東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド田無ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 田無町
  7. 田無駅
  8. 《契約者専用》プラウド田無ガーデンズ
入居予定さん [更新日時] 2018-09-06 14:38:48

プラウド田無ガーデンズの契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358271/

所在地:西東京市田無町1-254-3他(地番)
交通:西武新宿線田無駅徒歩10分
総戸数:121戸 (他に管理事務室1戸)

売主:野村不動産株式会社
施工:西武建設株式会社
管理:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-02-19 20:27:17

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド田無ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

オプション会がありました。

みなさん、どういう観点で検討されているでしょうか。
    自分でできる部分、オプション会での注文を重視すべき部分など・・・
    オプション会で注文すると、結構高価ですよね。

2. 2 契約済みさん

あんまり契約者板の方の書き込み伸びないですね。
    オプション会はどこのマンションの掲示板でも書かれていますが、やっぱりかなり割高ですよね。

うちの場合はオプション会は参考にさせていただき、実際は自分で業者を手配して頼もうと思っています。
    業者の選定は少し面倒臭いですが、これから出費の激しくなってくるので少しでも抑えられるならとお思っています。

ちなみに皆さんはどんなオプションを検討していますか?
    うちはエコカラットがどうしても欲しいと思っています。

3. 3 匿名さん

キッチンの棚はほしいです。

4. 4 契約済みさん

オーダーの食器棚ですよね?
    キッチンと同じ表面材っていうのがいいですよね。でも値段が、、、
    うちは食器棚は既製品で我慢しようかなぁと(しかもニトリ、イケアあたりで、、、)

やっぱりキッチンと同じ表面材で作るとなると、普通の家具屋さんじゃ難しいですよねぇ。
    20万くらいで作れるなら、考えてもいいなぁと思っていたのですが。

あとはベランダのタイル敷きも憧れるんですが、手入れが結構面倒臭いって噂ですよね。大規模修繕の時とか。

5. 5 契約済みさん

ベランダタイルですが、大規模修繕の時は有料で撤去、洗浄、再設置をしてくれるそうなので設置を考えています。

6. 6 バフィー

インテリア オプション会でエアコンとバルコニータイルの購入を予定しています。
    価格はかなり割高ですが、入居時に設置されているという点で、しぼって考えました。
    照明・エコカラット・壁面収納は、業者選定中です。

内覧会まで約1ヶ月、あれこれ楽しく悩んでいます。

7. 7 契約済みさん

オプション会が今度の週末からありますが…

私は、玄関手すりお願いするかなあ、と思っています。単独で工務店頼んでも結構高価な感じがしたのと、オプション会でなら、柱の位置もわかるのかな、と。

エアコン、確かに入居時に入っていると便利ですが、10月下旬入居なら、気候悪くないから、自分で選んで購入しても大丈夫な時期かなあ、と感じていました。
    200V切り替え工事とか、いろいろ面倒な部分もあるかもしれませんが。

内覧会、楽しみです。
    もう、ほとんど外側の工事も終わったようですね。

8. 8 契約済みさん

設置が難しいベランダタイルと、後から同じ仕様で作れないキッチン家具はオプションで頼むつもりです、エコカラットは地震で崩れたりしないのかちょっと気になります・・エアコンはかなり割高ですね、欲しかったタイプも無いので10月ということもあり、後から設置で良いかなと思っています。

内覧会が待ち遠しいですね~

9. 9 契約済みさん

キッチン家具はオプションなら安心だけど割高ですよね。オプション会行ってみて市販の食器棚になりそうな気がします。カーテンや照明、エアコンの出費だけでもばかにならないので。でみオプション会は楽しみです。

10. 10 バフィー

今日 インテリアオプション会に行って来ました。
    色々と悩みましたが、エアコン・バルコニータイル・キッチン家具・水回りコーティングを購入しました。
    かなり思い切った決断をしましたが、これがベストの選択と思っています。

契約者のみなさんの考えていらっしゃる事、今しか話せない事、色々な情報を共有したいと思うので、この掲示板をもっと活用しませんか?

11. 11 匿名さん

みなさんオプション買うなんてお金持ちですね。

うちは市販の安いのを探します。

明日ローン申込みです。近づいてきましたね。まだまだ実感が無いですが。

12. 12 匿名さん

完売御礼でましたね!みなさまどうぞよろしくお願いします。

13. 13 匿名さん

オプション会、いろいろ説明は受けましたが、
    表札をお願いすることにしました。

マンションの仕様にあわせたデザインの良さと、
    一般のホームセンターと値段が大差ないと感じたので。

水回りコーティングも検討しましたが、
    これは逆に市販のスプレーなどで十分効果を感じました。

あとは、入居してから、ゆっくり検討でしょうか。

ローン申し込み会、内覧会など、いろいろイベントありますね。

14. 14 匿名さん

NEXT PASS 10って、みなさんどうしています?
    そんなに壊れるかなあ、そんなに高いお金かけるのかなあ、
    という疑問があります・・・

15. 15 バフィー

NEXT PASS 10についてですが、入居時は何かと費用がかさむので、優先順位としては最下位に設定しています。
    確かに内容を聞くと、もしもの時に必要と思いますが、保険的な意味合いが強く、費用を考えると現時点では保留かな。

締め切りまであと2週間ありますが、このまま申し込みしないと思います。

16. 16 匿名さん

NEXT PASS 10、確かに契約金額が高いですよね。
    しかも最初の2年間はNEXT PASS 10契約しなくても
    アフターサービス期間ですから、初期不良とかはこれで対応できるし。

占有部の電気製品の故障対応、とはいいますが、こわれるのは10年後以降と思います。
    確かにバフィーさん書かれた通り、保険的性格が高そうな感じですね。。。

17. 17 契約済みさん

インテリアオプション説明会は担当の方が商品知識少ない感じで購買意欲がなくなり帰りました。自分でコツコツ揃えようと思います。

18. 18 契約済みさん

キッチンの換気扇フィルターってみなさんどうされますか?

19. 19 契約済みさん

換気扇フィルターセットは合うの探すのも面倒なのでオプションで買いました。

20. 20 匿名さん

え、換気扇フィルターって標準で付いてないんでしたっけ?

21. 21 契約済みさん

インテリアオプションガイドにレンジフィルター載ってますから、付いて無いと思いますよー

22. 22 契約済みさん

標準で付いてるのは、金網?だけみたいですね、フィルター付けるには専用枠を作るって感じでしょうか。

23. 23 住民さんA

契約者スレがたっているのに今日気づきました。
    よろしくお願いします。
    私は玄関鏡を頼もうと思っています。
    エコカラットも気になっているのですが、自分で業者探したほうが明らかに安そうなので、そうしようと思うのですが、いい業者知りませんか?

24. 24 契約済みさん

初めは玄関ミラーとセットでエコカラット考えてましたが、エコカラットは凹凸にホコリが溜まりやすいとか地震や経年劣化でひび割れたすることがあると聞いたのでミラーだけにしようと思っています、湿気対策の効果も部屋の全面に付けないとほとんど意味は無いそうで、インテリアとして考えた方が良さそうですね。

25. 25 バフィー

エコカラット設置を予定しています。
    №23の住民Aさん、もしよろしければ、私が依頼した業者さんを御紹介しますよ。

26. 26 匿名さん

ハウスウォーミングパーティ開催ですね。
    皆さんよろしくお願いいたします。

オプションですが、換気扇フィルター頼みました。
    標準だと金網だけなので。枠を入れ替える感じですよね。
    フィルターは、あとはホームセンターなどで売っている消耗品で対応できるかな、と。

エコカラットは、入居後にやってみようと思っていました。
    玄関は空気こもりそうなのでいずれは必要かな、と。
    ぜひ、いい業者さんあれば教えてください。
    LIXILの新宿にあるショールーム行って、圧倒されていますが。。。

27. 27 契約済みさん

ハウスウォーミングパーティよろしくお願いします、オプションは、キッチン家具やバルコニータイル、ミラーなどオプションならではの物を9ヶ所程頼みました、後は引っ越してからゆっくり揃えようと思います。

28. 28 住民さんA

ハウスウォーミングパーティー楽しかったですね。皆さん良い人そうで、安心しました。子供が多くて活気のあるマンションになりそうです。
    バフィーさん。ぜひ、依頼されたエコカラットの業者を教えてください。あと、感想とかも教えて欲しいです!

29. 29 契約済みさん

今日はお疲れ様でした、緊張しましたが優しそうな方達ばかりで行って良かったです、入居がますます楽しみになりました、よろしくお願いします!

30. 30 バフィー

住民さんAへ
    了解しました。私が依頼したエコカラットの業者さんを、御紹介致します。

どのように連絡を取りましょうか?

31. 31 内覧前さん

子供もですが、犬を飼う人が意外と多いですね。
    最低限のマナーを守っていただければ全然問題無いですが。

32. 32 住民さんA

バフィーさん
    では、sute_address_kamo@yahoo.co.jpに連絡していただけますでしょうか。(捨てメアドです)
    よろしくお願いいたします。

33. 33 匿名さん

いよいよ今週は内覧会ですね。
    どきどきします。

34. 34 契約済みさん

今日から内覧会ですね。楽しみです。
    私はまだ先の日程ですが、内覧会行ってこられた方、
    よろしければ、様子など教えてください。

35. 35 契約済みさん

オーナーズクラブの写真見ると、中庭とか大分出来てるのかな?内覧会ドキドキです。

36. 36 契約済みさん

中庭綺麗でした。
    若干、大物含めて修正箇所10箇所ほどでした。

37. 37 契約済みさん

中庭の雰囲気は素敵でしたが舗装がボロボロしていたりひびが入っている箇所もありました。
    少し不安になりました。

38. 38 購入検討中さん

舗装がボロボロ…気になります。
    内覧会で共用部のダメだしは出来ないんですかね?

39. 39 契約済みさん

舗装ってことは、アスファルトとかの道の部分、
    ということですよね。

共用部の「塗装」とかも大丈夫でしたか。

・・・まだ内覧会行けていないので不安が出てきました。

他の皆さんの感想もお聞かせください。

40. 40 内覧前さん

私もまだ内覧前ですが、共用部分もひどければ皆さん言いましょう!

41. 41 契約済みさん

共用部の塗装は気がつかなかったです。
    中庭の舗道は特殊な?舗道で、まだ仕上げをするとのことでしたが仕上げをしたらきれいになるのでしょうか…

42. 42 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    部屋の中もキレイで引っ越すのが楽しみになりました。一緒にお住まいの方これからも末長く宜しくお願いします。

43. 43 住民さんA

内覧会行って来ました。
    色々ありましたが、とにかく中庭の外構がひどすぎる。点数0点。あんな施工と仕上がりはありえない。個人的な意見ですが、1年経たないうちに不具合でる可能性あり。
    個人的にはあんな状態で引き渡し受けたくない。

44. 44 内覧前さん

37.41さんへ

あの舗装は自然石のアスファルト舗装です。
    今の状態から仕上げをしてもたいした効果はなく、ほとんど変わらないと思います。
    完全な施工ミスだと思います。

45. 45 バフィー

本日、内覧会に行って来ました。
    専有部の不備・不具合が11項目ありました。内覧業者の方に同行してもらってチェックしました。
    内覧業者の方に言わせると「少ない方で総合的には良い状態です。」だそうです。

皆さん御指摘の通り、外構に雑な部分が目立ちました。
    ①外階段の塗装
    ②バルコニーと外壁の境界部の塗装
    ③中庭のアスファルト舗装
    ④外周部のインターロッキングの仕上げ
    私が気になったのは以上です。

時間的に共有部の詳細なチェックは困難と思いますが、敷地内を歩いただけで、これだけ気になる点があったと言うことは、
    外構の全体的な不備のチェックが必要と思います。
    18日に内覧確認会がありますので、野村不動産西武建設(施工業者)に申し出をするつもりです。
    これから内覧会に行かれる方も、共有部も注意して見て下さい。

46. 46 周辺住民さん

駐車場のアスファルト舗装も、目が粗い感じがします。将来、修繕する時期が早まって、管理組合からの余計な出費になるのではないかと心配です。

47. 47 契約済みさん

内覧会とはいえ指摘することはほとんど無いものだと思い込んでいましたが、専有部の指摘項目は素人目でもかなり多かったです。とくにクロスが雑でした。
    人の手ですることだから多少はと思いますが、あまりに丁寧さが感じられませんでした。

48. 48 匿名さん

共用部の指摘は内覧会では対象外とされますが
    必ず指摘して文書だけは作成して残すべきです
    入居後に管理組合が発足したら、その文書を集めて
    理事長名義で無償修理または再工事を要求するべきです
    今、入居しているマンションではそうしました

49. 49 入居前さん

共用部も含めて購入しているのに、専有部以外は意見出来ないんですか?

121戸もあれば建築とか不動産関係の方がいると思うので、何とかして欲しいですね。

50. 50 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    皆さんのおっしゃるとおり、外側の仕上げが悪かったです。
    特に外壁のシーリングが雑でした。
    あと、所々に施工時についたと思われる汚れがついてたのですが、あんなもんなんでしょうか?
    総じて立地、仕様、景色といったものは満足してるものの、
    仕上げのレベルは低いと言わざるを得ません。
    内覧会では躊躇いを捨てて、たくさん指摘するべきだと思います。

51. 51 契約済みさん

内覧会は細かい所が8カ所ありましたが、全体的に綺麗な仕上がりだなと感じました、ただ、フローリングに所々引っかかりがある様な気はしました。
    窓からの景色も遠くまで抜けていて、見晴らしが良かったです、中庭はもちろんマンションの周りにも大きな木が多くて緑豊かな感じで引っ越しが楽しみです。
    入居後、共有部の不備が残っていれば総会などで指摘して行きたいですね、今のマンションでも色々ありました。

52. 52 契約済みさん

アートの引越の見積もり25万くらいでした。

53. 53 契約済みさん

52さん

アート見積もり、うちは15万弱だった気がします。
    距離とか、荷物の多い少ないで、多少条件かわりますね。
    基本的には、運搬料と人件費(3名)に、どれだけ加わるかとは思いますが。

あとは、新品の家具や電気製品なども一緒に販売し、
    搬入しますよ、という売り込みもありました。
    大型のものは、改めて各業者と搬入打ち合わせしなくてすみそうなので、
    使ってもいいのかも。

54. 54 契約済みさん

53さん

52です、うちは距離は近いのですが人数が5名になったので、その辺でしょうかねぇ。
    エアコンの売り込みありました、オプションが割高過ぎて買わなかったのですが、こちらは割引も多く量販店に比べても安い感じで手間も省けるのでお願いしました。

55. 55 入居予定さん

内覧会でのチェック、皆さんのコメント見てると10個くらいあったんですか。
    うちはほとんど無くて逆に不安に…
    無いに越したことはないんですが。

56. 56 契約済みさん

すごく羨ましいです。
    部屋によって仕上がりが違うのですね。

57. 57 契約済みさん

内覧会は二度目ですが、今回はぱっと見気になるほどのとこは無かったですね、細かいとこ無理矢理見つけたって感じです。

58. 58 契約済みさん

トイレにタオルハンガーが付いてた記憶が無い・・・見落としかな、修繕チェックの時確認しなきゃ。。

59. 59 匿名さん

トイレはもうちょっとグレードいいものだったら良かったと思いました。交換検討してます。

60. 60 契約済みさん

確かに最近のものにしてはシンプルすぎますね。

61. 61 契約済みさん

トイレ本体は特に気になりませんでしたが、部屋は麻っぽいクロスの色とか綺麗だなと思いました、手洗いボールと一体のカウンターも、ちょっとした物を置くのに便利そうです。

62. 62 匿名さん

さわったらタンク部分がプラスチックだけど今は普通なのかな?

63. 63 契約済みさん

54さん

53です。
    人件費、確か(割引前状態で)1名30,000円程度の人件費だった気がします。
    引っ越し前、引っ越し後、ともに、よほど大きな物件で荷物がとても大きい、
    とかでなければ3名でもOKっぽい気がします。
    見積は見積もりとして、3名に減らせない?とかあたってみるのはいかがでしょう。

エアコン、安く手に入れられそうでよかったですね。
    設置工事とかは「標準工事」でしょうか。
    室外機の設置にあたって、ホースは化粧版保護も入れていますか?
    すぐぼろぼろになると思いますので・・・
    もし、そういった工事がすでにセットになっているとしたら、
    加算額いくらくらいかも、目安で教えてください。

64. 64 契約済みさん

63さん

54です、アドバイスありがとうございます、63さんのところでは初めから3人の見積もりを業者さんは出されましたか?それとも交渉で減らされたのでしょうか?

エアコンは基本工事が入っています、化粧カバー代は現地対応になるので、はっきりした値段は解りませんが量販店と同じくらいだと思います。

65. 65 契約済みさん

64さん

63です。作業人数は結果として後からわかったのですが、
    「何か安くなる要素ないですかね」的に
    話をした中で、軽く数万値段が変わったので、
    作業人数を減らしたのでは、という気がします。

値引き交渉?に近いものは
    やってみていいと思います。

発注されたのでしょうか?
    まだ日にちあるので、交渉の余地はあるのでは、と思います。

エアコン基本工事、化粧カバーは現地対応、とのことですが、
    本当であれば、現地見積をしてからのほうが丁寧に対応
    してくれると思います。
    どういう工事予定かわからずすみません。

66. 66 契約済みさん

65さん

64です、解りにくかったみたいですみません、エアコンの基本工事は費用に入っています、現場で色など選んで掛かった分の化粧カバー代を取り付け業者さんに払う形になります、これは量販店で頼んだときもそうでした、当日まで部屋に入れないのでインテリアオプションとは違うところですね。

引越の値引き交渉されて安くなったのですね、うちは発注済みですが、これから見積もりされる方の参考になりますね!
    ほとんどエアコンの話しばっかりしていて、そちらは結構値引きして貰ったので、引越の方は荷物が多くて時間内に終わらせる為にはしょうがないかなと思ってしましました。

67. 67 契約済みさん

内覧会でクローゼットの内寸法測り忘れた・・・

68. 68 入居予定さん

ハウスウォーミングで話あったと思いますが、理事会の役員の抽選結果って、いつ分かるんでしたっけ?

69. 69 入居前さん

残金の請求来ましたね。いよいよですね

70. 70 匿名さん

中庭の舗装きれいにしてくれる様でよかったです。

71. 71 確認会済んでも

まだいくつか、修理するところが残ってしまいました。

いちばんショックだった、シンク前のホーローの壁はすっかり取替えてくださいましたが。
    長さ10センチの引っかき傷が数箇所あり、その上から塗装をしてありましたが、それが逆に薄紫の染みになっていました。
    入居後、とても気になったと思われる傷にもかかわらず、もう少しで、見逃すところでした。
    真っ白な壁の、目の高さのところなので、とてもショックでした。 

私は自分の部屋で精一杯でしたが、外構を見てくださった方がいらっしゃるようで、安心しました。

72. 72 入居前さん

初めてこのスレを見つけました。皆様よろしくお願い致します。
    私も確かに外装が汚ないように感じました。
    私が気になったのは
    ①外壁に汚れが多い
    ②チェーンゲート前の舗装が汚ない(タイヤ跡など)
    ③中庭や専用庭のブロックが汚ない
    でした。
    こちらは共用部分ということで、綺麗にはしてもらえないものなんでしょうか?初めてのマンションなので、はじめはこんなものなのかなーと思ってたのですが、皆様の書き込みをみて不安になってしまいました…涙。

73. 73 匿名さん

一ヶ月切りましたね、楽しみですが、片付けが大変です(笑)

74. 74 匿名さん

中庭の舗装ででこぼこしてるとの指摘があった為、やり直すと説明がありましたよ。

75. 75 入居前さん

正直、共用部分の壁の「汚れ」は仕方ないかなと思います。屋外ですし、いずれ汚れますし。今回の舗装のようなのは汚れでは無いので可能な限り修正していただきたいです。

専有部のは汚れでもヤですね。

76. 76 匿名さん

共用部のベランダ外壁のぼこぼこも治して欲しいものですが。

77. 77 引越前さん

あと一週間ですね〜
    台風大丈夫かしら

78. 78 匿名さん

お庭が心配ですが大丈夫でしょう。

79. 79 入居前さん

昨日、再確認しましたが、サッシの傷を直してもらったのですが、その上のフレームが凹まされてました。他のところにも傷が新たに見つかり、鍵引き渡し前なのに、何をしているのかと思います。
    引き渡し後に再再再確認です。

80. 80 契約済みさん

台風心配しましたが、鍵の引き渡し日以降晴れそうですね、引越は大変ですが楽しみです!

81. 81 匿名さん

再再再確認って、よっぽど業者が酷いか、よっぽど細かい性格か、そのどっちもか。

82. 82 住民

中庭の夜のライトアップが綺麗でした。ホッとするというか心のゆとりになります。子供さんが多いマンションそうなので,冬にクリスマスツリーやイルミネーションを品の良い範囲で飾っていくようになれば,それはそれで高級感があっていい気がします。今週末,来週末は引越しも最多だろう中,住民の皆さん,快晴でよいスタートを切れますね。よろしくお願いします。

83. 83 マンション住民さん

まだ半分くらいの方しか引っ越してないでしょうが、夜はとても静かでびっくりしました。
    ここのマンションを選んで良かったと改めて実感してます。皆様宜しくお願いします。

84. 84 バフィー

何もなかったガランとした部屋に、照明・エコカラット・壁面収納がつきました。
    白い空間に色のアクセントが生まれた事で、以前より広く感じられました。
    自分の思いえがいている理想の空間に、少しずつ近づいている事に喜びを感じながら、ローン明細書の数字の並びに苦笑いしつつ、「仕事頑張ろう」って思いを新たに・・・

私も、このマンションを選んでよかったと思います。何年経ってもこの思いが変わらない事を願っています。

85. 85 入居済みさん

奥行きのある広いベランダって素晴らしいですねー朝はとても気持ちが良く洗濯物干すのも楽しいです。
    想像してたよりずっと静かで良かったです、鳥や虫の声が良く聞こえます。

86. 86 マンション住民さん

そういえば、エントランスはBGM流れるのではなかったでしたっけ?流れてます?

87. 87 住民さんA

自転車置き場に自転車を置いて、初めての雨の日、荷台がずぶ濡れなことに気づきました。ショック。。。
    前部分はまだ余裕があるのに。
    野村に相談したら一応検討するとのこと。
    改善に期待します。

88. 88 匿名さん

87さん

検討って、今更駐輪場工事ですか?
    検討はしたけど出来ませんって結論が妥当では?
    引き渡し後ですし、共有部なので、理事会で決めてってなるでしょう。

89. 89 住民さんA

88さん

引き渡し後ではありますが、内覧会のときに自転車置き場に自転車を入れさせてもらえなかったですし、気づけなくないですか?
    あの時、入れさせてもらっていれば、諦めることもできますが、ちょっと諦めきれないですね。
    風のある日に濡れるのは仕方ないですが、ちょっとした雨で普通に濡れるのは自転車置き場の屋根としてどうなの?って感じです。3人乗り自転車じゃないとあまり分からないかもしれませんが。

90. 90 住民さんE

私見ですが、施工ミスや不具合なら修理等してくれるかもしれませんが、そうで無いなら難しそうですよね。

91. 91 入居済みさん

うちは内覧会でのチェックが甘かったと痛感してます。
    壁の凹凸、フローリングの割れ…
    やはり住んでみてから気づくことが多いですね。
    マンション内の静かな環境はとても良かったと思っているのですが…

92. 92 匿名

ここに来て1戸キャンセルでたんだ。庭付きか。

93. 93 匿名さん

人におすすめしたいマンションだと思います。

94. 94 入居済みさん

東南角部屋4LDK庭付きの部屋がキャンセルなんですね、ご夫婦でハウスウォーミングパーティーに来られてたと思いますが転勤でもされたんでしょうか、良い部屋なのですぐ売れるかな。

95. 95 住民

こんなこと言うのは抵抗もありますが、駅に向かう道で、自動販売機の釣り銭を漁る人や、浮浪っぽい格好の人を何度となく見かけます。子供が居るので治安の面で気を付けなくては。新しい戸建も多い中で格差があることを実感。

96. 96 匿名

自販機の釣り銭漁りや、資源ごみ漁り(ビン、空き缶など)は今時東京ならどの街にもいますよ。昔杉並の中央線沿いに住んでましたがいましたよ。
    むしろ田舎の方がいないのかも。気にしすぎではないでしょうか?
    駅前にたむろしてるヤンキーとかもいない(少ない)ので、治安は良い方かと思います。ま、こんな時代ですからどこで何が起きても仕方ないので用心に越したことは無いですけどね。

97. 97 匿名さん

うちも西武線沿いの別の駅に住んでましたが田無周辺は好印象です。

98. 98 契約済みさん

オートロックのドアが閉まったとき、ガチャとなる音が大きくて気になります。

99. 99 契約済みさん

管理費はいつから支払でしたっけ?

100. 100 匿名

管理費は11月末からだった気がします。

101. 101 住民さんA

お風呂が臭うんですが、まだ何か詰まるには早いし。
    同じ状態の方いませんか?
    つい先日ベランダの配管もおかしくて、上の人が水を流すと滝のように水漏れしていたのをなおしてもらったのですが、いろいろ排水関係がおかしいのでしょうか。

102. 102 匿名さん

お風呂うちは臭いは気になりませんが排水に時間掛かりすぎな感じはします。

103. 103 入居予定さん

ここはペット可ですか?

104. 104 匿名さん

>>101
    原因は何だったんですか?
    点検できそうなら自主的に点検してみたいと思います。

105. 105 住民さんE

ちなみに差し支えなければどの棟でしょうか?

106. 106 住民さんA

>>104
    排水溝の中の臭気止めが緩んでいたようです。

ベランダは何か詰まってたみたいですが、よくわかりません。越してきて1ヶ月も経ってなかったのでごみや葉っぱが詰まるには早すぎますしね。

107. 107 匿名さん

>>106
    104です。
    臭気止が緩んでたんですね。教えて下さいましてありがとうございます。
    けど、自分で点検するには少し勇気が要りますね。。。

ベランダの排水口は何か詰まってないかチェックしてみます。

108. 108 匿名さん

皆さまの選択に間違いはなかったようですね。

109. 109 匿名さん

最初は色々出てくるものですからね。すぐ対処してくれるので安心です。

110. 110 入居済みさん

南の提供公園、やはりマンション以外の人は入りにくいみたいですね、ご近所さん入って良いってご存じ無いのかな?

111. 111 匿名さん

あの道通るひと少ないでしょうからあまり知られてないのも理由かもしれませんね。

112. 112 匿名

あまり知られない方が良いかと。
    知られたら、今の時期はともかく夏の深夜には不良の溜まり場になっちゃいますよ。

113. 113 入居済みさん

住民の方もまだあまり行かない感じですよね、夜とかライトアップされて綺麗で何か不思議な空間です。

114. 114 匿名さん

エントランスのクリスマスツリーもお隣のクリストロアのイルミネーションも雰囲気あっていいですね。

115. 115 入居済みさん

中庭の木がツリーになるかと勝手に思っていましたがエントランスのツリーきれいですね(^-^)
    ところで暖房をつけているのですが24時間換気が寒いです。

116. 116 住民

私も中庭のもみの木をクリスマスツリーにするのかと思っていました。子供には自然の木がツリーになっている様子を見せてあげたいです。
    24時間喚起は冬期モードにすると多少は寒さが和らぎますよ。

117. 117 住民さんA

みなさん手動で開閉する通気孔?は常に開けてますか?
    内覧会のときに台風など風の強い日以外は開けておいて下さいって言われた気がするのですが、さすがに冬は寒くて。。。

118. 118 入居済みさん

ガスの床暖房暖かいですね~エアコン付けてませんが弱でも十分です。

119. 119 入居済みさん

明けましておめでとうございます、入居して2ヶ月半が過ぎましたが、このマンションにして本当に良かったと感じています。

120. 120 匿名

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

早く春になって庭の木々が新緑になるのが楽しみですね〜

121. 121 入居済みさん

桜も無事咲くと良いですね~楽しみ!ツツジもあったかな

122. 122 マンション住民さん

Google Earthで完成直前位?の画像が見れる様になりましたね、当然ですがモデルルームにあった模型そっくりと思ってしまいました(笑)

123. 123 周辺住民さん

三ヶ月点検で気になってたところ治してもらって満足度アップしました。桜もう少しですね。

124. 124 住民

3ヶ月点検。大がかりに治されている方もいらっしゃったみたいですが、クロスの張替、床の張り直し?皆さんどこを治されましたか?どういう点が不備なのかいまいちわからなくて指摘できませんでした。。うちもあるかもと思うと心配で。

125. 125 マンション住民さん

うちはクローゼットの扉の調整して貰ったくらいですね、特に無かったです。
    暖かくなって来ましたね~新緑の季節が楽しみです。

126. 126 匿名さん

桜咲きましたね、綺麗です!

127. 127 匿名 [女性 30代]

向かいのタイムズ駐車場を潰してるみたいですね。なにが出来るんでしょう。
    気になります。

128. 128 住民さんA

多分戸建じゃないでしょうか。

マンションの外来駐車場が一杯の時に知人が停めたり、業者が停めたりと重宝してたので、不便になりますね。

129. 129 マンション住民さん [男性 30代]

シャワーとキッチンを両方使用すると、明らかに湯量が減るんですが、皆さんも同じでしょうか?
    24号給湯器だから両方使っても気にならないくらいと期待していたのですが。

130. 130 マンション住民さん [女性 30代]

両方使うと多少は弱くなりますよ。
    さすがにチョロチョロとまではなりませんが。
    気になるほどじゃないです。気になるなら28号に変えてみては?当然自腹ですけど。。。

131. 131 匿名さん

お庭の緑が綺麗ですね♪

132. 132 マンション住民さん [女性 30代]

管理人さんからの注意書きもありますが、まだ駐車場の入り口でタバコ吸ってる男性がいますね。
    理事会で何とかしてもらいたいですね。

133. 133 匿名

>132
    目撃したお前が注意しろよ。
    お前みたいな住人がいると資産価値が下がるから、出ていけw

134. 134 匿名

132へ

注意書きを無視して、たばこをすうその人もクズですが、
    あなたも、クズですね。
    理事会と管理会社が良いマンションにしようと努力するのではなく、一人一人が努力するものかと。
    小学生じゃああるまいし、告げ口ですか?卑怯者ですねw
    ここに書き込む暇があるなら、
    自分で理事会に直訴するか、その喫煙者に注意したらいかがですか?
    私が知る限り、ここの理事さんたちは、
    喫煙の問題が出た後、駐車場の巡回を管理会社にまかせるのではなく、
    自分たちでも定期的に見回っていますよ。
    そういう影の努力を認めないで、いいご身分ですねw
    理事会に何とかして欲しいというのなら、具体案を理事会に出すか、
    ご自分で立候補したらいかがですか?
    24時間365日理事会の人に監視して欲しいなら、理事さんをあなたが雇えばいい。
    その人件費を払えないなら、目撃したあなたが注意すればいい。

本当に女性かどうかはわかりませんが、せいぜいこそこそ告げ口して卑怯な人生を歩んでください。
    上記ができないなら、喫煙者と同様のクズさ加減ですよ

135. 135 匿名

134ですが。
    管理規約に定められている場所以外に駐車した車を、
    警察に通報し、警察に撤去の連絡をするように依頼をし、実際に撤去させたのは、
    うちの理事さんですからね。
    こういう掲示板に書き込んで、
    自分は高みの見物を決め込むようなあなたには、
    上記の理事さんの働きを、当たり前だと思うだけで、感謝もしないでしょうけどねw
    その理事さんがあなたの書き込みを見たら、どう思うんでしょうねw
    あとこのマンションの中古を欲しいと思って、この掲示板を見る人たちもどう感じるんでしょうね。

136. 136 匿名

見て見ぬふりチキン

137. 137 マンション住民さん [女性 30代]

ふかしタバコをしている男性に吸わないでと女性が注意するのがどれだけ大変かも分からない頭の弱い方が沢山住んでるマンションなんですね。
    仮に注意して逆恨みされたら、オートロックにも入れる方だし、子供の事とかも考えたら簡単に注意出来ないっていう想像力が無いとは。

138. 138 マンション住民さん [女性 30代]

ちなみに133〜136は同一?
    こんな程度の低い方が住んでたんですか、タバコの方といい残念ですね。

139. 139 匿名

137 138
    住人だったら、ここには書き込まないですね。なりすましお疲れ様です。
    適切場所に書き込んでくださいね、自称住人さん。
    当マンション居住の方なら、皆さんご存じですよ^^

不特定多数の方が見れることを言われましても、なんとも思いませんよ。
    ここを買えなくて腹いせに来たか、他のマンション業者か。

せいぜいネガキャン頑張ってください。
    そんなことしても、うちのマンションの価値は下がりませんのでね。

140. 140 マンション住民さん [女性 30代]

139

申し訳ないですが住民です。
    証拠と言われても出しようがないですが、ポストの所に管理人さんからの注意書き(タバコの件も違反駐車の件も)書かれてありました、きっと貴方はそれでも私を住民と言わないんでしょうが。

少なくとも注意しなかった私も悪いかもしれませんが、そもそもタバコを吸ってた方が一番悪いと思いますが、ここで貴方と議論しても無駄なようです。
    貴方のような少し頭の変な方がいる事を心して、生活せねば…。

ていうか貴方がなりすましでこのサイトを荒らしてる方なんでしょうね

141. 141 住民

夜になると部屋に羽虫のもうなものが大量に発生します。蛍光灯に来るのですが、カーテンや壁、蛍光灯下の床マットを這ってます。窓は開けていても網戸を閉めているのに…。皆さんはいかがですか?何か対策してますか?

142. 142 マンション住民さん

蛍光灯は虫が来ますね。うちは全部LED照明です。

143. 143 [男性]

久々にココ見たけど、随分気性が荒い人住んでんのね。普通夜中にタバコ吸ってる男に話しかけられないと思うけど(笑)

>>警察に通報し、警察に撤去の連絡をするように依頼をし、実際に撤去させたのは、
    うちの理事さんですからね。

まあ、通報ぐらいなら女の人でも出来ると思う。
    書いたの理事会の人?

144. 144 マンション住民さん [男性 40代]

基礎工事の捏造の件、うちのマンションは大丈夫な事が前提ですが、
    太陽光の問題なんて大した事無かったですね。

145. 152 住民さんA

廊下に自転車や小物を置いている世帯があるにも関わらず、管理会社の野村不動産パートナーズは「廊下にものを置か無いでください。」と張り紙をするだけで、何もしないんですね。野村不動産パートナーズに苦情を言っても、進展なし。直接言おうとすると、「管理会社でやります。」と言うだけ。あと防災計画書を消防署に提出してい無いから、違法状態なんですってね。理事さんが口酸っぱく言っても、対応し無いので、その方は売却して出て行ったそうです。
    マンションなんてこんなものか。

146. 153 住民さんA

太陽光の件といい防災計画書といい野村不動産グループって**ですね。
    売却して出て行った2所帯は勝ち組ですね。

147. 154 住民さんA

野村不動産パートナーズは管理業務から手を引いて欲しいですね。
    本当にあり得ない会社です。

148. 155 住民

このマンションは若い世代の方が多く、若い世代特有の自分達さえよければ構わないという考えの方が多いです。
    共用部分へのベビーカーなどを置いていることについても、再三、貼り紙や理事の皆さんの見回りがなされていても解決しません。
    一方で、小さな子を抱えながら、ベビーカーを家の中にしまっているお母さんも居ます。
    強制的に片付けさせる手段をとらないのであれば、これ以上貼り紙や理事の皆さんに負担をかけても無意味だと思います。貼り紙も他所様から見たら、レベルの低いことを掲示してあると恥ずかしいものもあります。いっそうのこと、黙認されたらどうでしょうか。
    何だか、規則を守っているひとが馬鹿らしいです。
    こういうモラルの低い親に育てられた子供が、数年すれば走り回って、エレベーターをいたずらしたり、共用のソファーなどでお菓子を食い散らかしたりと容易に想像がつきます。
    終の住み処として買ったのを後悔するばかりです。

149. 156

>>155
    かえって管理会社の思惑通りになるかと思いますが?私が強引に防災計画書を提出すればよかったですかね?
    家庭の事情で出来なかったので、すみません。

話は変わりますが、売却に際し、ネクストパス10に言及する方はいません。なので、管理会社をかえても問題無いかと思います。
    ネクストパス10は、囲い込みのためだけに存在するかと思います。野村不動産パートナーズは信用出来ないので、かえるべきかと思います。

例えば、管理組合のために、私が立て替えて購入したPC代の振り込みを期日どおりにしない会社ですから。危うく住宅ローンの支払いが出来なくなるところでした。
    あとは先の方言っていますが、防災計画書の提出をノラリクラリ交わした件ですかね。
    売却をした主因は、実家の事情があったので。防災計画書の件は関係無いです。
    管理組合として動く以上、強引に提出するにせよそれなりの手続きもひつようでした。

150. 157

毎日しつこく張り紙や、ちゅういをすることかな。
    いちどだけではなんの意味もない。
    違反者が綾がることをしないと。

防災管理者が決まってるなら、計画書を出さないと法律上大変不味いですよね。

151. 163 住民板ユーザーさん7

たまたまここの掲示板を見たのでコメントをさせていただきます。
    ここはマンションの文句や不満をいうところですか?野村不動産のプラウドにどこまでを求めているかは分かりませんが、住んでいる人の考え方や住み方などの実態で良くも悪くもなると思います。張り紙で掲示されていることは住んでいる人達が守って行動で示してほしいですね。一方、悪いことだけでなく、良いこともあります。私なりに住んでいる感想を述べます。
    管理人さんについて
    毎日丁寧にお仕事をしてくださってます。廊下を箒で掃いたり、手すりを拭いてくださっています。また、暑い中、管理人は汗だくになりながら広い敷地内の植物に水をまいてくださっています。当たり前のようだけど、見かけると安心します。
    そして、入居する前のきまりごとでもありますが、住人のみなさんとすれ違うときや目が合ったときは、挨拶をしあいます。これも当たり前のようでなかなかできないことなので、このマンションの良いところの一つだと思います。中には、挨拶をしない人もいるかと思いますが、それはその人個人の問題かと。(大人が挨拶をすることで、子どもたちも挨拶ができるようになると思います。周りの大人が手本を見せるべきです。)
    以上、長文なりまして申し訳ありませんが、私の感想を述べさせていただきました。

152. 164 匿名さん

>>163 住民板ユーザーさん7さん

管理人さんが丁寧というのは、契約上あたりまえのことです。

野村などの大手が管理が良いというのは、

廊下掃除、窓を拭く、手すりをふく、水をまくなど管理の仕事を週に何回やるかまで、事細かに管理仕様として決めて契約の委託要項として決めている。
    また、それをきちんと実行したかを日誌として付けさせてチェックしている。

ということです。

感謝は大事ですが、割高な管理費でおねがいしてるんだから、このサービスレベルはあって当たり前です。

153. 165 匿名さん

また、管理会社に任せてれば何でもやってくれる訳ではなく、管理会社のアドバイスを貰いつつ、理事会が方針を決めて、決めたことはつべこべ言わさずやれと命令することです。

管理会社は、決められたことを淡々とやるのが仕事なので、住民間の揉め事を直接仕切ったりはしません。
    あくまで理事会が決めたことを、やるだけなので、モラル向上は結局理事会の厳しさ次第です。

パトロールで注意喚起しかしなければ、実効性は無いので、やったもんがちでしょう。

廊下に放置したものを流石に捨てることはできないので、パトロールを予告し、見つけたらどこか決めた場所に移動することを頻繁にやれば、理事会は疎まれるでしょうが、効果は抜群です。

それは、管理会社の独断で行うことはトラブルのもとなのでできませんしやりません。結局は理事会の指示でやってますという免罪符が必要です。もしくは、理事が同行してトラブル対応するぐらいでないと、物放置は撲滅できません。

154. 166 通りがかりさん

この掲示板もうあまりみなさん見てないでしょうか・・・
    近くに建つマンションの施工元である新日本建設という会社のことを調べていたら、近隣住民でかなり酷い対応が常態化しているようで、この後建物が高くなってくることも考えると色々不安になってきました。
    何かあってからでは遅いですが、問題が起きそうな場合、管理組合や野村さん通してでも対応を考えられないかなぁとモヤモヤしています。
    他のマンション現場でも個々人でのやりとりは無視されてしまっているような書き込みがたくさんありました・・・

155. 167 匿名

こちらのマンションの購入を検討してます。
    FNJというネットがあるようですが、使い勝手はどうなんでしょうか?
    また、サイバー何とかというIP電話もあるようで、みなさん利用されているのでしょうか?

156. 168 通りがかりさん

FNJのネットは月1500円くらいだったと思いますが、特に不満はありません。サイバーなんとかは私が使ってないだけかもしれませんがわかりません^ ^;
    華美なものはあまりないですが、いいマンションだと思いますよ!

157. 169 匿名

サイバーコムのIPTELを利用されている方にお聞きしますが、
    音質とかどうなんでしょうか?
    NTTの光TELだとランニングコストはいくらでしょうか?
    教えてください。

158. 170 匿名

最近、2部屋売り出してますね。日当たり等どうでしょうか?
    上下階の音とか大丈夫ですか。
    購入検討しているのですが、駅から10分近く歩くのが何とも・・・
    部屋、設備は申し分ないと思いますが、将来価値が上がりますかね。

159. 171 通りがかりさん

陽当たりは端の部屋でなければ相当いいと思います。購入時に直床なのが不安でしたが、うちは上下左右の部屋の音が気になったことはありません。

160. 175 匿名

[NO.172~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

161. 176 マンション住民さん

先日のお知らせw見て驚いてます。
    ネズミを発見したとのことですが、いつどこでだれが、何匹いたのかわかりません。
    駆除したのでしょうか?
    気になります。殺鼠剤とか対策したんでしょうか?
    教えてください。

162. 177 マンション住民さん

青梅街道との間にマンションが建設中ですが、マンションが壁になってくれて青梅街道の音が聞こえなくなりました、日当たりに問題も全く無さそうだし、静かになってかえって良かった感じがします。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK