東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ王子(旧:(仮称)王子プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. ヴェレーナ王子(旧:(仮称)王子プロジェクト)ってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2013-01-29 11:44:26

ヴェレーナ王子(旧:(仮称)王子プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、21番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩15分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.52平米-90.11平米


【管理担当です。スレッド名を変更し、公式サイトへのリンクを追加しました。】

[スレ作成日時]2008-08-14 20:32:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    「巴里の園プロジェクト」ていう名前なので、日綜お得意の、ヨーロッパっぽいマンションになるのでしょうか。楽しみです。このあたり、道路も広くて環境は良いですね。ただ、豊島団地が近くてバスの便がいいとはいえ、駐車場100%でないのは辛いような気がしますが。

  2. 3 匿名さん

    最近駐車場の空きが目立つらしいから大丈夫なんじゃない?
    とはいえこの辺り団地周辺は駐車場の値段高いよね。
    王子神谷の方までいけば少しやすくなるけど、いきすぎると王子5丁目団地があるからまた上がるし

  3. 4 匿名さん

    北区の豊島5丁目って大丈夫なの
    ダイオキシンの土壌汚染

  4. 5 匿名さん

    そんな噂あんの?
    知らんかった

  5. 6 匿名さん

    北区のHPにまとめてありますね。

    <豊島5・6丁目地区のダイオキシン類調査について(第3報)>
    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/digital/087/008708.htm

    ここはコスモ石油跡地だと思うのですが、調査は行われたが、問題は無かったということですかね。
    近隣の2地点からはダイオキシンが検出されたため、処理されたようですが。

  6. 7 匿名さん

    地図検索でトンボ鉛筆跡地はわかりましたが、
    コスモ石油跡地がわかりませんでした。どなたか教えていただけませんか?

  7. 8 06

    北区のHPに載っている資料を細かいところまで読むと地図が出ています。
    「北区画街路第5号線」は、今の新豊橋の取付道路です。
    コスモ石油跡地は隅田川の新豊橋の下流、右岸側です。
    ちょうど、アクアテラの向かいのあたりだと思ったのですが。

  8. 9 物件比較中さん

    No.04さん

    大手のM菱地所さんの大阪の一件があってから、土壌汚染があれば
    千葉の奥地に汚染土壌を搬出して、改良工事行っていると思いますよ。

    モデルルームがオープンすれば、営業さんに聞けば説明してもらえるのでは?

  9. 11 購入検討中さん

    何か情報ありますか?

  10. 12 匿名さん

    公式HP更新されたみたいですよ。

  11. 13 物件比較中さん

    公式ホームページ見ました。

    モデルルーム近日公開予定と書いてありましたが、いつからオープンか
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  12. 14 購入検討中さん

    ここも都内の他のタワーと同じく高い空地率だけど,ヨーロピアン庭園を
    モチーフにした美しい植栽が計画されているその空地は,やっぱり
    マンションの居住者以外も自由に立ち入ることができる公開空地ですか?

  13. 15 購入検討中さん

    ここは日本綜合地所がウリのオープンエアリビングバルコニーはついていないんですね。
    せめてバルコニーがオープンエアスペースならよかったのに。
    建設コストを抑えるためでしょうか・・・。
    このご時勢付加価値を付けて比較的安価に販売するのが得策だと思うのですが。
    我々購入者の都合ですが(^^)
    アクアテラもいいですね。
    値下がりしないかなあ・・・

  14. 16 匿名さん

    日本綜合地所は内定取り消しの責任をとってください!
    http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/b30c21159c14656ea4a28231ab44747e

  15. 17 物件比較中さん

    No.15さん

    オープンエアリビングバルコニー、戸数は少ないですけどあるみたいですよ。

  16. 18 匿名さん

    1月31日(土)、2月1日(日)、7日(土)、8日(日)「プロジェクト発表会」開催(予約制)
    と住宅情報ナビに書いてありますがどなたか行かれた方いらっしゃいますか?

  17. 19 匿名さん

    HP見ました。
    個人的には機械式駐車場というのが残念です。機械式の駐車場にあまり言い思い出が無いので。

  18. 20 匿名さん

    確かに機械式の駐車場は後々補修等で結構な金額が発生するため、積み立てなどきちんと計画がなされているか聞いておいたほうが良いようですね。

  19. 21 匿名さん

    東京証券取引所は5日、日本綜合地所 <8878.T> を3月6日付で上場廃止すると発表した。会社更生手続きを申し立てたため。

    あらら、このマンション建築中断になったりして。

  20. 22 匿名さん

    アリエル

  21. 23 匿名さん

    >>21
    日本綜合地所の販売中の分譲マンション一覧
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4499.html

    ヴェレーナ戸塚、ヴェレーナ湘南海岸は?

  22. 24 匿名さん

    昨日現地に行ってみましたら、
    以前建設現場にあった大型クレーンが無くなり
    三階くらいまでで工事がストップしているようでした。


    モデルルームの入り口には更正手続き中ですのでしばらくお待ちくださいとの趣旨の貼り紙がしてありました。


    早く再開することを願っております。

  23. 25 匿名さん

    結果がどうなるのか気になりますな。

    モデルルームもあるし、本体も3階まで出来上がってる物を解体するにも工事を再開するにも同じくらいの額がかかりそうでこの場合どっちが良策なんでしょうね。

  24. 26 匿名さん

    どこかが買い取って工事再開になるのか
    更地に戻ってキレイさっぱり!になるのか
    どちらが可能性高いでしょうか?

    どうせ途中までやって、どっちも費用がかかるなら作っちゃったほうがもったいなくないと思うのは私だけ?

  25. 27 周辺住民さん

    巴里の園とその向かいのアクア寺周辺は土壌洗浄を行っていました。
    アクア寺はハートアイランドができてから一年ぐらいはやっていたのじゃないかな?
    地図を見ると元は日本油化という会社があったらしい。

    巴里の園は建設用地の一角に老人のゲートボール場(?)があったけど、
    ダイオキシンのニュースが出てから立ち入り禁止になり、
    汚染された土壌が風で飛ばないようにするためか、
    しばらくブルーシートで覆われていました。

  26. 28 匿名さん

    あの辺りは土壌汚染的に危険ってこと?
    でも川を挟んでるから安心?

  27. 29 匿名さん

    26に同意。

    でも本当に最低限の設備にされそうだな。w

  28. 30 匿名さん
  29. 31 匿名さん

    湘南海岸のは殆ど出来上がった状態で放置されてるってこと?

  30. 32 匿名さん

    >30
    これUPした人、かなり労力つかったねw

    それにしてもここまで出来上がって放置。
    逆にこわすぎる。。。なんか出てきそう、、、

  31. 33 匿名さん

    久里浜では工事再開されてるみたいだからここもそのうち再開するんじゃない?

  32. 34 匿名さん

    どこかが引き取ったってこと?

  33. 35 匿名さん

    >湘南海岸のは殆ど出来上がった状態で放置されてるってこと?

    六会コンクリート事件 で検索してみれば?

  34. 36 匿名さん

    つまりはヴェレーナ湘南海岸も六会コンクリート事件の中の物件ってこと?!
    王子は大丈夫ってことでいいんだよね?!

  35. 37 匿名さん

    うわあ〜
    六会に巻き込まれた物件は神奈川県内に多いとかって情報もあるけど、長谷工が多いってのがひっかかるところ。
    ココはどうなんだろ?

  36. 38 匿名さん

    それって去年起きた問題でいいんかな?
    耐震偽装だの何だのって一時期騒いでたのに、
    この事件をニュースで見た覚えがない…
    やっぱりニュースって決まったことしかやらない、そんなもんなんだよねー。

  37. 39 物件比較中さん
  38. 40 匿名さん

    どちらにしても大々的に報道はされてないわけで…

  39. 41 匿名さん

    >39
    それってよくコーナーで住宅問題取り上げてるよね。

  40. 42 匿名さん
  41. 43 匿名さん

    久里浜新価格発表でさらに現契約者にも割引があるらしいぞ

  42. 44 匿名さん

    久里浜のは問題ないの?

  43. 45 匿名さん

    久里浜のことは久里浜のスレで話しすれば?

  44. 46 匿名さん

    >>46
    同感です。久里浜の物件よりここがどうなるかが知りたいです。販売はいつからですか?

  45. 47 匿名さん

    >>45
    同感です。久里浜の物件よりここがどうなるかが知りたいです。販売はいつからですか?

  46. 48 匿名さん

    でも20パーセントも値引きなんて気になるでしょ?
    ここも割引対象になるかもよ

  47. 49 匿名さん

    ここが20%引きなら嬉しいけど
    久里浜が20%引きだと言われても。。

    関係ないでしょ、直接は。

    王子の情報求む。

  48. 50 匿名さん

    このデベさんのサイト行ったけどどの物件も詳細情報は見られないよ?
    そもそも久里浜の値下げ情報自体どこ発信?
    それをつかめば王子の価格情報もわかりそうだけど。

  49. 51 匿名さん

    今度は長谷工がヤバそうじゃね?

  50. 52 匿名さん

    持ち堪えられるのかな?長谷工
    もろに巻き添えくらっちゃってるよね。

  51. 53 いつか買いたいさん

    駅のキオスクの新聞の見出しが気になって仕方ないよ。

  52. 54 匿名さん

    で、どうーなのよ。結局?

  53. 55 匿名さん

    更正手続きはじまって、調査命令くだってんのに
    そんなことやってていいんかね?

    法律上の手続きと値下げは関係ないかw

  54. 56 匿名さん

    ↑そんなことって?

  55. 57 匿名さん

    とにかく週末は乗り切った感じ?

  56. 58 匿名さん

    >>55
    とくに法律上では価格の見直しを制限するような記載は見当たらないですね、、、私が見落としてなければの話ですが。

  57. 59 55です

    >56
    値下げしてまでたたき売り的な。

    >58
    ですよね。。。

    話がそれちゃうけど、
    他の事業でも販売方法や価格について記載ある法律の事業とかってあるんかな?

  58. 60 匿名さん

    >>59
    他の事業って不動産と関係ない事業ってこと?
    不動産業界内の他部門てこと?

  59. 61 匿名さん

    値下げするにしても最低限元が取れる価格にしないとだから、土地やら資材やらの仕入れ時期次第になりそうだね。

  60. 62 匿名さん

    あああああ
    着工時期とかを調べようと思ったら、ここのサイト自体今見られないことを思い出したよ。orz

  61. 63 匿名さん

    不動産業と関係ない事業ってことです。

  62. 64 匿名さん

    六会のコンクリートの話題だけど六会の会社から王子までコンクリート運んでたら使い物にならん。

  63. 65 匿名さん

    六会の会社からコンクリートを王子の現場まで運ぶとコンクリートが固まっちゃって使い物にならないってこと?

    六会のコンクリートを使ってたら建物が使い物にならないってこと?

  64. 66 匿名さん

    >>63
    思いつくのは特定商取引法くらいしかないや…

  65. 67 匿名さん

    65さん
    コンクリートが使い物にならんということです。六会コンクリート該当マンションは湘南地区のみです。

  66. 68 匿名さん

    良かった。
    じゃぁ、この物件に関してはあとは会社内のゴタゴタが収まって、ちゃんとした発表が出されるのを待つのみですね。

  67. 69 匿名さん

    3/6に株主さん向けの回答集が載りましたね。
    http://www.ns-jisho.co.jp/ir/ir2009/20090306.html

    株主さんこそ気になりますよね、
    自分のお金がどうにかなってしまいかねないんですから。

  68. 70 匿名さん

    業務に支障が出るくらい電話が殺到したとか?

  69. 71 匿名さん

    ヴェレーナ楠葉美咲

    2F,3F 鉄筋解体・搬出?

  70. 72 匿名さん

    >>71
    それって現地情報???

  71. 73 匿名さん

    モデルルームの荷物運び出してましたよ。

  72. 74 匿名さん

    つまりはモデルルームも退去ってこと?

  73. 75 匿名さん

    状況から考えると仕切りなおしってこと?

  74. 76 匿名さん

    ちょっと待て。

    71以降の書き込みは王子の物件のことか?
    楠葉美咲のことか?
    紛らわしいからちゃんと補足してくれ。
    そしてレスする側もちゃんと嫁!

  75. 77 匿名さん

    確かに流れからいうと、楠葉美咲のことを言ってるようだね。
    王子?それとも楠葉美咲?いったいどっち???

  76. 78 匿名さん

    誰か最近応じのこの物件orMR周辺通りかかった人いないの?
    ご近所さんとか。

    情報求む。

  77. 79 匿名さん

    あ、誤字発見

    応じ→×
    王子→○

  78. 80 匿名さん

    ここの施工会社ってどこだったんだっけ?

  79. 81 匿名さん

    多分、王子の事ですよ。近く通りすぎましたけど。

  80. 82 購入検討中さん

    >>80
    長谷工

    >>81
    解体のこと言ってる?MRの片付けのこと言ってる?

  81. 83 匿名さん

    中途半端に作りはじめだったこのマンションは解体決定ってこと?

  82. 84 匿名さん

    >82
    さんくす。
    長谷工ならがんばって踏ん張れれば、
    工事再開のゴーが出るんかな?

  83. 85 匿名さん

    売主次第じゃない?

  84. 86 匿名さん

    私も結局は売主だと思う。

  85. 87 匿名さん

    だって施工者が「やろうぜ!」言っても売主にその気がなければ作るだけ作って放置でしょ?
    そんなことしたら今度こそ長谷工が逝っちゃうよ。

  86. 88 匿名さん

    そりゃそうだw
    ただ、長谷工ががんばれそうだったら、売主がゴー出しやすいんかな
    とか思ってみたわけです。

  87. 89 匿名さん

    やっぱ今月中に結論って出ないよね?

  88. 90 匿名さん

    はっきりしてくれなきゃ検討する枠に入れるかも決められなーい!

  89. 91 匿名さん

    今月中は厳しくね?

  90. 92 匿名さん

    他に検討してる物件で条件が良いとこで決めちゃった方が確実かと。

  91. 93 匿名さん

    待つほどの物件でもないしな

  92. 94 匿名さん

    あっ。言っちゃった。w

  93. 95 匿名さん

    うーん。
    長谷工とか売主とか以前に需要があるのかどうかが一番の問題じゃないか?

  94. 96 匿名さん

    当分動きがないとおもうのが妥当だと思う。

  95. 97 匿名さん

    この周辺って価格次第ではマンション売り易そうだね。
    ここだけが駅周辺から離れてるのがちょっと気になるけど。

  96. 98 匿名さん

    ヴェレーナって大体どこもいっしょ?
    マンションごとに特徴だとか何がウリです!みたいなものって特になかったりするの?

  97. 99 匿名さん

    あった気がするけど、サイトが見られないから何ともいえない。

    とりあえず、ここのMSはパリをイメージしてたらしいお。

  98. 100 匿名さん

    http://www.ns-jisho.co.jp/verena/
    ↑とりあえずヴェレーナシリーズリストはあるけど、個々のサイトが見られないから、この小さい画像で見比べてるしかない感じかな。

  99. 101 匿名さん

    パリって・・・。
    なんだか最近、世界のドコドコをイメージした内装やら外装やら良く見かけるけど、
    どうして日本なんだから和風にしよう!って考える人がいないんだ?
    いても、売れないと判断されてる?

  100. 102 匿名さん

    売れると思うけどな。
    目黒雅叙園みたいなのとか。

    逆に外国人の入居者が増えちゃったりして。w

  101. 103 匿名さん

    和風だと高層にし辛いから、とか?

  102. 104 匿名さん

    お!和風に賛同してくれる人が結構いた!
    ちょっとうれしい。。。

    内装だけでも和風にしたらタワマンとか関係なくない?

  103. 105 匿名さん

    確かに外観はシンプルなタワマンにして内装はガチガチ和風っでのもありだよね。
    そのギャップがいいってーか。w

    シングルとかDINKS向けのデザイナーズマンションとして建てたら売れそうだけどなあ。

  104. 106 匿名さん

    これでこの発案どおりのが出来たりしたら確実に業者にアイデア持って行かれてるよな。w
    発案料とかもらえねえかな。

  105. 107 匿名さん

    >>101
    パリとかヨーロッパとか言われても敷地から一歩出れば普通の日本の風景が広がってるわけだしね。w

  106. 108 匿名さん

    MS内から見る外の風景も日本なわけだ。
    なんか萎えるかも。

  107. 109 匿名さん

    日本人の欧米かぶれってどーにかならんもんかね。

    と、こんなところでボヤいてみるテスト。

  108. 110 匿名さん

    でもこのMS,緑が多くて楽しみにしてたので、再開してくれたら嬉しいかも。

  109. 111 匿名

    その後どうなってるんですかね?今、チラッと見たら今春はがされ今秋になってましたが、まさか…。
    それとも単なるいたずらではがされたのかしらん?

  110. 112 周辺住民 A

    予定表が真っ白・・・
    平日なのに、作業員はひとりもいない・・・

    もしかして、マンション建設は中止・・・?

  111. 113 匿名さん

    たぶん中止ですね。作業してる気配がまったくありません。
    スポンサーがつかないと再開はないでしょうね。

  112. 114 匿名

    ここ最近、モデルルームの二階ずっと灯りついてますよね…。
    もう入居予定者はガックリですよね。

  113. 115 ご近所さん

    もう鉄筋が真っ赤っかに錆びてるよ。

    堤防沿いの壁が犬の小便器になってるから、気を遣って貰いたいです。

  114. 116 匿名さん

    ここ、超高層だからか、RCじゃなくて、SRCだよね。
    鉄筋がその状態だと、鉄骨も大丈夫なのかな。

  115. 118 匿名さん

    どこの現場でも、細かい錆びは付くものですよ。
    あくまで表面的に見える赤錆(三酸化二鉄)であって、内部まで浸食しているものではありません。
    (ずーーーーっと放置し続ければまずいですが、通常の工程で考えればないですね。)

    コンクリートを打設すれば、鉄筋の酸をコンクリートのアルカリが中和し錆び進行は止まります。
    あまり気にする程のものではありません。

  116. 119 匿名さん

    >>118さん
    どの程度放置しても強度などに影響が無いのでしょうか?

  117. 120 周辺住民さん

    とうとう常夜灯も消されました。夜、側を通ると嫌な感じです。
    不良どもの集会所になる予感がします。

    取り壊すなら早くして欲しいですね。

  118. 121 匿名さん

    ホームページがいつのまかアップされていました。秋から販売再開するようです。

    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-oji/index.html?ref=nsj&page=ch

  119. 122 ご近所さん

    工事再開しましたよ。看板もリニューアルされて、モデルルームも再開みたいです。

  120. 123 匿名さん

    都内ですが、新聞折り込みが今日入っていましたよ

  121. 124 ご近所さん

    あんな鉄骨だけたてて何年も放置してたマンションを今更販売開始とは。。。
    鉄骨は錆びだらけでしたよ。

  122. 127 匿名

    購入検討訪問者っているのかなぁ?あまり人影見受けないけど…。

  123. 128 購入検討中さん

    >>127
    モデルルームに行きましたが、検討者は結構いました。
    価格が安いからかだと思います。

    ただ、あの錆でも本当に大丈夫なんですかね??それだけは心配です。

  124. 130 匿名さん

    ギチギチに建てて景観無しのハートアイランドより、眺望もいいこちらの方がゆとりある暮らしになりそう。

  125. 131 匿名

    色々と施設があるようですが、全員が必ず利用するとは限らないし管理費、高くないんですか?
    眺望は高層階ならイイかも?低層階は期待出来なそう?

  126. 132 匿名さん

    >>129

    素晴らしい。
    大変参考になりました。

  127. 133 匿名さん

    コンクリートにヒビが入ると中の鉄骨や鉄筋が錆びて駄目になると聞きますが
    むき出した鉄骨や鉄筋部分からコンクリートの中の鉄骨や鉄筋に雨水が入り
    見えない部分にも影響が出ていないか心配です。

  128. 135 匿名さん

    ここはハザードマップで真っ赤な場所で、
    かなり危険な土地だと思うのすが、皆さんはどう思われますか?

    東京新区のあるハートアイランドは安全そうですが…

  129. 136 匿名さん

    >>135
    あっちはスーパー堤防で囲われたエリアだからね。
    でも実際に大洪水が起きたらどうなるかわからない。

    橋を渡らずに避難できることを考えたら、現実的には五十歩百歩かも。

  130. 139 匿名さん

    もう一度基礎部分を壊して造り直す発想は無いのかな?
    ここを造っている人達は、ここを自分で買ったり家族や親戚に
    薦めたりするのかな?

  131. 140 匿名

    139さんへ
    取り壊して一から造るのは膨大な金額が掛かるので、やらないですョ。
    ウチは以前、購入していた物件が欠陥が見つかり契約者全員解約…数年後、別の施工会社と建築業者で欠陥は修復したとして売り出されていましたが、多分そのままで…。
    本当は取り壊して建て直してくれるのを待っていたかったが、取り壊して一から造るのは膨大な金額が掛かり、かなりの年数も掛かると言われ、その物件は断念せざるえませんでした。
    すみません、あまり参考にならなかったかもしれませんが…。

  132. 141 匿名さん

    基礎から壊して新しい鉄筋で造り直したら工事費用が莫大にかかります。不可能な話ではありませんがマンション販売価格が平均5800万程度になると考えます。それで買う人がいればやると思いますが

  133. 143 匿名

    どーでもいいが、ここの名の王子、
    王子民からすると違和感あり。王子ではないよね。
    豊島とか名付けできないのかね。

  134. 144 匿名

    確かに、ただ豊島は駅ないから、王子神谷ならわかりますよね。

  135. 146 匿名さん

    隣の新田にも「王子」と名乗るマンションがあるよ。
    足立区新田なのに。

  136. 147 匿名

    隣はまだハートアイランドと名乗れるからいいよ。ここはハートアイランドでもないし…近くは豊島団地だし…かなり微妙…

  137. 148 匿名さん

    でも駅まで行くのに川を渡るか渡らないかって心理的には大きくない?…それでもここは「王子」ではなくて「王子神谷」だけど。

  138. 149 購入検討中

    購入を前向きに検討しているのですが、みなさんの考える不安要素を教えてください。

  139. 150 匿名さん

    サッカーチームみたいな名前ですね

  140. 151 匿名

    駅が遠い。水に弱そう。ハートアイランドじゃない。以上

  141. 152 匿名さん

    ちょっとキレイな団地

  142. 153 匿名

    確かにハートアイランドではなく中途半端な王子。
    橋を渡れば新田、坂を下れば豊島…。
    以前、豪雨があった際には坂を下った豊島は大変な事になってましたが、ここは大丈夫でしたよ。
    使うか(使えるか)分からない施設等の管理費が高くつきそうですよね?

  143. 154 匿名さん

    モデルルームが隣接しているハートアイランドの物件は水害に強そうですが、
    こちらはヤバそうな感じですね。
    ハザードマップ見ちゃうと悩みます。

    http://www.think250.jp/prevention.html

  144. 155 匿名さん

    荒川と隅田川の関係を調べた方がいいですよ。
    岩淵水門より下流の荒川と隅田川は2本セットの関係です。
    昔は洪水が多かった今の隅田川(旧荒川)を補助するために造られたのが人口の荒川(放水路)なので、もし大雨で増水したら岩淵水門を閉めて隅田川に水がいかないようにストップするシステムになっています。
    東京の中枢、銀座・築地・日本橋周辺を守るためなので、何が何でも隅田川に水がいかないようにしますよ。

    大きい声では言えませんが、いざとなったら荒川沿いに犠牲になってもらうような治水工事しています。
    地図を見てもわかるように北区側は荒川とは接していませんよね?

  145. 156 匿名さん

    ↑人口(×)人工(○)

  146. 157 匿名さん

    うそぉ~
    あの錆びた鉄骨そのまま使っちゃうのぉ~!?
    この物件やぁ~めた!!!

  147. 158 購入検討中さん

    巨大建造物の工事現場を1回見て来いw

  148. 159 匿名さん

    おいおいデベさん
    モデルルーム横の公園でタバコ吸っちゃって。
    しかもポイ捨てしてんじゃねーよ!!!

  149. 160 匿名さん

    >>157
    そのまま使っているわけではなくて、差し替えたりしていると前のレスで書いてありました。

  150. 161 匿名さん

    現地見てくればわかると思うけど、あの鉄骨はヤバそう…
    気にならない人なら、当初の予定価格より大幅に下がってるしお買い得?(笑)

  151. 162 匿名

    当初より下がってると言っても結構高くないですか?

  152. 163 匿名さん

    毎日、前を通ってるけど、、差し替え気配は一切なかったよん。。

  153. 164 ご近所さん

    NO.163に同じ。
    差し替えた感じは無いと思うよ・・・

  154. 165 ご近所さん

    まだ検査機関の結果が出てないからじゃない。
    検査通るかも知れないものを事前にはとりかえないでしょ?

  155. 166 匿名さん

    鉄筋が錆びていても検査には関係ありませんよ。
    検査で見るのは鉄筋のサイズと本数です。
    くわしく知りませんがこのマンションは一年間くらい工事が中断してたのですか?一年間くらい鉄筋が雨ざらしになってたくらいなら全く問題ありませんよ。
    錆びてる鉄筋もいずれはコンクリートの中に入る訳ですし・・・
    中学生の時の化学の授業を思い出せばわかることではないですか?

  156. 168 匿名さん

    >>166
    あれだけ錆びてても耐久性に問題ないって本気で思ってるんだ?
    幸せな性格だね(笑)

  157. 169 購入検討中さん

    超高層ビルや高速道路なんかは何年もかけて作っていくわけだし、長谷工がつくるのであんまり気にならないのですが、契約した方に理由を教えていただきたいです!

    我が家はまだ子供1人なので、3LDKで考えているのですが、75㎡の眺望が良い上の階が主人の希望で、私は収納が多い80㎡の方がいいのではと思っています。

  158. 171 契約済みさん

    うちは80㎡の上階にしました。

    南向きで眺望がいいところというのは夫婦で共通条件でした。
    うちは4人家族なので当初4LDKで検討していましたが、今後の日本の家族構成を考えると、マンションの4LDKは売却や賃貸が困難になる気がしたので3LDKにしました。

    ただ、妻と娘が収納の広さにこだわったため、ウォークインクローゼットが2つあるタイプになりました。

    何度も希望の部屋を変更したので、うちの営業担当の方には迷惑かけてしまいましたが、家族で納得できたのでよかったと思ってます。


    いくつかの物件を比較しましたが、都内で駅から徒歩15分で南向きという条件で考えるとここが一番でした。

    というか、駅から近いのは高くてうちには難しかったってのもありますけど。


    ちなみに、金額が4LDKよりも抑えられたので、オプション工事をほんの少しだけ充実させるつもりです。
    今のところ、洋室の入り口を引き戸にするのと、浴室にテレビをつけるのは決まりましたが、その他は悩み中です。


  159. 172 契約済みさん

    新田にあるアクアテラに住んでいる友人から、足立区役所まで遠くてなにかと困ると聞かされていたので、車を持たない我が家にとっては、立地条件がちょうど良かったって感じ。

    神谷まで15分で普通に歩けるし、王子や池袋までのバスが本数多くて便利だし、近所に保育園多いし。

    そういえば、神谷の駅に行く途中の工事現場、ユニクロになるの?

  160. 173 地元不動産業者さん

    この辺だと、ヴェレーナと町屋のイニシアが良い。

    オーベルは東向きと北向きは眺望が良く価格が安いので良いが、南向きはすぐ目の前にアクアテラがあり最悪。
    オーベルの南向き買うなら、アクアテラの南向きの中古を買う方が賢明。日当たりは問題ないし、オーベルよりはちょっと駅に近いし、いくつか売りに出てるから選べる。

    宮城のアクアプレミアムは一見安いが、周辺の近年の中古マンションの成約事例からすると普通。
    あの場所で駐車場100%じゃないのは不安。

    ヴェレーナは隣のコスモ王子の成約事例から考えると割安。
    もう築12年以上だが、3LDKで3,000万円以上で取引されてる。
    さすがにヴェレーナがこの値段だと、今後のコスモ王子の売値は厳しくなると思うが。

    町屋のイニシアも安いが、駐車場とディスポーザーが無いからなのか。東向きが半分あるからなのか。

    ヴェレーナの鉄骨の錆のこと言われてるが、鉄骨鉄筋コンクリート造なだけまだマシなのでは?
    普通のマンションは鉄骨は無く、鉄筋コンクリート造なのだから。

    イニシアもヴェレーナも川を渡らず、地下鉄の駅に歩いて15分ってのも良い。

    まあ、ヴェレーナもイニシアも、会社の状況からして、それなりのスピードで売れなきゃマズイだろうから、価格が弱気なのも当然か。

  161. 174 匿名さん

    2900万円台のどれでしょうか?

  162. 175 匿名さん

    考え方がおかしいですね。

    鉄骨鉄筋コンクリートだから、柱の断面の鉄の面積が、鉄筋コンクリートより広くなる。
    結果として、鉄に錆が合った場合、その影響は鉄筋コンクリートより大きくなる。
    と思う。

    もともと当初から鉄骨鉄筋コンクリートにした理由がわからないのだけれど、
    超高層だから、柱断面を小さくしたかったとかですかね。

  163. 176 匿名さん

    モデルルームが隣接している、オーベル と ヴェレーナ王子。

    どちらがいいのでしょう?
    値段、景観、立地、購入者層 。。。着目するところによって変わってくるとは思いますが。
     

    たとえば、

    どちらかをあげる!
    と言われたら、あなたなら、どちらを貰いますか?

  164. 177 匿名

    ヴレーナもオーベルも賃貸ではないし、どちらも利点、欠点があるので他人に左右されず良く考えてから購入すべきです。
    他人の意見に左右されるようなら購入しない事です。

  165. 178 物件比較中さん

    たしかにそうですよね!

    だれかの意見や多数決のようなものに、大切な買い物を任せられないです。

    なので、我が家も一緒に暮らす家族と話し合って決めたいと思います。

    もともと北区に住んでいますので、少し足立区に引っ越すことへの抵抗と駅からの距離が今よりも遠くなるのは、私たちには希望には合わないかなと思ってます。

  166. 179 匿名

    まあ検討板だから悩んで聞くのもいいと思うよ

    私はつい最近決めてきました
    今どれくらい埋まっているのかな?

  167. 180 匿名

    ヴェレーナの営業活動に疑問を持ちました。
    お隣のオーベルと違い、ヴェレーナはスーパー堤防ではないですよね?
    入り口に堂々と「スーパー堤防!」と書いていますが、
    こんな嘘が許されるのでしょうか!?

  168. 182 ご近所さん

    それを見ても、スーパー堤防じゃないです。

  169. 183 契約済みさん

    高規格堤防(スーパー堤防)は土で出来た緩やかな勾配を持つ幅の広い堤防のことを指すのでヴェレーナの部分はスーパー堤防でしょうね。

    重要事項説明書でも東京都と「一級河川隅田川のスーパー堤防整備事業施行に関する合意書」を交わしていますし、図面集を参照しても河川部分にまで敷地が延びていることから高規格堤防特別区域であることが推測できますから、スーパー堤防でしょう。
    ちなみに国土交通省関東地方整備局の競争入札にかかわる情報の公表を確認すると豊島5丁目地先で高規格堤防工事の一般土木工事の入札が行われています。

  170. 185 ご近所さん

    ヴェレーナがスーパー堤防と勘違いしている諸君、
    以下のハザードマップを よ〜く見て下さい。
    営業にだまされたのなら、契約解除可能では?

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/pdf/hazard_a.pdf

    http://www.think250.jp/prevention.html

  171. 186 ご近所さん

    >>183さん

    「一級河川隅田川のスーパー堤防整備事業施行に関する合意書」
    これって、事業仕分けで廃止が決定しましたよね?

  172. 187 契約済みさん

    廃止されたからといって、当該地域がカミソリ堤防に戻るわけではないから問題ないですよ。
    また、高規格堤防というと良いイメージを持つ方も多いようですが、建設業界的には結局のところ盛り土でしかないんです。一般的に盛り土上の建設って決して良いものではないんです。
    ですから、高規格堤防(スーパー堤防)の上にあれば何の問題も無いと考えるのは早計かもしれませんね。
    ただ、それでも私がここを購入した理由は、盛り土上の建造物であっても十分な深さまで基礎工事を行い問題が無いと自身で納得し、リスクを承知で眺めのよさを取ったってところでしょうか。
    放置されていたことによる支柱の錆等をとても気にしている方もいましたが、あれくらいで問題は全く起きないので神経質にならないほうが良いですよ。

  173. 188 匿名

    ポジティブキャンペーンに必死だなw
    デベさん、おつかれさまですwww

  174. 189 契約済みさん

    これって、契約者・入居者専用スレですよね?
    ネガティブな事ばかりいってもしょうがないんじゃない?

  175. 190 物件比較中さん

    この掲示板は検討板ですよ。
    購入者用は別に立てられています。

    ポジキャン、ネガキャン、どちらもウェルカムですが、
    この物件をスーパー堤防と虚偽の宣伝をしてしまうのには
    うぅ~ん…って感じです。

  176. 191 ビギナーさん

    スーパー堤防じゃないと思ってたので、それはそれで構わないんですが、
    モデルルームでスーパー堤防を謳っているとしたら問題だと思います。
    なんか他の仕様にも虚偽があるんではと疑ってしまいますよね。
    入り口にスーパー堤防!って書いてあるの?正直気付かなかった。今度確認してきます。

    ところでモデルルーム見てこられた方、いかがでしたか?
    共用廊下が少し狭いかなと感じました。玄関ドアからの幅が。それともこれが普通?
    高層なのでちょっと怖いかも

  177. 192 匿名さん

    どちらもスーパー堤防(の規格に基ずいている)なのでしょうが、
    隅田川の堤防高さは7mくらい、荒川のそれは12mあります。

    洪水時に岩淵水門で調節しているので、隅田川は低くてもよいことになっています。

    もしものときに、どちらが安全かを考えましょう。
    人にょって、答えは違うと思いますが。

  178. 193 匿名

    どっちでもいいから、

    真相は、営業に聞くなり、北区に問い合わせるなりしてみたら!

    ここでああだこうだ言ってもしかたないでしょっ

    何か掲げてるなら、根拠あっての話だと思うのが普通でしょ


  179. 194 契約済みさん

    まあ、ここはああだこうだ言う場所ですから。
    最近書き込み増えて嬉しいです。

    オーベル見ないでこっちに決めたけど、モデルルームはオーベルの方がいいな。
    立地はヴェレーナの方がいいので悔いはないですが。

  180. 195 契約済みさん

    ああだこうだで申し訳ないのですが、
    モデルルーム前の【スーパー堤防】と書いていたボードは消されていましたね。
    ただ、すぐ取り外せる様な紙で、【スーパー堤防】と書いてあるものは張ってありましたが…
    今週末にでも、モデルルームで真実を確認してみようと思います。
    (私が調べた限りでは北区にスーパー堤防はないはずですが…)

  181. 196 匿名さん

    確か、近所のパークタワー王子リバーグレイスもスーパー堤防だったんじゃないかな。
    隅田川は東京都の管轄なのでよくわからないけど。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/040145_011_c.html

  182. 197 ご近所さん

    スーパー堤防(隅田川)
    https://www.city.sumida.lg.jp/sumida_info/kakusyu_giziroku/mizube_kous...

    結論 : ヴェレーナ王子はスーパー堤防ではない。
    そもそも、あんなに古い団地が建っている北区豊島で、スーパー堤防が完成している訳ないでしょ。
    事業仕訳で廃案になったくらいだから、あまり騒がなくてもいいんじゃない?

    ちなみにハートアイランドはこれ
    http://www.ara.go.jp/super/shinden.html
    すでに完成してる。

    はい、これでスーパー堤防の話は終了

  183. 198 匿名さん

    国の管轄と都の管轄を勘違いしてないか。
    事業主体が違えば、掲載されるリストも異なる。縦割り行政のおかげ。

    北区にスーパー堤防がないというのはやはり調査不足かと。

    国施工の荒川で荒川の浮間1丁目部分がある。

    これはこれで、ググったりすると別の問題がでてくるが。

  184. 199 契約済みさん

    197さん、わざわざ墨田区のページを引用してまで、ヴェレーナがスーパー堤防じゃないといいたいのはなぜ?

    そのページの内容って、完了済みのスーパー堤防は墨田区には2箇所、ってだけだよね。

    しかもそのマップ見ると北区豊島5丁目はスーパー堤防になってるし。

    そういえば、オーベル見に行った時は、やけにスーパー堤防がスゴイって話ばっかりだったな。

  185. 200 ご近所さん

    >>199
    隅田川沿いの解りやすい資料を張っただけなのですが。
    スレが荒れていたから話題を終わらせてあげようとしただけのこと。

    資料をちゃんとみてごらん。
    隅田川沿いで完成したスーパー堤防が、墨田区の2箇所のみってことだよ(荒川隣接地は除く)。
    北区豊島はスーパー堤防の計画地だった(過去形)だけで、着工さえしていないよ。
    平成に入ってから企画されたスーパー堤防なのに、団地を壊さないでどうやって工事したの?(笑)

    いろんな人が、いろんなリンクを張ってくれてるのに現実逃避してるのかな?
    あなたこそ、ずいぶんスーパー堤防にこだわるんですね(笑)

  186. 201 ご近所さん

    >>199
    あなたの好きな北区のホームページから資料を抜粋
    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/digital/071/atts/007166/attachment/...

    安心して下さい。隅田川のはん濫では浸水しません。
    荒川がはん濫したとしても、2階建ての軒下まで浸かる程度で助かるそうです(笑)

  187. 202 匿名さん

    そこそこ資料は調べてるのに、バイアスがかかるとここまで曲解するかという典型例ですね。
    隅田川を語るうえで、墨田区の資料とかを当たるのは誤解の原因になる。

    墨田区の当該資料より引用:
    「スーパー堤防は、墨田区内の隅田川全線に渡って計画されていますが、整備されているのは
    堤通地区と吾妻橋地区の2カ所のみとなっています。」
    これは、「墨田区内の」がどこまでかかるかという日本語の問題。墨田区内では2カ所のみ、
    と読むのが普通では。

    都の河川局のHP[1]をしらべたけど、ページ数があるので図面のみ引用する。

    新豊橋(書いてないけど)のあたりは概成地区になってる。ここは、豊島5丁目団地そのもの
    ではなく、新豊橋の北区側で新豊橋の造成に伴ってURが整備した箇所だから、ヴェレーナ王子
    の敷地そのもの。

    ちなみに、パークタワー王子リバーグレイスの敷地もURが造成したものだし、ハートアイラン
    ドもURが造成し、その後、民間がアクアテラなどのマンションを作った。下流になるが、白鬚
    橋上流部などの大規模な造成もURが実施して、その後、民間が東京フロンティアシティなどの
    マンション群を作った。ここらへんの経緯は、URの土地公売をチェックしていればわかる。

    言い換えれば、スーパー堤防事業での必要な民有地側の協力者というのは、実はURが主体では
    ないかと思うのだけど。まあ、今となってはどうでも良いことだ。

    参考[1]
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasenseibikeikaku/pdf/sumidahonbun....

    1. そこそこ資料は調べてるのに、バイアスがか...
  188. 204 購入検討中さん

    うちはヴェレーナ王子がスーパー堤防かどうかはどちらでもいいんですが、いろんなサイトや現在の物件の敷地形状を見る限り、普通に考えたらスーパー堤防だと思います。
    ヴェレーナ王子がスーパー堤防ではないとおっしゃる方々は、ヴェレーナ王子がスーパー堤防だと困るんでしょうね。そんな感じを受けちゃいます。



    ところで、契約者の方用の掲示板を見ましたが、オプション選ぶのって楽しそうですね♪
    昨日、新田さくら公園で遊ぶついでに現地に行って見ましたが、この時期にも関わらず下の階でも日当たり良好でした♪

  189. 205 契約済みさん

    ヴェレーナがスーパー堤防といわれたから契約したわけではないのですが、自分が購入したマンションが偽りの情報でけなされているとしたらとっても気分が悪いので、東京都に確認したところ、やっぱりヴェレーナ王子の敷地はスーパー堤防で作られているそうです。
    契約してる皆さんは安心してください。


    ところで、先日オプション会に参加した時に発見したのですが、ヴェレーナと王子神谷駅の間あたりに、私の大好きな「業務スーパー」ができてました!
    とってもうれしいです!








  190. 206 契約済みさん

    調べるが早い、めんどくさがらずに
    が、一番だなおもいました。
    わざわざ調べて頂いて、ありがとうございました!

    うちも、スーパー堤防でもどちらでも~
    というかんじなのですが、

    そうであったら、そうであったで、
    ない より あったほうがいい というかんじで
    安心です。

    それよりも「業務スーパー」のほうが、嬉しいです^^

  191. 207 周辺住民さん

    見た感じベレーナの一画は、スーパー堤防だと思いますよ。
    堤防と同じ高さからなだらかなスロープになっているからね。
    隣の団地は、残念ながら違うけどね:::

  192. 208 購入検討中さん

    この物件の建設地がスーパー堤防だという証拠?となるマップを見つけましたよ!
    (別の問題が出てきましたが…)

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kikaku/singikai/26kai/siryou060213-6...

    この近辺(北区)でスーパー堤防は同物件建設地のみなので、
    否定していた方々は勘違いしていたのではないでしょうか。

    ちょっと気になるのが、地下駐車場ですね。
    せっかくスーパー堤防なのに、掘ってしまうという事は
    緩傾斜堤防と同じになってしまう様に感じます。
    (北区のハザードマップで荒川が氾濫した場合には浸水する地域にもなっていましたね…)

  193. 209 匿名さん

    水没が心配でしたら武蔵野台地の上で探した方が
    良いと思いますよ。

  194. 210 購入検討中さん

    ここは大体どのくらいの収入帯の人が多いんですか?
    部屋にもよると思いますが・

  195. 211 匿名

    なんでそんなん気になんの?




  196. 212 匿名

    物件が平均3500万くらいだったから世帯年収600万~じゃないかな。

  197. 213 匿名さん

    非常階段の継ぎ目、けっこう目立ちますね。
    あれ、この非常階段は鉄製ですかね。塗り替えとか費用かかりそうですね。

  198. 214 匿名さん

    鉄製のクロメートめっきに見えますね。
    塗装より実際使われるとうるさいのかな何て事が気になりました。
    あの状態から防音対策はどうなるんだろ?
    しばらく様子みてます。

  199. 215 契約済みさん

    業務用スーパーってどこにあるのでしょう?バス通りにはないですよね?いつオープンですか?

  200. 216 契約済みさん

    すでにオープンしていますよ!
    バス通りではなくて、徒歩で王子神谷に行く場合に通る庚申通り商店街沿いにあります。駐車場は無いと思います。

  201. 217 匿名さん

    ここ、豊島五丁目土壌汚染の該当地区だったコスモ石油跡地ですよね。
    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/digital/087/atts/008705/attachment/...

    土壌汚染について説明を受けたからいらっしゃいますか?
    モデルルームに行った際は、全く説明がなかったのでかえって不信感を覚えました。

  202. 218 匿名さん

    >>208
    スーパー堤防って確か民主党が事業仕分けで廃止にしていたよね。。。

  203. 219 匿名さん

    まあ、すーぱーてーぼーの話はこれくらいで‥‥

  204. 220 ご近所さん

    土壌汚染のメインは5丁目団地の南側だったように覚えています。地面がブルーシートで覆われえていたので印象的でした。ベレーナの辺りでそういった光景見た覚えって無いんですけど・・・。
    私が気にしていなかっただけでしょうかね?

  205. 221 契約済みさん

    モデルルームに行ったときにアスファルトとスーパー堤防の盛り土で飛散防止処理を行ったから問題は無いって説明を受けましたよ。

  206. 222 購入検討中さん

    購入検討中の者です。

    立地条件、間取りは とても魅力的なんですが

    売主さんが会社再生手続きをされていて、今後、大丈夫なのか?
    建設中に1年以上 放置されていて MRに行って説明でも
    差し替えたような事を言っていたのですが・・・・
    あと、会社再生法前の販売価格より かなり安くで販売されてますよね?

    それが気になって 購入に踏み切れません・・・・

  207. 223 契約済みさん

    No.216さんありがとうございます。
    今度、行ってみます。

    土壌汚染については、重説の際に出てきましたよ。覆土して搬出したそうです。

  208. 224 契約済みさん

    5丁目団地のブルーシートはダイオキシン
    ヴェレーナからはダイオキシンは検出されてないそうです。

  209. 225 匿名

    会社更正法前に発注していた材料で建設しているようなので新たに安いものに変えたとかではないので大丈夫とのことですよ

  210. 226 購入経験者さん

    これはいい会社ですよ。

  211. 227 匿名さん

    年末年始も、ほとんど休まず営業していた様に、
    かなりヤバい状態で営業を続けている事にかわりないでしょう。

    ダイオキシン問題、ここが大丈夫って言っても、
    近所がヤバかったら…ねぇ…

    安いには安いなりの理由があります。

  212. 228 匿名

    >>225 さん
    破綻した後、一年以上も建築途中で野ざらしにされた鉄骨等が錆びてしまった。
    それを交換せずに建築を進めている事が問題。
    破綻前と同じ材料を使っているから大丈夫な訳ではない。

  213. 229 ご近所さん

    野ざらしで錆びてしまったのか防錆剤の色なのかきちんと確認が必要でしょう。

  214. 231 匿名

    >>229
    本当にご近所さん?
    破綻前から購入を検討していた為、近くを通る度に見に行ってましたが、すっごい錆びでしたよ。
    ご近所さんならご存知では??

    私は錆びも受けとめながら、申し込みを前向きに検討しています。
    かなり安くなりましたからね。

  215. 232 ご近所さん

    近所です。といっても少し離れていますが…
    錆についてはすみません。現場を見たことがないので一般論として書き込んだものですが、混乱させてしまい失礼しました。

    建築構造物に使われる鉄骨の錆は、相当内部にまで進行していなければ強度上問題はないようですね。
    ただ、放置されていた期間にもよると思いますので、このあたりは230さんの書き込みにもある対策がなされていればよいのかなと思います。

  216. 233 匿名

    問題のあったものは交換し、対策はしてあるそうですよ

  217. 234 匿名

    安くなったと言ってもそんなに安くはないんじゃない?
    それにいい部屋は少ないのでは?

  218. 235 ご近所さん

    対岸のオーベルあたりと比較すると、単位面積当たりの価格はかないませんね。
    でも、ファミリー向けマンションとして見た場合の間取りと価格はなかなかこなれてるんじゃないでしょうか。

  219. 236 匿名さん

    足立区と北区では行政サービスも違いますし、購入する場合はトータルコストを考えて、結論を出した方がいいですよね。こちらのマンションは区境ですし、我が家もどちらにするか悩んでいます。

  220. 237 ご近所さん

    土壌汚染は、近所よりもココの方が数値が高かったですよ。
    超高濃度の値が出たと北区のHPに出ていました。

    5丁目団地は子供の利用する施設があった為、注目されましたが実際はここも相当数値が高かったです。

  221. 238 匿名さん

    一応土壌汚染に関しては処理されているわけだし、今更ぶり返しても仕方ないかと。気になる人は来なければ良いだけかと。
    そんなところより、食品添加物を気にしたほうが現実的ですよ。

  222. 239 匿名さん

    ダメだ…

  223. 240 契約済みさん

    錆の件を知り合いの設計事務所に一般論として聞いてみたら、1,2年程度の放置では見た目は錆びても強度的に問題が出る事はまず無く、もし問題が出るようなら最初から強度不足でしょうとあっさり笑われてしまいました。
    それよりもコンクリートの強度の方がよっぽど重要だそうです。コンクリートの受け入れ検査などをちゃんと行っているのかを確認すると良いと言われたのですが、どなたかMRで聞いた方っていますか?

  224. 241 匿名

    オーベルとヴェレーナを検討していたものです!

    錆、確かにすごかった!友人がURにいてよく通りがかったりしましたけど、それが構造上危険だったとしてそのままってのは堂々としすぎでは?なんらかの対策もせずにってことはないんじゃないのかな?なんにもしてないとしても大丈夫な程度の錆だったとか!

    最終的に500万程度は安くなってるみたいだしその辺はあんまりマイナスに考えない方がいいのかも…

    オーベルより割高だけど北区だし外観も高級感あって素敵だと思います!ヴェレーナシリーズはどこもかっこいいし友人呼んだら自慢できますよ!

    我が家は価格的に夫が結構歳いってるので同じ広さなら安いほうがいいですが…

  225. 242 ご近所さん

    鉄骨が問題ないって言ってるのは、あくまでも基準値を下回っていないって事でしょ?
    錆びた事で、本来の強度が得られずに劣化してしまった事に気づかないのかな?

    必死にデベのフォローしてる書き込みを見るけど、ちゃんと考えた方がいいよ。

    それに、基準値を下回った鉄骨は本当に替えたのかな?
    何本替えたとか、提示してもらった方がいいよ。
    見ている限り検査前に急いで着工してた様に見えたけど。

  226. 243 匿名

    建築屋です。
    鉄筋が錆びたくらいで鉄筋の強度は落ちたりしませんよ。
    鉄筋の錆び具合と強度は全く関係しないと思いますが・・・
    242さんのカキコミの意味がよくわからないですね。

  227. 244 匿名さん

    工学的な知識が無いから錆に対して過剰になっているのでしょうね。
    240さんがかいていますが、錆で問題が出る位なら最初から強度不足です。錆で基準値を下回るなんて事はありえません。本来の強度から落ちる事もほぼ無いでしょう。

  228. 245 ご近所さん

    工学的なとか偉そうな事いってるから付き合ってあげるよ。

    問題ないなら検査してもらったりしないのでは?
    しかもデベは問題があった鉄骨は交換するって言ってるんでしょ?
    無理なフォローばっかりしてるから矛盾だらけですよ(笑)

  229. 246 ご近所さん

    245さん

    更生会社は何かと説明責任が大変なんでしょう。
    例えば今回の錆問題のように、何かと気にする人も多くいるでしょうし、スポンサーの手前もあり一応検査する(少なくとも建前上は)ことにしているんじゃないでしょうか。

  230. 247 匿名さん

    問題があろうと無かろうと検査するのは当然です。無いと分かっていても証明する必要がありますから。

    それにしても、なぜ、ご近所さんがそこまでむきになっているのでしょうか?本当にご近所さん?

  231. 248 ご近所さん

    レベル引くすぎ。

  232. 249 ご近所さん

    入力ミスった
    俺も低すぎwww

  233. 250 匿名

    ハハハ笑



  234. 251 匿名さん

    ガキじゃあるまいし錆びたくらいで強度が落ちやしないのは分かるが
    かといって気分のいい物でもあるまい
    30年も住むとなれば、値引きすりゃいい物でもないだろうし
    値引きしたらしたで、ああやっぱり後ろぐらいからだと思うわけだ
    人間馬鹿だから。

    妥協できるなら買えばいいだけのことでは?
    何を言い争う余地があるのか分からん。

  235. 252 匿名さん

    結局、皆さん、ある程度、物件は評価するものの、真剣に考えれば考えるほど、不安となることもあるのではないでしょうか。気になるなら納得行くまで事業主に説明や資料提出を求めていいでしょうし、自己努力で解決できることもあると思います。
    こういう類の掲示板の情報を鵜呑みにする方もいないと思いますし、気になるなら、徹底的に動けばいいと思うんですが。。。

  236. 253 匿名さん

    コンクリート爆裂は鉄筋の腐食が原因なのは常識。
    低層階の鉄筋が2年間雨ざらしで放置されており何も問題が無いとは思えない。
    防水コーティングなどの処置をしていればいいのだが…
    私は絶対に買わない。

  237. 254 契約済みさん

    買いたくない人は買わないでいい。
    そんな意味の無い宣言しないでほしい。

  238. 255 匿名さん

    コンクリートを爆裂させるほど内部の鉄筋が腐食する理由、分かって書いているのかな?
    錆びた鉄筋を入れた為じゃないんですよ。
    ちょっと調べれば分かりますのでお勉強することをお勧めします。

  239. 256 匿名さん

    デベもマンションも検討者も
    みんな残念な感じだね

  240. 257 購入検討中さん

    外国人の契約者数を把握している方はいらっしゃいますか?
    かなり多くなりそうだと聞きましたが…(ご近所の団地から?)
    それと、工事現場を見せていただいたのですが、
    どなたかが書き込まれていたとおり、1階はかなり深い位置なんですね。
    隣の団地と、ほぼ同じ高さかと。
    スーパー堤防台無しと言われている理由が解った気がしました。

  241. 259 匿名さん

    外国の方が契約してるかわかりませんが、MRに話を聞きに来てる人はいましたね。
    アクアテラさんは多いと聞いた事がありますが、ここも多いのでしょうかね?
    スーパー堤防台無しって言われてるんですか?
    別に、周りがスーパー堤防ならそちらに流れるように出来てるんだから大丈夫でしょう?
    この前の大雨の時も大丈夫だったんでしょう?あれより酷いのここ数十年見た事ないけどね!
    そんなに気にする人が、川が目の前の物件を検討するかね?
    坂の上の物件を探せばいいのでは?

  242. 260 契約済みさん

    手続きなどで何回もMRに行っていますが、確かに外国の方はかなり多かったです。担当の方はローンの審査で引っかかるから気にするほどにはならないと言っていましたが、さてどうなんでしょう?まぁ、駅からもそれほど近くないので投資対象として買う外国の方にはそれほど魅力は無いのでは?と勝手に思っています。

    川側から見ると1階は堤防と同じ高さに見えますよ。
    深く見えるのは地下駐車場では?

  243. 261 購入検討中さん

    >>259
    このマンションはスーパー堤防ですが、豊島団地など周りは違いますよ。

  244. 262 匿名さん

    >>260

    川側って下の方みえないじゃん!
    ポジキャン必死だねwww
    言うとおりなら、大雨の日は地下駐車場だけが浸水するってことでOK?www

  245. 263 契約済みさん

    >262さん

    オープンエアバルコニーがあるのは5階までだから、それを頭に入れて見えている範囲から推測すれば堤防と同じくらいだと思うのですが・・・間違っていたらすいません。

    ポジキャンとか言われてもピンときませんが、まぁ、契約済みですから当然ポジティブに考えることが多いですね。

  246. 264 契約済みさん

    >No.261
    ハートアイランドはスーパー堤防ですよね?
    団地は下流だから別にどちらでもいいのでは?
    ちなみに団地は洪水ハザードマップだと、1階軒下までになってるよ!

  247. 265 匿名さん

    >>264
    北区のハザードマップこれね。

    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/digital/071/atts/007166/attachment/...

    豊島五丁目団地は1階軒下になってるけど、ヴェレーナの位置は2階軒下になってる。
    みんなが気にしてるハートアイランドはスーパー堤防だけあって浸水無しだね。

  248. 266 匿名さん

    このシミュレーションは実施が平成17年と書いてある。
    新豊橋の開通が平成19年だから、シミュレーションが実施された頃の地図では、ヴェレー
    ナのところの北区側スーパー堤防はできていないのではないかと思う。

    足立区側のハートアイランドが反映されているのは、ある程度早くできていたからかもしれ
    ないが、そもそも、北区の資料で足立区側について解釈するのは間違いのもとになるので避
    けた方がよいと思う。

  249. 267 匿名さん

    >>266
    ハートアイランドが気になるなら、ググれば簡単に出てくるのに
    ほい、足立区のハザードマップこれだよ

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/pdf/hazard_hg_a.pdf

  250. 268 購入検討中さん

    既出なのだが、一番肝心な駆体大丈夫なの?
    工事の中断期間がいからなんでも長すぎる。
    錆びた鉄筋と鉄骨の交換前と交換後の写真見せてくれるの?
    すすでにコンクリートうち終わってるから、交換したと言われればそれまでだし。
    住宅性能検査って建築中の検査なんてやるのかな。

  251. 270 契約済みさん

    外国人の契約者が多いですよ!

  252. 271 私も契約済み

    最近は(特に東京は)、当然どこも外国人(特に中国人)契約者が多いですよ。
    ここだから多いわけではないよ(笑)。流行の場所ならもっとでしょう。

  253. 272 匿名さん

    ここはダントツで多いよ(笑)

  254. 273 匿名さん

    みなさんどうやって外国人が多いとか調べてんの?
    すばらしいリサーチ力です。

  255. 274 物件比較中さん

    色々なモデルルームを見ていますが、
    こちらのモデルルームは外国人の割合かなり多いと思いますよ。
    (1月中旬、中国人と思われる団体が建設地の周りをグルグル歩き回っていて、ちょっとひいた)

  256. 275 匿名さん

    ここが他より外国人に好まれる理由ってどの辺なのでしょうか?
    詳しい方教えてください。

  257. 276 匿名さん

    見た目のデザインだと思いますよ。
    ヴェレーナシリーズのヨーロッパ調のデザインが中国人に人気なのだと思います。

  258. 277 匿名さん

    近所の人か、友人が近くに住んでるとかでしょ。
    現地の周辺をグルっと回ってごらん。外国人いっぱいいるから。
    このデザインを中国人に人気とは思えません。(私にとってはマイナスでしかない…)

  259. 278 サラリーマンさん

    ヴェレーナから徒歩数分に勤務して早十数年、確かに外国人が沢山勤務しているリネン屋さんが有るのは知っているけど、他にはあんまりイメージ無いんだけどなぁ?以前住んでいた板橋の方が沢山居たぞ。

  260. 279 匿名さん

    中国人が周辺に住んでいるわけではないが、ここのマンションに興味を持って見学に来てるという意味でしょ。
    中国人はブランドとかより、実利性や割安という視点で不動産選ぶよね。
    賃貸専門の不動産会社に勤めてた時、穴場を見る目が日本人より鋭いなと思ったから。
    日本人は他人にどう思われるかどうか気にする人が多かったもの。
    特に女性はね。

  261. 280 匿名さん

    中国は共産党体制で国内で不動産購入しても、所有権がないからではないでしょうか?
    三井さんの六本木のマンションも中国人投資家がツアーでたくさん来たと聞いています。
    こちらのマンションもコンパクトタイプがあるので、日本に来た時のホテルがわりなのでしょうか。
    永住する中国の方だと日本人と結婚して日本国籍を持っているのかもしれませんね。

  262. 281 匿名さん

    豊島五丁目団地に大勢住んでるよ(笑)

  263. 282 周辺住民さん

    >281
    根拠は?

  264. 283 サラリーマンさん

    (笑)を付けるのは貴方のレベルの低さを露呈しちゃうから辞めなさい。
    外国人が居るなら居るで構いませんが、総じてここの書き込みはネガティブなものが多いね。大規模な所は色んな人が見るから仕方ないのか?それとも本当に競合他社の足の引っ張りあいってあるのか?

  265. 285 周辺住民さん

    >284さん

    そうでしたか。ありがとうございます。
    あまり近所で外国の方をお見かけすることがなかったので、少し意外でした。

    そういえば、13日は登録住戸の抽選日でしたがどうだったんでしょうね。

  266. 286 サラリーマンさん

    >284さん
    団地とは別方向に勤務していたので感じませんでした。
    トーホーにはよく買い物に行っているのですが・・・。
    住んでいる方が言っているのでしたら間違いありませんね。
    失礼しました。

  267. 287 入居予定さん

    このマンションに外国人や中国人がたくさん購入したら何か問題があるのでしょうか。
    私は日本人、中国人、外国人のどれが多くても関係ない気がしますが、どうなのでしょうか。
    あまり重要な問題とは思いませんが・・・
    重要なのかな?

  268. 288 匿名

    管理面での問題大でしょう。
    マナーはなかなか分かり合えないですよ。
    また中国の方は人民元の切り上げやバブルの崩壊で管理費や修繕費の滞納リスクがありますよね。

  269. 289 購入検討中さん

    公式サイトを見ると、戸境壁はクロス直貼りではなく、下地の上に貼って遮音性をあげているとかいてあるのですが、以前こういった構造は逆に音が響く可能性があると読んだ事があります。
    実際のところ、クロス直貼りと下地の上に貼るのにはどういったメリットやデメリットがあるのでしょうか?

  270. 290 匿名さん

    289さん
    下地を組む事で太鼓現象が起きる可能性があります。コンクリートの戸境壁を下地でフカスなら中途半端にフカスと太鼓現象が生じます。戸境壁のそれぞれの住戸側を100以上フカセは大丈夫だと思います。中途半端に50〜80とかフカスと最悪です。

  271. 291 購入検討中さん

    >290さん

    289です。
    ご回答ありがとうございます。
    フカスって言うのは空間を空けるって事で良いのでしょうか?
    100mm以上の空間を空ければ良いとのことですが、中途半端な空間だった場合に太鼓現象が起きるリスクがあるのにそれでも下地を組むのは住民にとってメリットってあるんでしょうか?
    施工する人はコンクリートの面の精度とかの点でメリットありそうに思うのですが?

  272. 292 購入検討中さん

    本などを見ると、コンクリートの戸境壁にクロスを直貼りするためには、壁の面をきれいに仕上げなければならないところ、石膏ボードを使って壁との間に空間を設ける工法にすれば腕が未熟な職人を使っても隠すことができるから、三流ゼネコンがよく使う手だなどと書かれています。

    クロス直貼りの方が遮音性が高いというのが事実とすれば、下地を組むことに住人のメリットはないと考えた方がいいでしょうね。

  273. 293 匿名さん

    物件データは詳しくは見ていませんが、、、(失礼!)
    個人的な経験で、、

    ・二重壁
    ・直床
    ・多棟配置(自分の物件の影になる住戸あり)
    ・共用廊下側はアウトフレームではない
    ・田の字間取りが多い
    ・4LDKなのに窓無し部屋
    ・角部屋なのに窓無し部屋
    ・バルコニーの境はペラペラボード
    ・アルミ柵多用
    ・吹き付け外壁多し

    などの項目が増えれば増えるほど長谷工色が強いといえるかも?

  274. 294 購入検討中さん

    >292さん、293さん
    ご回答ありがとうございます。
    やっぱり2重壁は建設コスト的な面が強くて
    住民にはメリット無いんですね。
    もしかしたら結露の面とかでよいのかとも思ったのですが・・。

    この前、MRを見に行ったときに角部屋には窓はありましたが、確かに直床でした。(お風呂の辺りだけ2重床みたいな説明がありましたけど) 
    この辺も長谷工色なのかもしれませんね。

    建設コストをさばく為の工法も
    購入費用にも影響してくるのでしょうから
    手ごろな価格で手に入れたい私などは残念ながら全てを否定することは難しいのでしょうね。
    その辺の妥協点を良く考えてみる必要がありそうです。
    ありがとうございました。

  275. 295 匿名さん

    昔の直床マンションでも水回りの下は2重床にしないと配管できないよ。
    だから段差があるでしょ?

  276. 296 購入検討中さん

    段差は無かったような気が・・・?
    気のせい?

  277. 297 匿名さん

    >>No.291
    その二重壁の話って昭和の話じゃない?

    戸境のコンクリートの上にセメント団子で石膏ボード貼ってた時代は太鼓現象ってあったけど。

    今はセメント団子から木材の枠組みに変わってるし、空気の層にも断熱材が入って太鼓にならないし。
    よく知らないのに古い本の話は書かない方がよいかと。。

    ってかクロス直貼じゃ画鋲させないし。

    まぁ、何言っても結局は隣との音はコンクリートの厚さが第一なんだし。
    厚さをまず第一に調べたほうがいいと思います。

    あとは天井か床がどちらか二重になってるかも見ないといけないかな?

  278. 298 購入検討中さん

    >297さん

    ネット上ではよく太鼓現象を書かれていますが、
    昔の2重壁での現象なんですね!
    太鼓現象が起きないのであれば住民にとっても
    デメリットはありませんね。画鋲もさせるし。
    ありがとうございます。

    公式hpでは2重天井については書かれていますが、
    床に関しては2重とは書かれていません。
    厚さは床は200-230、戸境は180以上だそうです。
    MRでは水周りも段差は無かったように思うのですが、
    これって水周りだけ床の厚さを薄くしてるってことなんですかね?

  279. 299 匿名さん

    ↑知識無さ過ぎw


    もう、あなたこの物件買っちゃいなさいよ。
    で、画びょう差して喜んでればいいよw

    きちんと技術力がある施工なら、戸境の直貼りクロスはがすとキレーイな平面のコンクリートを実感しますよ。

  280. 300 匿名さん

    画鋲させると喜んではいけません!(297の書き込みこそ昭和のセンス!)
    戸境の壁は共用部扱いでもある為、何かを打ち込んだり刺したりしてはいけないはずです。
    何かを掛けたかったら、オプションでピクチャーレールを注文して下さい。

    299さんも書いていますが、普通なら綺麗な平面コンクリートにクロスを直貼りすると思うんですがね。

  281. 301 購入検討中さん

    まぁ、画鋲はどうでもいいんですが・・・・。

    精度の向上=工数の増加=価格の上昇と考えれば
    もし2重壁にすることにたいしたデメリットが無く
    価格を抑えるのに貢献しているのだったら妥協すべき項目なんだろうかな?と思って質問しました。

    皆さんでしたら、価格の問題で構造等に何か妥協すべき項目を考えなくてはいけなくなったとき、どんな所に目をつぶりますか?また、妥協したくない項目って何ですか?

  282. 302 匿名さん

    直床と二重壁は嫌。
    性能云々で賛否荒れるけど、それ抜きでも中古リセールで苦労するのが嫌。
    中古販売時に、上記は書けないでしょ。

  283. 303 購入検討中さん

    なるほど。
    中古を探す場合に2重床やクロス直貼りは絶対条件にされているんですね。
    参考になりました。
    とても目が肥えている様ですのでお聞きしたいのですが、
    同じくらいの価格帯でこれはいいと思った物件とかありましたか?
    良かったら参考までに教えてもらえませんか?

  284. 304 匿名

    もう完売しちゃったけど
    アクアテラ。



  285. 305 匿名さん

    アクアテラはたしか直床ですね。壁はクロス直貼りではあるけど。
    ここら辺は床については直床の物件しかないような。

  286. 306 購入検討中さん

    アクアテラ、私もいいなぁと思いました。
    中古も検討しているのですが、気に入った条件が無いですねぇ。
    あと、管理に問題があるようなことを聞いたこともあり
    (住民の方が見ていたらすいません)
    ヴェレーナにも興味を持っています。

  287. 307 匿名さん

    実際は豊島5丁目なのに「ヴェレーナ王子」と王子を使った名称ってどうなのよ?
    王子から徒歩20分くらいのロケーションなの?

  288. 308 購入検討中さん

    王子の近くではある。王子駅からは離れているけど。

  289. 309 購入検討中さん

    王子も中に入れば団地密集地だから、特にアドレスに価値があるわけではない
    ヴェレーナ豊島でも良かったよ。豊島区みたいだけど。

  290. 310 匿名さん

    地元ではこの辺は豊島**だけど、ヴェレーナ豊島じゃ豊島区と間違われるし別に王子でいいんじゃない?
    この辺の地名ならどこでもたいした差は無いよ。

  291. 311 匿名さん

    ↑あら**になっちゃったよ。
    そんなにおかしな単語じゃないんだけどなぁ。
    まぁ、たいした意味無いので気にしないでください

  292. 313 匿名さん

    それを言ったら、二重天井でない物件なんかいまどき無いのでは?

  293. 314 匿名さん

    >313
    正解!

    312は何が言いたいの??

  294. 315 匿名さん

    まぁまぁ、
    あまり喧嘩ごしにならずにやりましょうよ。

  295. 317 匿名さん

    二重壁がうんぬんはややこしくなるので
    とりあえず忘れてもらってですね…

    誰か単純に戸境壁の"コンクリート厚さ"って確認された方居ますか?
    公式サイトの180ミリは恐らく、石膏ボードまで含めた厚さだと勝手に思っているんだけど…違う?
    二重、直、施工法はもちろん大事な部分ですが、それ以前に肝心な戸境のコンクリートが薄かったら何してもダメでしょ。

  296. 318 匿名さん

    >>317
    すげーまともな意見来たww

    確かコンクリートだけで180mmだったと思われ。

  297. 319 匿名さん

    >318
    ありがとうございます。
    一応、コンクリート厚はそこそこに確保されているわけですね。

    とりあえずそれだけ分って良かったです。

    クロスの貼り方については荒れるんで
    スルーで・・・

  298. 320 匿名さん

    長谷工お得意の二重壁はスルーして欲しいんでしょ(爆笑)

    朝からお疲れ様でーす。

  299. 321 匿名

    これ、317~319は同一人物じゃん。

  300. 322 匿名さん

    >>321
    318ですが、上下の方とは一切関係ないのですが。
    そういうデタラメ書くと、掲示板が皆さんの望むものではなくなるのでやめて下さい。

  301. 323 匿名さん

    >>322
    すげーまともな意見来たww

    確かコンクリートクロスの仕様は重要だったと思われ。

  302. 325 匿名さん

    戸境のコンクリート 180ミリもないはずだよ。
    石膏ボードやクロスもろもろ含めて180ミリ。
    ホームページではぼやかして書いてあるから、ちゃんと確認した方が良いね。

  303. 329 入居予定さん

    犬のションベンの件もマッハで消えてたな

  304. 330 匿名さん

    結局買うの?

  305. 331 匿名さん

    長谷工のものですが・・・なんて・・代弁してやるよ!!
    別にココが売れる売れないはカンケーないんだよね!

    きっちり日綜が金払ってくれればさ!

    また飛ばないでくれよな。。


  306. 335 匿名さん

    ここ地震の影響はないんでしょうか?
    現地情報求めます。

  307. 336 匿名さん

    ここはスーパー堤防なので大丈夫かな…と思っていますがどうなんでしょう!?
    クルマでこの辺りを走った感じではどこかが崩れたり、浮いていたりというのはないです。
    スーパー堤防と地盤の安定って関係あるのでしょうか???

  308. 337 物件比較中さん

    ヴェレーナ王子はスーパー堤防じゃないですよ。
    他のマンションと比較検討時にここの担当者に聞いたので間違いないです。
    スーパー堤防は対岸のハートアイランドです。

    地震というより他の物件も含めて放射能汚染が心配です。
    葛飾区と北区は特に放射線量が高いようですので...

  309. 338 匿名さん

    ここの場合、放射能の以前にダイオキシンという大きな問題が…

  310. 339 匿名さん

    あーさらっと重要事項説明にも記載ありましたねダイオキシン。。。

    健康には影響ないレベルなのでって。。

    放射能に対する国の説明みたい。。

    放射能とダイオキシンのダブル汚染で子育てとかして大丈夫なんでしょうか??

  311. 340 匿名さん

    ダイオキシン情報はデベに聞くより北区の報告書読んだ方がいいよ。

    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/088/008824.htm

    けっこうでかい扱いのニュースだったはず…

  312. 341 匿名さん

    葛飾区と北区は特に放射線量が高いようですので...

    そんな情報は無いのに何を根拠に?

  313. 342 匿名さん

    http://www.geocities.jp/environmental_radiation/
    ここを見る限り葛飾は確かにずっと高い。
    北区は知らん。
    豊洲と西新宿も高層ビルがせき止めてて、放射能が高いってのを外国機関が発表してたのはどっかで見た。

    つうか大気中よりももう土壌に降り積もった放射能のほうが高いだろうから、
    土壌の放射能をちゃんと図れば、都内のどこでも葛飾並みの放射線量出るんだろうな。

  314. 343 匿名さん

    少なくとも特定のマンションのスレでする話題ではないし、
    こんな話題を特定スレでだす者の悪意を感じるのだが。

    削除依頼だすのはめんどくさいから、こっちのスレでやってくれ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158992/

  315. 344 物件比較中さん

    ダイオキシン情報は詳しくは知らなかったです。
    でもこれは番地としては少し離れているし、もう改善されているから大丈夫なんですよね?

  316. 345 匿名さん

    ダイオキシン
    デベの説明を聞いて問題ないと思うのなら、それでいいと思います。
    自分で調べて、やっぱり良くないと思うのなら、やめた方がいいでしょう。

    個人的な意見としては、ダイオキシン問題、やっぱりダメだと思います。
    でも、それも含めて価格に反映されている(安くなっている)のではないでしょうか。

  317. 346 購入検討中さん

    放射能の土壌汚染や多発している地震については今となっては関東であればどこのマンション同じなのですが、ここはダイオキシンの汚染問題やスーパー堤防でないということをきちんと購入検討時に説明をしているんでしょうか?情報が錯綜しているので気になりました
    仮にスーパー堤防でないなら今後は地震に対する地盤と水害の心配も出てきます。

  318. 347 匿名さん

    というか震災直後の今の時期、検討中の人とかまだいるのですかね。
    私は地震が来てからさっぱりマンション購入の気が不思議と失せてしまいました。
    まだ契約前だったので幸いでした。

    原発の放射能も収まる見通しもないので、今の家賃が高くとも数年は様子を見たいと思います。
    と思い家族を説得中。

  319. 349 匿名さん

    今日本がこんなときに安いのが利点だけの北区、足立区あたりのマンション買うやつのがあほ。
    放射能とか言う前に土地も空気ももともと汚れきってる。

  320. 350 匿名さん

    少なくとも都内に住んでいたらダイオキシンからは逃げられない環境なのであまり気にしてはないけど
    「23区内でも特に多い」と聞かされると気になっちゃいますね。
    そういう土壌の上に住むということは呼吸から取り込む量が多くなるのかな?
    ゴミの焼却施設の近くに住むなら空気から吸い込んでしまう事もイメージしやすいんだけど
    ダイオキシンの量が多い土壌の上に建っているマンションに長年住んでいるとどれくらいの影響が体にあるのかイメージしにくいな。

  321. 351 匿名さん

    ダイオキシンも汚染状態から幾分改善されているのだろうけど、完全に除去はできなかったって聞いています。

    確かに長年そこに住み続けるとほんとに影響ないのか?って事を考えてませんでした。
    家ってずっといるとこですものね。
    それ+放射能かぁ...orz

  322. 352 匿名さん

    長年住んでる人がかなりいると思いますけどね!団地の人やダイオキシンが出た保育園の園児も健康診断を受けたんじゃなかったかな?記録が出てるはずですよ。影響が出てたら、誰も住んでないのではないですか?

  323. 354 匿名さん

    今のマンションは値引きのチャンスかも知れません。
    金利がこれから上がる前だしね。

    しかしここは売りのオープンエアリビングバルコニーはないのですか?

  324. 355 契約済みさん

    金利って上がるんですか?
    消費税が上がるのにその前に値引きするかな?
    かけこみ待ちするのでは?

    オープンエアーリビングありますよ。

  325. 356 匿名さん

    消費税が上がるのが決定すれば、即決即日完売御礼になるのは間違いありませんからね。

  326. 357 匿名さん

    >355さん、えっ!

    物件概要で間取りを見ましたが、今、販売中の部屋にはオープンエアリビングバルコニーは出てないですよね?

    大人気で、もう売れてしまったのですか?
    それとも、これから販売するのでしょうか?

  327. 358 匿名さん

    ここは今契約しても引渡しは来年5月以降だから、そのときの消費税が適用ですよ。
    つまり消費税が上がったら大損です。

  328. 359 匿名さん

    意味不明なガセネタを流すアホがいるなあ!
    それより一番悪いタバコをやめれ!

  329. 360 匿名

    そうだそうだタバコなんか直接体に取り込んでいますからね。

  330. 361 匿名さん

    土壌の問題はもうちょっと様子を見ていたいと思うけど、立地はわりと好きかも。
    もちろんこの価格を考慮してという事ですが。毎日の通勤で徒歩30分強というのは健康のためとポジティブに考えるしかないですね。
    自転車と都バスを上手に利用出来ればいいんだけど、皆さん駅まではやっぱり徒歩で移動するのかな。

  331. 362 契約済みさん

    >357さん
    販売状況はわかりませんが、何戸かあるのは確かです。

    前に消費税が上がるときも、6ヶ月前に契約していれば、
    上がる前の消費税が適用されたんじゃなかったですか?
    今回は、それがないのかな?

    >361さん
    歩けなくはないけど、毎日だし、バスが多いのでは?
    確かに、毎日歩いたら痩せそうですね。
    歩道が狭いところがあるので、朝は自転車も多いから、
    ルートを選んだ方がいいですよ!

  332. 363 匿名さん

    マンション名が、
    どっかの国の王子様みたい・・・

  333. 364 匿名さん

    まだ消費税については議論が始まったばかりだから
    適用については詳しく決まっていないと思うけど、
    大きな買物をするのでぜひこちらに有利なように決まって欲しい…
    たった数%でもかなり大きいから。

  334. 365 匿名さん

    >毎日の通勤で徒歩30分強というのは健康のためとポジティブに考えるしかないですね。

    王子神谷駅まで徒歩15分だけど?
    往復で・・というのなら理解できますが。

  335. 366 匿名さん

    王子神谷で有名なやきめしや行ってきました。
    やきめしだけなのかなと思っていたのですがラーメンなどもありました。
    ちょっとやきめしが固めかなと思いましたがおいしかったです。
    一度食べてみる価値はありますよ。

  336. 367 匿名さん

    サミットの近くの店ですよね?
    まだ入った事がなかったんだけど、有名なんですね>やきめしや
    美味しいのなら行ってみようかな。
    ちょっと硬いって米が硬いのですか?>366さん

  337. 368 契約済みさん

    王子駅まで30分ってことだと思います。

  338. 369 匿名さん

    367さん
    サミットの近くのお店です!
    硬いのはお米です。おそらくパラパラに仕上げるために
    わざと硬めにしているのではないかな。
    ぜひ一度行ってみてください。

  339. 370 匿名さん

    >367です。
    硬く炊き上げているんですね。お返事ありがとうございます>369さん
    今度行ってみますね!

    マンション周辺は散歩が楽しそうですよね。
    特に川沿いなど。
    うちは小さい犬がいるので、散歩が楽しみです。
    グルーミングルームがついているので嬉しいですね。

  340. 371 匿名

    なんだかんだ言われてますけど、うちにとっては総合的に一番よかったです。
    環境と日当たりが良くて、駅まで近くないけど、王子神谷15分で、王子までバスかなり多いし。
    他のマンションはもっと悪いか高いし。

    たぶん買っている人はみんなそうなんじゃないかな。

  341. 372 匿名

    ↑あなただけ…。

  342. 374 匿名さん

    確かにバス利用なんて慣れてしまえばどうということもないだろうけど、電車と比べて時間が読みづらいのはちょっと怖い、それも多少時間に余裕をもって行動すれば済むことですけどね。
    価格も立地もそれなりに納得出来るんだけど、共有施設だけはどうにかしてほしかったです。
    茶室にラウンジ、しかもビリヤード台付き。まず使う機会がなさそう。

  343. 375 匿名

    他人が住むわけじゃないし、自分がよければいいんじゃねーの!なんだかんだ言われる必要もないしな。

  344. 376 匿名さん

    駅から遠い、ダイオキシン問題、デベの倒産など気にはなりますが…。
    その代わりに物件価格が安いので良しとしましょう。

  345. 377 匿名さん

    このスレ、チョイチョイ上がるから覗いて見たら
    マンション名なんだね「ヴェレーナ王子」って。

    「ウィリアム王子」とか「ハンカチ王子」みたいなものかと思ってた。

  346. 378 匿名さん

    中断した物件よく買うな。地震の後なのに。度胸あるな。

  347. 379 匿名

    ガタガタ言ってたら、買えねーだろ?思い立った時が買い時だな。そうでなければ、賃貸暮らしもいいんじゃないの!

  348. 380 匿名さん

    この連休で様々な物件を見学しておりますが、いまのところここが一番いいです。

    確かに日当たりや住環境重視の我が家にとっては、広さと交通アクセスと値段のバランスも絶妙です。
    収納が大きいところとセキュリティを妻がとても気に入っています。

    自分は見学に来られている方々の雰囲気と、マンションの周りの住民の方々の雰囲気(公園の様子やお散歩してる方々の様子)が良かったことも印象に残りました。

    工事が止まった件や会社の経営状況やダイオキシンのことも、しっかり説明していただき、私どもは納得していますが、この点は気になる方はこのマンションの検討を外した方がよいでしょうね。

    8日が登録締切とのことなので、明日もう1件見学に行って比較して検討したいと思います。

  349. 381 匿名さん

    登録には手付金が必要なんですね・・
    物件価格の10%くらい必要と言われました
    あとカラーセレクトがもう選べないのもショックでした
    まだ迷ってます

  350. 382 契約済みさん

    10%も必要?うちはそんなに払ってないですよ!

  351. 383 契約済みさん

    〉380さん
    ここは日当たりよさそうですよね!
    うちも日当たりは重視しました。今の家は、日が当たらず、昼間でも暗いし寒いです。
    公園は新田のをご覧になったのですか?
    他にも、土手にも工事中の公園があるようですよ!
    王子駅には飛鳥山もありますし、豊島2~1丁目には親水公園もありますよ!

    検討されて、契約した際には契約者掲示板でお話出来るといいですね。
    今日も、見学頑張って下さい。

  352. 384 ビギナーさん

    これ、どこの王子様?

  353. 385 匿名

    今こそ安く買うチャンス!

  354. 386 匿名

    震災後、タワーマンションや川沿いのマンションはデメリットが判明され、売れにくい状況だから交渉次第で値引きしてくれるかも。元が安いからデベはどうでるかね。

  355. 388 匿名さん

    この物件、せっかく全戸南向きなのにバルコニーが狭くて上層階でも手摺がコンクリの
    部屋がほとんどなんですね~
    眺望や日当たり考えたら上層階はガラスか金属手摺にすればよかったのに

  356. 390 匿名さん

    別にどっちでも良いけど、南向きでバルコニーが狭くてガラスか金属手摺にしたら
    夏は死ぬほど暑いよ。

    まぁそこが引っ掛かって迷うなら間違いなく検討をやめた方が良いと思いますよ。

  357. 391 契約済みさん

    オーベルとヴェレーナで迷ったけど結局ヴェレーナにしました。
    広さや価格では向こうのほうが若干上だけど、オーベルを囲うように南側に別のマンションが
    建ってるし、あとはやはり川に挟まれた中州のようなのはちょっとね・・
    確かにハザードマップ見るとハートアイランドのほうが安全らしいんだけど
    実際避難するとかになったら橋渡らないでも良い北区側のほうが安全かなと。

    あとは住所かな(笑)
    自分は北区出身なので住所が足立区になるのも少し抵抗があったし
    北区に住みながら、ハートアイランドの新しい公園や商業施設も使えるという
    良いよこ取りもできるのもこの物件のいいところですね。

  358. 392 匿名

    目の前にマンションやタクシー会社があるのに
    バルコニーの手摺をガラスなんかにしちゃったら丸見えだよ。
    上層階でも、前のマンション上層階からは見えちゃうね。
    ま~前のマンションは廊下側だし、気にしない人は平気なのかもね。

  359. 393 匿名さん

    アドレス比較(イメージ)

    北区 > 足立区
    北区豊島 = 足立区新田
    北区豊島五丁目 < 足立区新田三丁目

    こんな感じだと思う

  360. 395 匿名

    普通に都内出身なら誰でも分かる通り、住民レベルは北区も足立区も変わらないよ!

  361. 396 購入検討中さん

    住民レベルの話じゃなくてイメージや利便性の話でしょ。
    都内北部出身の俺も新田と聴けば、
    ああ、あの川に挟まれた陸の孤島で不便だなってイメージしかない。

    まイメージうんぬんは個人差があるのでどうでもいいけど
    足立区と北区では坪単価に雲泥の差があることは事実だよね。

    あと違いと言えば、車のナンバーも北区だと練馬ナンバーだよね(笑)

  362. 397 契約済みさん

    オーベルは寒いって言ってる住人さんがいましたからね、床暖房もないことだし、
    日当たりは大事ですよね!

    自走式がよかったけど、雨に濡れないで荷物や子供を降ろせるからいいですよね。

    バルコニーは2メートルある部屋がほとんどだと思うけど、2メートルって狭いんですか?

  363. 398 契約済みさん

    最近のマンションでは奥行き2Mは普通でしょうね。
    私の契約した部屋はリビング部分が60センチほど出っ張ってるタイプの部屋なので
    140センチしかない部分と2メートルの部分があります。
    140センチだとガーデニングするにも無理がありそうなくらい狭いですよね・・

    このマンションはHPでやたらオープンエア?のバルコニーを強調してるので
    実際MR行って見ると普通タイプのほうのバルコニーとの落差に少しがっかりしますけどねw

  364. 399 契約済みさん

    確かに、全室フレキシブルウィンドゥとフラット調フロアだと思って行ってしまったので、
    最初はかなりがっかりしました。あれは素敵ですよね。

  365. 400 契約済みさん

    地下駐車場も魅力ですよね。
    ただデベに聞くと、1期の抽選では丁度6割程度の申し込みがあったそうで
    今後の申し込み状況では抽選漏れする可能性も否定できない感じでしたね。
    まあ100%大丈夫ですとは言えないのは分るけど
    もし地下駐車場が外れたら契約解除してもいいくらいショックです・・

  366. 401 契約済みさん

    6割?全体の6割ですか?

  367. 402 匿名さん

    ここは今時珍しい直床なんですね
    HPでは天井高をアピールしてるみたいですが直床なら当然でしょう
    その天井高も2680で普通なんですけどね
    MR行ったときも床がフワフワしてて、嫁はMRだからでしょって言ってましたが
    これは直床の特徴ですね

  368. 403 匿名さん

    直床?直床ってプヨプヨの!?
    いまどきそんなマンションないでしょ?

  369. 404 匿名さん

    この近辺の大規模物件はすべて長谷工が施工しており、直床が標準。
    その意味では差は出ない。
    この施工業者のファミリー向けの物件ばっかりみているせいかもしれないが、
    最近、また直床物件が増えてるような気がする。

    もとっとも、音環境について、直床が優れるか、二重床が優れるかというの
    は一概には言えない問題らしいが。

  370. 405 契約済みさん

    二重床は下手に施工すると逆に音を増幅させることになる
    この価格帯のマンションで二重床採用してるマンションって少し不安を感じてしまうね
    とういうか、元々二重床は音対策のためではなくてリフォームのしやすさの観点から
    採用されているんだけどね。
    直床と同等の音遮断効果を生もうと思えば、空間に詰め物したりしっかりした施工が必要。
    まあ直床特有のフワフワ感は最初は違和感あるかもしれないけどw

  371. 407 匿名さん

    二重床だと太鼓のように音が響いてしまうことがあるとは聞いたことがありますが…
    直床でもスラブ厚があれば大丈夫なんでしょうか?
    どちらにしてもいずれリフォームしなければらないでしょうし
    そう考えると二重床の方が良い?
    実際に住んでみないと判らないんですよね・・・

  372. 408 匿名さん

    ここはスラブ圧200~230って書いてあるので平均的だね
    結局、騒音に関しては周りに住む住人に左右されるので
    上下左右の部屋に子だくさんの家族が入らないことを祈るしかないね

    リフォームに関してはここは2重天井なので水周りのリフォーム以外は大丈夫でしょ
    水周りはどうしても床下に配管を通すので難しそうだけど

  373. 409 匿名さん

    このスレくらいじゃないの!?
    直床の評価が二重床より高いのって。

  374. 410 匿名さん

    某建築家さんが答えるスレからの転用ですが

    ①2重床2重天井(防音対策あり)
    ②直床2重天井
    ③2重床2重天井(防音対策なし)

    であった場合
    防音性能は、①>②>③で
    リホーム性は、①③>②で
    建設の安さは、②>③>①
    であるが、リホーム性は、そこまで差がでないのと、必要がどうかわからないので、②が有利ということだと思っています

    だそうです

  375. 411 匿名さん

    肝心な地盤と建物構造は大丈夫なんですか?
    長期間雨ざらしになった鉄筋や鉄骨は問題ないのですか?

  376. 412 物件比較中さん

    本物件は候補の一つでありますが気になる点が…。
    ①駅から遠すぎる(この距離でOKなら駐車場代・管理費・修繕積立金のない一戸建てもアリ)
    ②土壌汚染
    ③長期工事中止
    ④設備・仕様が低い
    ⑤売主
    ⑥施工

    ただ、他候補に比べて安いのも確か。
    「安さ最優先」と考えられるかどうかで悩み中。

  377. 413 匿名さん

    アリっていうなら戸建買えばいいじゃん

  378. 414 契約済みさん

    他の候補ってどこでしょう?
    プラウド以外どっこいどっこいだけどね。

    戸建は狭いし、日当たりがとれるとこは高かったよ!
    アリって言うなら、すぐに買った方がいいよ。売れちゃうよ!

  379. 415 匿名さん

    長期工事中止以外は気にならないかな。
    仕様もこの価格帯にしてはいい方だと思うし。
    鉄筋とか鉄骨の痛みが心配。それだけかな。

  380. 416 契約済みさん

    建築基準法もあるし、3月11日時点で10階以上になってたけど、潰れてない

  381. 417 契約済みさん

    オーベルは浄水器も洗浄機もウォシュレットも付いてなかった。

  382. 418 匿名さん

    震度5で潰れてたら命いくつあっても足りません。

  383. 419 匿名さん

    食洗機とウォシュレットと床暖は、ここもオプションじゃなかったっけ?
    色々と付けすぎてワケわかんなくなってきた。

  384. 420 契約済みさん

    床暖だけオプション

  385. 421 匿名さん

    あの程度の中断で強度に問題が出ないことを知ってる私にとって
    逆にそういうことを気にしてくれる人がいるおかげで物件が安くなってラッキーだった(笑)
    原発の風評被害でも、馬鹿が騒いでくれるおかげで茨城県産の野菜が安く買えてラッキーだったし

  386. 422 匿名さん

    1年半の工事中断はあの程度で済むか?その間鉄筋、鉄骨雨ざらしで錆びてるんだぞ。
    試しに鉄筋と鉄骨買ってきて1年半外に置いてみな。錆びだらけになるから。
    錆びた鉄筋と錆びてない鉄筋どちらが強度があるかは言わずものがなだな。

  387. 423 匿名さん

    雨にまったく濡れずに錆もまったくなく作ってる現場ってあるの?

  388. 424 匿名さん

    普通は型枠にコンクリート打接するから、強度に影響でるような錆びは発生しない。
    少々の錆びはコンクリートとの密着も高まる効果もある。
    かさぶたみたいな錆びは強度に影響がある。
    1年半の工事中断は長い。
    ここがどういう状況なのかはわからないけど。確認する必要はあると思う。

  389. 425 匿名さん

    >>424
    勉強になります、中断の期間よりも中断している間がどのような状態だったかが大事なんですね。
    6月に入ったらモデルルーム見学に行ってみようと思っているんだけど、その辺の事も是非営業さんに聞いてみたいですね、ちゃんと把握していてくれるといいんだけど。
    ついでに何故ビリヤードや茶室を共有施設に選んだのかも興味あるけど、それは聞いても仕方ないかな(笑)

  390. 426 匿名さん

    そんな質問はもう営業さんには想定問答で勉強済みだから
    聞いても同じ答えしか返ってこないと思うよ

    このスレでも何回もその話題出てるし
    私も実際MRで営業に質問した

    答えは錆びはちゃんと取った上で、強度を検査したうえで再開したから大丈夫です
    と、営業トーク的な返事しか返ってきませんよ

    もしどうしても心配ならこの物件は諦めたほうがいい
    私は北区で坪単価150万の物件はそうそう見つからないので契約したけどね

  391. 427 匿名さん

    なるほど。当然皆鉄筋の状態は聞くから、営業さんもマニュアル出来てるのか。
    安いんだから少々の不安は目をつぶれと言うことかな。
    せめて専門機関の調査結果を写真付きで説明してくれれば不安もなくなるのだが。
    気になるなら買うなの物件なんだな。

  392. 428 匿名さん

    目をつぶれじゃなくて
    納得したなら買えってことだよ

  393. 429 匿名さん

    風評被害の野菜などでも感じたことだけど、「大丈夫です」とただ言うだけじゃなくて、
    その根拠となるデータや数字をしっかりと出してくれればいいのにね。
    営業さんペースに巻き込まれてしまいがちだけど、なんとなく感じた違和感や不安って結構後を引くから。

  394. 430 どうしよう

    一生住む家として考えているので、正直一年半の放置は不安です。
    駅からの距離を考えると後々売却したくなっても売るに売れない価格になりそうですし。

  395. 431 匿名さん

    だからそういう人は買わないほうがい
    ここでブツブツ言っても意味ないし
    それとも、絶対大丈夫って言ってくれる人を待ってるの?

  396. 432 匿名さん

    そんなに安心して駅近で同じ予算なら
    70平米の無理やり3LDKで我慢しなさいよ

  397. 433 匿名さん

    23区でこの価格帯のマンションは何かしらの欠点を抱えてますからね。
    例えば隣のオー○ルなんかは、もう完全に徒歩絶望で日当たり最悪。
    小台に出来るなんちゃらフリーダムwは駅は近いけどマイナー路線だし隣にガスタンク!
    町屋のラ・ク○シアはここより駅遠くて、近くに激臭工場ありとか・・

    完全パーフェクト物件に決められた予算で見つけたいなら
    もっと都心から離れるしかないでしょうね。

  398. 434 匿名さん

    新田に地下鉄が通るって噂があったけどね 笑

  399. 435 匿名さん

    アクアテラは購入価格より高い価格提示されたって言ってたよ。

  400. 437 匿名さん

    生きてるうちに走りますかね?メトロセブン

  401. 440 契約済みさん

    南北線でも37年ぐらいかかってるんでしょう?
    決まれば早そうだけどね。
    通勤があるうちに開通して欲しいな。

  402. 443 匿名

    435さん

    本当ですか?

  403. 444 契約済みさん

    ホントです。

  404. 445 匿名さん

    アクアテラで購入価格より高く売れたってのは、
    正規の価格で購入した人じゃなくて、
    売れ残り物件を安く買い叩いた人だよ。

  405. 446 匿名さん

    最近MRは閑古鳥鳴いてるようだけど大丈夫?

  406. 448 匿名さん

    購入者としては売れ残りは心配です
    営業さんガンバレ

  407. 449 購入検討中さん

    今は時期売り出しまでの準備期間だからじゃないですかね?

  408. 451 契約済みさん

    >>448
    ですよね~
    自分が入居したあとも現地販売とかされてたらいい気分しませんしね
    あと現実的な問題としては、もし売れ残りが大量にでた場合は管理費にも影響でるだろうし
    やはり気持ちよく完売となってほしいものです

  409. 453 匿名さん

    >>451
    そうそう空室多いと管理費に影響しますよね
    完売するといいなあ

  410. 454 契約済みさん

    1期の時点でだいたい1/3くらい売れてるって営業さんは言ってたけど
    本当かどうか分からんけどw

  411. 455 匿名さん

    >>454
    私もその数字を聞いて意外に思いましたが、この価格帯なら案外本当なのかもしれませんね。
    気になっていた駅までのアクセスも歩いてみればそれほど厳しくは思いませんでしたし。今日みたいな雨の日はちょっとイヤですけどね。
    それ以外の環境は概ね文句ないし、なによりこの価格ということで注目度はあるんでしょうね。

  412. 456 契約済みさん

    確かに王子神谷までの道のりは私も近く感じましたね
    ほとんどフラットなのと商店街を抜ける道だからかもしれませんね
    まあ雨の日は王子まで出てバスで帰るって手段もありますし
    私個人としては駅遠によるデメリットはあまり感じませんでした

  413. 458 453

    >>454-455さん
    それ本当ですか?
    結構売れてるんですねえ
    ってことは現在ではもう半分は売れてるのかな

  414. 459 契約済みさん

    半分はいってないようですね。
    地震の影響があるようで、海や川の近くは地盤的な面で懸念されている様です。

  415. 461 契約済みさん

    >>459
    海はともかく川まで敬遠される意味が分からないですね~
    川沿いって言っても一概に地盤が弱いってわけではないし

  416. 462 匿名さん

    津波の際に川に逆流して溢れたからでょ。

  417. 463 匿名さん

    そんな大規模な津波なら川沿いもなにも関係なく流されるのにね
    それにアマゾン川のなんちゃら逆流じゃあるまいし、河口から何十キロまで上ってくるわけもないし
    デマ情報で帰国した中国人たちとなんら変わらない知識レベルだな

  418. 465 契約済みさん

    確かに川の近くは周りに比べて地盤が良くないだろうけど、その代わりに価格が安いんだから良いんじゃない。

    いやなら検討から外せば良い。

  419. 468 匿名さん

    川が近い事によって皆さんが心配されていることや、地盤の弱さなんかはわかったけど、やっぱり震災の記憶が新しいから気になるのは仕方ないですよね。
    例えば日常生活における川沿いのメリット・デメリットってどんな事があるんでしょうか。
    私は住んだことが無いのであくまで想像なのですが、虫が多かったりするのかな?メリットとしては夏場涼しいとか?

  420. 470 匿名さん

    虫が多いのは川よりも草木の多い場所でしょ

  421. 471 匿名さん

    あと川沿いのメリットとしては
    少なくとも川側に関して変な建物が建つ心配や騒音の心配が無いこと

  422. 472 匿名さん

    ここの虫が湧く数をなめたらいかんよ
    夏の暑さも尋常じゃないし、蚊も大量発生するし…

  423. 473 匿名さん

    川だけじゃなく、樹木の多い所、畑の多い所はみんなそんなもんでしょ?

    ガーデニングが趣味の私は、住宅密集地の小さい庭でも虫の被害に苦慮していますよ。
    駅近くで人通りがあっても様々な種類の虫がやってきますから。

  424. 474 匿名さん

    >>471
    それは確かにある意味メリットかも、考えようですね~。

    隅田川沿いのマンションに住む友人から聞いた話では、風通しはよく涼しいけど、風向きによっては臭いが気になるそうです、虫の事は特に言ってませんでしたね。
    でも大量発生なんて聞いちゃうと怖いな、下層階を考えている人は特に気になるでしょうね。

  425. 478 契約済みさん

    早く売れて欲しいけど、後で値引きはされるのはいやだな。
    例え売れ残りあっても、空き住戸の管理費は売主が負担するよ。
    契約者は重要事項説明にかいてあるからみてみなよ。
    我が家の担当さんはちゃんと読んでくれたよ。

  426. 480 契約済みさん

    夏休みに売れるかな?
    今年は海水浴や旅行はさけて、家探しする人いそうですよね?

    夏には第二回の抽選会があるから、契約数とかだいたいわかるかも
    しれないですね。

  427. 483 契約済みさん

    夏の抽選会って駐車場のことですかね?
    当たるといいなぁ~

  428. 484 匿名

    川の匂いも気になりそう。
    この前川沿い散歩したけどすごい虫でしたよ。
    しっかり現地を確認すれば分かるから気になる方は行ってみな。

  429. 486 匿名

    確かに匂いはありそうですね。
    川沿いなので虫はしょうがないかな〜。

  430. 487 匿名さん

    ここは知り合いに住所を教えるとき
    ちゃんとマンション名まで書かないと、団地に住んでると思われそうですね

  431. 488 匿名さん

    豊島五丁目団地…

  432. 489 匿名さん

    知人に丁目までしか教えない時ってどんな時かわからない。

  433. 490 匿名さん

    >489

    年賀状にマンション名まで記入してるの?
    住民票登録する時にわかると思うよ。
    「マンション名は不要です。」って言われるから。

    マンション名も記入できるけど、ヴェレーナの文字は隠した方がいいんじゃない?

  434. 491 匿名さん

    >490
    現在マンションに住んでないけど、送られて来る年賀状には書いてあるよ。
    住民票登録を知り合いにしないでしょう?

    マンション名どうして隠すの?

  435. 493 匿名さん

    >>489
    いやいや、マンション名無しで
    豊島5-○ー○ー1234号室 って住所見たら
    ん?豊島5丁目団地にお住まい?って思われそうってこと

  436. 494 匿名さん

    >492
    住民票登録にマンション名いらんよ

  437. 495 匿名さん

    >493
    団地なら棟数書くのでは?
    豊島5丁目で団地って思う人は号棟がなかったらわかると思う。

  438. 498 匿名さん

    ほんと、くだらんね。

  439. 499 匿名さん

    初心者なので教えて下さい。
    空き住戸の管理費は売主負担だとすると、マンションに空きが多くても
    住人に直接何か影響が出るわけではない?
    だとすると、自分が契約した価格より値引きされる事や、
    賃貸に回る部屋が出てくる事が問題なんでしょうか。

  440. 500 490

    >492
    会員登録にマンション名記入してんの?
    ご苦労様ですw
    マンション名なんて記入しなくても登録できるし商品も届くよ。
    マンション名まで細かく聞いてくるのは東京電力とかだね。

    他の人も書き込んでいるが、住民票を登録する際、
    区役所から「マンション名記入不要ですが、登録しますか?」って
    聞いてくれると思うよ。

    ここまで詳しく説明してあげないと理解できないんだね。。。

  441. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ヴェレーナ王子 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸