東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート大泉学園 四季Gardenってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. ヴィークコート大泉学園 四季Gardenってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-22 21:28:57

ヴィークコート大泉学園四季Gardenについての情報が欲しいです
子育てに向く環境でしょうか?
よろしくお願いします

売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社
所在地:東京都練馬区東大泉5丁目323番3、11(地番)
交通:西武池袋線「大泉学園」駅徒歩13分
総戸数:60戸

[スレ作成日時]2014-02-21 17:14:43

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート大泉学園 四季Garden口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    インターネット上では、こちらの物件のサイトでは情報がイマイチ少なく、
    コメントのしようがありませんね。
    予告物件概要では、まだ未定なところがありますが、幾らくらいになるだろうか。
    もう一つ、モデルルームとか完成予想図的な紹介の画像があると、嬉しいですよね。
    これから、追加されていくでしょうね。

  2. 2 物件比較中さん

    学芸大付属中の南側に隣接したところで、住環境は良さそうですね。

    大泉学園ではなかなか出ないので、ここは気になっています。

    プラウドタワーは高くて買えませんでした…

  3. 3 物件比較中さん

    大泉学園の南側ってなかなか物件少ないですよね。
    価格次第ですが立地環境も静かで良さそうだし、HPに少しだけイラストが出てましたがいい感じにみえました。
    楽しみですね。

  4. 4 匿名さん

    この辺りでマンションってたしかに珍しいかも。
    しかも低層なのがいいなと思います。
    これで60世帯という事はそこそこ敷地が広いのかしら?
    お値段はいかほどになるでしょう。
    そして間取りや設備も気になります。
    詳細が早く発表されて欲しいですね。

  5. 5 匿名さん

    なかなか周辺にない物件だからこそ、値段もそれなりにしてしまうという
    事もあるのでしょうかね。価格競争もないですからね。ここら辺がいいという
    人は選択肢がないという事ですからね。駅からは離れているけど、住むのには
    すごくいい環境ではないかなと思います。
    近くにある石泉ショッピング街はどの様なお店が入っているのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    古本屋さんや雑貨屋さんやラーメン屋さんがあるみたいです。
    ストリートビューで見てみたのですが、
    あまり賑わっているとかそういう感じでもないのかなと。
    今度現地に行った際には立ち寄ってみたいです。
    ラーメン屋さんは評判いいみたいですので、食べてみたいです。

  7. 7 匿名さん

    >4さん
    敷地面積は2,860.04m²だそうなので、十分な広さではないでしょうか。
    駐車場も機械式でなく平面で30台用意されるようなので、十分な敷地が確保されているという事ですよね。
    1階は専用庭つきのプランもあるみたいですね。庭は最大42.59m²なので、ペットが走り回る事もできますね。
    本当に、早く詳細情報が公開されませんかね~。

  8. 8 匿名さん

    買い物施設は石泉ショッピング街が近いようです。
    名前から察するに商店街なのだと思いますが、規模はどれくらいあるのでしょうか。
    どうやらホームページもないようなので情報を得ることができませんが、生鮮食品や野菜が買えるような店舗があれば便利だと思います。なければ、マンションから徒歩10分だと言うカズンが一番近い店ですか?

  9. 9 匿名さん

    学校のすぐそばなんですね。敷地も結構広いみたいですし元は何があった場所なんでしょうか。
    グーグル地図を見るとマンション予定地は校舎やプール側のようなので、
    砂埃や部活動の声等に直面しないので良いんじゃないかと思います。
    駅までの距離は多少ありますね、徒歩より自転車の方が現実的でしょうか。

  10. 10 匿名さん

    庭付きプランも有るって珍しくないですか。
    庭付きなら一階の部屋に人気が出そうな気もしますが、
    窓からの眺めを楽しみたいのなら上の階が良いですからね、
    そこは、選ぶ人の感覚ですかね。

    練馬は自動車の保有率は有る方なんですかね。
    この辺は車は必要ですか?

  11. 11 匿名さん

    石泉ショッピング街は小さいです。
    お店はあることはありますが、小さくまとまっているなぁというかんじかと。
    1つ1つお店を詳しく見ているわけではないのでよく判りませんが、
    でもお店はあることは確か。
    ここに美味しいラーメン屋があるとのことですよ。

  12. 12 匿名さん

    >>10
    車は必要。駐車場は半分しかないが…。
    石泉ショッピング街だけでは買い物が不便だと思われる。

  13. 13 物件比較中さん

    庭付きプランはめずらしいですね~
    子供がいるウチとしては狙い目です^^

  14. 14 ご近所さん

    このあたりに住んでおります。
    石泉ショッピング街は 小さな八百屋さん、お肉屋さん 写真館
    手作り雑貨店、ラーメン屋、よろずやさん・・・ぐらいです。

    車は あった方が便利ですが、マンションの前の道はかなり狭く
    自転車が多く通るので 運転が下手な私は避けて通ります。

    ただ、駅まで少し歩きますが、静かですし 石神井公園までのお散歩が
    気持ちよい距離ですね。

    車でというよりも、きっと自転車の出番が多いと思われます。

  15. 15 匿名さん

    確かにマンション周辺は狭い道が多くそれでいて学校が多くあるので
    車で通勤するときは時間帯によっては通学時間や帰宅時間と重なりいつも以上に
    気を使って車を運転した方がいいですね。
    あと電車通勤するにもスーパーも駅周辺にあるので
    総戸数約2/1の物件駐車場は確保したい所です。
    (駐車場が応募多数の時は抽選になるようです。)

  16. 16 ご近所さん

    この辺りは住宅地のため細い道が多いので、車もスピードが出せないから、自転車の方が便利ですね~
    石神井公園は子供を連れて自転車でよく行きます。遊具もあるから便利です。
    あと、石泉のお店は数は少ないですが、お店の人がみなさん優しく子供にもよくしてくれるので、よく行きますよ。

  17. 17 匿名さん

    石神井公園が徒歩圏内なんて素敵。桜の時期毎年行くのですが、すごい人ですよね。
    でもこの距離なら、お散歩がてら夜桜を見になど気軽に行かれますね。
    夏休みなどはスタンプラリーなどもやっていて子供は大喜びでやっていました。
    物件のすぐそばに、翠泉公園という小さな公園もあるみたい。大きくはないけど
    普段遊ぶ位なら十分でしょうか。

  18. 18 ご近所さん

    石神井公園の隣に「石神井松の風文化公園」ができて、この辺りの雰囲気がさらによくなりました♪

  19. 19 匿名

    モデルルームってもうオープンしているのでしょうか?
    見に行った方はいらっしゃいますか・

  20. 20 物件比較中さん

    レジデンスギャラリーはまだありません。「全戸南東、南西向き3LDK中心の60邸」と現地看板に書いてありました。
    現地正面から大泉学園改札前まで徒歩11分(40代男性)でした。約1kmで信号無しのフラットアプローチです。 

  21. 21 匿名さん

    高低差がないのはありがたいかも。
    坂道がある街に住んでいるのですが、地味につらい(汗)

    石泉ショッピング街は日常の買物をする場所としては物足りないかと。
    たまに気分を変えてちょっと何か買うとかならいいと思います。

  22. 22 匿名さん

    まだこちらは受付登録開始の段階で、資料もまだ送っていない状態なのかな?

    早めに登録しておくと早めに情報とか回してくれるんでしょうか。

    建物の詳細が全く分からない状態ですが、
    立地自体はとてもいいなと思うので良いプランが出てくるといいな。

  23. 23 周辺住民さん

    南口から約1㎞で徒歩12〜3分、自転車だと5〜6分程度かな。

    石神井公園も徒歩圏内ですね。桜の季節や照姫まつり(実は今日でした)の時は人でごった返します(笑)

    住んでみれば分かると思いますが、マンション周辺は狭い道が多いです。とくに学芸大通りは歩道が狭いうえに、交通量が多くバスが頻繁に通るので注意して下さいね。過去には死亡事故も発生しているので…

    大泉学園自体はとても住み心地の良い街ですよ。

    駅周辺でほとんどの用事が済ませられますし、駅からバス一本で吉祥寺・阿佐ヶ谷・和光市・成増などにアクセスできます。

    電車も朝の通勤時間帯は通勤急行・通勤準急が運行され、途中停車一駅で池袋に行けます。

    来年の春には北口の再開発事業も完了するのでますます賑やかになるのではないでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    受付?登録?をすると情報が優先して早く届くシステムですか?
    HPを見てみると、全60邸と書いてありました。家族向けの物件なんですかね。
    まだ間取りも確認が出来ない状態で、参考になるものが何も無いので、コメントのしようがありませんです。

  25. 25 物件比較中さん

    物件概要を見ると60~73m2の間で2LDKと3LDKがあるようですね。
    ファミリータイプが多いとうれしいです♪

  26. 26 匿名さん

    最近4LDKのラインナップが無くて困っております。

  27. 27 匿名さん

    4LDKでしたらプラウド田無がありますよ。

  28. 28 匿名さん

    素人の勝手な推測ですが70㎡3LDKとしておそらく4,800万円からとみてます。
    駅前のプラウドが6,000万円くらいだと聞いていますので、妥当なラインでしょうか。

  29. 29 物件比較中さん

    アッパーが73m2 3LDKで施工が長谷工なので高くはないでしょうけど、やはり長谷工の持込物件なのでしょうか?CM露出増えてるけど評判良くないゼネだし、悩みますね。

  30. 31 匿名さん

    お買い物の場所として紹介されている、石泉ショッピング街は昭和の雰囲気がする
    商店街ですね。年々お店の方も減ってきているとか。もっと活気のある商店街だったら
    よかったのですがね。普段のお買い物はライフになるかな。ライフだと自転車で5分程度
    で着くでしょうかね。もう少し近くに大きなスーパーがあればいいのですがね。
    ただ今はネットスーパーなども気軽に利用できる時代ですし、そんなにこだわらなくても
    いいのかな。

  31. 32 匿名さん

    自然が多くいいなと思います。駅の近くは便利でしょうし、公園では季節を感じられます。イベントも多くコミュニティ形成のためにもいろいろ参加したいなと思っています。自然観察会とか幼児野球教室など子育て中も孤独にならず楽しく過ごせセそうな環境ですね。

  32. 33 匿名さん

    低コスト、高効率の施工、熟練職人不足を補うためと第一は利益目的です。マンション施工の分野で長谷工が急成長した理由です。結果は評判通り低品質化の一途です。

  33. 34 物件比較中さん

    この辺りは自然が多そうで、現地も一戸建てばかりですごく雰囲気がよかったです。
    駅からのバス通りは気になりますが、別ルートで学芸大の東側を通る道があって、車通りが少ないのでベビーカーや子供連れにはもってこいだと思います。駅までの時間も変わらないのでおススメです♪

  34. 35 匿名さん

    説明会すごい人気。価格高くてもすぐ売れちゃうんだろうな。

  35. 36 匿名さん

    販売予定価格(一部未定)4700~6400万円、坪230~290万円です。強気な価格に引いてしまいました。客の付きが悪過ぎれば下げの調整があるとおもいますが、競合物件も同等だと厳しいでしょう。ここまで価格上昇傾向だとは想定外です。このエリアの中古相場を見てもリセールロスはかなりの額になります。現状の価格では万が一の転売リスクは高いと言えます。

  36. 37 匿名さん

    説明会行ったんですね!Etypeを検討してますが、やっぱり予算オーバーかも。

  37. 38 匿名さん

    EtypeはMRになっていましたが、坪275万円~の予定価格です。高いですね!!

  38. 39 匿名さん

    情報ありがとうございます。理想的な住環境が魅力でしたが早々にあきらめます・・・。
    練馬のプラウドを検討します。

  39. 40 匿名さん

    練馬豊玉のプラウドも予想坪単価230万からと聞きました。ここと変わらないでしょう。

  40. 41 匿名さん

    うちも価格で諦めます。徒歩12分だしもっと安いと思っていたら強気で驚きました。

  41. 42 匿名さん

    遠距離から子供を学附小に通わせている親はこのくらいだったら買っちゃうね。
    高校までの交通費かからなくなるし、子どもも楽だし。

  42. 43 匿名さん

    庶民感覚ではすでに1割位は割高に感じます。別物件の営業さんが言ってましたけど、来年秋以後の竣工物件がピークの価格と予想していました。今からの土地仕入れだと、高過ぎて商品にならないからだと教えてくれました。ゼネコンも公共工事の箱物施工の方が楽だから、マンション施工をやりたがらないそうです。間仕切り沢山とスリーブ沢山必要ですから、三菱地所物件でスリーブの施工ミスが続いたのも大手ゼネコンだしね。

  43. 44 匿名さん

    庶民は相手にしてませんね。立地の付加価値にお金払えるひとが買えばいい。

  44. 45 匿名さん

    仕様は、どうでしたか?例えばディスポーザーがあるとか、天井高とか。教えてください。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    清水仕様のようで、二重床二重天井、二重壁の長谷工施工です。詳しくはMRで確認して下さい。

  46. 47 匿名さん

    清水施工だともっと高くなっちゃうから長谷工に委託なの?

  47. 48 ななし

    モデルルームってどこにあるんですかね?

  48. 49 匿名さん

    ディスポーザーはなかったです。その分管理費が抑えられていいですね。駐車場も機械式でないのでさらに。
    モデルルームは北口の大通りのオズに入る手前です。

  49. 50 匿名さん

    >>47
    土地の入札が共同入札で長谷工が絡んでいたようです。主導権がどこかは不明です。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸