東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ木場公園(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽
  8. シェルゼ木場公園(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-23 00:49:00

東西線 木場駅徒歩9分東陽町駅徒歩11分
外断熱,制震構造,煽りはスルーで大人の情報交換をどうぞ。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44874/

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2006-09-11 01:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ木場公園口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    年明けからマンションを探してますがこのマンションは建物が傷まないのでメンテナンスフリーみたいで
    他のマンションみたいに修繕費がかかることは100年間ないようなので欲しいのです。
    見に行った時に担当の人も自信を持って言ってました。
    来週ガイアの夜明けが再放送するとシェルゼのホームページにあったので必ず見ようと思います。
    私は頑張っても6000万円までのマンションしか買えないのでキャンセルが出なければ649さんと同じようにがっかりしてしまうと思います。
    外断熱マンションは100年以上持つし孫にも残せる財産と思うので気長に待って条件が合う部屋で
    キャンセルがでたらすぐ申込むつもりで考えてますよ。

  2. 652 匿名さん

    645さん もしかしたら
    アッポータワーですか。
    アッポーは完売みたいですから、
    ここと同じで完売ですので
    悩むことはないのではないですよ。良かったですね。

  3. 653 匿名さん

    645
    出家すれば全ての煩悩は無我の境地に
    @@@@@@@@@@@@@@@@@

  4. 654 匿名さん

    キッコのブログ教徒か?

  5. 655 匿名さん

    皆さん、643さんの言われることはどう思われますか?
    私は、648さんの言うとおり、残念ながらあり得ないと思っています。
    うぅ・・・(泣)。

  6. 656 匿名さん

    今日登録に行ってきます。必要なのは、2年分の源泉徴収表と印鑑と免許証だけでよかったですかね。モデルルームの営業時間の前に出なければいけないもので。

  7. 657 匿名さん

    >>656さん
    公式HPの概要に以下の記述があります。

    シェルゼ木場公園マンションギャラリー
    登録受付期間 2007 年 02 月 03 日から 2007 年 02 月 12 日まで
    登録受付時間 11 時 00 分から 18 時 00 分まで
    最終日のみ16:00まで
    選定方法 抽選
    抽選日 2007 年 02 月 12 日 17 時 〜
    ご持参いただくもの お認印・平成16・17年分収入証明書・平成18年分源泉徴収票・住宅債券手帳(該当者のみ)
    備考 最終日の登録受付時間は11時〜16時00分となります。

  8. 658 656

    657さん、有難うございました。
    不注意でした。
    源泉徴収表しかありませんので、これは収入証明書代わりになるのでしょうか。

  9. 659 匿名さん

    収入証明書は銀行ローンの手続きに必要ですが、登録においては源泉徴収票で問題ないんじゃないでしょうか。

    ところで、本日ついに最終期最終次の抽選が行われます。残り8戸はすっきりと完売されるでしょうか?契約者の身としては、早々と完売するのはうれしい限りですが、一方でモデルルームが閉鎖されるのは寂しくも感じ、複雑な気持ちです。

  10. 660 匿名さん

    656さん。何で最終日の早朝に掲示板を見て登録に行く書き込みまでしてるのに持っていくものも時間も知らないのですか?今まで何してたの?
    それにしても間髪入れて教えてくれる方がいるなんて日本も捨てたものではないのですね。

  11. 661 匿名さん

    デベの自作自演 で す よ !

  12. 662 匿名さん

    普段はほとんど書き込みがないのに、申し込み締め切り日が近くなると、急に書き込みが増える、
    おかしなスレです。デベが自作自演をやってるとしか思えません。

  13. 663 匿名さん

    659です。
    何にも書き込みがないよりは、良いんじゃないでしょうか。
    ところで、今、気になること下記します。

    ○昨日、現場横を通りかかりましたが、3階部分の工事にかかってました。裏の賃貸棟はほとんどできあがってきてますが、1階のテナント部分に何が入るのかが、気になります。一つはファミマのはずですが、もう一つは何になるんでしょうか?
    ○イースト21のアピタ閉店の情報・噂はいろいろなスレに書き込まれています。アピタの跡には、キノクニヤが入るという噂がありますが、真実はどうなんでしょう?気になります。

  14. 664 匿名さん

    アピタ閉店の後は、オフィスになるとのことです。

  15. 665 匿名さん

    えっ? オフィスですか?
    よろしかったら、情報源教えて下さい。

    別にキノクニヤでなくてもいいけど、どこでもいいからスーパーに入ってもらわないと、大変不便です。

  16. 666 656です!

    準備不足の「デベ自作自演」君です〜。
    ぷっ。
    疑い深い人多いなぁ。他のデベだったりして(笑)。
    さて、登録を済ましてきました!!
    18時以降に結果が分かるというので、地元のワタミで酒飲みながら待つことにします。

  17. 667 匿名さん

    >666さん
    いいな〜。
    とてもいい物件だったのですが、なにぶん価格が・・・
    今回はあきらめました。
    明豊さん、もうちょっと遠くていいから手ごろな物件作ってくれないかな。

  18. 668 656です!

    667さん、私も無理してるんです。
    当初購入予定額より、2千万円高いんで。
    にょーぼを質に入れなきゃいかんかなと思ってます。
    後2時間切りました。ドキドキ・・・。報告はワタミから戻ってさせていただきます。

  19. 669 匿名さん

    ここも基礎の杭がかなり長いですよね。基礎杭は、地震時の杭頭への応力による損傷や、常時地下水と接触してることによるセメント成分の溶脱、亀裂が入れば鉄筋腐食と様々な問題が生じやすく、補修も困難なため、100年無補修でもつとは考えにくいのですが、基礎の耐久性についてデベは説明してましたでしょうか?
    ウワモノが100年もっても基礎が30年でダメになったら全く意味ないですから。他のマンションより劣るということではないのですが、「100年」に惹かれてる人は、ほんとに基礎も100年もつのか調べておいた方がいい気がします。

  20. 670 匿名さん

    669さん、マンションの基礎を100年持たせる工夫にはどんなものがあるのでしょうか。

  21. 671 匿名さん

    三度目の正直。当たれ!

  22. 672 虚星墜つ

    656です。・・・墜ちました。
    くぅぅぅ〜!昔本当に好きだった女の子が結婚したときくらい悲しいです。
    「きつねとぶどう」をするつもりはありません。いいマンションでした。
    当った方本当におめでとう。私は縁がなかったのです。
    また、自分の希望に合うマンションを探すこととします。
    もう、このスレに顔出すこともないかと思います。
    さようなら、皆さん、またどこかのスレで会いましょう!!

  23. 673 匿名さん

    645と656って同一人物だったりして。
    だって、ハンドルネームが北斗の拳ネタでしょ。
    しかも、ラオウがケンシロウにやられて、天に還るところまで一緒じゃん。
    へー、結局、手付金を捨てて、抽選に申し込むところまで踏み込んだんだ。
    やるね〜、だけど残念でしたね。
    お前は既に死んでいる、か(笑)。

  24. 674 匿名さん

    >673
    当たったら考えようということで、手付金はそのままでしょう。
    それにしても面白い人だ。

  25. 675 匿名さん

    アピタってあまり使えないないんだよな〜。
    あんなに広いのに欲しいものが意外と無い。
    もうちょっと考えてほしいなあ。
    家電とか家具は置かないとか。

  26. 676 匿名さん

    673、おまえじゃねぇの。

  27. 677 匿名さん

    で、完売したの?どうなの?

  28. 678 匿名さん

    >>670

    100年もつかは分かりませんが、直接基礎ならかなり有利だと思います。
    ウワモノと違って基礎は地盤の状態に強く影響されますが、杭が深く地下水の塩分も濃い海の近くは劣化が進みやすく最悪に近い環境なので、「100年」を強調するシェルゼの広告は少々疑問が残ります。
    こんなこと書くと他デベの営業とか叩かれそうですが、ここを読むと100年マンションのフレーズに惹かれた方も少なくないようですし、率直な疑問です。建物が健全でも基礎が傾いてしまったら終わりですから。

  29. 679 匿名さん

    670です。ご回答有難うございました。
    あまり詳しくないので、間違っているかもしれませんが、直接基礎だと不同沈下等の危険はないのでしょうか。だから、N値が50以上になるところまで杭を打つんですよね。
    ただ、確かに海に近いマンションはシェルゼに限らず心配ですよね。
    コンクリート杭はそういうことに対して、そもそも対策を採ってないのでしょうか。

  30. 680 匿名さん

    >>679
    直接基礎は支持地盤が浅い場合に直接躯体を地盤上に設置するので杭基礎よりも安定します。支持地盤が深い場合でもWコンフォートのように基礎まで連続壁を打つ工法などもあります。
    江東区は支持地盤が深いので、基礎に対する負荷が高いですが、きちんと設計・施工されてれば問題になることは無いと思います。ただ、シェルゼの場合、長寿命を前面に出した売り方をしてるのに、基礎については資料を見る限り他マンションと同程度の並の仕様しか与えられてないようなので、デベがどう考えているのか、ちょっと気になります。

  31. 681 匿名さん

    670です。
    なるほどですね。
    お詳しいですね。よく分かりました。
    確かに、少々気になるところですね。

  32. 682 匿名さん

    地元の者ですが、また落ちました。
    643さんの言うことを信じて、余ってないのかしつこく聞きましたが
    「残念ながら。。。」とのこと
    おいおい!誰かほんとのこと教えてくれよ!

  33. 683 匿名さん

    ♪ぢぃんせぇい、苦もありゃ、苦もあるすぅぁ〜♪
    僕です。
    682さん、あーた、少し考えなさい。
    すくなくとも向こうの資料に販売済みってなってますよ。
    それを、「実は・・・・」なんて話してくれるはずないでしょ。
    そもそも643さんのご意見に対しては、僕は懐疑的です。
    でも、本当のキャンセルは出るかもしれません。
    それを待ってみては?
    僕?落選者です(笑)。
    他に気に入るマンションが出るまで当然待ちますよ。
    価格は別にして、今後はシェルゼのように本当に超長期利用を意識したマンションが出るのではないでしょうか。

  34. 684 匿名さん

    落選された方がいるほどの人気となると、今回完売したのでしょうか。誰かご存知の方教えてください。

  35. 685 匿名さん

    契約会が終わって確定するまで、HPは更新されないでしょうね。

  36. 686 匿名さん

    第一期契約者です。近隣のマンションも値上がりしているようですし、今となってはシェルゼの値段も高くないなと思います。(清澄白河タワーは途中で値上げしたそうです)
    完売したようですし、後は入居が楽しみです。住民版できないかな。

  37. 687 匿名さん

    >>683
    10年20年後には老朽化したマンションが進歩した技術で100年以上耐久マンションとして立て替えが始まるから問題ないよ。

  38. 688 匿名さん

    >687
    費用はどのくらいかかるんだろうね。だったら最初から買ったほうがいいじゃん。

  39. 689 匿名さん

    >>683
    っていうか、10年20年も待てない…。

  40. 690 匿名さん

    ↑の者です。
    ごめんなさい、
    >>687 でした。
    100年は持たないかもしれないけど、その心意気を買いましたヨ。きっと住人も意識の高い人が
    多い事でしょう。

  41. 691 匿名さん

    っていうか50年60年経って陳腐化したものがそんな高値で売れるわけないじゃん。ってことがいいたいのでは?

  42. 692 匿名さん

    私も契約者です。
    シェルゼだけが100年もつかは正直疑問に思っています。
    他のマンションでも100年コンクリートとか使っているところがあるし。
    私は場所がよくてここを買ったのですが、外断熱でなければもっと安かっただろうに・・・と思う今日この頃です。

  43. 693 匿名さん

    契約者です。
    さて、無事全戸完売したようですので、そろそろ住民版作りたいですね。
    もういい加減他のデベさんも邪魔しには来ないでしょうから。

  44. 694 匿名さん

    地震がきても100年コンクリートだから大丈夫ですよね?

  45. 695 匿名さん

    HP更新されて、先着順1戸(SBプラン)になってます。
    最終期最終次は完売したんでしょうが、最終期1次で売れた分がキャンセルになったようですね。

  46. 696 匿名さん

    >>692さん
    最近のマンションなら外断熱のマンションでなくても、きちんと施工されて管理されていれば問題なく長期間もつでしょう。
    逆に外断熱マンションでも施工と管理が悪ければ長持ちしないわけで。
    日本のマンションに外断熱が普及するかどうか、本当に必要かどうかはまだまだわからないわけで、現段階では他と差別化をはかるためのオプションのひとつくらいに考えておけばいいのではないですか。

  47. 697 匿名さん

    そーなの? 問題なく持つなら外断熱にする意味が余り無いじゃん・・・
    でも、規定になっている国があるのはなんでなの?
    あと耐久年数にはいちばん効くという話はガセ?

  48. 699 匿名さん

    北海道と同じくらいの緯度に位置するヨーロッパの国なら規定にする意味はあるんじゃない。
    断熱性という部分では。
    そんなヨーロッパでも100年近く前に造られた外断熱じゃないコンクリートの建物だって未だに現役で使われてるよ。

  49. 700 匿名さん

    外断熱は北海道の一戸建てなら意味あるだろうな。
    マンションの中住戸の場合、外気に触れる部分は
    ほとんどが窓で、ほんの一部が壁。どれだけの
    効果が期待できる事やら。ちなみに、外断熱を
    謳っていない普通のマンションも、屋根と一階の
    床下は外断熱になってる。

  50. 701 匿名さん

    なんかまたほかのデベさんたちがわらわらしてきた気がするんだけど・・・(笑)

  51. 702 匿名さん

    ガセではないでしょう。ニュートラルな辞書でも。
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E6%96%AD%E7%86%B1%E5%B7%A5%E6%B3%95
    コンクリート建築にはかなり有効。一方で木造戸建にはさほどでもない。

  52. 703 N

    うち断熱だとコンクリートがモロに外気の温度変化の影響を受けるので、その分劣化は若干早くなるんじゃないでしょうか?

  53. 704 N

    書き途中で誤って更新しちゃいました。。。
    私も100年持つとは信じてはいませんが、他の物件よりは耐久度は十分に高いのではないかということで納得しております。 鹿島は原子力発電所やダムや橋など大型インフラを手がけていますし、そういった点でも耐久度等は信用しています。値段は確かに高いけど、両面バルコニー(もしくはワイド)、外断熱、近くにある木場公園、猿江恩賜公園、清澄庭園、そのほか親水公園(行ってみましたが、結構きれいでしたよ)等もあり、気に入っています。キッチン等もいいし。収納が若干狭いけど、もう納得しています。結局自分が納得するかどうかってことですよね。いろいろマンション見て、金額は目をつぶるけど、後のところは納得言ったので皆さんも購入されたんだと思います。自身を持ちましょうよ。

  54. 705 匿名さん

    建物の断熱性(省エネルギー効果)に関しては内断熱より外断熱の方がいいのは確実。
    建物の耐久性に関しては言われるほどの差はない。
    ただそれだけのことじゃないの?

  55. 706 匿名さん

    建物(躯体)の耐久性はRCの場合、コンクリートの中性化で決まります。
    他にもいろんな要素がありますが、一般的には、コンクリートの中性化
    がどこまで進んでいるかで、建物の耐用年数が決まります。
    コンクリートの中性化が鉄筋のかぶり厚までの部分が進むと、鉄筋が
    さび始めるので、一応耐用年限がきたことになります。
    この中性化の進むスピードはコンクリートのアルカリ性の度合により
    決まりますので、コンクリートのセメント量が多いと中性化が進む速度は
    遅くなります。そのため、耐用年限は長くなります。また、同じセメント量
    でも、かぶり厚さ(コンクリート表面から鉄筋までの距離)が大きいと
    当然中性化するのに時間がかかるので、耐用年数は長くなります。
    そのため、断熱材の位置は建物の中性化とは関係ないため、内でも外でも
    あまり耐用年数には関係ありません。(インターネットにはいろんな情報
    があるので、それが正しいか否か判断するにはちゃんとした知識が無いと
    だまされたり、勘違いしたりしますのでご注意を)
    ちなみに、セメント量が多ければ多いほど、良いかというとそうではなく
    セメント量が多すぎると、ひび割れの(セメント利用が多いと乾燥収縮
    の原因になるので、調合設計時に適切なバランスを考慮する必要がある)
    セメントの種類によってもその性能は異なりますし、コンクリート
    は化学の世界なので、非常に難しく、素人がどうこういえる世界ではありません。

  56. 707 匿名さん

    耐久性はアップするだろう?
    コンクリートの収縮が少ないのでひび割れしにくい、風雨にさらされ難い
    以上の利点を見ただけでも中性化の進むスピードは遅いと思うが。
    同じ100年コンクリートでも内と外では差があると思うが。

  57. 708 匿名さん

    まあ、あと100年も生きているかどうかもわからないし・・・
    自分の買ったマンションに満足してどれだけ満喫できたかがだいじですよね(^^)
    せっかく高いお金出して買ったのにネガティブに過ごすだけ損です。

  58. 709 匿名さん

    最近はマンションにも100〜150N/mm2の高強度コンクリが使われるようになったけど、シェルゼの30Nってそこらのエコノミーマンションでも使われてるコンクリ仕様で物足りなくない?

  59. 710 匿名さん

    >709 コンクリ仕様で物足りなくない?
    高層じゃないし、制震なので問題なし。

  60. 711 匿名さん

    温度差によって収縮、膨張を繰り返すとコンクリートの寿命に影響を与えるでしょ。
    砂漠のように温度差が激しい所は岩石の風化が早いもんね。

  61. 712 匿名さん

    色々な意見ありますけど、寿命の長いマンションを作ろうというデベのスタンスを買ってます。外にもそう公表してますし、言ったからには(言わないよりは)当然責任が出てきますしね!まだ外断熱が出始めたばかり(日本では)、これが日本(東京)に本当に必要なのかどうか、残念ですが結果が分かるのはまだ先だと思います。でも、マンションを長く資産として持ちたい、という意識の方が、外断熱による価格の上乗せ分(といっても、清澄のタワーなども第二期で価格1割2割上げたそうなので、あまり差は無いと思いますよ)を納得して購入したのだし、良い結果になるんじゃないかと思ってます。マンションの耐久性には沢山の要因が絡んでいると思うので。
    私としては、外断熱の家は壁紙はがしたらカビてた!!という事が起こりにくい、という点を結構買ってます。日本の住宅の気密性が高くなってから、見えない部分のカビの影響でアレルギーが増えているらしい。外断熱の家は空気が綺麗らしいので(あくまで他人の経験談ですけど)、自身と家族が健康にいられるなら、1割増しも高くないと思ったまでです。

  62. 713 匿名さん

    みなさんへ。
    客観的に見て100%完璧なマンションなど無いと思います。と考えると、今本掲示板では重箱の隅をつっついているみたいです。裏を返せば、ショルゼは基本性能(場所、値段、機能、など)は完璧に近いので、買えなかった人や他の業者がいたずらをしにきていろいろ難癖をつけている気が致します。なぜなら住宅性能評価?みたいのでオール3つ星☆☆☆をとったってことがあるから。で私は買うことをきめました。これがどんなものよりも説得力があると思っています。だから文句を言う人は対抗物件の情報を載せてくれると掲示板を見る人に親切かと思います。では。

  63. 714 N

    今日契約しました。
    私自身は対抗物件と比較した情報も、negativeな情報もいりません。このマンションが良いマンションだとただ確信しています。 このことに馬鹿だなと思う方もいるかもしれませんが、この掲示板でわざわざ言わなくていいです。心の中で笑ってもらうだけでいいです。ご理解ありがとうございます。

  64. 715 匿名さん

    見ざる言わざる聞かざるのあなた専用の掲示板ではないので。
    あなたのスタンスは理解しますけど。

  65. 716 匿名さん

    この物件の購入者はいろんな意味で思い込みの激しい人が多いね。

  66. 717 匿名さん

    皆が皆、712さんのように客観的に物事を見て判断できる人ばかりではないということですね。

  67. 718 匿名さん

    消費税から逆算すると建物の価格がわかるので、土地の持分
    も差し引けばわかります。

     マンションの価格=建物+土地(いずれも自分の持分分)

    これから土地の価格を出して、敷地面積と持分比率で割ると
    購入した土地の単価(m2)がわかります。

    これと、税務署が公表している路線価格を比較してみてくだ
    さい。いかにデベが高値掴みした土地を購入者が負担させら
    れたかがよくわかります。

    これを見て、このマンションを買うのはやめました。デベの
    良心が何も感じられなかったからです。

  68. 719 匿名さん

    718さんの言われることはどうなのでしょうか。
    どうやったら土地代がわかるのでしょう。
    また、それは本当に割高なのでしょうか。

  69. 720 匿名さん

    >>717
    どこが客観的なんでしょうか?
    wishful thinkingとしか思えませんが。

  70. 721 匿名さん

    >>718
    世の中、路線地価で売買されているなんてまさか思っていないだろうな。
    デベの良心って何のこと?
    恐らくあなたは一生どこも買えないでしょう。

  71. 722 匿名さん

    >>718
    大京の物件の価格表には、ちゃんと消費税がのってますよ。最近は購入者にとっての視点から見て販売してるようです。

    そもそも明豊なんて、大型物件の売主に名前がのってる、弱小デベ。
    横文字デベだからしょうがないか。

  72. 723 719です

    誰か本当のことを客観的に、数字で教えていただくことはできませんでしょうか。

  73. 724 匿名さん

    10月頃?に販売していたFタイプのキャンセルが出ないかなぁと思ってます。今の時期では、ローンキャンセルはもうあり得ませんよね。
    よっぽどの事情があってのキャンセルしか出ないと考えたほうがよいでしょうか。そうなると、もう殆ど望みがないですね・・・。

  74. 725 匿名さん

    路線価で買えるなんて思っているいたいヤツもいるようだが、その何倍
    程度で買えるのかは売り出し中のマンションの価格をよく調べると相場
    がわかる。容積率もよく調べることだな。ついでに言うと。

    売ってるだけで買ったことのない短絡的な揚げ足取りもいるようだが、
    その相場を見るとデベの良心がわかるってことじゃね?

    所詮上物は償却するので、つかまされた土地が相対的に割高なのか割安
    なのかを718は暗に言っているんじゃね?あまり上物にばかり注意をそら
    されると、いざ売却しなければと言うときに銀行さんにぼそっと言われる
    よ。

     お客さん、担保割れして・・・・ガクブルですよ。

  75. 726 匿名さん

    都心で公園隣接がわが家の絶対条件でしたので、まだモデルルームが始まる前から
    資料をもらい購入を検討していました。買うなら外断熱マンションと決めてます。
    思っていたより高かったのでここは無理ですが他が出れば買おうと思っています。
    ここはせいぜい頑張っても6千万円しかだせないので買いたい部屋がなかったのですが
    今思えば妥協して5900万円の部屋で当選していれば買ってたかもと思います。
    でも知り合いの銀行で将来借り換えが有理にできるか聞いた所、借金が少なければ
    可能性があるけど中古の市況でわが家みたいにほとんどをローン組む場合は
    難しいのではと言われました。
    外断熱のマンションって中古でも2割増で売れますよね?
    知っている方は教えてください。

  76. 727 匿名さん

    724さん
    望みはありません。無駄なあがきは止めましょう。
    9千万が買える人しか相手にされません。
    売れていないうわさがあり問い合わせしたのですが
    7千万以上で買うつもりで聞かないと相手にしてくれませんよ。

  77. 728 匿名さん

    >売れていないうわさがあり
    それはここだけでの噂だねw

  78. 729 匿名さん

    残りは最上階1戸ですね

  79. 730 匿名さん

    買った皆さん
    金利が上がるみたいですが
    返済の計画は見直しましたか?

  80. 731 匿名さん

    マンションの土地代は 普通 高めに設定するのよ
    土地部分の価格が高ければ 販売価格が同じであれば
    消費税が少なくてすむから・・・
    あまり 高すぎると 税務署が黙っていないけど・・・・

  81. 732 購入検討中さん

    耐震等級とか耐火等級とかはどこみればいいの?パンフに載ってないんだもん。

  82. 733 匿名さん

    担当者に聞けば教えてくれますよ。
    制震は耐震や免震なんかより良いそうだから安心ですよ。
    それに外断熱だから耐火性能も良いみたいです。

  83. 734 匿名さん

    住宅性能評価書にのってます。
    耐震等級は1、耐火等級は開口部2、開口部以外4です。

  84. 735 匿名はん

    >売れていないうわさがあり
    それはここだけでの噂だねw

    完売見たいですョ

  85. 736 匿名さん

    >>734
    住宅性能評価書の耐震等級は1なんですね・・・。
    現状のマンションでは耐震等級は1か2の場合がほとんどのようですが、
    柱が結構太かったので、2くらいあると思ってました。

  86. 737 匿名さん

    制震は単なる耐震等級と違い揺れ難いのだから良いのですよ。

  87. 738 匿名さん

    ん?
    制震でも耐震でも免震でも、耐震等級が同じ1なら、仮に揺れが違ったとしても
    被害度合いは同じじゃないの?

  88. 739 匿名さん

    >738
    だね。最近、耐震等級2以上が少なくなったが、資材高騰だからしかたがないか。

  89. 740 契約済みさん

    契約者です。来年小学校に入る子と来年幼稚園年中になる二人の子供があります、近くの小学校と幼稚園に詳しい方がいらっしゃいますでしょうか?情報とアドバイスをいただければ有難いです。

  90. 741 周辺住民さん

    私も契約者です。子供はまだ小さいですが、地元なので印象を書きます。ここは小学校は東陽小学校になると思います。古くからの学校ですが学区は大規模マンションも無くいたって普通かと。ちなみに近所では南陽小学校は昔から問題が多く学級崩壊が進んでるとか。越境なら門前仲町の数矢とかは良いですよ。

  91. 742 契約済みさん

    741さんへ。
    貴重なご情報大変有難うございました。
    今後ともよろしくお願いします。

  92. 744 契約済みさん

    私も江東区在住契約者ですが、小学校は数矢か明治に行かせようと思っています。せっかく学校選択制があるのですから活用すべきでは。ちなみに、江東区役所のHPに学校ごとの情報(圏外からの希望者)などが公表されています。尚、一時期話題のアピタ後のテナントですが、1Fはスーパー2・3・4Fがオフィスの予定らしいです。

  93. 747 匿名さん

    私も江東区在住契約者です。

    No.744さん、明治小は学区以外の希望者の受入はできませんとHPに書いてありますが、入学させようとお考えなら、どうやって手続きされるのでしょうか?住所を貸してもらうとかですか?
     http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6137/6138.html

    小学校は明治・数矢・臨海は伝統があってよいと耳にしますが、伝統があるだけで本当によいのかな?と思ったり、具体的な良い理由を一度も聞いたことがありません。現在、明治小・数矢小に通っている方に聞いても、具体的な良い理由を聞くことができませんでした。東陽小や南陽小も含め、どの点がよいのかご存知の方いらしたら、是非、教えてください。よろしくお願いします。

    また、南陽小の学級崩壊ですが、数年前は大変だったようですが、よくなったと聞きました。今年度からだったか、校長先生が変わったので、これから校風も変わるかもという話も耳にしましたが、本当に南陽小はよくないのでしょうか?

    学校選択制度があるので活用したいとは思いますが、逆にどこの小学校に行かせるのが子どもにとってよいのか悩んでいます。

  94. 748 ご近所さん

    ウチはすぐ近くから、中央区の小学校に越境させています。Gスクエアーや東陽町・木場からもかなり行っています。小学校生活6年間だけを考えるのではなく、子供が就学時期を江東区ですごすなら、考えざるを得ません。

  95. 750 ご近所さん

    江東区は大好きです。現に、江東区で生まれ、江東区に育ち、江東区の学校に通い、一旦外に出ましたが、また、江東区にマンションを買い、住んでいます。だからこそ、子供は、区外に出ました。その家の教育方針にもよりますが、区内の子供を見下しているのではなく、区内には通わせたくなかった。江東区内だけを見ていれば、なんの問題も感じていないのでしょう。越境させ、区外(中央区墨田区文京区)に出しているのは、今に始まった事ではなく、もう30年以上前から、江東区では、行われていました。初めての子供をお持ちの方は、よーーーく考えるべきだ。

スムログに「シェルゼ木場公園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸