東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. パークタワー上野池之端
匿名さん [更新日時] 2010-08-20 18:08:18

上野公園・不忍池の目の前、ソフィテル東京跡地に登場するタワーマンションです。


<全体物件概要>
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)

交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
   東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
   山手線 「上野」駅 徒歩13分
総戸数:175戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.17~112.25平米
入居:2010年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設株式会社
管理:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091



こちらは過去スレです。
パークタワー上野池之端の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-19 20:10:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    MR見てきました。12-13階以上の東側だと眺望も良いし、内装もバブリーではありませんが上質な感じで気に入りました。ただ場所の希少性や三井ブランドを考慮しても個人的にはちょっと高めかなと思います。何より前にも書かれてましたが管理費が異常に高いと思いました。その管理レベルやサービスが住民に目に見えて価値ありと思えるのならば納得できるのですが。。。

  2. 165 匿名さん

    NTTタワーが売り出したら、希少性は意味がなくなるのも問題点ですね。
    むこうの分譲価格と管理費も気にはなるし。

  3. 166 匿名さん

    >164
    管理費の高さって気になりますよね。
    特に中古になったときネックになります。
    ビンテージマンションなんていい方をし始めてますが、あまりの管理費維持費の高さに、何でと言うくらい値下がりしているのがある。

    一番すごいなと思ったのが、関西のオーキッドコート。
    物件価格と維持費のギャップがすごすぎて誰が住むのか?

  4. 167 匿名さん

    シーフォートタワーも管理費やばいよ

  5. 168 匿名さん

    163
    まんまじゃん。

    何か問題を起こしたってことはあまり
    聞いたことないが心理的に嫌だよねぇ。

  6. 169 匿名さん

    不忍池や東大が住宅地やマンション群ならばスーパーは出来たでしょうね。
    ここ不忍通り沿いは片側に数個のマンションとその裏手の少ない住宅のみで
    人が住んでいない大きな建物が半分を占めています。
    もし根津の赤札堂が無くなれば最寄りの?買い物は上野駅のガーデンか御徒町の
    松坂屋、吉池になってしまいます。
    モデルルームの跡地にクイーンズかサミットでも出来たらうれしいですけど。

    ホームレスに遭遇する確率は高いですがそのホームレスが「犯罪を犯した」
    とは聞いた事がありません。
    公園を住処にさせているのは行政の怠慢だとは思いますがこの地域に生活していると
    だんだん光景に慣れが出てきて中には犬の散歩中彼等と談笑する女性もいらっしゃいます。
    「彼等の存在すら認めない、一秒でも見たくない、同じ空気を吸いたくない」って方は
    このマンションに住むのは絶対無理です。
    お子さんがいらっしゃる方でも子供に見せたくないとおっしゃるなら止めた方が良い
    でしょう。

    不忍通りは夜になるとかなり静かです。
    走っているのは大半がタクシーで環七環八の様なダンプや大きなトラック道路ではありません。
    散歩をするなら東大がオススメです。
    中にはローソンが2店舗、スタバ、サブウェイ、ドトールなどがあり赤門まで10分もあれば
    着いてしまう近さです。
    池之端からなら東京ドームや秋葉原も徒歩圏ですよ。
    東大病院もこの建物の西側の池之端門からなら徒歩5分です。
    買い物の不便さはは確かですが実はスローライフな生活にはのんびりした地域で貴重な場所
    でもあります。

  7. 170 匿名さん

    上野駅に昨日、ホームレスがいて10メートル以上離れて歩いたけど、臭いで気持ち悪くなった…。

  8. 171 匿名さん

    スーパーは以前、赤札堂以外にもう一軒あったけど撤退しましたね。
    地元商店街がスーパー進出を好まないとの噂もあったので、これからも期待薄では。

  9. 172 物件比較中さん

    管理費が高いと売却時に値下がりしそうで購入に慎重になるというのはわかりますねー。
    上記にあるシーフォートタワーなんていま50万/平米でも売れていない。管理費がどうしてかと
    思うくらい高いからでしょう。竣工後18年たっている物件ですけどここも竣工後18年で
    50万/平米でしか売却できないとなると相当な資産減価ですよ。

  10. 173 匿名さん

    NTTはここを見て戦略立てられるから有利ですね。
    南側の分譲価格もブランド価格を上乗せしない分ここより安いでしょう。
    管理費を含め全ての面で価格をここより抑えてくるんじゃないかな。
    低層階で日当り抜群だけでも魅力的だし東南の角部屋だったら是非
    住んでみたいです。

  11. 174 物件比較中さん

    じぶんは東京・大手町勤務なので高い管理費見込んでも価格は都心に比べれば割安なのでいいかなと思ってます。都心はとても買えませんし・・・。スーパーは至近にはないですが、赤札堂で十分。少し離れた郊外の駅徒歩5分の物件より全然マシだと思います。
    このぐらいの戸数の三井物件ですとやはり抽選になってしまうのでしょうか?

  12. 175 匿名さん

    >>174

    そんなあなたにはこのマンションをオススメするわ。

    http://e-ktk.com/sgt/value03.html

  13. 176 匿名さん

    早速価格改訂したみたい

  14. 177 匿名さん

    大手町に便利で三井ブランドのマンション希望なら、
    ここよりも神楽坂が全然マシでしょう。
    あちらは買物便利で駅に近い。ホームレス問題もない。

  15. 178 匿名さん

    いよいよ明日24日、第一期モデルルームオープン。
    完全予約制だから、収入内訳、ローンの有無、手持金額、
    現行住居形態(持家、賃貸、買い替え等)、希望間取り等は
    固めとくと商談有利。キレイな母娘連れも多そうなので、身なりの
    イメージUpも結構大事。
    向こうは目利きが強いから、見学オタクは直ぐ見破られるから商談情報を
    まとめとくと好印象だよね。ここ眺望最高レベルだから当たれば運も良いよね。

  16. 179 物件比較中さん

    NTT待ちが正解だと思いますが。三井ブランドにそんなに価値がありますかねー。

  17. 180 匿名さん

    174さん、178さんは売り手の方のように思えてしますのは私だけ?

  18. 181 匿名さん

    174さんはデベに近い方とお見受け致します。
    身なり等は大きなお世話、金出すのはこちらです。
    軽装の見学者が最上階を即金でという事もありますから。

  19. 182 匿名さん

    そんなこと言ってる方々の多くも業者さんでしょ。そもそも相場的なことを書き込める人はそうそう一般の人はいませんよ。自分が気に入って住みたいかどうかだけでしょ。どのマンションの意見もあまり参考になりませんよ~ 元業者より

  20. 183 匿名さん

    まあ確かに・・・しかもいちいち妨害を書き込んでいる業者は二流・三流のデベさんですね でもなんか見てしまうのは人の評判が気になっちゃう性でしょうか・・・

  21. 184 匿名さん

    >NTT待ちが正解だと思いますが。三井ブランドにそんなに価値がありますかねー。

    NTTと三井じゃマンションのブランドに違いがありすぎるからここでは価値があるでしょうね。三井か、三菱かという比較なら意味ないだろうけど。
    NTTを待つことの長所があるのは南側低層限定の方ですよね。ほんの一部でしょ。

    それより、三井でもNTTでもこの場所(低地、レゲイ、駅遠、台東区)のマンション買うか?っていう根本的な問題があると思いますけど。

  22. 185 匿名さん

    立地環境は自分では変えられないからマンション選びの第一条件と思います。それを考えると、ここはどうかな?

  23. 186 匿名さん

    池之端ならかなり需要があると思います。文京区の人も台東区に湯島あげるから池之端くれと冗談いう人もいます。

  24. 187 匿名さん

    > 文京区の人も台東区に湯島あげるから池之端くれと冗談いう人もいます。

    どっちも文京区にはいらないが正解だと思います。

  25. 188 匿名さん

    何で文京区に池之端はいらないの?
    根津なら許せるの?

  26. 189 匿名さん

    いるいらない、に関係なく
    ここは台東区

  27. 190 匿名さん

    スレを読みながら、思わず住所を確認してしまいましたw
    たしかに文京区の方がなんとなくイメージがいいけど、実際住んでみての違いって何かあるのかなぁ。

    あと、あまり考えたことなかったんだけど、このあたりの土地って低地になるんですかね。
    今年はそうでもなかったけど、去年みたいにゲリラ豪雨が頻発したりすると、ちょっと心配ですよね。
    でもまぁ、そんなこと言ってたら、都内のどこにも住めないか・・・。

  28. 191 匿名さん

    いるとかいらないとか、とてもくだらない議論です・・・。眺望重視、売主重視、格重視の人にはいいんじゃないですか、ここは

  29. 192 匿名さん
  30. 193 匿名さん

    ↑これいいですね

  31. 194 匿名さん

    192さん、地盤について調べてくださってありがとうございます。
    あまり期待はしていませんでしたが、地盤はよくなさそうですよね。
    断面図も、実際よりやや強調されているようですが、それでもこの高低差を目の当たりにすると驚きます。
    谷のような低地になってるってことなんですよね。
    これぐらいわかりやすい資料があると、とても助かります。
    こういうのって、こちらから聞かなければ教えてくれないような気がするし・・・。

  32. 195 匿名さん

    194さん

    どう致しまして。
    地盤に関しては区役所や国土交通省でも調べられますよ。
    低地とは言ってもこの道を真っすぐ秋葉原方向に向かって殆ど高低差は変わらず
    大手町、東京駅、日比谷、銀座ですからね。
    その先は霞ヶ関ですし私はこの程度気にはしませんけどね。
    住むのも二階以上になる訳だし。

  33. 196 匿名さん

    今はゲストルームのあるマンションが多いですね。2LDKや3LDKだと、お客様が来ても泊まっていただくお部屋ができなさそうなので、共用施設としてゲストルームがあるのはいいなぁと思っています。ウチは地方から主人の両親が訪ねてくることがありますが、ゲストルームに泊まってもらえばお互いに気を遣うことが少なくなるような気がします。ゲストルームは共用施設なわけなので、リザーブ料金っていうのは不要なのかな、と思ったりしましたが、そんなわけはないですよね。ちょっと気になってます。

  34. 197 匿名はん

    利用料は必要でしょう。

    最近のマンションって無駄な共用施設が多いがゲストルームだけは絶対必要ですね。
    あと使われるのは、せいぜいキッズルームかスタディルームくらいのようで、そのほかは逆に管理費の負担になるようです。

  35. 199 匿名さん

    必ず利用料は発生します。
    数千円単位と考えて下さい。

  36. 200 匿名さん


    あなた三井の人?

  37. 201 匿名さん

    ゲストルーム。当然経費も掛かりますから・・・
    利用料1泊/4000円~5000円
    チェックイン/午後2~3時
    チェックアウト/午前10時~11時
    料金支払い/申込住居戸番号主が支払い
    鍵/チェックイン前に受け取り、返却はチェックアウト時間までに返却
    タバコ/不可

    当物件は、抜群の環境立地なため、
    文化会館オペラ鑑賞、桜見物、ドーム巨人戦、日光・軽井沢観光、
    東大・芸大入学他催し、スカイツリー、等々身内、知人等が来客し、
    多数の利用が想定されるため、週末の金土利用は盛況を極め好評の施設となることが
    見込まれる。

  38. 202 買いたいけど買えない人

    すごい、素敵なマンションですね。ちょうど三井の別のマンションを契約したところなので今は無理だけど、老後、中古を買って、主人と美術館三昧の日々を過ごすのもいいなあ。。。あのあたり、場所、いいですよね。

  39. 203 匿名さん

    そうですよね、ゲストルームの利用料がタダなわけないですよね。経費もかかると聞いて納得です。でも、数千円という利用料なら、とてもお得だなぁと思います。問題は、使いたい時に予約が取れるかどうかってことですが、両親だけじゃなく、地方に住む友達にもあてにされてしまいそう・・・。近頃のマンションは管理費が高いな~と思いますが、これだけ充実した共有施設があると仕方ないんでしょうね。利用しなきゃ損ってことかなぁ。

  40. 204 匿名さん

    202

    本気で言ってるのか??

    都内でここより良い場所は500カ所くらいあると思うぞ。

  41. 205 匿名さん

    『都内でここより良い場所は500カ所くらいあると思うぞ』
    は極論。
    国立博物館、美術館群、音楽ホール、動物園、大きな公園が散歩圏にある場所は都内でそうそうないぞ。
    これらを含めて「このあたらはいい」とおっしゃっているのでは?
    ここに住まわれる方々は高級感や買い物便利や美しい町並みやオシャレなブティックが無くても納得して
    住んでおられます。
    ここを価値無しとする人は何をするにも至れり尽くせりな場所が好きな方だと理解しています。
    大手町まで3駅、東京まで4駅、新幹線の駅に徒歩で行けるのだけでもメリットだと考えています。

  42. 206 匿名さん

    最寄駅まで7分も掛かる。
    上野駅までは13分も掛かって、しかも新幹線ホームまで遠く、しかも東海道新幹線ではなく東北や上信越への新幹線。

    ホント歩くのが好きな家族には、向いてる物件ですね。

  43. 207 匿名さん

    夜間の上野公園はかなり危険です
    暗い イラン人 浮浪者 など
    上野駅公園口利用の場合は山を越えるので坂または階段が
    かなりきつい!!
    上野駅しのばず口利用の場合ピンク街を通らないと行けない
    となると湯島駅利用がベストかな?
    ただ湯島もホテル街などあり治安が悪い(笑)
    いいとこないじゃーん


  44. 208 匿名さん

    > 国立博物館、美術館群、音楽ホール、動物園、大きな公園が散歩圏にある場所は都内でそうそうないぞ。

    何事にもプラスとマイナスがあるもんで、

    目の前の公園にレゲエが集まるのに、この価格となるマンションも都内にそうそうないと思いますよ。
    実際、文京区の坂上からも動物園、公園、博物館などは徒歩圏ですし。

    まあ、ネガレスといわれるかも知れませんが、お花見のときの匂い、夏にレゲエが集まる公園の匂いとか、いろんな情報を体感、調査せずにここを購入されるのはどうかと思います。

  45. 209 匿名さん

    上野駅からしのばず口を出て信号を渡り京成上野駅に入り駐車場出口から出れば
    徒歩11分足らず。
    公園口は遠い、坂道、階段有りなので使わぬ事。
    池には必ずレゲエになりきれないメガネハゲヒゲ親父はいるがイラン人はおらんぞ。
    池之端の住人でないのバレバレだぞ御主。
    しかしレゲエは確かに邪魔なので一人残らず消えてもらいましょうね。
    奴らが消えてくれればこれ程上野公園が叩かれる事も無いだろうしデベも自信を持って
    販売が出来るだろうに。
    それが解決したとしてもやはり池之端は不便です。
    便利に慣れている人にとっては何もない場所だから。
    それでも何故かデベは空き地が出来ればマンションを建てます。
    池之端に住む以上7分、13分位歩いただけで我がままは言いません。
    東海道新幹線駅に歩いて行ける場所って皇居か品川近辺しか想像出来ないが現実味は
    無いな。
    便利の基準ってどの程度なのだろうか?
    一体駅から何分が許容範囲なんだろうか?

  46. 210 主婦

    通勤より日常生活の利便性を重視します。
    台東区内に家族で住めそうな広めのマンションがやっと出来たと喜んだけど、千代田線は使わないので仕事帰りの買い物、ってのができなそうで不便。

  47. 211 匿名さん

    駅から5分以内を駅近マンションと呼ぶ。が一般的です。
    しかも帰宅途中で買い物できるのが理想。
    ここ、赤札堂が駅の反対側なんですよね。

  48. 212 匿名さん

    赤札堂か~ショボイナ~
    この辺りは日常の買い物が不便
    児童が少ない小学校は近いけど
     
    不忍池なんて夜は暗くて怖い

  49. 213 匿名さん

    最寄りスーパーは徒歩10分の赤札堂かドンキホーテ。
    赤札堂は近くにライバル店が無く少々品揃えや品質が???でも
    そこそこ集客が出来る為努力不足のガッカリスーパー。
    上野駅構内には小さなガーデンのみ。
    仕事帰りの買い物なら御徒町でないと揃わない。
    ごく一般の専業主婦の中には千駄木のサミットや湯島のハナマサ、御徒町の多慶屋、
    吉池、松坂屋位までは徒歩で買い物に出かけてる方もいらっしゃいます。
    車なら小石川のガーデンでしょう。
    外食も選べる程の店舗がありませんから不便を感じます。
    夜になると人通りは殆ど無くなり公園に至っては最近犯罪こそ起きては
    いないが真っ暗な中の通り抜けは男性でも勇気が入ります。

  50. by 管理担当

スムログに「パークタワー上野池之端」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸