東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブレイユ八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 大和田町
  7. 八王子駅
  8. ブレイユ八王子
周辺住民さん [更新日時] 2010-02-10 13:55:28

先日オープンしたみたいですがどうでしょうか。

所在地:東京都八王子市大和田町2丁目10番1(地番)
交通:中央線「八王子」駅 バス8分 「石川入口」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-04-16 21:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブレイユ八王子

  1. 23 周辺住民さん

    たしかに駐車場に車がすくないね

  2. 24 物件比較中さん

    サニーコート八王子高倉さんと比較検討中。
    どちらも完成済みの物件を見られるのが魅力。
     人気の部屋は売れてしまっていますが、この不景気のせいか、
    両方とも、まだ部屋を選べる状態でした。

    でも、サニーコートさんの方は駐車場はすでに空きが無く、外の駐車場を勧められました。
    ブレイユさんは100%完備なので、当然空き有り。しかも月500円〜

    敷地内駐車場の有無が決め手になるかも知れません。

  3. 25 物件比較中さん

    現地を見てきました。
    北側は隣のマンションが建設中なので、作業の車が止まっていてごちゃごちゃしていました。
    これは建設中の間だけだと思いますが…

    南側は良いですね。公園があるし静かだし。
    ここを選ぶならベランダから公園が見える南側の部屋だと思いました。

  4. 26 匿名さん

    駐車場が安いのはどこかにシワよせが出ますよ。
    管理費高いとか修繕計画があいまいだとか

  5. 27 物件比較中さん

    駐車場が安い理由が分かりました。

    500円の場所は、車の高さが155cm以下だそうです。
    これでは、小さい車しか入りませんね…

    500円〜8000円 8000円ならこの近所の相場かな。

    世の中そんなに甘くないと言うことで。

  6. 28 物件比較中さん

    マンション選びのハウツー本に、現地に行って歩いてみるべきと書いてあったので、
    駅から現地までの徒歩の時間を計ってみました。

    京王八王子 → 現地 : 20分
    現地 → JR北八王子 : 14分

     京王八王子から現地は国道20号沿いを歩き、道路の感じとしては、起伏も少なく
    歩きやすかったです。家電量販店や、飲食店も有り、結構栄えていました。
    途中で川を渡るのも気持ちよかったです。
     現地の近くは、現地が高台なので上り坂でした。

    現地からJR北八王子までは、起伏が結構あり、少し下がってから上り坂でした。
    途中は紳士服や靴の量販店やコンビニがありました。

     この物件のパンフレットにはバス便が強調されていますが、ギリギリ駅まで
    徒歩が可能な感じです。

     このマンションの周りを回って、少し離れたところから見上げたりしたのですが、
    上の方の階のベランダで赤ちゃんをあやしている住人の女性と目が合ってしまいました。
     次に別の角度から見ようと西側にまわったのですが、また同じ人と目が合って
    しまい気まずかったです。(苦笑)
     不審者と思われたかも…(^^;)

  7. 29 購入検討中さん

    販売会社が代理店のオマージュからアゼルの直販に変更になりましたね。
    残りも少なくなってきたのか、モデルルームも予約制になったみたいです。

    そろそろ、最後のサービスとか始まるかも知れませんね!

     ここは、環境の良さと、セキュリティやオール電化などが魅力で、
    以前、検討していたのですが、予算の都合で候補から外していました。

    買える価格帯に入ってこないかなぁ〜

     ものは試しで値引き要求してみようと思っています。
     マンションの値引きって何%くらいが相場ですか?
     1割引とかしてくれると助かるんですが………さすがに無理か(笑)

  8. 30 入居済み住民さん

    >販売会社が代理店のオマージュからアゼルの直販に変更になりましたね。

    アゼルの直販ではなく、フォレストシティが代理店みたいです。
    ホームページが更新されていました。

    いずれにせよ、9月は値引きが拡大すると思いますよ。

     近所のダイアパレスが値引きの広告を出してますし、
    サニーコートも値引きの広告が出てます。
    ここも1割引程度では対抗出来ないでしょうね。
     (立地はここが一番良いと思いますが…)

     これらを1周回って、値引きで決める意思表示をすれば、
    かなりサービスしてもらえるのでは?

     先に購入した自分はちょっと悔しいです。
    まぁ、部屋と内装を選べたから良しとしますが。

  9. 31 ご近所さん

    バスも八王子⇔石川入口までならアリ。
    さすがにその先は分岐して本数も減るのでキビシイ。

    チラシみると間取りとか設備とか結構よさそう。
    代理店のフォレストシティってのはどんな会社なんだ?

  10. 32 購入検討中さん

    ホームページをみると飯田産業のマンションを
    多く扱ってますね、フォレストシティ。

    オマージュは倒産したようで・・・。
    以前の担当だった課長代理さん、どうしてるでしょう・・・。

    近く通るけど結構住んでるみたいですし、
    売れてないわけじゃなさそうなんですけどね。
    近くのサニーコートよりマンション自体は良いですし。

  11. 33 周辺住民さん

    売れてないわけじゃなさそう・・・毎日目の前通りますが半分以上明かりが点いておりません・・・
    確か3月には完成してたのでもう半年超えましたね。近所のよしみじゃないけど早く終わって欲しいものです。こりゃ大変だ。

    ちょっと気になったので。
    八王子→日野・豊田方面 数分の遅れ(日野方面は本数多い)
    日野・豊田方面→八王子 時間通りについた事ほぼなし
    (通勤時間帯)
    以上

  12. 34 入居予定さん

    >毎日目の前通りますが半分以上明かりが点いておりません・・・

    No.33さんはご近所さんですか?
    明かりが点いていないと売れていないと思われてしまうんですね…
    部屋の明かり点けておこうかな!?(笑)

    私は仕事の都合で、7月に購入して入居はまだしばらく先です。

     7月中旬に聞いたときは、確か残り17〜18軒でした。全部で43件なので、
    7月時点でも半分以上は売れてましたよ。
     今は何件残っているか知りませんが…

     ご近所さんのNo.33さんに伺いたいのですが、先日、平日の朝の通勤時間帯に
    石川入り口からJR八王子までバスに乗ってみたのですが、道が混んでいて、
    時刻表なら8分のところ、13分かかりました。
     この程度ならバス通勤で良いと思うのですが、これより掛かるのであれば、
    歩いて12分の北八王子駅から八高線で八王子に出た方が良いかなと思っています。
    自転車でも良いかも???
    実際、ここの近所から八王子駅ってどのルートで行くのが良いと思われますか?

  13. 35 ご近所さん

    No.33さんではありませんが…近所の者です。

    JR八王子駅までなら、ここは普通にバスでしょう。
    徒歩でもなんとかなる距離なので、事故などで、渋滞が
    ひどいときはバスを降りて歩くという手があります。

     八高線は、中央線の上りホームの隣に到着するので、
    中央線で新宿方面に行くのであれば、八高線が良いと
    思います。駅前のバス停から改札通ってホームに行く
    時間よりだいぶ早いです。
     ただし、本数が少ないので、時刻表の確認が必要です。

  14. 36 匿名さん

    アゼルとグローベルスは合併したんですよね。
    だいぶ時価総額が安くなってしまっている会社同士の合併。
    で、何か影響ってあるのでしょうか?

  15. 37 購入経験者さん

    >アゼルとグローベルスは合併したんですよね。

    合併は来年の1月ですよ。
    比率もこれから決まるので、今は双方の株価が変な動きをしてます。
    大口の投資家が売ったり買ったりして、忙しそうです。
     個人投資家は手出し出来ない感じです。

     投資家にとっては、新株予約券の関係で株の価値が下がる可能性があるので、
    アナリストの投資判断は下がっているみたいですが、 今回の合併は、
    会社の経営が安定する方向で、倒産リスクは下がるので、マンションを
    買う立場としては、良い事だと思ってます。

     ブレイユ八王子は、マンションとしては設備も間取りも立地も、なかなか
    良い物件なのに、販売時期が、今回のマンション不況と重なってしまった為
    売れ残っている部屋がまだ結構有るみたい。
     今回の件で、少しは売れていくんじゃないかな?
     でも、近所の某マンションが低価格路線で売っているので、こちらも値引きの
    拡大は必要でしょうね。

  16. 38 匿名さん

    37さん

    確かにブレイユは設備・間取りは良いようですが、立地って良いですか?
    目の前に公園がある眺望、学校とか買い物などの生活面では良いということでしょうか。

    交通面を考えると、
    ブレイユから一番近いのは、JR八高線の北八王子駅で徒歩15分くらい。
    ですが、八高線は運行本数が少ない。
    JR中央線八王子駅と京王八王子駅までは、歩けない距離ではないですが遠いです。
    歩いたら25分以上は掛かると思われます。
    だから路線バス使用は必須ではないでしょうか。

    なので、うちの場合は主要な駅から遠いということで外しました。
    でも考え方によると思いますが。
    長々と個人的な意見失礼しました。

  17. 39 購入経験者さん

    No.38さん 37です。

    「立地が良い」 ではなくて、「立地も、なかなか良い」なので…
    厳しいですねぇ〜(笑)

     学校や買い物とかの生活面の不便は無さそうだし、南側は一戸建てが多くて、
    公園もあって、雰囲気良さそうな住宅地。高台なので眺望も良い。

     交通の方は、目の前にバス停が有るし、乗れば10分くらいで駅まで着く。
    バスも平日は深夜0時過ぎても走ってる。
     渋滞などでバスが遅れてる時は、駅までも歩けない距離じゃない。

     価格や住環境とのバランスも考えて、“良い”とは言えないけど、
    “なかなか良い”くらいの評価かなと思いました。

    評価甘いですか?

  18. 40 匿名さん

    39さん

    ん〜なるほど。そういう風にも評価できるんですね。
    うちの場合は、駅近を重要条件と考えてるので評価は悪いんです。

    前に知り合いの不動産屋に
    そこに絶対に永住するわけじゃないだろうから
    人に貸すことも考えて買ったほうがいいし、
    逆に自分達が中古や賃貸で探す時に
    わざわざ駅から遠い物件を探しますか?
    と言われました。

    簡単に言えば、
    物件の交通面の立地は重要な条件の1つだということだと思います。
    なのでうちの場合は、駅から遠い物件は検討対象外ということにしています。

  19. 41 購入検討中さん

    No.40さん
    39です。

    なるほど…
    立地の評価って人それぞれですね。

     自分は、今、某ターミナル駅の駅近(徒歩8分くらい)の賃貸に住んでいて、
    マンション購入を検討中なのですが、駅近は賑やかすぎて…
     3階ですが、お店の看板の明かりが夜中でも部屋を照らすし、窓を開けたときの
    騒音とホコリは…
     子供が外に遊びに行くときも、小さな児童公園しかなく、そこまで行く道も
    危険だなぁと心配しています。

     ブレイユ八王子を見に行って、南側の窓を開けたとき、住むならこういう
    環境がいいなぁと思ったのです。

     八王子に住むなら、駅前の繁華街を少し離れて、バスか自転車で、浅川を
    渡ったくらいがちょうどいいなぁと思って探しています。
    電車で一駅くらいの、西八王子、北八王子、みなみ野、北野あたりも
    良いかなと思ってます。

    >人に貸すことも考えて

    そういうのも重要なのかも知れませんね。
     でも、自分は、人に貸したり売ったりするときのマンションの資産価値と、
    これから何10年も住むと思われる家族の生活を比べて、家族の生活を
    優先したいと思いました。

     両方兼ね備えていればベストですけどね。

     今日は、ブレイユとは別のマンションのモデルルームに行ってきます!

  20. 42 周辺住民さん

    33です。
    反響があったようで。

    自転車で八王子駅は、行きはいいけど帰りの上り坂はきついでしょ・・だったらまだ平坦な道の北八か豊田だね。今は車通勤ですけど。

    通勤時間帯で13分?そんなに早くつきましたっけ?6・7・8時台ではまだ6時台がましでしたがそれでも13分でついてたかな。最近の交通事情がよく分からないので参考になるかどうか・・

    7月時点でも半分以上は売れてましたよ
    →駐車場から家まで毎日19時〜22時くらいに目の前を通ります。さすがにリビングに明かりのついてない部屋は空いてますよね?もしくは売れているけどまだ引っ越していないとか?
    どちらにせよ早く売れることを期待しております。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸