横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2014-03-30 23:34:06

パークタワー新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-19 10:05:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    値引き、値引きって。
    浅ましい。

  2. 802 購入検討中さん

    まぁまぁ 見解の相違はあって当然じゃないですか
    どちらも一理あると思いますよ。
    それにしても工事現場は作業してたけど、上階は何もしていない様子でしたね。

  3. 803 匿名さん

    >800
    販売再開したら、こまめにチェックすれば、値引きされた時、乗り遅れないですね。

    >801
    値引きの話が、しつこいですよね。
    この物件が、やはり人気が高いのだと、再認識しました。

  4. 804 匿名さん

    >802
    補修工事?完了してから報告なのかな。

  5. 805 匿名さん

    三倍返しが妥当でしょう

    どうせ入居は遅れるのだから

  6. 806 匿名さん

    事後報告は失礼だな
    三井さんには柱の事故の内容を早急に説明して頂きたい
    話はそれからだ

  7. 807 匿名さん

    >806
    同感です。
    不具合の発表をしたのだから、その後の状況を途中報告でもいいので、一刻も早くして頂きたい。

  8. 808 周辺住民さん

    まずは近隣住民に説明責任があると思う
    建築の事故状況をしっかり説明してほしい
    契約者にも検討者にも至急説明すべきだと思う
    何日ほったらかしてるのか。
    よほど公表したくない危険なものなのか疑います

  9. 809 匿名さん

    自治会の議題にして対応した方が良さそうですね

  10. 810 匿名さん

    清水からの報告書に一枚付け足して、出すだけなんだから、さっさとやってほしいですね、まったく!

  11. 811 匿名さん

    早く発表しないと販売の再開なんてできないよ。
    欠陥があって何が起きるか分からないマンションのままじゃ誰も買わないよ。

  12. 812 匿名さん

    >805

    手付け解約の場合、契約の規定は倍返しで、南青山の三倍返しは異例。引渡直前に内部告発で問題が発覚なんてお粗末だったからね。

  13. 813 匿名さん

    >798

    建てなおすとしても、施工するのは清水。デベとしてはミスの責任をとらせるってことするとそうなってしまう。でも、また、ミスする可能性は否定できない。

  14. 814 匿名さん

    それもそうだけど、建て直すと竣工が何年ロットで遅れてしまうことになるよ。
    困るよね。

  15. 815 匿名さん

    建て直すという言葉が目に入りましたが、何かあったんですね。
    そんな騒ぎが他でもあったような気がします。
    まさか欠陥があった訳では無いですよね。

    ここら辺の、新川崎駅周辺も旅客列車が停まる様になってから
    変わってきましたね。

  16. 816 匿名さん

    そのうち、パークタワー新川崎って検索すると、検索候補に「パークタワー 新川崎 不具合 」とか
    「パークタワー新川崎 柱」とか出るようになるのかな

  17. 817 匿名さん

    もう出てるよ

  18. 818 匿名さん

    三井からの報告も待たずに、値引きの話…
    話がぶっ飛びすぎて笑えます。。

    そもそもそんなに不安なら買わなきゃいーのに。
    不具合あった代わりに値引きして売れって…
    要は欲しいけど買えない。という本音が読み取れてしまう。

    何だか可哀想。

  19. 819 匿名さん

    私は3割引なら買うぞ。

  20. 820 匿名さん

    これだけの長期間にわたり販売を中止するというのはたいへんなことだと思います。
    よほどのことが起きた可能性が高いんでしょうね。

  21. 821 匿名さん

    昼は営業やって夜にネット対策しているのかと思ったら昼間っからネット対策しているんだな
    お客さんが来ないのだから関係ないか

  22. 822 匿名さん

    3割引セールでないと買うに値しない 解体して1からやり直しが前提条件 修復では躯体はもたないから

  23. 823 匿名さん

    じゃ、やめればいーじゃない。

  24. 824 匿名さん

    折柱箇所の修復のみで建築していく事が決まったんですね

  25. 825 物件比較中さん

    いや、解体して建て直すそうです。

  26. 826 購入検討中さん

    3割引なら買いたいくらいの資産価値がある駅近物件で、
    自分で住むには少し不安なので賃貸に出す、かな?
    この辺は賃貸だと幾らくらいなのかな。

  27. 827 匿名さん

    駅近にこだわるなら電車利用の不便な新川崎では買わないよ。
    しかし3割も下げてくるなら値ごろ感が出てくると思うね。

  28. 828 匿名さん

    値下げ運動は、もうわかりました。

    我が家は、予定どうり3期販売をして頂きたいです。

    話は不具合の詳細がわかってからです。

  29. 829 匿名さん


    3割安で不安全な建築物なら妥当では?

    そこにずっと住むのならば不安もずっと抱えるもの

    住宅ローンも35年ならずっと不安だし

    地震保険は建物にかかるけど命にはかえられないよ

  30. 830 匿名さん

    一度解体して建築するんですね。よかった
    2年くらい入居は延期するイメージで良さそうですね
    何かしらの保証はしてもらいましょう。納得いくまで

  31. 831 匿名さん

    本当に解体するんですか?
    本当だとすればいくらなんでも契約者のみなさん、黙ってないでしょう。
    販売もきっと当分は中断ですね。

  32. 833 匿名さん

    >830
    解体は何処からの情報ですか?
    教えて下さい。

  33. 834 匿名さん

    て言うか柱折れたとかって、発表ないよね?
    そんなこと書いて平気なのか?

  34. 835 匿名さん


    柱が折れたとは、三井は発表していません。
    ここの掲示板の書き込みだけですよね。
    断言して書いてしまうのは、問題あると思います。
    風評被害。

  35. 836 匿名さん

    契約者が情報漏らさないって言ってるんだから、憶測で話が進んでも仕方ないこと。風評被害だと言われたくなければ、対外的にもきちんと発表すればいいだけ。

  36. 837 匿名

    契約も検討もしていない輩に詳細を教える必要無いでしょ、だいたいそんな人が何故気になるのか逆に不思議だよ。野次馬なら、らしく遠巻きにみてりゃいいじゃん。

  37. 838 匿名さん

    柱が折れたのかどうかわかりません。
    今のところ、柱に不具合が見つかったというだけのことのようです。

  38. 839 匿名さん

    軽々しく発表できないほどの不具合だということはわかりました、

  39. 840 匿名さん

    どんなふうに発表しても、誇張・妄想・推測の意見が絶えないだろうから慎重にもなるさ。

  40. 841 匿名さん

    そうならないような発表をすればいいだけでは?
    包み隠さずにきちんと説明できればそんなのないでしょ。三井の営業の能力次第。

  41. 843 匿名さん

    ようやくマンションの契約ができたかと思ったらなんと柱に欠陥。
    契約者が気の毒でならない。

  42. 844 匿名さん

    工事再開の連絡もなく販売も中止したまま。
    じりじりとよろしくない風評が広まり、資産価値にも影響出てくるのかなあ。

  43. 845 匿名さん

    まずは起きたことだけでいいと思いますが、なぜ公表しないか、わかりません!

  44. 846 匿名さん

    ですよね。
    調査中なら調査中、補修中なら補修中と言えば良いだけのこと
    分かれば原因と他への影響など。
    契約者に一報を入れたからといっていつまでも放置して良い問題とは思えません

  45. 847 匿名さん

    一般人には重大でも、業界では当たり前のことなのかもしれない。ここまでくると認識の温度差がありすぎるとしか思えない。
    自分が今住んでいるところが大丈夫なんて確信が持てなくなってきた。

  46. 848 匿名さん

    そもそも、何らかの不具合があり、工期に余裕があった場合は、何の報告もないまま進んで、しれっと補強して完成なんてことはザラなんじゃないですか。

  47. 849 匿名さん

    そんなことはありません。

  48. 850 匿名さん

    報告せずにしれっと引き渡して、あとでそれが発覚したら大事だよ。下手したら重要事項説明義務違反で違法行為になっちゃう。

  49. 851 匿名さん

    そもそも工期遅れるし

  50. 852 匿名さん

    補強内容が確認申請に影響する範囲だと問題になりますね。

    推測だろうと言われそうですが、同業として状況勘案するに、
    柱の補強について、新たに構造計算や申請が必要なレベルなのかと思います。

    すると、そもそもその申請自体が通るか分からないし、
    超高層マンションの強度に関する部分は慎重に審査しますので時間を要します。

    審査結果が分からない中で、補強するとも建て直すとも言えず、
    かといって工事を止めていれば契約者から様々な疑念が沸き起こると想定され、

    結果苦肉の策として、不具合だけを申入れ、
    その間に結論を早急にまとめようとしたものの、やはり時間を要しているのでは、
    というところですかね。

    もちろん補強されれば、きちんとした計算と審査を経た内容なので、
    問題はないはずです。ただし竣工遅れと風評被害だけは避けられないでしょう。

  51. 853 匿名さん

    今日は営業さんどうしたんだろう?

  52. 854 匿名さん

    なるほど。
    そうするといまの時点ではいったいいつ工事が再開し、いつ完工するか、まったく予測がつかないと考えられるいうことでしょうか。
    これは一大事ですね。

  53. 855 匿名さん

    852さん、ありがとうございます。とても参考になりました。

  54. 856 匿名さん

    契約者の方には悪いけど、買わなくて本当によかった。
    危ないところだった。

  55. 857 匿名さん

    この先竣工遅れを挽回しようとして突貫工事…更に不具合の悪循環ですね。

  56. 858 匿名さん

    >852

    何で補強って話しになるの。ここで指摘されているようなプレキャストコンクリートの接続部分のグラウト注入忘れであれば、一旦コンクリをはつった上で、鉄筋組みなおして補修だよ。補修なら確認申請は不要。まあ、補修する際にはジャッキアップが必要になるはずだから、それなりに大掛かりにはなるけどね。

  57. 859 匿名さん

    >857
    また推測&妄想か・・・。

  58. 860 匿名さん

    補強して、オリジナルと違う状態となるのなら契約者は引渡拒否できちゃうしね。

  59. 861 匿名さん

    推測だけど、柱の不具合って、基礎工事の遅れを挽回して焦ったのが原因として十分ありうるしね。不具合の対応でさらに遅れるのを挽回しようとしたら、また、やりかねない。

  60. 862 匿名さん

    そもそもそういう管理をしていたからではないのでしょうか。
    そうだとすれば確かにまたやりかねないね。

  61. 863 匿名さん

    契約者のみなさんは何も言えなくなってしまいましたね。
    ショックが大きすぎたのかもしれませんね。
    何とかしてさしあげたいものです。

  62. 864 匿名さん

    >859
    そろそろ連絡があるそうなので、もう、ここはほっときましょう。

  63. 865 匿名さん

    >864

    関係者かな。連絡の準備をしてるって知ってるのは。

  64. 866 匿名さん

    全ての根源は分かっていることを隠しつづける三井の自業自得ですね

  65. 867 匿名さん

    これはもう値引きしないととても売れないような気がします。
    まだ200戸近く売れ残っているんでしたっけ?
    デベも大損失かもしれませんね。

  66. 868 匿名さん

    >867

    南青山で地所がやったようにゼネコンにすべての責任を押し付けて、損害は賠償請求。自分の懐は痛まないって構図でしょ。だから何度やっても繰り返す。施工管理の責任はどこへ。

  67. 869 匿名さん

    契約者の方は心配やら悔しさやらで夜も眠れない苦しみでしょうね。
    何とかして力になってあげたいのですが。
    がんばりましょう。

  68. 870 匿名さん

    あと何週間秘密にするんでしょうかね

  69. 871 匿名さん

    解体は何ヶ月くらいかかりますか?積層ゴムに影響出ないよう慎重に作業するのですか?

  70. 872 匿名さん

    852です。

    地所と三井の違いは設計部門があるかないかです。
    南青山の件は施工の鹿島はもちろん、設計・監理の
    地所設計にも監理上の責任がありました。
    にもかかわらず、鹿島が全面的に負担を強いられて
    います。力関係としか言えないですね。

    さて、今回はどうでしょう。
    三井は設計監理上の責任も何もありません。
    むしろ事業者、発注者として被害者の意識のはず。
    きっと今は施工者清水、設計監理松田平田に、
    詰め寄っているところだと思われます。

    本来契約者に対し、売り主としての責務を
    果たすべきでしょうが、まずは自己の損失をなくす
    為の交渉、そんなところでしょう。

  71. 873 匿名さん

    本当だとすればデベにとって契約者は釣ってしまった魚みたいな感覚なのかもしれませんね。
    もう逃げようもないし、これ以上に餌を与える必要もないみたいな。
    デベはもっと真摯に契約者のことを考えるべきでしょう。
    そうでなくては契約者があまりに気の毒です。

  72. 874 匿名さん

    852,872です。

    >858
    補修ならばなぜここまで正式報告が遅れるのでしょう。
    私はゼネコンではないので技術的な話はそこまで詳しくはありませんが、
    はつって鉄筋入れて終わりならばジャッキアップがあっても工程と
    期間が見えてくるはずではないかと思うのです。

    もしかしたらそのジャッキアップが簡単には行かないのかもしれないですし、
    何とか最終引き渡しを間に合わせたいがばかりに、補修ではなく、
    周りから補強しようとし、新たな確認申請が必要となり、逆にそれで
    ストップがかかってしまっている、とか。

    類推の域を出ませんが、状況証拠から冷静に考えるべきです。
    なかなか技術的に難しい問題を抱えているか、
    デベ・ゼネコン間でもめているかどちらかしかありません。

    いずれにしても契約者に対して失礼な態度とだけは言えます。
    どのようなしつらえで報告が出るのかわかりませんが、
    契約者はそれを冷静にとらえ、大丈夫と思うなら買えばいいし、
    損害を請求できるならばすればいいと思います。

    なお私はこの物件について設備導入の観点から興味を持っていたものです。
    第三者的に先進的なコンセプトで面白いと思っていました。

    面白半分で書き込む第三者は無視すればいいでしょう。
    自暴自棄になり他の物件を蔑む契約者にはちょっと残念に思います。

  73. 875 匿名さん

    デベと事業主が別だからじゃない?

  74. 876 匿名さん

    デベを礼賛してあくまでもデベを信じようとしていた契約者の方がちょっとかわいそうになりますね。
    しかしビジネスはビジネスです。
    慈善事業ではないのですから、契約者を切るようなことになったとしてもやむを得ない場合もあるのでしょう。

  75. 877 匿名さん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063620380

    土地を購入し、建築確認を取得し、建物を建てるのが事業主。
    事業主から、土地建物を購入し、自らの物件として販売するのが、売主。

    だとすれば、契約者は三井に対して、三井は事業主に対して、事業主は清水建設に対して、誠意ある対応を求めるという関係?

  76. 878 匿名さん

    疑問に思うのだが、事業主である鹿島田駅西部地区再開発株式会社には損害賠償を支払ったり、工期を延伸出来るだけの資金力があるのだろうか?

  77. 879 匿名さん

    契約者を切るとは?今の状況は理研ではないですがデベが自ら土俵際に向かってるようにしか見えません、本当に違約金までありそうですな、黙秘ですね

  78. 880 匿名さん

    もともと無理のあるスケジュールで下層だけ3月末に引き渡そうとしていたのは、鹿島田駅西部地区再開発株式会社の資金繰りの都合だったりしない?
    だとすれば、今回の問題で倒産の危機に直面していたりする?

  79. 881 匿名

    検討者も契約者もいなくなって、野次馬同士の気持ち悪いチャットだけ流れてるね。もうこのスレ要らないんじゃない?

  80. 882 匿名さん

    あなたが読まなければ良いだけ

  81. 883 匿名

    自分には関係のない妄想話をするなら下げ進行にしたらいいと思いますよ。最近の書き込みのほとんどはあなたのひとりごとじゃないですか。
    見苦しい!

  82. 884 匿名さん

    >877-878
    >890
    を書いたものですが、詳しい人がいたら教えてください。

  83. 885 匿名さん

  84. 886 匿名さん

    3割引なら、ここ選択肢に入る。
    少々なら欠陥があってもいいよ。

  85. 887 匿名さん

    再開発会社はSPC。
    その一部が三井です。

  86. 888 匿名さん

    まる2週間音沙汰なし、ですか?

  87. 889 匿名さん

    >887
    普通の会社ではないですが、三井そのものではないということで、株主調整や資金繰り調整や責任問題で影響があったりしませんか?

  88. 890 匿名さん

    デベ本体ではしがらみもあって動きが遅いですからどこでも機能分化させますよ。
    財閥系の本体など一流大学出たがり勉君と世間知らずなコネ坊ちゃまに牛耳られてますから、切り離した方がうまく行きます。

  89. 891 匿名さん

    マンション評論家のS氏の最新ブログが凄いことになってる。。怖い。
    相変わらず、パークタワー新川崎とか三井のことも取り上げてはいるけど...。
    あの方に対して、あまり迂闊なことを言ってはいけないのね。

  90. 892 匿名さん

    s氏のブログは意外とまともなこと書いてると思ったけど。
    もっとここに問題発覚前から常駐してる粘着ネガさん寄りのでたらめな意見かと思ったので。

  91. 893 匿名さん

    >「あのマンション、実は鉄筋入ってへんで」
    >なんてことを、酒席で平気で言うゼネコンの社員がいました。
    >現場の所長が、小遣い欲しさに入れるべき鉄筋を売りとばしたそうなのです。

    S氏の最新ブログ
    おもろやないか(笑)

  92. 894 匿名さん

    >890
    何か勘違いされているようですが、売主と事業主が異なることがどう影響するかですよ。

  93. 895 匿名さん

    契約者のみなさん、今朝ついに連絡がきましたね。どうなることやら…

  94. 896 匿名さん

    パスコードつきのほうで話し合いましょう。

  95. 897 匿名さん

    来たか・・・

  96. 898 匿名さん

    検討板の外野の桃子を見るとここでの情報開示・議論は得策とは言えません。

  97. 899 匿名さん

    え?桃子?

  98. 900 匿名さん

    「外野の桃子」とは誰だ?
    いたら返事して

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸