東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺グランテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 立野町
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺グランテラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-03 17:48:08

パークホームズ吉祥寺グランテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都練馬区立野町908番-1他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩15分
   中央線 「吉祥寺」駅 バス5分 バス停から 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:66.08平米-86.85平米

[スレ作成日時]2008-08-28 13:04:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ただの線引きの問題で~す。

    そんな事でこだわりアル片、偏頭痛です。

    つべこべ言わず、買えば?

    ここいいと思うよ、坂下れば、公園あるし。
    10分歩けば、サンロードだし。
    荻窪座ってバス乗れるし

    ジャンプ早く読めるし。

  2. 302 匿名さん

    >ジャンプ早く読めるし。

    中学生の頃ですから,もう15年くらい前のことですが,はるばる御殿山から
    チャリンコこいで毎週買いにいってました(笑)

  3. 303 匿名さん

    >>302

    通だね!!

  4. 304 申込予定さん

    ここでもよく練馬区立野町なのに名前に吉祥寺を入れるといわれますが、

    三井の物件で、アドレスは練馬区立野町、武蔵関から徒歩⑰分=最寄り駅
    マンション名が、吉祥寺北町パークホームズ

    ここまでになると本当に名前の付け方に規制がないような気がしてきます。
    結果、ここが吉祥寺とつけるのは当然だと思いました。

  5. 305 匿名さん

    立野町は何が何でも吉祥寺とつけたいんだな
    今度は吉祥寺より武蔵関が近い為、地図上では近い吉祥寺北町にしたわけか
    すげーな吉祥寺
    吉祥寺を商標登録っていうやつだっけ?そうゆうやつが出来たら、吉祥寺の町内会なのか武蔵野市なのか?は儲かるんじゃないの(笑)

  6. 306 匿名さん

    304さん
    そのマンションは「吉祥寺北町パークホームズ」ではなく「吉祥寺北パークホームズ」ですよ。立野町で吉祥寺北町と付けたら、さすがにマズイです。

  7. 307 匿名さん

    パークホームズ吉祥寺スピリッツとか。。

  8. 308 匿名さん

    306 匿名さん 
    そうなんですか!?
    今朝の新聞のちらしに、吉祥寺北町パークホームズって載ってましたが、印刷ミスだったのかしら?

  9. 309 物件比較中さん

    高圧送電線か。。。
    これは引っかかるな

  10. 310 匿名さん

    >308

    2005年に、パークホームズ吉祥寺北町3丁目 が建てられています。地域外に住んでいてチラシを見れないのですが、新築広告でしたら、また新たに出来るのでしょうか?! 

    他にもパークホームズ吉祥寺○○はいくつかあるようですよ。

  11. 311 匿名さん

    308さん。「パークホームズ吉祥寺北町」は北町4丁目に実在しますので、立野町だとしたら「吉祥寺北」で間違いないはずです。
    ちなみに、調べてみたら吉祥寺北町3、4それぞれ、吉祥寺駅徒歩18分、19分とありました。
    立野町のグランテラスのほうが駅に近いのは不思議な感じですね。

  12. 312 匿名さん

    練馬区か吉祥寺かは別にどちらでもよいのでは?
    駅が吉祥寺なのだから、吉祥寺に住んでいるで良いと思います。
    練馬区は子供の医療費助成が中学3年まであります。

    それよりも、高圧線が気になります。
    数値を営業まんに聞いた方いらっしゃいますか?

  13. 313 匿名さん

    スマッチの板に数値の書き込みがありますよ。

  14. 314 匿名さん

    312、313 数値聞いたからってわかるのか?

    うるせーな。そんな気になるなら住むな
    うざい。

  15. 315 匿名さん

    314だが、
    すまん、313さん。あなたは関係なかった
    本当にすまん。すまん。すまん。

  16. 316 匿名

    315 そういうあんたもすむな!!!!!気になるからきいてんだろーよ!!!!!!!

  17. 317 物件検討中

    ここのスレって練馬区について、『吉祥寺でない』と高圧線の話題ばかりですよね。
    近所や物件の良い所はないのでしょうか?
    もっと他とは違って〇〇が良いなどの、ここの住人になったら良い所を教えてくれたら嬉しいです。

  18. 318 迷ってます

    ここのスレって練馬区について、『吉祥寺でない』と高圧線の話題ばかりですよね。
    近所や物件の良い所はないのでしょうか?
    もっと他とは違って〇〇が良いなどの、ここの住人になったら良い所を教えてくれたら嬉しいです。

  19. 319 匿名さん

    >>312さん
    この物件、また高圧線が懸念材料になっているんですね。
    戸建てを購入しましたので今は検討はしていませんが、当初検討した事があり、今年の頭にMRで聞きました。(MRのプレオープン時)
    営業さんは「当社の基準に照らし合わせて問題ありません」と唱えておりました。まぁその営業さんは「WHOでは高圧線と人体への悪影響の関連性はないと発表しています」とウソをついていましたが。
    数字は持っているようですので、問い合わせれば聞けると思います。

  20. 320 匿名さん

    マンションのすぐ脇に荻窪駅行きのバス停があるようですが、始発ということは毎日ほぼ確実に座れるのでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    以前から武蔵野市は日本一税金が高いと噂を聞いていました。
    税金も武蔵野市より安くなるし、子供の医療費助成期間が長い事などから、
    私なんかは、練馬区でラッキー!と感じてしまいますが、
    武蔵野市・吉祥寺と言うステイタスが必要な人もいるんでしょうね。

    ※よくよく調べてみたら、現在の税率は日本全国同一、つまり武蔵野市
    税率ナンバーワンは全くの噂であるとわかりました。
    10年以上そう信じ込んでいたので、いささかショックです。

  22. 322 近所をよく知る人

    先日モデルルームに行ってきました。今も吉祥寺に住んでいますが、昔この近所に住んでいました。参考にしてもらえればと思い投稿します。実体験に基づく感想です。

    住環境
    静かで快適です。ただ、宮本小路は青梅街道から吉祥寺へのバイパスなので夜中でも交通量が多く、結構飛ばしてくる車があります。なので正直危険。夜中はほんとに危ない思いをしたことがあります。歩き、自転車はここを通らない方が無難。善福寺公園は春は穴場で魅力的。この公園は本当にいい公園です。井の頭公園みたいに商業化しておらずいいところです。子育てには本当にいいと思う。

    買物・通勤等
    善福寺の方に多少商店街がありますが、やっぱり吉祥寺ですね。私の動線では平日吉祥寺駅→西友→家というパターンが多かったかな。近くのYAMAZAKIにはほとんどいきませんでしたし、バス停近くのそば屋には一回も行っていません。ここに住むと、コンビニ依存の生活はできないと思います。休日は自転車で吉祥寺です。通勤に関しては私は南善福寺→荻窪のバスを主に使っていました。始発なので絶対に座れます。東京方面に中央線を使われる方はこちらを強くお勧めしますね。ストレスがぜんぜん違います。帰りも荻窪で買物をして帰ればよいので。(荻窪にも駅前に西友はあります。)十分程度の時間の違いなどはたいした違いはないと思います。遅く帰ると、吉祥寺からタクシーですが、実際直線距離では正確ではありませんが、実測ではワンメータギリギリでした。(時々メータがあがるときがあった)まあこれは物件によるのかもしれません。

    子育て面
    ここは杉並、練馬、武蔵野の三国志状態ですので、それぞれの状況が違うのでなんともいえないのですが、歩いて数分のところに0123の施設があるので、交流にはいいと思います。あとはなんと言っても善福寺公園です。これが本当にいいかな。

    総括
    個人的な感想からいえば、「吉祥寺が好きで、週末も主に吉祥寺で動くのが好きな人。自転車で周りを散策するのが好きな人」ですね。私はそういう人間だったので今でもあの辺の生活は懐かしく感じます。ただし週末他の色々なところに行こうと思うと、結局頼りになるのは南善福寺→荻窪へのバスになると思います。お客様を呼ぶときも、それが一番わかりやすかったりします。(実際一番わかりやすい。)ある意味荻窪と吉祥寺の生活圏を併せたともいえるのですが・・・

     あとは、練馬区立野町と言うことなので行政の点で、僻地になってしまうことが少々気になるかな。(保育園とかがやはり練馬区になるので・・・)ずっと武蔵野市民だったもので・・勝手なことをいいましたがすいません。




  23. 323 匿名さん

    322さん、とても詳しく教えてくださってありがとうございます!
    実際に住んでいる方ならではのお話だなぁと、じっくり読ませてもらいました。

    南善福寺から荻窪までバスで出て、荻窪始発の電車に乗れば、ほぼ確実に座っていけるというのはとても魅力的ですね~。
    朝からラッシュにもまれて疲れ果てる生活から解放されるなら、そちらを選びたいところですが、時間的なことも気になります。
    朝は道路も混むんじゃないかなと思いますし・・・。
    荻窪駅まではバスでどれぐらいかかるものでしょうか。
    また、始発とはいえ、電車を1~2本見送らなければ座れないような気もするのですが、やっぱりそうでしょうか?

  24. 324 匿名さん

    315へ 磁界の勉強しろ・・・頭悪いぞ???   

  25. 325 匿名さん

    情事あたりに住んでいたが、
    小中高大社会人になるにつれ、あまり、情事にいかなくなった。
    ついでに、ジャンプの早読みも、なくなっていった。

    今、結婚し、国分寺にいるが、今は前より情事に行くようになった。

    大人の情事の為に。

  26. 326 匿名さん

    323さん
    先日、荻窪駅からバスでMRに行きましたが15分でした。朝の通勤時はもう少しかかりそうですが、吉祥寺通りより青梅街道の方が車の流れが良いので、時間は読みやすいと思います。

  27. 327 匿名さん

    >>321さん
    詳しい訳ではありませんが『税率』って『何税の税率』の話をしていますか?
    ちなみに住民税は全国一律ではありません。
    ショックを受ける前に、もう少し調べてみては? 10年は無駄ではなくなるでしょう。

  28. 328 匿名さん

    327です。
    私が間違っていました。税率は住民税でも同じでした。大変失礼しました。

  29. 329 匿名さん

    326さん、レスありがとうございます!
    荻窪駅までバスで15分だったとのこと、とても参考になりました。
    朝の混雑具合も気になりますが、時間が読みやすそうとのことでほっとしました。
    吉祥寺まで歩いても15分かかってしまいますし、健康のためには歩いた方がいいんだろうなと思いつつ、ついついバスを使ってしまいそうです。
    吉祥寺の情報収集ばかり気にしていましたが、荻窪駅周辺の買い物事情なんかも調べておいた方がよさそうだなぁ。

  30. 330 物件比較中さん

    >>315

    **ばいいのに

  31. 331 物件比較中さん

    >>315

    **ばいいのに きもい男

  32. 332 315

    315だが

    俺が悪かった

    嫁が相手してくんないから
    いらいらしてた
    ごめんよ
    せくすれすなもので

  33. 333 近所をよく知る人

    322で投稿したものですが、バスは南善福寺~荻窪は朝は7~10分間隔で出ています。
    2002年頃は朝は始発の南善福寺では5人くらい乗ってくるだけで、座れないと言うことをまったく心配していませんでした。蛇足ながら、女子大裏、善福寺公園、井草八幡あたりでたくさん乗ってきます。渋滞はそんなに気にしていませんでした。帰りは、出発直前には、まず座れなかった覚えがあります。一本乗り過ごすこともあったと記憶しています。その代わり、終点まで乗っている人はほとんおらず、一人だけだったことも多々ありました。
     平均すると20分くらいだったと思います。吉祥寺まで行って歩いて帰るのと、荻窪からバスと言うのを天秤にかけると、荻窪からになってしまったことが多かったです。

     私の場合は、晴れの日は自転車で吉祥寺。雨、疲れているときはバスでした。両者の時間的な差あまり感じませんでした。

     ただ思い出すと、その頃は青梅街道沿いの日産工場跡地に大規模マンションもなく、南善福寺にも今のマンションがない時代ですので、今の人の流れと言うのは想像がつかないと言うのが現状です。マンションに人が多く住むと人の流れも変わるのでひょっとしたら、南善福寺のバス停に行列ということもあるかもしれない。こればかりはなってみないとわかりません。
     

  34. 334 近所をよく知る人

    引き続きなのですが、私の印象では、いわゆるdinksの方々は南善福寺のバスがここでは大きな位置を占めると思います。通勤はこの路線をうまく使い、余裕のあるときに吉祥寺を楽しむというのがいい生活なのだと思います。無理に吉祥寺駅を使う必要はないと思います。

     実際私のときは自然にそうなって行きました。
    今回投稿させていただきましたのは色々な情報があって契約された方、これからの方にできる限り当地の情報をお伝えしたくて投稿します。もちろん私の発言が100パーセント正しいわけではありません。私が実際この辺で在住していた状況をお伝えしている次第です。久しぶりにこの辺りを拝見し、懐かしくなって色々なことを書いてしまいました。私の好きなこのエリアで、どうか楽しく素敵な生活をお送りいただければと思います。

  35. 335 ご近所さん

    私もごく近所に住んでいますが、334さんの仰るとおり荻窪行きのバスはとても便利ですよ。ちなみに荻窪からについても南善福寺行きはマイナー路線のため、今でもそんなに混んではいないです。
    ただ、うちの夫はバスで荻窪より、吉祥寺まで歩いた方が早いと言って、あまり通勤には使っていません。

  36. 336 契約済みさん

    >333さん、
    >335さん、

    ご近所さん情報、すごく詳細で今後の生活に役立ちます。ありがとうございます。これからも何かお気づきになった点などありましたら、書き込みお願いいたします。

  37. 337 不動産購入勉強中さん

    先着順で5戸出てますが、これが売れたら完売ということでしょうか。
    建物内モデルルームは販売中の全室内見学できたりするなら嬉しいですね
    マンション購入について勉強中なので、実物が見られる良い機会だし行ってみようかと
    思っています。
    あと既出だったら申し訳ないですが、ここの修繕積立金・修繕積立基金について
    「修繕積立」と「全体修繕積立」の二つあるのはなぜでしょう?
    以前、低層に店舗や事務所のある別の物件でそういうのをみたことがありましたが、
    そこの場合は管理費も「管理費」と「全体管理費」に分かれてました。
    ここはまた事情が違うようで・・・ご存知の方、ご教授ください

  38. 338 匿名さん

    他の方のコメントにもあるように、私も近所に住んでいるんですが荻窪行きのバスは本当に便利です。
    あえて、吉祥寺駅を利用するよりも利便性とストレス無く通勤できることを考えるとこちらのほうがいいかもしれません。吉祥寺駅にはプライベート等で時間に余裕があったり、帰宅時に利用したりと別で考えるほうがいいです。毎日利用って結構習慣になるまで不便なものはストレスになりますものね。特にバス通勤していない方には。

  39. 339 匿名さん

    出発時間が定時だから、その辺いいよね。

    でも、購入者は情事使いたいよね?

    購入して、毎日荻窪はテンションさがるよね?

    10分歩いてサンロードで・・・・

  40. 340 匿名さん

    西武新宿線利用者は武蔵関か上石神井が便利ってことね。

    もっとテンション下がるわ。

    結局吉祥寺は徒歩では一番近いが実際は遠いのね。
    それでも無理やり使うか?

    夢の吉祥寺Lifeはやはり夢だったって気がしてきました。

    現実はやっぱり練馬区なのね。

    あ〜本当にテンション下がるわ。

  41. 341 匿名さん

    この場所を知らない人なんだろうが、さすがに武蔵関、上石神井は無理があるよ(笑) 徒歩、バス問わず吉祥寺のが近いし。
    徒歩、自転車アクセスの吉祥寺&始発バスで往復座れるバス便荻窪をフレキシブルに選べるって感じですね。
    個人的には、かなり夜遅いときは西荻からタクシーでワンメーターがお勧めです。

  42. 342 匿名さん

    しつこいなぁ。
    吉祥寺アドレスごときに憧れなんて持つのは何も知らない田舎者くらいなものですよ。
    地元民はどーでもいいと思っています。

    参考までに講談社の土地のグランプリ2007-2008年度版に於ける格付けを付加しておきましょう。

    練馬区立野町は総合評価8.5点で練馬区3位です(世帯年収は701万円)
    吉祥寺北町は総合評価7.5点です(世帯年収は627万円)

  43. 343 匿名さん

    吉祥寺通りの武蔵関、上石神井へ行くバス利用の方が、西武新宿線なら便利で、JRなら荻窪。だからそういう人達は普段吉祥寺は利用しないでしょ?って事を言いたいんですよね?たぶん……?

  44. 344 匿名さん

    わざわざ吉祥寺迄行かなくても、吉祥寺通りの武蔵関、上石神井へ行くバス利用の方が、西武新宿線なら便利で、JRなら荻窪。だからそういう人達は普段吉祥寺は利用しないでしょ?って事を言いたいんですよね?たぶん……?

  45. 345 匿名さん

    わざわざ吉祥寺迄行かなくても、吉祥寺通りの武蔵関、上石神井へ行くバス利用の方が、西武新宿線なら便利で、JRなら荻窪。だからそういう人達は普段吉祥寺は利用しないでしょ?って事を言いたいんですよね?たぶん……?

  46. 346 匿名さん

    練馬区立野町自体全く知らない。
    練馬区で3位といわれても、だから何?
    逆に情けない


  47. 347 匿名さん

    実際を知っている地元民は吉祥寺みたいな都下の田舎アドレスに何の感慨もないということ。
    ピーチクパーチク騒いでるのはおまえみたいな田舎者だけなのね。

  48. 348 匿名さん

    西武線のバス停ですか?

    確かに吉祥寺通りまで出れば、大泉学園方面があり、
    善福寺の桃井4丁目:幼稚園まで歩けば、上石神井行きや西荻息があります。

    そんな事より、裏道一直線で情事に出た方が近いと思いますが、
    それに高校の跡地である片割れの方が若干情事駅までは遠いです。

    朝、一番楽なのが、荻窪なのは間違いないですが・・・

  49. 349 匿名さん

    三宿の田舎者ですみませんね。中三宿の田舎者は23区の田舎より23区外の吉祥寺の方が好きなもんで。すまんすまん。

  50. 350 匿名さん

    吉祥寺にステータスなんてもんはこれっぽっちも感じていないが、
    346みたいなやつがいるから名前に吉祥寺が入ってると便利だな

  51. 351 ご近所さん

    >348 匿名さん 
    >高校の跡地である片割れの方が若干情事駅までは遠いです

    そんな誤った情報を知らない人に言ってはいけないのではないでしょうか。
    いくら高校の跡地である片割れの方が気に入らなくてもね。

    あちらのほうが近いですよ。残念ですが。

  52. 352 匿名さん

    ごめんごめん、あっちの方が近いの?

  53. 353 匿名

    50歩100歩。どちらにしろ徒歩より自転車が便利。

  54. 354 検討中

    三井の物件には真ん中に住民用のインナーガーデンがあるものが多いけど、その使い方から始まり、規則で色んな縛りを設けたりします。ベランダでのタバコや庭でのペットの在り方、遊ぶ子供の声の問題だとか。

    このマンションはアメリカの田舎の(良い意味で)学生街にあるアパートのようで好きですし残った部屋の購入を検討してますが、うまくコミュニティーが形成されて例えば幼児が中庭のタイルに落書きしても大目に見てくれるのか、友人がベランダで喫煙しても大目に見てくれるのかなど心配になります。三井の千歳烏山の物件の住民板みていると、少々恐くなります。

    ここはどうなのでしょうね?まだわかりませんよね…。

  55. 355 匿名さん

    高校の跡地である片割れと吉祥寺駅までの距離はあまり変わらないが、
    こちらは吉祥寺通りに出てバスで西武線にも出れるとなると、
    通勤通学の選択肢も増えてますます便利ですね!
    吉祥寺と荻窪が使えるだけでも嬉しかったので。

  56. 356 近所をよく知る人

    高校の跡地である片割れのほうは
    吉祥寺から本物件までと同じ位の時間で西荻窪に徒歩で行けるんですよねー。
    勿論バスもあり、バス停もすぐそばなので便利。

    本物件の近所のひとは荻窪行きの利用者に比べ、西武バス利用者は少ないと思います。






  57. 357 匿名

    吉祥寺まで歩けるのに、わざわざそれ以上の時間をかけて普通は西荻に歩かないだろ 笑
    バスで荻窪に出て丸の内線を使ったり、西武線を使うならまだしも。

  58. 358 匿名さん

    確かにあっちの周辺住民は吉祥寺利用がほとんどでしょうね。
    でも西荻迄歩いても、ここから吉祥寺までの時間と同じ位なら歩く人もいるのでは?
    まあ、どうでもいい!
    同じ法政跡地だからといって、いつまでもあっちと比べてたって、地域も場所も価格もタイプも…違うのだから仕方ないよ!

  59. 359 匿名さん

    低層で中庭のある雰囲気がとてもいいな~と思っていましたが、もう残りわずかなようですね。
    やはり、ここは、通勤や通学時、バスを使って荻窪に出る方のほうが多いのですか?
    朝は、スムーズにバスは動いているのでしょうか?
    それとも、15分歩いて吉祥寺まで行く方が、時間的にはかからないので、吉祥寺まで歩いていく方のほうがよいのでしょうか?
    吉祥寺の駅前に、自転車置き場などは、ないですか?

  60. 360 物件検討中

    >>354さん
    うちの知人も三井で中庭がある物件に住んでいます。知人は小さい子供がいて、よく住人の子供達や訪ねて来たママ友の子供達を中庭で遊ばせていたら何人かの住人から苦情がきて、それ以来知人も子供のいる住人も、滅多に子供達を中庭で遊ばせないと言ってました。中庭使用について入居当初なかった規則が出来たり、居心地が悪いと言っています。中庭での住人同士の交流も殆ど無いそうです。やはりここもあり得るのでしょうかね?他人事と思ってましたが、うちも小さい子供がいるので考えてしまいます。

  61. 361 354

    360様、コメントありがとうございました。

    私の教育が悪いのだと思いますが、うちの子供はあんな素敵な中庭があれば駆け回り大声で歓喜すると思います。

    中庭は皆さんが大切に思うからこそ規則とか増えるのでしょうね。

  62. 362 近所

    359さん
    中央線や井の頭始発で吉祥寺駅を利用する人は徒歩が多いです。
    丸ノ内線始発で荻窪駅利用の人はバスですね。
    ちなみに終電位に帰ってきてタクシーに乗る際には吉祥寺より西荻からの方が空いていて、ギリギリ1メーターで着くのでお勧めです。

  63. 363 契約済みさん

    >354さん

     私は子供の楽しそうな声が中庭から聞こえてくると、ほのぼのとした雰囲気でいいと思います。
    我が家の子供は大きくなってしまい、多分大声で駆け回る事はないと思いますが、子育ての経験上
    子供の笑い声、はしゃぎ声聞くと、こっちまで笑顔になります。
    ここはそんなファミリータイプの方が多かったですよ。 折角の中庭です。小さい子供が安心して
    遊びまわるにはいい場所です。
     マンションでも年配の方や、高級志向を好む方は音や規則にも敏感な方が多いですね。
    ここの様にファミリー向けのマンションでは音に敏感な老夫婦もいないし、お互いさま的なとこも
    あって暮らしやすいかなぁ~と思い契約しましたよ!!

  64. 364 匿名さん

    いろんな家庭が同じマンションの中で暮らすのだから、小さな子どものいる家庭ばかりというわけには行かないと思います。
    いろいろな考えの人が集まっているのだから、やはり、中庭を公園のように使い、子どもを遊びまわらせることには、反対意見も出てくると思います。
    お互い、気を使うことが、大切なのではないでしょうか?

  65. 365 匿名さん

    そうですね!普段の生活でもそうですし、どのマンションでも集合住宅である限り共通の課題ですが、相手を思いやり、より良いコミュニティを築けたらハッピーですね。

  66. 366 匿名さん

    中庭も普通の公園に面しているより遊具もない分、少しは歓声が小さいかもしれませんね。
    セキュリティー内で住民しかいない空間なので、お互いに良い関係を築けるといいですね。

  67. 367 匿名さん

    366さん
    遊具は室内のキッズルーム的な場所に用意されているようなので、その点も良いと思いますよ。何はともあれ、集合住宅ですから皆が快適な生活ができるようにお互いに尊重しあうことが大事ですよね。

    359さん
    吉祥寺駅の駐輪場事情は、ここ数年でだいぶ改善されましたよ。1日利用の駐輪場はだいぶ増えたので通勤時の時間帯であれば、満車ってことはここのところ聞いたこと無いです。
    武蔵野市では今後もまだ駐輪場建設計画が続々とあるようなので、その点は心強いですね。

  68. 368 匿名さん

    たしかに広い中庭ですけど、公園とかと比べてしまうと走り回るには手狭ですね(笑) ちなみに、近くの立野公園は野球場跡地らしく、とてつもなく広い原っぱです。

  69. 369 匿名さん

    以前、賃貸アパートに住んでいた時は、窓の外から聞こえてくる子供たちの声よりも、井戸端会議のお母さんたちの声が気になってました(笑)
    中庭の音がどれぐらい響くのかにもよるのかな~と思いますが、音の感じ方は人によって違うと思うので難しそうですね。
    子供の声といっても、キャッキャッと楽しそうにはしゃぐかわいい声から、大声の叫び声や泣き声などいろいろあると思いますし・・・。
    やっぱり子供たちを遊ばせるのは公園の方が無難かなと思います。

  70. 370 匿名希望

    今のマンションの窓など、中庭の子供の声など通さないでしょう。

    子供は笑い、走り、ハイテンションのままでいさせてあげましょう。

    人類の義務です。

  71. 371 匿名

    子供嫌いにはたまらんな
    窓を閉めていてもじゅうぶん聞こえてくるだろうよ
    ずっと窓閉めているのもな
    住人の子供だけでなくその子の友達も連れて来る時もあるだろうし
    子供の声が本当にかわいらしく癒される的に思えるか
    子供は公園で遊ばせたほうが無難だ
    善福寺公園とかな

  72. 372 匿名

    『子供嫌いが嫌いな人にはたまらん発言だな。』

    文体を真似てみたけどありえない高圧的な文体ですね。気をつけないと住み心地悪くなりそうですね。

  73. 373 匿名さん

    世の中に子供好きもいれば、
    371さんのような人も大勢いると思います。なので快適な暮らしの為にも、中庭での在り方の制限は住人がちゃんと話し合い、決めないといけなくなりそうですね。

  74. 374 匿名さん

    まあ、走り回るほど広い庭でもないですが、近所に立野公園や善福寺公園もありますからワンパク盛りの子供たちがいても育てやすい環境ですよね。

  75. 375 匿名さん

    中庭は公園ではないので、思い切り遊びたいのであればやはり公園に行ったほうが良いでしょうね。
    そのうちボール遊びでもされても困りますし。

  76. 376 匿名

    中庭の利用規則や制限は管理組合で決めれば良いもので、集合住宅なので多数決理論で決まればと思います。世の中には色んな価値観がありますからね。

    私は個人的には子供がセキュリティ的に安心な中庭で遊ぶ事は大賛成です。

  77. 377 購入検討中さん

     この物件は非常に気に入ってるのですが、高圧線は気になりませんか?
     

  78. 378 物件比較中さん

    施工の大林組については如何でしょうか?天下のスーパーゼネコンが超高層タワーでもない低層マンションの施工なんてするものなのでしょうか??

  79. 379 購入検討中さん

    377さん
    高圧線については、何度も出てきています。過去スレ読んで、建物は竣工していますから見学してご自身で判断を。昔からお住まいのご近所さんに、リサーチできたらかなり参考になるとは思いますが。

    378さん
    建築途中に通りがかりましたが、大林組の覆いがついていましたよ。スーパーゼネコンが造るマンション、楽しみですね。

  80. 380 匿名希望

    先日現地へいってみたが、中庭が売りなようでそれはよしとし、建物に関しては何の変哲もないマンションですね。
    スーパーゼネコンにしてはお向かいの善福寺南?とかいうマンションと変わらなかったので期待していたが残念。掲示板を見ていると、どうもここは子供が多い?ようなので団地化したらもっと残念。

  81. 381 匿名さん

    > 私は個人的には子供がセキュリティ的に安心な中庭で遊ぶ事は大賛成です。

    今は本当に物騒ですもんね。
    特に女の子をお持ちのご家庭なら、目の届かない公園に行かれるよりも、
    中庭で遊んでくれた方が安心なのかもしれません。
    すでに出た話題なのかもしれませんが、このあたりの治安はどんな感じなんでしょうか。
    小学生がいるので、学校への通学路もチェックしなければとは思っていますが、
    地域の方や保護者による防犯パトロールなども行われているんでしょうか・・・。

  82. 382 物件比較中さん

    378さん
    この近辺だと、ルフォン吉祥寺やパークハウス高井戸なんかも大林組のようです。HPを見る限り、派手さはないものの、どれも落ち着いた作りで良さそうなマンションだと思います。
    財閥系&スーパーゼネコンの組み合わせは贅沢ですね。

  83. 383 購入経験者さん

    中庭だから安全という考え方はやめた方がいいです。

    こんな立派なマンションを買える層にも変質者はいますし、
    子供が産めない体の女性がある日イライラして・・
    なんてことにもなりえます。

    子供好きや嫌いな人もいますし、
    周りに迷惑かけないような中庭の使い方をしてほしいものですね。

  84. 384 匿名さん

    382さん
    三菱地所のパークハウス杉並高井戸ですよね?あちらも施工は大林組だったんですね。
    穴吹工務店の件もありましたし、安心を買うって考え方もあるかもしれないですね。

  85. 385 匿名さん

    先日、吉祥寺に行った時に井の頭公園に行ってみたら、凄い人。散歩途中に座ろうにも空いてるベンチもなかなか無く、、逆に疲れちゃいました。
    グランテラスの近くの善福寺公園も、シーズンによってはかなり混んでいたりするのでしょうか?

  86. 386 ご近所さん

    385さん
    大変でしたね。地元から見ても井の頭公園は観光地ですね。のんびりする場所では無いです。
    ちなみに善福寺公園は動物園もないし地味ですが、のんびりするには最高ですよ。

  87. 387 近所に住んでいます

    HPで第3期5次販売ですね。 先着住戸もあれよあれよと数が減っていくし。
    我が家は戸建てでここは買いませんが、本当に住みやすいですし
    近くの三井さんの物件(ここ)が気になり、たまに拝見しています。

    善福寺公園へも近いですし、静かでいい環境です。
    しかも吉祥寺駅前も更に発展模様。今後の吉祥寺が楽しみです。

  88. 388 匿名さん

    売れ行き順調なんですか?竣工後値引きとかを期待してしまっています。
    南向きの部屋、もう少し安くなったら買いたいんだけどなあ…。予算オーバーで手が出ません。

  89. 389 周辺住民

    興味本意で現地MR行ってきました。ゆったりした中庭があって良いマンションですね。でもお高い。
    あと1000万安かったら住み替えたかったです。

  90. 390 物件比較中さん

    3期5次って販売分けているのは苦戦しているからだと思うのですけど。
    竣工後値引きよりも早く売り急ぐかも知れませんよ。

  91. 391 匿名さん

    モデルルームに行ったらとても賑わっていて驚きました。
    残っている部屋も少なかったし、苦戦しているどころかかなり売れてましたよ!
    中庭の雰囲気などとても良かったですねー

  92. 392 匿名さん

    あと何部屋くらい残っているのでしょうか?

  93. 393 ビギナーさん

    >391さん
    MD行っても売れているかなんて分からないと思うのですが。私はわからなかったです。
    私が聞いたところによると、高圧線鉄塔が接近し間近にある部屋はなかなか売れなく売れ残る可能性があるということでした。現地に行き確かめましたが、やはり近すぎて威圧感があるなと思いました。ちょっと難しいのでは?
    そうなると大幅値下げか賃貸?
    私はかなり値下げされても自宅としては住みたくないです。

  94. 394 入居予定

    鉄塔付近の部屋に関しては我が家も避けました。かなり近いですものね。
    吉祥寺は好きなので以前からよく行っていたのでわかるのですが、この物件の近所の店情報は全く話題にならないので是非教えて下さい。私は物件の辺りに何も見つけることが出来なかったので。
    オススメのお店とかはありますか?

  95. 395 匿名さん

    桃井第4小の近くの八百屋 こばり

    缶ジュースが安い

  96. 396 匿名さん

    モデルルーム、にぎわってるんですね。残りの部屋も売れちゃうのかな。
    ところで、高圧線の鉄塔にかなり近い部屋は確かにいやだけど、あれだけの大きさの鉄塔なんだから、影響はそんなに変わらないんじゃないかと思ってみたり。うちの近所には鉄塔の真横に戸建の家が建ったりしてるので、気にしない人は気にしないんでしょう。まぁ、どんな影響があるかなんて何年も住んでみないとわからないと思うので、ある意味賭けみたいなもんですね。

  97. 397 ご近所

    394さん 残念ながらここの近所には店などは無いに等しいので、私はオススメできる店などは無いですね。吉祥寺迄出た方が良いと思います。
    なので自転車があったほうが便利かもしれません。

  98. 398 ご近所さん

    394さん
    お寿司屋さんについては、吉祥寺エリアで一番との評判のお店は立野町にあります。グランテラスから吉祥寺通りに出てすぐです。

    数年前までは中道通り、東急裏エリアに新しいお店が増えていましたが、家賃の高騰等もあり、大手資本のありきたりなお店が増えています。ここ最近はヨドバシ裏や吉祥寺~西荻の高架下の方が元気で面白いお店が増えてますよ。

  99. 399 匿名さん

    398さん
    グランテラス近くのお鮨やさんは「大八」ですよね?
    たしかにあそこは美味しいです。最近はちょっと人気が過熱して混んでますよね。

  100. 400 394

    長年吉祥寺は親戚もいるので好きで通っておりますが、大八というすし屋ははじめて聞きました

    吉祥寺でとても有名で芸能人や著名人もお忍びで行く駅近のすし屋は知っています(店については言えませんが、たぶん吉祥寺在住や吉祥寺に詳しい方は知っていると思います。)

    大八を調べたら、吉祥寺と武蔵関と上石神井の大体中心部にあるんですね。
    マンションからも少々遠い?感じですがおすしは嫌いじゃなので機会があったらいつか行ってみようと思います。

    やはり親戚からも聞いていましたが、このあたりにはお店がないという感じですね。吉祥寺にでればよいということで。

    皆さんお答え有難うございました。

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸