東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町(part6)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ほら釣られた。
    ガセに反応しない!
    思う壷じゃん。

  2. 602 匿名さん

    その金額だったら絶対に買いですね?本当ですか?明日、電話してみようか。行ってみよ-。

  3. 603 匿名さん

    救いようがない…

  4. 604 購入検討中さん

    駅5分以内で、自走式駐車場100%はかなり魅力的です。
    他にはあまりないですね。

    気になる点は高速道路に近い点ですね。
    騒音等はどうですかね。

  5. 605 購入検討中さん

    2日ほど前に、営業さんが電話してきましたよ。キャンセル待ちついてなかったのかな?

  6. 606 入居済み住民さん

    高速と墨堤通りは近くて交通量が多いので、騒音と排ガスは正直気にはなりますよ。
    予想してたよりは酷いです。

  7. 607 匿名さん

    駅5分とはいえ京成関屋と牛田なので、価値としては高くないよね…

  8. 608 匿名さん

    安いとはいえ郊外だからね。都心で値段が下がってきて値頃感出てきてるし、価値としては断然そっちでしょ。
    不況になって郊外の開発計画は軒並み暗礁に乗り上げてるしね。
    価格下落も郊外が激しいのは通例。

  9. 609 マンション住民さん

    住んでみると知名度がないだけで案外便利な駅だってことがわかると思いますよ。
    家をでて15分ほどで山手線の駅につくマンションが、この坪単価でと思えばそんなに割高には
    思わなかったですね。 資産価値ってのは売るか、貸すかしない限りは、いかに自分が
    使い倒せたかで決まるわけで、極論すれば、あまり他人は価値を見出さないけれども、
    自分にとってはいいと思えるところが入手できることが望ましいわけでしょう。

    もちろん無理には勧めませんけどね。

  10. 610 匿名さん

    晴海の物件は入居が始まったけど、高評価のようですね。自走式駐車場100%ならそっちかな。
    転売目的でも高く売れそうだし、アドレスは中央区だしね。あれは希少性高いなぁ。

  11. 611 マンション住民さん

    もう買っちゃったけど、地縁とかのこだわりがなくて今選ぶなら晴海のほうだと思う。

  12. 612 匿名さん

    晴海はあの立地であの価格は二度と出ないんじゃないかな。
    しかも自走式駐車場100%で、勝どき・晴海の再開発が始まってるから、価値は物凄く高まりそうだね。
    半分転売目的で検討中。
    先着順の部屋で即決可能なら既に値引きもしてもらえるみたいだしね。
    この辺りはどうやらしばらくは再開発なんかの計画ないみたいだし、値下げ後の価格で考えても晴海だな。

  13. 613 匿名さん

    ↑なんか変に晴海のことばかりここに書いちゃって変ですよね。すみません。
    ずっと両方を比較検討してたんだけど、晴海が引き渡し始った上で高評価で、既に転売で高値がつくなどしてる事実を見て、やっぱりそっちかなと思った次第。
    今住んでるところにも近いし、職場にも近い。治安や教育の面でも中央区のあの辺りは文句ないし。
    ここも良い物件だと思ったからずっと比較検討してきたし、安さの面ではこっちだったんだけど、結局晴海は差額以上の価値がありそうだし、万が一支払いがきつくなっても売る際の心配がないし(逆に儲かるかも?)、ということで晴海にしようと思ってます。
    同じイニシアの物件だし、悪く言うつもりも何もないので、念のため!

  14. 614 比較検討中さん

    昨日キャンセル部屋見たけど、自分的にはイマイチぴんとこなかった…
    もっと高層階だと眺望も良くて違うのかなぁ?
    あと、確かに車の音は気になるけど、それ以上に気になったのが排気ガスで空気が悪く、臭いも多少…
    これも高層階だとマシなんでしょうか?
    あと、自分的にはやっぱり黒基調の部屋はうーん、だった。南向きで日が入るとはいえ、やはり全体的に暗いイメージ。
    高層階が空いたらまた考えようかと思う。
    それか、晴海がそんなにいいならそっちも見てみようかな…
    まだ見たことないんだけど、そんなに安いの?

  15. 615 匿名さん

    安くなると群がる奴ばかりだな。
    郊外の大量供給時の物件は既に値崩れが懸念されてることを踏まえたら、この程度の価格でお得なんて思ってること自体危険。
    それと、ここと晴海を比較すること自体おかしい。
    晴海を買える奴がわざわざここを買う理由はないでしょ。

  16. 616 匿名さん

    単純に坪単価だとこちらよりは上ですよ。 一応中央区ってことを考えるとこちらよりも
    割安感が大きいというだけです。 Rよりも高いですから、グロス価格の上限が厳しい
    検討者は、見に行っても選択できる部屋は少ないでしょう。
    また、直近に清掃工場がありますから、そこへの割り切りが必要です。

    ーー

    話題を変にずらしちゃいましたけど、ここはイニシア千住曙町のスレッドですから
    このくらいで。

  17. 617 契約済みさん

    晴海ってそんなにお得なの?
    あと、エントランス入っていったとこの臭いって何?
    汚水のような?もしかして地下水とか?

  18. 618 匿名さん

    晴海を買える人がうらやましい…
    俺はせいぜい23区でも郊外にしか買えないのか…
    なんか物悲しくなってくるな…

  19. 619 入居予定さん

    晴海を買える人が、わざわざここを見に来なくていいです。
    そんな人ほとんどいないんだろうけど。
    向こうはオリンピックの話や、再開発の話で盛り上がってますし、買える人はそちらを買われるのでしょう。
    私は実家がここから近く、子供が産まれた時にやはり近くに実家がある方が絶対いいのと、真面目に先々を考えると、年老いていく両親の近くにいることは自分的にも安心ですし、何よりも親孝行だと思いますしね。
    そういった意味でも選択肢がなかった私からしてみれば、晴海はうらやましいですね。
    入居間近なのに言うことかって自分でも思いますが(笑)

  20. 620 匿名さん

    晴海と違って転売や賃貸目的でここを検討する人なんて、そもそもいないと思いますが?

  21. 621 入居済み住民さん

    私も実家が近いのでこちらにしました。
    いろんな要素を検討して、他に迷ってた物件もあったのですが、最終的にはそれが決め手になりました。
    両親も喜んでくれていますし(孫可愛がりすぎかも)、私は最後はその理由で決めてよかったと思ってます!

  22. 622 入居済み住民さん

    たしかに、ここは地縁があって買ってる人が多いですよ。

  23. 623 匿名さん

    >>620
    ここはないだろ。
    一生住むつもりがないならリスク高くて買えないって。

  24. 624 匿名さん

    中央区なんて高くて話にならないと思ってたけど、晴海って意外に安いんですね!
    なんか、ここ見ててそんな発見があるとは思わなかった(笑)

  25. 625 匿名さん

    足立区中央区って時点で、両方検討できる人は悩む必要もないでしょ。
    何をそんなに騒いでるのか理解できない。

  26. 626 匿名さん

    都心や湾岸の物件も値下げを始めている中で、ここが値下げされたからって飛びつくのはちょっとね。
    都心物件の在庫調整、値下げについては、榊のHPの内容と同意見だな。悔しいけどw
    晴海レジデンスは確かに安い。あの立地であの価格は破格でしょう。すぐに転売してもかなり儲かりそうだし、住むにも便利なところだね。
    ただ、みんなそこばかりに注目がいってるみたいだけど、他にも東雲・豊洲・有明といった湾岸エリアも在庫調整で競って値下げ開始中。
    お買い得に期待してるなら、地縁が云々とかいう人はここでも良いのだろうけど、そうでないなら9月決算に向けてそれを待った方が賢明なんじゃない?

  27. 627 購入経験者さん

    晴海がたぶん今一番注目されている物件であることは間違いないですね。
    これからどんどん開発が進むエリアだけに、初期段階でそこを買える人は後々得をする場合もあるでしょうね。
    もちろん、開発によってさらに便利になれば、そのまま住んだっていいわけで・

    でも、買う人にはそれぞれ理由があるので、お得というだけで買うのではないですよ。
    たしかに、この近辺にマンションを購入した人はこの辺りに地縁がある人が多いでしょうね。
    私もそうですが、住み慣れた地域、特に実家が近いところに住むというのは、短期的にみるとその良さが分からないこともありますが、長期的にみると絶対「よかったな」って思いますよ。
    私の場合、親の反対を押し切って前に買った前回と違って、今回この辺りで考えてるって伝えたら、それなら援助するよって嬉しい答えが(笑)。
    やっぱり嬉しいんでしょうね。近くに住むというのは。たぶん私じゃなくて子供に会えるのが嬉しいんでしょうけどね(笑)。
    619さんの判断、私は良かったんだと思いますよ。
    私もこの辺りで探し続けます!
    (私の場合は子供が二人いて4LDKなので、今のところこの物件は検討できるお部屋がないみたいですが・・・)

  28. 628 匿名さん

    転売・賃貸目的はないにせよ、それぞれの人の買う理由がそれぞれあるってことで。

  29. 629 匿名さん

    キャンセルってブラックの部屋でしょ?
    しかも11階という中層階。
    買値は安くても売値はもっと叩かれそうな条件。
    冷静に色々考えてキャンセルしたんじゃない?

    上層階でナチュラルかホワイトの色の部屋が出てきたら検討したいなー。
    なさそうなら明日・明後日の晴海の登録会に行くかな!

  30. 630 ご近所さん

    619、621、627さん同様の理由で私もこの近辺の物件を選びましたが、今ではそれが一番選んで良かったと思うポイントになってます。
    ハード面よりソフト面重視と言いますか、長い目で見ればそちらの方が大事だと思いますからね。

  31. 631 匿名さん

    22階キャンセル部屋の見学に行ったけど、値下げを考慮しても割高感があるのは否めない。
    内も外も安っぽい。東側の小汚さは酷い。窓を開けた時の車の騒音は思ったより大きく、本来売りであるはずのポイントを半減させている。
    もちろん良い点もあったが、前に書いてる人達と違って地縁の全くない自分にはマイナスの方が目立った。

  32. 632 匿名さん

    こんだけ入居が進んでると、駐車場100%といっても区画は選べなくなっているんでしょうね。
    晴海だとまだ選べるのかな?
    そういえば、晴海って品川ナンバー?

  33. 633 物件比較中さん

    値下げ情報になるととたんに皆注目するんだね。

    安易に安いって理由で飛びつくと後で絶対後悔するでしょ。ここも晴海も。
    自分にとって何が大事かしっかり考えたら、お金じゃないもっと大事な損得がそこにはある気がするけどね。
    当初価格で高くてもしっかり考えた上で買った人の方が、かえって後々まで後悔しないでやっていけるんだろうなって俺は思う。

  34. 634 入居済みさん

    同じ自走式なのに・・・晴海は結構安いっすね・・・

    賃貸:敷地内438台収容 (自走式100%)
    賃料:月額250円~22,000円
    他に来客用、敷地内10台収容

  35. 635 匿名さん

    安いね!
    中央区でそんな値段なの?
    やばい、欲しくなってきた・・・

  36. 636 入居済み住民さん

    >>632
    ここはもう駐車場の区画はかなり限られた選択肢しかないと思いますよ。

    >>634
    ここより全然安いじゃないですか!
    これだと、部屋の値段の違いを駐車場の値段の違いが吸収してしまいますね・・・
    何がそんなに違うんでしょうか?

  37. 637 入居予定さん

    >>611
    同感。
    私は地縁がないので考え中。
    同じ売主なんだし、手付金はそちらの分に回してくれたりしないかな?

  38. 638 匿名さん

    キャンセルの部屋ってブラックなんだ?
    それはちょっと考えものだなぁ・・・
    P棟でもいいんだけど、もっと明るい色の部屋は空いてないの?

  39. 639 物件比較中さん

    >>619
    泣かせるね。
    住民板見て失望してたけど、中にはいい人もいるんだな。
    たしかに子供いたら実家が近いとなにかと頼れて楽だし、将来親の面倒も見やすいし、実際親孝行なんだろうなー、きっと。
    でも俺の実家は関西・・・

  40. 640 匿名さん

    22階はすごく眺望良さそうだね!そこは何色の部屋なの?
    前に11階は見たことあるけど、あの高さからだと見えるのは汐入のマンション達、東白鬚の都営住宅達、首都高ってかんじでパス。
    他にはないのかな?

  41. 641 入居済み住民さん

    地縁者が多いのは確かにそんな気がしますね。
    話をしていても、同じ区内にご実家のある方が多いように思います。
    私も両親は区は違いますがすぐ近くに住んでいて、私が風邪をひいた時なんかにも子供の面倒を見に来てくれますし、友達と映画を見に行く時に子供を気軽に預けられるのでとても助かっています。
    子供を連れて頻繁に様子を見に行けるので、私としても安心感があります。
    長年住んでいる地域、両親が近くにいる環境というのはやっぱりいいですね。
    他にもたくさん物件は見ましたし、正直ここには不満な点もありますが、最後の決め手はやはり地縁と両親ですかね。
    同じような方が他にもいらっしゃるのは嬉しいことです!

  42. 642 入居済みさん

    せめてMAXでも8000円以下にしてほしいですね、駐車場代は!!!!

  43. 643 物件比較中さん

    >>636
    たしかに、駐車場代の差額でローンの支払いの差額がだいぶカバーできそうだね・・・
    ほんと、なんでそんなに安いんだろ?
    まさか、こっちが高いの?

  44. 644 匿名さん

    親の近くに住むってのは確かにメリットたくさんありそうだね。
    メリットもだけど、親孝行って考え方もあるってのにはちょっと目から鱗というか、感動。

  45. 645 匿名さん

    ここがまだ再建計画認められてないのに、安くしてくれたからって購入する人はリスクのことをちゃんと考えているのかな?
    5月に業績開示を拒んだ事実を鑑みた上で、早期に売りぬきたいから大安売りしてるんでしょ?
    どうなるか予測がつかない段階で飛びつくのは危険だと思うけどな。
    安く買えたと思ってて、結局高くつく可能性があるのは、よく言われてるけどそのとおりだと思うよ。

  46. 646 匿名さん

    都心でもそれだけ値下がりしてるなら、地縁のない人がわざわざここを買わないかもしれないね。
    むしろそれでいいんじゃない?足立区に住み慣れた、足立区に住みたい理由がある人達が集うのが一番。

  47. 647 物件比較中さん

    皆さんの意見を見てると、やっぱり両親の近くに住むのって長い目で考えると大事なんですね。
    なんか、ずっと迷ってたけど、それが決め手に検討が進みそうです!
    後悔する前に考えることができてよかった…

  48. 648 匿名さん

    なんだかんだ言っても、それが一番大事ことなのかもしれないね。
    親の言うとおり近くに探そうかな。

  49. 649 匿名さん

    親の近くか、、、そうだよな。
    俺は東京に出てきているから、そこを突かれると心が痛い。。。

  50. 650 匿名さん

    イニシアにつづいて本日ADRを申請した日本エスコンでも、今スレッドがにぎわっている。
    論点は解約に応じてもらえるのか不安な意見が多い。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸