東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフィールド八王子狭間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 狭間町
  7. 狭間町
  8. パークフィールド八王子狭間
物件比較中さん [更新日時] 2009-10-03 16:40:36

まだ正式名称ができてません。
MRもまだできてないようですが、
高尾駅・狭間駅に近いし、広めのようです。
地元情報など、
どんどん書き込みお願いします。
情報交換したいです。

【タイトルを正式物件名に変更しました・管理人2009.08.07】
【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.10】

[スレ作成日時]2008-05-01 10:33:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフィールド八王子狭間

  1. 124 匿名さん

    契約者です。
    価格を含めて価値観のあう方々と、住み良い環境が築きたいですね。
    契約者の方にうかがいます。
    オプションは何をつけましたか?
    オススメのオプション(まだ間に合うもの)があれば教えてください。

  2. 125 匿名さん

    同じく契約者です。 うちはシンプルなままで。(笑
    食洗機だけ頼んでます。ウォシュレットは自前調達。安いしいいのが選べるということで。
    床のコーティングは頼んだほうがいいのでしょうか?入居前にDIYでさっとやるだけでも違うかな?

  3. 126 契約済みさん

    ウチの場合は、
    食洗器とガラストップコンロのみです。
    その他の諸々のオプションは申し込まなかったです。
    ウォシュレットは今使っているのをそのままつけます。
    オプションって正直そんなに要りません。

  4. 127 匿名さん

    ウチは全体的にお願いしたので、300位いっちゃいました。
    もしかして付け過ぎ!?
    契約者さんはどこの他物件と比較されましたか?
    僕は絶対駅近派なので、パークフィールド周辺物件は目に入りませんでした。
    八王子のザ・プレイス八王子や南口新開発地区、西八のプラウドと比較しました。
    都心への電車通勤を考えると、高尾へも十分徒歩圏内だし、始発で座れるのは嬉しいので、ここに決めました。
    安くて始発、僕には魅力。でも内装が寂しかったのでついオプションに手が。
    上棟見学でバルコニーに感激しました。また壁が取り付けられていなかったので、端から端まで見通せて、ボーリングしてみたくなりました!

  5. 128 契約住み

    契約しました。
    オプションはオプション会の時に決めるものだと思ってました。
    カーテンなどを頼む予定です。

  6. 129 匿名さん

    バルコニー端から端までダッシュ! したかったです。

  7. 130 匿名さん

    私は始発重視。と、住まいを都心と離したいので。
    市内で大和田近辺に出てる諸々とか、あと今気の毒な状態のご近所物件も見ました。プラウド西八とティアラの丘は参考までに。

  8. 131 契約済みさん

    ココを見てる人で契約された方が他にもいたことに喜び驚いています。
    いままでココの契約者としてちょくちょく書き込んでますが、
    この板を立ち上げたのは、実は私で、
    最近ヘンな?書き込みも多かったので、心配していましたが、
    ちょっと安心しています。
    出来ればですが…
    引渡し前にほぼ完売になることを願います。
    他の契約者のみなさん今後ともよろしくおねがいします。
    今後、住民板の作成・移行も考えています。

  9. 132 住まいに詳しい人

    131さんへ 
    色々な意見があるかとは思います。色々な価値観があるかと思います。情報を共有
    することもいいかと思いますが、私は完成後の住民版を作成するのは反対です。

    多くの方が期待と不安いっぱいに入居してくると思います。だからこそ面と向かって
    コミュニティを築き上げる必要があると思います。もし住民版ができてしまうと、
    入居者の噂話や悪口が出てくる可能性もあるかと思います。まるで学校の裏サイトと
    同じような状況になり兼ねなくなるような気がします。

    自分は・・・と思う方々が多い中、そういう原因になりかねないものを作成することは
    いかがなものかと思います。「変な書き込み」で不安とありますが、住民版になってしまうと、
    もっと狭い空間の中で書き込みがされるわけです。マンションを比較検討する上で行われる
    このようなサイトと住民版ではまったく種類が違います。

  10. 133 契約済みさん

    あったらあったでいいかもね〜ぐらいにしか思ってなかったので、132さんの意見は感心して拝見しました。

    > だからこそ面と向かってコミュニティを築き上げる必要があると思います。
    掲示板は罪も功もあると思いますがわたしも積極的抑止に一票。
    141戸(埋まるかわかんないけど)程度だし、入居予定者はもはやバーチャルな住人になる必要はないですから。よい事も悪い事もきちんと向き合っていくことですね。

  11. 134 購入検討中さん

    なぜ価格未定?
    まだ売れ残ってそうだし大幅値引きに期待かな

  12. 135 購入検討中さん

    大幅値引きしてますね・・・

    600万位が目安でしょうか?

  13. 136 購入検討中さん

    来年まで待ってれば、その倍の値引きはいけるでしょう。
    うちの近く、(駅徒歩6分+池袋駅まで電車で25分のエリア、急行停車、百貨店あり)
    1年以上経っても数戸売れ残り、75㎡4000万が3千万円を切りました。
    それでもまだ買い手がつかないようです。それなりに良くも悪くもない物件だと思ってたんですが。
    こちらは八王子が隣という魅力もあるし、完売してしまえばそれまでですが、じっくり待つのも作戦かもですね

  14. 137 匿名さん

    >136

    売主次第だね。最近は値下げしているところとしていないところに差が出てきてる。

    キャッシュが少なくて借入金が多い売主は、今は必死でキャッシュを稼ごうとして
    大幅な値下げに踏み切っている。特に新興デベはね。
    3月までにキャッシュがないと、会社自体が存続できないから。

    安く購入できたのはいいけど、売主が倒れたらそれはそれで大変。
    その辺の見極めが大事だよ。

    今は第三四半期の決算が出揃ってるので、よ〜く見て色々と検討することだね。

  15. 138 買い換え検討中

    久々にMRを見てきました。率直に値引きはできるのか尋ねましたが、現在の価格でも十分安いので値引きは絶対しない!私が許可しません!との答えでした。「足元を見て値引きを迫る人は買わないで結構」

    4月までに完売するつもりはなく7月頃までに売れればいいとの事でした。すでに購入されてる方が気の毒ですね。せっかく入居しても明かりの点かない部屋が沢山あり、ゴーストマンションにならない事を祈ってます。私個人の意見ですが、この物件は500万ほどまだ高いと思っています。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  16. 139 契約済みさん

    駐車場は希望を出したところは倍率が高いですね!
     ゴーストマンションを心配していましたが健闘しているようです。
    私は内装・設備は不満でしたが、立地が気に入り耐震で売主・施工がしっかりしているので購入しました。内装・設備は将来変更できますので。
     契約してから1度全戸の値引きがあったのでこの後の値引きは完成後でしょうね?やはり気にいったところは早めに契約しないと。買って正解と思っています。

  17. 140 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね。
    みなさんは1級建築士等のプロの方に立会いをお願いしますか?
    素人では気付かないことも多々あると思うので、私は依頼しようと考えています。

  18. 141 匿名さん

    ゼネコンでマンション作ってる友人が言ってた。

    内覧会の時点では、もう躯体とか出来上がってるんで
    建築士を連れて行ってどうのこうの言ってもしょうがない。
    それよりも、実際に自分がよく使うところを動かしてみて
    しっかりと見た方がよいって。
    その部分は自分自身が確かめるしかないから。

    それと、今はネットが発達してるから、変な噂はすぐに広がる。
    だから変な工事とかもしないよって。

  19. 142 140

    >>141
    貴重なご意見ありがとうございます。
    立ち会いを依頼すると結構な出費になりますもんね…。
    再考してみますm(__)m

  20. 143 匿名さん

    内覧会はいつやるんですか?契約者以外の人も見れるのでしょうか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸