東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺グランテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 立野町
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺グランテラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-03 17:48:08

パークホームズ吉祥寺グランテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都練馬区立野町908番-1他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩15分
   中央線 「吉祥寺」駅 バス5分 バス停から 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:66.08平米-86.85平米

[スレ作成日時]2008-08-28 13:04:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 325 匿名さん

    情事あたりに住んでいたが、
    小中高大社会人になるにつれ、あまり、情事にいかなくなった。
    ついでに、ジャンプの早読みも、なくなっていった。

    今、結婚し、国分寺にいるが、今は前より情事に行くようになった。

    大人の情事の為に。

  2. 326 匿名さん

    323さん
    先日、荻窪駅からバスでMRに行きましたが15分でした。朝の通勤時はもう少しかかりそうですが、吉祥寺通りより青梅街道の方が車の流れが良いので、時間は読みやすいと思います。

  3. 327 匿名さん

    >>321さん
    詳しい訳ではありませんが『税率』って『何税の税率』の話をしていますか?
    ちなみに住民税は全国一律ではありません。
    ショックを受ける前に、もう少し調べてみては? 10年は無駄ではなくなるでしょう。

  4. 328 匿名さん

    327です。
    私が間違っていました。税率は住民税でも同じでした。大変失礼しました。

  5. 329 匿名さん

    326さん、レスありがとうございます!
    荻窪駅までバスで15分だったとのこと、とても参考になりました。
    朝の混雑具合も気になりますが、時間が読みやすそうとのことでほっとしました。
    吉祥寺まで歩いても15分かかってしまいますし、健康のためには歩いた方がいいんだろうなと思いつつ、ついついバスを使ってしまいそうです。
    吉祥寺の情報収集ばかり気にしていましたが、荻窪駅周辺の買い物事情なんかも調べておいた方がよさそうだなぁ。

  6. 330 物件比較中さん

    >>315

    **ばいいのに

  7. 331 物件比較中さん

    >>315

    **ばいいのに きもい男

  8. 332 315

    315だが

    俺が悪かった

    嫁が相手してくんないから
    いらいらしてた
    ごめんよ
    せくすれすなもので

  9. 333 近所をよく知る人

    322で投稿したものですが、バスは南善福寺~荻窪は朝は7~10分間隔で出ています。
    2002年頃は朝は始発の南善福寺では5人くらい乗ってくるだけで、座れないと言うことをまったく心配していませんでした。蛇足ながら、女子大裏、善福寺公園、井草八幡あたりでたくさん乗ってきます。渋滞はそんなに気にしていませんでした。帰りは、出発直前には、まず座れなかった覚えがあります。一本乗り過ごすこともあったと記憶しています。その代わり、終点まで乗っている人はほとんおらず、一人だけだったことも多々ありました。
     平均すると20分くらいだったと思います。吉祥寺まで行って歩いて帰るのと、荻窪からバスと言うのを天秤にかけると、荻窪からになってしまったことが多かったです。

     私の場合は、晴れの日は自転車で吉祥寺。雨、疲れているときはバスでした。両者の時間的な差あまり感じませんでした。

     ただ思い出すと、その頃は青梅街道沿いの日産工場跡地に大規模マンションもなく、南善福寺にも今のマンションがない時代ですので、今の人の流れと言うのは想像がつかないと言うのが現状です。マンションに人が多く住むと人の流れも変わるのでひょっとしたら、南善福寺のバス停に行列ということもあるかもしれない。こればかりはなってみないとわかりません。
     

  10. 334 近所をよく知る人

    引き続きなのですが、私の印象では、いわゆるdinksの方々は南善福寺のバスがここでは大きな位置を占めると思います。通勤はこの路線をうまく使い、余裕のあるときに吉祥寺を楽しむというのがいい生活なのだと思います。無理に吉祥寺駅を使う必要はないと思います。

     実際私のときは自然にそうなって行きました。
    今回投稿させていただきましたのは色々な情報があって契約された方、これからの方にできる限り当地の情報をお伝えしたくて投稿します。もちろん私の発言が100パーセント正しいわけではありません。私が実際この辺で在住していた状況をお伝えしている次第です。久しぶりにこの辺りを拝見し、懐かしくなって色々なことを書いてしまいました。私の好きなこのエリアで、どうか楽しく素敵な生活をお送りいただければと思います。

  11. 335 ご近所さん

    私もごく近所に住んでいますが、334さんの仰るとおり荻窪行きのバスはとても便利ですよ。ちなみに荻窪からについても南善福寺行きはマイナー路線のため、今でもそんなに混んではいないです。
    ただ、うちの夫はバスで荻窪より、吉祥寺まで歩いた方が早いと言って、あまり通勤には使っていません。

  12. 336 契約済みさん

    >333さん、
    >335さん、

    ご近所さん情報、すごく詳細で今後の生活に役立ちます。ありがとうございます。これからも何かお気づきになった点などありましたら、書き込みお願いいたします。

  13. 337 不動産購入勉強中さん

    先着順で5戸出てますが、これが売れたら完売ということでしょうか。
    建物内モデルルームは販売中の全室内見学できたりするなら嬉しいですね
    マンション購入について勉強中なので、実物が見られる良い機会だし行ってみようかと
    思っています。
    あと既出だったら申し訳ないですが、ここの修繕積立金・修繕積立基金について
    「修繕積立」と「全体修繕積立」の二つあるのはなぜでしょう?
    以前、低層に店舗や事務所のある別の物件でそういうのをみたことがありましたが、
    そこの場合は管理費も「管理費」と「全体管理費」に分かれてました。
    ここはまた事情が違うようで・・・ご存知の方、ご教授ください

  14. 338 匿名さん

    他の方のコメントにもあるように、私も近所に住んでいるんですが荻窪行きのバスは本当に便利です。
    あえて、吉祥寺駅を利用するよりも利便性とストレス無く通勤できることを考えるとこちらのほうがいいかもしれません。吉祥寺駅にはプライベート等で時間に余裕があったり、帰宅時に利用したりと別で考えるほうがいいです。毎日利用って結構習慣になるまで不便なものはストレスになりますものね。特にバス通勤していない方には。

  15. 339 匿名さん

    出発時間が定時だから、その辺いいよね。

    でも、購入者は情事使いたいよね?

    購入して、毎日荻窪はテンションさがるよね?

    10分歩いてサンロードで・・・・

  16. 340 匿名さん

    西武新宿線利用者は武蔵関か上石神井が便利ってことね。

    もっとテンション下がるわ。

    結局吉祥寺は徒歩では一番近いが実際は遠いのね。
    それでも無理やり使うか?

    夢の吉祥寺Lifeはやはり夢だったって気がしてきました。

    現実はやっぱり練馬区なのね。

    あ〜本当にテンション下がるわ。

  17. 341 匿名さん

    この場所を知らない人なんだろうが、さすがに武蔵関、上石神井は無理があるよ(笑) 徒歩、バス問わず吉祥寺のが近いし。
    徒歩、自転車アクセスの吉祥寺&始発バスで往復座れるバス便荻窪をフレキシブルに選べるって感じですね。
    個人的には、かなり夜遅いときは西荻からタクシーでワンメーターがお勧めです。

  18. 342 匿名さん

    しつこいなぁ。
    吉祥寺アドレスごときに憧れなんて持つのは何も知らない田舎者くらいなものですよ。
    地元民はどーでもいいと思っています。

    参考までに講談社の土地のグランプリ2007-2008年度版に於ける格付けを付加しておきましょう。

    練馬区立野町は総合評価8.5点で練馬区3位です(世帯年収は701万円)
    吉祥寺北町は総合評価7.5点です(世帯年収は627万円)

  19. 343 匿名さん

    吉祥寺通りの武蔵関、上石神井へ行くバス利用の方が、西武新宿線なら便利で、JRなら荻窪。だからそういう人達は普段吉祥寺は利用しないでしょ?って事を言いたいんですよね?たぶん……?

  20. 344 匿名さん

    わざわざ吉祥寺迄行かなくても、吉祥寺通りの武蔵関、上石神井へ行くバス利用の方が、西武新宿線なら便利で、JRなら荻窪。だからそういう人達は普段吉祥寺は利用しないでしょ?って事を言いたいんですよね?たぶん……?

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸