東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京楽園都市AQURAS <アクラス>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. 東京楽園都市AQURAS <アクラス>
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-06-15 15:00:06

来年春販売予定の平井7丁目計画。
駅まで少々遠い、場所は区境の川沿い。
大手の大規模物件・・・安いのでしょうか?高いのでしょうか?

所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩15分
   東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩13分


管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業



こちらは過去スレです。
AQURAS <アクラス>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-30 21:55:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQURAS <アクラス>口コミ掲示板・評判

  1. 835 匿名さん

    スミフにしては珍しく当たり物件。
    市場調査を兼ねて実験的な面もあるんでしょうね。

  2. 836 匿名

    今日も満員なのですね!HPにもその旨アップされていますね。すごい。

  3. 837 匿名

    すさまじい自演だらけですな^_^;

  4. 838 購入検討中さん

    >837
    激混みなのは事実ですよ。
    行けば分かりますが、今までスクロールで隠れていた奥のスペースのテーブルも使っていましたよ!
    連休は予約しないとたいおうしてもらえませんね。

  5. 839 入居済み住民さん

    激混みなのは今も変わらないんですね。

    昨年9月に、飛び込みでマンションギャラリーに行ったときも
    予約無しでは入ることが出来ず、改めて予約した記憶があります。

  6. 840 匿名

    何処のモデルルームも客が凄いって聞きましたよ。
    申し込みするかは別の話でしょうが。

  7. 841 匿名さん

    入居も始まって現地MR見て決められるようになったからね。
    それから初めての大型連休でしょ。
    混んで当然だと思うよ。
    実際に部屋を確認して最終決断できるのは大きい。
    住民にとっては他人がゾロゾロでたまったもんじゃないと思うけど。

  8. 842 匿名

    住友の場合、実際の部屋確認はできませんよ。

  9. 843 匿名さん

    先日MRを訪問し、購入検討をしています。
    しかし腑に落ちないのが、実際のお部屋が見れないことなんです。

    今まで検討した物件は実際のお部屋(竣工済の場合ですが)を見せて頂けたので
    納得がいきませんでした。

    大手デベという事もあり、MRだけでも売れるという考えなのでしょうか・・・。

    実際の部屋の雰囲気はMRと相違があると私は感じます。
    更にベランダからの景観は外観からではわからないと思うのです。
    なんとか営業の方にお願いをしてみたのですが、返答は一貫してノーでした。

    見れない理由が「すでに入居者がいます」や「セキュリティーの問題」というものでした。
    セキュリティーの問題等は理由として理解できますが、購入検討している者にとっては
    そこまでしなくても売れる、と考えているんではないかと感じてしまいました。

    住友不動産さんの営業努力があまり感じられなかった、ということです。

    MRを訪問された方はこの件、疑問に思った方いらっしゃいますか??
    又、実際購入された方で内覧してみて初めてわかったこと等ありましたら、是非教えて頂きたいです。

    不勉強な為読みづらい文章ですみません。

  10. 844 購入検討中さん

    俺も実際の内部見たいの山々だけど、他人にズカズカ入られてベタベタ触られちゃっている部屋は買いたくない。
    誰でもそうじゃない?
    モデルルームに使った部屋って家具付きでも安いよね。
    売り出しからかなり時間が経過して売れなかったら、現地モデルルームって事になるのでしょう。
    一般的に売れ残り物件しか現物見せないよ~。
    アクラスは竣工済って言っても未発売の部屋が多いしね。
    営業努力不足より、勉強不足???

  11. 845 匿名さん

    「実際のお部屋見れます」って言うのを見に行くとすぐに値下げの話してきますよね~。(笑)

  12. 846 入居済み住民さん

    よく考えましたら確かにそうですね。
    関係ない人が何人も入った新築物件は僕も買いたくなくなりますね。
    844さんの分析の通りですね。

  13. 847 入居済み住民さん

    私もNo.844さんのご意見のとおりだと思っています。

    あとは、やはり営業担当が言ったとおり、
    住人にとっては購入検討者が見学のために毎日毎日
    押し寄せて出入りするのは気持ちのいいものでは
    ありませんし、セキュリティ的にも問題が生じるので
    その点も懸念されます。

    内覧・入居してみて初めて分かったことは
    ・MRは4LDK→3LDK、3LDK→2LDKにオプション工事してあるので
     やはり当然ながら、実際の部屋は狭く感じる
     →でも家具を入れてみると逆に気にならなくなった
    ・専有部分以外(非常階段・廊下の手すりなど)のつくりが若干チープ
     →その分コストダウンされているので仕方なし?!
    ・エレベータが案外狭い
     →(今のところは)あまり支障なし
    ・景色がとても開けている
     →ベランダ側も廊下側も。昼も夜もきれいで気持ちがよい
    ・シャトルバスがしっかり定刻運行
     →毎日たすかる。でも運行スケジュール上、不便な時間帯あり。(理事会で要議論)

    「住んでみないとわからない点」にフォーカスして記述しましたが、
    気に入っているところはいろいろありますし、
    総合的には、コストパフォーマンスはかなり良いマンションだと思います。

  14. 848 843

    No.843に書き込んだ者です。
    皆さん、ご意見ありがとうございました。

    皆さんがおっしゃる通り、あれだけの戸数があるMSですから実際のお部屋を見せた場合、
    その部屋に来場する人数を考えると、かなりの出入りがあり既入居の方は不安に思われるでしょう。
    せっかくの新築のお部屋なのに、それだけの人数が訪問した部屋は住みたくない、と考えるのはごもっともです。

    しかし(私事で申し訳ないのですが)住み替えは考えてはおらず、一生に一度の大きな買い物だと思い
    実際の部屋やそこから見える眺望を確認しないまま買うのは、とても勇気が要ります。

    実際に入居してみたらベランダから見える景色(例:目の前に隣接した家が思ったより近かったとか等)に
    驚くこともあるのかも知れません。


    住友不動さんは親切に現地まで連れて行って下さり、MSの外観や雰囲気を味わう事ができました。

    しかし、MS敷地内の景観やそれに伴う全体の雰囲気などがわかりません。


    「実際にお部屋を見れない」という不安は、購入してから入居するまでの楽しみにとっておけばいい、
    又、847さんがおっしゃる通りMRと実際の部屋は当然違いがあるので、実際の部屋を想像すれば
    よいだけの話だと理解はできるのですが(私は想像力に欠けるのか)やはり不安がぬぐえないのです。


    前向きに検討している物件ですし、購入するにあたり「実際にお部屋が見れない」事に対しての
    意見がなかった為、書き込みをしました。

    長文になり申し訳ありません。

    (ちなみに、847さんはどの棟に居住されているのですか?
    景観がひらけていると書かれていたので。興味本位で質問して申し訳ないです。
    プライバシーの問題ありますから差し支えなければ教えて頂きたく。)

  15. 849 購入検討中さん

    私はNo.843さんのご意見の方が消費者としては当たり前だと思います。
    通常、購入する際に書籍・洗剤等(何処で購入しても金額以外かわりがないもの)であれば
    Web等でも購入しますが、購入時に製品間で比較が必要なもの・デザイン性が重要なもの(車・家電製品・寝具等)は現地で製品を確認して購入すると思います。

    今回デザイン性・眺望などが大きく関わる買い物なので、現物があるのなら
    見たい・確認したいというのは当然だと思います。

    No.844さんの発言ですが、
    私は今まで10件近く購入検討マンションを見学して
    通常は物件が竣工済みになった時点で、モデルルームが現地に移動し、実際の部屋をモデルルーム
    にし、購入者に体感させていました。
    モデルルームにすると販売価格が安くなる等ありますが、購入者の視点で考えれば
    当然するべき営業努力だと思います。

  16. 850 匿名さん

    デベとして自信のある物件なら実際、部屋見せるんだけどね。
    同じスミフでも大崎なんかは部屋見せ始めて一気に売れ出した。
    逆に見せてくれないと不安に感じてしまう848さんの心理は良く分かる。

  17. 851 匿名さん

    ベランダに出てみたら目の前にゴルフ練習場の夜間照明がまぶしい、巨大な清掃工場の煙突が迫っている、風向と天候によっては目の前の中川と東墨田の工場地帯からたまに臭気が漂ってくるではデベとして現地MR設置は極力避けたいでしょう。
    ただ、ゴルフ場の煌煌たるナイター照明も24時まで我慢すれば消えるし、周辺に店もなく、周りが暗闇に包まれるよりは絶対いいでしょう。マンションから直線距離150メートルの清掃工場も出入り口に24時間有害物質の排出量を表示していて人体に有害なレベルに達したら運行停止になるだろうし、臭気はしょっちゅう漂っているわけでない、漂ったって悪臭ほどでもないので慣れると大したことないでしょう。「あ、今日はちょっと臭いかな」程度…。地元の人間は誰も気にしない。元々運送会社の敷地で汚染されていた土壌も表層を掘り出して除去したようだし、特に被害が起こるような状況や問題があるわけではないでしょう。
    そもそもこんなことを気にするような人たちが欲しがるようなMSではないでしょうし。
    駅から徒歩19分、サンダル履きでちょっとラーメン屋にでも、家族で週末ぶらぶら歩いて焼肉屋にでもとはいかない距離ですな。しかし、自転車があれば大した距離でもない。歩いたってちょうどいいメタボ対策になるような距離だし…。昨夜9時半頃、Ⅰ、Ⅱ棟の前を散歩で通ったら半分は明かりがついていない。すべて売切れたはずなのに、えっと思ったが、考えてみれば連休のど真ん中、帰省や旅行で休みを楽しんでいることでしょう。
    MRとしては珍しく遠くに設けられたところに、予約無しには入りきれないほどの人が押し寄せるとは多少環境面でハンデがあっても賃貸から卒業し、小さいなりにもマイハウスを熱望する小市民が多いということですな。
    現在の価格よりもう2~3割安くならないのかな。わしのような貧民でも希望が持てるように…泪。今日はいい天気!亀戸天神に藤祭りでも見に行こうと…。

  18. 852 入居予定さん

    業者さん長文乙ですw
    普通の方はマンションをMSとか、モデルルームをMRとか使いませんよw
    略式使うくらいなら、もっと頭を使いましょうw

  19. 853 匿名

    マンションに多少でも詳しい人は略称使うと思いますよー。

  20. 854 入居予定さん

    でも普通直線距離とか知ってますかねぇ~

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸