東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田
  7. 京急蒲田駅
  8. プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511



こちらは過去スレです。
プラウドシティ蒲田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 503 購入検討中さん

    >>502
    やっぱりそうなんですね。
    まあ妥当な金額です。
    一般人はお呼びでないですね。

  2. 504 匿名さん

    >>501さん
    467さんがおっしゃっているように6000万円台中盤とかそう言ったホントにざっくりな
    価格しか教えてもらえませんよ。
    幅が広くてあまり参考になりません。まぁ高いって事だけは分かりますけど (笑)

    周辺のここ最近分譲したマンションの値段が坪約230万円とか約250万円とか資料見せてくれて
    本当にざっくりですがそれを大幅に超えるような価格表を見せられます。
    それを見せられた上で「どうでしょう?検討して頂けますか?」と早くも篩にかけてきますよ。

    低層のファミリータイプはほとんど地権者の方が抑えていらっしゃるようなので、中層以上しか
    買えない状態です。値段が高くなってるのはそれもあるのかもしれませんね。





  3. 505 匿名さん

    >>504
    情報ありがとうございます。
    ちなみに6000万円中盤というのは、どれくらいの広さなんでしょうか?

  4. 506 匿名さん

    >>504
    周辺のマンションって徒歩何分?

  5. 507 匿名さん

    http://keikama-saikaihatsu.com/00news/ks2014070601.php
    タウンネームが「あすとウィズ」に決定しました

    あらまあ・・地権者強し!

  6. 508 匿名さん

    >>507
    爆笑w
    さすが地権者クオリティ
    それを選んだ野村のセンスもさすがとしか言いようがない。

  7. 509 匿名さん

    仮設道路に仮店舗営業中のあすと商店街の店の主人や外観・店内のパネルがきれいに貼ってある。
    パチスロ、パチンコ、スナック、グリル、居酒屋、眼鏡屋、不動産屋、ケータイ屋・・・
    これらが生活便利施設として あすとウィズに入居するんだろうな。どうなの?

  8. 510 匿名さん

    住むのも商店を使うのも、地元民のためのマンションって感じ。

  9. 511 匿名さん

    確か鶴見にも駅直結だったかのマンションで値付けを間違った、残念なテナント付きのマンションありましたね。
    同じ匂いがする…

  10. 512 匿名さん

    やっぱり皆このマンションが気になるんですね。

  11. 513 匿名さん

    気になる。

  12. 514 匿名さん

    >>509
    その店主の住居はもちろんマンション内の地権者住戸。
    いわゆる蒲田ヒルズ族です。

  13. 515 匿名さん

    住み心地、店の売り上げとも良好となればヒルズ族間で評判となり、あすと商店街街区全体の再開発、一気に進むかも。
    街がすっきりするな。

  14. 516 購入検討中さん

    高すぎ!
    糀谷駅前の再開発に期待しましょう

  15. 517 匿名さん

    糀谷は不便そうだな。

  16. 518 匿名さん

    蒲田、しかも京急でこの値段なら、徒歩数分のJRを選択しますね。
    あの外廊下も好きじゃないです。
    蒲田の人達だから、共有部に自転車やベビーカーとか起き出して、見た目が悪くなりそう。内廊下がよかった。
    仕様は中々よかったですが。
    でも部屋の廊下が狭く感じませんでした?
    これから子供育てる世帯にとって、学区がダメですね。
    単身者にはいいかも。貸せるし、売れるし。
    にしても、「この間取り、いくらならアリですか?」って感じですごくやだ。
    あとギャラリーが安っぽい感じでしたね。

  17. 519 匿名さん

    パチスロ屋が両側にある玄関口ですよ?
    永住住環境には不向きです。投資マンションとして考えましょう

  18. 520 匿名さん

    >>518
    三流デべの営業書き込みお疲れ。

  19. 521 匿名さん

    >>514
    過去レスで、この辺の店主たちは
    蒲田ではなく高級住宅街に住んでる、って書き込みがありましたが?

  20. 522 購入検討中さん

    事前説明会行ってきました。
    幅はありましたがだいたいツボ310万の価格設定でした。

  21. 523 匿名さん

    >>521
    160世帯あるからね。
    狭小ビルの小店主がたくさんいるんじゃないかな。パチンコ屋とかデカイ区画の所有者は高級住宅街じゃない?

  22. 524 購入検討中さん

    坪310なら抽選の倍率が10倍くらいになりそう。

  23. 525 匿名さん

    >>505さん
    南東向き約70平米ですね

    >>506さん
    確かコスモスイニシアモリモト、阪急の物件だったかと

  24. 526 匿名さん

    すみません 阪急じゃなくて近鉄でした

  25. 527 匿名さん

    >>525さん
    ありがとうございます。
    昨今の市場の様子からすると仕方がないのかもしれませんね。

  26. 528 匿名さん

    70平米が6500万なら安いね。ここは買いですね。立川の件があったので高値になると思ってましたが昨今相場からみると安値部類に入るので前向きに検討できます。

  27. 529 不動産業者さん

    ここなら軽く坪400はすると思います。

  28. 530 匿名

    >>529
    あすとウィズに入居することになる不動産屋さんですか?

  29. 531 購入検討中さん

    糀谷駅前の再開発はどの位かなぁ?

    比較したいですね

  30. 532 匿名さん

    大きめの間取りでは、坪350〜450でした。
    下に入るお店が問題ですね。話しを聞いてるとたいしたお店が入らなそうな…濡れずにスーパー行けるってことぐらいしが情報ないですね。というかスーパーだけか…
    蒲田を知ってる人間としては、断然JRのほうがお店はいいです。10月に東急も新装開店するし、グランデュオもあるし。

  31. 533 匿名さん

    京急↔︎羽田を売りにしてますね。飛行機のる機会が多い人にはいいんじゃないでしょうか。
    京急がイマイチなんだよな。
    JR蒲田まで結構あるし。
    京急川崎は、ラゾーナから遠いし。
    横浜も京急は乗り場が遠いし。
    何と言っても京急沿線って言うのが何か恥ずかしい。
    昔から大田区では、京急、東急、JRで人の質が分かれてて、京急沿いは下がるんですよ。
    そこがなぁー。

  32. 534 匿名さん

    >昔から大田区では、京急、東急、JRで人の質が分かれてて、京急沿いは下がるんですよ

    根拠は?

  33. 535 匿名さん

    京急をもっと評価しましょう。
    重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを
    組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。
    特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる

  34. 536 匿名さん

    >>534
    533ではありませんが、京急は海沿い、JRより西側は高台になる地形のため、そういうことを言う人はいますね。
    とは言え、そういった話は、普通は大森近辺でする話で、あちらは山王があるので納得もいきますが、蒲田はどうですかね。多摩川線とか微妙ですよ。
    それにしても坪310とは絶妙なところですね。最近の不動産価格を考えると安くはないが高すぎもしない。京急蒲田だとグロス7000万が目安なんだと思います。それを超えないよう、専有面積で調整してるんでしょうね。
    もちろん、是が非でも買いたいお金持ち向けの広くて高い部屋も用意しているはずですが。

  35. 537 匿名さん

    まあ最上階は富士山も見れるし飛行機も見れるし花火も見れるし億ションでしょうね

  36. 538 匿名さん

    >>533
    飛行機に乗るなら
    JRが羽田まで新線作ってアチコチから便利に成る予定なので
    京急蒲田の魅力は下がってしまいますね。

  37. 539 匿名さん

    >>538
    そうなんですよ!
    だから、考えれば考えるほど、この値段で京急蒲田かぁーって思ってしまう。
    やっぱ駅直結1分ってところが魅力なんでしょうね。
    京急は頑張ってるけど、微妙に駅がズレた場所にあるから、それがイヤなんです。

  38. 540 匿名さん

    大田区としてはとてつもない税収増加が見込めるからいい話ですよ蒲蒲線

  39. 541 匿名さん

    >>536
    >お金持ち向けの高い部屋
    営業の話では、最上階の3部屋は億超えでした。
    もちろん、3部屋のうち2部屋は角の2面採光で4LDK。ルーフバルコニーがふたつついてます。

  40. 542 匿名さん

    やっぱり池上線沿線の大田区と、京急沿線の大田区では違うよね。

  41. 543 匿名さん

    しかし坪310万とは弱気な価格設定できましたね。予想よりかなり安い設定で抽選がかなり高倍率になりそうで不安。

  42. 544 匿名さん

    >>542
    で、あなたはここを買えるだけの経済力があるの?

  43. 545 匿名さん

    >>543
    確実に上ぶれすると思います。
    今は客を煽る期間です。
    坪330前後で落ち着くのでは??

  44. 546 匿名さん

    >>542
    小さいっすね。

  45. 547 匿名さん

    立川が342で即完ですからね。
    ここの310は安すぎです。

    現時点ではね。

  46. 548 匿名さん

    でも説明会で310って情報が出てるってことなので、それを単なる個人的見解でもっと高いって言ってる人、かなり滑稽じゃないw

  47. 549 匿名さん

    >>547
    立川タワーの土地価格 坪1300万円弱
    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130202/kakaku.html

    プラウド蒲田 データなし。(JR前でも遠くおよばず)
    http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130111/kakaku.html

  48. 550 匿名さん

    あちらは歴史のある由緒正しき超一等地
    立川の方が割安かもね。

  49. 551 匿名さん

    >>550
    釣りしないで。

  50. 552 購入検討中さん

    こんだけ掲示板で安い、安い言われるマンションも珍しいね。

  51. 553 匿名さん

    蒲蒲線がなくなっちゃったから?

  52. 554 匿名さん

    というか
    多摩川線とか地方の奥地の田舎の駅みたいなとこは途中下車しないで羽田行き急行とかしないと意味ないでしょ?
    渋谷→自由が丘→蒲田ぐらいでいいよね。
    するとココの価値がぐっと上がる。

  53. 555 匿名さん

    >>552
    湾岸のスレは見てないの?
    安い、大儲け、と頻繁に書き込まれる物件が幾つかあるよ。

  54. 556 匿名さん

    >>554
    だから、その価値UPを期待される蒲蒲線が、JRの3方向ダイレクトアクセス計画発表で、もう意味のない計画になったわけ。大田区、東急とも幕引きを考えてるところだよ。

  55. 557 匿名さん

    はあ?幕引きとか聞いたことないわ。根拠言ってくれないと

  56. 558 匿名さん

    協議してるってことだよ。

  57. 559 匿名さん

    蒲蒲線、もうないでしょ。1千億円もかけてやる価値がない。

  58. 560 購入検討中さん

    この物件、安い安い評価される方が多いようですが、周辺の相場からするとかなり高い設定です。
    即日完売どころか、この価格だと売れ残りも多くでてきそうですね。

  59. 561 匿名さん

    立川のプラウドは板の色んなスレで話題になってるのに
    ここは地味ですね。

  60. 562 匿名さん

    蒲田と大森、住むなら、どっちがええの?

  61. 563 購入検討中さん

    >>560
    いくらなら買いですか??

  62. 564 周辺住民さん

    蒲蒲線って昔から話はあったけど全然進展がない話だよな。
    個人的には夢物語のような気がする。

    京急蒲田だと、蒲蒲線より、オリンピックにあわせて進められる泉岳寺駅周辺のJR新駅の開発の方が
    現実味があってここのメリットになりそうだけど。

    ま、泉岳寺周辺にどれくらいの規模の商業施設ができるかはまだわからないけど、
    そういったエリアに直結約10分で出られるのは大きい。

  63. 565 匿名さん

    >>564
    そう思うなら、あの辺のマンションを買えば?
    何駅も離れているここではなくて。

  64. 566 購入検討中さん

    糀谷駅前の再開発が結構安いみたいだから待ってみるわ〜

  65. 567 匿名さん

    大田区 「東急多摩川線」と「京急空港線」を連絡する新空港線「蒲蒲線」 夢物語と思っていた構想が動き出す?

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/07/post-c093.html

  66. 568 匿名さん

    大田区、東急とも必死だ。
    全通をあきらめて、まずはオリンピックまでに東急蒲田~京急蒲田を開通させようってことだ。東急のレール幅で。

    止められないとこ言う形で納めるってことだ。京急が慎重姿勢だからこうなったんだろうな。
    東急の乗客は、京急蒲田での乗り換え不便だろうけどね。

    このマンションからすると、渋谷へ直通できる東急がぐっと近寄ってくるメリットが加わる。

  67. 569 匿名さん

    皆さん、坪いくらなら買いですか??

  68. 570 匿名さん

    蒲蒲線が部分開業して、しかも京急蒲田の地下に駅ができるなら、将来性おおあり。ここ。

  69. 571 匿名さん

    金を掛けた計画ばかり色々できて、採算は大丈夫なのかな?

  70. 572 匿名さん

    >>570
    もちろんデべは蒲蒲線部分開業、の恩恵を織り込んだ上乗せ価格で販売してくるだろう。
    今の時点で話が出たのは、検討者には不幸。
    もう既に権利がある地権者には幸福な事。

  71. 573 匿名さん

    >>572
    連続投稿してますが、評論家の方ですか?

  72. 574 匿名さん

    俺は蒲蒲線あてにしてない。京急のアクセスで十分。価格はそこまでであってほしい。

  73. 575 匿名さん

    だからさー蒲蒲線というか東急空港線はもう確定なんですよ。
    東急蒲田駅南口周辺の工事準備段階でしょ? ココも東急建設絡みですし。
    五輪20年前までに京急蒲田駅周辺までトンネル掘って駅作る。連結はその後。

  74. 576 不動産業者さん

    京急蒲田で坪310万で売れます?
    京浜東北の大森、大井町以上の価格ですね。
    野村は確実に苦戦するだろーなー!

  75. 577 買い換え検討中

    はじめましてです。よろしくお願いします。

    私は実家も近く商売もしておりますので今件は検討しております。蒲田について、皆様お詳しいかと思いますが
    今件便はいいのですが、周辺の治安や住みやすさを考えるとそこまで高い評価にはならないかと思います。古くからの風俗街や飲屋街にはアジアの人も非常に多く、昔から食い逃げや窃盗等多い地域です。
    余計なお世話かと思いますが、購入の後にこんなはずでは…とならないよう裏路地もよく歩いてみた方が良いかと思います。

  76. 578 匿名さん

    そんな話聞いたことないなあ

  77. 579 匿名さん

    >>577
    あるある。
    蒲田は生活保護の方も多いし、外人が多い。
    危険ではないけれど、決して治安は良くない。
    子育て世代なので、すごく気になるところ。

  78. 580 匿名さん

    >>576
    大森駅徒歩2分の山王タワーの平均坪単価は300万〜310万

    大井町駅徒歩3分のザ・パークハウス大井町の平均坪単価は310万〜320万。条件の良い部屋では、350万越えも。

    京急蒲田駅直結で310万。かなり微妙です。

  79. 581 匿名さん

    軌道の幅が違うから蒲蒲線ができても東急からは直結でなくて乗り換えでしょ。東急沿線の物件板ではリムジンバスのほうが便利なんて書き込みが目立つよ。そういった意味ではインパクトはそれほどないかも。前評判に浮かれて高値つかみすると失敗するかも。

  80. 582 匿名さん

    蒲蒲線はもうないでしょ。それ見越して検討したほうがいいな。

  81. 583 不動産業者さん

    こちらの物件、蒲田、蒲田っ書き込まれているけど、蒲田じゃなくて「京急蒲田」だよ。
    京急とJRでは地価も全然違うよ!

  82. 584 匿名さん

    大田区は2020年の東京オリンピックまでに京急蒲田駅から東急線に乗れるようにする方針を発表した。
    ワクワクするね。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/07/post-c093-1.ht...

  83. 585 匿名さん

    京急蒲田から渋谷に行けるってことですね?

  84. 586 匿名さん

    京急本線と交差するのは南蒲田じゃなかったでしたっけ?

  85. 587 匿名さん

    そこが計画変更によって同じ駅になるってことでしょ。その解釈でいいですよね。

  86. 588 匿名さん

    確かに、京急蒲田だと、蒲蒲線があるかないかで、ずいぶん利便性が違いますね。
    京急沿線の評価額も考えると、価格によっては、ちょっとした賭けになりかねない感じがします。

  87. 589 匿名さん

    ここは年収1500万以上の方が対象の物件です。

    それに満たない年収の人が考えても時間の無駄です。

  88. 590 匿名さん

    このたびPIO近くの南蒲田地下駅構想に修正案がだされ京急蒲田駅下に東急地下駅ができて地下一階からエレベーターかエスカレーターで地上3階の羽田行きに乗るわけです。蒲田ダッシュ!京急やったぜ!

  89. 591 匿名さん

    >>580
    パークハウス大井町は、条件良い部屋は400近かった。平均でも350ぐらいあったぞ。

  90. 592 匿名さん

    >>590
    地下鉄だから地下一階ってことはないだろうな。
    改札は地下一階でもホームは地下二階以下でしょう。
    東横線渋谷駅並みの乗換え不便な駅に成り兼ねない。

  91. 593 匿名さん

    ここに住めば乗り換えなくていいじゃん

  92. 594 匿名さん

    東急で京急蒲田地下駅から1本直通で渋谷まで行けるようになるのはいいね。
    でもこれ東京オリンピックに間に合うかは微妙じゃない?

  93. 595 匿名さん

    だから東急蒲田駅が急遽工事中なんだよ。現地みてくればいい

  94. 596 匿名さん

    東急蒲田駅工事は東急プラザ部でしょ?
    地下駅の建設工事がいつ始まったのさ

  95. 597 匿名さん

    まあ確かに
    駅ビルの改修工事だけですね

    蒲蒲線はまだまだ先

  96. 598 匿名さん

    あと5年。
    東急も快速で渋谷につながるのかな。
    座って始発通勤とか最高だね。

  97. 599 匿名さん

    さあ、始発で自由が丘、渋谷、新宿三丁目へ行こう!

  98. 600 匿名さん

    東急は意地でも間に合わせる。オリンピックに。大田区も全面バックアップ。

  99. 601 匿名さん

    相変わらずのポジティブ連投、ご苦労様です。

  100. 602 匿名さん

    1駅分の地下掘って、地下新駅や出口を造る工事が
    まだ構想の段階なのに、5年で完成するなら苦労はないなあ。

  101. 603 物件比較中さん

    東急多摩川線って3両編成でしょ。そんなのが渋谷や副都心線に乗り入れるんでしょうか。

  102. 604 匿名さん

    目蒲線時代は4両編成だったので、4両までは鵜の木を除き容易に対応できそうですが。

  103. 605 匿名さん

    東横線直通列車は多摩川線を全駅通過で。
    10両編成が停車できる駅は東急蒲田地下駅と京急蒲田地下駅だけで十分でしょう。

  104. 606 匿名さん

    多摩川線は廃線でいいよ。ローカル度に外国人がびっくりするだろうし。地上あすとはいずれ全滅だろうから
    東急に協力してもらってあすと地下街作ってもらうといいいね。

  105. 607 匿名さん

    現状で、蒲蒲線に乗り気なのは、大田区だけというのがネック。

    東急は副都心線乗り入れのあとは、すでに着手してる相鉄線との相互乗り入れを控えてて、現状ではプランはありますよ程度。もちろん、資金は1/4以上持つ気はない。
    都と国は、大田区が東急・京急と話をつけたら、資金を出す可能性はありますよという状況で、これも予算措置は未定。
    唯一京急は、JR新線との競合上、可能性はあるだろうけど、単に乗り継ぎの受け入れだけなので、事業寄与は少ない。

    まだまだ、夢のまた夢という状況で、JR新線のせいで可能性は下がったくらいなので、期待しないほうがいいかと。

  106. 608 匿名さん

    東急渋谷駅でのアンスンス 「空港急行 自由が丘方面 京急蒲田行き」 楽しみですね。

  107. 609 匿名さん

    >現状で、蒲蒲線に乗り気なのは、大田区だけというのがネック。

    目黒区なども賛同してますよ
    https://www.city.meguro.tokyo.jp/kugikai/ikensho/26_2ikennsho.html

  108. 610 匿名さん

    金を出すのは、国、都、大田区、東急、京急だけ。

  109. 611 匿名さん

    このマンション建ちあがるには蒲蒲線、着工してるでしょう。

  110. 612 匿名さん

    でも、どんなダイヤになるのかな?

  111. 613 匿名さん

    >605
    確かに遅かったら意味なし、多摩川線の駅で止まる意味も殆どないから、多摩川線全駅通過はあり得るね。

  112. 614 匿名さん

    >>613
    蒲田に停まる意味も殆ど無いという…

  113. 615 匿名さん

    >>610
    京急の路線ではないのに
    何で京急が金を?

  114. 616 匿名さん

    >614
    池上線JR(大森、南武線川崎乗り換え)の客をピックアップするため。

  115. 617 匿名さん

    >蒲田に停まる意味も殆ど無いという…

    ありますよ横浜方面でJRより速いですから

  116. 618 匿名さん

    >>616
    もともと大森からは京急もしくはバス、南武線は川崎で京急乗換だから、追加需要はたかが知れてるかと。
    池上線とか多摩川線とかの一部ユーザーの取り込みだけのために投資額が見合うのかと言うと甚だ疑問。

    その上で、JRとかに対抗するにはスピードで勝負するなら、余計な駅は通過で良いと思うけど、それなら主要ターミナルでもなんでもない蒲田だって飛ばしていいじゃん、って思うわけですよ。

  117. 619 匿名さん

    >それなら主要ターミナルでもなんでもない蒲田だって飛ばしていいじゃん、って思うわけですよ。
    大田区内の主要ターミナルですが?

  118. 620 匿名さん

    蒲田に停めないならそもそも駅が不要ですよね。
    駅を作らなければ工数も費用も削減できますし。
    しかし蒲田に停車しない、駅も作らないというなら大田区が金を出すいわれも無いわけで、
    国も都も手を引いて蒲蒲線という計画自体が廃案に。
    ということで当然ながら東急地下駅、京急地下駅ともに全列車停車ですよ。

  119. 621 匿名さん

    >>620
    京急地下駅?
    行き止まりの東急地下駅だけでは?

  120. 622 匿名さん

    蒲蒲線出来たら資産価値上がるの??
    今の価格帯坪310にそれも含まれてると思うけど・・・。

  121. 623 匿名さん

    >>619
    それはわかりますが、鉄道会社の立場での収益性判断を考えるなら、ターミナル規模は区の単位で考えるようなものでは無いのでは?

  122. 624 周辺住民さん

    坪310って凄いねー!

    蒲田史上最高額のマンションだねー!






    ところで、その価格で買う人いるの?

  123. 625 匿名さん

    ライフ以外のテナント情報まだ?

    お隣京急川崎もホテル付き駅近大型商業施設作ってるようだし頑張ってもらわんとね!

  124. 626 匿名さん

    テナントは入居直前まで決まらないってケースが多い。店舗ってものによっては嫌悪施設にもなり得るから、期待なんてしないでリスク要因と考えておいたほうが無難。

  125. 627 匿名さん

    >>318
    無知って罪だね。

  126. 628 マンション投資家さん

    蒲蒲線路っていつできるの?

  127. 629 匿名さん

    計画立てて、認可されてから地下に穴掘って線路敷くんだろうから、
    かなり先の話。

  128. 630 匿名さん

    MR行かれたか方、どうでしたか?

  129. 631 匿名さん

    作りが貧弱で狭い。大部屋でがやがやとやかましい。打ち合わせ卓にモニター画面がないから眺望や間取りなど具体的な話ができません。せわしない雰囲気。これが蒲田なんだなと。

  130. 632 匿名さん

    >>631
    野村は幾つかMR行きましたが、打ち合わせの机にモニターが無いのは今まで見掛けませんでした。

  131. 633 匿名さん

    駅直結1分で押すのみ、細々したプレゼンは不要ってことでしょう。

  132. 634 匿名さん

    161戸しか販売しないのでは小規模なマンション並の戸数だからかな。

  133. 635 匿名さん

    だらだらと時間かけて売るつもりはないいんだろう。

  134. 636 匿名さん

    この物件、大田区での注目度は高いけど、実際購入に至るケースは他の野村物件に比べ厳しいね。
    なんてたって、価格が高すぎる。
    数年後の中古は大幅に値崩れするのは間違い無さそう。

  135. 637 匿名さん

    最近の物件では珍しい、80㎡超の3LDKが目につく。
    60㎡の2LDKも収納が多い。

    意外と、最近のコンパクト過ぎる物件に飽き足らない人で
    好調に売れるかも。

  136. 638 匿名さん

    収納充実してますか。それはいいですね。

  137. 639 匿名さん

    戸数少ないからすぐ売れるよ。プラウドは立川といい、勢いある。

  138. 640 匿名さん

    マンショの下にパチンコ屋が入るとマンション価値は下がりますか?
    どうやら、このマンションの下に入るようです。

  139. 641 匿名さん

    >>640
    朝っぱらからマンション前に小汚いカッコした貧相な人間がタバコをふかしながら並んでいたりする様子を想像すればわかるのでは?誰も欲しくならんでしょ?

  140. 642 匿名さん

    パチンコ屋さんは、本当でしょうか?
    もし事実なら、かなり大きな爆弾のように思いますが。
    蒲田でパチンコ屋って、想像しただけでも、住むどころか近寄りたくもない感じです。

  141. 643 匿名さん

    地権者にいるんじゃないの?そうなるとパチンコ屋が入るのは避けられんでしょ。

  142. 644 匿名さん

    >>642
    パチンコ屋は確定です。
    現地に行けば、入居予定のテナントがわかりますよ。

  143. 645 匿名さん

    飯田橋駅前のプラウドタワーでは
    パチンコ屋は住居棟とは別な建物にしたのに。

  144. 646 匿名さん

    再開発前に存在したお店って大半は地権者としてテナントとして戻ってきますよね?

    スーパー、焼き肉屋、イタリアン洋食屋、中華屋、ネットカフェ、パチスロ、携帯電話店、100円ショップ、居酒屋、美容院、理髪店、薬局、不動産屋など。

  145. 647 周辺住民さん

    私は、パチンコに行ったことないので全く気にならない。

  146. 648 匿名さん

    それにしても23区のそれも品川至近の駅直結が310とは最近では割安感はある。大泉や立川などな価格と比べても抑えられている。何か理由とかあるのかな?ここって外廊下だよね?そんなのも関係あるのかな?

  147. 651 匿名さん

    パチンコ屋はありえないわ…

  148. 653 購入検討中さん

    蒲田って羽田と品川に近いってことで検討する物件でしょ。それならJRの蒲田より京急の蒲田でしょ

  149. 654 購入検討中さん

    MRで蒲蒲線のこと言ってたよ。

    最後に書く感想にも魅力点として選ぶ項目の中に蒲蒲線ってのがあった。これ決定してないよね

  150. 655 購入検討中さん

    パチンコ屋って決定ですか
    MRでは何も言ってなかった。決まっているのはドラッグストアって言われた

    あの商店街中華料理屋多いよね。中国人多いの?

  151. 656 匿名さん

    >>654
    それは選択肢を通してプラスイメージを付けさせるよくある手法。

  152. 657 匿名さん

    まあパチンコ屋がその建物に入らなくても
    隣の建物はパチンコ屋と思った方がいいでしょう
    なんと言ってもここは蒲田ですから

  153. 659 匿名さん

    >654

    野村の某物件ではこんな計画もあんな計画もありますなんて散々いいこと言っておきながら、実際には決まってなかったなんてことがあった。お得意のパターンみたい。

  154. 660 匿名さん

    >658

    野村のこと?

  155. 661 匿名さん

    買う場合は最悪のテナントが入ったことを
    覚悟して買うんだなー

  156. 662 購入検討中さん

    テナント決まっているなら聞かれた場合は告知しなければいけないんじゃないですか?

    武蔵小杉のエクラスは最初からパチンコ屋が入るってこと告知していましたよ。

  157. 663 匿名さん

    パチンコ屋何階ですか?

  158. 664 匿名さん

    >>660
    野村は一流デべです。
    三流デべって想像つくでしょ。

  159. 665 匿名さん

    プラウドのネームバリューで売りたい所だろうけど、地権者わんさかで、パチンコ屋を初めとした嫌悪施設でしかない蒲田丸出しのテナント入ったら、ネームのプラス以上にマイナスが大きい。
    駅直結は確かにプラスだけど、外廊下かつ安普請感が否めないし、休日とかに自宅周辺を歩かないなんて無いだろうから、そうなるとパチンコ客やらのthe蒲田な雰囲気に否が応でも触れることになる。
    そう考えると、坪310は高いかな。テナント無ければその値段でも良いけど、テナントあるから270から280が目安かなと。

  160. 666 匿名さん

    京急に飛び乗るためのマンションって割り切って、周りを歩かず、ビル内だけで済ませる生活をするつもりで買うならいいでしょうか。

  161. 667 匿名さん

    >>664
    野村は単にマンションシェアが1位なだけで、一流では無いよ。三井、三菱の超大手財閥系からしたら、落ち目財閥系のただのマンション業者の位置づけでしかないんですが。
    一流はその2社と、敢えて加えるなら住友まで。まあ主要事業はオフィスビルや商業施設だから単純比較は難しいけど。

  162. 668 匿名さん

    >>666
    そういう人や、出張だらけであまり家にいない人には宜しいかと。
    出張族にとっては羽田と品川を起点で考えるでしょうから、京急沿線前提でかつ利便性考えると、品川と蒲田、もしくは川を渡った川崎くらいしか選択肢無いし。
    品川は価格が跳ね上がったので、消去法で有りだと思います。

  163. 669 匿名さん

    子どもがいると、どうしても近所づきあい的なことが発生するし、家を教えたら、「ああ、あのパチンコ屋のマンション」とか言われるのも、ちょっとつらそうですねー。

  164. 670 匿名さん

    ありがとうございます。意を決めて申し込みします。
    で、申し込み具合はどのよな状況なのでしょうか。

  165. 671 匿名さん

    >>666
    ここ買えるだけ年収あるの?

    1500万くらいないと買えないけど。

  166. 672 匿名さん

    心配ご無用。収入に見合った広さにしますから。
    MRの申し込み状況はどうがったでしょうか。

  167. 673 匿名さん

    >>667
    マンション事業に関しては住友よりは野村の方が上でしょう。住友はオフィス事業が中心ですので。

  168. 675 匿名さん

    >>672
    668です。MRにはまだ行っておらず、わかりかねますが、恐らくまだ受付開始から間もないので、希望もそこまで入っていないと予想します。
    一期の抽選半月前くらいになると倍率が読めてくると思いますので、とりあえず希望だけ出されても宜しいかと。

  169. 676 匿名さん

    総合デベロッパーとマンション業者を一緒にしちゃだめ。
    大京が長らくダントツの1位だったけど、一流と評価されたことなんかなかったでしょ?

  170. 677 匿名さん

    >637

    大手財閥系はどこも地主としてのビジネスを持ってる。野村はそうじゃないからマンション供給量で勝負みたいなところがある。

  171. 678 匿名さん

    皆さん京急蒲田がどういうところか知った上での
    購入検討なんですよね?
    パチンコ屋あり
    雀荘あり
    飲み屋あり
    スナックあり
    ですよ

  172. 679 匿名さん

    >>676
    財閥系も建ててるマンションで色々問題起こしてるが
    一流なんだと決め付けて言いたいのは分かった。

  173. 680 匿名さん

    >>676
    野村は大京と違って、マンションをブランド化して高く大量に売るビジネスモデルを確立した。その意味では財閥系の方が後追いだった。

  174. 681 匿名さん

    >>678
    知ってるので、正直私は完全に検討対象外なんですが、蒲田で育った親が検討しており、仕方ないので私も情報だけは集めてます。
    私も自身の購入に際しては品川、羽田アクセスを前提に考えていましたが、京急をメインにする気にはならなかったので大井町を購入しました。羽田までは京急まで歩いても良いし、リムジンバスもあるので。新線計画も出ましたし、オススメのエリアではあるものの、次はスミフの西口タワーだと思うので、値段が跳ね上がりそうですね。スミフだし…

  175. 682 匿名さん

    安いのは坪280からあるよ!
    今日要望書締切だから、もう遅いか。
    良客を優先させるのは当然だし。

    今の時点で野村からMRに呼ばれてない人は相手にされてないってことかな。

  176. 683 匿名さん

    急にネガが増えたと思ったらMRに呼ばれなかった野村から相手にされなかった人達みたいだね。

  177. 684 匿名さん

    >674
    あなたは呼ばれなかった人ですね。

  178. 685 匿名さん

    >679

    野村も問題起してるけどね。

  179. 686 匿名さん

    地元民にしか売れない流れ。
    投資不向き。

  180. 687 周辺住民さん

    ここ、ちょうど半分が地権者住戸なんですね。多いなあ。。

  181. 688 匿名さん

    モデルルームは申し込み順とのことです

  182. 689 匿名さん

    >>686
    根拠は?

  183. 690 匿名さん

    京急蒲田という土地柄
    既に地権者半分

    蒲田ー京急蒲田間の雰囲気知らない人は
    1度現地に足を運ぶ方がいい
    特に夜

  184. 691 匿名さん

    ttp://keikama-saikaihatsu.com/img/07tsushin/pdf/etsn16.pdf
    タウンネームが「あすとウイズ」に決定

    ローカル地区と看做されそうなネーミングです。
    プラウドシティのワールドクラスとか世界をリードする玄関口というコンセプトと
    随分かけはなれておりちょっと違和感を感じました。

  185. 693 匿名さん

    >680 野村は大京と違って、マンションをブランド化して高く大量に売るビジネスモデルを確立した。

    何言ってるの?まったくでたらめだね。
    プラウドなんてここ数年のブランド。それ以前は「ヒルズ何とか」いって中小規模の凡庸なマンションをたくさん売ってた。

    マンションブランド化の確立は、三井のパークマンション、パークコート、三菱のパークハウスによって30年以上前になされたことだよ。野村は、ただのそれらの猿まね。

  186. 694 匿名さん

    なんで、人の発言に「目的は?」とか言う人がいるんでしょう。
    物件に関係ない内容ならまだしも、普通に他の人と同じように、情報や感想をおっしゃってるだけの人に対して。

    営業担当者が、ネガティブ情報を隠したいと思って、ケンカ腰になってるなら、ガッカリです。

    この物件については、京急線の利便性を強く求めてるような人には好適でしょうが、住環境を求める層には、必ずしもマッチしない可能性は、私も感じています。

  187. 695 匿名さん

    >>692
    目的はただ思った事を書いただけのこと
    それ以上でもそれ以下でもない

  188. 696 匿名さん

    検討者でもない人が書き込む意味が分からない。

  189. 697 匿名さん

    マンコミュは、検討者だけであれこれ言う場じゃないよ。
    選択できる匿名にも、検討者以外の選択肢がいっぱいあるでしょ。
    買わないけど土地勘のある人からの情報が重要な時もあるし、極端な話ネガで冷静になって考え直せる人もいる。

    自分には意味のない投稿だからって、全く物件に関係ない話でもないことを、拒絶する理由なんかないんだよ。

  190. 698 匿名さん

    申し込み状況をご存知の方いらっしゃいますか?

  191. 699 匿名さん

    >>693
    もともとパークコートやパークハウスは高く売っていたが大量供給なんて目指してなかった。三井も三菱もマンション事業なんて儲からないとたかをくくっていたわけで。

    プラウドはその前提を覆して、高利益率で大量供給を志向した点で異なるのよ。

  192. 700 匿名さん

    野村のプラウドですごいのは、大した仕様でもない物件をブランドイメージだけで高値で売り切っちゃうところ。

    まさに野村マジック。

  193. 701 検討中の奥さま

    京急って割と海際走ってますけど、台風の時ってすぐ止まりませんか?

  194. 702 検討中の奥さま

    野村に呼ばれるとか呼ばれないとか言っているけど、前日の電話で土曜日の予約取れましたよ。後、要望書の受け付けは まだ大丈夫だそうです。

  195. 703 匿名さん

    野村って、モデルルーム行って、見込み客と判断されたら営業のほうから次の予約の話しがあるけど、そうでないとハイさようならでお終い。ただ、それだけ。

  196. 704 周辺住民さん

    自分が地権者なら、完成と同時に貸しに出して、
    今までと同じような環境の安いところに住むだろうね。
    地権者が多いと、そういう住戸が多くなりそうで、
    価値が下がってしまう不安はある。

  197. 705 匿名さん

    ここは瞬間蒸発だな。

  198. 706 匿名さん

    >>705
    逆に、野村ならこの程度の戸数は
    一度で全戸完売できなきゃおかしい。

  199. 708 匿名さん

    販売が始まる前に一回見に行かないとね。
    値段折り合えなくて買えないと思うけど。

  200. 709 匿名さん

    パチンコ屋入るならば、瞬間蒸発は厳しいのでは。

  201. 710 匿名さん

    まだ、現地を見に行ってないんですか?
    電車やアナウンスの騒音は現地に行かなければ分かりませんよ。
    蒲田の街の雰囲気もね。

  202. 711 匿名さん

    地権者住戸の大半はワンルーム、1dkです。

  203. 712 匿名さん

    1LDKじゃなくて?

  204. 713 ご近所さん

    半分が地元に住んでた地権者だから、
    理事会が地権者有利に進みそう。

  205. 714 匿名さん

    地権者とは等価交換だから、もとの土地の価値にもよるけど複数戸を所有するケースもある。その場合、自分が住む住戸以外は賃貸に出すケースが多い。

    賃貸住民ってオーナー住民よりもモラルが低い傾向にあってトラブル多発ってことも。あと、某駅前タワマンでは業者が借りて風俗営業なんてことも。入居直後は管理組合も立ち上がってないから、そういったことされると対応は後手後手になる。

    地権者住戸のある物件は要注意。

  206. 715 匿名さん

    地権者が何人かも要確認でしょ。地権者住戸より地権者が少なかったら複数戸所有している地権者がいるってこと。賃貸に出されるよ。

  207. 716 匿名さん

    >711

    賃貸用途だね。

  208. 717 匿名さん

    >>713
    飯田橋駅前の数年前に出来たプラウドでは
    最初の組合総会で地権者代表が壇上に上がり
    「後からいらした皆さん、…」と挨拶したのがレジェンドになっている。

  209. 718 匿名さん

    ケースにもよるけど再開発物件の場合、地権者が組合を作っての事業主体であったりする。なので自分達のものって意識があるんだろうね。で、分譲購入者は後から来た人。

  210. 719 匿名さん

    地権者はお互いもともと知り合いだったりするし、再開発組合で一緒になって活動している。

    入居時点で彼らは団結している一方で、分譲購入者はお互いに見ず知らず。管理組合を地権者が牛耳って、彼らの都合のよい方向に持っていくってのも十分ありうる。

  211. 720 匿名さん

    管理規約で地権者だけが優遇されてるってケースもある。管理規約(案)は極力早い時期に入手して、熟読しないと。

    契約直前に渡されて理解しないまま契約なんて危険。

  212. 721 匿名さん

    先日あすと内で盆踊りやってたの見ましたがここの住民になると参加必須ですかね?

  213. 722 匿名さん

    全体の半分が地権者住戸なので後から来た購入者は肩身狭くなりそうですね。
    ここにどうしても住みたいなら賃貸でいいような気がします。

  214. 723 匿名さん

    >>722
    地権者が半分かは分からないけど、肩身が狭いと思うってあなたはアスぺの方ですか?

  215. 724 匿名さん

    地権者の皆々様方が入居早々管理組合総会やら何やらで大きな顔してたら嫌な気持ちにならない?
    貴方はならないみたいだけど。

  216. 725 購入検討中さん

    山手のプライド高い住民層じゃないから大丈夫でしょ

    ここ買えて入居した人のほうが金持ってると思うよ

  217. 726 ご近所さん

    高い金払える人種160戸VS
    京急蒲田駅近くに長い事住んでた地元民160戸

    仲良くして下さい。


  218. 727 匿名さん

    >>726
    賃貸で借りる余所からきた人、も入れた3派になると思う。

  219. 728 匿名さん

    下層階の地権者と上層階の新参者という見方もできる。

  220. 729 匿名さん

    未来志向のディべロッパーと現状維持の地権者だと真逆ですっとこどっこいになりそうな気がしますよ。

  221. 730 購入検討中さん

    どちらにしてもたいした話ではありませんね(^^)

  222. 733 匿名さん

    蒲蒲線、来年度に着工するといいね。

  223. 734 ご近所さん

    かまかま線実現には、この土地が重要だった気がするのだが。。

  224. 735 匿名さん

    フィットネスクラブとかできるといいんだけどなー

  225. 736 購入検討中さん

    大田区HP見ると、蒲蒲線はJR蒲田と新設の南蒲田駅(京急本線乗り換え)と大鳥居を結ぶ路線みたいだけど、京急蒲田駅じゃ無いのかな?
    よくわからない。

  226. 737 匿名さん

    (仮称)南蒲田駅を環八下に造るのか、PiO地下に造るのかも決まってません。
    東急の車両が乗り入れるのも空港までなのか大鳥居までなのかも未定です。
    計画案だけは色々ありますが。

  227. 738 匿名さん

    軌道の幅が東急と京急では違うから、乗り入れはないと思うけど。

  228. 739 物件比較中さん

    基本的に、計画は、東急による多摩川線の京急蒲田駅地下までの延長を最優先とする形に変更になってますよ。
    その方が実現性が高いから。
    要するに、城西方面からこれまで品川乗り換えで京急に乗っていた人達について、蒲田で乗り換えをしてもらう算段。

  229. 740 匿名さん

    >>739
    でもそれだと
    JR埼京線からりんかい線経由で羽田空港まで行く新線と競合になるわけですよね。乗換え無しの。

  230. 741 匿名さん

    なんでもいいから、とにかく開通させたいんだよ。大田区は。オリンピックまでに。メンツにかけて。

  231. 742 匿名さん

    JR→りんかい線→JR
    よりも
    京急→東急→副都心線
    のほうが運賃が安そう。

    今の
    京急→JR
    のほうがもっと安そうだけど。

  232. 743 匿名さん

    >>742
    運賃は特別運賃区間にするだろうから
    大差なくなるだろうね。

  233. 744 匿名さん

    蒲蒲線整備で大田区/京急蒲田地下駅を提案/9月に計画策定支援委託

    今年度末に整備計画を策定するなど、15年度の事業化を目指す。

    http://www.kensetsunews.com/?p=35316

    ガンバレ!

  234. 745 匿名さん

    京急蒲田までだと、京急にも東急にも余りメリットないから
    大田区がほぼ全額負担だね。

  235. 746 匿名さん

    オリンピックまでと区切っちゃうと工事期間が足りないよ。
    もっと長い目が必要。

  236. 747 匿名さん

    >>744
    記事で書いていることと、図が違うんだが?
    図は南蒲田駅になっているる。

    それとは別に文で、東急線の延伸なのに何で京急の蒲田地下駅扱い?

  237. 748 匿名さん

    京急蒲田駅の地下に新駅ができるってだけでしょ。
    駅名は決まってないんだから。

  238. 749 匿名さん

    >駅名
    あすとウィズ駅


    なんちゃって。

  239. 750 匿名さん

    >>747
    東急の延伸って書いてあるのは大鳥居での接続を考えてた昔の計画だな。たぶん記者が勘違いしたのだろう。今の計画では京急を延伸して東急蒲田地下で接続するが正しい。

  240. 751 匿名さん

    >>750
    過去レスでは
    東急を延伸して京急蒲田地下だけど。

  241. 752 匿名さん

    京急は腰が重く、自分から東急蒲田に伸ばすことには極めて消極的。仕方ないから、東急が譲歩する形で京急蒲田地下に伸ばすことにした。駅名も「京急蒲田」のまま、サブ駅名として「羽田空港下車駅」っていう感じでしょう。京急の粘り勝ちだ。よ。

  242. 753 匿名さん

    そういえば東急池上線は直結してないんだよね。。東急多摩川線が将来的に東急空港線。。

  243. 754 匿名さん

    そう。池上線は五反田止まりで利用価値低いから。それに地下に潜りこむ敷地の余裕も多摩川線のほうにしか取れない。

  244. 755 匿名さん

    その多摩川線も全駅通過。蒲田の次に止まるのは基本自由が丘。武蔵小杉住人を考慮して多摩川に止めるのもあり得る。

  245. 756 匿名さん

    池上線物語 ぼくの名前は池上線~ さみしい電車だ池上線

  246. 757 匿名さん

    多摩川線は踏切がやたらと多いから高速運転はムリ。渋谷まで時間かかりそう。
    それに下丸子か鵜木のあたりに追い抜き設備をつくらないと、各停に接近して詰まっちゃってノロノロ運転になるな。

  247. 758 匿名さん

    >>756
    懐かしいw
    実際は多摩川線の前身の目蒲線の歌でしたね。
    名前が変わっても「あっても無くてもどうでもいい」存在なのは変わらないのですよ。

  248. 759 匿名さん

    呑川は氾濫しない?

  249. 760 匿名さん

    東急が独自に、京急蒲田駅の下に駅を作るのでは
    やっぱり乗換えは不便になりそう。渋谷駅みたいに。

  250. 761 買い換え検討中

    ここは外廊下なんですね!
    通気性は良いかもしれませんが、
    高級感や静かな環境は望めませんね。

  251. 762 匿名さん

    京急蒲田は北から南に向かってエスカレーターが直線で下がる(=南から北に直線で上がる)動線になってます。
    だから、東急の駅は京急蒲田の南端に作ると動線がスムーズになります。渋谷のようにクネクネしないです。
    エスカレーターを直線的に4~5本乗り換えて乗り換えることになります。

  252. 763 匿名さん

    蒲田で高級感はないろ。

  253. 764 匿名さん

    このマンションから見たら、乗り換えよりも、始発で座って自由が丘・渋谷・新宿三丁目ってのが大きな利点。

  254. 765 匿名さん

    地権者特権がやはり最大のネックですね。1DK狙いでも投資にはマイナス要因です。

  255. 766 匿名さん

    販売まだかな?

  256. 767 購入検討中さん

    >>764
    蒲蒲線実現は、まだまだ遠い未来ですが。。

  257. 768 匿名さん

    オリンピックまでに作り上げると思うな。大田区は意地でも。

  258. 769 匿名さん

    色んな利害関係者との調整が必要だから
    簡単にいくかどうか。

  259. 770 匿名さん

    都道の下を通すとかして、5年半もあればできると思う。

  260. 771 匿名さん

    わずか800Mだから。

  261. 772 匿名さん

    羽田空港へのライバルである、JR東日本の
    敷地の下を掘ることを、快く承諾してもらうのが条件ね。

  262. 773 匿名さん

    そこは難関。JRは細かいことにぐだぐだ言わんだろう。大局観と大田区の説得で。

  263. 774 匿名さん

    羽田空港の所在地はは大田区JRも関係をよくしておきたいよね。

  264. 775 匿名さん

    既存のパチスロが2件入居するのか?とても気になります。

  265. 776 購入検討中さん

    パチスロは地権者なんだから当然入るでしょ。

  266. 777 匿名さん

    パチスロ、の下駄履きタワーって
    珍しいと思う。

  267. 779 匿名さん

    あとゲームセンターもありましたよね?当然入るのでしょうか?

  268. 780 購入検討中さん

    >>777
    珍しくは無いですよ。
    駅前はパチンコ屋が多いから、
    駅前再開発にパチンコ屋が入るのは普通です。

  269. 781 匿名さん

    >>780
    では、具体的に
    パチスロが1Fに入っているタワマンの実例をどうぞ。

  270. 782 匿名さん

    パチスロじゃなくてパチンコでしょ。
    エクラスタワー武蔵小杉とか入ってるよね。

  271. 783 匿名さん

    武蔵小杉駅直結の、駅前再開発タワーマンションは、1階に地権者のパチンコ屋が入ってます。
    知らないとビックリしますが、ああこういうタワマンみあるんだなと、事前に知っておけばショックは少ないですよ。
    入っても、駅前のパチンコ屋があった場所に住むのだから、別に何とも思わないです。隣の部屋がパチンコ屋だったら嫌ですけど。

  272. 784 匿名さん

    価値観の問題ですね。
    娯楽施設が1階に入るのが嫌な方は、ここはやめればいいだけです。
    駅からの利便性をとれば治安面などが悪くなるのも仕方ないこと。
    人がそれだけ多いですからね。
    ただ、梁が気になりますね。
    室内が、デコボコしてる。

  273. 785 匿名さん

    >>784
    駅からの距離は治安とトレードオフでは無いと思いますよ。駅からの距離が近ければ、それだけ歩く距離が短くなる分、家に帰るまでに事件に遭うリスクは減るわけで。
    結局のところ、どの駅かがポイントだと思いますし、駅の周りに何があるかで決まるのでは?
    その点でパチンコ屋が同じマンションに入るのはかなりネガティブです。他の条件が全く同一でもパチンコ屋があるだけで坪単価15から20万くらいは低く見てしまいます。
    坪単価310はパチンコ屋が無く地権者多数でなければ許容範囲なんですがねぇ。

  274. 786 匿名さん

    >>783
    武蔵小杉スレを読みにいってみたら、
    そのパチンコ屋とタバコ臭の問題でスレがモメている最中でした。

  275. 787 匿名さん

    二重サッシばっかりだし柱のめり込み多いし中住戸は廊下ドーンの田の字だし間取りはイマイチですね

  276. 788 匿名さん

    駅前で今までと同じの生活。しかも最新のマンション。
    商店は新しい住人の需要も見込まれます。
    建築費は地権者様と同じ戸数の新しい住人が出します。
    だから土地を譲って下さい。
    って事なのかなあ。


  277. 789 物件比較中さん

    確か即完してプレミア付いてる千代田富士見のタワーもパチンコ屋あったけどね

  278. 790 匿名さん

    パチスロみたいな娯楽施設よりフィットネスクラブとかが入居してほしい

  279. 791 匿名さん

    >>789
    あそこの地権者パチンコ屋は、住居棟ではなくて
    隣りのオフィス棟に入ってます。

    即完といっても、完成する前にリーマンショックで
    キャンセル住戸がいくつも出てました。

  280. 792 匿名さん

    テナント情報がライフが入る以外まだ不透明なので保留中です
    テナントの正式発表はやはり販売開始後ですよね?

  281. 793 匿名さん

    ここは地権者がどう動きたいかが読めない限り、
    青田買いは難しいですね。
    例えお金があったとしても。。。
    まあお金の無い小生が言う資格は無いですが...

    コメント後に
    きっと罵声を浴びせられるのでしょうけど。。。

  282. 794 匿名さん

    >>793
    ホントにそうです。
    パチンコ屋が入るのもそうですが、ワンルームから1DKの賃借人(地権者分)が大勢いるのもかなり微妙です。ゲストルーム他、共有部分の利用でもめそうです。


  283. 795 匿名さん

    >ワンルームから1DKの賃借人(地権者分)が大勢いるのもかなり

    え?どのくらい戸数ですか?二桁いきますか?

  284. 796 匿名さん

    賃貸用の需要で即完売になりそうですね。

  285. 797 匿名さん

    >>795
    総戸数320戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)160戸含む)

    公式ウェブサイトの物件概要より

  286. 798 匿名さん

    地権者と非地権者が同数というのも良く考えたね。
    同数なら、今後のマンション運営における事案も、
    多数決で納得させられる。
    地権者が多過ぎると、不特定多数の人間がオートロック内までウロウロできる賃貸事務所物件になりがち。


  287. 799 匿名さん

    地権者が多いと、地権者に有利な事柄、が先に決まっている場合があるので重説は慎重に読まないとね。

  288. 800 匿名さん

    賃貸用で売ったとしても、マンション完売で里予木寸さんはウハウハ。
    その後の貸主はちゃんと儲けを出せるのでしょうか?

  289. 801 購入検討中さん

    >>No.787
    二重サッシは、遮音性の他、保温性や気密性も高く、割高になるところを除けば、いいとこだらけと思っていましたが、違うんですかね??

  290. 802 匿名さん

    >>801
    開けるのが二度手間、窓拭きの面積が倍になる、外の景色に歪みが出ることがある。

  291. 803 匿名さん

    >>802
    付け加えると、そもそも二重サッシにしないといけない環境であること、つまり周囲の騒音が激しく、日常で窓を開けて過ごすことが考えづらいのが一番デカい。
    通常、部屋の中で外からの音が僅かに聞こえる程度にサッシやガラスの組み合わせを変える。ここは駅のアナウンスや電車の音がひどく、二重サッシにせざるを得なかったということ。
    外廊下なのに窓を開けられないって何?って感じ。

  292. 804 匿名さん
  293. 805 匿名さん

    >>804
    ん?誰かへのレスですか??
    まさかパティオの存在が二重サッシ問題と関連してるとかでは無いと思うのですが、念のため。

  294. 806 匿名さん

    >>801 802
    地上駅への直結なのだから、それは仕方ないでしょう。二重サッシにしてくれているだけ高級!
    この物件でうるさくてイヤというのであれば、地下鉄の駅直結しかないですね。
    大森の駅から遠い山王タワマンならまだしも、ここは、駅直結なのだから全く問題なし。
    あと一般的に、二重サッシはメリットの方が大きいことは、ネットで検索すれば周知の事実。

  295. 807 匿名さん

    >>806
    だから、二重サッシだから高級とか、そういうことじゃ無いの。
    家の中で外の音が15dbだったか、それくらいの僅かに聞こえるようにサッシとガラスの組み合わせをするの。外のサイレンとか聞こえないと防災面でも困るし、完全防音は心理的にもストレスがかかるから、とかの理由だったと思う。
    ガラスは複層にしてもサッシほど防音効果は無いから、地上駅の騒音を抑えるには二重サッシにせざるを得なかっただけで、高級云々の尺度にはならないの。線路に面してて二重サッシじゃ無い所を探す方が難しいよ。

  296. 808 匿名さん

    サッシの遮音性能はT4までしかないのに
    飯田橋駅前のプラウドでは「T5相当」なんて独自の性能基準で、線路騒音対策の二重サッシを使ってると宣伝しましたよ。

  297. 809 匿名さん

    二重サッシとペアガラスを混同してるのか?
    知ってたら二重サッシがメリットが大きいなんて言わないかと。
    二重サッシは奥行きも無駄に取るし、なにより面倒。開き戸なんか手前にも奥にも開かなきゃいけないし。
    騒音無かったら一重のペアガラスサッシで良かったのに、騒音のために二重サッシにせざるを得ないということ。

  298. 810 匿名さん

    つまり電車はうるさいってことですよね?

  299. 813 匿名さん

    良く言えば駅直結、悪く言えば線路脇。
    駅の放送や発車ベルが聞こえるだろうね。
    電車の音が無音なんてあり得ない。
    それだけ駅から近いって事だから良い事じゃないのか?
    二重サッシ閉めておけば聞こえないんだし。

  300. 814 匿名さん

    最近のパチスロ屋は防音とかちゃんとしてるからあまり騒音はきになりませんが
    外観が派手だったり、看板持ちバイトとかは多々気になりますね。

  301. 815 匿名さん

    それと無駄に派手な看板と照明ですかね。23時までギラギラしてますからねー。
    あとは、朝一の並びでしょうか。
    朝並ばれるとゴミとかタバコとか散らかされてがっかり
    ってことに。。。なりそうです。

  302. 816 匿名さん

    武蔵小杉駅前のパチンコ屋入りマンションでは
    パチンコ屋からのタバコ臭が問題になっているみたい。

  303. 817 匿名さん

    窓閉めてても24時間換気で、
    外気は常に入ってくるからなあ。

  304. 818 匿名さん

    タバコのにおいが外から入ってくるとしたら嫌ですね。
    換気する意味がないというか。
    24時間換気はいいのですが、綺麗な空気が循環するように工夫してほしいです。
    都会で便利で環境のいい場所を探すのは困難ですね。
    蒲田は庶民的でいろいろと便利な街だと思いますが、少し雑然とした面もあり、好き嫌いが分かれそう。
    これほど駅に近くなくてもいいかなと思いますが、電車通勤の人にはありがたいことでしょう。
    部屋の向きによっては駅の騒音の影響が少ない場合もあるのかな。

  305. 819 匿名さん

    部屋の向きと言っても
    外廊下マンションなので、吹き抜けの中で騒音が反響しないとよいですが。

  306. 820 匿名さん

    元々投資マンションとして考えてましたが地権者さんの賃貸部屋が気になりますね

  307. 821 ビギナーさん

    ここって賃貸に出すためのマンションなのか??

  308. 822 匿名さん

    投資マンションとして検討。
    賃貸物件が多すぎなのが懸念。
    案外、人気薄物件かな・・・

  309. 823 匿名さん

    賃貸間の競争が激化して、家賃設定が安くなりそう。
    住むなら便利。

  310. 824 匿名さん

    地権者物件が160戸ですから複数所有者がけっこういるんじゃないかなと。

  311. 825 匿名さん

    買えもしない人の妬みの書き込みばかり。

  312. 826 匿名さん

    過去レスにあったけど、この辺で
    店舗や賃貸用を所有してても、自分は別な高級住宅街に住んでる人が多いそうですから。

  313. 827 匿名さん

    そもそもここは駅前の商業地域ですよ?住むより貸して利用するほうが賢いと思いますけど

  314. 828 匿名さん

    つまり、購入費用よりも
    賃貸収入の方が儲かるってことですよね?
    みんないくらぐらいの利益を期待しているのでしょうか?

  315. 829 匿名さん

    投資利回り8%見込んでます

  316. 830 匿名さん

    ってことは5000万で購入したとしても
    年間400万の賃料取るってことですか?
    家賃30万以上!!
    高いですねー

  317. 831 検討中の奥さま




    by 匿名さん 2014-08-15 13:08:44
    >>武蔵小杉駅前のパチンコ屋入りマンションでは
    パチンコ屋からのタバコ臭が問題になっているみたい。

    小杉のマンションはパチンコ屋とマンションの入り口って相当離れているけどね・・・

  318. 832 匿名さん

    >>825
    都内で働いてれば誰でも買える価格だよ。

  319. 833 匿名さん

    永住無理、投資無理なら誰が買うんだろう。


  320. 834 匿名さん

    >>830
    利回り計算で8%で、どうしてそういう計算になるかね…
    8%は複利計算では無いとして、単純計算すると、仮に25年回収で8%の利回りとして、25年で5400万の家賃収入だから、月額18万。経年劣化による長期的な家賃下落と、特別修繕一時金を考慮すると、新築時に月額20万ちょいくらいかな。
    これに管理費、毎月の修繕積立金を上乗せした額を借主に請求。処分時価格を考慮すると、コミコミで25万弱くらいが新築時の目安かな。回収期間30年想定だと、20万くらい。

  321. 835 匿名さん

    賃貸管理を業者に任せる分の5%も上乗せしなければね。

  322. 836 匿名さん

    >>834
    どういうこと??
    まず年間利回りの話でしょ?
    釣り?

  323. 837 匿名さん

    >>834
    それ、現金買いした場合の利回りでしょ。
    ローン買いが普通だから。

  324. 838 匿名さん

    >>837
    ローン買いなら、年間のキャッシュベースで月額ローン返済額と管理費等負担額、管理委託料とかの合計に8%上乗せで考えれば良いでしょ。その上で、将来的な家賃下落を見込んで当初家賃を設定する。
    とは言え、どう計算しても年間400にはなり得ないでしょ、って話です。

  325. 839 匿名さん

    >>838
    普通の住宅ローンよりも高い賃貸マンションローンを
    何%で考えているの?

  326. 840 匿名さん

    >>839
    それを考慮しても、そこまでいかないでしょと。5000万の物件の家賃が年間400万とか。
    個人的には、投資用物件はキャッシュで買うべきだと思うよ。住宅ローンみたいに超低金利で貸してくれるものがあるので、自宅をフルローンで購入しておいて、自己資金は全額投資用物件の一括購入資金にまわす。
    最終的に投資用で持っている人が多いと、投資家同士で家賃が高いか安いかの勝負になるから、そんな余計な金利負担額の差がモノを言うと思ってる。

  327. 841 匿名さん

    一般的に表面利回りって
    年間家賃総収入÷物件価格でしょ?


  328. 842 匿名さん

    >>838
    そんな計算式はじめて聞いたわ(笑)

  329. 843 匿名さん

    甘い考えで賃貸投資はしない方が良さそう。

  330. 844 匿名さん

    中国人の法人個人問わずクライアントからけっこう需要あるんですよ。国内周りにも使い勝手がよさそうだとお考え。

  331. 845 匿名さん

    >>841
    ですよね

  332. 846 匿名さん

    >>841
    申し訳ない。話の前提が食い違ってましたね。
    利回りがキャップレートであれば、その考え方です。
    DCFベースで計算したIRRを想定して記載したのが、自分の書いた利回りです。
    不動産前提ですと、キャップレートの、利回りを言うのが一般的でしたね。

  333. 847 匿名さん

    追加ですが、仮にキャップレートで8%を考えているのなら、甘過ぎるでしょうね。1をキャップレートで割返したのが、巷で言われるマンションPERですよね。8%だとPERは12.5。PERが低い、すなわち投資利回りが高いと言われる都心の物件でさえ、15を下回ることはまずありませんね。
    16くらいでもかなり良いと言われます。PER16.67として、キャップレートは6%の計算です。5000万の物件なら年間の賃料は300万、月額25万ってとこですよ。

  334. 848 匿名さん

    みんなが賃貸考えてて、
    住む為に買おうとしている人は、かわいそうですね。

  335. 849 匿名さん

    地権者が半数で、駅の騒音があるマンション
    を住む為に買おうとしている人なら、賃貸の多さは想定内なのでは。

  336. 850 不動産業者さん

    このマンション高すぎ!価格聞いてびっくり。(正式発表前ですが)
    蒲田ではバブル期含め、過去最高額のマンションなのでは!?
    野村不動産は相当強気ですね。大森・大井町の駅前価格ですね。こちらの
    マンションは!
    もちろんプライドの高い野村さんの事だから販売調整はするでしょうけど、
    はたして一期即日完売はいけるのか?
    二期以降の販売はどうなるのか?
    今後が楽しみ!
    このマンションの売れ行きによって、蒲田の地価がある程度の評価基準と
    なりそうだな!


  337. 851 匿名さん

    えっ!310との噂がありましたが、大井町というと350位に坪当たりなっちゃう感じでしょうか?もしそうなら、大井町超えて大崎位になっちゃいますね。えらいこっちゃ!!

  338. 852 匿名さん

    アポ4000超えてるそーですよ

  339. 853 匿名さん

    大森や大井町で「駅前」マンションの分譲なんてありましたっけ?
    大森タワーや大井町三菱は、駅近だけど駅前ではなかったですよね。

  340. 854 匿名さん

    JR大森駅や大井町駅なら魅力的なんだけどねえ。。

  341. 855 匿名さん

    坪400万超えは冗談だろう。
    そんな価値があるとは思えず・・・

  342. 856 匿名さん

    聞いたら坪320前後ですよ

  343. 857 匿名さん

    駅前と駅近はでは資産価値はどれくらい違うのでしょうか?

  344. 858 購入検討中さん

    気分の問題だね
    違いはないです

  345. 859 匿名さん

    駅近ならいくらでも新築が出てくる。
    駅前は滅多に新築がない。
    大違い。

  346. 860 匿名さん

    >>855
    君が言えば言う程逆効果だよ。

  347. 861 匿名さん

    プラウドシリーズ自由が丘、白金即日完売リリースありましたね

  348. 862 匿名さん

    JR東日本が新宿駅から羽田まで23分のアクセス線を発表した。
    新宿から渋谷に埼京線は5分だから、渋谷から羽田には18分って事になる。
    とても蒲蒲線ではJRに勝てないな。東急線で渋谷から東京蒲田まで乗車時間21分だから。

  349. 863 匿名さん

    東京蒲田じゃなくて東急の蒲田駅

  350. 864 匿名さん

    http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/ekishuuhen...
    京急蒲田駅西口地区地区計画の都市計画変更に関する原案の説明会と縦覧の実施について

    今のパチスロのとことか綺麗になるといいですね

  351. 865 匿名さん

    蒲蒲線はもはや西武方面と新宿三丁目ピンポイントしかJRに勝ち目なしのところまで追い込まれたな。
    それでも意地でやるか大田区

  352. 866 匿名さん

    蒲蒲線は(積極派) 大田区 目黒区 東急 (消極派) 東京都 京急 (長期保留) 国交省。

    9月に全て(最終決着)が決まりますよ 

  353. 867 匿名さん

    東急は言うほど乗り気でもない気がする。

  354. 868 匿名さん

    羽田空港アクセス整備という大義名分で蒲蒲線はギリギリで救い上げてもらえるだろう。ただ整備効果は非常に低い。
    でもこのマンションからすれば渋谷直行始発手段が手に入る。その価値は非常に大きい。
    蒲蒲線整備決定前に値付けして買うべき。

  355. 869 匿名さん

    >>868
    投資対効果が低くなるだろうね。
    京急蒲田駅で地下ホームから羽田方面ホームまで
    重い荷物を持って移動するのを嫌がる客は多いと思う。

  356. 870 匿名さん

    >>867
    東急はIRだしてますけど

  357. 871 匿名さん
  358. 872 匿名さん

    >京急蒲田駅で地下ホームから羽田方面ホームまで 重い荷物を持って移動するのを嫌がる客は多いと思う。

    駅構内は羽田空港駅(地下駅)でもどこの駅でも重い荷物持って移動ですよ?
    延伸構想にある新宿池袋は地下鉄駅です。意味がわかりません

  359. 873 匿名さん

    >>870
    検討に入れてるのは知ってるけど、渋谷の開発や相鉄直通と比べて
    どこまで前向きに本腰を入れてやる気なのかが判然としない。
    JRが整備の方針を示した今、東急にとってのメリットはさらに薄れたわけで。

    負担の割合次第だろうけど。

  360. 874 匿名さん

    渋谷を起点に目黒区大田区世田谷区川崎市中部・横浜市北部)を主戦場とし、城南エリアの雄を自認するする東急としては、羽田空港アクセスになんとしても関わりたい。
    少々不利な条件でも蒲蒲線を作りたい。
    この機会を逃すともうチャンスはめぐってこない。9月の決定をかたずをのんで待っているよ。

  361. 875 匿名さん

    むしろ空港線使って羽田空港に行って、
    乗り入れてくる電車を利用できるメリットがあるかも。


    あまり無いか。

  362. 876 匿名さん

    >>874
    JR羽田新構想に合わせて大井町線をりんかい線に乗り入れさせて羽田直通させればいいのに。

  363. 877 匿名さん

    >876
    その手もあります。田園都市線方面からのアクセスがぐっと良くなります。自由が丘も通ります。
    しかし、東急にはその顔である絶対的拠点の渋谷にこだわる宿命が。渋谷をなおざりにできない。
    都内一高いビルを2020年に東急東横店のあった地点に完成させる予定もあります。

  364. 878 匿名さん

    >>876
    りんかい線は、JRが3方向から羽田に乗り入れさせるから4方向目なんて無理ですよ。

  365. 879 匿名さん

    >>872
    京急蒲田駅の乗換えで、1回余計に移動させられます。

  366. 880 匿名さん

    京急蒲田乗り換えでもかまわないから、大田区(と東急は)は蒲蒲線を2020年までになんとしても作りたいんだ。
    このマンションには好都合だね。

  367. 881 匿名さん

    >>879
    現状の東急蒲田~京急蒲田間カート移動よりずっとましでしょ

  368. 882 匿名さん

    蒲蒲線はかなり高い確率で実現すると思うな。ついにその時が来るか。

  369. 883 匿名さん

    蒲蒲線が決まった後、南蒲田駅直結マンションができて、意気消沈する予感。。

  370. 884 匿名さん

    南蒲田改め京急蒲田駅になるから(=駅の建設場所変更)それはない。駅の真上の立地とみても1分で空いてるところはなし。

  371. 885 匿名さん

    あら知らないんですね?あの広大な立地計画を

  372. 886 匿名さん

    東急にとって蒲蒲線は、営業キロが増える訳でなく、新しい地下駅を作って人件費を増加させなければならないので、大田区が余程の見返りを用意しないと協力しないだろうね。

  373. 887 匿名さん

    >876
    現状大井町線を地下化するのが極めて困難なので、大井町線のりんかい線乗り入れは無理です。
    まだ蒲蒲線の方が実現する見込みがありますよ。

  374. 888 匿名さん

    >>887
    それより品川駅を東西に貫く地下鉄案が出てきたので
    もしそれが実現したなら、東方向で乗り入れする先はりんかい線しかない。
    りんかい線、モテ期。

  375. 889 匿名さん

    >>886
    逆ですよ東急が大田区を応援してるんですよ 大田区は東急の意向を汲んでますから

  376. 890 匿名さん

    >>888
    りんかい線とかモノレールこそ廃止すべきですよ。

  377. 891 匿名さん

    東京モノレールはまた東京駅延伸をブチ上げてるけど、
    りんかい線も含めた羽田空港アクセスを親会社が発表してるから、こちらの実現確率低いわ。
    でも廃止は今のところないよ。浜松町駅前再開発で今の駅舎・駅ビルも改築するし。

  378. 892 匿名さん

    >>891
    ってこのマンションには関係ない話なんですけどね。

  379. 893 匿名さん

    >>889

    東急が大田区を応援してるって、何か目的があるのですか。
    東急は、渋谷の再開発に人材も資金も集中させていますが。


  380. 894 匿名さん

    >>893
    東急の遠謀は東急空港線作ることでしょ

  381. 895 匿名さん

    >>893
    蒲蒲線が頓挫してたところ
    2011年に「東急」が主体的に具体的に構想発表し、「東急」が国に要望出したの知らないんでしょうか?

  382. 896 匿名さん

    知らないです。もう少し教えていただけますか。

  383. 897 匿名さん

    http://www.j-cast.com/2011/11/20113525.html

    東京急行電鉄は、東急「蒲田駅」と京浜急行電鉄の「京急蒲田駅」を結ぶ新路線「蒲蒲(かまかま)線」(新空港線)を敷設するため、地元との協議に入った。

    「蒲蒲線」構想はすでに国の運輸政策審議会から「2015年までに整備着工することが適当」との答申を受けていて、東急電鉄と京急電鉄、国、東京都大田区に鉄道建設・運輸施設整備支援機構の6者が「勉強会」で検討を進めていた。

    「蒲蒲線」について東急電鉄は「地元に、まだ(敷設を)打診したところで、協議を始める段階です」と話す。地元・大田区も「すべての関係者の合意を得ていきたい」としている。

    「蒲蒲線」が実現に向けて動き出したことを、一番喜んでいるのは大田区だろう。ここ数年、大田区は「蒲田問題」に頭を痛めてきたからだ.

  384. 898 匿名さん

    夢物語はいいけど、誰がお金出してどうやって採算とるつもりなんだろう。

  385. 899 匿名さん

    >897

    JRが大井町から羽田への延伸を発表する前の、新宿池袋方面から羽田への流動の取り込みが期待できた頃のお話ですね。

  386. 900 匿名さん

    >>899
    東急としては、副都心線、東横線多摩川線、蒲蒲線、空港線ルートで、何としてもJRに対抗したいと考えるだろう。
    完成すれば渋谷新宿からだけではなく、多摩川を起点に神奈川方面からの東急利用も見込まれる。
    子会社のモノレールの存在が足かせにはなっていたけど、JRが新路線を出してくるのは、織り込み済みでは?
    JRがこの時期に発表したのは、むしろ9月に何かあるのではなかろうか?

  387. 901 匿名さん

    >>900
    その東急のルートでは
    渋谷新宿池袋から羽田への到着時間がJRに完敗してしまう。
    しかも京急蒲田駅での面倒な乗り換え付き。

    神奈川方面といっても横浜駅より先は京急利用だろうし。

  388. 902 匿名さん

    どうしても蒲蒲線が通ることにしたい人がいるようで。

  389. 903 匿名さん

    そりゃ、通ることにした方が売り易いでしょ。

  390. 904 匿名さん

    ライフは大衆向けだからやっぱり成城石井がきてほしいな。

  391. 905 申込予定さん

    明治屋と紀伊國屋もほぼ毎日利用してるので、明治屋か紀伊國屋も良いです。

  392. 906 匿名さん

    蒲田だよ?
    それも「京急」蒲田だよ??

  393. 908 匿名さん

    いくら頑張っても成城石井も明治屋、紀伊國屋も来ないからいい加減諦めたら。
    あすとの端にあるイオンリカーはそこそこ使えるぞ。

  394. 909 匿名さん

    地権者テナントは仕方ないけど
    あの住商さんがテナント誘致するんでしょ?そのクラスがきてもおかしくないでしょ。

  395. 910 検討中の奥さま

    そうですね。住友商事に期待しましょう!

  396. 911 匿名さん

    ペデストリアンデッキの柱が立ってきた。物件の建つ感じが想像できる。でも、デッキの地上高が思いのほか低いな。

  397. 912 匿名さん

    住友商事の主導なら、スーパーはサミットが来ることになるわな。成城石井は無い。

  398. 913 匿名さん

    >>912
    住商が主導だとサミットが来る理由は何なの?

  399. 914 匿名さん

    >>913
    少しはググれ。サミットの名前の由来も。

  400. 915 匿名さん

    住商さん大きな仕事してください!
    ライフにパチスロなど既存の地権者だけだと京急かまた真の活性化につながりません!
    羽田空港玄関口にふさわしいテナントよろしくどうぞ

    事前公表もよろしく

  401. 916 匿名さん

    今日の新聞にライフと成城石井と連携 ワインコーナー特設売り場も作るって書いたあったよ。
    ナイスタイミング!

  402. 917 匿名さん

    成城石井はどこに身売りされるのかな?(入札最低価格500億)
    今は三菱商事系の投資ファンドが親会社だけど、身売り先としてローソン・イオン・三越伊勢丹ホールディングス(ここはクィーンズ伊勢丹あるからな)など、どこが買収するか興味が有る。ローソンやイオンだと高級感が薄れそうな気がしてならない。

  403. 918 匿名さん

    成城石井が入るのか。三菱商事が成城石井から撤退するから入れるようになったのかな?

  404. 919 匿名さん

    >>917
    クイーンズ自体身売り観測もあるしどうだろうね?ピーコックみたいにイオンになる予感もするが。

  405. 920 匿名さん

    ピーコックはイオンになって明らかに質が落ちた。
    成城石井もイオンに買われたらトップバリュー置くことになるのか。嫌な感じ。

  406. 921 匿名さん

    >915

    テナントは竣工して入居する直前までアナウンスされないよ。というか商業施設って景気の影響が大きいから直前まで決まらないんだろうね。そういう意味では、どんなお店が入るか分からないってのはリスクと考えたほうがいい。内容によって派遣を施設になるわけだし。

    地権者のお店は決まってるんだから説明すべきだよね。パチンコとか説明したくないだろうけど。

  407. 922 匿名さん

    購入検討中でも地権者テナント説明会って紛れ込めるものなの?

  408. 923 匿名さん

    再開発前パチスロ店2件とゲームセンターとライフは敷地面積が大きかったから入居率高そうですよね
    一階改札側の一番いい場所に入るんじゃないかなと予感

  409. 924 ご近所さん

    店舗なんて、五年後、10年後どうなるかわからないから、買うとしたら魅力がないね!
    近隣住民としては楽しみだけどね!

  410. 925 匿名さん

    そそw
    プラウド白金台がちょっとした話題になってるよ。
    第一次完売後近隣の東急ストアが閉店しドンキに変身するらしい

  411. 926 購入検討中さん

    ドシロウトなので教えてください!!
    地権者のテナントはきっと裏では決まってますよね?
    それは公開する義務ってないんですか?
    担当者に聞いても、まだ決まっていないって言い訳されておわりなのかな?

  412. 927 匿名さん

    隣接地の開発計画とかは決まっていたら説明義務があるけど、店舗は無いよ。

    嫌悪施設となりうるお店に決まっていて隠していたら、道義的な問題はでてくると思うけど。

  413. 928 購入検討中さん

    お高い成城石井なんて入ってほしくない。生活するならライフが入った方がいいじゃん。ただ、時代遅れの否めない衣服コーナーは勘弁な。パチスロだっていいじゃん。呼び込みしてるパチスロ店員の女コス、目の保養になる。ただ開店前の長蛇の列は勘弁な。

    まあ、投資目的や蒲田慣れしてない人は抵抗あるよね。

  414. 929 購入検討中さん

    >>928
    私は成城石井には頻繁に行くので成城石井は絶対入って欲しいです。

  415. 930 匿名さん

    京浜蒲田に成城石井は似合わない。
    高くても良いものをと考える人は少ない地域だと思う。

  416. 931 匿名さん

    既存の店舗だけ入居しても新鮮味が全然ないでしょ?一応駅前商業施設なんだしネームバリューのある店舗
    がこないと魅力的物件とならない。

  417. 932 匿名さん

    >>931
    地権者が多いから、商売敵になる新しい店舗を来させたくはないのでは?
    商売敵ではない業種の店舗なら良いだろうけど、あるかどうか。

  418. 933 匿名さん

    パチスロも確定情報ありますけど公園脇の仮店舗のドラックストアと割烹は入居確定でしょう。

  419. 934 匿名さん

    希望は成城石井級のワンランク上の小型スーパーとフィットネスクラブ。
    カフェがあればスタバとかですね。

  420. 935 匿名さん

    再開発事業なんだから事業主たる地権者の意向が優先されるのは当然。
    野村も住友商事もその意向には逆らえない。
    スタバなりタリーズなりは1個入るかもしれないけど、
    成城石井とか夢見るのは子供じゃあるまいし諦めなよ。

  421. 936 匿名さん

    >930
    三流デべの営業いつもお疲れ様です。

  422. 937 匿名さん

    三流の地位(じぐらい)ということを受け入れられない人がいるんだなぁ。

  423. 938 匿名さん

    >>937
    930みたいな人いるよね。

  424. 939 購入検討中さん

    パチンコ入るそうです。
    まあもともとあったし仕方ないのでしょうか。

  425. 940 ご近所さん

    議決権は、一住戸一議決権なのかな?それとも持分割合なのかな?
    持分割合だと、多分、議決権の過半数以上が地権者になるかも?
    そもそも、共用部の変更等の重要な決議は、四分の三だから、地権者以外の組合員だけじゃ何もできないよね!
    成城石井が良ければ、通販でいいと思うけどね!
    線路と川があって、店舗もある!
    何がいいんだろうな?
    駐車場収入は、管理費収入になってるのかな?
    契約者が減少すると最悪だよ!
    タワーパーキングの維持管理費は、
    ちょーもったいない!

  426. 941 匿名さん

    エクスクラメーションマーク多用する人って…

  427. 942 匿名さん

    >>941
    思い出しました。むかし、!を多用して蒲田ポジをしていた方がいましたね。
    晴海のタワマンを購入したと噂に聞きましたが。

  428. 943 匿名さん

    >940

    議決権は通常、一住戸一議決権。持分割合に応じて議決権の方が理屈的には正しいのかもしれないけど、賛否の集計がややこしすぎて無理。

    ということで、特別決議に該当する議案に関しては地権者がまとまれば拒否権をもつことになる。

  429. 944 購入検討中さん

    糀谷駅前が安いらしいから糀谷街かな~

  430. 945 匿名さん

    再開発組合のHPに、スーパーのライフ出店が決まったと書いてありました。野村の話だと1〜3階らしいです。
    あと、野村の話では、パチンコ店は地下1階と1階に入ることが決定してるそうです。

  431. 946 匿名さん

    やっぱりパチ屋入閣ですか。
    やっぱり蒲田でしたね。

  432. 947 匿名さん

    >>945
    情報乙です。
    現在あすと入り口のパチスロ、入店口から結構なBGMが漏れ、ティッシュ配り、看板もちがおりますが
    近隣四店舗となると激しい営業になるのが予想され個人的にはかなり選考にネックとなりますね(パチスロしませんので不要)

    以前あったゲームセンターとネットカフェはどうでしょうか?入居しそうな感じですが

  433. 948 匿名さん

    http://keikama-saikaihatsu.com/img/05_img02.jpg
    京急蒲田駅側の1〜3階にライフ入居だとすると西口住民は
    迂回しないといけないのでかなり利用しずらいことになりそうですね

  434. 949 匿名さん

    電車から見た立地は魅力だけど、実際に京急蒲田の駅前は何もないので不便。
    再開発次第だけど、その期待値をどこまで織り込んで納得できるか..

    聞いた限りの再開発計画では大規模というほどのことはなくあまり期待できないのと、「野村はあくまでも販売を請け負ってるだけで地権者が決めることに口出しできません」とのこと。
    値段の割にリスク要因が若干多いとみて、我が家では見送ります。

    モデルルームは大盛況でした。
    人それぞれなので、合う人には良いんでしょうね。


  435. 950 匿名さん

    瞬間蒸発間違いなしやな、大盛況さかいな

  436. 951 匿名さん

    野村でこの程度の少ない戸数なら
    即日全戸完売でしょう。逆にそうでないとおかしい。

  437. 952 匿名さん

    だったら坪400以上にしないとおかしいね。

  438. 953 購入検討中さん

    坪320で確定?

  439. 954 匿名さん

    立川で坪単価400、蒲田なら430以上でしょう。

  440. 955 匿名さん

    >>953
    平均だったら320位ですね。
    パチ屋も地下1、地上1階確定ですね。
    蒲田で400なんてあり得ないですよー。

  441. 956 匿名さん

    立川より安いんだね。

  442. 957 匿名さん

    立川は、住んでみたい街ランキングにランクインするほど人気の街ですから。
    蒲田がランクインしたのは見たことないけど。

  443. 958 匿名さん

    京急蒲田の魅力は...
    羽田空港 に直通5分
    品川に直通6分

    それ以外ある??

  444. 959 匿名さん

    雨に濡れずにパチンコができる。

  445. 960 匿名さん

    パチ屋の両替商も
    ここに入るのかなー??

  446. 961 匿名さん

    >>960
    入るそうです。

  447. 962 匿名さん

    >>958
    JRが羽田新線を作るから、
    大崎や大井町の街も、直通数分の街になってしまい希少性無し。

  448. 963 ご近所さん

    京急蒲田は、テナントビルにして、高層階を賃貸にだす用地だよ。
    開発失敗だね。
    糀谷は、児童施設が入るから、パチ屋とかは将来も入らないよ。
    羽田まで四分!笑、品川も横浜も座っていける。

  449. 964 匿名さん

    パチンコとライフ、公園沿いの仮店舗で商業施設の8割埋めちゃうと住商さんのご活躍の場がないじゃない。

  450. 965 匿名さん

    今日も三流デベの営業は元気です。

  451. 966 購入検討中さん

    >>965
    ここで三流デベがでてくる理由がわからない。天才な人教えて

  452. 967 購入検討中さん

    >>966
    資産価値が下がって買いを、煽る手法のことじゃないか?

  453. 968 匿名さん

    国交省からそろそろ蒲蒲線の正式決定がでるかどうかの時期だぞ

  454. 969 匿名さん

    蒲蒲線どうなりますかね…
    できるとかなり雰囲気が変わってくると思いますし、行政側も用地は用意しているっぽい動きを見せているし。
    出来たら面白いですよね。
    前向きな方向で行ってほしいなぁ。

    他にも鉄道はメトロ8・7などの動きもあるし
    これらが全部できると交通網がかなり変わってくると思います。

  455. 970 匿名さん

    >>966
    糀谷を押してる人。
    多摩川沿いにたくさんマンション建ててるからね。

  456. 971 匿名さん

    さすがにメトロセブンとエイトライナーはまだまだ夢物語の域を出てないですけどね。
    東京オリンピックのこの機会を逃せば蒲蒲線もお蔵入りに…

  457. 972 ご近所さん

    旭化成は、多摩川沿にマンション建ててないんじゃない?

  458. 973 匿名さん

    野村さん西六郷江崎グリコの工場跡地にビッグマンション計画打ち出してますね

  459. 974 購入検討中さん

    一期で何戸出すの?

  460. 975 匿名さん

    >>974
    野村なら一期で全戸完売でしょう。
    一期が何次まであるかは知らないが。

  461. 976 匿名さん

    120位です

  462. 977 匿名さん

    昨晩テレビで蒲蒲線について東急がついに発表しましたね。
    やったー、これで蒲田から渋谷まで多摩川で乗り換えなしで行けます。
    新宿伊勢丹まで直通一本です!

    渋谷方面から横浜に行く本数が減り、蒲田、羽田方面が新しく出来る。多摩川を越えた県民は気の毒だな。
    渋谷に行くのに多摩川で乗り換えなんて。
    県民には特急の恩恵が減るね。





  463. 978 匿名さん

    えっ!
    多摩川で乗り換えなしで渋谷まで行ける様になるって
    本当ですか?

  464. 979 物件比較中さん

    線幅が違うから乗り換えは発生します。

  465. 980 匿名さん

    しかも駅は京急蒲田駅じゃなくて、新設の南蒲田駅です。

  466. 981 匿名さん

    蒲田から京急への乗り換えはあっても、渋谷から蒲田は
    直通が出来るよ。
    多摩川で階段下って多摩川線に乗り換える必要はない。

    大田区神奈川県民の事は知ったことではないよ。
    渋谷方面が今までの半分位になり、不便になるのは
    川向こうの連中。
    蒲田最高!

    これで蒲田の地価がまた上がる。

  467. 982 匿名さん

    パチとスーパー以外は養老乃瀧と庄屋らしい。
    あと不動産屋など元々あった店がいくつか

    ま、そうなるよね。

  468. 983 匿名さん

    >>980
    もともとの東急蒲田駅で乗換えさせる案より
    羽田に行く客に取っては不便な乗換えになるね。

  469. 984 匿名さん

    >>980
    いつの話をしてるんです?
    南蒲田駅でなく京急蒲田地下駅に大田区、東急ともに構想はまとまりましたよ。

  470. 985 匿名さん

    http://www.keikyu.co.jp/company/20140904HP_14102NN.pdf
    【平日ダイヤ】
    朝ラッシュ時間帯
    ・京急蒲田駅始発「普通羽田空港行」を品川駅始発「エアポート急行羽田空港行」に変更します。

    え?京急蒲田駅始発がなくなる?

  471. 986 匿名さん

    984
    今日、のりものニュースにも蒲蒲線の記事が載ったが、
    東急蒲田地下駅で階段を昇降する事なく
    ホーム向かい側に停車する電車に乗り換えるなんて書いてあるぞ。
    やはり東急蒲田乗換えか?で、ここの近くは南蒲田駅。

  472. 987 匿名さん

    乗換えるのが東急蒲田地下駅なのか、京急蒲田地下駅なのか、最終的には大鳥居駅になるのか、まだ一切決まってないよ。
    あちこちの団体が好き勝手に言ってる状況。
    たださすがにフリーゲージトレインで東急から京急にそのまま乗り入れは無いと思う。

  473. 988 ご近所さん

    京急蒲田だけど、産業プラザのところだよ。
    プラウドの正反対だよ。武蔵小杉みたいなんだね。
    プラウドをでて、歩いて蒲蒲線に乗って、蒲田で地上にあがって、
    乗り換えることを考えたら、品川周りの方がらくだよ!
    京急蒲田から蒲田の間の移動客がいなくなったら、アスヤ、その他のお店は客がこなくなる。
    結果、資産価値は下落するから、資産価値はすぐにおちるよ。
    蒲蒲線を京急蒲田の人は、期待していないと思う。

  474. 989 匿名さん

    >985
    京急蒲田始発はどうでもいいけど、エアポート快特が増えるのはまずい。
    通過列車が増えることはマイナス。

  475. 990 匿名さん

    よくないでしょ。京急品川で飛び乗ったら羽田空港まで行っちゃって大変な目にあった蒲田民周りにけっこういるよ

  476. 991 ご近所さん

    総合的に、糀谷再開発と比べて、プラウドを買う人を相手にする、野村の管理会社の担当者フロントは大変だろうね。
    パチ屋だし、紀伊国屋とかいう人もいるしね!まあ、良く研究して、規約や売主からの取り決め事項を確認して、
    物件は買った方がいいね。
    まあ、糀谷の商店街や電車の込み具合を確認して、プラウドを検討した方がいいね。
    京急蒲田のアストは、もっと、アダルトビデオ屋さんが増えるだろうね!笑
    店舗が減って行くけいこうにある。
    あと、タワーパーキング、長期修繕費と保守メンテナンス費、もったいないと将来思うよ。
    管理費会計の管理委託費の内訳良くみた方がいいよ。はんがぐ
    !‼
    おれだったら、蒲田だったら呑川沿の100こ、くらいの物件がおすすめだね。

  477. 992 購入検討中さん

    糀谷駅前再開発のHPが立ち上がったんで見てみるといいよ
    値段が安ければ糀谷も検討するけどね
    公社だからあまり高値は狙わないと思うけど、蒲田の値段をみて欲が出ると失敗するかな

  478. 993 匿名さん

    渋谷方面から蒲田まで多摩川下車で乗り換えなしと言うことは、東横線多摩川駅から多摩川線の多摩川駅まで新たに線路を作るということになる。

  479. 994 匿名さん

    蒲蒲線ができて、蒲田が単なる通過駅になって
    商店街の往来が減ったら、
    蒲田にはプラスにならないやん。

    大田区長は、
    どでかいプロジェクトをやりたいくらいのことしか
    考えてないのかなぁ???
    江東区長の「ロープウェー構想」と同次元か?

    蒲田の、大田区の発展を考えようとすると、
    蒲蒲線なんていう発想は出てこないと思うのだが。

    それでも、リニアのように民間が自力でやるならまだしも、
    平成25年8月版の大田区の資料をみると、
    事業費の2/3を国と自治体が出す計画になっているのはどうかと思う。
    そこまでしてやる事業か!?

    税金投入となると、我々としても、それに見合う効果がどれだけあるのか、
    厳しい目でみる必要があるね。

  480. 995 匿名さん

    なるほどね。通過駅か。
    わざわざ降りて店に立寄る魅力は無いからね。

  481. 996 匿名さん

    だから言ってるジャン。玄関口として既存の店舗だけ入れちゃおしまいなんだよ。住商さんは何してるのかな?

  482. 997 匿名さん

    >993
    東横線田園調布側から多摩川線へ繋がる線路は既にありますが。
    目蒲線とかご存じない?

  483. 998 匿名さん

    そもそも蒲蒲線自体が中途半端。JRに客を奪われないようにするなら、渋谷方面からの直通、高速化が必要なのに、何も無い京急蒲田でムダな乗り換えが必要になる時点で相手にならない。
    しかも京急蒲田に何かあるわけでもないから、人が集まらず、京急蒲田の資産価値は蒲蒲線ができても大して上がらないだろうね。冷静に考えれば、りんかい線から羽田直通が見えた大井町より地価が高くなることはないので、上昇余地は自ずと見えてくる。

  484. 999 匿名さん

    パチンコ屋が地権者とは!
    パチンコ屋の経営者には在日韓国人の方が多いようですが、こういう方々は実力(裏世界も含めて)で戦後の復興を支えてきただけに管理組合の中では強力な覇権を握りそうで怖いなあ。このマンションに入る地元地権者は一体どんな方なんだろう?

  485. 1000 匿名さん

    これまでパチンコに行ったことはあるけど、パチンコ関係者と利害関係をもったことはなかった。だけど、同じマンションに入るとなると、こういう方々と利害関係を持つことになるだよなあ。うむーーー

  486. 1001 匿名さん
  487. 1002 匿名さん

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527325/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  488. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ蒲田」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸