東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:13:52

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.ct-toyosu.com/

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 213 マンション住民さん

    確かに

  2. 216 住民さんA

    以前より何度も目撃しているのですが、エントランスから入る前にベビーカーの下のカゴへ犬を入れて、普通のエレベーターを使用している人がいます。
    それはしてはいけないですよね?

  3. 217 住民さんB

    マラサダドーナツのお店って儲かってるのですか?
    経営者の八反 安未果さんは他にもお店出して
    るかたの様で先日久々にテレビに出てましたよね。
    本業は歌手、モデルと知り納得でした。
    もっと入りやすいお店だといいのになぁ。
    実はまだ、一度も食べたことがないのです。
    近所だし、利用してあげないと…ですね。

  4. 218 住民さんA

    フォレシアの店も平日の夜は居酒屋ばかりで住民はちょっと利用出来ませんね。
    先日もトンカツ田に家族と行ったら夕方から居酒屋田に変わっていました。
    やはりオフィス向けなんですね。

  5. 219 住民さんE

    最近になって漏水が多くないですか?

  6. 220 マンション住民さん

    多いのかはわかりませんが…
    先週、廊下の天井からボタボタと水が落ちているのを目撃しました。
    漏水があると建物自体にはどのような被害があるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    しっかりと修復してもらいたいです。

  7. 221 マンション住民さん

    >>218
    そりゃそうでしょう。

  8. 222 マンション住民さん

    >>216

    そもそも
    ペットを連れて正面エントランスから出入りすることが
    NGですね。

    お互い快適に生活し、ペットと共生できるよう
    最低限のルールは守っていただきたいですね。

  9. 223 匿名さん

    >>222
    ペット連れのエントランス利用って禁止されてましたっけ?

  10. 224 マンション住民さん

    >>223
    ゲージに入れてたらいいんじゃなかったかな?

  11. 225 マンション住民さん

    マンション敷地内はバッグ内なら可。公開空地はリード付きなら散歩可。常用EV、メールコーナーは入るのも禁止。
    じゃなかったかな?

  12. 226 住民さんA

    外出先より当マンションへ入る時はキャナルエントランス(ペット足洗場側)を利用すること。って管理規約集に記載あります。

  13. 227 マンション住民さん

    「外出先より当マンションに入るとき」ということは
    逆に言えば「当マンションから外出するとき」は、正面エントランスを使えるということなのでしょうか?

    ペット飼規則は複雑ですね。
    総会において、
    ペット飼育規則の周知徹底をお願いしていた方がいましたが、
    「目に余るようであれば実施します」と回答されていました。
    すでに様々な問題が顕在化しているように思います。

    しっかりルールを守っている方もたくさんいるのに、
    同じように見られてしまうのは、かわいそうです。


  14. 228 住民さんA

    ベビーカーについている下のカゴに入れてだったらいいのですか?
    友人とあれはダメだろう。と話していました。
    確かにルールをしっかり守っている方もいらっしゃるので…
    と同様、子供に対して厳しい注意書きがありますが、皆んなそうではないし、しっかり守ってらっしゃる方もおられるのに…と思います。

  15. 229 住民さんB

    ベビーカー下のカゴに入れていても、
    エントランスから入ることがダメ。
    当然、普通エレベーターに乗るのもダメ。

  16. 230 マンション住民さん

    先日、犬を抱っこして堂々とエスカレーターで登っていく人を見かけました。
    あれで普通にエレベーターに乗っちゃうんだろうな。
    注意したいけど、規則が曖昧だから注意できない。

  17. 231 マンション住民さん

    窓にイルミネーションはOKですか?

  18. 232 住民さん

    管理規約見てみると、共用部分はケージ等に入れるかリード等を付けて抱きかかえるかして移動することとなっているので、エントランスはケージ入れてるとか抱きかかえてるんであれば良いとも読めますね。
    ただ、外出先から帰ってきた時は、キャナルエントランスから入らなきゃいけないみたい。駐車場からペット連れて入って来ている人、いっぱいいますね。
    実態に即した規約に変えるべきですね。

  19. 233 マンション住民さん

    >>228

    いいえ、可能です。

    廊下などの共用部分及び敷地内では、ペットはゲージ等に入れるか
    リード等をつけて抱きかかえるかして移動すること。と規則にありますので、
    直接、歩かせなければ抱っこでもベビーカーの下のカゴでも共用部分を移動することが可能です。

    シンボルは発売時にペット物件を売りにしてましたので
    ペットとの共生を認めているようですね。

  20. 234 住民さんA

    やっぱり、そうなんですね。
    友人がペットを抱きかかえてロビーを歩く人がいるとコンシェルジュに話したら、
    リードをつけていれば抱きかかえて移動は可能と言ってました。

  21. 235 住民さんB

    エレベーターもですか?

  22. 236 マンション住民さん

    エレベーターは基本的には非常用のみです。
    ただ、ゴミ搬出専用運転時及び利用できない場合、他のエレベーターを利用できる。
    同乗者がいる場合は同乗者の承諾を得て利用すること。とされています。
    また、規約にはありませんが
    実際には引っ越しとかだと一日中占領されてしまうので認められるようですよ。
    ですので、通常のエレベーターが乗れないとは限りません。

  23. 237 住民さんB

    そうなんですね。。
    ペット同伴者は乗ってはいけないものと思い込んでました・・・

  24. 238 マンション住民さん

    >>232

    エントランスや共用部分の移動はいいようですね。

    実態に即した規約改善、まったく同感です。
    私は駐車場を利用していませんが、
    駐車場からキャナルエントランスに移動させるのは
    現実的に厳しいでしょうね。

  25. 239 マンション住民さん

    日曜日 IHIのマクドナルドが空いてなかった。

  26. 240 住民さんA

    内廊下でストライダーって危ないですよね。

  27. 241 マンション住民さん

    先日、マンションを出た所でぶつかりました。泣きそうな顔を
    していたので、強く言えませんでしたが、大人が注意してあげない
    といけませんね。

  28. 242 マンション住民さん

    黒虎は衛生的にどうなんでしょうか?
    店内禁煙のはずですが、閉店後店員さんがくわえ煙草しながら後片付けしていました。
    裏の汚い倉庫に野菜入ってるし。。。

  29. 243 マンション住民さん

    内廊下もですしエレベーターにもストライダーに乗ったまま入り込んでくる子もいます(しかも親同伴)
    悪いのは子どもではなく、非常識なその親ですよね。

  30. 244 マンション住民さん

    限られた場所に限定すべきで、ストライダーは公道、もちろん、マンション内は
    禁止でしょう。 

  31. 245 マンション住民さん

    泥だらけになったストライダーや自転車を引きずりながら、エントランスに入ってくる親子さんたちがいます。そのままメールボックスの方にお構いなく入り、メールコーナーの絨毯に土がたくさんついてました。いつもきれいにお掃除してくださる方のことを考えると・・マナーのない親がいることに寂しい気持ちになりますね。

  32. 246 匿名さん

    ペットを普通のエレベーターに載せるのは勘弁してほしいなあ。臭くなるでしょ。ベビーカーも邪魔だしタイヤで床が傷つくから、できるだけ作業用エレベーターを使ってほしい。

  33. 247 マンション住民さん

    キックボードやローラーシューズもやめてほしいです。

  34. 248 マンション住民さん

    No.246
    ベビーカーが邪魔ってすごい自分勝手

  35. 249 マンション住民さん

    >>246

    ペット臭い?
    ベビーカー邪魔?

    規則じゃなくて、
    あなたの主観でしょ。
    集合住宅向いてないよ。

  36. 250 マンション住民さん

    ペットは確かに臭いと思う。
    作業用エレベーター、
    かなりきつい臭い残ってるよね。
    住民用エレベーター使うのはマナー違反でしょう。

  37. 251 匿名さん

    >>249
    なんと言う開き直り。自分がマナー違反してるのに。一戸建てに住んでるなら自分の好き勝手にやればいいけど、集合住宅だから他の入居者への気遣いをするんでしょ。あなたこそ集合住宅に住む資格がないよ。

  38. 252 マンション住民さん

    集合住宅は色々な方が住んでるから全てが全てマナーを守らせるのは無理だよ。気遣いできる人ばかりが住んでるとも限らないし。249さんを擁護するわけじゃないけど、
    251さんの主観にすぎない。それくらいでカリカリするんだったら戸建てに住めってこと。

  39. 253 マンション住民さん

    通勤通学時間帯くらいはベビーカーを折りたたむか、
    作業用エレベーター使う方が、他の方の迷惑にならない。

  40. 254 マンション住民さん

    >>253
    同感。せめて混み合う時間帯だけでもそれくらいの配慮はして頂きたい。

  41. 255 住民さんZ

    >253
    >254

    そんなに気になりますか?(笑)

    朝の時間帯は確かに混み合いますけどベビーカーで乗り切れないれないというのは
    少ないと思います。

    子持ちの方が朝から大変だなと思うことはありますが、邪魔とか、配慮をとか思ったことは一度もありません。
    そう思う人が少数派とは思いますが、思うだけなら勝手ですからね。

    あ、理事会で発案、啓蒙でもしたらいかがですか?

    ちなみに私は子持ちではありませんが。

  42. 256 匿名さん

    朝、ベビーカー持ちは見かけますが気になったことはありません。
    ただし、多数すでに乗っている場合は、ベビーカーや大きな荷物持ちさんは
    無理に乗り込まずに次を待つのも礼儀かもしれませんね。

  43. 257 マンション住民さん

    >256さんに同感です。ベビーカーでエレベーターに乗る方、騒いでいるお子様連れの方「すいません・・」の一言ぐらい配慮があれば、何も問題ないと思いますよ。それが・・・挨拶はしない、子供が騒ごうが当たり前の顔をしているから、不快に思う方がいるのです。集合住宅です。一人一人が他人の立場になって考えたらいかがでしょう。あと・・ペットが臭いと言う方、作業用エレベーターでペットの匂いはしませんよ。

  44. 258 マンション住民さん

    作業用のエレベーターはペット臭いんじゃなくてゴミ臭いんじゃない?

  45. 259 マンション住民さん

    そんなことより、駅やマンションのエスカレーターに堂々とベビーカーで乗ってくるママは子供の安全を考えていないね。
    ベビーカー落ちてきて巻き添えくらいたくない。
    傾斜角があるから危ないんだけどなぁ。

  46. 260 マンション住民さん

    そんなことより、近所のドーナツ屋に最近よく八反アミカがいるよ、それも一人で
    店員の代打か何かかな
    いまも結構キレイだぜ

  47. 261 マンション住民さん

    >259
    それもあるけど、エレベーターに乗る必要のない若者やらが乗ってきて、ベビーカーやお年寄りが待たされるのも多々みかけます。
    それぞれ事情があるのでしょうが、エスカレーターでいい人はエスカレーターに乗って欲しいものです。

  48. 262 匿名さん

    別にベビーカーでエスカレーター使ってもいいんじゃない?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸