東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 01:10:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


完売御礼!
一喜一憂?内覧会!?

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/


購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-25 14:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>546さん
    真実を知りたいなら、ここじゃなくて、現実世界で調べた方がいいですよ。
    2チャンネルは言うに及ばず、ここも、いいかげんな書き込みがほとんどで、基本的には煽ったり、それに反応して遊ぶ、暇つぶし場所ですから。

  2. 552 匿名さん

    No.520さん おかげ様でうちも保育園決まりましたよ。
    無認可で保育料も高く 保育料のために働くって感じです。
    いつかはキッズルームでお会いするでしょう。よろしくです。
    キッズルームは児童館クラスの部屋(地下)にしたいですね〜
    本・おもちゃ・マットひいたりして・・・
    駐車場屋上庭園も子供の良い遊び場になれば!子供専用のガーデニングなど・・・
    子供いない人には迷惑かと思いますが・・

  3. 554 匿名さん

    >>543
    ブルドックだよ

  4. 556 入居予定さん

    >552さん

    こんばんは。520です。
    552さんも保育園決まったんですね。おめでとうございます。良かったですね。(^^)
    とりあえず、子供を預かってくれる所がないと働けないですもんね。
    引越しが済んだら、認可の空き待ち申し込んで、(来年まで無理そうですけど)
    Y●○Aに入れたいなー。

    ところで、ここはどの位子供がいるんでしょうね?
    内覧会に行った時の感じでは、すごーく若い夫婦か、すごーく年配の夫婦が多いように感じたんですけど。もしかして、小さい子のいる家庭って少ないのかも・・・と。

    キッズルームも、屋上庭園も、子供たちを安心して遊ばせられる場所にしたいですね!
    キッズルームでお会いしたら、よろしくです〜〜。

  5. 557 匿名さん

    アップルタワーがなんで合同説明会しないかわかるでしょ。
    削除された>541の内容のとおりです。
    知人のアパマンションの管理組合では>541のようなことがあります。
    荒れないように管理人さんも削除したんでしょうが知りたい情報が削除されるって
    本当にいいことなんでしょうか・・・
    アパの姿勢は本当に醜いですよ。

  6. 558 匿名さん

    私も557さんに同意です。偏った情報だけしか書き込めないのでは本当の意味での掲示板ではないと思います。誹謗中傷や事実にそぐわないことはいけないとしてもマンション購入を検討されている方に良かれと思っての書き込みだってあるのではないでしょうか。まあどのような運営をしようとも管理人さんの自由なんでしょうけれども。

  7. 559 匿名さん

    今ふと思ったんだけど、このスレのタイトルの下の
    「東京発!! 天然温泉 タワーマンション」だけど
    「東京初!!」じゃないのかな?
    「発」でいいんですか?

  8. 560 匿名さん

    天然温泉を持つマンションはすでにあります。
    大田区の東京サーハウスなど。

  9. 561 匿名さん


    大田区にあったんですね。
    知りませんでした。

  10. 562 匿名さん

    No.520さん、No.552さん

    おはようございます。私も小さい子供が居ます。
    保育園は何とか見つかりそうですが、ホント、ヒヤヒヤさせられました。
    引越後はうちも認可待ちに加わる予定です。
    キャナルファーストタワーやビーコンタワーが完成するにつれて
    キャナルコート内の保育園はますます競争が厳しくなりそうですね。
    来年には認可園に入れたら良いな・・・。

    キッズルームでお会いしたら宜しくお願いしますね!

  11. 567 匿名さん

    ものも見てねーのにガタガタ言うなよ・・・。最低でも物見てからでないと話かみあわねーぞ。

  12. 568 匿名さん

    ミクルのほうは、ログインとか忘れちゃったんですけど。
    この前内覧会いったんですが、外廊下なのに廊下側のシールがされてなくて。
    ほとんどの外廊下のマンションは、されてるのに。
    それと、住宅評価をとってるはとってるけど平気で最低ランクです。って言ってるのが
    すごくイヤだった。アパも大林もなんか最低ランクで建ててるような。
    もう購入しちゃったからしかたないけど。
    住人たちで少しでもよくしていくしかないのかな。
    やっぱりアパはアパでした。
    でもマンションはキャンセルしませんけど。

  13. 570 匿名さん

    既出でしたらすみません。
    どなたかご存知でしたら教えてください。
    アパの淀屋橋タワーマンションの掲示板に
    再検査がされたという書き込み(No.145)を見つけました。
    その物件は地上46階建てなので、所謂超高層だと思います。
    だったらこのマンションだって、やっぱり再検査できるのでは?

  14. 571 匿名さん

    >>570

    あそこはERIだからだろ
    ここは建築基準の最高権威の審査&大臣認定だからどこも引き受けない
    やるとするならJSCAのみだが、売主からの依頼は受けないので
    契約者(管理組合)から依頼出すしかない。
    よって管理組合で依頼だしてアパに費用払わせればいいと思う。
    でもJSCAってものすごい依頼数で裁ききれなくで相当待つらしいね。

  15. 572 匿名さん

    変な勘ぐりすな。ってか最初から関わるなよ・・・どっか他行け!他。うっとうしいから>>569
    ってか言葉だけ上品で中身カラッポなやつに言われたかねーよ・・・。

  16. 573 匿名さん

    >>571
    風評を吹っ飛ばす為だけの再検査の優先順位は普通に考えると下の下だろうね・・・。
    今回の件、アパは金をケチってるんじゃなくて、金で信用が買えなくて困っているという一面もあるみたいです。

  17. 574 匿名さん

    >>573

    批判覚悟でアパを擁護するなら・・

    この物件は都心近のベイエリアでアパにしてもマンション事業を展開する上で
    重要な宣伝広告塔であり、アパなりに気合が入り大事にしたい物件。
    スパゼネ、建築センター、上級デザイナー等を使ってる事からもそれなりに伺える。
    (安めの価格や長くとった販売期間も広告費の位置づけと割切ってとの噂もあるくらい)

    そんな物件なんで、APAとしても、もやもやした状態より
    再検査で潔白が証明出来るなら、それはやぶさかでないと。
    しかし、最高権威を使ったのが裏目に出てしまったという結果に。。

    でもどうなんでしょうね。再検査したERIやイーホと
    再検査はしてない最高権威審査。
    契約者としてはどっちがいいのでしょうか。
    (JSCAで再検査されればベストでしょうけどね)

  18. 575 匿名さん

    タワーの審査って幾ら位掛かるのでしょうね
    たしか、普通の中規模程度の物件で100万〜200万って聞いたことあるけど
    それから考えて1000万位でしょうか。
    それくらいならアパもケチらないでしょうし、
    440戸で単純に割っても2万チョイなんで、大した額じゃない。
    アパと折半すれば1世帯1万。
    これで風評減るなら安いものでしょうね

    あとはJSCAがどのくらい待つか。
    この物件は>>573が言うようにどうしても後回しになりますでしょうね
    JSCAも行政からの依頼や切実なグレー物件が優先されるようですから
    旧耐震物件の強度調査依頼も多いらしいし

  19. 578 匿名さん

    >>577
    お前性格悪いね・・・。友達いねーだろ?

  20. 579 匿名さん

    >>575
    私も擁護するわけじゃないが、広い目で見ると、アパは千葉も成田も契約金の倍返しで顧客に対応し、大阪に至っては再検査しているという事実を見ると、ここの物件は金だけじゃないデッドロックで苦しんでいると見れちゃいます・・・。信用って金じゃ買えない事位、今の世の中で会社経営してりゃわかるし。

    だからって許すわけじゃないし、コラッ!しっかりしろって感じなんですけどね〜。
    くどいようだけど擁護じゃないよ、擁護じゃ・・・。

  21. 580 匿名さん

    >>576
    真偽はどうかわからないけど、大阪の高層アパ物件が再検査を行うということ。
    アパの説明は矛盾してるのは前からだけどなぜココの物件の再検査をひたすら拒否するのかを考えると。
    ここの物件は入居前だから早く引き渡して金さえもらえばあとはギャーギャー騒いでも何とかなると
    思ってるんじゃないのかなぁ。

  22. 581 匿名さん

    >>580
    大阪のほうは売れ行きがよくないという話はあるようですね。
    つまり大阪は再検査しないと売れない、こっちは大阪ほどキャンセルが出てないのか(2億円キャンペーンも対象外)、再検査しなくても売れると見ているのでしょう。

  23. 582 匿名さん

    本気で再検査実施の有無が、目先のお金や物件の売れ行きだけで判断されていると思う?
    会社の経営って、そんな簡単なもんじゃないと思うよ?
    深く掘り下げる前に、絶対再検査します!!って言っちゃったのは問題だと思うけどね。

    ところで大阪の売れ行きがよくないと言うのはどこからの情報ですか?

  24. 583 匿名さん

    購入者ですが、管理組合の議題に再検査か、玄関の外ドアの自動化とどちらに
    するかと諮られたら、自動扉にしますね。

  25. 584 匿名さん

    ですよね?
    玄関の自動ドアもそうですが、実際に住んでみて、いろんな方々(440×3人?(平均))からいろんな要望や要求吸い上げて、反対や賛成交えながら議論重ねて、管理費の運用から特殊要因による特別徴収なんかも含めて、より良いマンションライフを実現するために、これからやることいっぱい、楽しさいっぱい(!?)ですよね?

    安全である確立が非常に高い問題に、これ以上こだわり続ける暇もないような気もしますが、再検査問題も引き続き調査・議論していく必要はあるかと思います。

  26. 585 匿名さん

    購入者です。自動扉も気になるのですが、
    エントランスホール、エレベーターホールに冷暖房が
    ないのが結構気になってしまいます・・・。私だけ?
    マンションに帰ってきて、エントランスに入ったら冬は
    「あたたかいなー」夏は「涼しいなー」とかホッとしたいです・・・
    今まで友人のマンションに行った時は
    殆ど冷暖房が入っていたと思うので
    当たり前だと思っていたんですが
    そうでは無いんですね。。。。泣
    それにしても、アパの人の対応って悪すぎます
    いろんな意味で悲しくなって来ます。。。。。

  27. 588 入居予定さん

    え.エントランスホールに空調はいってないんですか??
    気づかなかった..

  28. 590 匿名さん

    再検査に、エントランスの空調に、玄関の自動扉ですか。
    積立金がいくらあっても足らないですね。
    もっとも管理費の当初の設定が少なめで近々の値上げが
    必至の感じでしたが、確信に変わって行きそうですね。

  29. 591 匿名さん

    限られたコストで何処までパフォーマンスをあげられるか、住民の要求事項と照らし合わせてこれから頑張っていきましょう!!
    要求が多ければ多いほどコストアップになるかと思いますが、実現時期や必要性の議論を踏まえて、皆が納得する形をどのようにうまく作り上げるかが当面の課題かもしれませんね。参考となる管理組合などと接触することも近道かもしれません。

    ところで、再検査は引続き要求していくとして、組合の立ち上げはどうなっているのでしょう!?

  30. 593 契約済みさん

    エントランスにエアコンなし・・・ってマジですか?
    いまどきそんなマンションあるのか?これだけの大所帯、しかもタワーで・・。
    かなりショック。
    だから内覧会のときストーブ焚いてたのか・・・

  31. 594 匿名さん

    冗談でしょ?
    信じられない。

  32. 595 匿名さん

    タワマンでエントランスにエアコン無し、自動ドア無し。
    やっぱりアパ仕様だなw

  33. 596 匿名さん

    エアコン室外機 B1Fから吹き抜けのガラス越しの外側(NTT光ブースの横)に
    あったと思うのですが・・・
    内覧会で、しきりに暖房たいてたので まだ設置し終わってないだけなのではないですか?

    他の物件がどうや地震でどうのこうのもそうですが
    体験談ではないのですし
    起こったところで、周りもどうなるかわかりませんよね。


    >>だれそれ

    ここの誰でもない会話のやりとり
    あまりに意味がないですね。

  34. 597 ご近所さん

    お湯は豊富なはずだし、エントランスは床暖房.....ってことはない?

    館内空調はあるはずだから温度機能はあるはずです.....たぶん、いやきっと...

  35. 598 匿名さん

    正直、もうどうでもういい・・・。

  36. 599 匿名さん

    お湯が豊富といったって温泉はくみ上げられる量に規制があるから・・・。
    それにここの温泉は源泉が30度そこそこだし。

  37. 600 匿名さん

    関西人は門前払いに黙って引き下がるほどおとなしくないので。(いい意味ですよ)

    で、この手の企業と言うのは、黙って大人しいところには倣岸、
    うるさいとこにはモミ手で対応、という行動パターンが多い。

    言うべき事は言わないと、ほんといいカモにされちゃいます。

  38. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸