東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ北千住 (2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住東
  7. 北千住駅
  8. ヴィークステージ北千住 (2)
匿名さん [更新日時] 2010-08-27 17:26:53

公式HPが出来たようなので(2)に移動します。

美区と言う無理やりなキャッチフレーズになっていた為、
逆に変に煽られそうで少々心配ですが、気にせず、落ち着いた情報を交換して行きたいです。


(設計・施工)清水建設株式会社による総戸数231戸のマンションです。

京成関屋駅より2分。
東武牛田駅より2分。
北千住駅へも10分と徒歩圏内。

ヴィークシリーズに詳しい方、購入物件として興味のある方、情報の交換をお願い致します。

●前スレ1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44235/

所在地:東京都足立区千住東2丁目95-1(WEST RESIDENCE)、東京都足立区千住東2丁目28-1(EAST RESIDENCE)(地番)
交通:常磐線 「北千住」駅 徒歩10分
   つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩10分
   東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩10分
売主:清水総合開発
設計:清水建設
施工:清水建設
販売代理:住友不動産販売
管理会社:清水総合開発

《ヴィークステージ北千住イーストレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376973/

[スレ作成日時]2007-06-24 22:15:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ北千住口コミ掲示板・評判

  1. 616 匿名さん

    大幅値引きをすると住民層が変わるというのは確かですね。近隣の物件がまさにそんなかんじになっててイメージがあまり良くないので。
    ただ、もう少し値引きするかオプションを付けるかしないと、ここは今後まだまだ残る気がしているのですが。売主さんはそれでいいのかな?
    入居者さんとしては、未入居部屋が多いのは気になりますか?

  2. 617 匿名さん

    ここを契約された方、検討されている方は他にどんな物件を検討されましたか?
    やはり近隣で千住曙町、汐入の2つ、サンクタスガーデンあたりでしょうか?私はそうなんですが。
    千住曙町は眺望は一番ですが、売主が不安なことと大規模かつ大幅値下げもあり住民の質がイマイチのような雰囲気。
    汐入の南側の物件はオール電化だし日当たりも良いという長所はありますが、駅から遠いのと南側の景観がイマイチ。
    汐入の中学校隣の物件はまさに公園の傍といったかんじや数少ないスーパーに近いという長所がありますが、周囲に沢山建物があって圧迫感があるのが気になりました。
    サンクタスガーデンはまだ資料しか見てないのですが、隣がポンプ所という点が多少気になります。
    そして、この物件ですが、駅からすぐという点、北千住まで徒歩10分といて長所はありますが、仕様が若干低い分に価格の割高感があること、他の物件のような眺望やすぐ公園みたいな長所がないことなどの短所があるように思います。

    あくまで個人的な感想ですが、皆さんはどうお考えなのでしょうか?

  3. 618 匿名さん

    617さん
    仰るとおり、立地と仕様に対しての価格のバランスが非常に悪いため、これだけ大量に残ってるんですよ。特にこの物件の在庫は際立って多い。
    多少の値引きはあるようですし、MR住戸などは一見かなり安いです。
    それでも売れないのは、周辺の中古を見ていただければお分かりになりますが、北千住東口の10~15分の相場はそれよりも更に全然安いんですよ。だから売れない。
    資産価値を気にせず、魅力的に映るならば購入しても良いと思いますが、キラリと光る魅力もないのが痛いところです。

  4. 619 匿名さん

    値引きという意味では曙町のマンションは相当やったらしいけど、それは売主が倒産、再建計画中だからのこと。売れ行き好調とうたっているが、あれだけ値引きすればマンションは売れるものだからね。(とはいえ、売主倒産というデメリットを考えると全く安くないという事実はある)
    たしかに、このあたりの相場とはかけ離れた価格で売り出しているし、同時期に周辺に供給された物件が多々あるため、物件を気に入った上で永住を覚悟しないとなかなか手が出せないのかな。
    かといってサンクタスガーデンもイマイチ魅力に欠けるし、汐入の物件は駅から遠い上に新しい住宅地と言われているのもそんな長い期間じゃない。
    ここがもっと安かったらいいんだけど、住民の質が低下するのも問題かぁ。

  5. 620 購入経験者さん

    住民の質の低下?
    半額になる訳でもあるまいしw

    2割引くらいしたところで、住民の質なんか変わりませんよw
    先に入居してる人たちと同じような所得の人が、ローン残高少なめで入ってくるだけですよ。
    ローン残高が少ない分、生活は優雅かもしれませんよw

  6. 621 匿名さん

    そうかな?
    当初価格では収入的に買えなかった人達が買えるようになると、それはあり得ると思うよ。
    値引き価格でかろうじてローン審査が通る人達はけっこう待ってると思うけどな。
    実際、近隣の物件ではそれらしい話を聞くよ?

  7. 622 匿名さん

    あなたの周りにいる一流と言われる企業でのし上がったやり手の上司たちが、つぶ揃いの素晴らしい人間であり、
    あなたの周りにいる若い仲間たちが、揃いも揃ってルールを破る困った人間なのであれば、
    収入の多さが住民の質に影響していることを実感できるでしょう。
    なお、私は実感しない。

  8. 623 匿名さん

    元々高々坪205の物件ですよ。普通のサラリーマンが買う物件です。
    多少価格を下げても物件のサラリーマンが買います。
    既にバルコニーに布団を外干ししている人がいますから住民の質を語る物件ではありませんよ。

  9. 624 入居済み住民さん

    >> 617 さん
     私も最初千住曙町、汐入、サンクタスガーデン、西新井にある物件などを検討しました。最後に千住曙町かここかとかなり迷いました。紙に「絶対譲らない条件」と「諦める条件」を書き検討しても、なかなか決められない。最後に「家族+友人拡大会議」でヴィークステージを決めました。毎日の生活には通勤(うちは北千住駅を使う)と買い物の便利さを考えなければならないのである。
    「住めば都」ですが、私は満足しています。夜遅く帰宅しても、ついでに商店街で買い物が出来ますし、住民の雰囲気はとてもいいです。(眺望は確かにいいとは言えないですが、うちは眺望を楽しむ時間が限られていますので。)
    マンションの魅力や仕様などに対し人それぞれ違う価値観があると思います。ご自身が何を重視するのかが一番大事だと思います。

  10. 625 入居済み住人さん

    私はこことイニシア、リバーフェイスで悩み、最後的にここにしました。
    眺望は毎日見ていると飽きてしまいそうなので、決め手はやはり駅からの距離と買い物の便利さ、管理の良さでした。
    永住目的ではありますが、途中で売ることになるケースも少なからず考えられるため、その時に有利になる要素を重視しました。
    一緒に検討していた物件の(元)売主が両方とも経営が悪化してしまったのには驚きましたが(笑)
    結果的にですが、そういった面も含め、また住まわれている方の良さも含め、ここにしてよかったと思ってますよ。
    住民としては、早く未入居の部屋が減って欲しいですが、派手な値下げはあまりして欲しくないかもしれません。そのあたりは複雑なところですかね

  11. 626 匿名さん

    数が減るときは派手な値引きをした時でしょうが…

  12. 627 入居済み住民さん

    私もイニシア、サンクタスガーデンと悩みましたが、イニシアは倒産&近所に何もない&北千住までちょっと距離があるの理由でやめました。サンクタスガーデンは、価格が魅力的ですが、やはり近所に何もない。北千住までの道が怖い。(せみしガードを使えはいいのですが、地元の私でも怖くて通れません。)の理由と、両方ともリバーサイドだったので、川のにおいと今後の青テント問題からやめました。南千住は駅から遠い、マンション郡だらけなので、のちに建物が古くなり、高島平団地の様になるのでは・・。という理由でやめました。
    ヴィークステージに決めた理由は、マンションだらけの場所ではないので、商店街や選べる病院、駅前なので、昨日のような豪雨でもすぐに帰れる、あまり神経質ではなく、騒音にはなれている為、音は気にならない。現に今は完全に生活音になっています。基礎工事を長時間かけて65m掘っているところなどで決めました。
    でも、踏み切りの音が気になるとか、リバーサイドがいいとか、見方は人それぞれだと思います。

  13. 628 匿名さん

    >基礎工事を長時間かけて65m掘っているところなどで決めました。

    杭が深くまで入っているということは、決して好ましいことではありませんよ。
    地中深くまで行かないと杭基礎の支持層となる強固な地盤が無く、表面は軟弱地盤だということですから。
    杭が短くて済む場所ほど地盤が強固、杭を長くせざるをえない場所は地盤が軟弱ということです。

  14. 629 匿名さん

    50Mクラスはゴロゴロありますが65Mは凄いですね…。あまり見たことがありません。
    駅前とは言え、京成の各駅ですからね…。
    北千住って名前を使ってますが北千住の雰囲気からは大分かけ離れてる印象です。
    実際駅から遠いのですが。

  15. 630 購入検討中さん

    >北千住の雰囲気からは大分かけ離れてる
           それが決めてじゃん

  16. 631 匿名さん

    北千住西口側は中古でもそけそこ高いからね。
    まぁここはなんちゃって北千住というか牛田物件です。
    そもそも北千住は西口じゃないと価値ない。

  17. 632 購入検討中さん

    北千住=街外れ飲み屋ってイメージだね

  18. 633 匿名さん

    「北千住の郊外」をどうとらえるかでしょうね。
    私はプラス。

    北千住の利便性も得られて
    繁華街特有の猥雑さが少ない。

    ここもイニシアもみたけれど
    ここのいいところは、詰め込み感がないところかな。

  19. 634 匿名さん

    北千住駅の利用者数は都内で5位、全国でも6位みたいです。

  20. 635 匿名さん

    小便臭そうですが?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸