東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー目黒 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. パークタワー目黒 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-28 20:59:00

第二期も始まりましたね。
検討者の方も購入者の方も実りある意見を出し合いませんか。

公式HP
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5012001/index.html

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38792/

[スレ作成日時]2006-05-23 08:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー目黒口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    いくら値上がり気味といっても、やはりこれは割高ではないでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    不動産業界が徐々にレールを修正しつつあるようです。
    港南・芝浦・勝どき時代の割安感から抜け出そうとしています。

  3. 4 匿名さん

    たしかに安くはないですよね。ただ最近のタワーマンションで、しかも三井のパークタワーのグレード。山の手の駅から徒歩1分。それでもこの人気。坪単価が高くなるのは仕方ないんですかね。

  4. 5 ロンメル将軍

    安いでしょう。この立地なのだから。

  5. 6 ブローティガン

    ただ、お風呂の床が、スタンダードの住戸ではカラリ床というのは、
    いかがなものでしょうね。下駄ばきマンションというのもマイナスかなぁ。
    高級雑居ビル、てな感じもしないではないです。

  6. 7 ロンメル将軍

    マンションは立地を買え、ですよ!

  7. 8 ブローティガン

    たしかにそうですね。
    ただ、「買いの立地」としては「利便性」だけが特化されていて、
    ほかの部分はどうなのかなぁ、と思わないでもない。

  8. 9 匿名さん

    確かに、赤坂や虎ノ門とは価格的に近いものの、スペックの低さが目に余る。

  9. 10 匿名さん

    高いでしょう。この立地なのだから。
    仕様も最悪

  10. 11 匿名さん

    >10さん
    購入検討者です。
    「仕様も最悪」とは具体的になんでしょう?
    私が思いつくのは、(スタンダード住戸標準で)
    ・キッチン・洗面天板が天然石ではない。
    ・カセットエアコンだがLDだけ
    ・換気が熱交換システムでない

    です。あと何かあります?興味あります!

  11. 12 匿名さん

    水周りが天然石だと、どうしても腐食や割れの問題が無視出来ないので
    デュポンの人造大理石である方がよっぽど親切設計。
    カセットエアコンも、機種が限定され機能性が落ちる。コストパフォーマンスも
    高いとは言えず、見栄えとしてリビングがカセットであれば居室は後付けでも良い。

    この点に関しては別に仕様最悪とは言えないんじゃ?

  12. 13 匿名さん

    下駄履きは、まずいでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    >12
    11です。なるほど、天然石も考え物ですね。そうなるとあとは何でしょうね。
    結構今までの書き込みを見ていると、「高い割りに仕様が低い」という発言が何度も登場していますので気になります。浄水器が標準じゃないのもたいした金額じゃないけど×ですかね。
    食洗器とかは人それぞれにニーズが違うからオプションでいいかと思います。

  14. 15 匿名さん

    そもそも、下駄履きマンションってどういう意味ですか?

  15. 16 匿名さん

    多分下が雑居ビル、ということではないですか?

  16. 17 匿名さん

    熱交換式だと、有害物質が排出されないって、本当でしょうか?

  17. 18 匿名さん

    ここは熱交換式ではないですよ。

  18. 19 匿名さん

    他に仕様の低さで気になるところ、具体的にどこかありますか?

  19. 20 匿名さん

    全熱交換式に住んでいましたが・・・音が結構大きいのと乾燥するので寝る時間には、止めていました。有害物質うんぬんはわかりませんが・・・個人的には、窓を開けての換気が好きです。

  20. 21 匿名さん

    下駄履きマンションの、不都合な点は何でしょうか?

  21. 22 匿名さん

    >21
    食料品店や飲食店が入ると、ネズミが出ませんか?

  22. 23 匿名さん

    食品関係以外であれば、いいということでしょうか?
    不特定多数が出入りする店舗も、セキュリティからは好ましくないような気がします。

  23. 24 匿名さん

    >23
    そういう面もありますね。
    しかし、繁華街近くで不特定多数が出入りする店が周辺にあると同じでしょう。
    この物件は、一応、テナントの店舗の入り口とマンション住民の入り口は明確に
    分けているので、まだましでは?
    「ネズミ」も、隣に飲食店が入っていれば似たようなもんですね。

    では、「下駄履きマンション」のデメリットでなんですかね?

  24. 25 匿名さん

    見栄えが悪いですね。落ち着いた高級なレジデンス、ではなくなり、貸し店舗、貸しオフィス、賃貸マンションなどの、雑居ビル、という感じでしょうか。

  25. 26 ロンメル将軍

    地下がそのまま駐車場などであれば、脆弱な感じはありますが、テナントが入っていても
    それだけでは危険とは言えないのでは?

  26. 27 匿名さん

    個人的には、この物件の下層階のビルっぽい雰囲気が気に入っています。
    マンションだけでは、5階までの外観の全面に御影石を使用しないと思いますので。
    しかし、管理面ではいろいろ問題も出てくるとは思いますが・・・・・

  27. 28 匿名さん

    下駄ばきのデメリットは管理が複雑になりがち、って事じゃないでしょうか?
    テナント部分の管理と住居の管理じゃ、決めなきゃいけない事がちがいますよね。知ってる話ではテナントの業種規定が徐々に済し崩しになり(オーナーさんは高く借りてくれる所に貸したい。間に不動産屋が入ってチェックが甘くなる、などが理由)、怪しい事務所が入ってたとか。静かな店だったのが、いつのまにか爆音で音楽かける店に変わってたとか。
    そういう事が起きた時に対処できる管理規約になってるか?っていうか作れるか?が大事。

  28. 29 匿名さん

    そもそも、下駄履きマンションってどういう意味なのですか?

  29. 30 匿名さん

    店舗併用マンションの典型が、1階2階など低層が店舗で、その上の住居が下駄(店舗)を履いてる、と例えたのが下駄ばきマンション。その土地でもともと商売していた店が等価交換で入る場合や、スーパーなどを入れる場合もある。

  30. 31 匿名さん

    たとえば、他にはどのマンションが下駄履きマンションですか?

  31. 32 匿名さん

    >31
    ここ5年位で分譲された都心物件だと、以下あたりでしょうか。
    地権者混在:東京パークタワー、代官山アドレス、白金タワー、
    全住戸分譲:パークタワー東京サウス、品川Vタワー、芝パークタワー、高輪ザレジデンス、

  32. 33 匿名さん

    あれ?
    庶民には手の届きにくい(狭い部屋なら届くかも)高級マンションばかりですね。

  33. 34 匿名さん

    >32

    下層階にどのような店舗がはいっているのですか?

  34. 35 匿名さん

    ロンメルさん

    「この立地だと安い」という根拠はなんですか?

  35. 36 匿名さん

    >34
    おおまかですが、以下のとおりです。
    代官山アドレス、白金タワー:スーパー、飲食、物販、クリニック
    東京パークタワー:飲食、クリニック
    パークタワー東京サウス:コンビニ、飲食
    品川Vタワー:クリニック
    芝パークタワー:コンビニ、飲食
    高輪ザレジデンス:スーパー、クリニック

    >33
    知っている都心物件を列挙したので、それ以外では沢山あると思います。
    特に再開発物件は低層に利便施設を併設するところが多いです。

  36. 37 匿名さん

    上記は、どちらかといとマンションの利便施設で、

    下駄履きの良い例は、
    賃貸ですが、赤坂インターシティでしょうか。

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-134akasaka1.ht...

  37. 38 匿名さん

    ↑ここ、すっごいいいですよね。
    こないだ広いバルコニーにデッキチェアー出して日焼けを楽しむ外国人の姿がありました。
    いかにも港区!って感じです。

  38. 39 匿名さん

    >37
    分譲物件で低層階に事務所がある物件というのは、あまり例がないのではないでしょうか。
    少し古い物件では、リバーシティ21のシティフロントタワー、スカイライトタワーが低層階にスーパー、飲食、事務所があります。

  39. 40 匿名さん

    >39
    千代田区物件には多いです。

  40. 41 匿名さん

    分譲でも下駄履きって多いんですね。知らなかった。駅前の賃貸とコンビニだけかと思った。

  41. 42 ロンメル将軍

    >>35

    そんなの各自の感性やろ。
    愚問には愚答しか返らんよ。

  42. 43 匿名さん

    「各自の感性」?バブル後は不動産価格は(思惑ではなく)その経済価値で合理的に決めるようになっているのです。

  43. 44 匿名さん

    目黒在住ウン十年のものです。
    目黒駅は最高にいいですよ。
    でもこの場所はどうかな。
    便利は便利だが高級感がまるでない。落ち着かない。
    都バス跡地のほうがちょっと引っ込んでて圧倒的にいいな。
    どなたかそっちの情報お持ちでないですか?

  44. 45 ロンメル将軍

    合理的に決める?!
    株式と違って相対で決まるものに合理的とは笑止。

  45. 46 匿名さん

    株式こそ相対で株価決まるんだけど。

  46. 47 ロンメル将軍

    分かってないね。

  47. 48 匿名さん

    >>47
    ( ´,_ゝ`)オマエガナ

  48. 49 匿名さん

    なんだか匿名性が高いからか・・・、もう少しマナーを守って書いたらどうでしょうか。実際購入を検討している人の書き込みが少ないのも頷いちゃいます。いよいよ第2期も今日締め切りですね。どうなるのか楽しみです。

  49. 50 匿名さん

    最近の中古物件は収益還元法、つまり利回りで ある程度の価格が決まります。
    でも、それには幅があり、その範囲内で相対的に契約金額が決まるのですが。

  50. 51 匿名さん

    この前は、都バス跡地の再開発を知らなかったんで、この物件を申し込みましたが、都バス跡地の方がいいでしょうね。「再開発」ということは、行政とのタイアップで都市計画に関する規制の緩和など、多くの恩恵を受けること間違いなし。何より、補助金の投入で、ここより安く買えるでしょうし。ただ分譲があればの話ですが。

  51. 52 ロンメル将軍

    オマエらもそれぞれハンドルネームを表記すべきだ。

  52. 53 匿名さん

    山手線徒歩5分ってほとんどが「商業地域」なんじゃない?
    地価は馬 鹿高いしビルに囲まれているので日照もなく空気も汚れて
    いると思うけど。
    長く暮らすのであれば郊外の空気の綺麗なところの方がいいでしょう。

  53. 54 Uボート

    >52
    砂漠の鼠すか
    じゃあオイラはUボートで
    でも残念ですが、この物件とは無関係です

  54. 55 匿名さん

    住めば都。都会でも郊外でも。
    でも目黒に住んでいる者として、ここは非常に暮らし易いと言える。

  55. 56 匿名さん

    >>53
    そんなことないですよ。
    たとえば目黒なら花房山とかね。

  56. 57 匿名さん

    私は、交通至便、一歩自宅から外へ出れば24時間にぎやかな駅前が、静かで落ち着いた高級住宅街より好みです。

  57. 58 匿名さん

    静かで落ち着いた高級住宅街っていうと、目黒近くだと、池田山とか八雲とかかな。

  58. 59 匿名さん

    住まいサーフィンの掲示板では、買う気マン**の方々がいっぱいいる

  59. 60 匿名さん

    >>58
    池田山、島津山の最寄は五反田駅ですね
    目黒駅は駅近くだと花房山のほかに長者丸があります。
    憧れます・・・。

    八雲は都立大です。

  60. 61 匿名さん

    わたしは、池田山のほうがいいな

  61. 62 匿名さん

    でも高級住宅街って、成城とか田園調布などの例外を除けば、一般的には駅から遠いでしょう。
    家族全員が自動車で移動するならともかく、駅近の利便性は捨てがたいよ。
    まぁ人それぞれだけど。

  62. 63 匿名さん

    本来、お手伝いさんなどが居て買い物や家事手伝をしてくれる裕福な家庭が高級住宅街で大きな屋敷を構えていたんですね。

  63. 64 匿名さん

    当たった

  64. 65 匿名さん

    はずれました。申し込んだ部屋は12倍ついてました。

  65. 66 匿名さん

    人それぞれだと思いますが、駅近の利便性は私は重要だと思います。
    今回の第2期は第1期のほぼ倍の倍率がついていました。一応応募しただけという人もいるかもしれませんが、ほんとにお金持ちの方って多いんですね。あとは残りは10数戸ですね。

  66. 67 匿名さん

    5000万円からあるし、特に「おかねもち」が購入層、ということではないでしょう?

  67. 68 匿名さん

    利便性だけの立地を考えると「おかねもち」層というか「ちょっと高い」って思ってしまうね
    タワー公団なんかが出来ると良かったのに。そんな立地。

  68. 69 匿名さん

    利便性・・・だけですね、住環境と引き換えに。ブランド性もないし。だとしたら高い。

  69. 70 匿名さん

    賃貸分に少し興味があります。
    あの辺はガイアがあったような気がしますが、真横になるんでしょうか?

  70. 71 匿名さん

    公団向きですね。車庫跡にも公団かも。

  71. 72 匿名さん

    車庫跡公団になったら恐ろしい倍率必至だ

  72. 73 匿名さん

    公団だと安いし人気は出るけど、レベルが下がっちゃいますね。。

  73. 74 匿名さん

    その公団レベルが相応な立地なのよ、ここは

  74. 75 匿名さん

    買えもせんのに・・・

  75. 76 匿名さん

    実はこんな高値で買う人の気がしれない・・・

  76. 77 匿名さん

    お金が余っているんでしょう。

  77. 78 匿名さん

    なるほど。

  78. 79 匿名さん

    くだらん

  79. 80 匿名さん

    目黒って東京のはずれにあるんですね。

  80. 81 匿名さん

    はぁ?

  81. 82 匿名さん

    http://www.gajoen.org/index.html

    新築じゃないけど、目黒の立地がお好みなら、こういう大型マンションもあり。

  82. 83 匿名さん

    重要事項説明会に行ったところ、周りは年配の夫婦が多かった。
    子供が独立して2人になったので老後は便利な駅近で70㎡前後の部屋に引っ越す、
    という感じの人が多いのかも。

  83. 84 匿名さん

    >> 70㎡前後の部屋

    おいくらくらいすのですか???

  84. 85 匿名さん

    >>82
    眺望によっては「ここって軽井沢?」みたいな場所も確かにあるけど・・・

    そのなんていうか・・・オバケ屋敷風には住みたくないのですわ。

  85. 86 匿名さん

    >>84
    階数、方角によって全然値段が違いますが、70㎡クラスだと7,000万台後半スタートでした。

  86. 87 匿名さん

    >>83
    私も重要事項説明会ではそんな印象を受けました。落ち着いた方々の様子を見て、少し安心しました。お互い同じマンションの住人になるということですよね。期待しています。

  87. 88 匿名さん

    >>87
    住人になる方と初めて遭遇できた!!
    こちらこそよろしくお願いします。
    まだ1年半後ですが、待ち遠しい。

  88. 89 匿名さん

    私も運良く購入を決めた者です。
    1Fの店舗ならびに5階までの事務所は、公募せずに
    三井の物件に相応しいテナントに落ち着くのでは?
    と担当者の方のお話から感じました。
    デザイン的にも 全戸住居用ではないがゆえの、
    個性的で洗練された建物の雰囲気が気に入りました。

  89. 90 匿名さん

    >1Fの店舗ならびに5階までの事務所は、公募せずに
    >三井の物件に相応しいテナントに落ち着くのでは?
    >と担当者の方のお話から感じました。

    これは営業マンが確かにそう言っていたのか
    あるいは、個人的にそう感じただけなのか
    どちらですか?

  90. 91 匿名さん


    1F店舗は未定だが、スーパー(既に近隣に複数あり)
    飲食店(水周りから考えて不可)はあり得ず
    もともと三井の思い入れの大きい場所なので
    多分公募はせず、1−5Fもそれなりの同一企業の借り上げを
    希望しているようだ

    ということは担当者から聞きました。

  91. 92 匿名さん

    飲食店は入らないのですか?
    クリニックなどが入るのですかねー。

  92. 93 匿名さん

    このマンション、知り合いのデザイナーが二部屋買うと聞いて驚きました。
    一つを自分の住居用、一つを事務所に使うとのこと。
    けっこうそういう小さなオフィスとして使用する人なんかも多そうですね。

  93. 94 匿名さん

    なぜにそんな答えしか返ってこないんですか

  94. 95 匿名さん

    >>94
    アタマダイジョウブ?

  95. 96 匿名さん

    バケラッタ

  96. 97 匿名さん

    なぜといわれると困るのだが
    ここはGさんBさんにぴたりな物件な気がする

  97. 98 匿名さん

    駅から近くて毎日の買い物にも便利で(多少雑多な雰囲気は否めませんが)
    高齢でここみたいな物件をポンと買えるのは羨ましいですな

  98. 99 匿名さん

    ここは、居住用ではなく、業務用のオフィスとして利用できるのですか?

  99. 100 匿名さん

    管理規則で禁止されているんじゃないの?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸