東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺グランテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 立野町
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺グランテラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-03 17:48:08

パークホームズ吉祥寺グランテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都練馬区立野町908番-1他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩15分
   中央線 「吉祥寺」駅 バス5分 バス停から 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:66.08平米-86.85平米

[スレ作成日時]2008-08-28 13:04:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 345 匿名さん

    わざわざ吉祥寺迄行かなくても、吉祥寺通りの武蔵関、上石神井へ行くバス利用の方が、西武新宿線なら便利で、JRなら荻窪。だからそういう人達は普段吉祥寺は利用しないでしょ?って事を言いたいんですよね?たぶん……?

  2. 346 匿名さん

    練馬区立野町自体全く知らない。
    練馬区で3位といわれても、だから何?
    逆に情けない


  3. 347 匿名さん

    実際を知っている地元民は吉祥寺みたいな都下の田舎アドレスに何の感慨もないということ。
    ピーチクパーチク騒いでるのはおまえみたいな田舎者だけなのね。

  4. 348 匿名さん

    西武線のバス停ですか?

    確かに吉祥寺通りまで出れば、大泉学園方面があり、
    善福寺の桃井4丁目:幼稚園まで歩けば、上石神井行きや西荻息があります。

    そんな事より、裏道一直線で情事に出た方が近いと思いますが、
    それに高校の跡地である片割れの方が若干情事駅までは遠いです。

    朝、一番楽なのが、荻窪なのは間違いないですが・・・

  5. 349 匿名さん

    三宿の田舎者ですみませんね。中三宿の田舎者は23区の田舎より23区外の吉祥寺の方が好きなもんで。すまんすまん。

  6. 350 匿名さん

    吉祥寺にステータスなんてもんはこれっぽっちも感じていないが、
    346みたいなやつがいるから名前に吉祥寺が入ってると便利だな

  7. 351 ご近所さん

    >348 匿名さん 
    >高校の跡地である片割れの方が若干情事駅までは遠いです

    そんな誤った情報を知らない人に言ってはいけないのではないでしょうか。
    いくら高校の跡地である片割れの方が気に入らなくてもね。

    あちらのほうが近いですよ。残念ですが。

  8. 352 匿名さん

    ごめんごめん、あっちの方が近いの?

  9. 353 匿名

    50歩100歩。どちらにしろ徒歩より自転車が便利。

  10. 354 検討中

    三井の物件には真ん中に住民用のインナーガーデンがあるものが多いけど、その使い方から始まり、規則で色んな縛りを設けたりします。ベランダでのタバコや庭でのペットの在り方、遊ぶ子供の声の問題だとか。

    このマンションはアメリカの田舎の(良い意味で)学生街にあるアパートのようで好きですし残った部屋の購入を検討してますが、うまくコミュニティーが形成されて例えば幼児が中庭のタイルに落書きしても大目に見てくれるのか、友人がベランダで喫煙しても大目に見てくれるのかなど心配になります。三井の千歳烏山の物件の住民板みていると、少々恐くなります。

    ここはどうなのでしょうね?まだわかりませんよね…。

  11. 355 匿名さん

    高校の跡地である片割れと吉祥寺駅までの距離はあまり変わらないが、
    こちらは吉祥寺通りに出てバスで西武線にも出れるとなると、
    通勤通学の選択肢も増えてますます便利ですね!
    吉祥寺と荻窪が使えるだけでも嬉しかったので。

  12. 356 近所をよく知る人

    高校の跡地である片割れのほうは
    吉祥寺から本物件までと同じ位の時間で西荻窪に徒歩で行けるんですよねー。
    勿論バスもあり、バス停もすぐそばなので便利。

    本物件の近所のひとは荻窪行きの利用者に比べ、西武バス利用者は少ないと思います。






  13. 357 匿名

    吉祥寺まで歩けるのに、わざわざそれ以上の時間をかけて普通は西荻に歩かないだろ 笑
    バスで荻窪に出て丸の内線を使ったり、西武線を使うならまだしも。

  14. 358 匿名さん

    確かにあっちの周辺住民は吉祥寺利用がほとんどでしょうね。
    でも西荻迄歩いても、ここから吉祥寺までの時間と同じ位なら歩く人もいるのでは?
    まあ、どうでもいい!
    同じ法政跡地だからといって、いつまでもあっちと比べてたって、地域も場所も価格もタイプも…違うのだから仕方ないよ!

  15. 359 匿名さん

    低層で中庭のある雰囲気がとてもいいな~と思っていましたが、もう残りわずかなようですね。
    やはり、ここは、通勤や通学時、バスを使って荻窪に出る方のほうが多いのですか?
    朝は、スムーズにバスは動いているのでしょうか?
    それとも、15分歩いて吉祥寺まで行く方が、時間的にはかからないので、吉祥寺まで歩いていく方のほうがよいのでしょうか?
    吉祥寺の駅前に、自転車置き場などは、ないですか?

  16. 360 物件検討中

    >>354さん
    うちの知人も三井で中庭がある物件に住んでいます。知人は小さい子供がいて、よく住人の子供達や訪ねて来たママ友の子供達を中庭で遊ばせていたら何人かの住人から苦情がきて、それ以来知人も子供のいる住人も、滅多に子供達を中庭で遊ばせないと言ってました。中庭使用について入居当初なかった規則が出来たり、居心地が悪いと言っています。中庭での住人同士の交流も殆ど無いそうです。やはりここもあり得るのでしょうかね?他人事と思ってましたが、うちも小さい子供がいるので考えてしまいます。

  17. 361 354

    360様、コメントありがとうございました。

    私の教育が悪いのだと思いますが、うちの子供はあんな素敵な中庭があれば駆け回り大声で歓喜すると思います。

    中庭は皆さんが大切に思うからこそ規則とか増えるのでしょうね。

  18. 362 近所

    359さん
    中央線や井の頭始発で吉祥寺駅を利用する人は徒歩が多いです。
    丸ノ内線始発で荻窪駅利用の人はバスですね。
    ちなみに終電位に帰ってきてタクシーに乗る際には吉祥寺より西荻からの方が空いていて、ギリギリ1メーターで着くのでお勧めです。

  19. 363 契約済みさん

    >354さん

     私は子供の楽しそうな声が中庭から聞こえてくると、ほのぼのとした雰囲気でいいと思います。
    我が家の子供は大きくなってしまい、多分大声で駆け回る事はないと思いますが、子育ての経験上
    子供の笑い声、はしゃぎ声聞くと、こっちまで笑顔になります。
    ここはそんなファミリータイプの方が多かったですよ。 折角の中庭です。小さい子供が安心して
    遊びまわるにはいい場所です。
     マンションでも年配の方や、高級志向を好む方は音や規則にも敏感な方が多いですね。
    ここの様にファミリー向けのマンションでは音に敏感な老夫婦もいないし、お互いさま的なとこも
    あって暮らしやすいかなぁ~と思い契約しましたよ!!

  20. 364 匿名さん

    いろんな家庭が同じマンションの中で暮らすのだから、小さな子どものいる家庭ばかりというわけには行かないと思います。
    いろいろな考えの人が集まっているのだから、やはり、中庭を公園のように使い、子どもを遊びまわらせることには、反対意見も出てくると思います。
    お互い、気を使うことが、大切なのではないでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸