東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド石神井台ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 武蔵関駅
  8. プラウド石神井台ディアージュってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-04-03 20:29:43

プラウド石神井台ディアージュについての情報を希望しています。
吉祥寺へのアクセスも良さそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分
西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.96平米~91.95平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shakujiidai2/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-02-27 12:48:03

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド石神井台ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から遠すぎ

  2. 2 匿名さん

    13分ってすぐだと思いますけどね。
    ただ困るのは雨とかこないだの雪の日。

    年中悪天候なわけはないのでいつでも快適な往復を求めるなら話は別ですが、たまのストレスを許容できるのならいんじゃないですか、当然価格だって駅前とは違うはずだと思いますから。駅までほとんど直進は条件下でもメリットとして捉えていいと思います。あといなげやとコンビニは近くにあるみたい。これ大事でしょう。

  3. 3 入居予定さん

    さすがにここは厳いだろ。13分かかった挙げ句にたどり着くのが各駅停車しか停まらない田舎駅、でもって家自体もバスも通る大通り沿いで結構うるさそう。

  4. 4 匿名さん

    武蔵関駅って各駅停車のみでしたか。それはちょっと使い辛いですね…。
    吉祥寺まで直通バスがあるのでそれをどう使うかで立地の評価分かれそうですね。
    駅徒歩13分はやっぱり距離があります。
    自転車だと5分程度でしょうけど駐輪場とか気にしないといけないですし。
    最上階の屋根はガラスなんでしょうか。光は通しますが夏場は暑くなりそうです。

  5. 5 匿名さん

    バスは不便ですね。専有面積が広めなのは魅力ですけど。しかも、乗り換えが面倒ですね。
    マンションの周辺は、かなり中心部から離れているので閑静なのはわかるんですが、利便性が悪いですね。車がないと生活が成り立たない気がしています。
    いなげやが傍にあるので、孤立まではいかないですが。

  6. 6 匿名さん

    >>5

    やっぱりギャラリーに行くといなげやの近さは一応アピールがあるんじゃないですか。これに目をつぶって利便性をチェックすると車は絶対に要るなと思いますよね。

    でも新宿15分はいいと思うなぁ。

    うちからなんて合計1時間かかりますよ。

  7. 7 ご近所さん

    近所に住んでいるので興味あります。駅までは遠いですが、都心に近いのは魅力的です。価格が気になります。

  8. 8 匿名さん

    駅から13分ですか、徒歩はちょっと面倒かもしれませんね、自転車移動になりそうですが、この辺りは駐輪場などはしっかり設置されているのでしょうか
    大きな駅ではないので駐輪場の取り合いになる、ということはなさそうですが。
    駅前には小さな商店街があってアットホームですね。
    吉祥寺までのバス移動は上手に使えば便利でしょうかね。

  9. 9 匿名さん

    上井草の価格をみる限り、こちらも4000後半~でしょうか。

  10. 10 匿名さん

    駅から離れている場合最初に物件近くのバス停留所があるか確認しますが
    少しバス停留所が遠いですね。武蔵関駅に雨などの日にバス利用する場合
    駅と反対側にバス停留所があるのでそれなら駅にむかって歩いた方が
    早いということになります。自転車や車などあれば移動が
    楽になるので駐車場や物件駐輪場が物件に何台置けるかなどの
    情報が知りたいです。

  11. 11 匿名さん

    >10
    バス停が遠いって、どこのバス停のことですか?

    現地目の前の小関バス停から吉祥寺・大泉学園方面に行けますよ。
    それもかなり本数あるし深夜バスまである。

  12. 12 匿名さん

    駅近をとるか、部屋の広さをとるか、とても迷う所ですよね。
    部屋の広さと、向きにを見ると申し分ないのですけどね。
    毎日の通勤を考えると、徒歩13分というのは、私の感覚ではとてもきわどい所です。
    好きなお店などが建ち並ぶ通りなら、13分でも楽しいのかもしれませんが、それでもお店が終わってしまった時間帯だったら、やっぱり歩くのが嫌になりますし。

  13. 13 匿名さん

    許容できそうですけどね、徒歩13分。やっぱり毎日だと天気の悪い日とかはつらいかな?
    自転車も、駐輪場から出して駅の近くでまた駐輪場に入れてそこから歩いて…とか行きは晴れてたのに帰り雨だと次の日のことも考えて…とか結構面倒ですよね。

  14. 14 匿名さん

    >>9
    上井草のプラウドは駅近だったし
    あそこよりは安いはず

  15. 15 匿名さん

    田無以上、上井草未満の価格帯ですかね。
    駅周りの利便性考えるとプラウド田無の方が買いでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    お値段次第というところが大きいかと思われます。
    吉祥寺までバスで16分というのは便利は便利かと。
    ただ駅に近くなるとリセールしなくてはならなくなった状況の場合
    難しくなってくるのかという思いもあります。
    あまりそういうことはないとは自分自身は思いますが
    一応考えてみました。

  17. 18 ご近所さん

    この近くに賃貸で住んでいます。駅からは遠いです。が、毎日バスには乗らずに頑張って歩いています。近くのいなげやは最近リニューアルオープンして、パンやお魚系が豊富になりました。この物件では駅から遠いのと道路のうるささがネックになると思います。

    自分は生涯この区域で暮らすのはきついかなと思い、プラウド田無ガーデンズを検討しています。

  18. 19 匿名さん

    >>17
    ジジババコミュニティウェルカム、なんか過ごそうですね!(笑)
    あまり関わり過ぎない方が良さそうです。

    >>18
    環八からは遠く離れているからそんなにうるさいところでは無いと思っていましたが、
    近くの道も車の通りが多い見たいですね。
    まあ、良いところもあれば悪いところもありますから。

  19. 20 匿名さん

    >>17さん
    どういう意味でしょ?
    地域にご年配の方が多く、その関係性がよくないという意味ですか?

    駅からは少し距離がありますが、マンションのすぐ近くにバス停があり、吉祥寺に行くにはアクセスが良さそうですね。
    吉祥寺に勤めているならバス通勤が便利になるかもしれません。

  20. 21 匿名さん

    価格次第だけど、日照の条件とか仕様・設備は結構いいように見えるんですよね。
    あとは変に強気な価格設定じゃなければお値打ちものになるかもしれない。

  21. 22 匿名さん

    音は個人差もあると思うので実際に行ってみないとですね。資料請求順の案内みたいなので迷ってもいられないかな。南向きで広めの作りなのがいいなと思っています。

  22. 23 匿名さん

    ラウンジの完成予想図を見ると、外の木を植えてあるところよりも
    少し下がった場所にあるようにみえます。
    1階部分は道路よりも下げて造ってあるのでしょうか?
    そうなると、1階の居住部分も下がっていることになるのでしょうか?
    周辺よりも少し高台になっているのであまり問題ないのかな?

  23. 24 匿名さん

    石神井台ってどうなんですかね。都心から随分離れているし西武池袋線が副都心線と連結したといっても
    本数はないし接続も悪い。あとこの辺りのエリアなら戸建が同価格で買えるのでそのほうがいいきもします。

  24. 25 購入検討中さん

    戸建てがマンションよりステータスっていうのは
    古いと思います。
    よく見る細長い3階建ての小さな戸建て建てるくらいなら、
    良いマンションの方が快適だし、だから高い。
    プラウドならなおさらです。

    このマンションはなかなかいいですよね。
    間取りにゆとりがあるし、価格もバランスとれそう。

  25. 26 匿名さん

    25
    このエリアなら普通の二階建て戸建かと思います。土地も安いので。

  26. 27 匿名さん

    バルコニーの仕切りが壁ではなくペラペラのボード一枚ですね

  27. 28 匿名さん

    そのほうが防災上も安全です。すぐ隣に逃げられるってのは共同住宅ではだいじなことです。
    命は代えられませんからね。

  28. 29 匿名さん

    マンションへの避難経路は階下への避難はしごとかでもいいんじゃなかった?
    別に間仕切りがペラボードでもいいんだけどコンクリ壁+一部がぺラボとかならまだ安っぽくないんだけど
    ここみたいな全面ペラボードは単なるコスト削減のような気もします。

  29. 31 匿名さん

    まぁコスト削減した部分は価格にも多少なりとも転嫁されているはずですし、
    個人的には目で見えるところを削ってくれた方が分かりやすくていいですね。
    躯体とかコンクリートでコア抜きとかされるよりかはいいです。

  30. 32 匿名さん

    コア抜きしたところでコスト削減にはならないと思うが。あれってただのミスじゃない。
    まぁ人件費ケチったって言われればそれまでだけど。

  31. 33 匿名さん

    >24
    ここの最寄りは西武池袋線ではなく、西武新宿線でしょ。
    西武新宿線は新宿駅での乗り換えが不便なので使いづらいかも。

  32. 34 匿名さん

    西武新宿駅の利便性は私鉄最悪かと思います。遅いし他に乗り入れほとんどないし一本でどこにもいけない

  33. 36 匿名さん

    でもプラウドですからねぇ
    資産価値を考えたらやはりいいですね

  34. 38 匿名さん

    プラウドは出せばすぐに完売御礼だからそのブランド価値は絶大だと思います。特に日本人はブランド大好きですし。

  35. 41 匿名さん

    >>40
    はいはい、そう思うなら買わなければいいだけの話なのにどうしてここに来ますか?
    見向きもされない時代、くるといいですね(笑)いったいいつの話やら。
    人口減少すればするほど2局化が激しくなりますからね。東京はこれからより
    多くの人口を他府県から吸い取ることになるだけでしょう。

  36. 42 匿名さん

    すでに賃貸余りがが始まってるからね
    駅遠物件はリセールでも不利なんじゃないかな
    マンションの本質は利便性でしょうし。

  37. 43 匿名さん

    理論的に言えば人口が減ってきているから
    住宅は余るって話なんだろうけどそんなに顕著になるのは
    あっても20年30年先じゃなないの?

    それはともかく
    今現実として
    ノムコムや三井のリハウスとかで
    プラウドやパークホームズの中古って割とすぐに売れてるよ
    逆に駅近でも何のブランドでもないマンションって結構残ってる

  38. 47 匿名さん

    賃貸とは違いますよ(笑)賃貸で3LDK75㎡は高いですし数も少ない。だから新築にしろ中古にしろ売れるんですよ。プラウドって誰もが知ってるブランドですからね。中古選びの人が安心して買えるのがプラウドなわけです。駅チカでもどこが作ったかもよくわからないマンションを買うには不動産素人の一般人が買うのは抵抗あるわけですよ

  39. 49 匿名さん

    プラウドはあこがれブランドですからね。
    中古でも引きが強いですよ。特に新築時にモデルルーム行ったけど高くて手が出せなかった家族が次に向かうのが中古のプラウド。新鮮な外国産サケよりも腐ってもタイがほしいのです

  40. 50 匿名さん

    この辺は割と戸建て志向のエリアです。
    戸建てで探す人はマンションには目もくれません。
    住み替えには不利だと思いますよ。賃貸も需要なしです

    コミュニティの形成という意味では
    既にジジ様、ババ様の町になりつつありますので若い人が来てくれるとありがたいですね

  41. 51 匿名さん

    プラウドは流石の外観有してるし買う人も富裕層が多いのでマンション住民の質が良い。
    故に管理状態も良いため中古もよく売れる。
    安いノンブランドマンションは数年後見に行けばわかる。生活感が共用部にまで滲み出てる
    理由は簡単。意地汚いので専有部分はもちろん共用部も自分が使うことで優越感やお得感を勝手に感じてるから。

  42. 53 匿名さん

    僻みですか(笑)売れますよ、心配には及びません

  43. 54 匿名さん

    賃貸はすでに借り手市場ですよ。わざわざ駅から離れなくてもそこそこの物件借りられるのに
    駅から遠い物件を選ぶ理由はあまりありません。
    結果的に賃貸の需要がないため、いざという時は売るしか方法がないですよ
    それでも郊外物件は買い叩かれるでしょうけどね。

    有名ブランドだからで騙されるほど消費者も馬鹿じゃありません。
    まぁここがよっぽど安ければ話は別ですが、建築費も上昇してる中、格安ということもないしょうね

  44. 55 匿名さん

    なんで賃貸の話してんの?(笑)
    売却の話なのに。必死になってるけどプラウドになにか怨みでも?

  45. 57 匿名さん

    石神井台は人気エリアなので。

  46. 58 匿名さん

    ここまだ購入者いないはずなの物件擁護がなんでこんなにあるんだろうな

  47. 59 匿名さん

    プラウド批判にわざわざ来るほうが不思議だがな(笑)
    嫌なら買わないででいいのに

  48. 60 匿名さん

    西武新宿線しかも武蔵関13分じゃ人気でないでしょう。
    パークハウスも厳しいだろうけど。

  49. 61 匿名さん

    吉祥寺すぐだからね 人気あるよ、ここ

  50. 63 匿名さん

    それは各人が判断することです

  51. 64 匿名さん

    マンションを選ぶポイントの1位は立地です。ブランドじゃないですよ
    ブランドが無意味とはいいませんが駅近は下落率が低いもの事実で
    ブランドでそれが補えるとも思いません。

  52. 65 匿名さん

    価格も発表されてない駅遠物件が人気とかw
    どこの回し者だよって思ってしまいますけどね
    石神井台って人気エリアなのかw

  53. 67 匿名さん

    プラウド否定派の方が怖い

  54. 69 匿名さん

    どうもプラウド否定派がいるみたいですね(笑)門前払いされたのかね

  55. 70 匿名さん

    野村は貧乏臭いの相手にしないからね

  56. 71 匿名さん

    プラウドもピンキリでしょう。
    売れない物件は売れません。そしてここの信者みれば住民層もお察しの通りです。
    まぁ郊外物件を背伸びして買っちゃったからプラウドブランドに縋りたいのでしょうけど

  57. 72 匿名さん

    71
    ハイハイ。買えない僻みはよそでお願い致します

  58. 74 匿名さん

    ここバスも通る街道沿いなんで騒音や空気もあまり良くはなさそうだんだよね。
    低層エリアなのに非常に残念ではある

  59. 75 匿名さん

    マンションで低層って意味あんのかね スケールメリットがマンションなのにね

  60. 76 匿名さん

    ホントそう思う。
    ただここは石神井台だから戸建ては高い。
    このエリア限定の人は迷うかもね

  61. 77 匿名さん

    西武新宿線自体が不便なため人気がない、その中でも上石神井、武蔵関エリアも不便なため、人気がない。
    これ常識、駅から遠いとさらに厳しいと思うよ。

  62. 78 匿名さん

    戸建てで駅から遠いのはまだ理解できるんだが、マンションから利便性とったら何も残らん気がする

  63. 79 匿名さん

    だな。わざわざ共有するのにそのメリットが無いと豚箱に入るのと同じ

  64. 80 匿名さん

    でもプラウド。

  65. 82 匿名さん

    風邪薬?抗がん剤レベルはあるでしょう。

  66. 84 匿名さん

    よほどプラウド嫌いな人が張り付いているみたいだけどどうしちゃったのよん。
    買う気がない人間がなにしにくるの?

  67. 85 匿名さん

    何の工夫もない玄関からリビングまで丸見え1直線の田の字間取り、せめてクランク位つけて欲しい。
    外観もバルコニー側から見ると非常にチープ感が.....おまけに駅から遠すぎ

  68. 86 匿名さん

    石神井台、第一種低層のよさがわからない人はこのマンションなど対象外でしょう。
    場違いもいいところです。

  69. 87 匿名さん

    そもそも石神井台でマンションって需要あんのかなって疑問

  70. 89 匿名さん

    ブランドだけ持ち上げていませんよ。閑静な住宅街が広がり一種低層で住環境に優れている石神井台エリアは
    駅から遠いからこそこういう雰囲気なわけです。これは善福寺などの一種低層エリアと同じです。
    そういうエリアで、駅から遠いとかスーパー、コンビニが近くないとかぼやいて何の意味が?
    和食屋に自分で入っておいてなんでここに洋食がメニューにないんだ!って言っているようなものです。
    駅近、商店などが近くにある利便性を求めるなら最初からそのようなエリアで探せばいいだけかと思います。
    真っ当な意見交換ができていないのは、そんな事も理解せずに意味の無い批判だけを繰り返しているからです。

  71. 90 物件比較中さん

    別に駅から遠くなくても良い雰囲気のところはいくらでもあるでしょう。
    そもそも石神井のアクセスが悪いことが最近の野村の強気姿勢から見ると
    価格にそこまで反映されないんじゃないかというところからプラウドに価値が
    あるのかどうかっていう話になってるわけで、それはそれでこのマンションについての
    1つの議論なんじゃないかな。
    88さんはその議論に単に興味がないから意味ある情報と見なせないだけで、
    89さんはリテラシーが足りないからその批判に意味なく過剰に反応してるだけでしょ。

    私としてはあえてプラウド絡みでいうといかに「ディアージュ」ととはいえ、
    ちょっとこのマンションは外観がダサい気がしている。

  72. 91 匿名さん

    90さんはダサい文章で意味が無いようですが、価格をどうしようが売り手の勝手で
    興味なければ検討外にしておけばいいのでは?プラウドに固執してわざわざ
    買えない妬みをここで書いていることで憂さ晴らしをするのはやめたらどうでしょう。
    プラウドに価値があるかどうかなどどうでもよく、この物件が自分にとって価値がある
    かどうかって単純な話でありそれ自体は自分で決める事。

  73. 92 匿名さん

    盛り上がってきましたね。
    ちなみに価格は売り手の勝手ではなく、売り手と買い手の一致点に落ち着くものです。

    このマンションの北側にある富士街道って車通りは激しいのでしょうか。
    自分としてはやはり15分あるいてたどり着けるのが武蔵関というのが微妙です。
    駅前にはあまり何もない印象があるけど。

  74. 93 匿名さん

    マンションの利点ってセキュリティと利便性だと思うんだけどね

    それを放棄するのってどうなんでしょうかねと思います。

  75. 94 匿名さん

    上部ガラ空きベランダのペラボードを隠そうともしてません
    ほとんど団地ですね、プラウド 笑ってこんな程度の仕様なんですね
    利便性は言わずもがなですがいくらくらいで出してきますか・・

  76. 95 匿名さん

    人気の石神井台エリア、プラウドですからまぁボリュームゾーンは6500万といったところでしょうね。
    貧乏人は御帰りくださいませ。

  77. 96 匿名さん

    郊外プラウドですから設備もそれなりに低仕様
    そうして価格を落とすのででしょう

  78. 97 匿名さん

    >>96
    仕様を落としても価格は落としませんよ。それがブランド戦略をとってるプラウドです。
    値を落とすとブランドじゃないですしね。上井草も7000万台で即日完売御礼でした。
    まぁこちらも同様でしょう。野村不動産の営業マンは豪腕ですからね。

  79. 98 匿名さん

    >>91

    そうですね。プラウドブランドになんて大した価値はありませんよね。
    マンションは立地とそれに見合う価格だと思います。

  80. 99 匿名さん

    たいした価値はあるとおもう。ブランドに対してコメントしてる人って単純に買えないヒガミの捨て台詞そっくりですね。

  81. 100 匿名さん

    買えない云々は関係ないと思いますよ。
    検討しててもどこに価値観を見出すかは人それぞれですからね
    個人的にプラウドブランドに価値はないと思ってるだけですから

  82. 101 匿名さん

    プラウドに価値がないならどうしてここにいますか?

  83. 102 匿名さん

    地縁があるからです。別にプラウドブランドに興味があるわけではないです。
    そんなものに価値は見出しておりませんので..
    諸々の条件考えずにプラウドは立派連呼してる人が気持ち悪いのです。
    真っ当な情報交換を阻害するだけだと思います

  84. 103 匿名さん

    102
    理解できませんね(笑)地縁があるからプラウド批判にわざわざ来るのですか?ブランド興味なければつっかからないことです

  85. 104 匿名さん

    プラウド自体は批判はしていません。その点には興味がないだけです
    批判してるのはプラウド信者についてです。

  86. 105 匿名さん

    石神井がすごく人気なわけでもないのに、さらにこの立地で人気の石神井台エリアとか言われてもちょっと困る。

  87. 106 匿名さん

    >>103
    言葉が足りませんでしたね、地縁がある検討者です。
    理解できなくていいんですよ。ブランド至上の人とは意見は合いませんから。
    そんな人からの情報も求めていませんし・・

  88. 107 匿名さん

    車必須のエリアで土地も安いはずなのに駐車場が全部機械式ですね。

    金食い虫の機械式じゃなく平置きにして欲しかった、台数は妥当かと思いますが。

  89. 108 匿名さん

    ブランドに価値を見出さない人間がブランドマンションを検討対象していること自体がきっと滑稽なんでしょう。絶対他より少しは高くなってるわけですから。買える、買えない、とかっていう話をしてるんじゃなくて、自分が価値を見出していないはずのものにわざわざ無駄にお金を出すというのは愚かなことなんじゃないか、ということです。
    それから自分と異なる意見を受け入れられない人は、こういうスレに来てはいけません。勉強しましょう。

  90. 109 匿名さん

    >>106
    地縁がある方からみてこの物件はどういう印象でしょうか?
    あとできれば学校の評判とか教えてもらえるとうれしいです。

  91. 110 匿名さん

    プラウドブランドに大した価値はないと思いますが、それ以外で検討の余地があれば検討します。
    どう検討しようと自由です。色々言われてますがそれこそ余計なお世話ですね

  92. 111 匿名さん

    上石神井エリアが人気って人いますけど思考が昭和で止まってますね
    はっきり言って今では人気はないです。そもそも西武新宿線がアレですしね

    あと石神井台が人気って初耳ですけど、仮に需要があるとしても戸建てでしょうね
    マンションで積極的のこのエリアを選ぶ理由が見つけられないですね。
    まさに価格とブランドで買うならいいですが、マンションの利点を考えるとそれって本末転倒ですよね

  93. 112 匿名さん

    >>107
    駐車場は最悪、外部でも平置きが借りられますよ
    この辺駐車場多いので...

    機械式は出庫が面倒ですし、ここはシャッターなどもなさそうなので利点はあまりないかと
    場合によっては外部で借りるのもありかなとは思います

  94. 113 匿名さん

    >>111
    石神井台は人気エリアですよ。初耳でしたら知れてよかったですね!
    あと自分が選ぶ理由が見つけられない=他もそうだと思い込んでるって
    井の中の、、ってやつですね(笑)

  95. 114 匿名さん

    一体何を基準にこのエリアが人気と言い張るんでしょうかね。
    謎ですね。

  96. 115 匿名さん

    >>114
    不動産会社に聞いたら大人気だといってましたよ

  97. 116 匿名さん

    8丁目は谷底低地の部分がかりあるから台という地名が付いてても
    必ずしも地盤がいいわけではありませんのでご注意を

  98. 117 匿名さん

    物件選びで不動産会社の言うことなんか考慮に入れてちゃダメでしょ。

    西武新宿線って、ここまで奥にきちゃうといっそ田無の方がマシなのでは、とも考えちゃうんですよね。
    雰囲気はいいんでしょうけど、この街道沿いでそれがどれだけ活きてくるかもちょっと心許ないような。

  99. 118 匿名さん

    >>不動産会社に聞いたら大人気だといってましたよ

    頑張って出てきた答えがこれという・・

  100. 119 匿名さん

    坪単価で言うとどれくらいになるんでしょう。
    やはり250くらいはつくでしょうか。

  101. 120 匿名さん

    周りの友達も石神井台は人気だっていってましたけど。石神井公園も近くて高台にありますし
    ツタヤもあります。

  102. 121 匿名さん


    不動産の本質って立地だと思うけどね・・
    そしてマンションの場合は利便性
    日当たりは良さそうだけど、駅から遠くなれば住環境は良くなるの当たり前だしなぁ
    そのための利便性を犠牲にって考えられるかですかね
    考え方は人それぞれですがブランド主体で立地を妥協すると失敗しそうだよね


  103. 122 匿名さん

    否定的な意見ばかりだけどプラスの話はないわけ?
    ネガキャンしてるとしかみえないんだけど。

  104. 123 匿名さん

    西武池袋線ならともかく西武新宿線だからね
    いくら石神井公園あると言っても一駅分以上ありますから至近ではないですし
    15分歩いた最寄りが武蔵関じゃ尚更って感じがありますね

  105. 124 匿名さん

    いや、だからネガキャンはもう十分だし同じ事何度もいっても意味ないし。
    プラスはどうよ

  106. 125 匿名さん

    高台は基本的に交通の便が落ちるから、車主体で生活する人向きです。
    駅まで歩くとか自転車の人には向きませんね。

  107. 126 匿名さん

    こういうところはこの辺りの地元の人がかうんでしょ。

  108. 128 匿名さん

    少なくとも石神井が人気とそうでもないという意見が交錯する微妙なエリアだということは分かりました。ただその分当然安くなるのではないかと思います。西武新宿線のこの位置はアクセスが結構悪いですしね。この物件のメリットは売主がしっかりしていることと、日当たり、眺望が良いことでしょう。あとは価格と中の仕様の面とがどれだけバランスとれているか、なのではないでしょうか。妙に強気で来られるとそれだけで買う気が失せます。西武線沿いに住んでたり、勤めてるという人は一見の価値ありかと。ただし高田馬場乗換は薦めません。混みすぎています。

  109. 132 匿名さん

    現実問題としてこの辺りに住んでいる人って、吉祥寺は生活圏として認識されているのでしょうか。むしろ買い物ならば距離的には田無に行くのが自然なような気もしてしまうのですが。バスっていうのが少し頼りないというか。そのあたり、実際に住んでみたとしてどういう認識になるのかなぁ。

  110. 133 匿名さん

    吉祥寺にいくバスはあまり本数ないですよ。

  111. 134 匿名さん

    吉祥寺、祝日は多いですけどね。

  112. 135 匿名さん

    恒常的に使うにはバス便で吉祥寺行くのは不便だと思います。
    私はたまに用があるときに行くという程度の認識ですね
    このあたりの認識は新宿に行く派と吉祥寺派に分かれると思います

  113. 136 匿名さん

    たまの休日に買い物に行くなら充分圏内だけど、いつもとなると少し厳しいということなんですね。
    確かに新宿も電車に乗れば20分かからないですもんね。
    極めて微妙なラインですね。

  114. 137 匿名さん

    地元だけど新宿に行く人は少ないです。
    西武新宿線まったくわかっていないです。西武新宿は鷺宮から西武新宿駅まで随分と
    トロトロ運転になります。なので急行でも時間がかかります。そしてつくのは歌舞伎町。
    めんどうでしょうがありません。
    多くの人は吉祥寺です。バスのほうが楽なんですよ、とくに子供がいると。駅だと
    ホームはいって出るだけでも大変です。

  115. 138 匿名さん

    どっちにしても不便だよね。
    駅距離だけじゃなく他への乗り換えは高田馬場でしょうし・・

  116. 139 匿名さん

    そう、不便。だからこそこのエリアは安い。
    あとは個人の判断です。

  117. 140 匿名さん

    確かに西武線はこのあたりトロトロ運転ですよね。
    結局あとはこの条件で出てくる価格を許容できるかどうかになりますよね。
    いくらくらいなんだろう。

  118. 141 買い換え検討中

    不便と言うことだしやっぱりエリア的には人気なしだよなぁ
    石神井台が人気エリアとは聞いたことないし・・

  119. 142 匿名さん

    そもそも石神井台が人気エリアになるわけがない。
    何も無いのだから。23区全体からみてももちろんだが、
    練馬区だけ見ても石神井台がランクインしてくることはない。
    石神井公園(地域ではなく公園そのもの)は知名度も人気もある。
    がそれ以外の石神井シリーズ(上石神井、南、石神井台等)は誰もしらん。

  120. 143 匿名さん

    終わってしまった。。。

  121. 145 匿名さん

    誰かメリットをあげてください。ここはいい!って点を。

  122. 146 匿名さん

    ↑自分であげればいいじゃない。そもそもデメリットと違ってメリットは人それぞれなんだし。

  123. 147 匿名さん

    >>146
    上げたいから考えていますがなかなかありません...
    あえていうなら、プラウドっていうブランド。

  124. 149 物件比較中さん

    出てきた価格が相応に安ければ、メリットになる。

  125. 150 匿名さん

    プラウドは安売りしません 富裕層だけあいてにしてるので

  126. 152 匿名さん

    仕様が悪いのが問題だよね。

  127. 153 匿名さん

    まぁ永住目的の人が多そうだから
    マンション管理は良さそうかな
    賃貸の人はあんまり自覚とかないだろうし

  128. 154 匿名さん

    マンションで永住なんか出来ないでしょう

  129. 155 匿名さん

    仕様悪いんですか?
    まだあまり情報出てないですが。

  130. 156 匿名さん

    仕様はわるくありませんよ。

  131. 157 匿名さん

    賃貸と分譲では目的が全然違うので、そのあたりを良く考えないと失敗してしまいそうです。
    長い目で見て、どちらがいいか考えないと失敗してしまいそうです。
    賃貸だと、ただ家賃を支払っている感じになってしまいがちですし。

  132. 158 匿名さん

    ここは立地がいいから賃貸でも分譲でもいいですよ。それにプラウドにしたらまれに見る設備の良さですね。

  133. 159 匿名さん

    賃貸で駅から遠い物件を借りる意味が分かりませんが。。賃貸じゃブランドも大した意味を持ちませんし..
    この立地ですからいざという時、売るのも貸すのも困難と思ったほうが良さそうです。
    そういった気のない人にはいいかもしれませんが。仕様も長谷工レベルでイマイチ感が漂います

  134. 160 匿名さん

    ここのどこが駅から遠いんですかね〜。そういうネガキャンしてくる人は
    なにしにきてるんでしょう。いやならでていけばいいのに。

  135. 161 匿名さん

    ネガ要素も含めて掲示板だしそれがが気になるなら見に来なければいいんじゃない
    別に強要されてるわけでもないでしょうし..
    まぁただ誰が見ても駅からは遠いと感じるとは思いますが

  136. 162 匿名さん

    誰が見ても遠いとは思いませんけどね。必死ですね、ライバル業者は。

  137. 163 匿名さん

    自分で必要な情報を取捨選択選択すればいいだけだと思うけど
    そういうのができない人に限って業者云々言うんですよね..

    世間一般では駅10分以上は駅遠ではないでしょうか
    10分以内と以上では資産価値にも影響でるらしいですしね

  138. 164 匿名さん

    ここも10分じゃないですか!

  139. 165 匿名さん

    表記は13分ですが実際は15分以上はかかりますよ。

  140. 167 匿名さん

    やぱりかなり駅距離はありますよね
    バス便は不便ですし

  141. 168 匿名さん

    自転車があるじゃんよ

  142. 169 匿名さん

    確かに自転車を使えばですが駅から遠いのは変わらないですよね
    資産価値では大幅にマイナスですし、雨の日に15分近く歩くのはしんどいのではと思います。

  143. 172 匿名さん

    よくわからないけど、ここは条件がいいよね。

  144. 175 匿名さん

    最高の立地の定義がよくわかりませんは、それだけのポテンシャルがある立地には見えませんね
    駅から遠すぎですし。あとは説明やプラウドという名前にもそれを補えるだけの魅力は感じないですね
    要は価格次第です

  145. 176 匿名さん

    石神井台は今一番上り調子でホットだから潜在能力のレベルはたかいんじゃない?

  146. 177 ご近所さん

    石神井台がホットだなんて聞いたことないし、最高の立地なはずもない。
    しかも現地は石神井というよりはほとんど南大泉だと言ってよい場所。
    ふつうに考えて鷺宮以西の西武線沿いに潜在能力がある場所は皆無です。
    現に誰も計画的に整備をしていない。

  147. 179 匿名さん

    このご近所さんって、エセでしょう。
    そうか他所もんが入り込んだか。
    だって、西武新宿線沿線には良好な住宅街がありますよ。
    鷺ノ宮以降の武蔵関や東伏見とか。
    練馬側でなく、西東京市?側ですが。
    良く学生の頃、部活で走りました。
    成蹊や井の頭公園まで。

  148. 180 匿名さん

    西武新宿線沿線に良好な住宅街など存在しませんよ
    あと他所のの路線を巻き込んで沿線がいいと持ち上げるのも滑稽です

  149. 181 匿名さん

    はあ?
    何でそんな剥きに?
    新宿区下落合、中落合高台、中井高台、西落合
    杉並区井草界隈、鷺ノ宮、東伏見、武蔵関など
    良好な住宅街ですよ。
    住まわれている方も上は社交界にでるような方から
    いますが?

  150. 182 匿名さん

    良好な住宅街?も怪しいですが、そもそもその辺りは戸建てとしての需要であって
    マンションで駅近を放棄して戸建てエリアに建つ物件に需要があるのかという話

  151. 183 匿名さん

    下落合は、西武の高級分譲地発祥地で、都内の高級住宅街は、全て下落合の成功により分譲された。
    渋谷の松濤、西原、麻布、品川五山など。
    いずれも華族の跡地。
    下落合は大隈卿と近衛公爵の土地。

  152. 184 匿名さん

    >>新宿区下落合、中落合高台、中井高台、西落合
    >>杉並区井草界隈、鷺ノ宮、東伏見、武蔵関

    素晴らしく残念な立地ばかり、目白のおこぼれエリアや
    杉並区の辺境

  153. 185 匿名さん

    因みに、練馬区側や中野区側は確かにショボイですが、それ程住環境としては、悪くないですよ。
    野方には、大正製薬の本宅ありますし。
    あれ、相続前は確か4千坪あって、新聞に
    でかでかでてた。今は1000坪無い位。

  154. 186 匿名さん

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/63TR.pdf

    西武新宿線の評価はこの程度でしょう。データは正直です。
    西武が基本放置の姿勢ですから今後も変わらないもしくは下落の一途かと
    富裕層が住むエリアではないですね

  155. 187 匿名さん

    知らないんですね。
    目白の高級住宅街の名前は、
    下落合〜西落合まで、
    目白台を指します。
    田園調布の3倍で売られた分譲地です。
    今でも元首相宅や大日本印刷の邸宅などが、
    中井の高台にあります。

  156. 188 匿名さん

    西落合の本田宗一郎邸も立派なお屋敷ですよ。
    データと言われても興味ないですよ。
    昔から住まわれている方が多いし、
    不動産で一儲けしたい卑しい人は、
    少ないと思いますよ。
    そういった方は、東急沿線に住まわれた方が良い
    のでは?
    やたら、地価あがりましたし。

  157. 189 匿名さん

    そうそう、世田谷の東急沿線のミニ戸建て買えばいいじゃん?
    そんなに地価地価データと煩いなら。

  158. 190 匿名さん

    目白を巻き込むのも結構ですが沿線の資産価値自体は低いですよ
    お屋敷に住む方は駅とか気にしないんでしょうけどね

  159. 191 匿名さん

    なんか凄いネガがいるね。
    なんで、執着してるか分からない。
    私も西武線それほど酷いと思わないけど。
    利用者だけど。西武乗って中央線だが、
    さして変わらんかと。

  160. 192 匿名さん

    興味ないといってもここマンション掲示板ですからね
    リセールバリューが低いってことは関係ある話題なのでは?と思います

  161. 193 匿名さん

    資産価値低いなら、書き込みや見なきゃ良いのでは?
    これ健常者の考え。
    そうでないあなたは。。。!
    世田谷区に住みなさい。
    間違いない。

  162. 195 匿名さん

    沿線自体が落ち目なのは西武のやる気のなさからくる不便さに起因してる

  163. 197 匿名さん

    地方出の馬鹿な学生が住むと街が荒れる。
    これ中野区や杉並の高円寺界隈。
    今人気は、世田谷、目黒区、大田、品川区

  164. 198 匿名さん

    都市整備、沿線整備をする気がないから、他の沿線とは差がつく一方だよ
    駅周辺の高級感のなさは私鉄随一

  165. 200 匿名さん

    やる気なくてよいじゃないの?
    相続税から、固定資産税も安くて済むし。
    それでいて、住環境も、まずまず。
    昔からの大金持ちが転居しない訳だわな。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸