東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス麻布狸穴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 麻布狸穴町
  7. 麻布十番駅
  8. ウェリス麻布狸穴

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 12:27:58

麻布十番駅より5分、もとNTT社宅跡地に出来る「ウェリス麻布狸穴」は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-17 17:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス麻布狸穴口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    駅から近く、静かなところで気に入っていますが、どうしても地盤が気になります。崖の真下ですからね。大地震があったら崩れてくるのでは・・と心配になります。また、谷底に立つ感じなので、風通しがどうなのかなぁと。狸穴町に実際に住んでいる方に聞いてみたいですね、このあたりは。

  2. 3 匿名さん

    あの辺はいついっても、暗いですね。なんだか。
    静かなんですけどね。

  3. 4 匿名さん

    工事現場からみるとがけというより永坂の物件のよう壁ですよ。上の物件の基礎はそれなりに深く安定しているとのこと。
    先週からか工事も始まり樹木も剪定されましたが、それでも公園の緑、石橋さんの緑とともに貴重ですよね。坂上がって石橋さん美術館に行くとひんやりとする感じですよね。MRすでにみているので、あとは賑やかなタワーがおすきか?OR静かな低層かというところでしょう。昨今のタワーのバブル人気には私はついてゆけません。住所は永坂の番地も含まれていますが、やはり狸穴でしょう。
    マンションは5分以内、10分近いか、それ以上は戸建とよくいわれますが、まさに5分以内にうそはないし・・・・後は西松を監視するのみですかね?もうこの時期から隠しビデオでもとって長期保存するしかない。これが鹿島、清水だったら値段ももっと飛んでたでしょうね。

  4. 5 匿名さん

    昔の町並みと六本木ヒルズ近さとこのアンバランスがいいところですね。知人からタワーの問題はよく私も聞きます。作るほうは作ってしまえば、数十年後のことは知らんというのが本音らしいですね。

  5. 6 匿名さん

    低地に低層ってどうなの?

  6. 7 匿名さん

    周辺の住環境も少し気になるところです。麻布十番が近いだけに、近くに893さんの事務所とか沢山あるのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    小鳥のさえずりが聞こえる地域ですねここは。首都高も人の混雑もない地域。たぶん狸が本当にでるのが欠点でしょうか?あとは、公園。外人さんも多いですね。白金のK○N物件もみてきましたが、ありゃあ、隣のマンション見てやめだと思いましたね。ここは、今週ですよね。3億物件誰買うんでしょうね。
    5年後くらいに中古予約します。

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bukken_details.aspx?id=011185
    ここで動画見れますね。最上階なら眺望も望めるのでしょうか。

  10. 11 匿名さん

    動画に建築地が出てこないのは、やはり崖下のマイナスがあるからでしょうか。
    フォレセーヌが崩れてくることはなくても、
    石橋さん側の崖が樹木の根元を残して固められているのは
    ものすごく心配です。
    ランドスケープのイラストとは全く違う状況ですね。
    NHKの番組のとおり今後30年以内に首都直下型大地震が70%の確立であるとすると、
    建物は崩れなくても北側の崖はいったいどうなることやら。
    最近の異常な都心大雨でも、この固めた崖は心配です。
    崖じゃなければ購入したいですが、
    どなたかこの立地でもだいじょうぶと説明してくれる方はいらっしゃいませんか?

  11. 12 匿名さん

    >>11
    まさに、それが心配で、この物件の検討を止めました。ちょうど、申し込み時期に大雨が東京に降っていたのもマイナスポイントでした。売主の説明では理論上45度まではがけ崩れしないということでしたが、長野では11度くらいの斜度の斜面で土石流、崩落していました。説明では鉄砲水も想定しているようでした。
    北側の石橋さん側のがけの営繕は拒否されたので、売主持ちで補強するそうです。

  12. 13 匿名さん

    フォレセーヌ麻布永坂が欲しかったです。

  13. 14 匿名さん


    購入した者より?本当かうそかは判断は御自由に。
    価格からしてそれなりに現金購入という方、が多いようですね。

    どなたかこの立地でもだいじょうぶと説明してくれる方はいらっしゃいませんか
    ・・・・非常に簡単です。担当者に聞きなさいませ。工法まで納得のいく構造関係の書類がいっぱい用意されておりますから
    工事前から物件をみてきました。
    北側は「重説」にもしっかり書いているじゃないですか?契約者印と内容を正解に正しい情報を伝えましょう。外溝までしっかりとききましたか?あえて言えば、カラスがいるかもというのが問題でしたが。それはどちらかといえばフォレの問題のようです
    フォレはあそこまで駅使わない人向けですね。坂はいや!もう購入者はオプション会ほぼ終わりましたね。でも長い時間がまだありますからゆっくり考えましょう。

    まあ、何でもいいのではやく購入者確定して楽しい掲示板にしましょう。39しかないし、事前に顔合わせなんかあると意外と面白いかも?

  14. 15 匿名さん

    施工には土木に強く、山止め工事においてはトップ企業で定評のある西松建設が実施します。
    防水・浸水にも2重・3重の対応がなされており、結露・遮音に対しても十分なスペックが用意されていると思います。

    立地も麻布十番にほど近く、六本木ヒルズにもワンメーターでいける距離で駅近にもかかわらず狸穴公園に加え、永坂の樹木があって雰囲気がよく前面道路も静かで非常にいい場所だと思います。

    間取りもよく、価格も比較対象となる他の物件と比較しても納得感があるのではないでしょうか。

    フォレセーヌ麻布永坂は駅からは遠くなりますが周囲の雰囲気もよく非常にいい物件だと思いますが、その分坪単価も狸穴よりすごく高いですよ。

  15. 16 匿名さん

    ここも残す物件1みたいですね。終了か。ここはCPがよかっただけにみんなはやかったみたいですね。広尾FORESTは権利がね・・・・どうもきにくわん。

  16. 17 匿名さん

    ウェリス麻布狸穴の物件評価が「住まいサーフィン」という会員制サイトに載っています。

  17. 18 匿名さん

    購入者です。
    本物件の施工業者である西松建設のスレッドを見て、かなり不安になっております。説明会では、崖工事に強い西松建設が請け負うということで安心感を持っていましたが、本当に大丈夫なのでしょうか?どなたか、西松建設に詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

  18. 19 匿名さん

    そんなに崖なのですか?

  19. 20 匿名さん

    フォレセーヌ側の崖は、太いH鋼を埋め込むそうで、頑丈な補強を施すようです。石橋さんの方が心配ですね。

  20. 21 匿名さん

    ゴミ捨て場、早く移動してくれるといいですね。

  21. 22 匿名さん

    確かに北側の、古い小屋は心配ですね。
    ゴミ捨て場って、どこでしたっけ、公園の脇でしたっけ??

  22. 23 匿名さん

    住居予定者です。久しぶりに現地へ。相変わらず、静か。ここは物件がよそうより早く完売となり、
    入居までの時間が長く感じられます。カラスも少なくなった感じ?フォレとこの物件、実は一緒に大規模物件になる予定だったとのことを女性の方から聞きました。確かに、上からつなげてくれば、フォレ側は平地へ出られるしね。デモ、値段面からすればこちらのお買い得感は高いようです。西松さんにはいろいろとがんばってもらいましょう。38戸なので後は、おのずと購入者は一定の方々会社経営者医師弁護士などが多いと耳にしましたが・・・ゴミは同感、行政へ依頼か、ふた式のものを設置してもらいましょう。

  23. 24 匿名さん

    ゴミ捨て場の移動は難しいよね実際は。
    地域で持ちまわってるなら別だけど、誰しも自分の家の前にゴミ捨て場が来るのは嫌だし。

    行政はゴミ捨て場に関しては、地域に中立のハズですので(自治体によるかもしれませんが)、
    地域で合意したなら、移動も新設も廃止も可でしょうが、
    その地域の合意がまとまらないんだ、これが・・・
    (前に諸般の事情で変更しようとした事あります)

    自分の家の前も嫌だけど、遠くなるのも嫌なので
    結局現状維持っつう感じで。

    マンション側負担でフタ式設置ぐらいかな、可能なのは。

  24. 25 匿名さん

    後は公園をもうちょっときれいにしてほしいものです。なんなく暗い。おしゃれな遊具をおいてもらえたほうがいい。鼠坂のぼって小学校方面はいい運動です
     ここにした理由は、麻布十番のごみごみがきらい。遊ぶにはいいのですが 寝る、たべるの充実。高速近いのに音がまったくしない。
     高層は人間の住むところじゃない。以前すんで、こりゃだめだと思いましたね。街と人のつながりが大切ってことですね。こじんまりマンションのほうがいいです。余計な設備もいらない。つかわんし。

  25. 26 匿名さん

    南側に公園があることはこの物件の価値を大きく高めている要素なので、そういう意味では綺麗で安全なところ(個人的にはトイレがあることを除いてはかなり良い公園だと思っていますが)であることはマンション住民にとって非常に大事ですよね。

  26. 27 匿名さん

    公園のそばというのは、確かに購入の決め手になりました。あと、道からでは麻布タワーが邪魔して先っぽしか見えない東京タワーが、部屋からはもう少し見えるのか気になります。

  27. 28 匿名さん

    公示地価大幅上昇してますね。元麻布・麻布十番は、4割近い上昇をしているのですが、ここはどうなんでしょう?基準地が無いのでよくわかりませんが、他に引っ張られ上昇しているのか、麻布の中では比較的取り残されているのかよくわかりませんね。

  28. 29 匿名さん

    新東京タワーができれば、今の東京タワーは
    維持費と耐震性の問題から、いつまで残っていられるか分からないので、
    あまり期待なさらない方が…

  29. 30 匿名

    最近、現地見にいかれた方、いらっしゃいますか〜?

  30. 31 匿名さん

    本日現場確認。2階まで出来上がっていました。全体をみるとフォレとバランスよくたちそうですね
    ただし問題は公園近くのごみ置きば。あまりにもひどすぎる。移動しかないと思います。これは区へいまからやらないとだめでしょう。
     なお、日曜日以外毎日工事のようです。ねずみ坂付近は涼しいです。気温29度の日曜日

  31. 32 匿名

    新しい情報をありがとうございます。
    ゴミ置き場の件は現時点では、地所の方に依頼したらいいのでしょうか???

  32. 33 匿名はん

    売主のように思いますが。。。ここは売主様の姿勢が問われるところですよね。

  33. 34 匿名ちゃん

    そうですね。。。
    売主側が動いてくれるように、働きかけしていくしかありませんね。

  34. 35 匿名はん

    どなたかここの現場所長が過去どんなマンションを手がけてきたかお聞きになった方はいらっしゃいますか?

  35. 36 匿名さん

    全部建つと、前の道からフォレは見えなくなりそうですね。

  36. 37 匿名はん

    それはいいですね。やっぱりマンションは建ってみないとなかなかイメージがわかないですね。うれしい誤算かも。

  37. 38 入居予定さん

    7・31 立ち寄ってみました。
    2階3階まで内装工事段階 5階立ち上がり 外見は秋にも見える可能性
    工事はスローペース しっかり工事している様子 年内には完成?
    NTT側の検査も厳しい模様 カラスはまったくいなくなりました
    しかし、公園側の方ショックかもしれませんが?うるさいです。何かといえば、セミです。半端じゃない。自然の昆虫とはいえ・・・
    またご報告します

  38. 39 匿名さん

    サーラ麻布、行かれた方、どうでしたか?

  39. 40 匿名さん

    蚊もすごいですよ
    気をつけましょう

  40. 41 入居予定さん

    蚊はまったくといっていいほどいなくなっていました。たぶん水溜りがなく、工事が始まり蚊も逃げたことでしょう。
    セミが鳴くのも緑が多いからという理由かもしれません。なお、後ろの小さな小屋(ぶりジストンさんの?)は解体されました。

  41. 42 匿名さん

    まだ竣工もしていないのに、YAHOO不動産で売りに出されてますね。
    96.03㎡が1億7900万円。当初売り出し価格はいくらだったんでしょう?

  42. 43 匿名さん

    42さん
    虎ノ門の物件も、竣工前に早々と売りに出されてますね。地権者が売るというのは、あり得ると思いますが、ここはNTT社宅跡地の入札物件のはずで、地権者はいないはず。一体どうやって売るのでしょう?竣工後に売るという契約をしたとしても、そんな契約書は有効なのでしょうか??

    当初の価格までは、さすがにわからないですね。。。以前、価格表のアップのスレが盛り上がってましたけど、そちらに無いでしょうか?

  43. 44 入居予定さん

    3階301号室12950万 401 14050万 501 15300です
    4階がでているのですね。4千万もうけですか。
     401は今後、注意&注目ですね

  44. 45 匿名さん

    販売先の了承を得れば、竣工前の購入権利の売買は可能なようですね。

    最近、別サイトで55㎡台の部屋が確か7000万後半で売りに出されてましたけど、ここの元値はどれくらいなんでしょうね?
    (成約したのか、現在は情報なし)

  45. 46 匿名さん

    建物の外側は、ほぼ完成してますね。

    ちょっと安っぽい気もしたのですが、塀ができると雰囲気も変わるんでしょうね。

    とにかく道が狭い。。。車の出し入れは苦労しそう。。。

  46. 47 入居予定さん

    sのw220ですが、普通にはいれます。
    でも、しずかな所です

  47. 48 匿名さん

    鼠坂近くまで入ったのですか?
    現状、バックでしか戻れないのでは?

  48. 49 匿名さん

    ほとんどの方は、駐車場を申し込むのでしょうか?
    優先権を持っている方だけで、終了してしまいそう。

  49. 50 入居予定さん

    覚書きにある未解決の越境の件、どう思いますか?

  50. 52 入居済み住民さん

    入居してから2年目になります。
    部屋の作りは大変気に入ってます。

    しかし、管理人に感じの悪い奴
    が居て困ってます。入居時は気に
    ならなかったのですが、今年に
    入ってから、やたらとなれなれ
    しくなり、人の顔を見ては今日
    は眠そうだなとか、余計なお世
    話を言われて気分悪いです。

    また巡回を理由に屋上から居室
    を覗き込んだりしているのも見
    かけました。

    何たって一番迷惑なのは、業者
    との度重なる口論を見かけます。
    エントランスに響き渡る様な
    大きな声で不愉快です。管理人
    を変えて欲しいですね。

    それ以外は満足してます。

  51. 53 入居済み住民さん

    52さんの仰るように、私もそのような場面を度々目撃しております。
    私は入居してまだ半年ですが、気分を害される方も少なくないのではないでしょうか。
    もう僅かばかり常識的な管理を望みます。

    以上、ご参考になれば。

  52. 54 匿名さん

    管理人終わってますな…

  53. 56 住人

    管理人って、NTT都市開発ビルサービスって言う会社がやっているんでしょ?

  54. 57 住人

    管理人の会社はNTT都市開発ビルサービスですよね。
    下落ちすると人材も悪くなって来るんでしょうね。
    何れにせよ、迷惑な話しなんでなんとかしても
    ほしい。

  55. 63 匿名さん

    管理人なんて変更すればいいんじゃないの?

  56. 64 匿名さん

    完売した物件の情報は住民板でやってください。
    あと、いくらなんでも個人名を出すのはよくないのでは…。

    それにしても、こんな昔のスレにいきなり多数住人が沸いてくるとも思えないし、
    自作自演の連投っぽいですね。

  57. 65 匿名

    でも本当のことみたいですよ。

  58. 66 匿名さん

    駐車場に到来する野良猫対策してほしいな。

  59. 69 親と同居中さん

    NO61さんの話を聞いて・・・
    こういう管理人が居ること自体おかしいです。
    うちも若い娘や息子がいるので、心配です。

    NTT都市開発さん早いところなんとかして
    ください。

    管理人業務も丸投げでやってるんですか??
    高い管理費払うのやめたくなりますね。

  60. 70 入居済み住民さん

    プライバシーを守るために居る管理人が
    それを破るようなことをやって許されるんですか?
    こういう事は早急に対応するべきでしょう。
    高級分譲マンションを購入した価値がなくなって
    しまうので困ります。

  61. 72 買いたいけど買えない人

    某誌にNTT都市開発の特集が掲載されているんだけど、
    その中でこちらの物件が掲載されています。
    同一物件が1年後に再度掲載されているってことは
    このデベロッパーにとっても一押しの好物件だったという証左なのでしょうか。

  62. 73 匿名さん

    最近、どこかの仲介屋が掲示板で宣伝することを思いついた見たいだけど、南青山常磐松フォレストと一緒でネガられて叩かれるだけだよ。
    それよりも、今年成約した中古の成約価格より、2割近く坪単価の高い今売りに出ている中古の査定をきちんとした方がいいよ。

  63. 74 名無し

    管理人さん煙草を道路で吸うときはちゃんと灰皿使ってください

  64. 75 無名

    購入前 コメントを読めたら、、、、後悔しています。

  65. 76 匿名

    最近は、問題の管理人、清掃員が代わって、とても好印象の持てる綺麗で感じの良いマンションに変貌しましたよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸