イニシア気になりますね。
ここはここでプラウドの良さは出ているような造りだからいいなとは思いますが…
あとは価格次第な面がとても大きくなってくるかと
プラウドブランドなのでそれなりの価格はしてくるでしょうし
あと公式サイトにランドプランとか載せてくれるといいなと感じました
位置関係とか判ると嬉しいし
神社と神社の間の土地というだけで、なんとなく安心感を覚えます。しっかりした土地なのではないかなあと。
ランドプランみたいなもの載ってました。ほぼ四角の土地にL型配棟、空いたスペースは駐車場とサブエントランスになっているようです。屋上庭園もあるみたいですけど、小さいです。
バルコニー側は道路に面しているのは良いとして、道路との間の感覚が狭いのが気になりました。
本日は第1期25戸の抽選会のはずですが、すべて売れたのでしょうか?
抽選になった住戸はありましたか?
こちらの駐輪場はどうなっているかご存知の方いらっしゃいますか?
先日、見に行った際に確認を忘れてしまいました。物件概要の駐輪場の部分を見るとシェアサイクル以外の駐輪場は無いように見えるのですが。まさか駅からこの距離で駐輪場がないなんて事はないですよね?玄関前とか住居内に置くとかはあり得ませんが・・・
このスレッドを初めから確認したのですが駐輪場に関しての記載がないですね。
ありがとうございます。
そういう事だったんですね。2台分ということでしたら、まずは問題ありませんね。
プラウドはブランド力がありますから、やはり人気が高いような気がします。
安定して高い評価を受けているだけあって、クオリティは安心できると感じました。
ただ、やはり場所もいい事もあり、価格が高くなってしまうところが迷うポイントだと思います。
場所良いですか?信号待ち入れたら徒歩20分。
この物件は場所は良くないですね。
駅から遠くて南側道路の交通量が多い。
でも、その分駅から10分ぐらいのレジデンスコートよりも安いのだからバランスはとれていると思いますよ。
"プラウド"ブランドが最大の売りなのかな?
プラウドブランドが最大の売りっていうのはそうなのかも。
名もないところだとスルーされそうだけれど、野村の物件だということで、信頼性は高いというのはあるかと思います。
南側、交通量が多いですけれど、窓を閉めておけば何とかなるくらいかなあ??渋滞とかは大丈夫ですか?
プラウドブランドが最大の売りって、そういうものなのですか?
なんだかなぁという感じがします。
プラウドだったら、なんでも良いのか?って言われるとそうでもない気も。
駐輪場においては、物件概要に100台ありって表示されていました。
駅の周りはいろいろ便利ですが自転車では大きな買い物は難しそう。商店街の方はいいかもしれませんね。大きなものは宅配とかにしちゃった方が便利かも。静かでくつろいで暮らせる、将来の安心もあるのはここのメリットだと思うので気になります。
ウエストの5階が5490万円で売りに出されている。
未入居物件で南西の角部屋なのでこちらの方がお買い得では?
http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/nerima/925029/
どうでしょうね。
未入居とはいえ中古だとデベロッパーからの保証が瑕疵担保以外に受けられない
(デベ独自のアフターサービスを受けれない)とか、
自分の好みに合わないオプションが付いているとか、
提携のローンが受けられないといったデメリットは有りますからね。
新築が高いのは気分の問題だけじゃなくて、
ちゃんとした理由があるんですよ。
そう考えると完売していない物件では
ちょっと安いぐらいでは中古は厳しいと思います。
買い物、自転車は不便という書き込みがありました。
大荷物になってしまうと、車を使うかいっその事個配をお願いするかという形になってくるのですか。
プラウドというブランドのマンションですが、
さすがに徒歩10分以上駅までかかるとするならば、
お値段をもっと考慮しなければならなくなってくるのでは?と感じてしまいます。
ウエストの中古物件の売値は分譲価格よりも400万円安い。
完成からわずか3か月なのにこれ程落ち込むとは予想外。
やはり駅遠いのが最大の理由か?
タワマンや一部の低層大規模マンションが値上がりしているのとは大違い。
マンション価格も二極化か?
野村不動産から調査した結果、杭打ちに話題の某会社は関わってないと通達がありました。他の会社だからといって100%安心できるわけではないですが、話題になっているだけにはっきり言われると安心しますね。
この物件、杭基礎だったんだ…。
576さんに同意です。
こういう時だからこそ、売る方側もかなりチェックするでしょうし。
むしろ安心であることがアピールポイントになってくるでしょうし。
杭基礎じゃないマンションって都内だと流石にあまりないんじゃないでしょうか。
直接基礎ができるところは多くないかなと。
直接基礎=地盤が堅く安心である事に間違いはないのでしょうが、
マンション探しでピンポイントで探しだす事はなかなか困難な
ように感じます。
事件の影響もあり、今後は直接基礎の価値が再評価されていくのでしょうか…
直接基礎のエリアってごく限られているのでは。
台地の上とか。
そもそも基礎だけじゃなくて、
その他のことも大切なポイントも大切になってくると思います。
全部ひっくるめてきちんと信頼できるデベかどうなのかっていうのが大切なのではないかしら。
やはり駅からこれくらい離れていると、永住目的ならいでしょうけど、リセールは厳しいでしょうね。
ちょっと、遠いのに販売価格が高いと思いました。
イーストとウェストで管理組合は別になるのですか?
基本的な質問で恐縮ですが、どなたか教えてください。
竣工から一年間も寝かせて入戸開始だから二、三ヵ月してから売っても築年数二年ってこと?
>>584
確かに、50戸規模で単体の管理組合等だと、場所的にも財政的に当面様子を見たいですね。
あと、練馬駅から通学するケースの場合、風俗店もある”三角地帯”を必ず通る前提なので、気になる親御さんもいるかもしれないですね。
>>584
管理組合、別なのではないですか?
竣工時期が全然違いますし、建物自体も別だし、そもそもお互いに離れていますし。
別である方が自然に思いますが…でも一応要確認ですね。
名前が似ているとこういう風に思ってしまう煩わしさはあるかなぁ。
ウエストの管理組合はすでに運営中です。当然イーストとは別になっています。
スレを深読みすると建物は完成しているようですね。
ということは、現地モデルルームですか?
>>588
良く解らなかったのですが、仮にそうだとしても当面は修繕計画の見直しも無いでしょうし、心配ないのかな。。
多少の不安はありますが。
ちなみに両マンション通しの交流はあるんでしょうか?
もう入居している人もいるんですが、住民スレできないですね。
スレッドは共通だったんですか。
あったことも知らなかったです。
コレを見る限りでは管理組合が共通かどうかなんてわからないですけれども、
別のマンション通しなのかなという風にも受け取れます。
練馬区って住宅街として人気はどうなんでしょう。
ふつうに住宅も多いし、人気があるのかなっていう風に感じています。
子供さんも地域にそこそこいるような気がします。
スレッド共通なんですね。
と言っても書き込み全然ないですが。
既に住んでる方の書き込みももう少しあると良いですね。
ウエスト住人です。
イーストも検討していたので、どうなったかなーと久しぶりにコミュティ来てみました!
遠いなあ…、と思ってる方の参考になれば。
大江戸線練馬駅まで歩いて通勤してますが、意外と近いです。というか、慣れてしまって遠いと思わなくなりました。
目白通りの信号に引っかからなければ、ドアツードアで15分で歩くことができます。
帰りで荷物が多かったりバテている時は、高円寺行きのバスに乗って豊玉南住宅前で降りてます。
終バスは10時半くらいまで。
学田橋のバス停も時々使ってます。こっちは10時くらいが終バス。
住人の皆さんは徒歩の人と自転車の人、両方いる感じです。
練馬駅の自転車置き場定期はキャンセル待ち状態ですが、朝の時間帯であれば、1日利用100円で停めることができます。
雨の日はちょっとつらいです。
ウエストよりもイーストさんは練馬駅も両バス停も近いですから、遠さはそれほど気にならなくなると思います。
感じ方は人それぞれなので、歩くのが嫌いという方は無理かなと思いますが。ご参考までに。
契約者スレ…あったのですね、知らなかったです。
日々の暮らしで慣れてくれば時間にゆとりを持って生活したいです。自転車置き場の定期は2月位には学生さんや転勤の方もいるので何か情報が入るかもしれませんがどうかなと。自転車はあったほうが便利ですから。
完売御礼になりましたね。
ここまで販売苦戦したプラウドって珍しかったですよね。
イーストは施工後の昨年の夏から売り出したようだったので、ウェストの後に湾岸や都心ではなくこの立地で1年経たずに完売したのは、思いのほか早く完売したなという感じですね。
周辺に次々と新しい物件が出てる状況でこの結果はなかなか。さすがプラウド。