東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブレイユ八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 大和田町
  7. 八王子駅
  8. ブレイユ八王子
周辺住民さん [更新日時] 2010-02-10 13:55:28

先日オープンしたみたいですがどうでしょうか。

所在地:東京都八王子市大和田町2丁目10番1(地番)
交通:中央線「八王子」駅 バス8分 「石川入口」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-04-16 21:58:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブレイユ八王子

  1. 2 サブちゃん

    アゼルっとパチスロ会社の関連会社ですかね??
    まあ会社はともかく、住まいは駅から徒歩10分以内が原則ですよ。
    だって、一生行き来きするんですから。
    あと、全体戸数が少ないと修繕費や管理費が割高だし、将来割高になって負担が重くなってしまいますよ。気を付けないと・・・。

  2. 3 syakureboze

    アゼルのマンション見たことあるけど、エンゼルっていうマンションを分譲
    している会社ですね。
    東証・大証一部上場の割と信頼できる総合ディベロッパーってイメージですかね。
    間取りなんかは結構いいと思います。

  3. 4 なすお

    MR行きました。
    次世代オール電化マンションで、セキュリティもしっかりしてるみたいです。
    電気コンロ?えっと・・なんて言うんだっけ?
    それの実演も女性スタッフが実演してくれました。
    しかしオール電化は ガス・電気併用に比べて
    割安という売りですがどうなんでしょう・・・?
    オール電化の家に 住んでいる人が言ってましたが、
    安いと思ってどんどん使ってたら えらい高い電気代になったと・・
    ま、どんな家でも使いようなんでしょうが、
    一般的な使用では、やはり安いのでしょうかね?
    わかる人いましたらレスお願いします。
    他の情報もあればもっとカキコしてほしいです。
    また自分はMR行ったので わかることがあると思うので
    なにか聞きたいことがある方は聞いてください。

  4. 5 サブちゃん

    なすおさん。今週末に見学に行こうと思ってますが混んでいましたか?
    あまり空いていると行きにくいですから。
    ちなみオール電化について疑問があるのですが、停電した時はやはり何も出来ないのですよね。
    でも住まいを検討するんですから、広さ・立地・管理会社の信用度じゃないですか。買ったらそれっきりとは行きませんからね。

  5. 6 なすお

    >サブちゃん
    MRにはうちは平日に行ったので、空いていたと思います。
    ウチのほかは2軒きてました。週末とくにこのGW中はわかりませんが。
    停電時は、普通の家もそうですが、何もできません。
    非常用電源に切り替わるなどということは、普通のマンションでは
    考えられません。
    ここの特徴としては、おいしい水(ミネラル水)が
    全ての蛇口から供給されます。
    大きいフィルター?というか、浄水器を設置し各戸に供給する設備を
    設けているようです。
    あと一つ言わせてもらうなら、MRに行った次の日から毎日
    営業から電話が掛かってきます。
    無視してますが、しつこいです。
    ですので、とりあえず見に行くだけなら
    最初に書かされるアンケートには
    書くならやはり携帯番号か、電話番号自体を
    書かないのが正解ではないでしょうか。
    家にも直にきていたようです。
    ポストに郵便や宅急便経由でない名前を書いたパンフが
    入ってましたから。
    アンケート記入には気をつけましょう。

    長文ですいません。

  6. 7 いつか買いたいさん

    私も先日見に行きました。とても頼もしい営業さんでしたし、
    会社の姿勢が良く伝わりました。
    バス便なので価格は期待したのですが、少しオーバーでした。
    相場はだいぶ上がって来ているのはわかりましたがこの場所であるならば
    他も見てみたくなり迷っています。

  7. 8 syakureboze

    >なすお
    オール電化というと、どの位電気代が安くなるかは
    使い方次第になると思うけど、多かれ少なかれ安く
    なると思います。
    一番の違いは給湯代で、これがモデルルームで話を
    聞いたところ、6分の1?になるみたいです。
    実際、オール電化に住んでいる友人は光熱費が半分
    位になったと言っていました。
    ただ、ガス併設マンションでIHクッキングヒーター
    に変えただけだと電気代が高くなってしまうみたい
    なので経済効果は望めなさそうです。

  8. 9 なすお

    >しゃくれさん
    情報ありがとうございます。
    基本的には 電気代は 電気・ガス併用よりは安価に
    あがるみたいですよね。
    でもまぁ その前に物件の立地に ポイントの
    比重を置いて今は考えています。
    いろいろ見て考えてますが 難しいですね。
    ブレイユ八王子は 駅が遠いんですよね〜・・・
    間取り・設備は いいと思うんですが。

  9. 10 syakureboze

    >なすおさん
     ブレイユ八王子は、もう少し駅から近ければ
     良いなぁと思います。
     歩けないのがちょっと、気になるんですよねー。
     バスが豊富なのは、良いと思いますけどね。
     周りが静かなのと、間取りが選べたりできる
     から、魅力なんですけどね。

  10. 11 なすお

    >しゃくれさん
    そうそう、いまなら
    まだDO ISMとかいうので、間取り変更も可能みたいですよ。
    それとバスは豊富にあるかもしれませんが、
    朝などの通勤時間帯は交通量もあるし
    結構渋滞もするかもしれません。
    なので、時間通りに駅に着けるか、
    はたまたバスがちゃんとくるかどうか・・・
    八王子で暮らすなら、やっぱり最低でも駅まで
    徒歩15〜20分以内の場所には住みたいですよね〜。
    このブレイユは 北八王子駅は15〜20分くらいですが、
    八高線は本数少ないし、八王子駅まで歩くとなると
    25分以上かかりますから微妙です・・・。

  11. 12 周辺住民さん

    去年のGW中に見学し、訳あって戸建を購入した者です。
    以前見学したマンションがどうなったかと気になり、色々とネットサーフィンをしてたのですがブレイユ八王子さんに関して一つ気になる点が。

    ①販売会社が変わった
    ②入居予定が3月のはずだったのに6月になってる

    ①に関しては良くあることだと思われますが、②に関しては普通は考えられない事だと思うのですが私だけでしょうか?耐震偽装で騒がれた昨今、まさか!?とも考えてしまいます。
    まぁ、もしあったとしたらとっくに公表してると思われるので大丈夫かと思いますが、他の理由があるにせよちょっと気になる事なので、購入した方とかの話を聞いてみたいです。

  12. 13 物件比較中さん

    人気がないのがばれたくなかったのでは・・・?

  13. 14 物件比較中さん

    >>12
    まぁあまりあり得ないことではありますが、
    マンション自体売れてない昨今、3月入居にしてしまうと
    この時点で売れ残った部屋は確実に「在庫」になりますから
    決算時に不利だと思われます。
    売れると思って08年3月にしていたが、思ったより売れていないので
    若干工期をずらして完成を6月にしておけば今年の3月は「仕掛在庫」のため
    会社の負担も少なくなりますし、なんとか09年3月までに売れればいいや 
    って考えられるんじゃないでしょうか。


    この場所、バスは多いけど朝の通勤時間帯は
    八王子駅方面の渋滞で所要時間が表定の軽く3倍は基本ですね。
    表向き「8分」なので実質30分弱でしょうか。
    バスですから平日昼間でもない限り時刻表通りには絶対に来ないですし。

  14. 15 周辺住民さん

    >>14

    なるほど。勉強になります・・・
    売れていないとこうやってやりくりするのか・・・もう業者さんもなりふり構わない!って事ですかねぇ。
    でも3ヶ月しかずらしてないんだったら、あんまり意味がないのでは・・・?

  15. 16 物件比較中さん

    ブレイユさん建物がほとんど出来てきましたね!
    設備とかも充実してて良いなぁと思っていましたが、家は価格がネックで検討は出来ませんでした。近所なのでどんどん出来てくる建物を見るとすごく存在感があって目だちますね!

    でも少し気になったのが、坂の下にあたる20号の「石川入口」交差点。やっぱりすごい交通量。朝夕なんて常に渋滞してます・・・それに伴って震動とかもあると思うし、いくらマンションの北側と言っても排気ガスとかすごそう・・・これから手がかかる子供達の子育て環境にはあんまり向いていないのかな。結局、予算内のマンションだったとしても家は検討できなかったでしょう・・・
    (なんか悪口みたいでスイマセン・・・南側の環境は最高です^_^)

    今近くで販売している違うマンションを検討中ですが、やっぱり駅に歩ける距離のマンションがいいなあ。そうなると中古しか・・・でも嫌だし・・・贅沢なのかなあ・・・
    どうしよう・・・

  16. 17 物件比較中さん

    ブレイユの脇にマンション建設予定地が
    違う看板になっていたね
    それにしても 大和田はラッシュだね
    ダイアにアクシア
    ダイアなんて 10%引きのチラシあったけど
    安売り競争してそうなんで
    しばらく 様子みたいです

  17. 19 周辺住民さん

    私も購入者です。今は内装やエアコンなどをどうするか検討中です。
    ニッケンコミュニティに頼めば入居前に全ての準備をしておいてくれますが
    なにせよ高い…。自分でやろうにも内覧会が6月の下旬なので、6月中の引っ越しは
    厳しそう。悩みます。

    3月→6月はビックリしました。いろいろと予定を考えていただけにトホホです。
    販売会社にも都合があると思うのですが、スケジュール日程などはもう少し具体的に
    早く連絡が欲しいですね。
    物件自体には満足しているのですが、このドタバタ感が残念です。

  18. 20 契約済みさん

    他のマンションを購入した者です。
    去年ブレイユさんを見に行きましたが予算が合わずに諦めました。南側の環境が気に入ってたのですけどね。
    ここの掲示板をみると入居時期を6月に変更したりと、あまり売れ行きが良くないようなので、もしかしてサービスとかしてるのかな!?もしそうであればもう少し待ってればよかったかなと思ってしまいました。
    気になる点としては、違う会社がすぐ隣でもマンションを販売すると伺ってたのですが何故か空き地のままですね。予定していたものが販売していないと言う事は色々理由があると思いますが、あまり良い立地条件ではなかったのかな、とも考えてしまいました。

    我が家ももうすぐ入居予定です!ブレイユさんを購入された方もこれからが楽しみですね!

  19. 21 物件比較中さん

    ここはやばそうだね・・・
    なんか今契約すると42インチプラズマに50万サービスだって
    あと交渉次第ではさらに値引くよみたいな書簡が入った封筒入ってたよ
    契約済みの人は少し揉めたほうがいいかもね

  20. 22 ご近所さん

    まだ売ってるんですかここ?もう住んでいる方がいるようですがあんまり引っ越されてないようですが。それともこのご時世ですから販売が思わしくないのですかね。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸