東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:13:52

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 848 マンション検討中さん

    >>843 住民板ユーザーさん1さん

    お教えくださりありがとうございました!
    日中だったのですが休日だったからか、曲の切れ目だったのですかね?
    こんなに素敵なエントランスなのに勿体ないと思っていたのですが、流れているということで安心しました!
    ありがとうございます。

  2. 849 住民

    地下に配電盤について確認してみました。
    結論としては保守の方が適切な対応をして頂ければ安心できる構造です。
    地下に配電盤は有りますが、地下と1階が繋がっているのは、①非常用EV 1基、②B1F~2Fまでの階段1か所、③非常用EV用ドライエリア(吸気口)のみです。
    ①、②は1階に2重の防火扉、地下に2重の防火扉が有ります。
    ③の吸気口は、コンクリートで囲われた高い位置で開放されています。
    災害時の作業は、1階を閉鎖し2階から地下の電気室にアプローチことになると思います。
    この際、問題となっていた非常用備蓄品を2階に移動しましたので、導線が重なることも無くなっています。
    管理会社には、念のため土嚢の用意と排水ポンプの準備をしてもらいたいと思います。
    立体駐車場は、被害を受けますが車は大丈夫だと思います。

  3. 850 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  4. 851 住民板ユーザーさん8

    正面のイルミネーションだけはやめませんか?
    田舎臭いです。クリスマスツリーとか、他の灯はとても素敵なのに。江東区臭丸出しなんで、来年からやめてほしいな。

  5. 852 住民板ユーザーさん3

    >>851 住民板ユーザーさん8さん
    理事会に提案しましょう。
    私はさほど気にならないですけど、好みは分かれそうですね・・。

  6. 853 マンション住民さん

    今年は反射が重なってきれいだと思うけど・・・

  7. 854 住民板ユーザーさん1

    21時過ぎてもピアノの騒音本当に勘弁して欲しい

  8. 855 匿名

    このマンションの資産価値は築何年くらいまでありますかね。
    みなさん、何年くらい住んで売る予定ですか?

    いつかは取り壊しもありますよね。
    それとも修繕→修繕で何十年も建っていたりするんでしょうか。

    詳しい方教えてください!

  9. 856 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  10. 857 住民板ユーザーさん2

    今年の理事会ダイジェストとても分かりやすくなりましたね!頑張ってください。ありがとうございます!

  11. 858 住民板ユーザーさん2

    一階のイタリアンのピザ美味しくてびっくりしました。しかもお手頃!

  12. 859 住民板ユーザーさん

    >>858 住民板ユーザーさん2さん
    あの値段でテイクアウトできたらいいですねー。

  13. 860 住民板ユーザーさん1

    ロビーの電気器具交換をしていますね。
    色、前のピンクもやばかったけど
    今度のは昭和のビルのロビーのようでがっかりしました。
    ツインのロビーのような感じを想像していたのに残念です。
    本当に残念です。

  14. 861 住民板ユーザーさん2

    LED化とのことですが、暖色より白色の方が合うでしょうね。

  15. 862 住民板ユーザーさん3

    >>861 住民板ユーザーさん2さん

    お隣の豊洲タワーと同系色で私は好きです。住友不動産というより、三井不動産ぽい色合いですね。

  16. 863 匿名さん

    私も今回の色合いはかなり好きです
    いい雰囲気になりました

    というか、前のピンクがアレだったので…(しかも蛍光灯が寿命でチラついていた)

  17. 864 住民板ユーザーさん2

    明るくなって良いロビーになったと感じます。
    資産価値維持されてますね。

  18. 865 住民板ユーザーさん3

    また議事録の更新が止まっちゃった…

  19. 866 居住者

    千葉在住のコロナ感染者。
    江東区の保育園と報道されていますが、江東区豊洲四丁目の保育園のようです。特定できましたが敢えて公表は割愛します。
    区役所に連絡したところ、濃厚接触者は当面経過観察(体温など)で検査はせず、体温などに異常が見られた場合に限り検査を実施するとのことです。
    このマンションのエレベータ・エスカレーター手すりなど消毒を定期的にすべきですね。

  20. 867 住民板ユーザーさん2

    お久しぶりです、居住者さん。
    遂に豊洲
    役所は頼りにならないですねー共用部の消毒して欲しいです!

  21. 868 匿名さん

    第9期の総会議事録、いつになったらココクルに載るのでしょうね…

  22. 869 住民板ユーザーさん3

    慣れたらすごく照明良かった…

  23. 870 住民

    照明すごくよいですね!交換してから、色変わりました?
    最初明るいなとおもってしまったのですが、今すごくしっくりきてます。

  24. 871 住民板ユーザーさん1

    ずっと前からAmazonの宅配業者が、インターフォン鳴らさずに宅配ボックスに押し込んで宅配してますので、皆さんお気をつけ下さい。飽和しつつあります。

  25. 872 住民でない人さん

    私もそれ食らいました
    amazon本当最低ですね

    勝手に置き配設定して共用部の雰囲気壊そうとするのもamazon
    置き配解除しても無駄に宅配ボックスの容量を使って他事業者に迷惑かけるのもamazon

  26. 873 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんお帰りなさい!

  27. 874 住民板ユーザーさん1

    早く一階のベンチソファ新しくなるといいですね。。
    内覧の人、あれは気になると思います。あとは大理石研磨もいいやり方見つかるといいですね。
    この二つだけでも、かなり資産価値高まると思います。

  28. 875 ます

    >>874 住民板ユーザーさん1さん

    今週から在宅が解けた豊洲フロント、フォレシア、など会社員が、晴海通り沿いの歩道で喫煙所みたく喫煙しているのお気づきでしょうか。
    ビル管理から指導が入っているようですが、あそこは喫煙所ではありません。

  29. 876 元理事

    総会議事録・理事会ダイジェストのアップがさすがに遅すぎます。手が回っていないようであれば、元理事等に助力を求めてはいかがでしょうか。

  30. 877 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    昨日ニュースでスケートボードをしていた男の子が車に轢かれ心配停止になってしまった事を知りました。
    シンボルのマンションのエントランス前でもスケートボードをしている子達を何人か見かけますが、もしぶつかってしまったら、、と不安になるときがあります。
    エントランスすぐ前部分でのスケートボードを禁止にすることはないのでしょうか。子供達の遊びを否定したい訳ではありませんが、非常に人の出入りが多い場所でのスケートボードは本当に危険だと考えています。

  31. 878 住民板ユーザーさん2

    今近隣の小学生がみんなやってるのは、リップスティックのブレイブボードで、スケボーとはまた少し特徴が異なります。
    安全面で懸念があることから公開空地の中でも入り口付近での使用を禁じるなどしたら良いかもしれませんね。
    危ないと叱ったこともありますが、最近特に流行っていて無法地帯化してます。

  32. 879 住民板ユーザーさん1

    >>878 住民板ユーザーさん2さん
    ブレイブボードですね。
    エントランスから公道に出るまでの動線は少なくとも確保しないと万が一のことが起こりかねないですよね。ひとたまりもないです。
    指摘して下さっていたのですね。無法地帯化。。止めない親御さんがいることに正直驚いてしまいます。

  33. 880 住民

    犬の糞尿、どうにかなりませんかね。
    入口の樹木の根本など見るだけでも汚いです。散歩途中の糞尿場所、マンション前とか辞めて欲しいですね。

  34. 881 匿名さん

    >>876 元理事さん

    総会議事録、やば過ぎですね
    アップされないままもう9ヶ月くらい経っています

    ちょっと理事会のレベルが…

  35. 882 住民板ユーザーさん1

    シンボルが、分譲時にカンボジアやタイで売りに出されてたことに驚いた

    エレベーターに外国語を掲載するとか、、、理事会よ、考えて直してくれ

  36. 883 住民板ユーザーさん2

    良いマンションなんで、日本人駐在員が帰国する先としてニーズがあったと聞いたことがありますが。
    日本語も英語も全くわからない外国人がいきなり来るというケースはレアだと思いますし、全て対応してたら張り紙だらけで資産価値落ちそうで反対です。(韓国語も個人的には出来れば見たくない。。)

    議事録もアップされてますし、zoomで良く頑張ってるみたいです。
    浮き足立って崩壊させないよう、支える視点も大事ではないでしょうか。

  37. 884 匿名さん

    理事会議事録は載っていますが、総会議事録は放置されていませんか?
    議事録公開は基礎の基礎なので、ここすらできていないのは…

  38. 885 マンション住民さん

    ついに一回ベンチの張替え。嬉しい!
    あの値段なら、毎年張り替えてもよかったですね笑

  39. 886 住民

    今年も内廊下のエアコン利いてないですね。かれこれ10年前の入居時はトランクルームもギンギンにエアコン付けていましたが、今は温室状態。
    電気代をケチっているのですかね。

  40. 887 匿名さん

    >>886 住民さん
    フィルター掃除で電気代下げることが出来ます。

  41. 888 住民板ユーザーさん1

    ソファの張り替えは二階でしたね。失礼しました。楽しみです。
    一階のベンチも急いで欲しい…切実。

  42. 889 住民板ユーザーさん1

    19時半くらいにエントランス出たところの植え込みで2匹の白い犬にウンコさせてるガタイの良いおじさん、偉いねーって褒めてそのまま去って行った。片付けるのかなと思って見てたら、こっちの視線に気付いて暫くウンコ眺めてたけど、ちょっと歩いて振り向いたらダッシュして去ってしまった。犬飼わなきゃいいのに

  43. 890 マンション住民さん

    2階のソファー新調され素晴らしいですね!
    感激しました。
    1階のベンチソファーももうすぐですかね。私持ちでもいいから早く新調したい笑!

  44. 891 居住者

    確かに、二階以外の内廊下は暑いですね。
    この時期且つコロナでマスクしている状況にも関わらず、弱送風の設定による生暖かい風は勘弁して欲しいです。管理組合の指示ですかね。

  45. 892 住民板ユーザーさん1

    >>891 居住者さん

    昼は涼しくないですか?夜間は送風ですかね。

  46. 893 居住者

    >>892 住民板ユーザーさん1さん
    昼は仕事で居ないのでわからないですね。6時半くらいは送風微風で、かなり蒸し暑いです。

  47. 894 マンション住民さん

    >>893 居住者さん
    理事会に要望だせばよいかと。

  48. 895 マンション住民さん

    清掃の方、いつも大変助かっているのですが、回収時にゴミステーションの前室の扉がいつも空きっぱなし。。

  49. 896 住民板ユーザーさん2

    一階のガラスに石投げて割ったの豊洲タワーの子どもらしいですね。
    台風の季節になんてことしてくれるんでしょうか。
    風でガラスが飛んで誰かに刺さったら、賠償は管理者のシンボルになるんでしょうか。
    特注のガラスがすぐ手に入る訳ないですし、結構アウトだと思うんですが。。。
    親にはきっちり請求すべきです。

  50. 897 匿名さん

    犯行の犯人が分かっているのならば、しっかり弁償してもらう必要がありますね。
    理事会の方は大変だと思いますが、毅然とした対応をお願いいたします。

    シンボルの損害保険使っては駄目ですね。
    次回更新時に保険料が値上げされる可能性があります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸