東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド石神井台ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 武蔵関駅
  8. プラウド石神井台ディアージュってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-04-03 20:29:43

プラウド石神井台ディアージュについての情報を希望しています。
吉祥寺へのアクセスも良さそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分
西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.96平米~91.95平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shakujiidai2/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-02-27 12:48:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド石神井台ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    しかし、プラウド府中の内覧会の話がひどくて、出来上がってから考えた方がいいなって思ってますが、いかが?

  2. 402 匿名さん

    >>401
    何がどう酷かったのですか?話せる範囲で教えてもらえませんか?

  3. 403 匿名さん

    >>402
    契約者スレ見れば分かりますよ。
    コンセプトブックと出来上がりのギャップがあるとか、共用部専有部含めて仕上がりが良くないとか、トランクルームがモデルルームと比べて小さくて釘が出てるとか、階段が鉄骨剥き出しとか…
    再々々々々内覧会くらいやってる人もいるとか。
    ここはそうじゃないといいね。
    引き渡し2〜3週間前でそんな状態でした。

  4. 404 匿名さん

    新年なので家探しを始めようと思いましたが、ここはモデルルーム休みなんですね。年始は暇だったので残念。

  5. 405 匿名さん

    >>403
    嘘みたいな話ですね〜!日本の企業で、今だにそんなことしてるところがあるなんて!ショック

  6. 406 物件比較中さん

    世の中には、もっとすごいケースもある。基礎が、着盤してない瑕疵を10年対応しなかった
    (売渋りで有名な)大手財閥系マンションとか。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    少し前に話題になったこれでしょうか

    http://www.kanaloco.jp/article/72833/cms_id/85607

  8. 408 物件比較中さん

    話が逸れてますね。欠陥は論外です。
    野村で同時期竣工のマンションで内覧後、直談判したり訴訟起こしたりしてる物件が何件かあるのが問題であり不安要素ってことですよね。
    確かにあの階段の写真はインパクトあるし、クロスがめくれてたり亀裂が入ったまま内覧会を開くような会社は大手として信じられません。
    内覧前にチェックしてないか、そのようなすぐに見つかる箇所もチェックできない体質なのか。
    そうでない物件も多くあるので、完成前に購入するのは賭けですね…

    1. 話が逸れてますね。欠陥は論外です。野村で...
  9. 409 匿名さん

    階段…

    1. 階段…
  10. 410 匿名さん

    主幹事が野村さんの億ションね。
    http://condo.seesaa.net/s/article/410263323.html

    集団交渉や訴訟準備して、対応しだしたようです。まだ言葉だけみたいだけど。

  11. 411 匿名さん

    >408,409
    どこもおかしな話ばかりですね。
    やっぱり出来上がってからが良さそうですね。

  12. 412 匿名さん

    色々と調べて頂きお疲れ様です。

  13. 413 匿名さん

    >>412
    営業か? 購入者か?
    購入検討対象であれば普通調べるでしょ。
    あらゆるリスクも分かった上で判断するんだからね。

  14. 414 匿名さん

    確かに。でも、この手の話は中小だともっと酷いと聞きますけどね。ちなみに、他の大手も似たようなものと聞きますけど。

  15. 415 周辺住民さん

    他の大手とやらに住んでますが、写真にあるような低レベルな修正は一切なかったのでビックリしております。
    3月入居物件ではもっと増えそうですかね。
    このような状態だったら入居してからも色々と手直ししないといけないような気がします。
    内装だけの問題であればいいのですが。

  16. 416 匿名さん

    まあ、構造とかに不具合が無ければ良いですけどね。住友みたいな事が起こらなければ。そうは言っても、大きい買い物なので家を買うこと、ローンを組む事にびびってます。

  17. 417 匿名さん

    駅まで遠いのにこの価格って少し高いかなと思いました。
    外観デザインもありがちというのか、団地っぽいかも。
    この地域にこだわるという人以外は考えちゃうかな。

  18. 418 匿名さん

    土木と違って建築はミリ単位なのに信じられない
    あんな状態で監督がOK出したのか
    本当に信じられない
    職人にとっては楽でいいな
    図画工作レベルでいいのだから・・・

  19. 419 匿名さん

    >>418
    他の物件の事ですか?
    最近、どの物件の掲示板見ても悪口ばかりで、あまり参考になりません。どの物件が良いのか逆に教えて欲しいです。

  20. 420 物件比較中さん

    確かに。いい加減な話も多いですからね。

  21. 421 418

    すいません
    >>408の画像のことです

  22. 422 匿名さん

    1月でMR閉めちゃうんですね。いよいよ棟内MRですね。

  23. 423 購入検討中さん

    良し悪しありますが、個人的な感覚だと総合的に判断して魅力的な物件だと思いました。
    残り少なくなっているのようです。MRも1月でなくなるとのこと。

    いいと感じた点
    ・南側が低層住宅地域で日当たりと眺望がいい
    練馬区の新築物件の中では価格が結構安い
    ・スーパー、コンビニが近くにあり利便性あり

    悪いと感じた点
    ・武蔵関駅から徒歩13分(実際は15分かかるだろう)、駅周辺が寂しい
    ・西武新宿線沿線(各駅・新宿や中井の乗換不便)
    ・富士街道の斜め前にラブホテル

  24. 424 匿名さん

    確かに、南側の第一種低層は魅力的。
    今後高い建物が経つ心配無いですもんね。日当たりもかなり良好ですね。

    価格が安いのは、プラウドのブランドを以ってしても補い切れない場所の悪さ。
    でも地元がこの辺りで愛着ある人とか、通勤を考慮しない人にとってはドンピシャの物件だと思いました。

  25. 425 匿名さん

    ここの学区の小学校、畑のど真ん中にあるようなボロボロの小学校でビックリした笑

  26. 426 契約済みさん

    内覧会と引渡しの案内が届きました。
    正直、今からドキドキしてます。
    先の書き込みのようにあちこちボロボロの可能性もあるわけですし。

  27. 427 購入検討中さん

    確かに立地さえ各自の判断でクリアできれば、魅力的な物件だと思いますね。

  28. 429 購入検討中さん

    >>426
    気持ちはわかりますが、せっかくなのでワクワクして待ちましょう!

  29. 430 匿名さん

    南向きで日当たりがいい、それだけでも魅力を感じます。
    日中留守がちとはいえ、陽だまりでほっこりする休日も素敵です。
    将来的にもその環境が守られるというのはありがたいですね。
    途中から読んでいたので、このマンションに何か建築上の問題があったのかなと思ったのですが、他のマンションのことですね。
    内覧会に行かれる方、しっかりチェックしてきて下さいね!

  30. 431 物件比較中さん

    いまだにDMくるけどまだ終わって無かったんですねー。

  31. 432 物件比較中さん

    あと少しみたいですけど、まだ残ってるみたいですよ。
    なかなかこの立地では完売御礼は難しいのかな。

  32. 433 匿名さん

    やはり徒歩13分では難しいのでしょう。
    駅までの道もガードレールなしの狭い歩道に、歩行者と自転車が通りますしね。
    ここは交通量もそれなりにあるので途中の電柱には、“交通事故多発”の看板がありますよね…
    うちはまだ小さな息子がいるので心配です。

  33. 434 匿名さん

    >>408
    >>409
    のようなことも気掛かりですね。

  34. 435 匿名さん

    >>434
    確かに気になりますが、ここに限った事ではないので。。。

  35. 436 匿名さん

    モデルルームはなくなりましたね。

  36. 437 匿名さん

    早く建物内見たいですねー

  37. 438 匿名さん

    433さま
    >>“交通事故多発”の看板がありますよね…

    あれは気になりますよね。
    小さい子供だけでなく、小学校や中学校でも心配です。
    子供は話に夢中になると、周辺が見えていなかったりしますからね。
    道幅は変わらないですから、物件が気に入ってもというところがありますね。

  38. 439 匿名さん

    外観ほとんど完成してますね。今は駐車場作ってますね。ほぼ写真とイメージ通りかなという感じでしたが、一点だけ。マンションが前の歩道ギリギリまで迫っていて、圧迫感がありました。もう少しゆとりがあればいいのに!

  39. 440 匿名さん

    歩道を広げないのにあの位置にバス停は、逆に邪魔かと。
    バス発進時の排ガスももろに受けるし。。。住む側にはメリットない。車出すにも邪魔だし。

  40. 441 匿名さん

    歩道から玄関前の廊下までは距離があるから住む人にとっては気にならないとは思いますが、歩道からみたら圧迫感あるかもしれないですね。

  41. 442 匿名さん

    吉祥寺バス利用の人は時間要注意です。
    武蔵関駅からでも踏切次第では30分くらいかかります。
    小関からだとプラス10分弱でしょうか…
    道路混んでなくても各停でとろとろ運転です。
    HPの16分は余程じゃないと無理な気がします。
    あと激混みですよ。夏は大変ですw
    乗る際は余裕をもってお出掛け下さいね。

    自転車のがよっぽど楽ですが、吉祥寺は駐輪は必ず駐輪場へ!なので一時利用の方は早めにお出掛け下さい。
    すぐにいっぱいになります。

  42. 443 匿名さん

    南側、日当たり良すぎて夏はものすごい暑いんではないか?

  43. 444 匿名さん

    ベランダ奥行きあるから大丈夫。

  44. 445 匿名さん

    奥行きあっても日中日差し見えるだけで暑い。
    カーテン閉めっ放しだな。真夏の販売だったらもっと売れ残りが多かったかもね。

  45. 446 匿名さん

    暗いよりはいい。好きずきか。

  46. 447 匿名さん [男性 30代]

    そんなに日当たり良いのですね。今週末見に行こうかな。

  47. 448 匿名さん

    >>442
    時間通りには行けなさそうですね。残念。

  48. 449 匿名さん

    >>447
    現地行きましたが、南側が低層住宅地域なので日当たりは抜群です。
    確かにバスに定刻を期待してはいけませんね。

  49. 450 匿名さん

    >>449
    てことはやはり電車利用ですかね。
    あの細い道で15分かかるのはきついなぁ。大人はまだいいけどねぇ。

    南向きということは北向きの部屋も存在するわけで…そちら側の風通しが気になるところ。富士街道だから夜中窓開けたりは音が気になるし。

  50. 451 匿名さん

    ちょっと駅まで遠過ぎ感がありますね。戸建ならそれぐらいでも普通なんでしょうがマンションでこれは立地優位性にかけますね

  51. 452 匿名さん

    駅まで遠いですね。でも、スーパーや薬局近いですね。買い物楽チン。主婦には嬉しいですね。

  52. 453 匿名さん

    >>452
    嬉しいかな。駅遠でこの価格の物件で主婦して。
    ここならシティテラス西荻も買えるのに。

  53. 454 匿名さん

    ここと同じぐらいの価格でシティテラス西荻なら地下しかないんじゃない?

  54. 455 匿名さん

    >>454
    いや、そんなことはない

  55. 456 匿名さん

    >>455
    値段は全然違います。
    断然安いでしょ。

  56. 457 匿名さん

    この立地と価格なら戸建でいいんじゃない?
    もともと西武沿線は戸建の街で別にマンション買うほど土地がないわけでも
    高いわけでもない。ってかむしろ安い。それに武蔵関もそうだけど駅力もなければ
    駅周辺もなにもなく路線的にも利便性が高くもないわけだし。
    しかも駅徒歩5分以内ならともかく徒歩13分ってどうなのかね。
    上石神井駅徒歩5分75m2 3500万のマンションのほうがマシじゃないの?

  57. 458 匿名さん

    >>457
    えっ!そんな安い物件があるんですか?なんていうマンションですか?

  58. 459 匿名さん

    駅距離と路線、広さと価格、北の富士街道、南の日当たりと眺望、どう評価するか。

  59. 460 匿名さん

    >>459
    いい感じじゃない?

  60. 461 物件比較中さん

    そんなやすいマンション無いでしょ。

  61. 462 匿名さん

    >>461
    むろん中古の話。ただ上石神井は中古で70m2 3500万程度です。

  62. 463 匿名さん

    日曜日も工事してるけど、間に合ってなくて、突貫なのかなぁ???休みの日に、あんなに大きな音出して工事してるに、文句も言わず周りの住民はそれはそれは寛大。内覧会は注意した方が良いと思いますよ。

  63. 464 匿名さん

    2、3月は稼ぎどきなので工期掛け持ちってのもあるからねぇ〜

  64. 465 匿名さん

    確かに。

  65. 466 匿名さん

    >>464
    今も何か工事してるけど非常識だと思いますよ。

  66. 467 匿名さん

    別に工事は仕方ないんだし非常識じゃないでしょ。いったい何様だよ、あなた。

  67. 468 匿名さん

    >>460
    いい感じですね。

  68. 469 匿名さん

    >>468
    いい感じでしょうね

  69. 470 契約済みさん

    来週末は、内覧会ですからね。仕上げをしているのでしょう。楽しみです。

  70. 471 匿名さん

    ここで抜けがあると台無しですからね!
    綺麗にできていいる事を祈ります。楽しみです。

  71. 472 匿名さん
  72. 473 匿名さん

    石神井台公園いってみたのですけど、蜘蛛の巣ばかりで気持ち悪くありません?
    きれいに剪定とか管理されているようにもおもえないんですけど。どうなんでしょう?

  73. 474 匿名さん

    >>473
    見てないのでわかりませんが、私としては石神井台公園の蜘蛛の巣、剪定の具合は少なくともこのマンション選ぶ基準にはなりません。

  74. 475 匿名さん

    公園なんだから蜘蛛の巣くらいあるでしょう。
    剪定云々もよくわからん。

    何が言いたいか理解不能。

    嫌なら都心の高層マンションへどうぞ。

  75. 476 匿名さん

    実態を知らないんじゃん?偉そうに言うな。どこの人?
    ここ数年で石神井公園はかなり廃れた。
    (井の頭公園、善福寺と比較すると分かる。)

  76. 477 匿名さん

    467、475のような人がこのマンションに住むのであれば、かなり民度が低いね。
    ここの土地柄に合わないから、あなたこそ、他へどうぞ。

  77. 478 匿名さん

    >>476
    確かに廃れてる感じがします。公園としてのバランスが悪く良く言えば自然、悪く言えば放置状態でうっそうと生い茂りまくりな状態ですね。歩いてて気持ちいい感じではありませんからね。

  78. 479 匿名さん

    >>478
    どうでもいい。そこは、ポイントじゃない。

  79. 480 匿名さん

    そこしかポイントないでしょ。石神井公園だけが売りなんだから。

  80. 481 購入検討中さん

    ポイントが石神井公園だけだそうですが、残り4戸になりましたね。完成前に完売しちゃうかな?

  81. 482 匿名さん

    こないだまで9戸だったと思うけど、完売してしまいそうですね。

  82. 483 契約済みさん

    マンションの入口もかなり完成に近付いてきてると思います。
    今週末はいよいよ内覧会です。
    部屋に入ったら舞い上がりそうですが、素数でも数えて落ち着きます。

  83. 484 周辺住民さん

    たしかに石神井公園は自然のままという感じで好き嫌いあるかもしれませんね。私は三宝寺池のほとりの雰囲気なんかは好きですが。
    石神井公園の隣に新しくできた石神井松の風文化公園は、反対にきれいに整備された公園です。

  84. 485 購入検討中さん

    >>483
    素数、いいですね。楽しみですね。また内覧会の感想教えて下さい。

  85. 486 匿名さん

    ここは買い物と病院が近くにないのが痛いですね。結構不便

  86. 487 契約済みさん

    >>486
    全然周辺環境を理解してませんね(笑

  87. 488 匿名さん

    >>487
    してますけどまともなのは皆無なので

  88. 489 匿名さん

    何がまともなのかはわかりませんが、確かに大型のショッピングモールや総合病院とかはありませんよね。

  89. 490 匿名さん

    >>489
    はい、楽しんで買い物ができる良質なお店、いざと言うと時に頼れる総合病院がありません。マンションと言う立地優位がないことになります。

    487さんのようにいなげややよくわからないクリニックが近くにあれば満足人にはわからないのかもですね。でもいなげやみたいなスーパーや個人病院などどこでもあるし東京23区でそれすらもないマンションを探すほうが苦労しますよ。

  90. 491 購入検討中さん

    楽しんで買い物するなら吉祥寺に出ればいいわけですし、徒歩圏内でショッピングモールを求めるなら越谷レイクタウンでしょう。
    良くも悪くも練馬の端っこです。
    比較的のんびり暮らしたい人が検討すればいいと思います。

  91. 492 匿名さん

    のんびり暮らしたい人にとっては道路に囲まれていてずいぶんと騒がしい環境で敬遠されるとおもいますよ。
    武蔵関は急行もとまらない駅で不便ですし。

  92. 493 匿名さん

    >>488
    まともって何?大学病院とイオン?

  93. 494 匿名さん

    イオンのような専門店がいろいろあるお店や商店街でしょうね。

  94. 495 匿名さん

    そうか。イオンがあればまともなのか。

  95. 496 匿名さん

    イオンがまともとは思わないが、いなげやでドヤ顔されるより全然ましだろうな。
    マンションなのに利便性が悪いってどうかしてるとしか思えないけど買う人ばかなのかな?

  96. 497 匿名さん [男性]

    近場で買い物を楽しみたいなら大泉学園駅まで出た方がいいですね。
    再開発が、もうじき完成ですので駅ビルにお店が何軒も入ります。

  97. 498 匿名さん

    富士街道は夜になると、とても静かですよ。

  98. 499 購入検討中さん

    >>496
    イオンもいなげやも、まともなスーパーじゃないと思ってる貴方、貴方の方がどうかしてますよ〜)^o^(
    貴方のまともなスーパーってどこですか? Σ(・□・;)

  99. 500 匿名さん

    499さん
    多分たくさん品数が置いてあって、安くて、日用雑貨や服が買えて子供が遊べてかつ知名度が高い上場しているスーパーだと思います。
    あ、結局イオンですね(笑)

  100. 501 匿名さん

    イオンがあって困らないけど、なくても困らない。

  101. 502 匿名さん

    あの辺は良くも悪くも、ただの住宅街だね。

  102. 503 匿名さん

    バスを使えばドアツ-ドアで10分弱で行ける大泉学園駅に行けばダメかな?

    飲食店や洋服屋さんがもうすぐ完成のビルにいくつも入るみたい。

  103. 504 匿名さん

    >>503
    なら最初から大泉学園に住めばいいじゃん

  104. 505 匿名さん

    大泉学園にこの値段じゃ住めないんじゃないの?

  105. 506 契約済みさん

    土曜日の内覧会、天気が良さそうで良かったですね〜。日曜日の方は、チョット心配ですね。晴れないかな〜。

  106. 507 匿名さん

    いよいよ内覧会ですか。だいぶできてるのでしょうか?

  107. 508 匿名さん

    >>504
    何それ?話しにならない

  108. 509 匿名さん

    >>508
    そうかな。立地も悪く環境も悪いマンションにする理由ってないじゃん。ここは石神井台アドレスだけど実質関町だし駅遠いし公園も遠い。地縁者でこのエリアお気に入りであれば戸建でいいし。将来間違いなく売るのが難しい物件じゃん。区分所有するメリットどこかな

  109. 510 匿名さん

    立地が悪いのは散々言われてるし。
    メリットを感じなければ買わなければいいだけ。
    わざわざ煽る必要はない。

  110. 511 匿名さん

    >>510
    あおってるんじゃなくて検討が大事。その為のスレでしょ。

  111. 512 匿名

    まぁ駅から遠い、しかもその駅がショボい、だからな。

    駅のレベルは新宿線なら田無くらいじゃないとキツイな。

  112. 513 匿名さん

    >>511
    論点は、ここに住んだ場合、買い物を楽しむには、どこに行けばいいかという話しだから。
    やっぱり大泉学園や吉祥寺まで行く形になるね。
    車持ってると、ひばりヶ丘のイオンモ-ルが近いね。

  113. 514 匿名さん

    >>513
    それだとマンションにしたメリットはどこにあるの?5000万近くも払うのに

  114. 515 購入検討中さん

    内覧会に水準器持って行くのは普通ですか?他のスレではビー玉持って行ったって書いてありましたけど。

  115. 516 匿名さん

    >>515
    必須だと思いますよ。引き渡し受けてから揉めるの嫌でしょう?

  116. 517 購入検討中さん

    >>516
    そうなんですね。ありがとうございます。内覧会の為に購入しても、そのあと使うことがあるのかなぁと思い質問しました。ケチってはいけないですね。

  117. 518 契約済みさん

    私はホームセンターで1000円くらいで購入しました。
    今はアプリでも水平器ってあるみたいですね。

  118. 519 購入検討中さん

    >>518
    アプリでもあるんですね。そっちでも良さそうですね。精度とかよくわからないですけど。

  119. 520 匿名さん

    まぁビー玉が実は一番簡単でわかりやすいけどね。

  120. 521 匿名さん

    ここのマンションならどうしたらいいのかわかるだろうに。

  121. 522 匿名さん

    けど仮に傾いてたとして、それって直るのか?
    一部屋だけの問題じゃなく、躯体全体の問題だろうし

  122. 523 匿名さん

    そうですね。戸建の場合は、水準器で床を測るらしいですが、マンションの場合はほぼ問題ないので、一般的には建具類の水平度を測るみたいです。

  123. 524 匿名さん

    >>522
    もっと悪いから直してもらわないとダメ。

  124. 525 購入検討中さん

    今週末から内覧会でしたっけ?

  125. 526 契約済みさん

    内覧会は今日からです。
    明日明後日は残りの部屋の現地説明会もあるみたいです。

  126. 527 匿名さん

    ここって値引きはありますか?来月までにほしいんですけど

  127. 528 匿名さん

    ここじゃなくてインフォメーションサロンに聞けば?

  128. 529 匿名さん

    >>528
    いや、実際に値引きできた人に聞きたいのです。

  129. 530 匿名さん

    内覧会、今日だったんですね。どうだったのでしょうか。

  130. 531 匿名さん

    プラウドってことで最近のこともあって身構えていましたが
    よくできてましたよ。

  131. 532 匿名さん

    内覧された方、どうだったんでしょうか?

  132. 533 匿名さん

    よかった!

  133. 534 匿名さん

    最近のプラウド騒動を見てて心配でしたが普通にできてましたよ。

  134. 535 契約済みさん

    良かった点:大きな手直しがほとんどない
    日当たりがかなり良い
    悪かった点:工事中なので汚れが目立つ
    収納は思ったより狭く感じた
    気になった点:入口の傾斜。ゲリラ豪雨が降ったらエントランスに流れ込んできそう。
    スタッフ控え室になっていてゴミ置場が見られなかった(写真は貼ってある)
    専有部分は総じて満足でした!


  135. 536 契約済みさん

    よかったんですね。多少の汚れは仕方ないにしても、大きな手直しがなさそうなのは嬉しいです。

  136. 537 匿名さん

    入り口に傾斜なんてありました?

  137. 538 契約済みさん

    富士街道からエントランスにかけて結構下がってますよ。

  138. 539 匿名さん

    >>538
    マジですか?普通逆じゃないですか?
    マンションを底上げすると思うんですが。

  139. 540 匿名さん

    確かに全体を少し掘り下げて作ってますから、エントランスまで下っているのも頷けますね。

  140. 541 匿名さん

    >>540
    掘り下げ?なんで?浸水リスク増すだけじゃ

  141. 542 匿名さん

    50センチくらい下げて建ててます。

  142. 543 匿名さん

    >>542
    理由は何なの?

  143. 544 匿名さん

    >>543
    高さ制限があるからでは?

  144. 545 匿名さん

    >>544
    ゲリラ豪雨あったら困るかもね。まぁ低層階だけが困るだけだけど。

  145. 546 匿名さん

    掘り下げて建てるということがどういうことなのか
    何を意味するのか、素人の私にはわかりません。
    ただ、大雨の時など浸水しやすいのではないのか…という心配があります。
    掘り下げて建てる利点をご存知の方は教えていただけたらと思います。

  146. 547 匿名さん

    >>546
    浸水は無いですよ

  147. 548 匿名さん

    高さ制限がある中で階数を作るため。

  148. 549 匿名さん

    >>548
    どういう事?

  149. 550 匿名さん

    上に建てられないから下を少し掘るということです。

  150. 551 匿名さん

    >>550
    一種低層でも無いのに建てられないってどういうこと?

  151. 552 匿名さん

    私も気になって掘り下げたエントランスへのスロープの水はけについて確認しました。
    スロープにある溝から脇の排水溝に雨水が流れるようになっており、
    同様の構造の建築物において過去5年ほどのゲリラ豪雨では浸水や水が入り込んだ例は把握していないという回答でした。
    さすがにデザイナーさんや建築士の方々もそのあたりは気にかけているようです。
    とても高級感のある入口だから水浸しなどで台無しになってほしくないですね。

  152. 553 匿名さん

    ゲリラ豪雨気にする人多いので、建てる側も相応の対応はするでしょうね。

  153. 554 匿名さん

    >>553
    の割りには底下げって矛盾ですよね

  154. 555 匿名さん

    今日前を通りました。ほとんど出来上がってますね。2月下旬完成予定とあったので、予定通り仕上げてきた感じですかね。

  155. 556 匿名さん

    >>555
    綺麗でし

  156. 557 匿名さん

    実際に現地に行ってないので、はっきりとは言えませんが、
    公式HPの日当たり、南面開放のページをみてみると、マンションのすぐ横には第一種低層住居専用地域が広がっており、そちらの方が若干土地が下がっているように見えます。
    それが本当なのであれば、ゲリラ豪雨があったとしても、マンションの低層階が水没するという事はまずないような気がしました。

  157. 558 匿名さん

    >>557
    でも掘り下げされてるんだよ。

  158. 559 匿名さん

    世の中には、地下住戸のマンションも有りますから。大丈夫でしょ。

  159. 560 匿名さん

    内覧会やってるんですかね? 最近戸袋の中の施工忘れとか有るらしいんで、確認した方が良いですよね。

  160. 561 匿名さん

    最近の治水技術はすごいですからね。大事なのはマンション周辺の側溝とかがゴミでつまっていないことを確認するぐらいでしょうか。ここがつまっていると簡単に溢れてきてしまいますからね。

  161. 562 匿名さん

    今日も神奈川でトラック接触死亡事故が起こりましたね…。
    ガードレールのない狭い歩道での事故みたいです。
    ここも駅まで似たような道なので気をつけないといけないですね。

  162. 563 匿名さん

    >>562
    この辺りは道が狭いのにバス、自転車多いですからね。
    大人はともかく子供が心配。京都かどっかの危険ドラッグによる
    突っ込み事故とか起きないことを望みます。

  163. 564 匿名さん

    危険ドラッグによる 突っ込み事故って…
    この周辺環境に関わらず、普通に起きないことを望むわ…

  164. 565 申込予定さん

    >>564
    そりゃそうよ。ここは道が狭いので心配なだけで。ガードレールほしいよ

  165. 566 匿名さん

    >>562
    自転車が歩行者を避けようと車道側に寄った時に、自転車が歩行者に引っかかり横転しその時にトラックにひかれ亡くなったようですね。
    そのような事故はここでも普通に起こりそうで恐いです。

  166. 567 購入検討中さん

    あぶないよね。っていうか練馬の郊外にあるのになんでこなんなに狭いんでしょうか。
    ちょっとひどいとおもいます。普段もそうですが火事とか震災時にいったいこのあたり
    まともに救急車やら消防車などが出動なんてできるんでしょうか。

  167. 568 匿名さん

    さすがに目の前は富士街道だから大丈夫じゃない?
    震災の時の都心に比べればまだマシだと思うけど。

  168. 569 匿名さん

    いや、大丈夫じゃないでしょ。路駐やらなんやらで簡単に道がふさがってしまいますからね。

  169. 570 匿名さん

    そもそも首都直下大震災が起きれば、救急車や消防車は台数が足りないので、いちいち待ってても来ないのでは…
    自分たちのことは自分たちで護るしかない

  170. 571 匿名さん

    >>570
    いや、そりゃ全体で見たら足りないかもしれないが実際には局所性でだぶつくところと全く足りないところがでてくるんですよ。カバーしてるエリアの状況が問題なければ応援にいったりするわけですけどせっかく応援に行きたくても道がふさがっていたりしたらいけないわけで。

    もちろん大前提として自分たちの身は自分たちで守るんですけど、応援があるに越したことはないですよね。

  171. 572 匿名さん

    歩道の整備がされてないのは、練馬区行政の怠慢だと思う。

    例えば同じ道路でも武蔵野市に入った途端に広くなり綺麗に整備されている。

  172. 573 匿名さん

    >>572
    全くそう思う。でも外環のおかげでこのあたりが整備されていくのを祈ります。

  173. 574 匿名さん

    マンションの前の歩道が狭いのも、広げる方向に指導できない練馬区の怠慢だね。練馬区もそうだけどデベもこんな感じだからダメなんじゃない?

  174. 575 匿名さん

    怠慢と言うよりも、自治体の財政が豊かかそうでないかの
    違いではないでしょうか。
    比較対象とされている武蔵野市東京都の財政力指数ランキングでも
    ダントツの1位をキープするような、高所得層が集中する自治体なんですよね。

  175. 576 匿名さん

    残り4戸ですか。完売しますかね?

  176. 577 匿名さん

    >>575
    都道なので自治体の費用ではない。
    区や市が東京都に整備してもらうよう要請をする。


  177. 578 購入検討中さん

    >>576
    今月で売り切るんじゃない?
    裏で値下げしてやれば余裕でしょ

  178. 579 匿名さん

    今月で売り切るか。内覧会の評価もよかったみたいですし、現物見ると加速するでしょうね。

  179. 580 購入検討中さん

    >>579
    現物がかなり良いのでそこは加速するでしょう。

  180. 581 匿名さん

    現物がかなり良いとか聞くと益々見たくなりますね。
    こちらは、モデルルームの掲載はホームページにはないようですが、もともとないのでしょうか?
    南側に広がる第一種低層住居専用地域というのもかなりの魅力ですよね。

  181. 582 匿名さん

    モデルルームは2月に閉まりました。現物を見ることができると思いますよ。

  182. 583 匿名さん

    見える範囲の物は良くみえても箱でコスト下げてるんでしょうね。きっと。

  183. 584 匿名さん

    >>581

    いちど現物見に行ってみたらいいですよ。よくできていますし調和されてます。

  184. 585 物件比較中さん [女性 30代]

    土地の取得費用が安く押さえることができたので
    建物を高級仕様にしても
    全体として相場より安い価格で
    提供できたらしい
    だから近所のマンションと比較しても
    とてもお買い得ですと言われた

  185. 586 匿名さん

    それは営業トークの鉄板ですよ

  186. 587 匿名さん

    まったくです。
    だいたい土地が安く仕入れることができたかどうかと、それを安く売るかどうかは
    全く関係がない。安く仕入れたら利益率がよりあがるだけですから。

  187. 588 周辺住民さん

    585
    他のプラウドでも同じこと言われた。

  188. 589 匿名さん

    もう残り2戸になりましたね。

  189. 590 匿名さん

    私は建設コストを抑えられたからと聞きましたよ。
    豊玉とどこかのプラウド(田無?)の施工を西武建設にまとめて発注することで建材費を安くできたそうです。
    営業トークかもしれませんが。

  190. 591 ご近所さん [男性 30代]

    最高値の最上階お買い上げですか
    今週で完売なるかな

  191. 592 匿名さん

    >>590
    それはそうだと思いますよ。それを強みとして営業トークしているのではないでしょうか。

  192. 593 匿名さん

    >>591
    この週末が勝負でしょうね。しかし現地説明始まったら早いな。

  193. 594 匿名さん

    まとめて発注って他のデベもしている事だからね。
    それでも他より安いならそれ以外でコストダウンしているのでしょうね。
    営業トークを真に受けてる人は少ないと思いますが…

  194. 595 匿名さん

    高いところ売れちゃいましたか
    200~300万ぐらいは値下げしたんだろうか

  195. 596 匿名さん

    高いところ売れちゃいましたか
    200~300万ぐらいは値下げしたんでしょうね

  196. 597 匿名さん

    ホームページ見たら、残るは6階角部屋と5階東側の2戸になってますね。値引きはどうなんでしょうね。そこまで引くかな?

  197. 598 匿名さん

    野村も売れ残り在庫で年度はまたぎたくないからある程度は値下げするでしょうね。

  198. 599 匿名さん

    逆に値引きがないのなら買うべき物件ではないですね。
    大幅値引きgetした部屋から値崩れ始まるし。

  199. 600 匿名さん

    野村のプラウドってだけでも人気があるし、現地で物件の良さを知っちゃうと買いたくなっちゃうでしょうね。さらに値引きまであれば売れて当たり前ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸