東京23区の新築分譲マンション掲示板「南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-02 19:12:25

南千住隅田川近くに建つ大規模マンションの情報交換をしましょう。


所在地 東京都荒川区南千住3丁目189-1他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工予定時期 平成21年2月末
入居予定時期 平成21年3月末

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2008-09-12 00:06:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 150 匿名さん

    何より値段が高いし・・・。

  2. 151 申込予定さん

    149さん
    どういったところがですか??

    RIVERFACEのほうが立地がなにより最高☆
    四方に囲まれる建物がなくて景色が気持ちいいし、
    公園とくっついているから、子供が遊ぶが安心。
    買い物は駅前もララテラスもあって便利ですよ。
    再開発エリアとくっついてますし、小学校も目の前、バス停はすぐ前にあって上野にでるもの便利ですよ。
    オール電化もついてるし、楽しみです

  3. 152 匿名さん

    バス便物件でこれは高いだろうね。

  4. 153 匿名さん

    再開発エリアから外れると、山谷に近いというイメージがあるのも、敬遠される理由じゃないでしょうか。

  5. 154 匿名さん

    駅徒歩14分をバス便物件とするかは微妙なところだが、但しこの物件に関して言うと駅からの道程は、それこそ再開発地域内の広々とした歩道を歩いてくるからあまり遠く感じないような遠いような…個人の感覚ですけど。

    >再開発エリアから外れると、山谷に近いというイメージ
    ってのもどうかと。再開発云々は関係無く南千住って響きに対して想像するかしないかでしょ。この近辺なら50歩100歩かと。

    んで、景観はそんなに悪くないと思うけどな。ベリスタと比べたらだけど、一部低層を除いた南北の抜けは抜群だし、東も川沿いだし。ベリスタの南も東でもかなり上階ならまぁまぁなのかな。

    スーパーと病院はベリスタの方が近いのは確か。駅まで遠いけど。どっちもほんの数分の差なれどいかに。

    値段は同程度の部屋(間取り・広さ・階数)でどのくらい違うの?坪15くらいなのかな?

  6. 155 匿名さん

    154さんの感覚には私も同意です。
    ただ、ベリスタの東棟には最上層階でも眺望は期待できないと思いますが。

    話変わって、ベリスタは上階下階でほとんど価格差をつけていないですね。
    反面リバーフェイスの上層階は眺望が売りなだけにベリスタのそれよりも高価に設定され、低層階はその分(?)安価に設定されており、上下階の価格差は大き目です。
    これは購入者が開放感と眺望にどれだけ価値を見出せるかで決断が分かれるところですね。
    あまり話題には出ませんが、上下階の価格差の存在ってこの2物件の大きな違いだと思います。
    また、リバーフェイスは低層階(例えば2階)と言ってもベリスタの小学校側のような絶望的な日照条件の部屋は殆ど無いのに対し、ベリスタは日当たり環境の悪い部屋が占める割合が比較的高いです。←これは平均価格にも現れます。
    地域は同じでも、売り方や条件は両物件結構違いますからね。
    これだけ大きな両物件を単に全体平均価格を論じても意味が無いと思いますよ。
    買うのは普通1戸なんですから。
    逆に同じ価格の部屋同士で設備や環境がどれだけ違うかという観点から見るとわかりやすくなるのではないでしょうか。

  7. 156 匿名

    再開発地域に隣接しているけど、再開発地域でない。残念な気もするけどイメージの違いの気もします。実質あまり差がないのでは。スーパーが遠い?パークスと余り違わないのでは。景観、ベリスタより良いのでは。と私は思いますが。

  8. 157 匿名さん

    景観って、一番目につくのは、3つのガスタンクだし
    リバービューっていっても、左側のほう見ないと・・・
    でも、メインエントランスが、電信柱と電線があって、4m未満の道路だし
    ・・・最寄りのコンビニよりもちかくに893の事務所がるのに、環境いいの?

  9. 158 匿名さん

    そう言えば「リバーフェイスは再開発地域ではないことから、、、」と仰っていましたね。
    モデルルームを訪れたとき、ベリスタの営業さんが、しつこく。
    その割に実際の生活面で具体的に何が違うのかは、あまり答えては頂けませんでしたが。

    実際に南千住に住んでいますが私も実生活面での違いは感じられないので、それも仕方ないとは思いますけどね。

  10. 159 匿名さん

    >157さん
    ここはとても良い環境にあると思いますよ。

    ちなみに貴方の投稿は単にベリスタと比較した観点での、この物件を蔑むことが目的のあら探し嫌がらせ
    投稿に見えてしまいますよ。そうでなければ、良いのですけど。

  11. 160 周辺住民さん

    上野行きのバスにはあまり期待しない方がいいです。
    特に山谷地域を抜けていくので、乗車するとニオイとかきついです。
    (私は頻繁に利用しているのですが、カミさんは嫌がります)
    私も購入検討している周辺住民として、参考情報まで。

  12. 161 周辺住民さん

    >157さん
    住んでいて893の事務所は特に気にはなりません。たまに酔っ払って叫んでいる人がいるくらい。
    (ちなみに事務所ではなく本部らしいけど)

    私は目の前にURに住んでいるけど、汐入と比べて環境は特に変わるものではないです。
    でも裏側の近隣は下町が残っていて、確かに汐入地区の方が見た目はいいかも。。
    住んでみれば、特に悲観するほどではないと思うけど。

  13. 162 匿名さん

    バス通り道の臭いは気にならない(感じたことがない)けど、電車と違ってバスは時間が読めないのがちょっと辛いです。
    それでも便利で何度か利用していますけど。
    当然だけど、無いよりはあった方が便利。天気が悪い日なんかは特にね。

  14. 163 匿名さん

    皆様の意見はどうであれ、売れ行きがばったり止まっているという事実だけが残るわけです。
    駐車場が100%でないのも大きいですよね。

  15. 164 匿名さん

    まあ、何であれ、普通はマンションの正面を
    パンフレット等に載せるとおもいますが
    ここは、ほとんど裏側の画像ばっかりですね。
    メインエントランス側になにかあるの?とかんぐってしまいます。
    あと、再登録販売って、なに?値引き販売の言い訳?
    花火のときに、大勢の見物人を見下ろす満足感を1日だけ楽しむ物件ですね。

  16. 165 匿名さん

    >No.164 花火のときに、大勢の見物人を見下ろす満足感を1日だけ楽しむ物件ですね。

    あなたのように、マイナス思考、見栄のお持ちであれば、
    どうしようもないですね。

  17. 167 匿名さん

    >163さん
    売れ行きパッタリなんですか?定点観測してらっしゃるようですので伺いたいのですが、今の成約率はどのくらいなんでしょうか。どうあれここに限らず昨今では竣工前の完売は難しいのでしょうかね。

    駐車場設置率は60%ぐらいだったと思いますが、どうやら希望率もその程度だとか。ほぼ抽選無く、空きも無くちょうど行き渡ってると聞きましたから、結果的には100%設置で剰るよりは良いかと思います。駐車場代設定も高からず安からずだから、維持管理費の面も心配なさそうかな。

    >164さん
    私の感想ですけど、正面側のファサードは良くも悪くも、可もなく不可もなく的な外観デザインですからね。他と似たようなパースを沢山並べてもインパクトないからでは?ココの売りの一つはやはり公園との一体化からなる開放感かと思うので、裏側のパースがメインになるのは必然だし的確じゃないかと。とはいえホームページやパンフレットには表側からのパースも幾つかあるので見てみて下さいね。何かあると勘ぐっても・・だいたいマンションのイメージパースなんて、ここに限らずどこでも邪魔な周辺は消しちゃってますし(^^;

    ちなみに再登録販売って私も???でしたが、棟内モデルルームの部屋だそうです。ならば安くするのも当然かなと。全体的に値下げした訳じゃないみたいですね。

  18. 168 ご近所さん

    山谷ネタはもうそろそろよいのでは・・・
    再開発地域ではないですが歩いて4〜5分の違いで違いがあるのでしょうか?
    いろいろ意見はあると思いますが、個人的にはあまり違いがないと思います。
    また、コンビニより云々とありますが、コンビニの方が近いですよ。

  19. 169 契約済みさん

    残りは商談中や次期販売も含んで東西合わせ70戸超えるくらい
    じゃなかったかな。
    数ヶ月前(販売再開直後)は広告を切っていたこともあるのかかなり厳
    しそうでしたけど、
    マンションズ広告も復活してしばらく経った最近は多少販売が進んだ気
    がします。
    とは言っても住宅市場全体の調子と同じくして、販売好調とは言えない
    感じですが。
    今は「様子見」層も多いみたいなので、住宅ローン減税が確定して金利
    が下がる来月以降
    何かしら状況が動くかもしれないですね。
    あと4ヶ月。がんばれー。

  20. 170 匿名さん

    まだ70戸も残ってるんですか!
    2割以上じゃないですか!
    大丈夫ですか!

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸