東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス杉並高井戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸西
  7. 高井戸駅
  8. パークハウス杉並高井戸ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-03-18 07:57:23

駅・スーパーから割と近い物件ですが どうでしょうね?


物件データ:
所在地:東京都杉並区高井戸西2丁目17他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩5分
   京王井の頭線 「富士見ケ丘」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:56.84平米-83.73平米

売主:三菱地所 藤和不動産
販売会社(取引態様):三菱地所リアルエステートサービス 藤和不動産(代理)
施工会社:大林組

[スレ作成日時]2009-04-30 01:46:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス杉並高井戸口コミ掲示板・評判

  1. 271 匿名さん

    >>266
    正論ですな

  2. 272 匿名さん

    >>269さん

    そんなちっこい間取り(失礼)まだ残ってました?

    わたしが先月行った時はオール1億超でしたがキャンセル出たんですかね~

    浜田山、よいですね、憧れます。永遠に憧れのままだと思いますけど(笑)

  3. 273 匿名さん

    最近、急にパークシティ浜田山をアピールする方がでてきましたね。

  4. 274 匿名さん

    建設中の横を先日通ってきました。モデルルームはちょっと静かだったかな、平日だったもんで。
    それにしても、タワマンでもないし周囲にあるビルやマンションとは少し距離があるので日照も問題無さそう。北側にある別デベのマンションとの比較が楽しみですね。今度はそっちのMRにいってみようと思っています。残り販売数数戸ということは、販売順調なんですね、三菱さん。

  5. 275 匿名さん

    中庭って実際は意外に狭いですね
    CGイメージと違いすぎますね

  6. 276 物件比較中さん

    >275
    中庭、もう大きさ確認できるんですか?

  7. 277 購入検討中さん

    私は275さんではありませんが代わってお答えします。
    中庭を見ないと決められない・・・・と言えば普通に見学させてもらえますよ。
    工事中ですが、概ねボリューム感は確認できました。
    私の場合は、イメージよりやや小さいかな・・・・くらいの印象でしたよ。
    でも起伏があって変化に富んだ素敵なスペースだという印象です。

  8. 278 匿名さん

    >>269
    修繕積立金は途中で結構上がりますよ。
    そんな甘い計算で大丈夫?

  9. 279 購入検討中さん

    組合の4分の3賛成で積立や管理費が上がらないようにすればいいだけの話し。
    言うことを聞かない管理会社はクビにすればいいだけのこと。

  10. 280 275

    277さん
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
    中庭をみてから検討してみます。

  11. 281 匿名さん

    >>279
    上がらないようにする、って言っても上げざるをえない理由があれば上がるのは仕方ないのでは?

  12. 282 匿名さん

    >>279
    マンション買ったことないでしょ?
    そんな機械的に進まないよ。

  13. 283 匿名さん

    私はいろいろな面を比較しつつ、パークハウスとプラウドで悩んできました。
    でも、パークシティ浜田山が話題になってて・・・えっそうなんだって感じです。
    >パークハウスやプラウドを買う層とは全く客層が違うような気がします。
    確かに管理費や修繕積立金2つ合わせて10万円!高いですよね。

    でも浜田山の物件ってどこも高いような気がします。その中で考えると、
    パークシティに億に近いお金を出す価値があるとは…私は感じられませんでした。

  14. 284 匿名さん

    283さん

    ↑上で言われてるようにパークシティの話はスレ違い、、とも思いますが、
    あえて書くと、、現地行かれたことありますか?街並みとか建物の外観とか一目で
    「別格」とわかります。だからパークシティと浜田山の他の中古マンションの単価を
    比べるのは無意味、というか、そういう視点でみる方をあの物件は相手にしていないと
    思うんですよね~。。。杉並区であれだけまとまった土地で駅に近い物件は今後ないんじゃ
    ないでしょうか?

    そういう意味ではパークハウスも駅に近くて敷地が広いという希少価値はあるけれど
    パークシティとくらべるとその希少性も霞んでしまいますね~

    いずれにしてもパークシティはサラリーマンだと確定申告が義務付けられる年収以上の方が
    対象だと思います。

  15. 285 物件比較中さん

    パークシティーは、駅にも近く、外観も素敵で一目で特別な感じがします。管理費等が高いのも、共用施設やシティ内の道、管理組合の構成、その他色々見れば当然でしょう。造り始めた時期もプチバブルみたいな悪い時期でしたし。ただ、高井戸東ならコストのかかる共用部はできるだけなくして、パークホームみたいなコンセプトのマンションも良かったのでは、と思うことあります。高井戸東だとパークコートってイメージではなさそうですね。浜田山だと、むしろ三井跡地の隣の東急のプレステージが、年数たっても素敵ですね。どっちも素晴らしいですが、パークシティの割高感はどうしても否めないです。でもパークシティみたいに管理費が高いマンションって、20年後とかどうなっちゃうんですかね?お金のある人達は次のマンションに移り住んでて、ほとんど別の人達が住んでたりして。

  16. 286 匿名さん

    284さん、
    パークシティ、そんなにいいなら即日完売になるんじゃないの?
    あなたから見れば、パークシティとパークハウスでは対象とする顧客も違うようですし、ここで議論しないでパークシティの掲示板で話したらいかが。

  17. 287 匿名さん

    近所に住んでいるものです。昨日ちょっと遠回りして近くを通ってきました。
    朝から環八は渋滞ではないですが往来は激しく、環八沿いの道は騒音が結構ありました。でも一歩入ったところにあるパークハウスはすっごく静か。周囲が住宅街だからということもそうですが、騒音、粉塵など問題無しのように思います。緑も割りとあるし、横には「お産の家」といったかわった産婦人科(?)もありました。ただ、環八同様に人見街道の往来も激しく、こちらは道幅が狭いのにトラックとか大型車も通るので人見街道側のお部屋購入者は気になるかもしれません。工事も順調に進んでいて、骨組みはもちろんベランダも見えました。価格は別にしてプラウドと迷うのは当然かもしれませんね。環境に関する条件はまったく同じです。

  18. 288 物件比較中さん

    管理費、修繕積立金、固定資産税等のランニングコストは、
    このマンションは、月額でどの程度になるのでしょうか。
    80平方メートルぐらいの広さで。
    プラウドよりもちょっと高いときいたような気がしますが。

  19. 289 匿名さん

    大通り二つ(環八、人見街道)の騒音、粉塵とかの問題よりも他の方が問題にされていたファミレス。あそこ入ったこと無いから客の入店状況はよく分からないけど、あそこにマンションやビルが建てられたら、プラウドのほうは日照で不利になりそうですね。その点、パークハウスは南側・駅寄りだから、その影響は大きく受けないと思います。
    井の頭通りの都立西高横にあったファミレスもつぶれて今は三井のマンションになりましたよ。割と良い感じで確か6千万円台が平均だったかな。

  20. 290 近所をよく知る人

    >288さん

    ランニング(管理費、修繕積立金、固定資産税)は、20年後の最も上昇する最大出費額を見ると
    (あくまで概算、計画です。固定資産税は地価により変動します。)、
    一番条件の良い部屋で月7~8万ぐらいではないでしょうか。

    プラウドは同条件で約5~6万程度と割安でかなり意識的に抑えたようで、これは大きな売りと
    なっていると説明を受けました。パークハウスと比較した立地の不利な面をカバーする必要が
    ありますからね。
    パークシティは皆さんがおっしゃる通り、当初は6万程度ですが、20年後の最大出費額は、
    10万程度とかなり割高のようです。ビンテージマンションを意識してか、修繕積立金が高くなるのが
    印象的でした。

    3つともモデルルームへ行きましたので、そんなにはずれていないと思います。
    いずれも資料は捨ててしまいました。記憶ベースの話ですので、間違っていたらごめんなさい。
    よくご存じの方は修正して頂ければと思います。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸