東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ武蔵野中央公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 東伏見
  7. 三鷹駅
  8. グローリオ武蔵野中央公園
わんわんパトロール [更新日時] 2010-09-06 13:22:10

グローリオ武蔵野中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/m_chuou/

物件データ:
所在地:東京都西東京市東伏見5丁目5番2(地番)、東京都西東京市東伏見5丁目10番5-以下部屋番号(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 バス9分 「武蔵野北高校前」バス停から 徒歩2分 (関東バス利用)
   中央線 「吉祥寺」駅 バス14分 「武蔵野北高校前」バス停から 徒歩2分 (関東バス利用)
   西武新宿線 「西武柳沢」駅 徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:44.16平米-107.05平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理担当者)2008.4.16】

設計監理:小島建築設計室 
施工 :淺沼組
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.09.06】

[スレ作成日時]2008-02-16 10:24:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ武蔵野中央公園

  1. 2 物件比較中さん

    現地から西武柳沢・東伏見と歩いてみましたが、坂が多く少したいへんでした。
    でもマンション付近の環境は良い気がします。
    先日間取り図を見ました。
    たくさんのプランがあってよかったです。
    ただ駐車場の数が少ないのが気になります。
    モデルルームが公開されたら行ってみようと思います。

  2. 3 匿名さん

    この物件のすぐ近くの高校に通っていましたが、このあたりの環境は非常にいいと思います。
    残念なのは住所が西東京市ということでしょうか。
    青梅街道を挟んで向かい側は武蔵野市になります。
    高校時代は、よく学校帰りに自転車で吉祥寺まで遊びに行きました。
    武蔵野市の公共施設も使える位置なので、結構お得かもしれませんね。
    ただし、青梅街道の交通量は半端じゃないので、それなりの覚悟は必要だと思います。

  3. 4 周辺住民さん

    武蔵野北高OBさんですね。
    物件の南側の通りは青梅街道ではありませんよ。

  4. 5 ご近所さん

    確かにすぐ南側は千川通りです。青梅街道は北側に位置しています。

    このマンションからだと西武柳沢駅まで約1キロあり、
    青梅街道が谷間を走っているような感じなので、
    駅に行くためには坂を下って上るということになります。
    青梅街道から上っているためか、排気ガスはともかく、
    私の家では青梅街道の騒音は意外と気になりません。
    (千川通り・伏見通りはわかりません)

    この辺りは武蔵野中央公園に軍需工場があった関係で、
    町工場や社宅が多い地域です。
    このマンションの土地は開発前は地主さんが公園として提供していましたが、
    その前は社宅だったのではないでしょうか。(空襲時の航空写真)

    武蔵野市でなくて残念とありますが、西東京市の方が建蔽率が低いので、
    その分価格が抑えられるなど、メリットもあるそうです。
    イメージだけで発言はしない方がよいと思います。

  5. 6 ご近所さん

    No.5で書き損じたので、訂正です。
    西東京市の方が建蔽率が低い」と書きましたが、「基準がゆるい」の間違いです。
    ただ10年くらい前にマンション販売業者の方に言われたことなので、
    現在どうかは確認していません。

    交通のことですが、柳沢駅から三鷹駅、吉祥寺駅行きのバスが出ていて、
    「武蔵野北高校前」バス停からだとそれぞれ15分、20分程度で到着します。
    本数も多い時間帯では三鷹は5〜7分、吉祥寺は10分間隔くらいなので、
    非常に便利です。

    役所は田無駅の南側に田無庁舎があるし、住民票・印鑑証明なら柳沢駅前の公民館
    (図書館併設)に交付機があります。

    不便かなと思うのはスーパーくらいでしょうか。
    コンビニくらいの個人経営のものが割と近所にありますが、
    大手のものとなると、緑町(中央公園の先)の京王ストアーか、
    北裏(青梅街道沿い)の西友になります。

  6. 7 匿名さん

    03です。すみません、間違えましたね。南側の通りは青梅街道ではないです。

    武蔵野市でなくて残念」と書きましたが、私は武蔵野市にも西東京市にも住んだことがあります。
    残念ながら行政面等において、やや差があるといわざるを得ません。
    武蔵野市は確かによいイメージがありますが、決してイメージだけの話ではありません。
    様々なランキングでも常に上位にランクインしています。

    生活実感満足度ランキング(HOME'S調べ):武蔵野市都内第1位
    http://homesclub.next-group.jp/research/research/2008/20080131.php

    住みたい街ランキング(生活ガイド調べ):武蔵野市都内第4位
    http://www.seikatsu-guide.com/area/national_rank.html

    街力ランキング(マンションDB調べ) :武蔵野市関東第9位
    http://mansion-db.com/machi_ranking/1/0/

    地方自治体満足度ランキング(市民満足学会調べ):武蔵野市全国第2位
    http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20040710D/

    行政サービス度ランキング(日経リサーチ調べ):武蔵野市全国第1位
    http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/tiikijyouhou/401service.htm

    行政革新度ランキング(日経産業消費研究所調べ):武蔵野市全国第2位
    http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/tiikijyouhou/352gyousei.htm


    西東京市が悪いと言っているわけではありませんので誤解のないように。
    建蔽率に関するメリットは不動産購入者には大きい思います。
    道路を一本挟むだけで、同じ値段で一回り広い部屋に住めるかもしれないのですから、
    お得かもですね。

  7. 8 購入検討中さん

    やっとモデルルームの案内がきました。西東京市の建物なのに吉祥寺にモデルルームってなんか変?って感じがしましたが、早く価格帯が知りたいです。

  8. 9 物件比較中さん

    モデルルームに行きました。いろいろなモデルルームをまわっていますが、ここのように簡素なモデルルームは初めてでした。吉祥寺を前面にだしているだけに、価格はまだ未発表ですが、南向き3LDKは5000万以上とのことでした。結構高いですね…。西東京市だからもう少し安いかと思っていました。

  9. 10 周辺住民さん

    このデベの三鷹の物件も吉祥寺にモデルルームあったね。吉祥寺はいれかわりはげしいので
    借りやすいてのもあるかもね。

    他のデベの2年前の三鷹市バス便物件で4500万以上してたから、いまならそんなもんでないかしら。
    このデベの物件にしては駅遠ですね。いまいちかな。

  10. 11 購入検討中さん

    えっつ!!3LDKで5000万でしたか?!西東京市なのに高いですね。そこから浄水場に上ってく途中のガソリンスタンドの向かいの新築マンションは武蔵野の住所でそれぐらいの値段でしたよね。しかも値段を3000万円台にしても残っているみたいでこの間までしょっちゅうチラシが入ってました。
    そこの二の舞になるんじゃないかなとみてます。

  11. 12 近所をよく知る人

    昔、グローリオ武蔵野中央公園の隣のライオンズに住んでいました。
    近所の商店街は安くて便利で、大きなスーパーは近くに京王ストア(徒歩15分)くらいでしょうか。
    交通量も多くなく、静かな環境で生活するには快適でした。
    吉祥寺、三鷹までのバスの便はとても多いのが何よりです(伏見通りか武蔵野北高校バス停から)。

    ただ、3LDKで5000万?!高い印象です。
    土地が狭いため、内廊下になってますし、3LDKも70平米弱が多いのではないでしょうか。
    また、駐車場は100%でもないです(近所に民間の駐車場ありますが)。
    ご参考まで。

  12. 13 物件比較中さん

    先日モデルルームにいってきました。吉祥寺にあるっていっても東急の裏のNTTのビルを借りてるせいで中途半端ななんとも質素なかんじでした。構造もいたってフツーでしたし、部屋には大きな張りがあるし、売りはセキュリティーっていってましたが、正直それ以外には特徴のないマンションですね。ほんとに売れんのかいなと思いました。金額も西、南、東向きによってだいぶ違っていましたが、3LDK、70㎡位のもので4000万円後半〜が多いようですね。そんなもんかなって印象でした。

  13. 14 周辺住民さん

    現地南側の道路は陥没している箇所が何箇所かあり、ボロボロの状態です。今どき見かけないほど、ひどいです。自転車で通るたびに、穴に落ちてパンクしないかと心配でなりません。こんなにひどい状態の道路を補修できないほど、西東京市の財政は厳しい状況なのでしょうか。

  14. 15 周辺住民さん

    グローリオ吉祥寺本町、欲しかったなあ。失敗した!

  15. 16 匿名さん

    セコムホームライフはアフターなどのサービスが最悪ですよ。
    以前購入してすんでいましたけど、1年点検の補修に半年もかかりましたから
    あまりにも素人対応なので、ほかのマンションに移りました。
    買ってから後悔しない方が・・・・

  16. 17 物件比較中さん

    この場所にしては値段が高すぎな気がします。(値引きを考慮しても)
    駐車場が全戸分無いし、駐輪場も1戸1台のみ。
    売れ残りそうな雰囲気です。

  17. 18 契約済みさん

    全く盛り上がってないですネ…。
    半数弱ぐらい売れ残っていましたが、
    勇気を出して契約してきました。

    でも地元のスーパーの安さと充実度合い、
    中央線沿線へのアクセスの良さ、
    公園や武蔵野市の設備含む(市民じゃなくても格安利用可)環境、
    などなどに惹かれて決定です。

    ゴミ袋が有料だと気がついてショックを受けています&
    西東京市の待機児童数が半端ないので保育園は諦めてますが…。

    他に、契約された方いらっしゃいますかー?

  18. 19 購入検討中さん

    発売から半年以上も経ってるのに、そんなに売れ残っているんですか?

    西東京市というのはちょっとですが、三鷹駅までも比較的近いですし、
    モデルルーム使用住戸が3500万円で販売されていたので、お得かなと思い、私も検討してます。

    モデルルーム使用住戸でなくても、交渉次第で、かなり値下げされるものでしょうか?

  19. 20 契約済みさん

    18です。
    確かに西東京市ってネックになりますよね(^^;
    まぁそれでこの広さ&値段なら全然OKだと思いましたが。

    モデルルームのがやはり安くなるのかなと素人目には思えますが、
    モデルルームの値段にしてくれたら買うんだけどなーってごねてみては?

    営業マンも、
    「●万円なら買います、上と交渉してください」
    って検討者に言われたらがんばるしかないですよね。

  20. 21 購入検討中さん

    19です。
    そうですよね。担当者は、そろそろ売り切りたいですもんね。

    個人的にも魅力的な物件だと思いますが、最寄の西武柳沢まで14分だけに、
    数年後の資産価値といった面からはあまり期待できないので、
    購入するのであれば、出来る限りの値段交渉はしてみたいと思います。

  21. 22 匿名さん

    先日見学に行きましたが、確かに売れ残りが多いですね。
    でも4Fだったかな?上階のモデルルームは素敵だなぁと思いました。

    駐輪場と駐車場が極端に少ないので、その点がどうもひっかかって・・・。
    玄関の前のスペースが広めですが、そこに自転車置いていいんですかねぇ。

  22. 23 匿名さん

    将来、売りたい時に売れるかとても心配です。
    中古となったら、誰も買ってくれないのでは・・・

  23. 24 購入検討中さん

    仕様はどうですか。大幅値引きされれば検討したい

  24. 25 匿名さん

    無理

  25. 26 匿名さん

    1フロア15戸前後でエレベーターが1台。
    さらに半分強が西or東向き。
    間取りもオープンキッチンが2割ほど?
    千川上水と残骸とは言え昔ながらの商店街に隣接した環境は悪くないが、
    やはり所詮最寄り駅からは14分の駅遠物件。
    他の人が言ってるように駐車場も少ない。
    やはり売れないのには訳がある感じ。
    個人的には資産価値があるのはごくごく一部の部屋に限られていると感じた。

  26. 27 購入検討中さん

    2割引可能らしいですよ

  27. 28 契約済みさん

    私は子供が自然と触れ合える環境が好印象だったので、資産価値は無視して契約しました。

    専業主婦なので保育園は入れないでしょうが、桜並木が近いし、大きな公園があるし、24時間ゴミ捨て可&ディスポーザー、徒歩3分の地元スーパーの安くて充実した品揃えで安心。
    西友ネットスーパー宅配区域でもあるので、時々まとめ買いするつもり。

    ただ自転車が1台というのは非現実的、子供が乗るようになったら困るなぁ。
    住民に増設希望者が多いことを祈ってます。

  28. 29 匿名さん

    駐輪場以外に自転車を置くとしたら自室内でしょうね。
    2台目からは自室内になりますね、軽い折りたたみ自転車さがすのがよろしいかと。

  29. 30 匿名さん

    公園も近く、のどかな地域なので、子供を育てたり、
    ずっと住み続けるのには良さそうな場所ですよね。

    まあ、不動産は負債なので、資産価値は大事ではありますが、
    ローン負担や売却の可能性も低く、
    土地以外の価値が無くなるまで住み続けることを前提にすれば、
    資産価値という指標はそれほど重要ではないですし、
    それより、自分や家族が気に入った場所であるという、
    『満足度』という指標の方が大事だと思います。

    (資産価値が高い場所が、必ずしも、全員にとって満足度が高い場所ではないですから。)

  30. 31 購入検討中さん

    なかなか人気がないようです。まだかなり売れ残っているのでしょうか。チラシでは最終となっていました。かなり2〜3割の値引きありますか。中途半端な場所と西東京市が問題か

  31. 32 匿名さん

    >資産価値が高い場所が、必ずしも、全員にとって満足度が高い場所ではないですから

    長い人生何があるかわかりませんよ。
    資金的に余裕のある人ならともかく、売りたい時に売れないというのはかなりのリスクだと
    認識しておく必要があるでしょう。中古になったとたんに価値が半値以下とかいうんじゃ
    洒落にならないでしょう?ローンも一緒に半分になるわけじゃありませんからね。
    個人的には最終売り出し価格の3割引でぎりぎり買える価格かなと思っています。

  32. 33 購入検討中さん

    やはり3割引きがぎりぎりですか 160万/坪程度か

  33. 34 匿名さん

    先月、見学に行きましたが、南向きは結構高いですね・・・。
    わが家は検討するなら東向きくらいです。
    売れ残りもたくさんありました。
    半分くらいは売れてるのかな??なんて感じがしましたが。

    気になった点は、近くにまともなスーパーなどがないので、車も必要そうだし
    駐車場、駐輪場が極端に少ないとかなり不便しそうですよね。
    あとバルコニーが狭いなぁ〜と、スロップシンクがないので
    子供がいる世帯は辛いですよね。
    でも、内装や設備など悪くなかったし、、、後は値段折り合いですかね。

  34. 35 契約済みさん

    スロップシンクがないのは残念ですよね…。

    スーパーは正面入り口出て大通り渡ってちょっと入ったところの左手に地元民向けのお店があります。徒歩3分くらいかな?
    規模は小さいですが食品が安くて鮮度も良いので、ここに通い詰めるつもり。
    あとは大物&食品以外は西友ネットスーパーですね。

    営業さんはこのスーパーの存在をご存じではないかもしれません、教えてもらえなかったので。

  35. 36 匿名さん

    いや南向きで坪120万、それ以外は坪100万程度がいいところでしょう。
    最後はそれくらいまで下げないと売れないと思いますけどね。

    実際グローリオ柴又とか見ればわかると思います。
    23区内、駅から6分で南向き3LDKが2000万円台です。坪140万円台。
    これから着工予定の物件も既に3LDK2000万円台が結構出てきてますね。
    ここと同じ新宿20分圏内で新百合ヶ丘のオーベルは2890万。
    まあさらに1割くらいは勉強するでしょ。

    私の個人的なぶっちゃけ査定ではここの2LDKは全室西向きなので角部屋で1700万、
    それ以外は1500万、3LDKは南向きが2500万、それ以外は2000万。
    今の相場だったらそれくらいの価値しかないと思ってます。

  36. 37 近所をよく知る人

    >36
    そんなに安けりゃ、誰でも買うよん。
    利回り何%だよ。

  37. 38 購入検討中さん

    >36
    チョット安すぎないか。
    柴又と 武蔵野よこの西東京市では違う思います。

    坪150万程度か

  38. 39 匿名さん

    高値覚えの素人は安すぎると思うんでしょうね。
    もともとの価格設定が異常だっただけです。

    現在のマンション市況と相場、当物件の水準を考えれば十分妥当な試算だと私は思いますね。

    当物件の周辺の賃料水準を知っていれば利回り云々の間抜けな発言は出てこないでしょう。
    新築の3LDKでも14万がいいところ。5年経てば12万。2LDKなら10万強。

    そこから修繕積み立て金引いて、賃貸仲介料、空室リスクその他考えれば利回りいくらか自分で
    計算してみればいいでしょう。

    この物件で利回りなんて言葉が出てくること自体がナンセンス。

    まあいくらで買おうが個人の勝手だけど、この物件が「お買い得」と言えるのは上記の
    価格水準での話。今は遥かに「お買い得」な物件がゴロゴロしてますからね。

  39. 40 購入検討中さん

    60㎡西向きで2,300程度が妥当か。しかし向かいの八幡町 築20年 80㎡で3,800万で売れているみたいだが

  40. 42 匿名さん

    >40
    営業の人?
    西東京市武蔵野市じゃ相場が1千万違いますよ。
    まあ今あえて中古買うのは賢い選択だとは思えないですけどね。
    3月までに売り切りたければ西向き2LDKは2000切らないと無理でしょう。
    間取り悪すぎ。まだ半分くらい売れ残ってるみたいですね。

  41. 43 購入検討中さん

    2,000万以下なら誰でも買う。

  42. 44 匿名さん

    >43
    じゃ、売れるかどうか出してみれば(笑)
    まあ3月末まで残りわずかだし、楽しみに動向を拝見させてもらいますよ。

  43. 45 契約済みさん

    契約済みです。
    手続き等で何度か足を運んで話を聞いているのですが、営業の方の息がものすごく煙草臭くて必ず気分が悪くなります。契約の説明をしたセコムの方もひどかったですが、責任者だというYさんも、深刻にヒドイ。多分本人は気づいてないと思いますが、もう顔を見るだけでげんなり。

    タバコを吸ったら歯磨きする、できなければせめてミントガムを噛むとかリフレッシュアイテムを使うとか、最低限のマナーですよね。私も営業畑の出身なので、3000万円以上する大きな買い物をするのに、レベルの低い対応に対して余計に腹が立ちます。

    妊娠中だと言ったところ、毎回決まって出てくるセリフが「お体の調子はいかがですか」。あなたの息のお陰で、毎回お会いした後の頭痛がひどいです、と言いたい。子供のため様々な配慮をして生活しているのに、その努力も台無しにされた気分。
    セコムも、こんな会社に営業委託するなんて…と筋違いとはいえ、怒りがこみ上げてきます。

    このトピを読んでいることを心から願って。
    改善されないようならクレームを入れようと思います。
    お目汚し失礼しました。

  44. 46 購入検討中さん

    ここ最終期でいくつ残ってるの

  45. 47 購入検討中さん

    ここかんばいですか

  46. 49 ご近所さん

    最終期売り出しのチラシ入ってましたよ。

    第三期完売っていうけど同じモデルルームが売りに出てるような・・。

  47. 50 購入検討中さん

    週間ダイヤモンドにも出ていました。半額ぐらい出ないと売れません

  48. 51 ご近所さん

    半額可能です

  49. 52 物件比較中さん

    半額なら検討の余地ありだね!!
    だいたい今のご時世にこの場所で、
    70㎡を誰が4000万出して買うのかい!?
    埼玉の志木柏町や朝霞台のグローリオは軽く1000万は値引きしてますよ。
    ここはもとの価格が高すぎだよ。1000万引きではねぇ・・・・

  50. 53 購入検討中さん

    3月契約は過ぎてこれからどうなるでしょうか。
    3月契約にデベがこだわるのは、決算期に契約が出来ていないと、在庫扱いになり、銀行の評価が悪くなり、借り入れ条件が厳しくなる。そうすると、これからの仕入れが出来なくなるということ。

  51. 54 購入検討中さん

    最近の状況教えて下さい。半額ぐらいになっていますか

  52. 55 匿名さん

    南側の部屋見るとまだ2~3割くらい売れ残ってるっぽいね。
    それと向台町にできるコスモイニシアの物件は70㎡クラスの3LDKが3千万台の予定で出てた。
    小金井公園も近いし、サミット&コジマがすぐ近くにできたしで、比較するとこっちの物件は
    ますます不利ですね。最終的に2LDKは2千万、3LDK東向きは2千万中盤~後半まで落ちると
    予想しておきます。

  53. 56 匿名

    予想なんか書いたら企業対して失礼ですよ

  54. 57 匿名さん

    >>56
    はぁ?意味不明(笑)
    客にバカ高い値段ふっかけてる奴の方が失礼でしょ。

    ちょうど下にVi:GARDENの広告がでかでかと出てるね。
    西向きだけど70平米の3LDKが3300万~だって!
    小金井公園至近、多摩湖遊歩道至近、目の前はサミット・コジマ・書店・ドラッグストア。
    ドンキホーテ、TSUTAYA、ゆう遊空間なんかも近くて便利だし、
    しかも田無駅まで徒歩14分。どう考えてもこっちに分があるね。
    南向きの77平米も3900万で売り出すらしい。

    マーケットを舐めた価格を提示してきたグロちゃんの完売御礼はいつになることやら。

  55. 58 匿名さん

    57様

    客にふっかけるという表現は慎みましょう。
    ここは健全な掲示板です。
    奥床しい発言が好ましいですよ。
    そうしないと説得力ありません

  56. 59 匿名さん

    今日、Vi:GARDENの現場見てきました。
    たしかに周辺環境は抜群ですね。
    値段もかなりお手頃だし、モデルルームができたら見に行ってみたいです。

  57. 60 購入検討中さん

    どんぐりの背比べというかなんというか、Vi:とグローリオじゃ似たり寄ったりでしょ。
    確かに両者を比べたらスーパーがあるあっちのが圧倒的にいいけど。

  58. 61 物件比較中さん

    いずれにしても今の販売価格で売れないでしょ。
    MR価格でも高すぎますね。

  59. 62 匿名さん

    このままじゃ未入居のまま中古になっちゃうんじゃねーの?笑
    最後はバナナの叩き売りだなこりゃ。

  60. 63 物件比較中さん

    埼玉、駅遠のグローリオ物件の行く末は、結局、1000万円以上の値引き、
    もしくは野村アーバンへのバルク売りでの半値売り。
    まぁ Viの販売待たずして、新価格発表が妥当なのでは・・・・・・・
    安けりゃ、欲しいヒト 結構 いるでしょ ここ。

  61. 64 匿名さん

    書き込みもなくなって購入検討中だった人も他で決めちゃったんでしょう・・・。
    合掌

  62. 65 物件比較中さん

    言い値で2割引、4割引も可能です。

  63. 66 購入検討中さん

    さすがにもう敷地内駐車場の空きはないですよね?
    住民さん、おわかりになりますでしょうか?

  64. 67 物件比較中さん

    3割位でお願い!

  65. 68 匿名さん

    値下げされてる価格から3割引きを希望ってことですか?
    元の価格が高すぎだったから、そこから3割引きでは、
    あんまりお買い得感はないですね。

    ここも残り7戸らしいですから、こっそり大幅値引きもあるかもしれません。

  66. 69 匿名さん

    先週ここの前を通ったけど、立地はかなりきついね。
    MRに寄らずに帰ってきた。

  67. 70 匿名さん

    たまたま近所を通りかかったので、MRには立ち寄らず、外観を見させて貰いました。
    南側は圧迫感なくいいなと思いましたが、東、西側はそれぞれお向かいのマンションや戸建の距離が思ってたより近く厳しいなぁと思いました。
    駐車場の空きは私も気になります。
    東伏見駅行きのバス便も沢山あるんですかね?

  68. 71 匿名さん

    東伏見駅へのバスはすごく少ないです。柳沢駅行きがほとんどなので。周りにはコンビニしかないですね。もっとお店があればいいのに。

  69. 72 入居済み住民さん

    もう敷地内駐車場に空きはないようです。

  70. 73 匿名さん

    駐車場使用希望者が多い場合、抽選になるのが普通だけど、セコムホームライフは抽選する時に特定の購入者に対して当選させる様に当たりくじを持って抽選をする会社ですよ

  71. 74 購入検討中さん

    半額まで値引きに応じる案件がちらほら出始めているようですよ。
    竣工してしばらくたつので焦っているのかもしれません。
    もうMRも無く現地だけですからね。
    広告費ももうそれほどかけられないようですので、
    値引きにいやでも応じるしかないのでしょう。
    ご検討中の方は、思い切った指値を提示してみれば?
    皆さんがんばりましょう。

  72. 75 物件比較中さん

    70㎡が2500万で買えちゃうって事ですか?

  73. 76 通りすがりの人

    つい最近友人がモデルルームみてきたみたいです。
    412号室ですが、家具がめちゃくちゃオシャレで
    びっくりしたといってました。特にショウウィンドウと木材の壁が
    カッコヨカッタとのこと。オプションフル装備で家具一式ついて
    3LDKで4000万代前半って高いですかね?
    家具は相当高そうですよ?500万位らしいです。

  74. 77 匿名さん

    高いか安いかは人それぞれ。
    駅から遠いからさらに人それぞれでしょうね。
    グローリオだとめずらしく駅遠ですよね。
    ここでどうこうきいてもしかたない。
    ご自分で判断を。
    友人じゃなく自分でしょ?

  75. 79 匿名さん

    とっくに完成しているよ!即入居可ってHPにかいてあるじゃん。
    3LDKで4000万円台なんて,ものすごく安いと思う。
    でも,ここは不便だからパス。

  76. 80 ご近所さん

    3LDK3,000万でも高いよ、この物件

  77. 81 匿名さん

    同じ最寄り駅の武蔵野タワーズと比べると、だいぶ安いですね。

  78. 82 匿名さん

    タワーズと比べるような物件ではないね。ぜんぜん駅近じゃないし。

  79. 83 匿名さん

    場所は田無の柳沢団地だよね。武蔵野中央公園の名称を使うなんて詐欺。このデベってセコイ。

  80. 84 匿名さん

    戸建てのバス便はなんとなく許せますが、マンションの場合は立地と管理でしょう。
    あの物件を購入された方には大変申し訳ない表現ですが。でも竣工後1年経過してますか。
    そうだとしたらアウトレットで480万円だったらお勧めかな。それと街並みはよくないと思います。

  81. 86 ご近所さん

    南側から見た感じではやっと9割方埋まったような感じだね。
    2LDKで2000万円台前半の提示があったので、3LDKで4000万円はぼったくられすぎでしょう。
    私なら2000万円台後半で交渉しますね。築1年以上たって新中古みたいなもんですから。
    でも化学物質が抜けて住むにはちょうどいいかもね。
    ただ駐車場がないのは確かに不便だなー。

  82. 87 購入経験者さん

    この会社が売っているマンションは、カタログや価格表に書いてある修繕積立金をかなり安い金額で掲載してますよ。
    そして売買契約が済んだら、はい、おしまい、あとは知~らないって態度ですから。
    あるマンションでは、このままの修繕積立金では将来間違いなく足りなくなるという計算だそうです。
    この事をセコムホームライフに質問した所、役員からの回答で、「価格表に書いてある修繕積立金の金額はあくまでも目安なのであり確定ではない」と言い切りました。
    マンションカタログや価格表のどこにも、この金額は目安であるなどという注釈はありません。

    本来、マンションの価格と毎月の管理費、修繕積立金を考えてマンションを購入するものですが、その大事な修繕積立金の金額を簡単に「目安」にして片付けています。
    もちろん将来の為の修繕積立金なので、きっちりと正確な数字は出せないと思います。
    しかし、多少でも多めの積立金で回していけば、将来余ったお金をプール出来ます。
    途中で足りなくなって、一時金として一時金を出すよりも全然親切な方法だと思います。

    だいたいセコムホームライフを含め、二流以下のマンション販売会社は、契約最終段階での購入者の関心所はマンション購入代金やマンション設備に関してであり、積立金会計が持続できるかなどあまり気にしないという点に付け込んでいるともいえる行為で、契約最終段階に修繕計画の金額を低めに設定した計画(案)をこっそり渡して、あとは知らんぷりといった行為は卑劣だと思います。

    ですので、購入検討をしている皆さん、この金額は間違いなく足りなくなる金額の可能性がありますので、よ~くよ~く確認した方がいいですよ。

  83. 88 匿名さん

    そんなの、どのマンションでも一緒だよ。
    未来の話なのに修繕積立金が20年先まで確定なんて、あるわけないだろ。

  84. 89 匿名さん

    No.87 さん
    売主である業者が、重要事項説明時あるいは契約前にきちんとした事を言っていなければ素人である買主にたいして保護されるべきです。まず東京都不動産業課 03-5320-5071と東京都消費生活総合センター(03)3235-1155
    へご相談をしてみてください。

  85. 90 住まいに詳しい人

    宅地建物取引業法では、素人のお客様にたいして不利になることは分かりやすくご説明することになっております。
    その上でご納得くだされば契約行為にいたります。
    No.87 様は素人の方でしたら、重要事項説明時に業者(プロ)が説明しなければなりません。その時に買主が質問しなかったからといってもプロは言い訳できません。
    管理費/修繕積立金は買主にとって生活資金に大変影響いたします。また建物上も大規模修繕計画は疎かにできない重要事項です。

  86. 91 匿名

    「価格表に書いてある修繕積立金の金額はあくまでも目安なのであり確定ではない」
    というのはどこも同じでしょう。

    逆に確定だと言える売主ほど怪しいですが。
    だって、将来の物価水準に左右されるし、天災などの影響だってよめないのに。

    一度、一流と思われる財閥系・商社系で同じ質問をしてみたら分かりますよ。

  87. 92 匿名さん

    >87
    修繕積立金が高いか安いかということを気にして物件を選ぶのはあまり意味がないと思います。
    修繕積立金計画が安すぎるのなら管理組合発足後に見直せばいいだけのことです。

    小規模で豪華な造りなら高い、大規模でチープな造りなら安い、ぐらいに考えておくしかないと思います。

    問題としては、販売時の安い修繕積立金に惹かれて購入した人が、見直し後の高い修繕積立金を払えなくなる可能性があること。

    その点では販売時に提示される額との差が少ない方がいいでしょうが、そんなのは素人が見たって全くわかりません。
    気にするだけ時間の無駄です。

    そこにつけ込むというのはどこでも同じ事で、セコムに限ったことではありません。

    業界全体の問題でしょう。

  88. 93 匿名さん

    不動産取引について不審な点があれば下記のホットラインがあります。

    公正取引委員会   03-3581-5471
    国民生活センター  03-3235-1155
    東京都不動産取引業課03-5320-5071

    NO.87さん、納得されるためには相談してはいかがと思います。

  89. 94 ご近所さん

    モデルルームの看板出てなかったけど完売御礼かな?

  90. 95 匿名さん

    東京都優良マンション制度というのがありますよ。
    気休めかもしれませんが、目安にはなりますね。

  91. 96 匿名

    完売したかな?

  92. 97 匿名

    完売してます。

  93. 99 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本物件の完売を確認しましたので、
    本スレッドを検討板より住民板に移動しました。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸