東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート大泉学園 四季Gardenってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. ヴィークコート大泉学園 四季Gardenってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-22 21:28:57

ヴィークコート大泉学園四季Gardenについての情報が欲しいです
子育てに向く環境でしょうか?
よろしくお願いします

売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社
所在地:東京都練馬区東大泉5丁目323番3、11(地番)
交通:西武池袋線「大泉学園」駅徒歩13分
総戸数:60戸

[スレ作成日時]2014-02-21 17:14:43

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート大泉学園 四季Garden口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    インターネット上では、こちらの物件のサイトでは情報がイマイチ少なく、
    コメントのしようがありませんね。
    予告物件概要では、まだ未定なところがありますが、幾らくらいになるだろうか。
    もう一つ、モデルルームとか完成予想図的な紹介の画像があると、嬉しいですよね。
    これから、追加されていくでしょうね。

  2. 2 物件比較中さん

    学芸大付属中の南側に隣接したところで、住環境は良さそうですね。

    大泉学園ではなかなか出ないので、ここは気になっています。

    プラウドタワーは高くて買えませんでした…

  3. 3 物件比較中さん

    大泉学園の南側ってなかなか物件少ないですよね。
    価格次第ですが立地環境も静かで良さそうだし、HPに少しだけイラストが出てましたがいい感じにみえました。
    楽しみですね。

  4. 4 匿名さん

    この辺りでマンションってたしかに珍しいかも。
    しかも低層なのがいいなと思います。
    これで60世帯という事はそこそこ敷地が広いのかしら?
    お値段はいかほどになるでしょう。
    そして間取りや設備も気になります。
    詳細が早く発表されて欲しいですね。

  5. 5 匿名さん

    なかなか周辺にない物件だからこそ、値段もそれなりにしてしまうという
    事もあるのでしょうかね。価格競争もないですからね。ここら辺がいいという
    人は選択肢がないという事ですからね。駅からは離れているけど、住むのには
    すごくいい環境ではないかなと思います。
    近くにある石泉ショッピング街はどの様なお店が入っているのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    古本屋さんや雑貨屋さんやラーメン屋さんがあるみたいです。
    ストリートビューで見てみたのですが、
    あまり賑わっているとかそういう感じでもないのかなと。
    今度現地に行った際には立ち寄ってみたいです。
    ラーメン屋さんは評判いいみたいですので、食べてみたいです。

  7. 7 匿名さん

    >4さん
    敷地面積は2,860.04m²だそうなので、十分な広さではないでしょうか。
    駐車場も機械式でなく平面で30台用意されるようなので、十分な敷地が確保されているという事ですよね。
    1階は専用庭つきのプランもあるみたいですね。庭は最大42.59m²なので、ペットが走り回る事もできますね。
    本当に、早く詳細情報が公開されませんかね~。

  8. 8 匿名さん

    買い物施設は石泉ショッピング街が近いようです。
    名前から察するに商店街なのだと思いますが、規模はどれくらいあるのでしょうか。
    どうやらホームページもないようなので情報を得ることができませんが、生鮮食品や野菜が買えるような店舗があれば便利だと思います。なければ、マンションから徒歩10分だと言うカズンが一番近い店ですか?

  9. 9 匿名さん

    学校のすぐそばなんですね。敷地も結構広いみたいですし元は何があった場所なんでしょうか。
    グーグル地図を見るとマンション予定地は校舎やプール側のようなので、
    砂埃や部活動の声等に直面しないので良いんじゃないかと思います。
    駅までの距離は多少ありますね、徒歩より自転車の方が現実的でしょうか。

  10. 10 匿名さん

    庭付きプランも有るって珍しくないですか。
    庭付きなら一階の部屋に人気が出そうな気もしますが、
    窓からの眺めを楽しみたいのなら上の階が良いですからね、
    そこは、選ぶ人の感覚ですかね。

    練馬は自動車の保有率は有る方なんですかね。
    この辺は車は必要ですか?

  11. 11 匿名さん

    石泉ショッピング街は小さいです。
    お店はあることはありますが、小さくまとまっているなぁというかんじかと。
    1つ1つお店を詳しく見ているわけではないのでよく判りませんが、
    でもお店はあることは確か。
    ここに美味しいラーメン屋があるとのことですよ。

  12. 12 匿名さん

    >>10
    車は必要。駐車場は半分しかないが…。
    石泉ショッピング街だけでは買い物が不便だと思われる。

  13. 13 物件比較中さん

    庭付きプランはめずらしいですね~
    子供がいるウチとしては狙い目です^^

  14. 14 ご近所さん

    このあたりに住んでおります。
    石泉ショッピング街は 小さな八百屋さん、お肉屋さん 写真館
    手作り雑貨店、ラーメン屋、よろずやさん・・・ぐらいです。

    車は あった方が便利ですが、マンションの前の道はかなり狭く
    自転車が多く通るので 運転が下手な私は避けて通ります。

    ただ、駅まで少し歩きますが、静かですし 石神井公園までのお散歩が
    気持ちよい距離ですね。

    車でというよりも、きっと自転車の出番が多いと思われます。

  15. 15 匿名さん

    確かにマンション周辺は狭い道が多くそれでいて学校が多くあるので
    車で通勤するときは時間帯によっては通学時間や帰宅時間と重なりいつも以上に
    気を使って車を運転した方がいいですね。
    あと電車通勤するにもスーパーも駅周辺にあるので
    総戸数約2/1の物件駐車場は確保したい所です。
    (駐車場が応募多数の時は抽選になるようです。)

  16. 16 ご近所さん

    この辺りは住宅地のため細い道が多いので、車もスピードが出せないから、自転車の方が便利ですね~
    石神井公園は子供を連れて自転車でよく行きます。遊具もあるから便利です。
    あと、石泉のお店は数は少ないですが、お店の人がみなさん優しく子供にもよくしてくれるので、よく行きますよ。

  17. 17 匿名さん

    石神井公園が徒歩圏内なんて素敵。桜の時期毎年行くのですが、すごい人ですよね。
    でもこの距離なら、お散歩がてら夜桜を見になど気軽に行かれますね。
    夏休みなどはスタンプラリーなどもやっていて子供は大喜びでやっていました。
    物件のすぐそばに、翠泉公園という小さな公園もあるみたい。大きくはないけど
    普段遊ぶ位なら十分でしょうか。

  18. 18 ご近所さん

    石神井公園の隣に「石神井松の風文化公園」ができて、この辺りの雰囲気がさらによくなりました♪

  19. 19 匿名

    モデルルームってもうオープンしているのでしょうか?
    見に行った方はいらっしゃいますか・

  20. 20 物件比較中さん

    レジデンスギャラリーはまだありません。「全戸南東、南西向き3LDK中心の60邸」と現地看板に書いてありました。
    現地正面から大泉学園改札前まで徒歩11分(40代男性)でした。約1kmで信号無しのフラットアプローチです。 

  21. 21 匿名さん

    高低差がないのはありがたいかも。
    坂道がある街に住んでいるのですが、地味につらい(汗)

    石泉ショッピング街は日常の買物をする場所としては物足りないかと。
    たまに気分を変えてちょっと何か買うとかならいいと思います。

  22. 22 匿名さん

    まだこちらは受付登録開始の段階で、資料もまだ送っていない状態なのかな?

    早めに登録しておくと早めに情報とか回してくれるんでしょうか。

    建物の詳細が全く分からない状態ですが、
    立地自体はとてもいいなと思うので良いプランが出てくるといいな。

  23. 23 周辺住民さん

    南口から約1㎞で徒歩12〜3分、自転車だと5〜6分程度かな。

    石神井公園も徒歩圏内ですね。桜の季節や照姫まつり(実は今日でした)の時は人でごった返します(笑)

    住んでみれば分かると思いますが、マンション周辺は狭い道が多いです。とくに学芸大通りは歩道が狭いうえに、交通量が多くバスが頻繁に通るので注意して下さいね。過去には死亡事故も発生しているので…

    大泉学園自体はとても住み心地の良い街ですよ。

    駅周辺でほとんどの用事が済ませられますし、駅からバス一本で吉祥寺・阿佐ヶ谷・和光市・成増などにアクセスできます。

    電車も朝の通勤時間帯は通勤急行・通勤準急が運行され、途中停車一駅で池袋に行けます。

    来年の春には北口の再開発事業も完了するのでますます賑やかになるのではないでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    受付?登録?をすると情報が優先して早く届くシステムですか?
    HPを見てみると、全60邸と書いてありました。家族向けの物件なんですかね。
    まだ間取りも確認が出来ない状態で、参考になるものが何も無いので、コメントのしようがありませんです。

  25. 25 物件比較中さん

    物件概要を見ると60~73m2の間で2LDKと3LDKがあるようですね。
    ファミリータイプが多いとうれしいです♪

  26. 26 匿名さん

    最近4LDKのラインナップが無くて困っております。

  27. 27 匿名さん

    4LDKでしたらプラウド田無がありますよ。

  28. 28 匿名さん

    素人の勝手な推測ですが70㎡3LDKとしておそらく4,800万円からとみてます。
    駅前のプラウドが6,000万円くらいだと聞いていますので、妥当なラインでしょうか。

  29. 29 物件比較中さん

    アッパーが73m2 3LDKで施工が長谷工なので高くはないでしょうけど、やはり長谷工の持込物件なのでしょうか?CM露出増えてるけど評判良くないゼネだし、悩みますね。

  30. 31 匿名さん

    お買い物の場所として紹介されている、石泉ショッピング街は昭和の雰囲気がする
    商店街ですね。年々お店の方も減ってきているとか。もっと活気のある商店街だったら
    よかったのですがね。普段のお買い物はライフになるかな。ライフだと自転車で5分程度
    で着くでしょうかね。もう少し近くに大きなスーパーがあればいいのですがね。
    ただ今はネットスーパーなども気軽に利用できる時代ですし、そんなにこだわらなくても
    いいのかな。

  31. 32 匿名さん

    自然が多くいいなと思います。駅の近くは便利でしょうし、公園では季節を感じられます。イベントも多くコミュニティ形成のためにもいろいろ参加したいなと思っています。自然観察会とか幼児野球教室など子育て中も孤独にならず楽しく過ごせセそうな環境ですね。

  32. 33 匿名さん

    低コスト、高効率の施工、熟練職人不足を補うためと第一は利益目的です。マンション施工の分野で長谷工が急成長した理由です。結果は評判通り低品質化の一途です。

  33. 34 物件比較中さん

    この辺りは自然が多そうで、現地も一戸建てばかりですごく雰囲気がよかったです。
    駅からのバス通りは気になりますが、別ルートで学芸大の東側を通る道があって、車通りが少ないのでベビーカーや子供連れにはもってこいだと思います。駅までの時間も変わらないのでおススメです♪

  34. 35 匿名さん

    説明会すごい人気。価格高くてもすぐ売れちゃうんだろうな。

  35. 36 匿名さん

    販売予定価格(一部未定)4700~6400万円、坪230~290万円です。強気な価格に引いてしまいました。客の付きが悪過ぎれば下げの調整があるとおもいますが、競合物件も同等だと厳しいでしょう。ここまで価格上昇傾向だとは想定外です。このエリアの中古相場を見てもリセールロスはかなりの額になります。現状の価格では万が一の転売リスクは高いと言えます。

  36. 37 匿名さん

    説明会行ったんですね!Etypeを検討してますが、やっぱり予算オーバーかも。

  37. 38 匿名さん

    EtypeはMRになっていましたが、坪275万円~の予定価格です。高いですね!!

  38. 39 匿名さん

    情報ありがとうございます。理想的な住環境が魅力でしたが早々にあきらめます・・・。
    練馬のプラウドを検討します。

  39. 40 匿名さん

    練馬豊玉のプラウドも予想坪単価230万からと聞きました。ここと変わらないでしょう。

  40. 41 匿名さん

    うちも価格で諦めます。徒歩12分だしもっと安いと思っていたら強気で驚きました。

  41. 42 匿名さん

    遠距離から子供を学附小に通わせている親はこのくらいだったら買っちゃうね。
    高校までの交通費かからなくなるし、子どもも楽だし。

  42. 43 匿名さん

    庶民感覚ではすでに1割位は割高に感じます。別物件の営業さんが言ってましたけど、来年秋以後の竣工物件がピークの価格と予想していました。今からの土地仕入れだと、高過ぎて商品にならないからだと教えてくれました。ゼネコンも公共工事の箱物施工の方が楽だから、マンション施工をやりたがらないそうです。間仕切り沢山とスリーブ沢山必要ですから、三菱地所物件でスリーブの施工ミスが続いたのも大手ゼネコンだしね。

  43. 44 匿名さん

    庶民は相手にしてませんね。立地の付加価値にお金払えるひとが買えばいい。

  44. 45 匿名さん

    仕様は、どうでしたか?例えばディスポーザーがあるとか、天井高とか。教えてください。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    清水仕様のようで、二重床二重天井、二重壁の長谷工施工です。詳しくはMRで確認して下さい。

  46. 47 匿名さん

    清水施工だともっと高くなっちゃうから長谷工に委託なの?

  47. 48 ななし

    モデルルームってどこにあるんですかね?

  48. 49 匿名さん

    ディスポーザーはなかったです。その分管理費が抑えられていいですね。駐車場も機械式でないのでさらに。
    モデルルームは北口の大通りのオズに入る手前です。

  49. 50 匿名さん

    >>47
    土地の入札が共同入札で長谷工が絡んでいたようです。主導権がどこかは不明です。

  50. 51 物件比較中さん

    価格は決して安くはなかったですが、5000万は超えると思っていたので、想定内でした。
    線路沿いの物件や、名前を変えた物件よりは、住環境と価格のバランスは良いと思います。
    知り合いの不動産業界の人間も言っていましたが、今仕入れたらこの金額では到底販売できないと言っていました。

  51. 52 匿名さん

    環境も良さそうでステキな街なのですが、お買いものできるお店が少なそうですね。
    一番近いところでライフでしょうか。駐車場が平置きで買い物に出やすいので
    まだ良いですが、もう少し近くにあると便利だったのに。

  52. 53 匿名さん

    スーパーを調べてみましたけど、いなげや・ライフ・リヴィン(西友)があるみたいですね。
    どこも徒歩10分以上あるので自転車で行くのが良さそうです。
    ネットスーパーが来られる立地だとさらに便利になるんですけどね。この辺りはどうでしょうか。
    事前案内会がほぼ満席になってますね。好評なんでしょうか。

  53. 54 匿名さん

    最初に間取りが掲載されたEtype(角部屋)の販売予定価格が、かなり割高に感じてしまいました。MRの印象は良いのですが、坪275万円~は無しでしょう。

  54. 55 匿名さん

    天候の違いでシミュレーションは必要だと思いました。
    今日みたいに晴天だと自転車でサイクリング気分で色々とお買い物に行くシーンが気持ちよく想像できます。
    でもこれからの猛暑とか大雨とか、こうした日のことも念のため考えておいたほうがいいと思います。そこで注目したほうが良いことは、やっぱり自家用車とバス、ですよね。自家用車は維持費の面、バスは混雑と移動時間、このあたりのチェックでしょうかねぇ。

  55. 56 匿名さん

    この辺りだったら自家用車を持っている人もわりかしいる印象。
    でもないならないでバスと自転車で乗り切れるので
    必ずしもないと生活できませんよという訳ではないですね。
    ただあった方が便利!というくらいかな

    ネットスーパーの配達は西友があるならこの辺りくるかな?
    実店舗配送みたいなのもあるので…。
    調べてみないとです。

  56. 57 購入検討中さん

    このエリアだと、ネットスーパーは、西友、イトーヨーカドー、サミット、イオンが使えるようです。
    私も使ってますが、楽天スーパーもすごく便利ですよ。

  57. 58 匿名さん

    このエリアで最寄駅から1kmの長谷工施工の物件にしては強気な予定価格。もう少し下げないと売り切れないと思うが、戸数も少ないしあまり期待できないかもね。

  58. 59 匿名さん

    本当に強気の値付けですね。
    売れるんですかね?
    地元でここがいい人で永住なら良いでしょうが
    資産価値はどうなんでしょうか?

  59. 60 匿名さん

    練馬区で現在分譲中のマンション、徒歩10分以上の物件が多いけど、
    どこも6000万中心に設定されてますよね。

    その中でここは立地はいい方だからそれなりの価値はあるでしょう。

  60. 61 匿名さん

    大江戸線が大泉学園まで開通するのに合わせて今後マンション計画が増えそうですね。

  61. 62 匿名さん

    眺望が開けていいかなと思って
    この物件の南真下は戸建てですが
    少しまわりは5階建て程度の建物と空き地が多いですね

    バス通りローソンをちょっと南、ガーデニア石神井台弐番館の隣に
    わりと広大な空き地がある、何になるんだろ?
    スーパー?ドラッグストア?ファミレス?

    将来的には、周りに同規模のマンションが
    立ち並び住環境様変わりする悪寒

    練馬区の都市計画図とにらめっこです

  62. 63 ご近所さん

    まあ、この周辺は戸建が多いので、住環境に影響がある建物は建たないでしょう。
    日当たりは保障されているようなものですね。

  63. 64 匿名さん

    清水はどうしたいのか?ヴィークグラン世田谷千歳船橋はまだかなり残っている、練馬駅周辺で野村が手を引くほどの価格で土地仕入れたらしい、大泉学園も仕入れが高かったようだし、竣工後の在庫を沢山欲しいのかぁ!?

  64. 65 匿名さん

    清水さんのことがプラウド練馬豊玉で話題になっています。ライオンズ練馬レジデンス西側隣の土地をかなりの高額で落札したと、坪300万円の物件になるらしいとか、一低層だしパークハウス上鷺宮以上、中央線沿線の吉祥寺エリア以上になってしまいますか‼

  65. 66 匿名さん

    >65
    今年完成したライオンズ練馬レジデンスは坪250あたり中心でしたよね?
    来年販売としてお隣が坪300もしちゃうのでしょうか?

  66. 67 匿名さん

    >>66
    プラウド練馬豊玉の営業が発信源だとしたら、話を盛っていると思われます。少しだけ駅遠いけどプラウド練馬豊玉が割安に感じられますからね。
    どちらにしても、良い立地のマンション用地を入札式で仕入れると、どうしても高額な土地になってしまい、割高な物件となるのでしょう。パークハウス上鷺宮がその実例です。

  67. 68 物件比較中さん

    上鷺宮は入札じゃないでしょ?もともと三菱グループの土地ですし。

  68. 69 匿名さん

    >>68
    どれだけの会社に声をかけたかは知らないけど、入札だよ。
    田無の方の物件は三交不動産とかいうよくわからないところが落札してるし。

    東京海上ほどの会社が随契をやったら対株主で持つわけがない。

  69. 70 匿名さん

    ここより大泉学園駅よりの教習所向かいの土地は魅力的な立地だなと気になりましたが
    マンションの計画とかありますか?

  70. 71 匿名さん

    一期正式価格発表のようですが、盛り上がらないところを見ると…清水は強気姿勢ですか?

  71. 72 匿名さん

    同沿線のプラウド練馬豊玉と比較すると駅距離は同等で環境は良いのですが、角住戸だけかなり割高な価格設定です。豊玉の西角住戸2階が予定で坪約250万ですが、ここは坪約260万です。このエリアで駅遠い物件だと条件良い部屋でも坪250万がボーダーラインではないでしょうか?

  72. 73 匿名さん

    60戸あって一期販売が13戸は少ない気がしましたがそれでも1戸残ったみたいですね。
    やっぱり価格設定が高いですね。

  73. 74 物件比較中さん

    一期販売が地味だと購入意欲が萎えますね。

  74. 75 匿名さん

    ここの立地が気にいってますが今はルフォン石神井公園と比較検討中です。

  75. 76 匿名さん

    >>75
    ルフォン石神井公園は坪270万位とヴィークコートの営業から聞きましたけど、盛ってる可能性もあります。その坪単価だとパークハウス上鷺宮A棟2階と同じ位です。

  76. 77 物件比較中さん

    >>71
    1期は全部登録が入ったようですよ。
    1戸はおそらく2次販売をしたようです。

  77. 78 匿名さん

    >>77
    売れたみたい。なんで1期の翌日に1戸だけ別売りになったのだろう・・・。

  78. 79 匿名さん

    戸数もちょうどよくいいなと思います。マンション周りもゆったりで植栽もありくつろげそう。お盆休みがあるから今週行くか休み明けの22日行こうか気になっています。

  79. 80 匿名さん

    ルフォン高過ぎッ!!ですね!Σ( ̄□ ̄;)

    最近の練馬区物件だと、プラウド桜台とグランマークレジデンスが良かったですね!!

    やっぱり、野村物件は割と適正な価格で出るからでしょうかね!!

  80. 81 匿名さん

    ついにここにもグランマークの人がw
    あそこは安物を安く売って売れ行きが良かっただけだから余り自慢しないほうがいいよ。恥ずかしいから。

    例えば、野村だとオハナ北戸田なんかはグランマーク並みのいい売れ行きだったけど、勝ち組のマンションだと思う?

    売れないのはダメだけど、値段を最初から下げて売らなきゃいけないような物件も値段を下げるために安普請になってるんだよ。
    舞い上がって他の掲示板を荒らす前に、いろんな物件を見てみるといいと思うよ。

  81. 82 匿名さん

    確かにグランマークは、ここと比較して、設備仕様・駅距離・価格など、ほとんどの部分で勝っていましたが、既に完売している物件を挙げても意味がありません

    ここは、個人的には立地自体は悪くないが、駅距離・ゼネコン・価格が評価されていないんじゃないでしょうか

    結果、1期は販売戸数も少なくて、更に出した部屋も全部契約に至らず、1期を3回にも分けて販売して、売れ残ってしまっているという状況なんでしょう

  82. 83 匿名さん

    >>82
    ここの1期って売れ残っているんでしたっけ?2次で完売したのでは。

  83. 84 匿名さん

    1期3次の案内も来てますよ!

    Dタイプ 67.51平米で、5,260万円

    ここも先着なので、売れ残りですね!

  84. 85 匿名さん

    ここって、普通の住戸なのに260万円/坪くらいするんですね!?

    エリア的には220万円/坪くらいかなと思ったんですが、徒歩13分だし

    1期で10戸ちょいしか売れなかった意味がなんとなくわかりました

    ハーフバルコニーみたいなとこで、そのくらいってことは、平均270万円/坪くらいいっちゃうんですかね??

  85. 86 購入検討中さん

    二次の部屋は安かったような

  86. 87 匿名さん

    >>84
    ありがとうございます。HPに出てましたね。
    >>86
    たしか4,800万前後だったと思います。

  87. 88 匿名さん

    3次の1戸も売れたのかな。HPから消えてますね。

  88. 89 匿名さん

    メールで一期の完売御礼の連絡が届きました。

    二次、三次というのは、申し込みが入った時点で形式上そうやって売ってるだけなの?

  89. 90 匿名さん

    >>89
    もともと申し込みがあったところ、なんらかの理由でキャンセルになったものでは??

  90. 91 匿名さん

    >>90
    普通はそうですよね。
    ここは1次申込み前のタイミングで2次販売の追加1戸が急に公開されたので不思議でした。

  91. 92 物件比較中さん

    ここは初期に強気な予定価格を出した影響で客が付かずに一期販売して「やっちまった」感が否めない物件ですね。
    パークハウス上鷺宮の価格表も持ってたし、同沿線で割高でも売れると売主の誤算でしょう。比較するならプラウウド練馬豊玉あたりで、豊玉より安くしないと厳しいのでは?

  92. 93 匿名さん

    >>92
    たしかに1期は値段が手頃な南西向きが多かった。値段次第か?13分だけど立地は魅力。

  93. 94 匿名さん

    大きなスーパーマーケットは駅の近くにしかないようですが、
    小さくて構わないので徒歩で買い物するのに便利なお店はありませんか?
    公式サイトの周辺環境によれば石泉ショッピング街が近いようですね。
    こちらは商店街でしょうか?どのようなジャンルの店舗で構成されていますか?

  94. 95 周辺住民さん

    >>94
    近所に住んでます。
    石泉ショッピング街は規模は全然大きくありません。よく利用しているお店は、コンビニ規模の小さな食料品店、八百屋さん、お肉屋さん、クリーニング屋さん、ラーメン屋さんくらいです。ただ食料品店はコンビニよりも品揃えはスーパーに近く、その日の食材程度であればここで済む場合も多くあります。
    ラーメン屋さんは特につけめんが美味しく、おすすめです。

  95. 96 匿名さん

    95さんありがとうございます
    石泉ショッピング街って検索しても全然情報が出てこなくてどうなのかしらと思っておりましたので
    評判を伺えてとても参考になりました
    普通にその日の食料品をそろえることが出来るのであればそれはいいですね
    大きなスーパーも良いですが近くにそういうお店があるのはとても便利です

  96. 97 周辺住民さん

    >>96
    お役に立てば何よりです。
    石泉ショッピング街には少し洒落た雑貨屋さんと古書喫茶(ただし営業している日の方が少ない)もあり、雰囲気を良くしています。日々の暮らしにはあまり関係ありませんが。
    機会があればぜひ一度足をお運びください。
    大泉学園駅の南側のこのあたりは、静かで落ち着いていて気に入っています。マンションもめったに建たないので、今回は私も検討しています。

  97. 98 匿名さん

    ここの第二期は10月なんですって。ずいぶんゆっくりだこと。

  98. 99 匿名さん

    確かに周囲は、戸建てばかりですし環境的には良さそうですね。
    自分が永住目的で購入するなら、良い立地だと思います。
    ここだったら、どちら向きでも高いビルがないので日照の心配もないですね。
    子供がいなければ、この広さで丁度いい感じです。

  99. 100 物件比較中さん

    バス通りから少し離れていて、静かで良いですね。練馬豊玉、上石神井、石神井台と比較しましたが、立地はここが一番でしょうか。もう少し安ければと思うのですが。

  100. 101 購入検討中さん

    ここの物件の一階部分って、
    何m2で、いくらくらいですか?


    ちなみにここの一階は半地下でしょうか?

  101. 102 物件比較中さん

    >>101
    70平米弱から強で5000万弱から6000万くらいだぅたかと。半地下ではなく普通の1階です。なお2階よりも高く、3階よりは安かったです。

  102. 103 購入検討中さん

    >>102
    ありがとうございます。

    70m2強って、限りなく80m2に近いんですかね?

    西武線13分で6000万円かぁ。

    すごい時代だなぁ。

  103. 104 物件比較中さん

    >>103
    いえ、73平米くらいです。ここは上層階の割高感が強いのと、この環境なら低層階でもいいかなと思って、低層階中心で検討中です。

  104. 105 購入検討中さん

    >>104
    ありがとうございます。

    ちなみに近くの新築物件だと、こんどルフォン石神井公園ができるかと思いますが、立地やスペック等だとどーなんですかね。

    やっぱ向こうも高いんですかねぇ。

  105. 106 匿名さん

    >>105
    ヴィークコートの営業からの情報によると坪270位だそうです。駆体スペックは不明で施工は長谷工の関連会社です。室内設備はヴィークコートと同等です。

  106. 107 匿名さん

    >>106
    70平方メートルで5,700万くらいですか。石神井公園徒歩7分でも、ヴィークコートとあまり変わらないですね。利便性はルフォンの方が高そうですが。

  107. 108 匿名さん

    小規模マンションはちょっと敬遠してしまうけど、立地は良さそうですね。

  108. 109 匿名さん

    >>108
    たしかに良さそうですね。ここって東大泉5丁目ですよね。こんな紹介されてました。
    http://www.with-style.jp/nerima/

  109. 110 匿名さん

    落ち着いた街並でいいですよね。
    上の階なら眺望もいいですし、圧迫感がなさそう。
    一階の住戸も庭が広めで、場所によって良さそうに感じました。
    専用駐車場などもありますが、セキュリティ面が気になります。

  110. 111 周辺住民さん

    >>70
    遅レスですが、今日現地を見てきました。お年寄り向けの介護施設のようで、マンションではないみたいです。

  111. 112 匿名さん

    眺望のよい物件は人気がありそうです。
    最近はマンションも高級志向がだいぶ強くなったような気がします。
    それだけ物件の購入でも二極化している、ということなのでしょうか。

  112. 113 購入検討中さん

    >>112
    たしかに。ここのルーフバルコニー付き3戸も1期で全て売れたみたいですね。高いのになあ。

  113. 114 購入検討中さん

    周りが戸建なので、4階以上は眺めがよさそうです。
    現地はすごく静かでした。

  114. 115 匿名さん

    1期4次が1戸出てますね。ローン審査が通らなかったのかな?

  115. 116 物件比較中さん

    >>115
    新規販売のようですね

  116. 117 匿名さん

    >>116
    そうなんですか。2期は10月としつつこの時期に1戸だけ新規販売ってどういう事情なんでしょうかね。見込み客がいるのかなあ。

  117. 118 匿名さん

    一期二次も一戸だけでしたね。ここは要望が入った時点で売るみたいだよ。

  118. 119 匿名さん

    要望があった部屋を打っていくようなスタイルになっているのでしょうか。その方が効率が良いと言えば効率が良い。

    専有面積があまり広くナイ的な事が書かれていたりしましたが、3LDKで70㎡を越えているのであれば、普通に子育てOKなくらいは広さがあるんじゃないかと感じました。

    70㎡越えれば、収納も増えてきますから。

  119. 120 購入検討中さん

    1階を検討しています。
    大型犬が飼えるようなので、やっと見つけた感じです!
    テラス側からも出入りができる点もGoodです♪

  120. 121 匿名さん

    なるほど、大型犬を飼うには1階の庭付きは良さそうですね。でも、HPの間取り図だと庭から外へは行けないように見えます。1階駐車場付の方は出入りできるようですが。

  121. 122 物件比較中さん

    >>121
    南東側の道路に面した5戸は、専用駐車場の有無を問わず庭から外へ行けます。大型犬を飼えるのもこの5戸のみです。同じ南東側でも提供公園に面した3戸は庭から外には行けないですね。

  122. 123 物件比較中さん

    この前モデルルームに行きましたが、専用庭付の住戸はあと3つしかないようです。。

  123. 124 匿名さん

    >>123
    ここの1Fは芝生の専用庭と、専用テラスのタイプがありますが、専用テラスタイプの状況はわかりますか?

  124. 125 匿名さん

    1期5次で4戸出てますね。

  125. 126 匿名さん

    どこまで一期やねん、と突っ込みたくなるわ。

  126. 127 ご近所さん

    20年以上住んでいますが、一戸建てが多いので環境が変わりづらく安心して住める地域だと思います。
    子供には近くに住んで欲しいので勧めようと思ってます。

  127. 128 匿名さん

    1期6次が出てますね。ここは要望あり次第販売すると書いていた方がいましたが、地味ながら着実に売れているんですかね…?

  128. 129 匿名さん

    1期6次は4戸の要望があったという事ですよね。
    販売戸数は決して多くはありませんが、コンスタントに売れていっているようです。
    ところで、公式サイトのご両親キャンペーンはどういった意図があるんでしょう?
    両親を連れてくるような家は確実に購入すると踏んでいるとか?

  129. 130 匿名さん

    >129
    来年から相続税が上がるから、税金対策で住宅資金贈与するケースが多い。
    買う側も住宅価格高騰してるから親の援助がほしいが、スポンサーの親がその
    物件や地域を気に入るか気に入らないかは重要だから、だと思う。

  130. 131 周辺住民さん

    >>127
    それは素敵ですね。私は最近越してきたのですが、本当に静かですし緑も多く、稀有な環境と思っています。

  131. 132 匿名さん

    周辺は戸建て物件の多い住宅街になっているので
    とても静かな環境になっていますよね。
    専用庭付きのお部屋もありますので、家族で暮らしたいという肩には
    とても良さそうなマンションになっていると思います。

  132. 133 匿名さん

    2階の部屋と5階の部屋で何故あんなに価格差があるかご存知の方いますか?

  133. 134 物件比較中さん

    >>133
    5階はかなり高いですよね〜。高い理由としては見通しや日当たりの良さくらいしか思いつきません。ここは2階が最安ですよね。1階は専用庭があるためか2階より高いですし。

  134. 135 匿名さん

    低層住宅街に有るマンションは、戸建てに視界を遮られない4階以上が高くなる。

    マンションに眺望を求める人と、日照を求める人が居るんだけど、どっちも求めると高くなる。

  135. 136 匿名さん

    いよいよ第2期が近づいてきましたね。近辺に限らずマンション販売は低調のようですが、ここはどうでしょう?

  136. 137 周辺住民さん

    家のポストに11月販売とのことで第3期の予告広告が入ってましたが、第2期はどうだったのでしょう。

  137. 138 匿名さん

    ホームページを観てみると、10月11日に第2期販売住戸発表会とありますね。
    どちらかが、間違えているのでしょうか?
    それとも第2期販売後、すぐ第3期販売?なんてことはないですよね?
    モデルルームの画像を観る限り、各部屋のドアは天井まである大きなドアになっていて
    雰囲気があって良い感じですね。

  138. 139 周辺住民さん

    >>138
    チラシには11月下旬とありました。2期と3期で立て続けに販売するのかもしれませんね。

  139. 140 匿名さん

    ホームページには第2期販売は以下のように記載されています。

    ■登録受付期間/平成26年10月17日(金)~18日(土)
    ■受付時間/10:00~18:00
    ■抽選日時/平成26年10月18日(土)18:30~

  140. 141 匿名さん

    2期の販売戸数も18戸と出ていますね。要望が入った数かな?

  141. 142 匿名さん

    >>141
    それは違うと思いますよ。

  142. 143 匿名さん

    やはり、高層階にいくにつれて価格が上がるのはマンション特有ではないですか?
    見晴らしが良い、日当たりも全然違いますよ。
    低層階の特権としては、階段で上がれることくらいでしょうか。
    一度、4階以上に住んでしまうとなかなか低層階には住めないですよね。

  143. 144 匿名さん

    最近低層マンションは一階に専用庭や駐車場がついてるから二階が一番安くなるケースが多いです。

  144. 145 匿名さん

    2期登録締め切りだったようですが、どうでしたか〜?

  145. 146 匿名さん

    第2期は先着順受付になりましたね。概要見ると販売戸数が7戸になっていましたので、11戸売れたということでしょうね。

  146. 147 匿名さん

    ここまで苦戦するとは…

  147. 148 匿名さん

    HPの「間取り」のページに出ているBタイプの金額、第2期の価格表から値下げされているような・・・。

  148. 149 匿名さん

    たしかBタイプの空きは1戸しかなかったと思いますが、1つ下のフロアが解約でもしたのでしょうか。

  149. 150 匿名さん

    苦戦の理由はやっぱり駅距離&価格なのですかね。環境は割と良いと思いますが。

  150. 151 匿名さん

    間取りでウォールドアが気に入っています。
    壁全面が開くので、場合に応じて開いたり閉じたりすることができます。

    石神井公園駅まで徒歩10分なので、遠い気はしますが自然の残る風景を買ったのだと思えばいいのかな。駐車場もありますし、住環境はとても気に入っています。

  151. 152 匿名さん

    >>151
    確かにウォールドアは天井から直接下がっているので、開けると他物件にはない開放感を得られますね。
    静かで落ち着く環境も素晴らしいと思います。
    学校有りの住宅地だから寂しいわけでもないですし。
    平置き駐車場もいいと思いますが、抽選にならないといいですね。
    駅距離も信号待ちが実質なしと言えますので、そんな悪条件ではないと思います。
    ペットの条件が緩めなのも嬉しいです。

  152. 153 購入検討中さん

    うーん。やっぱり高いなぁ。
    条件は悪くないのになぁ。
    もう少し安ければな買いたいなぁ。

  153. 154 匿名さん

    じわじわ売れてるから入居時までには完売しそうですね。

  154. 155 匿名さん

    お隣保谷のパークハウスはもっと高くなるみたいだし。

  155. 156 匿名さん

    高いと思っていたところも、今後は割安に感じるようになるんでしょうね。

  156. 157 周辺住民さん

    >>156
    たしかに、プラウドタワー大泉学園を高すぎ!と思ったけど、ここの値段見て、プラウドタワー大泉学園ってそこまで高くなかった⁇と錯覚してしまいました。

  157. 158 匿名さん

    ウォールドア以外のドアも天井までの高さがあるのかな?と画像を確認してみたのですけど、よくわかりませんね。もしかして天井が低いのかもしれないなあと。それと寝室の角の柱のでっぱりが気になりました。モデルルームでは鏡が張ってあるみたいですけど、気分的にあまりよろしくないなあと。

  158. 159 匿名さん

    鏡を貼ることで視覚的効果を狙っているのでしょうね。
    モデルルームはうまく鏡を使っているなぁと思う事がありますから...
    天井は低くはないんでしょけれど、高くもないですよね。
    普通位の高さはあるんじゃ?

    価格の話が出ていますね。
    ひと頃と比べると高いかなという印象は確かに。
    今すごくいろいろな物がコスト高になっているようで。

  159. 160 周辺住民さん

    外観ができてきましたね。落ち着いた色合いでなかなか良いと思います。

  160. 161 匿名さん

    写真のupを強く希望します!

  161. 162 周辺住民さん

    >>161
    今朝の様子です。日光が当たってかなり明るめの色で写っています。

    1. 今朝の様子です。日光が当たってかなり明る...
  162. 163 申込予定さん

    >>162
    これは茶色ですよね・・・。

  163. 164 周辺住民さん

    >>163
    実際よりだいぶ明るく・赤く写ってしまっています。今朝反対側から撮影してみました。

    1. 実際よりだいぶ明るく・赤く写ってしまって...
  164. 165 申込予定さん

    >>164
    ご丁寧にありがとうございます。
    ダークな茶色と言ったところでしょうか。
    宣伝のイメージとだいぶ違いますが、落ち着いた感じでいいですね。

  165. 166 匿名さん

    素敵なマンションですね。

  166. 167 周辺住民さん

    大泉学園駅北口再開発ビルの詳細が発表されましたね。「グランエミオ」ということで西武も力が入ってそうです。楽しみですね。
    http://www.atpress.ne.jp/view/55446

  167. 168 匿名さん

    おお。情報ありがとうございます!!けっこうテナント数は期待して良さそうな感じですね。音楽教室とかあるのなら子どもがいる人にとっても良いでしょう。子どもがおけいこしている間にお茶したり買物したりすることもできるだろうから。
    なにか生鮮食品が買えるようなスーパー的な物も入ると便利でしょうね。

  168. 169 物件比較中さん

    最近、「石神井公園」徒歩10分といったバナー広告出してますけど、これって石神井公園「駅」と誤認させるのをあえて狙ってますよね…

  169. 170 匿名さん

    >>169
    確かに駅に近いと取られてもおかしくないですが・・・。
    ただ近所に有名公園があるというのも大きな魅力になりますからね。何とも言えないです。

  170. 171 匿名さん

    普通に公園に近いなって思ったけれど、最寄駅の事が頭にある人だとそういう風になるのかなぁ。石神井公園の近くにあるっていうのは資産価値としてもかなりある方なんじゃないでしょうか。大きい公園ってこれからの時代、なかなか得難いですもの。

  171. 172 物件比較中さん

    >>170
    >>171
    ありがとうございます。確かに有名公園に近いのは魅力的ではありますね。先日散策してきましたが、いい雰囲気でした。

  172. 173 匿名さん

    こちらのマンションってスマホアプリが専用であるのですね…なんだかすごい
    更新情報が見られるっていう事でいいのだろうか
    ダウンロードして更にMRに行くと商品券がもらえるとか言いますが
    面倒と言ったら面倒かも。
    人によるのかな。

  173. 174 匿名さん

    3期3次が出てますね。要望入ったのかな?

  174. 175 入居予定さん

    昨日現地を見てきましたが、囲いも外されて玄関もばっちり見えるようになりましたね。
    植栽もいい感じで、素敵な外観でした。
    前の道路が狭いので、全体を綺麗に見渡せないのが残念ですが、立派な立ち姿ですよ。
    石神井公園までの徒歩ルートも確認してみました。
    散歩にはもってこいの素晴らしい環境です。
    暖かくなるのが楽しみです。

  175. 176 周辺住民さん

    >>175
    植栽も丁寧になされていて良い感じに仕上がっていますね。
    マンション前面の道路も古くて凹凸があったのが、すっかりきれいに舗装されていました。

  176. 177 匿名さん

    スマホアプリって何が見られるんですか?完成も近いし日々変わっていく現場状況が見られるなら面白いような気がしましたけど。
    スーモだと間取りと価格帯が全て見られますね。間取りにUPDATEマーク付いてましたがどの部屋が加わったんでしょうか。

  177. 178 匿名さん

    このあたりは外環の影響ってありますか?かなり近い気がしてるんですけど。

  178. 179 匿名さん

    >>178
    計画路線のことでしょうか?大泉高校の東側を通る予定なのでかなり距離ありますよ。影響はないと言っていいと思います。そもそも開通するのか…とは思いますが。

  179. 180 入居予定さん

    >>178
    マンションから距離にして500メートルくらいでしょうか。なにせ高速道路ですから、決して遠いとは言えませんね。
    私も最初、えっ?と思いました。
    が、地下式なんですよね。
    なので問題はないと思います。
    大泉ジャンクションからすでに工事は始まってますよ、確か。

  180. 181 匿名さん

    どのプランも面積が狭いですね。

  181. 182 匿名さん

    >>181
    広いマンションをご検討ください。

  182. 183 匿名さん

    キッチンのフラットトップは実際に使ってるけど使い勝手悪いよ。
    奥様方は覚悟しておくように(笑)

  183. 184 匿名さん

    >>183
    下にこぼれやすいとかですか?

  184. 185 匿名さん

    >>183
    使いやすいですよ

  185. 186 匿名さん

    ちょっと駅から遠すぎだよね。

  186. 187 匿名さん

    >>186
    遠すぎってことはないですね。

  187. 188 匿名さん

    >>187
    練馬民にしてみたらそういう感覚なんですかね?
    マンションって区分所有するってことで優位な立地に安くすめるのに価値があるわけで
    徒歩5分−7分が基本、10分になるともう十分遠いんですけど。13分なんて
    もう戸建の領域ですよね。

  188. 189 匿名さん

    >>188
    そうですか。残念です。
    それでは貴方はここに用はありませんね。
    さようなら。

  189. 190 匿名さん

    >>189

    検討版なのでそういう意見を揉んでいくのが買うにしろ買わないにしろ意味があると思いますよ。

  190. 191 匿名さん

    あ、検討されてる方だったんですね。
    完全否定してるような文面だったのですっかり勘違いをしてしまって。
    失礼しました。

  191. 192 匿名さん

    今時なんですけどミストサウナもないとかお風呂狭いしありえなくないでしょうか?

  192. 193 匿名さん

    ちょっとでもネガティブなこと書くと脊髄反射で反応するのがいるね。

  193. 194 匿名さん

    駅遠x狭いx郊外っていう一番あかんパターンにどっぷりだね、ここ。
    せめて環境が避ければね

  194. 195 匿名さん

    >>193
    契約者が必死なんでしょうけど

  195. 196 匿名さん

    間取りが広めで暮らしやすそうですが、
    このあたりにしては価格が高めなのが気になるところですね
    駅からもう少し近くてこのくらいの価格だったら、妥当だったかなという感じでしょうか
    学芸大の小、中学校が近いので、治安はよさそうですね

  196. 197 匿名さん

    結構強気な価格設定ですね。最近はこんなもんかな

  197. 198 匿名さん

    間取り広めじゃないと思いますが・・

  198. 199 匿名さん

    >>198
    ホントに。狭い部類ですよね、しかこんな郊外ではなおさら。

  199. 200 匿名さん

    大泉学園が好き
    石神井公園が好き
    静かなところが好き
    平置き駐車場が好き
    大規模マンションは嫌い

    という人が買うマンションなんでしょう。

  200. 201 匿名さん

    >>200
    >>大泉学園が好き
    石神井公園が好き
    静かなところが好き
    平置き駐車場が好き
    大規模マンションは嫌い

    私は正に当てはまるのですが、唯一、狭いのは好きじゃない。大泉学園なら80平米近く欲しい。

  201. 202 匿名さん

    >>201

    なんで戸建にしないの?大泉でこの立地なら戸建がベストかと。安いし広さも取れる。逆にここはマンションであることの立地、合理性を何も揃えてない。

  202. 203 匿名さん

    >>202
    確かに比較検討の材料としては立地は大事ですね。
    かと言って、戸建かマンションかを決めるのは、立地だけではないのでは?
    かなり個人の嗜好が絡みますよね。

  203. 204 匿名さん

    >>203
    立地だけとは言ってません。立地と合理性。
    マンションは区分所有することで戸建では難しいこれらを実現できるからこそ選択の価値がありますけど。
    戸建と全く同じでただ長屋のように重なり連なってるだけで区分所有によるデメリットだけしか享受出来ないなら誰も買わないでしょう。個人の趣向の問題ではないですよ。

  204. 205 匿名さん

    >>204
    なるほど、合理性ですね。
    他のマンションなら享受できるメリットなのにここでは受けられないもの、このマンションが足りない合理性とはなんでしょう?
    参考に教えていただいてもいいですか?

  205. 206 匿名さん

    >>202
    東大泉の土地は決して安くない。

  206. 207 匿名さん

    >>206
    安い。この立地ならなおさら。

  207. 208 匿名さん

    >>207
    割安という意味?

  208. 209 匿名さん

    練馬区で考えるなら、東大泉の地価は正に平均ですね。
    23区で考えたら安いですが。

  209. 210 匿名さん

    まぁ前のほうのレスでも言われていたけど
    リセール時はひどいことは間違いないね。

    マンションは建物部分の単価が高くなるため
    地価が高ければ高いほど、区分所有する人が多いほど
    マンションとしての優位点が際立つし逆になれば
    マンションとしての意味がない。そういう典型例

  210. 211 匿名さん

    >210

    間違いないってことはない。
    先のことは誰もわからないから。

    多分5年前に買った人も買った時は同じことを言われていたと思うよ。

  211. 212 周辺住民さん

    急に書き込みが増えてにぎやかになりましたが、何かあったのでしょうか。

  212. 213 匿名さん

    いや、わかるでしょ。ここの状況みてたら。

  213. 214 匿名さん

    >>211
    同感です。
    売る時の価格ばかりは、考えはしますけど、分かりませんからね。
    今のマンションの価格だって、オリンピックや復興需要の影響で建設コストがアップするなんて、10年前に想像できたりしませんよ。
    立地以前に、人口減でマンション需要が減れば、全体的に価格が下がるかもしれないし、人気のない建設業の従事者がこのまま減り続ければ、またコストアップで上昇するかもしれない。
    スカイツリーが見えるだけで価格が上がったりもしますからね。
    考えることに意義はあるけど、明確な答えなんてありませんよ。

  214. 215 匿名さん

    スーパーが遠いと思いました。自転車必須ですね。

  215. 216 匿名さん

    確かに。
    この付近の皆様は雨の日はどうされてるんでしょう?
    バスですかね。

  216. 217 匿名さん

    >>216
    でしょうね。フラットでもないしちょっと環境が悪すぎです。

  217. 218 匿名さん

    >>217
    いやいや、フラットでしょ。
    それにしてもこの掲示板、最初の頃は好評だったのに、高いと判明した途端、散々だなあ。
    みんな財政が厳しいんだね。

  218. 219 匿名さん

    >>218
    こんな立地と設備だもん。高いと思うわ

  219. 220 匿名さん

    まあ、いいと思った人はとっくに買ってる時期ですしね。
    今頃必死で批判してるのは、何かしらにモヤモヤしてる方々でしょう。
    …あ、俺もか?

  220. 221 匿名さん

    >>220
    モヤモヤする?

  221. 222 匿名さん

    >>220
    欲求が不満してる…とか?

  222. 223 匿名さん

    立地がどうのこうの前にやはり狭い。ファミリーに向かない。
    Dinksでも利便性が悪いし。どういう人向けなんですかね?

  223. 224 匿名さん

    >>223
    DINKSじゃなくて、のんびり暮らしたい夫婦は?

  224. 225 匿名さん

    >>224
    そうおもったんだけどまともな病院も近くにないしどうなのかなっておもって。
    老人の人なら練馬駅付近がいいですよね。

  225. 226 匿名さん

    >>223
    体が小さい人。

  226. 227 匿名さん

    >>223
    新婚夫婦や子供一人(まだ小さい)の小家族にはぴったりかもです。ただ長くは続けれなさそう

  227. 228 匿名さん

    >>225
    確かに練馬駅には色々揃ってますからね。
    でもあそこはちょっとゴチャゴチャしすぎな感じもします。

  228. 229 匿名さん

    >>228

    老人は寂しがりやさんで賑やかだと気が紛れるからあってるんだと思います。
    なにより利便性が老人の人には大事ですから。

  229. 230 匿名さん

    公園や緑地に囲まれ、緑が多い環境が売りなんですかね?
    マンションの公式サイトに
    「バス通りから一本奥まった閑静な住環境」と宣伝していますが、
    むしろバス通りに面してくれている方が交通の利便性は良いなーと
    感じますね(笑)

  230. 231 申込予定さん

    >>230
    部屋を狭くしたのは新婚さん向けで作ったからかな?

  231. 232 匿名さん

    >>230
    車はその方が便利ですね。
    マンションの前は狭いので。
    だけど確実にやかましくなるし、小さな子がいたら危なくて大変ですよ、あのバス通りは。

  232. 233 匿名さん

    グランエミオ大泉学園は4/10オープンに決まったようですね。
    http://www.seibupros.jp/news/20150305.pdf

  233. 234 匿名さん

    >>233
    ここは楽しみなところですね!

  234. 235 匿名さん

    よくわからないんだけど地元の人がいたら教えて欲しい。
    街力、というか駅力でいえば大泉学園>>石神井公園なのにどうして
    石神井公園のほうが急行とかとまって大泉は違うわけ?
    なんか地元の圧力とかでもあったわけ?

  235. 236 匿名さん

    >235

    駅力って店の数だけじゃないよ。
    石神井公園はその名の通り、都内有数の公園もあるし、駅の歴史も有る。

    通常の感覚なら駅力は石神井公園>大泉学園

    当初の計画通り、大泉に大学が来ていれば事情も違ったんでしょうけどね。

  236. 237 匿名さん

    グランとかいう割には大した店ないなあ

  237. 238 匿名さん

    >>235

    ただでさえ郊外の練馬区でさらにその端っこにあるところにすむならせめて石神井公園の駅近あたりにすまないとリセール云々の前に普段の生活でも詰む羽目になるよ。

  238. 239 匿名さん

    >>238
    大泉学園で、普段の生活に詰むってどういう意味でしょう。駅から遠いとは感じますが、普段の生活で詰む羽目って、どんな目に遭うのでしょう。

  239. 240 匿名さん

    資産性でしょうね。

  240. 241 匿名さん

    資産性というより生活のレベルだよね。
    都心から遠いとチェーン店ぐらいしかないような街で長い時間を過ごすハメになる。

  241. 242 匿名さん

    >>241

    たしかにそうなりそうだし金を生かさずころしてしまった系だね。

  242. 243 匿名さん

    ただ悪口言うだけじゃなくて、せめて代わりにこの物件ならどう?とか建設的なコメントしてみたら?

  243. 244 匿名さん

    >>243
    プラウド練馬豊玉かルフォン石神井公園、レジデンスコート練馬。
    価格はここより+300万ぐらい高くはなるが立地、利便性、環境、将来性、300万プラスの
    価値は十分ある

  244. 245 匿名さん

    >243

    西武線は2014年度は物件が多かったから、上げるまでもなく皆比較してるでしょ。

    ・クレヴィア小竹向原(完売)
    ・プラウド練馬豊玉
    ・レジデンスコート練馬
    ・クラッシィハウス富士見台(完売)
    ・ザ・パークハウス上鷺宮
    ・プレミスト井荻
    ・ルフォン石神井公園
    ・ザ・パークハウス保谷

    この辺りが比較対象かな。
    駅距離や仕様・価格など一長一短はありますね。

  245. 246 匿名さん

    >>243
    ここの掲示板は一部の暇人の抽象的な中傷がひどすぎて、参考にならないよ。
    まあ、結局真剣に選ぶ人なら、気になる物件は自分で実際に見て、自分の稼ぎと見合わせて考えるもんでしょ。
    ここのマンション見てきたけど、結構よかったよ。
    静かな環境や、平置き駐車場なんかも。
    ちょっと高いけど、金があるなら気に入る人は気に入るでしょう。
    皆さんの幸せなマンション生活を祈ります。
    合掌…。

  246. 247 匿名さん

    ほほう、それらとの比較の結果このマンションは、と言うよりこの地域はこれだけ低い評価を受けているのね。
    酷い話だわ…。
    立ち上がれ!東大泉住民!
    私は違うけど。

  247. 248 匿名さん

    大泉学園の質を知りたければTジョイ大泉にいけばよくわかる。1F/2Fの屋外喫煙場にたむろする、
    おっさん、ならぬ小さな子供がいる母親の多いこと。子供に小銭渡してゲーセンにいかせてママ友同士で
    プカプカ喫煙。

  248. 249 匿名さん

    >>246
    以前は投稿数も少なく静かだったのですが、最近になって投稿数も増えたのは何か理由があるのですかね。

  249. 250 匿名さん

    >>249
    販売大詰めになるとどこの板も似たようなものです。
    契約済みだけど不安になる人、未契約だけど疑心暗鬼な人、契約したいから自分を後押ししたい人。
    そういうのが入り混じるからこうなります。

  250. 251 匿名さん

    結局高すぎるって言いたいだけなんだよな?(笑)

  251. 252 匿名さん

    >>250
    正解!

  252. 253 匿名さん

    >>251
    正解!

  253. 254 匿名さん

    >>250
    なるほど。ありがとうございます。

  254. 255 匿名さん

    こんな中、非常に言いづらいのですが、今日内覧会に行ってきました。
    とてもいい出来で満足です。

  255. 256 匿名さん

    内覧会行ってきたのですね!
    どんな感じだったか詳しく教えてもらえると助かります。
    小学校からは近く、2LDK~3LDKの間取りとなっているので、
    ファミリーには良さそうな感じなのかな?
    255さんもファミリーなのでしょうか?

  256. 257 匿名さん

    >>256
    どんなことをお知りになりたいのか、具体的に聞いていただけると、お答えしやすいのですが…。

  257. 258 購入検討中さん

    >>256
    ここは環境は素晴らしいです。まさにファミリー向きだと思います。

  258. 259 物件比較中さん

    現地見てきました。緑が結構豊富な仕上がり。
    徒歩13分とありますがフラットだし信号もなく、かつ小さな公園を突っ切っていくと11分くらいでも行けますね。

  259. 260 匿名さん

    >>259
    そうですね。
    そのルートで行くと、10分程度で行くことも可能ですね。
    信号も坂もないのはいいところです。
    車も通らないので、気楽に歩けます。

  260. 261 物件比較中さん

    >>260
    当たり前なのですが現地まで直接歩いてみるのは重要とあらためて思いました。同じ13分でも石神井台のプラウドは微妙に坂で道も歩きにくく、14分の練馬のプラウドは道は比較的歩きやすかったのですが信号ありますし、1分の差以上に遠く感じました。

  261. 262 匿名さん

    >>261
    とはいえやはり13分と離れているのは普段の生活では長いと感じるに十分な距離でしょう。
    リセールも期待できないでしょうが、それよりも普段の生活のほうが大変です

  262. 263 匿名さん

    >>261
    私も練馬のプラウドは行きましたが、仰るとおり信号がネックに感じました。
    あとはマンションの目の前の道路が意外と車の通りが多いことと、その道路を挟んだ駐車場にそう遠くない将来そこそこの高さの建物が建ちそうな気配が気になりました。
    平置き駐車場とペットのサイズの規定も考慮して、今のところヴィークコートの方が、私の中では順位が高いです。

  263. 264 匿名さん

    ただ夜は思いっきり暗くなってしまって人気もありません。女性ならすこし怖いかもね

  264. 265 匿名さん

    >>264
    確かに住宅地ですからね。
    ただ家が建ち並んでますし、夜は帰宅の人が結構いて、そんな物騒に見えませんでしたが、実際治安はどうなんでしょうか?
    どなたか地元の方いませんか~?

  265. 266 匿名さん

    治安は悪くないですよ。危険なはなしは聞いたことがないですね。大泉学園は人が多いので。

  266. 267 匿名さん

    >>266
    そうですか。ありがとうございます。
    犯罪注意を呼び掛ける立て看板も見ませんでしたし、安心ですね。

  267. 268 匿名さん

    治安は悪くないけど歩きタバコが多い気がする。

  268. 269 匿名さん

    歩きタバコですか?
    私はあまり見かけませんが、未だにそんな人が多いんですかね。
    私は駅から外に降りる階段にガムの跡がたくさん残っているのが気になります。
    せっかく新しい施設も出来るんだし、そういうところも綺麗にして欲しいですね。

  269. 270 周辺住民さん

    >>265
    南口はたしかに静かですね。北口側の方が人通りは多いですが飲食店も多く酔客で騒がしがったりすることもあるので、個人的には南口の雰囲気の方が好みです。
    マンションのある南口側は深夜だと人通りは少なくなりますが、住宅街を抜ける道でも街灯は明るく、それほど不安に感じることはないと思います。
    駅の南口の交番、富士街道の交番、石神井警察署が比較的近いというのも穏やかな一因かもしれません。

  270. 271 匿名さん

    >>269

    ガムも困り者ですね。排水溝とかが詰まるとゲリラ豪雨で簡単に浸水してしまいますから。

  271. 272 匿名さん

    >>270
    交番や警察署が近くにあるのは心強いですね。
    情報ありがとうございました。

  272. 273 匿名さん

    交番や警察が近いと軽犯罪は特に少なくなりがちだということですものね。
    あると安心、という感じでしょうか。
    駅までの距離がある分、
    そういう安心できるメリット的な物があるのはとてもいいかと思います。
    リセールの時のポイントにも若干なるかな~!?!?

  273. 274 匿名さん

    >>273
    売ろうとした時に街の姿がどうなっているかは分かりませんが、駅からちょっと離れた分、石神井公園に近くなっているのも、ひょっとしたらプラスになるかもしれないですね。

  274. 275 匿名さん

    このあたりは浸水や冠水は大丈夫でしょうか?
    三鷹でゲリラ豪雨で簡単に浸水してましたが。

  275. 276 匿名さん

    >>275
    こちらご覧ください。
    黄色があるかないかといったとこです。
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/suigai/hazardmap.files/m...

  276. 277 匿名さん

    >>276
    そうですか。やはり低地部分になると水が集まってしまうのですね。
    側溝の掃除がきちんとされているかどうか心配になりますね。

  277. 278 匿名さん

    最近はそういう事も考えてマンションを探さないといけなくなってきたんですね。
    台風前とかは、結構行政側が行動の側溝の掃除などは頑張ってくれたりはしているみたいですが、
    ゲリラとなると。。。普段からの掃除がされているかどうかっていうのも大切になってくるかと思います。
    様々な角度から見ていかないといけないですね。

  278. 279 匿名さん

    >>278
    そうですね。局所的にでも高い立地で水が流れていく場所があればいいですが低地だと物理的に集まってきてしまいます。
    ゲリラ豪雨の場合は局所的な高低差が大事になります。
    エリア一体が高台でもその中でも凹凸エリアはあるわぇで凹んでるところは溢れてしまいます。三鷹の洪水もまさにそれでした。エリアとしては高台ですけども。

  279. 280 匿名さん

    みなさん映画館はやはりTジョイにいくんですかね?ここからだとやや遠いのですが一番いい方法ってなんでしょう?
    バスとかありますか?

  280. 281 周辺住民さん

    >>280
    一本で行けるような便利なバスはないです。自転車がベストかと思います。徒歩だと20分強です。

  281. 282 匿名さん

    通勤時の20分と遊びの時の20分では気分的に違いますから、
    歩こうと思えば歩ける距離ではないですかね。
    途中の道が商店街とかなら飽きないですけど、そうでないと
    きついですかね。
    やはり自転車かな。

    1階のテラス付きは、テラスからも出入りが出来るようですね。
    それってリビングのサッシの鍵を外から開け閉めできるって
    ことなんですかね。
    それだと便利ですけど、そうでないとあまり意味がないような
    気もします。自転車など置くのには便利ですけどね。

  282. 283 匿名さん

    やっぱり自転車ですよね!ありがとうございました。
    子供が二人もいるのでこの際電動自転車買ってみようと思います。

  283. 284 匿名

    この広さで子供二人は無謀では?

  284. 285 契約済みさん

    >>284
    まぁそうなんですけど、子供は二人とも女の子なので
    しばらく同室でいいかなと。

  285. 286 匿名さん

    お子様はまだ小さいんですか?
    私も小さい時は兄弟で同じ部屋でした。
    兄弟姉妹で一緒の部屋で寝る方が楽しいもんですよね。

    ところで最近、メインの寝室が六畳程度で、しかもウォークインクローゼットのドアと廊下のドアが部屋側に開くパターンのマンションが多いですよね。
    ダブルベッドを置いたら、戸棚を置くのも厳しいような気がするのてすが、皆さんどうしているのでしょう?
    どなたか教えて欲しいです。

  286. 287 匿名さん

    >>286
    夫婦の寝室がさすがに6畳ということはないとおもいます。7.5畳はあります。
    仮に6畳だとするならば、ダブルベットは置いてる人はいないとおもいます。
    布団をしいてしまってるはずでしょう。

  287. 288 匿名さん

    >>287
    いやいや、あるから申し上げているのですが…。
    布団ですか。
    残念です。

  288. 289 匿名さん

    >>288
    6畳でダブルベットおくと鏡台すら置けません。
    であれば布団を敷くほうが現実的です。

  289. 290 購入検討中さん

    3LDKの間取りだと75m2以上はないと窮屈ですよね。

  290. 291 匿名さん

    そうですね。75m2は確保しておきたいところだと思います。
    ただ、ここは狭いのが最初からわかっているのでファミリーは買わないでしょ。

  291. 292 物件比較中さん

    隣の駅のパークハウス保谷も狭いね。

  292. 293 匿名さん

    今どき広さにこだわるのは時代遅れなんだろうね。
    世帯人口は減ってきてるし、昔のように物をいっぱい持つ生活もかっこわるくなってる。

    今は70㎡に満たない3LDKでも東京なら十分でしょ。

  293. 294 匿名さん

    >>293
    うん、広さにこだわってる人は減ってきてると思うけど、激動する世の中に対応すべく
    利便性、資産性とのバランスをとるのは当たり前だからね。
    郊外、駅遠、西武池袋線、低層による空間利用率の低下=合理化の弊害=単価上昇、
    にしてこの狭さ。 敬遠する人もまた多いことは良く理解できる。

    予算も限られるしすべてを手に入れることはできないからね。バランスを求めるし
    人によって重要視すべき点はそれぞれ異なるから一概には言えないけど一般的に、

    郊外エリアなんだったらせめて、価格の安さ、広さ、高い設備、環境、駅近
    を重要視する人が多いよね。
    例えばだけど、品川駅徒歩15分みたいに都心ターミナル駅に対しての徒歩15分と、
    ここみたいな郊外私鉄で無名な大泉学園駅徒歩13分とはわけが違うでしょ。
    ゆえに売却時だって苦労することになる。
    売却時するつもりはない人だって普段の生活ではやはりこの利便性とは付き合っていく
    必要がでてくるから。

    狭さに関しては子供なんていずれ巣立っていくわけだしいつまでも部屋は必要ないけど
    最初からそれを見越してるんだったら自分も子供にとっても利便性が高いところのほうが
    よろしいかとも思います。まぁひとそれぞれです。

  294. 295 匿名さん

    >>294
    そうなんですよね。こんなに狭いなら大泉学園にこだわる必要がないというか、広さを得るためにこの辺りを探し始めたのがきっかけなんですよね。
    中古の戸建てと比較すると、大泉学園の場合は戸建ての方がマンションよりメリットありそうな地域。

  295. 296 匿名さん

    >>295

    それはそうです。もともと西武沿線は環七内側内側を除き、ほとんどが戸建住宅街が広がる
    エリアです。それゆえ、第1種低層専用地域が多く、駅から歩いて徒歩数分でそれが広がり始めます。
    もともとがマンションに適したエリアではありません。

    マンション、つまりは共同住宅最大のメリットは土地を共有し、また建物を区分所有することで得られる
    合理性を最大の特徴とし、戸建では実質困難な好立地・利便性を実現することにその価値があります。
    駅直結マンションなんかはその最たる例で、戸建では無理です。また駅徒歩2-3分とかも戸建では住環境、日照等、価格
    などあらゆる面で不利でありそういうところにこそマンションたる必然性が生まれます。

    戸建で徒歩13分は東京では全然普通ですしなんら問題はありません。逆に徒歩5分でしたら価格も高く住環境の影響を
    受けやすい戸建ではそれは脅威にさらされるだけです。が、マンションで13分、しかも最寄駅が大泉ってのは
    かなり厳しいですよね。マンションだから狭いのはこれはしょうがありません。しかしマンションだと価格以上に
    維持費も上がります。それを払うに当たりする立地かどうかは十分吟味が必要でしょうね。

    個人的にですが、ここの主なターゲットはもともとこのあたりに子供が小さい時に戸建を持ったご家庭が子供が巣立ち
    家も古くなり、建て替えるよりかはフラットで住みやすいマンションにうつるパターンだと思います。
    そういうご家庭は広さはもはや問題にならないですし、住み慣れた場所を好まれるでしょうから別に駅近とか利便性
    なんかは重要ポイントにはならないでしょう。終の住処として考えているでしょうから買い換えも考える必要がありません。

    逆に一番合わないのは子供がまだ小さいファミリー世帯でしょうか。
    成長に合わせて狭さのデメリットは押しあがってくるし、子供が成長するにつれて利便性のデメリットも
    どんどん顕在化してきます。一方、公園が近いとかそういう系はどんどん意味を失ってきてしまうため。
    将来売るのは大変苦労しますから買い換えも大変だと思います。

  296. 297 物件比較中さん

    近所にあって評判いい国立、都立の学校に通わせてる、または通わせたい子育て世帯が多いよ。

  297. 298 周辺住民さん

    最近のマンションが狭いのは建築コスト上がって価格抑えるためにやむおえないかも。以前なら75m2以上が普通だったけど年々平均平米数が下がってる。

  298. 299 匿名さん

    このエリア周辺に評判の学校などありませんよ。あるなら是非教えてください。

  299. 300 匿名

    国立の学芸大学付属小、都立で中高一貫の都立大泉あたりでしょうかね。
    それ以上を求めるなら、やはり私立かも。

    個人的には、こちらのマンションの価格帯を求める世帯収入であれば、
    色々な意味で子供一人の三人家族に最適なように感じました。

  300. 301 匿名さん

    どうだろう。ここは隠居世帯の夫婦二人暮らしが最適だとおもうよ。

  301. 302 匿名さん

    入居ご高齢の方を数組見ましたが30代、40代のご家族が多いですね。

  302. 303 匿名さん

    年齢層高めですね。やはり子供がもう高校生とかの夫婦が主流でしょう。

  303. 304 匿名さん

    利便性が悪いマンションは汎用性が低くてけっこうきついです。
    この激動な時代職場も移転とか普通にありますしね。

  304. 305 匿名さん

    残り戸数少ないのに今更ネガキャンするのはなぜだろう。

  305. 306 匿名さん

    四季が感じられるマンションはそうないのでここが売れてる理由の一つでしょうね。

  306. 307 匿名さん

    >>305
    生活感のない人が情報誌めくって思い付く程度の批判です。
    いろんなマンションを現地で見て真剣に検討している方なら、この程度の常識や判断基準だけで選べるもんじゃないのは分かるはずです。

  307. 308 匿名さん

    もう完売間近だしね。

  308. 309 匿名さん

    完売間近とまではいかないと思いますが、大分残り少なくはなっているようですね。

  309. 310 匿名さん

    残り数戸みたいです。住環境は気に入ってます。

  310. 311 匿名さん

    この価格でも需要があるから売れるんだろうけど、
    この条件でこの価格はないだろと思う人間が多いからネガティブな書き込みが続くんだろ。
    なんつうか、デベに対する不信感といううか。
    言っとくけど、買えないからとかじゃないからね(笑)

  311. 312 匿名さん

    >>311
    貴方はどこか買う予定なの?
    資産価値とかはいいからさ、この付近で住環境とか間取りとかでいいとこあったら教えて欲しいです。

  312. 313 匿名さん

    >>311
    あまりに似たようなコメントばかりしつこく書かれてるから、同じ人が何度も書いてるのかと思ったよ。
    まあ、高いことに間違いはないね。
    でもここの平置き駐車場は魅力的なんだよなあ。

  313. 314 匿名さん

    1階の住戸では庭で大型犬が飼えるのですか。
    大きな犬が大好きな方や、戸建からマンションに移り住む方で、
    大型犬も一緒に…という方は迷わず1階を選ぶのでしょうね。
    残戸がだいぶ少なくなっているようですが、対象住戸はまだ残っているのでしょうか。

  314. 315 匿名さん

    >>314
    大型犬が飼えるのは南東向きでかつ道路から庭に直接出入りできる部屋だけだったかと。販売センターになっている部屋があるくらいだから少なくとも1室は残っているでしょう。

  315. 316 匿名さん

    >>313
    平置きはほんといいよ!特にこの辺りでは車利用多いだろうし。
    機械式駐車場はほんとめんどくさい。
    ただメリットもある。機械式だと車上荒らし被害がほとんど無い!

  316. 317 匿名さん

    >>316
    機械式は金食い虫。
    地下に沈むタイプは雨やらなんやらで湿気も酷くなるらしいですよ。
    車が好きなら、機械式は避けたいですね。

  317. 318 匿名さん

    >>317

    心配しなくてもここみたいな田舎では平置きしかないから。

  318. 319 匿名さん

    >>318
    はあ〜、こういうこと書く人ってどういう人なんだろう。
    荒んでるのかな?
    意外と普通なのかな?
    姿を一度拝んでみたい。
    世の中の汚い部分を少しだけ理解できるような気がする。

  319. 320 匿名さん

    最近は埼玉や多摩のマンションも機械式の駐車場の方が多いから平おきは嬉しいよね。

  320. 321 匿名さん

    平置きは嬉しいですよ。管理費もかからないし利用もベスト!

  321. 322 匿名さん

    普通にランニングコストがかからないという点がありますし(たまにラインの引き直しはしないといけないらしいけれど)
    数十年後に撤去とか、入れ替えとか、機械部分で莫大なお金がかからなくて済むという点がとてもよろしいのではないかなと。
    敷地内に多くの車を止めるためには、
    機械式の方が効率は良いのだけれどね。

  322. 323 物件比較中さん

    ここは仕上がりはどうですか?パークハウス上鷺宮のスレを見ていると内覧でかなり指摘したとか、外装の仕上がりが今一つだとかの書き込みがあったり、他のスレでも最近そのような書き込みが多かったりするので気になってます。

  323. 324 匿名さん

    >>323
    ここは普通にちゃんと出来てました。納得の仕上がりだと思いますよ。なので文句も聞いてません

  324. 325 物件比較中さん

    >>324
    ありがとうございます。普通であれば十分です。長谷工と聞いて正直どうかなと思う部分はあったのですが、今の時代はかえって長谷工の方がそれなりのものを仕上げてくるんですかね。

  325. 326 匿名さん

    グランエミオ大泉学園がいよいよオープンですね。昨日はプレオープンだったようですが結構好評のようで。
    http://www.pepe.jp/grandemio-oizumi/

  326. 327 匿名さん

    グランという割には大した店がないような

  327. 328 匿名さん

    駐車場が平置きは確かに便利でいいです。

    もう出来上がっているので実際の部屋を見れるのは嬉しいですね。

    ただ、駅までの距離考えると少し価格高いなという印象です。

  328. 329 匿名さん

    駅遠いですね。実際歩いて実感しました。
    これは流石に毎日無理です

  329. 330 匿名さん

    >>328
    >>329
    確かに少し遠いし割高ですよね。
    ただ、その分静かで落ち着いた環境だったり、平置駐車場だったりするので、気にいる人は気にいるだろうなと思いました。

  330. 331 匿名さん

    そうですね。ただ落ち着いた環境、っという表現は本来は「普通ならそうならないのに予想に反して」ということです。
    駅近で繁華街のエリアは普通なら騒がしてごちゃごちゃしています。そういうところにおいて十分なスペースや緑などが
    あることで閑静な環境を実現しているようなところのことを指します。

    逆にど田舎で何もないところにある家を落ち着いた環境とは言いません。ただ何もなく寂れているだけです。
    そういう意味でここは落ち着いた環境ではないです。ただ駅遠で何もないだけだと思いました。

  331. 332 匿名さん

    ここよりも石神井公園のルフォンの方が駅近だからなぁ。しかも値段にそんなに大きな差がない。
    大泉学園駅周辺は居住区として凄く良いと思うけど。
    最近の駅遠プラウドと同じ雰囲気がする。

  332. 333 物件比較中さん [男性 30代]

    値段っていくらぐらい違うの?

  333. 334 匿名さん

    平米75万~100万だからこことそんな変わんないよ

  334. 335 匿名さん

    私は駅近にしました。環境はすごく良かったので最後まで迷いました。物件選びはほんと難しい

  335. 336 匿名さん

    確かにここは環境いいですね。石神井公園のは高いし保谷のは駅近くの割にやすいけど環境はあんまりでした。

  336. 337 匿名さん

    大泉と石神井公園どっちがいんですかね〜。永遠のテーマですよ

  337. 338 匿名さん

    >336

    西武線は比較先が多いですよね。
    保谷・石神井公園・大泉学園・富士見台・練馬
    (小竹向原は完売らしいですが)

    どれも一長一短合って悩ましいです。

  338. 339 匿名さん

    そうですね。ひばりヶ丘、東久留米、清瀬も新築マンション出てますね。

  339. 340 匿名さん

    ひばりヶ丘と大泉学園って似てますよね。環境と利便性はむこうのほうがよさそうですけどそのかわりに高いですし。

  340. 341 匿名さん

    駅近くにこだわらなければ池袋線は選択肢多いね。

  341. 342 匿名さん

    最近だとファミリー向けのマンションは江古田、練馬、富士見台、石神井公園、大泉学園で新築マンションの計画があった、もしくは建てられているね。あと中村橋~富士見台の間で三井が出すとかって話を見掛けたな。

    イメージは

    江古田……場所によっては大江戸線も使える 都心寄りだが比較的安い 学生多い
    練馬……ターミナルとして便利 でも便利なだけという印象 駅から遠い物件しか出てこない でも高い
    中村橋……練馬一駅、バスの始発もあって便利 ご当地キャラの猫飛(ニャンピー) 向山
    富士見台……静かで住環境は抜群 でも買い物が大変
    石神井公園……駅前が賑やかで商業施設多い 石神井公園がある 石神井町六丁目が有名 当然の様に高い
    大泉学園……静かで住環境が良く、買い物にも困らない 東映 結構高い

    保谷は行かないからわからない。

  342. 343 購入検討中さん

    >>342
    面白くまとめましたね。
    あとは実際に行ってみて、自分の好みに合うか確認するしかないですね。
    実際ヴィークコート付近を歩いてみましたが、富士街道と学園通りに挟まれているエリアにも関わらず、とても静かで好感は持てました。
    でも歩くのが好きじゃない人には向いてませんね。
    逆に歩くのが好きな人には、石神井公園も近いので、かなりオススメの立地ですね。

  343. 344 購入検討中さん

    >>343
    大泉学園通りはちと遠かったかな。失礼しました。

  344. 345 匿名さん

    歩くのが好きな人には向いているエリアって本当にそうかもしれないですね
    あとは自転車とか?
    駅までは正直近くはないけれども、
    まあ環境的には良いとは思いますし、
    散歩なんかするにはいいコースもあるしという感じなのかなぁと。
    駅までは駐輪場が確保できるかどうかも分からないので
    とりあえず歩くことを前提にという感じかなぁ

  345. 346 匿名さん

    周辺に複数の幼稚園や保育園、学校が揃っていて
    ファミリーには良いところですね。
    近くにあまりスーパーがないみたいですけど、
    ご近所の方はどこで買い物をされているのでしょうか?
    石泉ショッピング街商店街はどうでしょうか?
    買い物できるお店は多くあるのでしょうか?

  346. 347 匿名さん

    駅から遠いくても環境がよければいいですが利便性も緑も公園もなくてただ不便なだけだとつらいですね。

  347. 348 周辺住民さん

    >>346
    このあたりだと駅前のライフですね。
    石泉ショッピング街は小さいです。コンビニとスーパーの中間くらいの個人商店、八百屋さん、肉屋さんくらいです。ちょっとしたものなら揃うので、何か買い忘れたときなんかは利用しますね。

  348. 349 匿名さん

    石泉ショッピング街は実際に見てみたのですが、
    ショッピング街というよりは、お店が本当にいくつか、というところですね。
    何もないよりは絶対にあってくれた方が嬉しい。
    近所の人も利用していると思います。
    ただ一気に買い物を済ませようと思うと、ライフの方が便利ではあるかと思います。

  349. 350 匿名さん

    車が必須みたいですね。大泉なのでそれが当たり前なのかもですけど。

  350. 351 匿名さん [男性 30代]

    必要最低限の共用部分と平置駐車場で管理費を抑えており好印象でした。
    ただ、録画式の監視カメラがあるとはいえ、管理人さんが24h常駐ではない中、前面道路から駐車場内に全くゲートが無く建物内に入れてしまうのは、子供がいる身としては若干不安に感じました。

  351. 352 匿名さん

    >>351
    ゲートをつけてもらったらどうでしょう?

  352. 353 匿名さん [男性 30代]

    >>352
    確かに、管理組合で協議してゲートを設けるのも一つの方法ですね。

  353. 354 匿名さん

    >>352
    賛成ですね。公道や他人の敷地と自分たちマンションの私有地であるってことをきっちり示すだけでも
    それなりの心理的抵抗力を持ちます。簡易的なゲートがあるとないとでは不審者のは入りやすさもまた
    心理的には大きく変わってきますよね。ちょっとしたゲートなら入居者一人当たりの負担も大したこと
    ないですし、まぁ普通に管理組合費から捻出しても意味があるものかとおもってます。

  354. 355 匿名さん

    意外にも駐車場の空きが多い。車手離して来たのかな。

  355. 356 匿名さん

    >>355
    まだ14戸売れていないのもあるのではないでしょうか。

  356. 357 匿名さん

    大泉学園の道路工事の話がテレビで出てましたね!

  357. 358 匿名さん

    355
    高い物件だから車維持費削ってローンに回したパターンだね。駅遠いからちょっと大変かも。

  358. 359 匿名さん

    この立地では車は必須ですけどね。車なしは考えられないと思います。

  359. 360 匿名さん

    359
    皆さん近隣で安い駐車場探したのかな。

  360. 361 匿名さん

    普通に敷地内駐車場借りたんじゃないでしょうか。抽選にすらならなかったのですから。

  361. 362 匿名さん

    がらがらってことはやっぱり車なし世帯が多いってことか。

  362. 363 匿名さん

    車なしでもお店多いですし要らない人も多いでしょう。

  363. 364 匿名さん

    358が現実かな。

  364. 365 クモの巣おばさん

    今日の

  365. 366 匿名さん

    場所がいいですね。

  366. 367 クモの巣おばさん

    クモの巣が除去されてよかったわ

  367. 369 入居済み住民さん

    >>291
    夫婦二人住まいなら ゆったりです
    子ども二人は かなり キツいとおもいます。

    ファミリー向け マンションでは ないです。

  368. 370 コメット

    >>152
    ペット の条件緩めって事は あまりよくくないな~
    一世帯 自転車2台までは ファミリーには キツいわ~
    部屋も狭い 北側の部屋が ドの部屋も暗い!!

    一階なんて 真っ暗て朝から電機つけないと 居られないって感じ~
    暗い 狭い マンションはだめだね~
    パス!!

    1. ペット の条件緩めって事は あまりよくく...
  369. 371 周辺住民さん [男性 50代]

    シニア層には 良いが ファミリー向けではないと思う。
    病院が近いのは 高齢者には便利 安心

  370. 372 匿名さん

    200万円相当の家具付きのお部屋も限定であるようです。
    200万円分というのが、どれくらいのものがついているのかっていうのがあるかとは思いますが…。
    リビング用品は一通りカナ??

    ファミリー向けではないという書込みがあります。
    何となく文教都市的なかんじがするのですが、マンション自体は、ということでしょうか。

  371. 373 周辺住民さん

    大泉学園駅は学芸大付属と大泉高校の最寄りですので、その意味では文教的な感じはあります。大泉高校は都立の中で最難関とまではいきませんが中高一貫の進学校で人気はあります。少し離れますが早稲田の付属も近くです。
    石神井公園やその隣接の松の風公園など自然も豊かですし、立地は子育て、ファミリーには悪くないと思います。
    ただスーパーが駅まで行かないとないのが難点ですかね。

  372. 374 検討中

    >>368
    ヒステリックなコメントだな。
    住民もさぞ迷惑なことだろう。
    こんな輩が住んでいるマンションはやめた方がよさそうだ。

  373. 375 匿名

    >>370
    角部屋以外で北側に明るい部屋がある物件を
    是非教えてくれ。

  374. 376 匿名さん

    北半球だからなぁ。無意味な議論だ。

  375. 380 匿名さん

    >>378
    MR見に行きなよ。
    同じ価格で同じ場所の戸建なら確実にさらに造りが甘くなるけどね。

  376. 381 匿名さん

    ちょこっとしたものを買える店は近所にありますが、
    ガツンと毎日の買物となりますと駅まで行かないといけないっていうのが気にかかるかなという所かな。
    自転車で行ってしまえばいい、とか仕事帰りに買ってくればいいとかいろいろとありますけれども。

  377. 382 匿名さん

    ここって3~4年前から売ってるよね。
    ここまで苦戦するのはなんでだろう?

  378. 383 クモの巣おばさん

    >>382
    3~4年前からじゃないよ。

  379. 384 匿名さん

    >>382
    高くて売れないのは業界の現状そのものだと思うけど、強いて個別の理由があるとしたらデベの知名度だろうか。

  380. 385 匿名さん

    >>382
    営業がダメなんじゃない?

  381. 386 匿名さん

    駅遠はダメっていうのがマンションを探す人の常識になっちゃってるからね・・・
    駅から遠い物件はどこも苦戦してる。

  382. 387 匿名さん

    リセールとかを考えてしまうと、10分以内で、という方が多いですからね。
    10分超えてくると、価格的にメリットが出てくるので、引っ越しの可能性が限りなく低く、永住目的の人だったら
    ニーズはあるんじゃないかとは思います。
    駅まで自転車で行けばいいやという割り切りができるし。

  383. 388 匿名さん

    10分超えると苦戦しますよね。保谷のパークハウスは割と駅に近いので今の状況は意外ですが。
    一方で石神井台のプラウドは駅13分でしたが完売してるので、結局価格の問題でしょうかね。

  384. 389 匿名さん

    保谷は反対運動はげしかったみたい。

  385. 390 働く女子さん [女性 50代]

    夫婦二人なら良いけど 収納せまい
    洋服クローゼットに収まらなくて処分
    収納がいまいち でも夫婦だけなら まあまあ 快適かな?

    熟年層には良いかな
    バス停近い 駅までバスかな~

  386. 391 購入検討中さん [男性 40代]

    低コストマンションだべ
    土地代は高いが 建物に金かけてないマンション
    年寄りには適したマンション
    生協病院近いし!!

  387. 392 匿名さん

    >>391
    確かに余計なものは何にも付いてないですね。
    要らない設備に管理費払うよりは良いかと思います。
    夫婦二人なら、周りも静かだし石神井公園も近いし、部屋のサイズを考慮しても充分プラスですね。
    ただ、歳取ったら駅までが面倒くさいかもしれません。

  388. 393 匿名さん

    そう思う人、多いのでは。
    設備いっぱい!って言う風になっていても全て使うかどうかなんてわからないし。
    最低限ついていて、後はオプションなり業者を入れるなりして
    使う設備を足していけるのならいいのかなぁと。
    業者入れちゃうと、住宅ローンとして一緒にお金を借りられないけれど。

  389. 394 匿名さん

    確かに何もないしずいぶん割高ですよね。買った人も後悔してそうです。
    立地が悪い分価格に関して言えばこれでは納得できない価格ですよね。

  390. 395 匿名さん

    駅距離だけで立地を判断する方にはわからないでしょう。石神井公園が近いし、子どもは都立・国立の一貫校に徒歩で通える、それだけでも十分に価値はある。

  391. 396 匿名さん

    まぁ安いわけだしいいと思うんだけどね。

  392. 397 匿名さん

    都心・駅近が正義の今の流れが続けば資産価値は厳しそうです。
    今の流れがいつまで続くのかはわかりませんが・・・

  393. 398 匿名さん

    資産価値は二束三文になると言うのはここを買う人は覚悟した上での判断だと思うけど。
    もともと新築は新築プレミア分が上乗せされてて分が悪いししかも駅遠郊外なんだからそこはもう覚悟の上でしょう。

  394. 399 購入検討中さん

    石神井公園に歩いて行けるだけでも価値はあると思う。
    駅に近くなれば、公園からは遠くなるし。丁度いい距離感。

  395. 400 匿名さん

    >>399
    石神井公園自体には価値はほとんどないと思う。
    あそこは手入れをしなさすぎ。よく言えば自然そのまま、と言えるだろうが
    蜘蛛の巣がありすぎていてちょっとひどい。楽しく歩く、という感じでもなく
    遊べる、という感じでもない。砧公園や井の頭公園だと歩いていけるというのは
    価値が出ると思う。

  396. 401 匿名さん

    >>400
    石神井公園の隣の松の風公園はなかなかいいんじゃない?

  397. 402 匿名さん

    >>401
    どこがいいの?

  398. 403 匿名さん

    石神井公園は見下ろす分には綺麗だから隣接してるとすごく価値があるんですけどね……
    (西側の大規模公園だと井の頭公園の次ぐらいに隣接地の価値は高い)
    子供とかを遊ばせるならもっといい公園はいっぱいありますね。

  399. 404 匿名さん

    >>403
    そう考える方もいるんですね。
    広さも重要ですがやはり中身のほうが大事かな、と。
    石神井公園って確かに面積自体は広いですがほとんどが池と鬱蒼とした森林と蜘蛛の巣に
    囲まれていて歩いていて楽しい、気持ち良い感じになりませんし、子供を遊ばせる遊具がある場所も
    暗くてダメなんじゃないですかね。
    実際、土日に行ってみても人ってほとんどいませんよね...地元の人にも愛されてるとは思えないのですけど。

  400. 405 匿名さん

    >404

    池・湖等のある公園は貴重ですよ。
    水景施設は自前で維持するとお金がかかるから、そこを借景として使えるのは非常に強いわけです。

    子供を遊ばすだけなら同じ練馬区でも城北中央公園とか光が丘公園のほうが向いてるとは思うけど、
    マンションから眺めるだけなら駅との位置関係も含めて石神井公園のほうが上ですね。

    この物件にはあまり関係ないんですが・・・

  401. 406 匿名さん

    >>405
    いや、借景に使えるんだったらそれはそれで利用価値があっていいんだけど
    それにも使えないじゃないの?行ったことある?蜘蛛の巣だらけになってるよ。
    大きな木々も、遊歩道にある子供の背丈ぐらいの木々も。最初なんでこんなに
    真っ白なのか?っておもったぐらいよ。
    休日歩いてみたらいいよ。いる人ってなんか虫マニア?か何かの研究家みたいな人が
    生態系研究してそうな感じの人がわずかにいるぐらいだし。

    別に井の頭公園や昭和記念公園、小金井公園みたいになれとは言わんけど、砧公園みたいに
    ちゃんと整備して芝生緑公園、遊具もあって、マラソンコースもあって、みたいな
    バランスがとれた公園にはなれるよね。敷地面積的には十分あるんだから。
    これなら、まだ善福寺公園や武蔵野公園のほうがまだ全然いいよ。雰囲気もいいもん。
    あれじゃあ、ただの草ボーボーだよ。だから地元民もいないわけで石神井公園が
    売りにはならんでしょ、ってだけの話。

  402. 407 匿名さん

    借景ってわかってる?
    蜘蛛の巣が見えるぐらい近くに行くもんじゃない。
    道路一本挟んで眺めるもんです。

  403. 408 匿名さん

    >>407
    読んでてわからない?借景でしか使えないぐらいなら石神井公園なんて価値がはない。

  404. 409 匿名さん

    >408

    近くの人には価値があるんですよ。
    石神井公園の北側に豪邸・億ションが並んでるのはそういうことです。

    この物件では恩恵が受けられないのは同意ですが・・・

  405. 410 匿名さん

    石神井公園と大泉は全然違うから。

  406. 411 匿名さん

    >>409
    この物件買った人は凄いよね、ある意味。

  407. 412 匿名さん

    >>411
    みんな色々考えてるんだね。
    俺、何の不満もなくここで暮らしてるよ。

  408. 413 匿名さん

    >>412
    そりゃそうですよ。
    どこだって住めば都だし、何にも考えない人は何を与えても満足なんだから
    それはそれでいいとおもいます。

  409. 414 匿名さん

    >>413
    あれま。ひどい言い方。

  410. 415 匿名さん

    >>414
    ひどくないかと。
    実際日本全国どこだって住めば都だろうしマンションだって普通に
    売られてるものであればそんなひどいものはない。
    レベルを下げて考えるんであればそれこそどこだってなんだって同じでしょ。
    物事を考えられない人ってのは虫や動物と同じだからそれこそどうでもいいよ。

  411. 416 匿名さん

    >>415
    いやいや、ひどく幼稚な意見ですね。
    貴方がどんな高いレベルで物事を考えているつもりかは知りませんが、そんな発想をしていては金銭面でも精神面でも満たされることはないでしょう。

  412. 417 匿名さん

    >>416
    人の意見を幼稚という人も同じレベルですよ。もう少し社会的になってくださいな。

  413. 418 匿名さん

    >>417
    もはや掲示板に社会性を求めても、虚しくなってきますよ?

  414. 419 匿名さん

    >>418
    まあ確かに、こんなところでモラルのない発言をしている連中と、どこのマンションだろうが一緒に住みたいとは思わないよね、お互いに。

  415. 420 匿名さん

    でもよくかんがえてみてもしょうがない話なんだよね。
    地元民でもない限りは街なんてやはりある程度長く住んでみないとわからないし。

  416. 421 匿名さん

    大泉学園の道路周辺ってなんか抜け道?みたいな細い道がなぜかカーナビ的には選ばれるんだけど
    その道見てると立ち退き中なのか空き地がありまくっていてよくわからない感じだけどあれってなんなの?

  417. 422 匿名さん

    空き家を取り壊した跡地でしょ。
    駐車場にでもするのかな。

  418. 423 購入検討中さん

    ま、自分がいいと思えばそれでよし!

  419. 424 匿名さん

    >>421
    道路予定地じゃないでしょうか。道路が出来る予定はあるみたいです。いつ完成するかは未知ですが。

  420. 425 匿名さん

    >>422
    そんな数じゃないんだけど。至るところが歯抜けだよ

  421. 426 入居済み住民さん [男性 50代]

    低コストマンション
    階段ひび割れ
    壁が薄いから 隣部屋隣人のくしゃみ 話し声 聞こえる
    それでも 良ければ… 買えば…
    駅から遠い 買い物は不便
    それでも 良ければ…だね


  422. 427 コメント

    ヒステリックな住人依然の問題
    買って 失敗したから ヒステリックになったのだ
    ご愁傷様です

  423. 428 匿名さん

    ヒステリックな人にあったらこっちも**行動を起こして徹底的にやりあったほうがよい。
    この手の問題は結局どちらかが消えるまで続くわけだから。逃げることに躊躇がない人はむしろ
    さっさと逃げたほうが良い。

  424. 429 入居済み住民さん

    うちは、お隣さんいるの?ってくらい静かで何も聞こえません。
    今時、賃貸でもそんなにひどくありませんよ。
    構造の問題というより、もはやお隣さんの問題では?

    買い物不便って、今さら・・・。
    マンション買う前に、自転車使おうとか車に乗ろうとか考えませんでしたか?

    それに駅から遠いのも、私は何度も歩いて苦痛にならないことを確認しましたけど。

    確かに階段のヒビってのはかっこ悪いですけどね。
    それもこちらの負担なしで修復させることになったじゃないですか。
    壊れるわけじゃないし、長谷工の施工に完璧なんて期待していなかったのでなんとも・・・。


    マンションを買うって、ある程度のことは自分で調べて実際に感じておくことが前提だと思います。
    住人までは選べないですけどね。
    ただ、高層階と低層階で価格差が大きく、地元住民が少ないタワーマンションよりは、良いか悪いかは別にして住民の選択はできていると思いますよ。

  425. 430 匿名さん

    >>429
    お隣さんの問題は運なのでどうしようもないですよ。
    それに事前に確認も不可能。ってのは、人は人にによって態度が変わるし
    常に一定の精神状態でもないわけで。

  426. 431 物件比較中さん

    429さん、住人までは選べないと書いていますが・・・。

  427. 432 匿名さん

    今、駐車場付き住戸が出ていますが、それってずっと駐車場を利用することができるのでしょうか。
    例えば途中で改選という話が出てきても、
    大丈夫なのでしょうか?
    そのあたりきっちりしとかないと、だいぶ経ってから揉めてしまうことになってしまうなぁと思いました。
    どうなのでしょうね?
    絶対に駐車場は欲しいという人にとってはいいお話だと思います。

  428. 433 匿名さん

    ある期間経ったら駐車場を改選なんて分譲マンションではしません。
    だれかが解約して空きが出たら抽選ってとこでしょう。

  429. 434 購入検討中さん [女性 30代]

    お隣の話声が聞こえるとの内容を拝見しましたが プライベートな部分で 何を言われるか わからないですよね

    動物可のマンションみたいですが 犬の鳴き声とかしませんか?
    小声で生活しないといけないですね
    極端ですが 夜の夫婦生活の様子まで わかってしまうのですよね。
    賃貸なら すぐ引っ越しできますが 分譲だと なかなか 引っ越しできないから 地獄ですね。
    入居されている方達に伺いますが 犬の鳴き声とかしますか?


  430. 435 もんた

    ないよ
    5階最上階角なら いいんじゃね
    他は 狭い 暗い
    これで 高価格 ふざけんな

  431. 436 もんた

    最悪
    屁しても 隣に筒抜けか?

  432. 437 ひめわんこ

    犬の鳴き声するし 生活音するからトラブル発生してるらしい
    部屋によってか…

  433. 438 匿名さん

    今時の建物だと音が筒抜けということはなかなかないかと…。お互いに気遣いあって暮らしていくのが本当は一番なんですが…
    生活音以上の音を出すと音が聞こえてしまうというのはどこもあるようですが。
    集合住宅の難しいところではあるかもしれないですが
    スラブ厚があればとりあえず良し、という風にはなっているようです。

  434. 439 入居者です

    >>434
    とりあえず私の部屋は隣の声も、上下の音もしていません。
    隣の方にも確認しましたが、犬の声なんかも聞こえないですね。
    寂しいくらいに静かですが、部屋というか、上下左右にお住いの方によるのではないでしょうか。

  435. 440 匿名さん

    音はもう完全に隣人によるでしょう。または自分が神経質過ぎるかどちらか。このマンションが特段薄いとかそんなのはないよ

  436. 441 匿名さん

     私もこのマンションが特別薄いというのは無いんじゃないかと思います。
    遮音性能とか防音性能っていうのは、
    ふつうに生活した時の音の遮り方や防ぎ方が基準となってきます。
    どんどん歩いたり、ドアの開け閉めが乱暴だったり、
    大声を上げていたりすると、さすがに基準通りに作っていても聞こえてきてしまうという話は
    聞いたことがありますよ。

  437. 442 物件比較中さん [男性 30代]

    完成して半年以上経つし、値引きしてくれたら、なかなかいいマンションじゃないかな?
    駅近をとるか、静かな場所をとるか。
    ですね。

  438. 443 匿名さん

    >>442
    静かな場所ってより不便な場所でしょ。きついよね、ここ。

  439. 444 匿名さん

    >>443
    同感です。
    夜は街灯も暗く少し不安な感じがしました。
    あと、入口がセキュリティゲートでも、駐車場にゲートがないんですね。。
    チェーンゲート位でもあればいいと思いました。

  440. 445 住み替えたい

    >>444
    私のマンションにチェーンゲートありますが、なんの役にも立たないですよ。
    単なる気休め。
    定期点検必要だし、長期修繕もかかるし、金が出るだけ。

  441. 446 匿名さん

    >445
    確かに、入られてしまえば同じ事ですね。
    駐車場側から住居棟へノーチェックで入られないようにすることが
    大事ですね。

  442. 447 物件検討中

    最近、契約が進んでるみたい。
    安く買えるかも…

  443. 448 匿名

    >>447
    竣工して半年以上経過してるから家具付きとか値引きとかやってますよ。
    そういう意味で買い時かな?

  444. 449 物件比較中

    >>448
    面白そうですね、年明けにモデルルームに行ってみます!

  445. 450 検討中

    最近、マンションの価格が高くなってきた中で、ここは竣工してそろそろ1年というのともあり、いわゆる新価格でないから検討してます。
    大泉学園駅には地縁ないですが、池袋や新宿から近い(早い)し、駅前も北口・南口ともに整っている。
    石神井公園駅もいいですが、駅前の利便は大泉学園駅の方が上ですかね?
    将来、子どもが大泉中・高に進学できたらいいなぁと思ってます。

  446. 451 匿名です

    >>445
    ただ、「意味がないから何も付けなくて良い」ではなく、「費用対効果を踏まえて実効性を担保する」事が重要ですね。修繕費、管理費が必要なのはマンションの宿命ですし、実際に見ましたが、せっかく玄関がセキュリティゲートでも、駐車場からノーチェックでは片手落ちな気がします。

  447. 452 匿名です

    >>450
    区の北口再開発は目覚ましいですが、南口は取り残されてる感があるね。
    そこが魅力と言えば理解できます。
    「厚岸」は良い居酒屋です。

  448. 453 匿名

    確かに新価格でないマンション。
    閑静な立地が好みの人にはいいですね。
    広さや設備仕様は周辺の物件と比べてどうなのかな?

  449. 454 周辺住民

    最近この辺りでは新築マンションがないし、今後もなさそうです。
    駅の北側でも同じ清水でやってますね。

  450. 455 入居済み住民さん [女性 30代]

    犬の鳴き声が響くし 生活音響くし 狭いし 辞めとけば良かった。
    壁薄いし 吸音材入ってないから 話声聞こえるわ~
    上階の子どもの歩く音 メチャうるさい。
    二重床 太鼓現象

    友達来て このマンションって 外観高級そうに見えるけど 住み心地悪そうと言われ さらに 後悔!!

  451. 456 物件検討中

    実際に住んでみないとわからないことってたくさんあると思いますが、それはどのマンション、戸建も同じですよね。

  452. 457

    >>455
    何号室?鳴いてゴメン。

  453. 458 住人

    >>457
    大丈夫、子供と犬は泣く(鳴く)もんです。
    そこまで気になる人は戸建を選ぶべき。
    まあ節度と気遣いは必要ですが。

  454. 459 匿名さん

    ヴィークコートって聞いたことがありませんが壁が薄いマンションなのでしょうか?

  455. 460 匿名さん

    >>458
    泣き声は戸建ての方が聞こえますよ。

  456. 461 匿名さん

    許可されていてもマンションで犬を飼う方の気がしれません。共同生活のことをわかってもらいたいです

  457. 462 いやいや

    >>461
    ?それはむちゃくちゃじゃないですか?

  458. 463 匿名さん

    >>461
    公式ホームページを見てもペット飼いやすいって売りにしてるわけで、
    いやな方はここは検討から外した方がよいかも。。。

  459. 464 匿名さん

    犬ってマンションで買う必要ありますか?人間の都合でそんなことをやってもいいものなのか疑問です。

  460. 465 匿名さん

    戸建てでも同じことでしょう。

  461. 466 匿名さん

    戸建だと問題ありません

  462. 467 匿名さん

    部屋で飼うなら一緒だな。犬小屋よりはまし。

  463. 469 猫侍

    >>468
    ペット嫌いなんですか?
    悲しいワン

  464. 470

    >>461
    ワン!

  465. 471 匿名さん

    迷われてた方は契約されたのでしょうか。

  466. 472 入居済み住民さん [男性 40代]

    すれ違ったら挨拶くらいはしてほしぃ

  467. 473 周辺住民さん [ 30代]

    あと何戸残ってるのですかね?
    でもこれから入居ってなると値引きされたんでしょ、みたいな既に入られてる方からのやっかみみたいのがあるんですかね〜?

  468. 474 匿名です

    >>473
    推測ですがそうではないかと。
    他人へのやっかみというよりは、適正価格を見極められなかった、自分自身へのやるせなさなのではないでしょうか。
    むしろ、早く買っていただいて管理組合の収支で貢献いただいた方が安心と思いますよ。

  469. 475 473

    >>474
    適正価格ですか、なるほどね〜。
    でも、先に入られてる方々は入りたいときに入られてますから、納得してるような気もしますけど、むずかしいもんですね。
    近隣に賃貸で住んでますが、そろそろ買ってもよいかな〜って思ってたので悩ましいとこです。

  470. 476 匿名です

    >>475
    仰る通りです。
    その期間の下落分と、その期間の自身の満足度合が見合っていれば、やっかみという概念も無くなるんでしょうね。

  471. 477 匿名さん

    >>475
    好きな間取りやカラーをセレクトできてるのだから良いのではないでしょうか。
    今そんなに残ってないので選択肢少ないですし。

  472. 478 ご近所さん [男性 40代]

    まだ売れてない?新築の時期は終わりましたね。

  473. 479 匿名さん

    ほんとに音漏れはひどいのですか?
    不安になってきました。

  474. 480 匿名さん

    HP上では、あと7戸となっています。

  475. 481 478

    >>480
    そんなに残ってますか。
    西側?のほうは、日中でも陽が入らなさそうだし、完売厳しそうですね。

  476. 482 匿名さん

    >>481
    そんなに残ってないです。

  477. 483 近所

    竣工して1年経ちましたから、値引きとかサービスが期待できますよね。
    ホームページには400万円相当の家具サービスって書いてるから、当然ながらそれ以上の交渉はできるでしょう。
    どこまで交渉できるかですね。

  478. 486 和田

    >>483
    あれって二軒で400万、じゃなかったですか?たしか一軒では200万。しょーもない家具いらんから200万下げてくれ、と言えますかね?

  479. 487 物件検討中

    >>486
    いいえ、以前は2件で合計400万円だったですが、今は1件で400万円だと思いますよ。
    そういう書き方でした。
    もちろん、家具いらないから値引き交渉はできるでしょうね。

  480. 488 匿名さん

    5階の端の部屋は魅力的ですが、お高いですね。

  481. 489 匿名さん

    >>488
    いくらくらいでした?

  482. 490 匿名さん

    もはや誰も興味なし?

  483. 491 買い換え検討中

    竣工して1年経ち、どうやら今年の秋までには完全に販売終了させるようですよ。
    てことは、値引きも期待できますね。

  484. 492 匿名さん

    5階は家具付きの部屋ではないでしょうか。掲載価格は6千万こえてますが。

  485. 493 入居済み住民さん

    去年の設立総会で躍動していたクモの巣おばさんが、今日の総会の最後にクモの巣について言及されたので、総会に出席してよかった。

  486. 494 匿名さん

    キャンペーンやってますね。

  487. 495 ビギナーさん

    どうしても駐車場が必要なので、駐車場付きのマンションという事で見学してみます。
    安くしてもらわないと。

  488. 496 匿名さん

    なかなかいいですよ。

  489. 497 匿名さん

    一階の駐車場付の部屋しか選択肢なさそうですよ。

  490. 498 匿名さん

    駐車場付きだとそうですかね。

  491. 499 入居済み住民さん

    まだ7戸も残ってますね。このままじゃ完売できなさそうです。抜本的に売り方を変えてほしい。内緒で叩き売りでも良いから。
    販売会社の無能で、売れ残ってるマンションというレッテルが貼られ、資産価値落ちるのは非常に残念です。

  492. 500 匿名さん

    売れにくい部屋が残ってますからね。今だとどれくらい値引いてくれるんでしょうか。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸