東京23区の新築分譲マンション掲示板「東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?【PART2】

広告を掲載

12 [更新日時] 2005-05-08 00:12:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
が規定数の450を超えてる(?)ので、新スレを建てました。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-10 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 空気上げマン

    前スレでのmansionistさんの投稿を
    以下に拾い出してみました。
    経験に基づいた客観的で観察力溢れるご意見ばかりなので
    購入検討者は読むべし!…って私が勝手に思うだけですが。

    >>241-245
    >>327-328
    …外廊下についての考察

    >>259
    >>262-266
    >>270-271
    …各タワーマンションの管理費と影響を与えそうな主要施設について考察
    エレベータの考察は、面白いと思いますよ。

    >>337-339
    高層階でのリッチな生活を求める人、ちょっと読んでみるといいかしら?

    >>385
    合わせガラスについてのコメント

    >>533-535
    mansionistさんのまとめ

    そのほかにも、スレの後半はmansionistさんと掲示板の人たちとの
    面白い、お茶目な話もあったりします。

  2. 3 匿名さん


    >02: 名前:空気上げマン さん

    有り難うございます。少し恥ずかしいですが。

    全スレの最後の558さんの 書込みにお答えします。

    >ここでの【xxxx当選者】に関するレスを・・・
    確かのそうですね。 私も気になっていました。

    >私も540さんと一緒に・・・・
    是非どうぞ。 お待ちしています。
    この際ビューランジを借り切って、エアラズ購入者様 (当選者は除く!)
    御一行で行きましょう。

    >ところで エアライズより高かったですか?
    正直言って エアライズと同じ南向きの部屋の坪単価は高かったです。
    私は角部屋希望なのですが、このマンションは方向による価格差が大きく、
    南に面している角部屋は 少し眺望が良くなる (見通しは同じですが、
    景色が少し違います) だけで一千数百万円以上ももアップになります。
    かなり悩んだのですが、そのお金をセカンドハウスの一部に回すことにして、
    別の方向の角部屋で妥協しました。
    エアライズの欲しかった角部屋よりは 数平米ほど小さくなりましたが
    結局 少し安く買えました。

    >ご自分のスレでも書いていらっしゃるのですか?
    いいえ。 どうせ自慢話になるのが分かっているので 書き込みません。
    でも、その良さが十分に分かっていない購入者がいるみたいで、 少し寂しいです。

    558さんが mansionist2として、代りに誉め称えて貰えませんか? (冗談です)

    >でもひょっとして、 mansionist = ・・・
    絶対に違います。 (むきになる必要もないですが)
    私は当選もしていませんしね。

    xxxx当選者の様に、 多くの色々ななスレに書き込むほどは 暇でありません。
    そんな時間があれば もっとマンション巡りをします。
    最近は モデルルームも未だ出来ていない、 建設予定地巡りが多いですが。

    >これからも、・・・
    必要な時には、 また 書き込ませて頂きます。

    それでは。

  3. 4 mansionist

    ↑ 好きな人の名前を間違えてしまいました。

    × エアラズ購入者様 (当選者は除く!)
    ○ エアライズ購入者様 ( 当選者は除く ! )
    失礼しました。

  4. 5 通り

    2chのスレを見て、こちらを覗きましたが、
    天国と地獄ですね \(◎o◎)/!

    2chの方は 5指に入るほど、荒れ放題、
    こちらはまた、珍しいぐらい なごやかで健全なスレですね。
    普通は一緒に荒れるのですがね (+o+)

    その差に驚いて、思わず書込んでしまいました。 m(_ _)m

    決して荒しではありません。褒めているのです。
    お邪魔様 (^^)/~~~

  5. 6 購入者


    返事有り難うございます。

    でもやっぱり、
    × mansionistさん = xxxx当選者 ではなく (当然) 、
    ○ mansionistさん = タワー大好き さん
    ですね。

    東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/

    の中で、またもや エアライズの事を取り上げて、さり気なく褒めていますからね。

    東京都内で・・・ の 最新の書き込み
    No.117 と上のNo.3の書込みの時間帯がほぼ一緒も証拠。
    鋭いでしょ ! 間違い無い!!!
    あれ? 言っちゃまずかったかな? いいですよね?
    このスレの人、みんな知っていますよね?

    東京都内で・・・ の 全スレを読み返すと、公平に書いているようで、贔屓している気持ちがポロッと出ていますよ。今迄もそうでしたしね。なんとなく嬉しくなりますが。

    でも、あまり薦められると 抽選にはずれた人は倍率上がって困ってしまうかも?
    購入者としては 早期完売に寄与するので歓迎!! 感謝!!!

    でもご自分が購入したマンションはほめなくていいのかな〜??
    教えてくれれば、恩返しの気持ちを込めて やりますよ〜!!!

  6. 7 購入者


    >05 普通は一緒に荒れるのですがね

    うーーん?
    確かに、他のマンションを買った人が書きこむと 普通は荒れますよね。
    mansionistさんが これほど褒めていて、他のスレでも薦めている エアライズを
    購入しないということは、常識的にはあり得ませんよね。

    となると

    mansionistさん = タワー大好き さん = エアライズ購入者
    ではないでしょか。

    mansionistさん自らが 言っている通り、購入者が自分で褒めると説得力が無いので、
    第3者として、書き込む。 購入したマンション名も明かせない。
    そうすると、全て説明が付ますね。

    上のスレのエアライズ購入者ご一行様のビューラウンジも 開くと
    招待状にエアライズの住所が載っていたいたりして。
    如何でしょうか?

  7. 8 通りすがり

    >mansionistさん = タワー大好き
    私もそう思ったのですが、別のスレで、タワー大好きさんが否定しています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/
    の115-116です。

    まあ別人でないかと。
    この時期、競合するタワーがあまり無いので、エアライズが取上げられるのも
    まあそれほど不思議ではないように思いますしねー。

  8. 9 匿名さん

    タワー大好きさん (mansionistさん?)の呼びかけで
    タワーマンションの外廊下の実体験が載っていますね。

    東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/

    読むと、 たいしたこともなく、また快適な様で安心しました。
    タワー大好きさん (mansionistさん?) 有り難うございました。

  9. 10 匿名さん

    mansionistさん迷惑してる希ガス

  10. 11 mansionist


    >10: 匿名さん

    お気づかい有り難うございます。
    でも 私も面白く読んでいますので大丈夫です。

    >mansionistさん = タワー大好き さん

    別のスレでも出ていましたね。

    別のスレで曰く
    >あちらは、自分が住むマンションの対象として、自分の嗜好も入れて、
    >検討している大きな違いがあると思いますが。 ご想像にお任せします。
    の通り、 私は自分が住むために、 駅から近いが 第一条件に、
    他にゴミは各階対応等、小さな事も、自分の好みに合ったタワーマンションのみを選定しています。
    あちらのスレを読むと 確かにエアライズを持ち上げているようにもみえますが、
    全てのマンションを出来るだけ中立的にコメントしていると思います。
    同時に短所も指摘している事もありますし。

    但し、似ている点も色々あります。
    ???????ですから、『今回は 私もご想像にお任せします』 としておきます。
    その方が、面白いし、ミステリアスですよね。
    ???????の部分は敢えて書きませんが。

    あちらのスレで タワーマンション・高層階・外廊下の実体験が聞けたのは、
    何はともあれ良かったです。

  11. 12 mansionist


    >mansionistさん = エアライズ購入者

    これははっきり申し上げますが、 (xxxxx当選者は論外ですが)、
    エアライズの購入者でもありません。
    悩んだ揚げ句 エアライズとは違ったタワーマンションを購入しました。
    それが 吉と出るか凶と出るかは、両方同時に住むことができませんので、分かりません。
    敢えてその名前を出さないのは、 なぜそのマンション?
    となったときに、エアライズとの比較をせざるを得ないからです。
    未だ、購入されて間もなくその喜びが消えない皆さんに、
    あれこれ申し上げることは 気が進みませんし、決めてしまった購入者の方には
    余計な御世話ですしね。
    勿論現地の実際もほとんどの方がご存じないでしょうし、
    詳細はおわかりにならないと思います。
    但し、共に良いマンションであることは確信しています。
    後は 家族構成、勤務地等のライフスタイルと、 優先順位の問題です。
    例えば 内廊下採用が最重要でしたら (私は違いますが)、
    他はどうであれエアライズは初めから選択肢に入って来ませんし、
    港区 至上主義の方は その他の区のマンションを買う人は理解出来無いでしょう。

    いずれにせよ、07 購入者さん、楽しませて頂きました。
    次回は mansionist = 02 空気上げマンさんと言うのに挑戦されてはいかがでしょうか?

    私のことが多く出すぎましたし、 興味のない方には迷惑と思いますので、
    本当にこれで少しお休みします。 本来のスレに戻って下さい。
    必要なときには復活します。

  12. 13 匿名さん

    >2chの方は 5指に入るほど、荒れ放題、

    確かに2chはひどすぎる。全く、意見交換の場になっていませんね。
    めちゃくちゃです。 見るに耐えない。 まあ、期待していませんけどね。

    誰かが書いてあったけど、xxxx当選者のことを話題にすると、
    2chに そのまま同じ文章を貼り付ける 荒しがいます。
    ここを読んでいるのですね。

    皆さん、 今後は よほどのことがない限り、xxxx当選者には、
    このスレでは触れないようにしましょう。
    私もそうします。

  13. 14 13

    >こちらはまた、珍しいぐらい なごやかで健全なスレですね。

    最近はそうですね。 ずっと、このままならいいのですが。

  14. 15 08

    >普通は一緒に荒れるのですがね (+o+)
    このスレでは、xxxx当選者が現れない、もしくは別ハンドルネームなので、
    xxxx当選者への仕返しの書き込みが無いようですね、、

  15. 16 匿名さん

    >2chの方は 5指に入るほど、荒れ放題、
    ほんと荒れすぎ、、

  16. 17 匿名さん


    エアライズが 外廊下のことを気にする購入者や部外者がいるけど
    今度出来る勝どきのマンション58階建も
    間取りから想像すると 外(中)廊下みたいですよ。

    http://www2.ttt58.com/ttt58/html/madori.html

    問題ないって事ではないですか?

  17. 18 匿名さん

    > xxxx当選者が現れない、もしくは別ハンドルネームなので、

    もし別のハンドルネームで書込んでいるとすると・・・
    多分、いないでしょう。

  18. 19 匿名さん

    前スレ >560

     構造説明会では、「V字のつなぎ部分」のつなぎという表現は適切ではなく、
    一体となっていますということでした。躯体の強度に関して専門的なことはよく
    わかりませんが、サンシャイン60も免震構造ではないことや、免震マットの
    耐用年数が40年(で、交換には莫大な費用がかかる)であることなど、説明
    そのものは納得した記憶があります。掲示板の前の書き込みにも詳しい内容が
    あったと思いますよ。

     ま、エアライズが倒れるような大地震があった時は死なばもろともですよ(笑)。
    そんな時はどこにいても親族友人みな無傷なんてことはありえないでしょう。

     ただ10年前の阪神大震災ですら、高層マンションの倒壊はゼロだった(はず)なので
    100年コンクリートが当たり前になった今、少しは安心してもよいのでは。

  19. 20 匿名さん

    > 今度出来る勝どきのマンション58階建も
    > 間取りから想像すると 外(中)廊下みたいですよ。

     その高層マンションも、内廊下ではないという理由だけで高級とは言えないとか
    不毛な書き込みに巻き込まれなければいいですね。

     今までこの掲示板にはエアライズは高級だ!などという書きこみは無かったと思い
    ますが(私も高級とは思いません。基本品質はキッチン等それなりに高いしフェリカ
    など先進的な取り組みも評価できると思いますが)、前スレッドでグランディアの購入者が
    内廊下 v.s. 外廊下、をキーワードをひとつの比較基準に挙げて以来、やや過敏になって
    いる気がします。(外廊下だけでエアライズ購入者が素直に白旗を掲げたため)

     それよりも、内廊下のように雨露をしのぎたいのであれば、私は最上階の三角形の
    空間に業務用の透明厚手のビニールを空中に張ればよいのでは、と思うのですが。
    そうすれば日光は入りますし(寒風はしのげませんが)、真上から入る雨露は避けられる
    でしょうね。見た目も外部からはわかりません。安直過ぎますかね?

  20. 21 匿名さん


    × 外廊下だけでエアライズ購入者が素直に白旗を掲げたため
    ○ 外廊下という点についてだけ、エアライズ購入者が素直に白旗を掲げたため

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸