東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町(part5)
契約済みさん [更新日時] 2009-07-13 09:33:00

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/

住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-30 06:40:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名さん

    大きくなっている気が変わらないうちに、はやく払ってね、ということですよ。ローン、教育費、買い物、通勤。
    そんなこと考えると、気が小さくなってしまうからね。

  2. 809 匿名さん

    805さん
    今日契約されました?

  3. 810 匿名さん

    正式な契約はまだです~~。
    申し込み?ということで印鑑は押してきましたが。

  4. 811 匿名さん

    今日申し込みしました。部屋が無くなり焦り!
    リバー1階以外の3LDKは完売みたいです。いろいろ悩んだけれど安心しました。営業の女性に4000万以下にして欲しいと言ったら、買ってくれなくて結構という態度でしたー
    この掲示板、話し、どこまで本当?!
    危うく悪客扱いされるところでした。

  5. 812 匿名さん

    お、ということは14Fですね。おめでとうございます。
    うちもそのあたり検討したのですが、2部屋が暗すぎて見送りました。表記も1LDK+2Sだし。
    うちは4000万以下でなんとか通してもらいましたよ。

  6. 813 匿名さん

    お、ということは14Fですね。おめでとうございます。
    うちもそのあたり検討したのですが、2部屋が暗すぎて見送りました。表記も1LDK+2Sだし。
    うちは3000万以下!あっ2000万以下!でなんとか通してもらいましたよ。
    ついでに1000万以下にならないか!?

  7. 814 匿名さん

    813さん、
    ふざけないで下さい。
    812さん、
    私は北の部屋暗さは感じ無かったですよ。パーク棟が邪魔な位です。
    また良いマンションに出会えるといいですね!

  8. 815 匿名さん

    Fタイプですよね。たしかにパーク棟がかぶってますよね。私が見たときはちょっと暗いかな~といった印象でした。
    値引き残念でしたね。私の時には「上申書を書いて通るかどうかわかりませんが、今日申し込みしてください!」と強引にきたのであっちも焦ってたのかも。ちょっとタイミング悪かったかもしれないですね。

  9. 816 匿名さん

    810さん、811さんは同一人物ですか?

    うちも昨日申し込みだけ済ませてきました。
    契約はまだです。
    これから契約まで悩む日々です。

  10. 817 匿名さん

    別人ですよ。うちは17Fを申し込み。
    少なくとも日曜日は3戸は申し込みが入ったって事ですね。
    順調ですね!

  11. 818 816

    817さん

    17Fですか!うちは18Fを申し込みましたので、もし双方契約に至れば上と下のお部屋関係になりますね!

    まだ迷い中なのですが(苦笑)

  12. 819 匿名さん

    昨日申し込まれた皆さんは、契約もされるおつもりですか~?

  13. 820 匿名さん

    正直、最終的な決断ができず悩んでいます。
    クリアにできないマイナス点は子供の教育について、買い物利便性について、将来的な資産価値についてです。

    現在1歳の子供には充分な教育を受けさせ、自分でしっかり考え頑張り抜ける子になって欲しいと思っています。
    充分とはいえ、私立に通わせるほどの余裕があるかは微妙なので、高校までは公立で考えています。
    となると、足立区の公立学校、特にこのマンションの学区にある学校のことは非常に気になります。
    担当者は「千寿第八小学校は足立区No.1にもなったことのある良い学校です。中学校についてはよく分かりません。」と言われてました。
    ネットで調べると、どうしても「足立区」としてのマイナス要素ばかりが出てきます…
    3つある懸念点の中でも、とりわけ心配です…

    買い物に便利な大きなスーパーがない、これからしばらく望めそうにないのもマイナス要素です。
    ただ、これはこの点について今かなり恵まれた環境にいるからかもしれませんし、最初の懸念点に比べると小さいですが。
    今後このあたりに大きめのスーパーができる予定はないんでしょうか?

    将来的な資産価値について、担当者は大丈夫と太鼓判を押しますが、果たしてどうでしょうか?
    隣のシテヌーブを単純に引き合いに出して考えられるものではないでしょう。また、駅近といっても牛田と京成関屋。それでも価値は下がりにくいものでしょうか?
    また、足立区アドレスが云々言う人もいますし、デベロッパに何かあったら価値は暴落するという人もいます。実際にはどうなんでしょう?

    長文にわたり質問ばかりですみません。
    それだけ慎重になってまして…

  14. 821 入居済み住民さん

    千八小に通う新入学1年生の子供がいます。

    集団登校が初めの4月だけでちょっと心配でしたが、5月に入って仲良くなったお友達と共に自主的に集団登下校してます。
    そして1年生のこの時期からバリバリ5時限目まであります。この前算数のテストを5~6枚、1日でやったらしく見せてくれました。最近学校から帰ってくると、ちょっと疲れたみたいでしばらくボーッとしているようです。
    イメージ的には結構ビシビシやるような印象を持ってます。

    近くの中学は桜堤中ですが、最近流行りの公立中高一貫校が通える範囲にいくつかあります(両国高付属と白鷗高付属)。市立に通うほど余裕はないけど、こういうところもアリかな、と今から考えてます。
    今朝の日経では、こういった公立中高一貫校が人気になっているという記事が掲載されてました(武蔵高付属とか小石川高付属とか)。
    北千住周辺の栄光ゼミナールとか、市進学院とかの学習塾でも公立中高一貫校用コースが用意されているらしいです。

    なので、教育環境的には、そんなに悪くないんじゃないかな?と思っていますが、果たしてウチの子供がそこまで熱心に勉強するのかどうかはまた別のハナシで・・・。

  15. 822 匿名さん

    >>820

    1)教育環境
    これは、過去レスでもさんざん意見がでているが
    足立区がいいのか文京区がいいのか世田谷区がいいのかなんて
    気にしている暇はない。
    親がしっかりとしましょう。

    2)スーパー
    徒歩6分でサントク、徒歩7分でスーパー田中、ダイトーストア
    徒歩15分で丸井、ルミネ。ネットでアリオもあれば、パルシステム他も利用可。
    これで良しとするひとも多いでしょう。

    3)資産価値
    これが気になるなら新築マンション購入はやめましょう。
    入居したとたんに価値は2割減。
    この土地が気に入ったなら、
    シテヌーブもあれば、コスモ系列もいくつか
    中古ででています。
    このほうが資産価値の減退率は少ないでしょう。

  16. 823 物件比較中さん

    マイナスがこの程度なら良い方じゃないかな。
    他のマンションはもっとマイナスが多いんじゃないの。

  17. 824 匿名さん

    17F申し込みのものです。
    思いきって契約しようと思ってます。
    買っても損するわけでもないし、結局は売るタイミングですよね。
    この眺望なら売れないことは無いと思いますし。賃貸に出せたら、それはそれで資産として運用できちゃいますしね。
    デベがこうなっちゃいましたけど、おかげで安く買えた事ですし、頑張っていこうかと思っています。

  18. 825 匿名さん

    英断されるんですね!おめでとうございます!
    早く結論出さなきゃいけないのに、決めきれない自分が情けない…

  19. 826 匿名さん

    ここを契約された方は頭金どのくらい用意しました?
    年収に対する返済率って、このご時世どのくらいが妥当なんでしょう?

  20. 827 匿名さん

    うちは1000万ちょっと用意し、あとは全部ローンです。35年ローンなのでちょっとドキドキしますね。

  21. 828 入居済み住民さん

    うちは1700万円を頭金に入れました。
    残はローン30年。
    当然、前倒しを毎年行う計画ですが。

  22. 829 匿名さん

    えらい!
    うちは頭金500万です。変動35年。
    無謀気味ですけどね。なんとかなるでしょ。(笑)

  23. 830 契約済みさん

    頭金云々は別として、返済率は20%以内くらいに抑えられていればいいんじゃないんですか。
    うちは確かそれくらいだった気がします。
    まぁうちは子供2人なんで、将来の出費も考えて・・・

  24. 831 匿名さん

    20%以内ってかなりギリギリじゃないです?銀行が貸してくれる限界じゃないでしょうか。
    払えなくなったら、物件売られちゃうんじゃない?

  25. 832 匿名さん

    20%は楽々ですよ。 年収が大きければ、年収比率35-40%でもローンは通ります。
    (年収700万以上程度がめど) 返済できるかどうかは別ですけど。

  26. 833 匿名さん

    うちも頭金は諸経費込みの500だなぁ。皆かなり貯めてるんだね!えらい!
    変動金利の一番安いままだと返済率は余裕があるけど、今後どうなっていくか心配ではある…

  27. 834 匿名さん

    年収に対する返済率について質問です。
    年収額は税込みですか?手取りですか?
    返済額には管理費や修繕積立金、固定資産税も含みますか?

  28. 835 匿名さん

    ローン計算の年収は税込み 管理修繕積立ては含みません

  29. 836 匿名さん

    835さん
    ありがとうございます!

    それで計算したら、金利が2%くらいになっても20%以内の返済率でいけそうかも。

  30. 837 匿名さん

    >>818
    無邪気だなぁ。どこの部屋かバレバレじゃん。

  31. 838 匿名さん

    契約してしまいました!
    でも、ローンやら何やらでしばらく入居まで時間かかるんですね。
    早く引越ししたいです。

    うちはスーパーなんて近所にいらないです。仕事帰りに車で買い物しますよ。

  32. 839 匿名さん

    >>838
    良かったね。契約して興奮状態なのは理解するけど…スーパーの件アナタの考えは少数派では?

  33. 840 匿名さん

    別に多数決するわけじゃないので、少数派や多数派は関係ないのでは?
    うちも車通勤ですのでスーパー要らない派です。それより眺望最高!

  34. 841 匿名さん

    車持ってない人にとって、駐車場が大きな魅力のひとつであるこの物件は、ひとつ損したようなことになるのかな?
    上に書いてあるような買い物面でのデメリットを補う意味でも、車は重要?

  35. 842 入居済み住民さん

    >>841
    うちも車は持っていませんが別に損だとは考えませんね。
    機械式ではないので川向の様な将来的な不安要素も無いですし
    先々車を購入した時や、何かの事情で転売・賃貸に出す時に
    駐車場の権利があると言う事の方がメリットだと思っています。

    実際、自転車で5~10分でスーパーや店はありますし生協・ネットスーパーもあるので
    買い物に困ると言う事はないですよ。

    車があればそれなりに便利ではありますが、郊外と違い必須ではないと思います。

  36. 843 物件比較中さん

    これだけの規模の駐車場は「駐車料金」=「修繕積立金」と考えるべき。
    駐車料金が安すぎると結局、修繕費用が後で足りなくなる。
    駐車場充足率が高く、駐車料金も相場でしっかり徴収しているマンションはとても金持ちで
    修繕積立金や管理費の値上げをせず、間引きしないしっかりした運営ができている。

  37. 844 入居済み

    晴海は500円で屋上安いのにこっちは8000だっけ??駐車場高いよねー!

  38. 845 入居済み住民さん

    駐車場代は、管理費に充当するだったと思っていました。 
    もちろん、修繕費に充てられたほうがよいですが、160円/㎡という監理費水準だけでは、
    24時間有人管理(しかも夜間も複数人)+ミニコンビニなどは維持できないのではと
    思っていましたので。 駐車料金 ⇒ 修繕積立金 とか明記してあるものありましたでしょうか。

    このあたりは、駐車場相場は2.5-3万/月です。今まで直近でずいぶん頑張って探して借りていた
    駐車場が2.3万/月。 すくなくとも周辺相場よりはずいぶん安いので、相場並というのは
    あたっていないと思います。

    駐車場代は管理組合の収入となること、メンテナンスコストの安い自走式といっても、
    その立っている建物代・土地の取得費用などの負担があることを考えれば、ほとんど無料といった
    料金設定は、車を使う人・使わない人の間の公平性を損なうので望ましくはないと私は考えます。
    実際に、良心的な大手デベロッパーの駐車場価格設定は、周辺価格よりもわずかに安め程度。
    晴海も見に行きましたが、一部に非常に安い料金設定の区画もありますが、平均的には自走式
    駐車場としてとくに無茶に安い価格設定が行われているという印象はありませんでした。

    藤和の南千住の物件でもありましたが、ごく少ない区画の価格を安く設定して、料金下限を安くみせれば
    その値段で駐車場が借りられるような錯覚をおこさせる効果はあるわけですね。
    コスモスイニシアには、そのような姑息な手はあんまり使ってほしくないかなと思います。

  39. 846 匿名さん

    北千住あたりにイオンかセブンアンドアイのSCできる計画あるって聞いたけど、本当?
    もし本当ならどのあたりかな?

  40. 847 匿名さん

    北千住駅近くでSCができることはないでしょう。
    東口再開発は、地元商店街の振興を阻害しないようにしているし
    西口にはもう土地がない。

    もしあるとしたら、千住大橋のリーガル跡地?

  41. 848 匿名さん

    なんか、5月中に完売しそうですね。

  42. 849 匿名さん

    >>844
    レベル低いレスだな…。

  43. 850 843

    >845

    言いたかったのは、駐車料金が安すぎるので将来の修繕積立が不足する、もしくは、十分な管理ができないということです。せめて近隣相場の1-2割引程度の設定だったら管理組合の運営が相当楽だった(長期修繕の心配も少ないし、日常的管理等に対する住民からの改善対応など)はずで残念です。
    管理費・修繕積立の名目は対して重要ではありません。実質的にどちらも管理組合のものだし、特別会計といったってたいした拘束力ないですから。

    ただ、駐車料金の設定が不当に安いというのは問題です。駐車場代が安いという理由でこのマンションを選んだ方もいるでしょうから簡単に料金はいじれません。

  44. 851 845

    おっしゃる意味はわかりますが、100%の駐車場附置率を確保した場合、70-80%は埋まってくれないと
    困りますよね。 このあたりは、マンション価格は比較的安い一方で、駐車場のコストは不足していることから
    とても高くなっているという特殊事情があります。 お隣のマンションの地下駐車場は3.5万オーバーとか
    とっている上に、駐車場の設置率がさほど高くないこともあって、もより駅直近の駐車場相場は以来高止まり
    しているために、駐車場の周辺相場は、せいぜい坪200万下までのマンションを購入しようと考える平均的な
    購入者の許容範囲を超えているという特殊事情も考慮にいれてもよいのではないでしょうか。
    うちは、場合によっては複数台の契約まで考えていたので、相場よりかすかに安い程度だったら購入しません
    でした。 駐車場代を例えば2倍とかにすると、契約率もかなり低下することが予想されますから、
    思うように管理組合が潤うかどうかには疑問です。

    階数による値段の差はもうちょっとメリハリをつけてもよかったんではないかなとも思いますが、
    平均額としては、自走式としてはこんなもんではないかなとも。

  45. 852 匿名さん

    もうほとんど完売なんだから別にいいんじゃない?

  46. 853 匿名さん

    値引きを拡大していけばいつかは売れますよ。
    駐車場料金の設定は、どうでもいい問題ではないと思うな。

  47. 854 入居済みさん

    とりあえず変動35年のみでって人、どのくらいいます?
    5月になって固定の方は若干金利上がったみたいだから、変動も徐々に上がり始めそうで不安。
    そんなに余裕もって組んだわけではないので…

  48. 855 契約済みさん

    変動だけって人案外多かったみたいですよ。(銀行の融資担当者によると)

  49. 856 匿名さん

    変動だけって、短期で返す余裕のある人とか、金利が上がった時に余裕がある人がやるべきでは?
    固定だと苦しいから金利の安い変動だけにしましたってのは危なくない?

  50. 857 匿名さん

    35年ずっと変動で行く人は殆どいないのでは。
    変動である程度元本を減らして、固定に切り替える方が多いでしょう。
    元本さえ減れば、多少金利が上がっても大丈夫ですから。

  51. 858 匿名さん

    >>854
    金利選択は本スレタイと関係ない。金利スレがあるからそっちに行って議論しな。そもそも他人の状況を聞くより自分で判断する事だろ。アンタの家計の事なんだし。

  52. 859 入居済み住民さん

    >854

    自分は、35年変動のみ、のローン組みました。
    優遇がついて、金利はなんと0.975%でした。
    1%切ってたのには、さすがにびっくりしました。
    ある意味、とてもよい時期に購入したのかも。

    もちろん、35年もかけてチンタラ返済するつもりなんか無いです。
    頭金5000万円超を積んで、6000万円超の部屋を購入したので、
    ローン額は1000万円のみです。
    本当はキャッシュ購入したかったのですが、ちょっと足りませんでした。
    1~2年のうちに、全額繰上げ返済しちゃうつもりです。

    35年変動のみ、なんてローン組んでる人は、
    自分みたいに、数年内に繰り上げ返済が可能な人だけじゃないでしょうか。

    現在の超低金利は、数年の「つなぎ資金」を借りるのには、
    本当に有利です。
    ------------------------------------------------------------
    ちなみに、このマンション、ホント眺望最高ですよね。
    自分の部屋はR棟高層階ですが、これだけの眺望は都内ではなかなか無いでしょう。
    南向きリバーサイドで都心方向が望めるのは、
    23区内では隅田川・荒川北岸のみの特典ですが、
    荒川北岸は高速道路に占拠されていますので、
    事実上、このイニシアの場所から、足立区新田地区あたりまでの隅田川北岸のみです。

    ここへ越してくる以前は、湾岸の中古マンションで暮らしていたんですが、
    これだけ限定された好条件の立地なのに、
    足立区」ってだけで価格がぐっと割安だったので、
    販売直後に、迷わず購入を申し込みました。

    自分は地方出身者なんですが、東京の人が、
    足立区」ってだけで敬遠してたりするのが、ちょっと馬鹿に見えます。
    おかげで、自分は比較的安く、好立地のこのマンションの高層階が買えたんですが(笑。

    スカイツリーの工事も始まったし、
    あと2年ほど、日に日にあれが伸びるのを見るのが、楽しみになりそうです。

  53. 860 契約済みさん

    ずいぶんもったいない借り方をしますね。 
    低利で多額の借金なんてできるのは、不動産購入のときとかしかないので、
    5000万頭金積めるなら、借金を5000万にして、1%で借りた資金として運用すれば
    減税もフルにとれていいのに。

    うちはそんなに資産もなければ、収入もないので、おとなしく10年固定で返してます。
    利率1.55% だったかな。

  54. 861 匿名さん

    10年固定で1.55%?
    そんなに低いんですか?

  55. 862 デベにお勤めさん

    イニシアさん・・・・
    榊淳司のご相談の常連みたいですね。
    何をいわれているか知りませんが、
    この物件もランキングにかろうじて入っていたではないですか。
    おめでとうございます。

  56. 863 匿名さん

    10年固定で1.55%は低いですね!どこのローンですか?
    うちは20年固定で2.6%でしたが、その金融機関だと20年固定でいくらですか?

  57. 864 契約済みさん

    みずほです。 実際には、保証料別枠で、1.75%を出してもらえたので、即決しました。
    通常保証料を別途にすると0.2% 上乗せが普通なので、1.55相当かなと思って書いたのですが
    紛らわしかったら申し訳ありませんでした。
    ローンは、専用スレッドがあるので、こちらはスレッド違いですしね。 重ねて失礼しました。

    確か20%以上頭金を積んでいれば、普通にデベの優遇枠でも1.65%の大手行は3月には複数
    あったはずです。うちは別途の条件で0.1%分を引いてもらったので、デベ提携ではありません。
    3月実行はどこも安かったけど、ここ2月でずいぶん固定金利が上がりました。
    10年固定が得意な金融機関が、もっと長期も得意とか限りませんよ。 
    まずは固定年数を確定させてから、その条件のもとで安いところを探さないと。

  58. 865 匿名さん

    私は変動35年払いです。どきどきしますが、家を買うのってそういうもんでしょ。
    命がけで返済していきますよ。

  59. 866 匿名さん

    うちも35年変動だけでスタートです。
    これでまったく余裕なしですが・・・
    5年以内に2%とか上がっちゃうことってあるのかなぁ?

  60. 867 匿名さん

    5年以内は予想つかないっすねー。でも20年のうちに2%超えちゃうことはありますね。
    住宅ローンって長すぎるので怖いんすよね。

  61. 868 匿名さん

    過去の推移を見ると
    http://www.jj-navi.com/edit/m_tieup/jyoshiki090429/
    ってかんじみたいですね。
    ここ10年くらいはほとんど動いていませんが、さて今後は・・・
    詳しくないので分かりません・・・

  62. 869 匿名さん

    それはズルい資料だよ。
    10年だとそのとおり。20年平均で見ると確か3%から4%だったはず。
    1.5%優遇が効くとすると、だいたい2%くらいにはなるかなぁといったところ。

  63. 870 匿名さん

    景気の波は10年ごとと言われるのだから、20年で1周するって事だよね。
    だから、平均をとるには20年で平均をとる。

    統計の基本っすよ。

  64. 871 859

    >860

    >ずいぶんもったいない借り方をしますね。 
    >低利で多額の借金なんてできるのは、不動産購入のときとかしかないので、
    >5000万頭金積めるなら、借金を5000万にして、1%で借りた資金として運用すれば
    >減税もフルにとれていいのに。

    「運用」ってのは、やりたくないです。
    元本保証のある預金しか、信用していないので。

    860さんみたな方からみれば、不合理な考え方かもしれませんが、
    自分は、少しでも損をする可能性のある「運用」は、絶対に嫌なんです。

    勿論、新築マンション購入自体が、はじめから「損」をする取引と、言えなくも無いですが、
    (購入時点で2割は価値の下がる「物」ですから)、
    お金を、納得のいく「物」と交換できているんだから、自分としては「損」ではないんです。

    その点、「運用」は、場合によっては「損」以外に何も残らないので、やりたくないんです。

  65. 872 匿名さん

    このご時世で30年2.6%とかで組むのって損ですか?
    あと、返済率が25%くらいだと余裕をもった返済が可能でしょうか?

  66. 873 匿名さん

    お前な、そんなの誰にも解らないんだよ。どんなにキャリアある投資家でもな。返済なんて35%で支払い出来る奴、15%でも出来ない奴、それぞれなんだよ。そんなに怖いなら一生賃貸に住んでろ。皆、家を買う意気込みで頑張ってんだよ。お前みたいのウザイ。安安マンションスレに行きな。

  67. 874 匿名さん

    >>871 さん

    860さんとは違いますが、私もほぼ同じ境遇ですが、ローンは大目にくんでます。

    変動金利は、短期プライムレート変動。そうすぐに上がるってのは考えにくいでしょう。
    一方で、ネット系の銀行とかなら、税引き後で、1%を超えるような3年程度までの元本保証の貯金はいくらでもみつかります。 これに金融機関ひとつあたり1000万未満に刻んで入って、税金の戻りが1% で、これでローン金利分がとりかえせますから、この利息分はまるまる手元に残るので、5000万なら年50万ほぼノーリスクで得られます。
    871さんの書かれた数字で団信で死んでしまえば、手元のお金は残したままで、ローンはちゃらになりますから利息分のほかに別途、5000万の生命保険にただで入っているようなものだと思えるわけです。

    超安定運用志向の人でも、せっかくの5000万もの大金を頭金にしてしまうのは、ちょっと安全策のとりすぎではないかなとも。 利率が上がってきたら一括返済してしまえば少なくとも損はしないわけですし。 借金と資産の両方を大目に積み上げておくというやり方は、確かに違和感のある人も多いかもしれないですけど、低利の借金は、高利の資産同様に価値があるので組み入れたいところではないかと。

    うちも871さんと似たように、キャッシュで買うには少したりないという程度に頭金が用意できましたが、この低利では貸してくれるだけ借りておかないと損と考えて5000万を超えるほぼフルローンを組みました。 考え方は、5000万まで1%税金の戻りがあってその先は戻ってこなくなるから、税制に合わせて5000万の借金が必要ってものです。

    まぁ人ごとに考え方はいろいろですけども。

  68. 875 入居済みさん

    おお874さんって、もしかしてパート3まで
    はるぶーって名乗ってた方かな?

    5000万で、健さんブログから判断すると23階・・あたりか

  69. 876 匿名さん

    反論されるとすぐに言い返す癖があったから、
    どっちかというと871のほうなんでない?

  70. 877 匿名さん

    私も短プラ変動のフルローンです。優遇大で低金利の恩恵&ローン控除、迷いましたが本当に良い時期に購入出来ました。あとは頑張って少しづつ繰上げ返済したり、借り換えたりしながら生きて参ります。5月末引越しです。この地域は、お金持ちの方々が多いようで…皆さんよろしくお願いします。

  71. 878 匿名さん

    さきほど20時前にピンクのシャツでベルトインの太い男の人が歩きたばこをしてました。
    足立区は歩きタバコ禁止ですから、反面教師にして気をつけていきましょう。

  72. 879 匿名さん

    変動/固定金利の選択、年収負担率ネタは個々の資産状況や価値観に起因するから正解を出すのは無理。ここで議論するんじゃなく住宅ローン板でやってくれ。話が長引くだけ。ネタ元の864ウザい。

  73. 880 入居済みさん

    878
    そんなこと言ってると、ちょっとしたルールを守らない人は掲示板でつるし上げていいみたいになっちゃうので身体的特徴や個人を該当できるようないい方はいかがなものでしょうか?

    なんか密告社会みたいですごく嫌な気分になります。

  74. 882 匿名さん

    対岸の南千住が数十万人の刑場だったことすら知らないで買ってる人がほとんどなんだろなー

  75. 883 匿名さん

    というか、気にする人って少ないんじゃないかな。
    マンションだと、自分の部屋だけが気になるでしょ。例えば中古で買うときに自殺者がでた部屋じゃないかとか。対岸のことなんて気にかけないでしょうね。

  76. 884 匿名さん

    こっちは北千住側ですよ。 誤爆? 
    あんまり相手しないでさっさと削除依頼ですね。
    だしておきます。

  77. 885 匿名さん

    >>880
    878の書き込みくらいで該当する個人を特定できるのは本人とごく親しい身内くらいでは?
    まあもっと特定しやすい情報で吊しあげるのがよくないのはおっしゃるとおりだと思うので賛成だが、
    そのことと同時に歩きタバコという条例?違反の事実を憎み、それを書き添えないことには、偏った印象を与えると思いますよ。

  78. 886 匿名さん

    おとなしくバルコニーででも吸っていなさいということですな

  79. 887 匿名さん

    検討スレッドだよねここ。 このマンションと関係ない話題をえんえんと書くのはスレ違い。
    ホームページじゃ、残り8戸で、3LDKタイプはもうないようだけど、実際に3LDKは売り切れかな?

  80. 888 匿名さん

    3LDKは1階があるそうですよ。上階はキャンセル待ちの様子。うちはキャンセル待ちしてます。

  81. 889 匿名さん

    せめて2階だったら検討できるんですけどね。

  82. 890 購入検討中さん

    ここの残っているところ、例えばモデルルームの12FのP1-Bタイプは、どうして2部屋が納屋(サービスルーム)なのですか?
    どなたか、普通の部屋と納屋の違いを教えていただけると助かります。
    逆に、納屋は普通の部屋として使えないのでしょうか?

  83. 891 匿名さん

    営業さんに聞いたほうが早いんでは?

  84. 892 890

    すみません自己解決しました。
    採光の都合上だけの区別ですね。
    納屋→納戸でした。

  85. 893 匿名さん

    居室勘定できないサービスルームをたくさんもった間取りは、将来の中古物件としての再販のことまで
    考えるならやめておいたほうが... 3LDK と 1LDK+2S は同じとはならないですよ

  86. 894 匿名さん

    へーP棟なら上階あるんだ。洋室が暗いからサービスルーム表示なのでは?よくある事で、別に普通に寝室や子供部屋として使えるはず。でも、この物件ならR棟でしょ。

  87. 895 購入検討中さん

    同じ値段ならもちろんRだけど、値引きをいれてもずっとRのほうが高いわけで
    値段の差なりだけの価値の差があるかなぁとも

  88. 896 匿名さん

    キャンセルあると思うけどねー、まだ。
    結構銀行審査で落ちてる例もあるらしい。
    変動100%で余裕のない借り方しようとしてたら要注意。

  89. 897 匿名さん

    上の階の残ってる部屋って何度も申し込み→キャンセル繰り返してるっぽい。
    何か理由あるの?

  90. 898 匿名さん

    >>897
    893の言ってる理由も1つだと思う。
    実際、最後まで残っていたのってあの間取りばかりでしょ?
    ああいった間取りになると売るに売れない。売買時の表記は3LDKにできないから。
    生涯住む人以外には、確かにお勧めできない。

  91. 899 匿名さん

    >>888
    無邪気だねー。どこの部屋待ちしてるかバレバレじゃん。

  92. 900 匿名さん

    >>897 >>898
    部屋の色とか。黒っぽい色は好み分かれるからね。
    車と一緒で売る時に売りにくい場合もあるのは事実。
    あと、部屋によってはモデルルーム使用部屋だからでしょ?
    結構傷とかあったけど、基本あのまま渡し。
    よくよく考えて、その辺が許容できない人も多いんじゃないの?

  93. 901 匿名さん

    簡単。足立区のデメリットに気づき始めたんじゃない?
    子供いる家庭はやっぱ躊躇するだろ。公立中学校の現状とか知ったらな

  94. 902 入居済み住民さん

    中古で売りに出すときは1LDK+2Sを3LDKとして売る場合もあるようですね。

  95. 903 匿名さん

    売り出し時はそうでも、契約までに必ず説明が必要なはず。
    ここで新規契約する場合も説明されたし。
    そうでなきゃ詐欺だろ。

  96. 904 物件比較中さん

    事業主、管理会社への不安、学校、子供への不安から他の物件にしようかと思っています。
    眺望は素晴らしいのですが、すぐに飽きます。
    将来的な物件価値、子供の成長や教育はずっとついてまわります。
    どちらを重視するか考えたら、すぐに結論出ました。
    あくまでうちの場合はですが。

  97. 905 匿名さん

    私はキャンセルしたのではないですが、見学に行った日に何人か出会った住人の方々のイメージの悪さから検討を止めました。
    もう少し品の良い住民を想像していたのでがっかりしました。

  98. 906 匿名さん

    >>904
    (`・ω・´)OKです

  99. 907 匿名さん

    >>906
    OKとは?正しいってこと?

    もしイニシアお父さんしちゃったらどうなるのかな?

  100. 908 匿名さん

    >>904
    公立学校行かせるつもりで考えてたなら、正解だね。
    営業は実情を話さないかもしれないが、特に中学校の荒れ具合は酷い。
    確認したいなら平日にあの辺りに堀切から歩いてみるといい。すぐに分かる。
    隣のシテヌーブの人達みたいに私立に逃がせるだけの余裕がありゃ何も言わんがな

  101. 909 匿名さん

    >>907
    残念ながら、資産価値は暴落だろうね。
    売ること考えてる人いたらご愁傷様。
    一生住むにしても、管理の質が落ちるのは確実だろうから、こっちも残念ね

  102. 910 匿名さん

    >>905
    ここに何を求めてるんだよ?
    そんな高級マンションじゃないだろうが。

  103. 911 匿名さん

    学校が気になるなら汐入の方いきなよ。
    行政区的にも荒川区の方が教育には力入れてる。

    ここの残り部屋は間取りも微妙だよ。
    残りにはそれなりの理由があるものさ。

  104. 912 匿名さん

    >>888
    どこの部屋か特定されること書くと危ないぞ。
    それにしても、値引きに負けちまったか?

  105. 913 匿名さん

    値引きって15%くらいでしょ。最近はどこでもそれくらいは値引きしてるんじゃない?
    それにしても、部屋特定されてまずいことって何だ?

  106. 914 匿名さん

    >>905
    何区の物件か、見ないんづすか?最初に。

  107. 915 匿名さん

    地方出身とかだと足立区がどうのとか最初は知らないんじゃない?
    自分も最初は知らなかったし、イメージだけの問題かと思ってたよ。
    実際には違うんだね

  108. 916 匿名さん

    >>913
    完成後、入居開始後に売れ残ってる部屋だけでしょ。
    売主の体力や指針にもよるし。
    コスイニは当然早く売らなきゃやばいでしょ

  109. 917 匿名さん

    足立区のあの暗さは江戸時代のことを調べれば分かりますよね。
    同じ東京都で同じ面積で何千万か違う理由も。

    転売を前提とするか、使用物件と割りきるか、ですよね。

  110. 918 匿名さん

    生活保護受給者の数や給食費未納の割合、学力テストの順位など、調べりゃすぐに分かると思うが?

  111. 919 匿名さん

    治安の悪さもね。
    親はいいだろうが、子供が可愛いそうだ。
    実際に学校に行き始めて初めて気づくだろう。

  112. 920 匿名さん

    へえ、江戸時代の事とか知らないから買っちゃいました。
    イメージってだけで安く買えるもんなんだね。なんか得した気分。
    やっぱり皆さんも15%引きくらいなんだね。なんかうちだけ得した気分になってたからガッカリ。

  113. 921 匿名さん

    なんか必死に足立区を卑下したい人がいるんだね。
    だいたい区単位でしか比較出来ないのって
    地方出身者が多いいんだよね。

    足立に限ったことではないけど、
    特定の地域特性を行政区で語ってるのって、何も知らないって言っている様なものだよなぁ。

  114. 922 匿名さん

    それくらい値引きうけてるんだったら、売却するときも損なくいけるんじゃない?

  115. 923 匿名さん

    >>921
    ホントその通りだね。地方出身者ってウザいよなぁ。

    あとちょっと前に興奮して契約しました!って階数書いてた奴。ローン審査通った?(笑)

  116. 924 匿名さん

    >>921
    まぁ、自分を信じればよし。
    足立区はNo.1だし。

  117. 925 匿名さん

    ちょっと!!
    年金未納率とか給食費の滞納とか!
    足立区民の民度には一切関係ないですよ!!
    港区品川区文京区千代田区と同レベルです!!

    ね!?

  118. 926 匿名さん

    17Fだっけ?
    すでに売ってないようなので、契約されたんでしょうね。

  119. 927 匿名さん

    住民の茶髪率まグンと低くセレブ感たっぷりですよ

  120. 928 匿名さん

    足立区のセレブ率は都内でNo.1です。
    政府は秘密にしてますが。

  121. 929 匿名さん

    >>926
    申し込みはしたんじゃない?契約は知らないけど。
    興奮してここで書くとか、おめでたい奴だな。

  122. 930 匿名さん

    >>925
    残念ながら給食費未納42%というのは他区を圧倒して最悪の数字なのは事実ですよ。
    親の教育に対する関心の低さが問題になったのをご存知ないですか?

    加えて、区内の公園に監視カメラを設置するようになったとか。
    トイレや遊具などの破壊が後を絶たないからだそうです。

  123. 931 匿名さん

    >>923
    地方出身者うざい?
    そんな言い方するお前がうざい

  124. 932 匿名さん

    17Fって1707のこと?

  125. 933 匿名さん

    前にここを検討していた時に、営業の人の対応が悪くて止めました。

    まず第一にため口ですよ。こちらはお客さんなのに。
    なんか、すごく上からなかんじがして気分が悪かったです。

    それから、ローンのことについては変動金利が今はすごく低いから大丈夫ということしか言わない。
    そりゃ、あの金利なら審査は大丈夫でしょうけど、今後上がった時にどうなるのかとか、売主には関係ないことかもしれないけど、きちんと教えてほしかった。
    ローンのことは契約後に銀行さんと十分に検討してください、って言われても、契約前にちゃんと検討したいのが当然じゃないでしょうか。

    同じような人はどこの販売に行ってもいると思いますけど。

  126. 934 匿名さん

    >>933
    ため口?当たり前でしょ?
    この物件に来る時点で。というのが本音なんですよ、きっとw

  127. 935 匿名さん

    >>930
    それでは、まるで足立区の**、と?
    足立区の民度は23区内で、3本の指に入り、憧れの的、なハズなんですが。

  128. 936 匿名さん

    >>935
    生活○○受給者にとって憧れの的と聞きましたが?
    実際、前区長の時に手厚い擁護をして財政を圧迫したとか。

  129. 937 匿名さん

    >>932
    最後まで売れ残ってたの、ほとんど不人気な1LDK+2Sのそのあたりの部屋だったから、そうかもしれないね。

    ちなみに、年度末前には20%くらい値引きしてたよ。

  130. 938 匿名さん

    タメ口って、あのオバちゃんでしょ。「私はリクルートの時から勤めてるのよ。」「今買わないと5年後悔するわよ」って感じの人。
    俺もそれで買う気うせたわ。

  131. 939 匿名さん

    うちは男だったよ?
    偉そうな奴。

  132. 940 匿名さん

    営業は人によりますが、ローンのことあまり知らないですね。
    中途半端な知識で説明を受けるよりも銀行の人に聞いたほうが間違いないです。
    銀行でローンの申込をするときにきちんと説明してくれますよ。

  133. 941 匿名さん

    >>930
    こういう話もあるけどな。

    http://blog.goo.ne.jp/inuhide/e/6ae23dc90edf1b673a06bf5eb8eb8af4

    未納って言えば問題だけどさ、
    延滞って言えば何の問題もない、って話なだろうね多分。
    でも未収納の総額だけは隠しきれないからなあ…。

    それと、公園に監視カメラは「普通のこと」だぞ。
    都心部の公園なんて普通に設置されてるって。
    むしろない方が恥ずかしすぎる。

    #多分違う話を誤解してるんだろうけどさ。w

  134. 942 入居済み住民さん

    昨年の秋、契約者対象のローン相談会がありました。その後、ローンを決定して本申し込みをしました。数日間、行っていたと思います。何百人も来てました。皆、契約前にローンを決定していません。銀行は獲得に必死ですし、丁寧で良かったですよ。銀行さんと十分に検討するのが良いと思います。

  135. 943 匿名さん

    売主は契約に必死なんだよ。だから将来的なリスクは無視して変動金利が低いからお得です、余裕で借りれます、しか言わない。
    詳しくは銀行との話し合いで決めるのは当たり前だけど、契約前にもう少し説明したってよくないか?

  136. 944 匿名さん

    変なローンを薦められて契約した責任は契約者にあるんで専門でもないデベロッパー営業に過度に期待してもね。
    自分にあったローンくらい自分で見つけられるようになってから買ったほうがいいんじゃないかな

  137. 945 匿名さん

    実際には営業トークに乗せられて「なんとかなるだろ」くらいで借りちゃってる人が結構いそうだけどね。

  138. 946 匿名さん

    そうすると、5000万の借金を自慢するようになるのね。(笑)

  139. 947 匿名さん

    日本版プチサブプライムローンか?(笑)

  140. 948 匿名さん

    いい加減にローンねたは専用スレに移って欲しいな。提携ローンの条件の優劣の話ならまだしもこのマンションとは何の関係もない話を延々とされてもね

  141. 949 匿名さん

    見ていると、ローンの内容というより、ここの営業さんの説明に対する意見のように思えますので、あながち無関係とも言えないような気がします…

  142. 950 匿名さん

    営業担当者を替えてもらえばいいだけでは?
    この規模なら殆ど派遣で回しているのはどこも似たようなもの。レベルの低い営業が一人いたから止めるっていうのも本気で検討してるなら惜しくはないかな
    大して本気モードでないならあっさり外れ一人でやめでいいけど今度は掲示板に張り付く理由がわからないな

  143. 951 匿名さん

    べつにその程度の営業トークなんてどこのデベでもやっているでしょ。
    逆にやっていないところがあるなら教えて欲しいよ。

  144. 952 匿名さん

    夜、北千住から歩いて帰るの、少し怖くないですか?
    自分は正直怖いですが、南千住から帰った方がまだ良さそうでしょうか?

  145. 953 匿名さん

    >>951
    同意見です。本気で物件を気に入ったなら担当営業を変えて欲しいと言えば良いだけでは?本当に見るべき所はそこじゃないでしょう。

  146. 954 マンション住民さん

    >952

    あなたにとって、あの道が怖いと言うのなら南千住からの道も怖いと思われますよ。

  147. 955 匿名さん

    >>952
    暗いのは南千住からも同じだけど、ヤンキーに出会う確率は減るかもね。

  148. 956 契約済みさん

    牛田で降りれば、いいのではないでしょうか。

  149. 957 匿名さん

    ここで3LDKで考えられる部屋(間取り)で、一番人気があったのは?
    逆に不人気だったのは?

    >>956
    電車の場合とは限らないのでは?
    たしかに牛田や関屋からなら安心だよね。
    そこから北千住までの道が嫌なんでしょ?

  150. 958 匿名さん

    確かに。10分の差があるので電車にのって牛田まできたほうがいいのでは?
    通勤費補助でないの?

  151. 959 匿名さん

    >>957
    人気だったのは案外割安な東向きの部屋だったんじゃないかな?
    すごい勢いで決まっていった気がする。
    過去の掲示板でも東側の価格発表を待って狙ってた人が大勢いたし。
    逆に不人気だったのは、最後まで売れ残ってた1LDK+2Sの部屋じゃないかと思う。
    ちょっと前に書いてたけど、詰め込みすぎな感があるのと、売り難さ?

    中古でも狙ってるの?

  152. 960 匿名さん

    敢えて堀切で降りようよ

  153. 961 匿名さん

    人気あったのはR1棟じゃなかったっけ?
    R2はコンクリベランダで眺望よくないしね。
    R1はガラス手すりで眺望が良かったと思う。
    R2はどこ選んでも同じだと思う。Pも同じくどこ選んでも同じ。
    Pは買ったら最後、売れないんじゃないかな。

  154. 962 匿名さん

    >>961
    今売れ残ってるのは確かにR2ばかりだね。
    Pは値段が手ごろだから人気あったんじゃない?
    ちなみに私はPを検討していましたが。。。
    結局売る時苦労しそうなのは、Pと1LDK+2Sの部屋なの?

  155. 963 匿名さん

    R2は眺望よりも、思ったより日が入らないことの方がネックなんじゃない?

  156. 964 匿名さん

    R2の様に南向きでバルコニーがあれば陽射しなんてどこも同じじゃないですか?
    バルコニー無しのはめごろし窓なら…

  157. 965 匿名さん

    >>961
    オマエ何も分かってないな。きちんと現地見学したならそんなコメントにならないだろ。適当過ぎて笑える(笑)

  158. 966 匿名さん

    ん?何がだろ。
    R1見たことないの?Pの高速道路ビューの息苦しさは異常。

  159. 967 匿名さん

    P高層は検討して見にいってみたけど、高速を見下ろす感じで、息苦しいというよりは
    景色として楽しめると思ったけどね。 窓を開けっ放しにしたらちょっとやかましいかも
    しれないけど、どうせそれは寝るときにはやらんだろうし。

  160. 968 匿名

    いやいやこれからの季節窓は開けて寝るでしょう~!!
    どれだけやかましいと思うかは人それぞれでしょうけど。
    日差しの差込はベランダがある限りしょうがないでしょうね。。
    逆にフローリングが焼けないなどメリットもありますよ。

    >R2はコンクリベランダで眺望よくないしね。
    逆に外から見えずらい
    >R1はガラス手すりで眺望が良かったと思う。
    逆に外からよく見える

  161. 969 匿名さん

    夏場には蚊が大量発生するぞ!

  162. 970 匿名さん

    Pと無理やりな間取りは要注意か…

  163. 971 匿名さん

    そこそこ遮音に気をつかったサッシで確か、R棟も、遮音レベルT2ではなかったっけ?
    あの高速の音を聞きながら窓開けて熟睡はマンション全体で無理ってもんだと思うけど。
    うちはR2だけど南の窓開けて寝るってのは無理です。

  164. 972 入居済み住民さん

    >971

    R2棟高層階ですが、5月に入ってから、
    南側も北側も、窓を開けて寝る日が増えています。
    自分はとても暑がりなので…。

    首都高や墨堤通りからの騒音は、自分は全く気になりません。
    個人差はあるのでしょうが、
    このマンション、それほど騒音のうるさい環境ではないのでは?

  165. 973 匿名さん

    これから暑い時期になると、騒音より虫(特に蚊)が気になると思いますよ。
    川辺に虫が多いのは、この辺りも例外ではありません。
    別の地域では臭いも気になるという話を聞きますが、さすがにそれはないかと…期待してます

  166. 974 匿名さん

    高速の車が楽しめるなら、クレストフォルム水天宮がすごかったよ。
    窓の外はすぐ高速。ゆれてます。

  167. 975 匿名さん

    そこまで酷くはないよ。眺めは動きのある景色として楽しめるかな
    ただ音は24時間 閉めきらないとちょっと無理だと私も思います
    うちは高速に近いR3高層階です

  168. 976 匿名さん

    あれを眺めてて「いいなー」って思ってるのって最初だけだよ。
    騒音はずっとついてまわるけど。
    窓開けて寝るなんて絶対無理です。

  169. 977 匿名さん

    これで窓が開けて眠れないんですか!
    私たちの予算では駅に近く南向きで眺めが良い都内のマンションはここだけでした。金町は都心から距離が離れ過ぎ、豊洲は予算オーバー、もちろん都心や横浜方面も高かった。
    音って、やっぱり人それぞれなんですね。
    R高層ですが、うちは大丈夫です。

  170. 978 匿名さん

    購入が可能であるかどうかと、騒音は関係はないと思うけど。
    うちも無理。 寝るときだけの問題だからクーラーをつけてねればいいだけだけど。

  171. 979 匿名さん

    R2高層なら静かでしょう。低層だと多少音入ってきてましたけどあれは高速の音だったのかな?
    Pは中層しか見てないけど、音もすごかったし、目の前で車がチョロチョロ動くのを見るのは辛かった。

  172. 980 入居済み住民さん

    P棟は若い人ばっかりなって感じする・・・20代、30代???
    やっばり安いのは一番?

  173. 981 匿名さん

    40超えての購入者中心のマンションっていうのも都心物件以外ではありがちには思わないけどな

  174. 982 匿名さん

    R棟にも、横長リビングの部屋も、縦長リビングの部屋もあって、南側にリビングでない
    居室がとられている間取りもありますから、そういう部屋で寝ている人がまだ窓を開けては
    うるさくて寝られないよというのは当たっているかもしれません。 うちは、横長リビングで、
    高速に面した側には居室がないですから、リビングで寝るわけでもないので、窓を開けて騒音で
    寝られないということもないです。 今もあけてます。

    もっとも売り主のコスモスイニシア自身は、早期に契約した人むけに、R2棟の高層階で行った
    現地見学会でサッシをあけるとほら結構うるさいけど、閉めたら全然気にならないでしょうと
    いうプレゼンをしていましたね。

  175. 983 匿名さん

    ここの住人、自転車マナー悪いよ。
    車の出入り口から猛スピードで出てきて、危うくぶつかりそうになった。
    前後に子供乗せてたし、明らかに向こうに過失があったとしても、
    子供が怪我なんかしたらこっちが悪く言われそうだよ。

  176. 984 匿名さん

    ここは足立区。もちろん都心ではない。

  177. 985 匿名さん

    誰もここが都心とは書いてないと思うけど。

    車の出入り口からの自転車の出入りは管理規約による禁止事項ですよ。
    実際に危険があったわけですから苦情を当人にいえばいいのに。

  178. 986 匿名さん

    そうですよ。
    気付いたら言いましょう。
    規約を理解されていない方は結構いらっしゃるじゃないですか?

    はじめが肝心ですからね。

  179. 987 匿名さん

    そもそもここまで大規模かつ安い価格帯の部屋も多くあるマンションに、住人全部の統括や品位を求めるのは間違いでしょう

  180. 988 匿名さん

    コンセプトが団地だから、ルールなんて守らない連中がゴロゴロいて当然ですな。

  181. 989 匿名さん

    隣のシテヌーブとは違うからね。
    こっちは物凄く詰め込みまくって安くあげてる。
    普通に足立区の大規模マンションでしよ。

  182. 990 匿名さん

    それは分かった上で買ってるわけでしょ?
    細部見てみれば安っぽいところも多いわけで。
    変に期待すべきものではないと思いますが?

  183. 991 匿名さん

    場所柄によって要求されるマナーや住まい方にもレベルの差がありますよね。
    いい悪いじゃなく、その地域に合ったレベルのモラルを要求しないと、
    かえって指摘した側が浮いてしまい、不自由な生活しかできなくなってしまいます。

  184. 992 匿名さん

    デベとともに資産価値もがた落ちだしね

  185. 993 ご近所さん

    こちらの住民の方は確かに態度がよくないです。住民版を見ていてもすごくいやな感じです。実家がすぐ近所なので、検討していましたが、やめました・・・。
    ヴィークの方を検討中です。

  186. 994 匿名さん

    上に同感。今検討中で、長い間住みたい人には私はお勧めできない。
    うちは子供を穏やかに育てたいので止めました。
    もちろん、価値観は人それぞれですが

  187. 995 入居済みさん

    なんか、住んでる人が書いてるとは思えない書き込みが多いですね。

    自転車は確かに気になりますが、R棟で窓開けて寝れないとか、よくわかりません。

  188. 996 匿名さん

    みんな安い安いっていうけど、賃貸と勘違いしてるの?
    正直4000万以上の借金ができるような人たちって、結構年いってるか、いい会社勤めてる人だと思うんだけどね。
    この程度でダメだっていうんだったら、どこ行ってもダメだよ。社宅で我慢しとけばいいのに。

  189. 997 匿名さん

    キャンセル出して、自分が買いたいんでしょ。
    けっきょく4000万以下で買えるようになったら、すぐ完売しちゃったし。
    R棟が欲しいんじゃないかな。

  190. 998 匿名さん

    サンクタスガーデンにしようと思います。

  191. 999 匿名さん

    今は4000万円くらいのローンは割と簡単に組めるよ。
    もちろん、変動100%だからだけどね。
    これで余裕なしで組んでる人が年収良いなんて言えないでしょ。

  192. 1000 匿名さん

    放っておいてもキャンセルはまだありますよ。
    ローンキャンセルそこそこあるみたいですし、
    実際に金利が上昇気配を見せている中で、変動金利をメインに据えてた人達は見直しを迫られている。
    ここに限ったことではないです。他のところでも見られる傾向です。

  193. 1001 匿名さん

    たしかに、住民板見てるとあまりいい印象残らないなぁ

  194. 1002 契約済みさん

    変動だからローン組めるとかは関係ないですよ。
    銀行は審査金利で審査してるので。
    だいたい3%から4%の審査金利で返済の比率が35%から40%に収まってないと借りれないです。

  195. 1003 匿名さん

    審査金利ギリギリの人が変動なんかで組んだら自爆するだろ、絶対

  196. 1004 入居済み住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/

    1000件超えたので、次スレを立てました。

  197. 1005 匿名さん

    金町タワーもキャンセルがちらほら出てるみたいね。
    あちらは竣工前だから、こことは事実が違うだろうけど。

  198. 1006 982

    > 自転車は確かに気になりますが、R棟で窓開けて寝れないとか、よくわかりません。

    音の影響は高速を上からのぞき込む階と、高速よりも下の階では全く違っています。 うちは、
    竣工後実際に確認してから購入できましたので、音は確かにうるさかったですが、眺望のほうを
    優先してRの高層階を購入しました。
    たまたまある人が高速の音についてうるさいなと不満だったとしても、パーフェクトな物件など
    ありえないですから、購入にいたることもあるでしょう。それで購入者であることを疑われると
    したら心外です。

  199. 1007 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸