東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-22 16:55:42

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    警報ななりましたが、睡眠の浅い方でなければ気が付かない位の揺れでした。

  2. 602 マンション住民さん

    駅反対のパークシティがオープンしましたね
    行きましたがお洒落な飲食がたくさん出来て賑わってました
    ライフもオープニングだけあって駅前より安いです
    三井って街作りが上手ですね

  3. 603 住民

    パークシティのお店行ってみました。テラスがたくさんあって夜は雰囲気よかったですね。お料理もワインも美味しかったです、徒歩で行ける範囲にすてきなお店が増えて嬉しいです。

  4. 604 マンション住民さん

    自転車とキックボードは禁止ですが、最近ルールを守らない方は多いです。

  5. 605 住民さんA

    自転車のマナーは悪くなってますね。。
    自転車置き場やEとWの間の広場でも乗ったままとか(特に子供用の椅子の付いたママチャリ)
    乗っても押して歩いても禁止なのを知らないのかデッキをそのまま駅の方まで
    通っていく人など。

    駅の向こう側はライフだらけですね。。
    国際自動車の再開発でどこかスーパー入ってくれるといいんですが、、、

  6. 606 マンション住民さん

    西口駅前にちゃんとしたスーパー欲しいですね
    やはりマイバスケットでは途中で飽きてしまい物足りない
    再開発の近い場所にスーパー熱望します

  7. 607 マンション住民さん [男性 30代]

    再びインターネットの話題で恐縮ですが、ここ1週間明らかに通信が遅いです。@W棟(中層~22階)
    ルーターを再起動したり、ケーブル直差しでも遅いので、固有の問題ではないと推察しています。
    具体的には、21時代で【下り:0.7Mbps】【上り:8.7Mbps】程度しか出ておりません。
    1.0Mbpsも出ないとなると通常のブラウジングも滞ってしまい、実用に耐えません…。
    皆様のお宅の状況はいかがでしょうか?

  8. 608 住人

    >>607
    ひどく遅いですよね。私もw棟です
    1MBでないことが普通で、ベストエフォートといってもひどいです。よって、NTT開設を最近別に導入しました。

  9. 609 No.560

    No.560です。
    「ノートPCで10Mbps~60Mbps出ます。」と書きましたが、まったく出なくなりました。何度も測定しましたが、普段は0.5~3Mbpsぐらいになってしまいました、、、。
    私もW棟の中層階に住んでいますが、8月末からこの状態です。

  10. 610 マンション住民さん

    ネットですが夜になると遅くなります。日中は普通です。
    夜はHuluとか動画を見まくっている人がいるのかなと思いますがいかがでしょう?

  11. 611 住民さんA [男性 30代]

    607です。

    皆様、やはり速度の低下を実感されていらっしゃるのですね。
    個人契約であれば見直しなども可能ですが、suisuiですと今後のロードマップが不明なまま、使用料を払い続けるしかないのでしょうか。

    ご指摘の通り、VODサービスの一般化による回線逼迫は避けられないことだと思いますので、対応策も検討しなければいけませんね。
    NURO加入など、僅かながらラーニングコストとして嵩んでしまうのは、本望ではないですのでマンション全体としての改善を望みたいものですね。

  12. 612 住民さんA [男性 30代]

    607です。
    立て続けの投稿、申し訳ありません。
    只今、suisuiに問い合わせてみました。

    他の居住者からも同様の問い合わせが複数あったようで、
    原因を調べたところ、大元のNTT回線が込み合っていることが判明したようです。

    対策としてNTT側にメンテナンス依頼をかけているが、具体的な日程は確定していないとのことでした。

    取り急ぎ、問題として認識されていることが分かりましたので、もう少々様子を見たいと思いますが、利用費には保守・管理も含まれていると思いますので、事態に対しては早急に対応頂きたいものですね。

  13. 613 No.560

    607さん
    情報の共有ありがとうございます。そう言う事でしたか。

  14. 614 マンション住民さん

    東京防災book、届かないですね。

  15. 615 マンション住民さん

    先ほど、番組を見ました。自治会が本当に力を入れましたね。
    マンションの外観も綺麗に映してありました。ちょっと嬉しいです。

  16. 616 [男性 40代]

    今日もネットが異常に遅いです。suisuiは現状報告と具体的な日程をNTTに出させるべきでしょうね。suisuiにどんどんクレーム出さないとNTTの責任にしたままでいつ解決するかわからない状態が続くでしょうね。

  17. 617 住民さんB

    9/26のMXテレビの取材は自治会による取り組みとして放映されておりますが、実際は管理組合による取り組みです。自治会では実際にあのような取り組みはしておりませんよ。

  18. 618 マンション住民さん

    MXテレビの放映の事を全く知らなかったです。
    簡単で結構ですので内容を少しお教え願えないでしょうか?

  19. 619 [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 620 619

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 621 住民

    管理組合のなかの防火防犯委員会のメンバーが中心になり?????

    その根拠は?

    インタビューのおじいさんは元地権者・元理事長・ずーっと理事会のメンバー・現自治会長。

  22. 622 マンション住民さん

    W棟の高層エレベーターの点字シールが汚く剥がされてますが
    一体いつになったら直すのでしょうね?
    総会のアンケートの項目にも出ていたと思いましたけど
    W・E中通路の埋め込みLEDも消えたままで暗いし
    早く直して欲しいです

  23. 623 619 [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 624 マンション住民さん

    私も見てないのですが
    自治会と言ってもここは実際マンションの一部の人しか入ってない組織だから当然全員対象の管理組合で防災しないと意味が無いと思うのですが
    私は入っていないからわかりませんがここの自治体は内容的に仲良しサークル的な存在かと思っています
    逆に一部の人しか入っていない自治会が防災を言い出したら管理組合と二元外交みたいなもんで混乱しないのでしょうか?
    どうなんでしょう? 実際どの様になっているのか解りませんがなかなか無い不思議な組織分けですね

  25. 625 マンション住民さん

    自治会の存在すら知らない私・・・
    年に何回か外で太鼓叩いてる迷惑団体の事ですか?

  26. 626 住民

    >622さん

    わたしかと思いました。まったく同じことをここ何ヶ月か思っていました。
    エレベーターの汚いシール跡。ささいなことですが、お客さんがきたとき恥ずかしいです。資産価値が下がるといっても過言ではないかと思います。
    通路の埋め込みLEDもいったいいつ復活するのでしょうか。

    そろそろご意見箱に投書しようかなと思っています。

  27. 627 マンション住民

    625さん、迷惑団体・・笑えました。
    この6年の自治会長は品川区の元共産党区議なので、その流れかと。

  28. 628 マンション住民さん

    迷惑団体はちょっと言い過ぎだと思いますが
    自治会入っているのはマンション内の1部の人だけですよね?
    じゃあ管理組合って何?自治会と管理組合の違いは?
    良く解りませんしどうでも良いですが
    災害時となれば話は別 
    良く解らないので一本化した方が

  29. 629 住民さんC

    こういう言い方はどうかと思いますが、管理組合で取り組んだことを、いかにも何でも自治会で取り組んでいますよとばかりにことあるごとにおしゃべりする自治会の会長はじめ役員の方々が現実にいるということです。あげくのはてに気に入らない管理組合女性理事のことをああでもない、こうでもないと仲間内で話題にしていて見苦しいですね。

  30. 630 マンション住民さん

    歴史を見ていると共3主義の多くは何故独裁者を目指すのでしょうか?
    言っていることは一見立派なのに蓋を開けたら自分と自分の周りだけが中心の不公平さ
    自治体がでしゃばる事によって災害時の指揮系統もバラバラになりそうです

  31. 631 マンション住民さん


    バラバラにならない様願います
    の間違いです

  32. 632 マンション住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  33. 633 住民

    629さん、本当ですか?
    あなたの書き込みは、自治会がやってもいないことをアピールした、虚偽があったということですか?
    公共の電波を通して、視聴者やTV局までも騙した?

  34. 634 マンション住民さん

    紛らわしい
    同じ防災の事でも管理組合と自治会が各々意見を主張したら収拾つかなでしょ

  35. 635 住民さんC

    虚偽があったことは事実でしょ。だいたい番組で自治会の会議としてとりあげられていたのですから。でもあれは管理組合の委員会ですよ。自治会長が管理組合の委員会の委員長も兼ねているから自治会として取り組んでいるのようにアピールしたと思います。それに対して管理会社も何にも言わないのですね。

  36. 636 マンション住民

    635さん
    「それに対して管理会社も何にも言わない」と書いてるけど
    最初から管理会社のおぜん立てがあってのことなんじゃない?
    取材の窓口は防災センターだろうし、意図があったと見るのが自然。

  37. 637 住民

    622さん、みなさん、エレベーターのシールと埋め込みライトについてご意見箱で質問したところ、管理会社様からお返事をいただきましたので、共有させていただきます。

    アトリウムプラザの埋め込みライトの消灯について
    こちらは不具合が発生しているそうですが原因不明だそうです。清水建設を通して原因を究明しているそうですが特定に至らないため時間がかかっているそうです。引き続き対処しているそうですのでもう少しお時間が必要とのこと。

    エレベーターの点字シール
    点字シールは特注生産品のため製作に時間がかかるとのことでした。もう少しだけお時間をとのことです。



  38. 638 マンション住民さん

    エレベーターの点字って製作に結構時間がかかりますね
    Wの高層エレベータばかり張替えしても何回も剥がされるので同じ人がやっているのでしょう
    こんな事するの子供以外は考えにくいですが親も知らない可能性があり
    カメラチェックして人物特定しその世帯に注意し請求しないと繰り返しになるのでは?
    確か2~3日前辺りかな? 今度は1階乗り場のシールが剥がされてました
    「共有部を故意に汚したり破損させた場合人物特定し賠償させる」事を警告した文書など出した方が良いと思います
    エレベーター美化強化月間作るのも良いかもしれません
    変化があった時にカメラ映像チェックすれば人物は特定可能でしょう
    人物特定は嫌ですがもう何度もやるのであればせざる得ないですね

  39. 639 マンション住民さん

    638さん

    賛成です!

  40. 640 マンション住民さん

    E楝の住民が自転車で暴走中!

  41. 641 マンション住民さん

    点字シールって他のタワマンでもやってんのかね?

  42. 642 住人

    独裁を目指す訳じゃなくて、資本主義から共産主義に移行するときには司法ふくめて押さえ込む革命的プロセスがあるよね、って事がいいように使われてるわけで、、、まあどうでもいいか(笑)

    点字、破損したらちゃんと申告してほしいし、故意なら注意必要ですねー

  43. 643 住民さんD [男性 30代]

    おはようございます。
    今朝トイレが下水臭かったのですがうちだけですかね?

    E棟中層階です。

  44. 644 住民

    私物化?
    防ぐ方法はいくらでもあるでしょ。

  45. 645 住民

    643さん
    いつもと変わらなかったですよ@E棟高層

  46. 646 住民さんD

    >>645さん

    ありがとうございます!

  47. 647 住民

    >643さん
    トイレを流した際に一瞬便器の水が無くなる瞬間があるとおもいます。
    その際に居室が閉めっきりで台所の換気扇を回していると臭気が上がることがあります。
    このマンションは気密性が高いので台所の換気扇を回すときは窓枠のベンチレータか
    ベランダの窓を開けておくとそこから吸気されるのでそのようなことは無くなると思います。

  48. 648 住民

    638さん

    本当ですね。何か月かかることやら。あのように点字シールがいたずらに剥がされるのは、W棟の高層階だけなんでしょうか。見るたびに貧乏くさい気持になるので早く修復してほしいのですが、かなり長い間あのままですよね。

  49. 649 住民

    それどころか共有部の震災の爪痕の補修もまだですよね。
    もうすぐ震災から5年ですよ。
    私も設備管理の仕事をしてますがこんな対応遅い仕事は見たことはありません。
    住友不動産建物サービスは大丈夫なんですかね!?

  50. 650 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  51. 651 住民

    最近外の足元LEDライトが点いていない様な気がするのですが時間帯のせいですかね

  52. 652 マンション住民さん

    防災ブック届きました?まだかなあ

  53. 653 マンション住民さん

    確かにうちにもまだ防災ブックが来ていないです
    職場にはかなり前に届いているのにちょっと遅すぎる気が

  54. 654 住民さんD [男性 30代]

    >>647さん

    ご丁寧にありがとうございました!
    すぐ修理の人を呼んだんですが、
    原因は647さんがおっしゃっていただいたものと類似したものでした。
    僕は備え付けの手洗いの水道を使ってないので(手を洗っていないわけではないですよw)
    S字トラップ部の水が乾いて、そこから臭いが上がってきたみたいです。
    ちょうど排水管の洗浄作業の時期だったことも関係したかもしれません。

    大変お騒がせしました。。。。

  55. 655 マンション住民さん

    12/7 バスダーミナル利用できそうです。
    空港、河口湖いけるかな?

  56. 656 マンション住民さん

    今日の夕方、1階エレベーターホールで子供が上ボタン下ボタンを押して遊んでいる中、その親達は立ち話。
    あれは無いよなぁ、親が怒ってほしいもんだわ。

  57. 657 マンション住民さん

    防災ブック届かないですね。。

  58. 658 住民さんB

    夕方になると子供達がソファで勉強している姿が以前から見受けられますが、家で勉強できないのでしょうか。
    そういうことに関して管理組合の理事さんって「おかしなこと」だとか何も感じていないのですかね。
    まぁ理事会もうまく機能していないようなこと、この書き込みでもあったし、どうでもよいのでしょうね。

  59. 659 マンション住民さん

    >>夕方になると子供達がソファで勉強している姿が以前から見受けられますが、家で勉強できないのでしょうか。

    朝からビジネスマン達がソファで打ち合わせしている様子が以前から見受けられますが。。。。家でできない
    のでしょうか? ロビーも会議室ではないですけと。



  60. 660 マンション住民さん

    子供たち、自宅ではテレビやゲームなど誘惑が多いからロビーで勉強しているのですかね。図書館で勉強するというような感覚で。
    確かにお行儀が良いものではないかもしれませんが、騒いだり飲食をしていたり、席に余裕がなくなるほど長時間大幅に占拠しているわけではないのであれば容認派です。
    商談をされている方々についても、周囲の迷惑になっていなければまあ良いのかなと・・・。

  61. 661 匿名さん

    ロビーって、ちょっとした来客対応するところでしょ。別に、商談くらい、いいんじゃない。

  62. 662 619 [男性 40代]

    ロビーで打ち合わせをするのは普通ですよ。
    自宅は生活の場であり,自宅でしろというほうが無理だと思います。自宅は,朝だと子供が食事だとか主婦がお掃除洗濯をしているとか,商談や打ち合わせの場としては不向きですよ。

  63. 663 マンション住民さん

    朝から子供乗せたママチャリがE棟から出てきてマンションの間を爆走。
    アゴヒゲの生えたパパさんでした。
    本当に自転車のマナーが悪い。特にママチャリに目立つ。
    あれだけ掲示されてるのに。
    駐輪場の入り口の位置からwは目立たないけどEは目立つし
    歩行者も多いから気を付けてほしい。

  64. 664 住民さんC

    ロビーでのビジネスの打ち合わせはごく普通なこと。またエントランスのソファはそういった打ち合わせなどを気軽に行うためにあるものだと思いますよ。子供の勉強は自宅で行うことが当たり前です。全くはき違えしている方がいらっしゃるようですね。そのくらいのことも解らない大人がいるのですね。

  65. 665 匿名さん

    >>663
    ごめん、多分それ俺だ。

  66. 666 マンション住民さん

    ここは旭化成建材の施工ではなかったのでしょうか?
    住友不動産は3物件、三井不動産は5物件該当してるって発表ありましたけど。

  67. 667 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  68. 668 住民

    生保レディーの方などに、契約内容の説明をさせてくださいなどと言われたとき、下のロビーは大変重宝します。自宅にあげるほどの関係でもないけど、玄関先で長話しも・・・などという、微妙な関係の方との打ち合わせに重宝しています。ソファーは適度にいつも空いていますし、みなさん適度な利用をされているのではないでしょうか。

  69. 669 住民

    >666

    どういうつもりですか?関係ありません。

  70. 670 マンション住民

    667も乗せられないようにしてください。
    666の削除を要請します。
    施工会社はまったく別の会社ですし、住友のマンションでほかに問題があるとしても
    ここに書き込むことではないからです。居住者の発言とは思えません。

  71. 671 マンション住民さん

    666です。住民です。
    杭工事がどこの施工会社か知らなかったので質問したのですが。
    関係ないって連絡きたのでしょうか?
    住友不動産の既存物件で旭化成建材が杭工事をした物件が3件あるって書いてあったので聞いたまでですが、それって削除されるようなことなんですか?

  72. 672 マンション住民

    666
    >それって削除されるようなことなんですか?

    そうです。事の重大さがおわかりになっていないようですね。

  73. 673 マンション住民さん

    そうですね。
    ここで聞くことではない内容でした。
    すみませんでした。
    直接住友不動産に確認します。

  74. 674 マンション住民さん
  75. 675 住人

    まあ、マナーは大事だよね
    でも、ママチャリに目立つとか、一般化して書くのやめよう
    男性に多い、女性に多い、とか謎理屈展開されたら頭くるでしょう?
    それこそ、発言のマナーにはお互い気をつけていきましょう
    「自転車のマナーが悪い人がいる、マナーは守りましょうね」
    で充分伝わるのですから

  76. 676 555です

    ギガインターネットのNUROホームページを先ほど見てみたらE棟、W棟ともステップ4の現地調査になっています。
    ご利用開始までの流れ説明ページによると管理会社からOKが出て現地調査とのことのようです。

    はやく始められるといいね。

  77. 677 マンション住民さん

    何度住民が指摘してもエレベーターのシールの張替えはする様子が無くとても汚いままです
    管理組合も管理会社も何でこんなにルーズなのでしょう?どれだけ時間が経っている事か?
    絶対に忘れているかやる気が無いとしか思えません

  78. 678 マンション住民

    677さん
    エレベーターのシールの件同感です。ご意見箱に投書して、対応中との返事をもらったのですがそれから、すでにかなりの月日は流れています。あの汚らしい状態を見ただけで、管理の行き届いいていないマンションと思われます。中古購入検討者の方にもすごくマイナスポイントになりそうです。小さなことなのですが全体の資産価値を落としかねないことだと思います。

  79. 679 マンション住民さん

    SUISUIが1Gになるようだ
    速くなる?

  80. 680 マンション住民

    SUISUIが1Gになるお知らせありましたね。すばらしい!思ったより早い対応でしたね。
    NUROも現地調査中ということでこちらは2G。これは別契約ですが実現したら契約しようと思っています。

  81. 681 マンション住民さん

    Suisui6日嘉良ですかねー
    改善するか、たのしみですね

  82. 682 マンション住民

    Wの高層に住んでいます。最近なのですがゴミをバケツに入れないで、袋ごと外に置きっ放しの人がいます。しかも昨日はゴミ袋の口が開いていました。このような高級マンションに住む人にそのような常識のない人がいるとは思いませんでした。

  83. 683 マンション住民さん

    東京防災ブックうちも届かないです。
    ウエストシティタワーズはみなさん届いていないのか、数世帯だけなのか・・・。
    配布が遅れているとの情報もありますが、配布順番が謎です。

  84. 684 マンション住民さん

    >682

    新しい住民の方か、幼いお子さんにゴミ捨てをお手伝いさせているのかもしれませんね。
    あまり酷いなら、コンシェルジュに言ってお住まいのフロアの全戸に注意文なりを郵便受けに
    配布してもらったらどうでしょう。

    貼紙だと、スルーされてしまうことがありますから。

  85. 685 619 [男性 40代]

    >682
    遅い時間いご見出しをするとバケツが一杯の時があります。そういうときは私もやむを得ずバケツの外におきます。ごみ専用の場所で翌朝までのことなので許されるのではないでしょうか。

  86. 686 マンション住民

    685さん、確かにそのような状態だったら許容範囲なのですが、何度もそのようなことがあるので、バケツの中を全部確認するとまったくのスカスカでした。なのでわたしは自分が遭遇したらバケツに入れてあげています。しかし、先日など相変わらず外に出したままかつゴミ袋の口も結んでいない状態のときがあり、さすがに他人のゴミの袋の口まで結ぶ気になれずそれは放置しました。

  87. 687 マンション住民

    684さん、そうですね。お子さんだと思えばまだ心おだやかでいられます。しかし、さすがに口ひらきっぱなしでバケツにも入れていない状態で、生ゴミでも入っていたらフロア全体の衛生状態にも影響しそうなので、今度また口開きっぱなしがあったら、おっしゃるとおりコンシェルジュさんに告げ口しようと思います。

  88. 688 685 [男性 40代]

    バケツが空いているのに外にほおっておくのは非常識ですね。しかも口を開けたままとは。明らかにルール違反です。たびたびなら面倒くさがり屋ですので管理会社に注意してもらいましょう。

  89. 689 マンション住民さん

    昔は治安の悪さで有名だったニューヨークの地下鉄も落書き等消し美化を進めた結果治安がかなり良くなり犯罪も激減したそうです
    そういった事でも言えますが美化は治安上とても大切な要素で治安の基本と言えるのではないでしょうか?
    美化には人の気持ちを安定させる要素が有るのかと思います
    現在のニューヨークの地下鉄は以前描いていた印象とはまるで違います
    そこで本題ですが当マンションのエレベーターの中のシール等汚れ破損部位の放置 エントランスアプローチの照明不備の放置 そして柱にやたらと貼ってある日に日に増える警告掲示物など美しかった景観も年々残念な事に汚くなってきました
    このマンションはせっかくの良い設備とデザインを兼ね備えているので治安維持の為にも美化と景観にご配慮頂き設備はしっかり修繕して頂きたく願います
    柱の警告掲示物も1つにまとめればスッキリするかと思います
    エレベーターシール1つにしても管理に声を届けてもなかなか進展しない現状ですがどうしたら良いのでしょうね?
    治安の維持と言う観点からも良い加減に直して頂きたく思います

  90. 690 住民

    >治安の維持と言う観点からも良い加減に直して頂きたく思います

    犯罪はすでに起こりましたけど。
    ロビーエントランスから堂々と2人の窃盗犯が入館して、被害が出ました。
    管理会社はわずかな期間だけ、エントランスに人を配置して、また元通り。

  91. 691 マンション住民さん

    結局自転車泥棒は捕まってないんですね。
    人権がどうのって話しはありますが、防犯カメラの画像をネットに公開すれば良いのに。

  92. 692 マンション住民

    689さん、同感です。街のスラム化は割れた1枚のガラス窓を放置することから始まります。エレベーターの汚いシールの放置からいろいろなバランスが崩れるというのはおおげさではないと思います。

  93. 693 マンション住民さん

    今年から費用節約の名目で年末年始コンシェルジュ中止ですよね?
    住民指摘事項をいつまでも修繕しないおまけに一番忙しくなる年末年始にコンシェルジュ中止って
    セキュリティー大丈夫ですか?
    総会でも住民からの指摘事項で書かれていたエレベーターシール1つまだ直していないのが現状です
    総会からもう半年ですよ ここでも住民が指摘してくれたみたいですけどシール今制作中ってどう考えても遅いというかやる気が感じられません
    汚いとイラつきますよね



  94. 694 住民

    汚いシールは来客を呼ぶたびに指摘されて恥ずかしい。再三、修繕をしてほしい、他の素材に変えればいいのではと管理に声を届けても、何年経っても現状のまま。やる気がないだけ。

  95. 695 住民

    個人的にお金払ってでも年末年始コンシェルジュ居てほしい

  96. 696 マンション住民

    個人的にお金払ってでもシール貼り替えてほしい。

  97. 697 住民さんD [男性 40代]

    シアタールームですがはっきり言って汚いです。ソファーのクッションの隙間にホコリ、食べ物のカスがいっぱい。ダニとかが居そうです。
    もう少し細かいところまで清掃してほしいです。

  98. 698 マンション住人

    >>682
    同じくw棟高層階に住んでおります。
    ゴミ出しのマナーの悪さに日々不快に感じております。
    酷い時は、生ゴミとペットボトル、瓶、缶などが混在してめちゃくちゃに入っている時もあります。ここまでするのかと思えるほどです。勿論その時は蓋などされていません。おもちゃの箱や段ボールを捨てるのも、きちんと畳んで整然と置けばいいものを、まったく畳まれずにそのまんまごちゃごちゃに置かれていることもあります。本当に嘆かわしい情景です。


  99. 699 マンション住人

    >>648
    以前エレベーターに乗って上がっている時に、ランドセルの男の子が
    指でシールを剥がしているのを目の前で見たことがあります。
    特別悪びれた様子でなく、多分無意識にやっているようでした。
    そのお子さんは学校帰りによほどお腹が減っていたのでしょう、
    ホットドックのような食べ物をたまにエレベーター内で食べています。
    こういう時、大人はどうやって注意をしたら良いものか、悩ましいところ
    です。親御さんの躾に期待したいです。

  100. 700 マンション住人

    >>664
    確かに大人のマナーも問題かもしれません。
    近頃本当にどうなんだろうと思うことに、
    ベビーカー連れのママ達が3人(3台)くらい、横にめいっぱい並んで、
    おしゃべりに夢中になって歩いているのを見かけると、何とも嫌な気持ちになってしまいます。


  101. 701 マンション住民

    >698さん

    もしかして、同じフロアーかもしれませんね。ペットボトルをゴミ袋に無造作に捨てていたり、箱をまったくたたまずに捨てているのを目撃します。そんな社会常識のない人が同じマンションの住民かと思うと悲しいです。

  102. 702 マンション住民

    >699

    それは親でなくとも地域の大人の責任として、やさしく注意してあげるがその子のためにもマンションのためにもよいことかと。

  103. 703 マンション住民さん

    何の為に管理会社 管理組合 コンシェルジュが??
    半年経っても
    たかだかシール張り替えの1つも出来ない組織だなんて・・・

  104. 704 マンション住民さん

    そもそもシールなんて要るんでしょうか?不要だと思います。

  105. 705 住民さんA

    東京防災BOOK、届かないですねー

  106. 706 マンション住民さん

    東京防災BOOKが読みたいなら電子版がありますよ。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/book/index.html

  107. 707 マンション住民

    先日、東急の路線バスが当マンションとソニーさんの間の道を通り、建設中の大崎駅西口バスターミナル横で停車していました。中からぞろぞろと何人も運転手さんらしき方が降りてきていました。視察?でしょうか。東急の渋谷41バスがあそこに来てくれる?中目黒、渋谷に気軽にいけます。
    電車でも別に遠くはないですが、バスだとふらっと行けるというイメージがあります。

  108. 708 マンション住民さん

    防災ブックは我が家にも来ていません
    逆に来ている人はいますか?

  109. 709 マンション住民さん

    渋谷41バスは来るだと思います。
    個人的に、アウトレット行きのバスと成田空港行きバスは欲しいです。

  110. 710 マンション住民

    709さん
    >アウトレット行きのバスと成田空港行きバス

    同感です。あと六本木方面に行く反96が西口バスターミナルに来てくれるといいのですが。

  111. 711 マンション住民さん

    >>710
    青山や六本木 いいね

  112. 712 マンション住民さん

    二子玉川と自由が丘行きも欲しいです^_^

  113. 713 マンション住民

    大崎に住んでいると毎日街の成長が楽しみです。しかも、バスターミナルができるとか、ヘクタール規模の開発とか、スケールが大きい。このマンションが気にいって、たまたま大崎に住みはじめただけですが、日々、大崎に愛着が湧いてきている自分がいます。

  114. 714 マンション住民さん

    OWCT 最高!

  115. 715 マンション住民さん

    704さん
    実際にもう点字が幾つも読めない状態ですね。
    更に剥がれかけて端が尖っているしこうなるともし使う人がいてもちょっとした障害者いじめですよ
    いつまでも放っておくのでしょう?

  116. 716 ご近所さん

    バスの運行予定についての大まかな予定が日経に出ていましたね。

  117. 717 マンション住民さん

    716さん

    もっと詳しい情報がありませんでしょうか?

  118. 718 マンション住民さん

    716さんではありませんが、西口バスターミナルからの運行は、京都大阪、仙台福島、浜松名古屋方面の夜行便は決定のようですね。もう時刻表もナビタイムに出ていました。

  119. 719 マンション住民さん

    718さん

    ありがとうございます。

  120. 720 マンション住民

    不特定多数の方が、代わる代わる当マンションに泊まるのはやめていただきたいのですが、どうしたらいいですか。ここのマンションの規則に該当はありますでしょうか?
    Airbnb
    https://www.airbnb.jp/rooms/9505088?s=_uZkBaaL

  121. 721 マンション住民さん

    http://www.ohsaki-area.or.jp/bus_terminal_2/
    バスはここに書いてあったよ。

  122. 722 マンション住民さん

    >>720
    確かにこれが続くと思うと不愉快ですね。何とかして欲しい。

  123. 723 マンション住民さん

    旅行業法違反じゃないの?これ

  124. 724 マンション住民

    >721
    ありがとうございます。

    渋 41 来ますね!空港行きはおいおいなのかな。

  125. 725 匿名さん

    空港行きできないんですかね〜〜
    路線バスも大井町まで行って欲しかったけど、
    ちょっと贅沢か。今後色々増えるのに期待しましょう。

  126. 726 マンション住民

    空港行きは、今後に期待ですね。USJ行きは使うかも。

  127. 727 匿名さん

    長距離バスってお金のない人が使うイメージ、、、、。

  128. 728 マンション住民さん

    外部の方が入ると住民の安全は確保できないでしょう?

  129. 729 マンション住民さん

    だれか男性の方、予約してみてもらえませんか。

  130. 730 マンション住民さん

    33 階?

  131. 731 住民

    管理が把握し、防止するのが筋でしょう。
    同じ人が頻繁にゲストルーム予約しているんだし、簡単なことでは?
    目安も付けてないでは管理の質が問われますよ

  132. 732 匿名さん

    731 ゲストルーム?
    普通の部屋ですよ。管理人、コンシェルジェも把握なんてできませんよ。
    本来は隣とか同じ階の人が入れ替わりいろんな人が出入りするのに気付くべきなんでしょうが
    これだけの規模だと隣が誰かも知らないことが多いから難しいですよね。

  133. 733 マンション住民

    ご自分の部屋のようですよ。

    https://www.airbnb.jp/rooms/9505088?s=_uZkBaaL

  134. 734 マンション住民さん

    前の姉妹はゲストルームを利用していたよ。

  135. 735 匿名

    >733
    ご自身の部屋をルームシェアしてるんですね。
    友達が遊びに来て泊まるのと区別つかないですね。

  136. 736 マンション住民さん
  137. 737 マンション住民さん

    嫌ですね
    しかし禁止と知らないでやっている可能性が有るので教える機会は必要では?
    セキュリティのしっかりしたマンションは何処もこれが問題になっていて対策に取り組んでいますし
    まずは部屋の又貸し行為の禁止は1度はしっかり全員にポスティングした方が良いと思うのですが??

  138. 738 マンション住民

    >736

    え!一度に6人も宿泊するんですか!やりすぎ・・・だって確かな身元の人が泊まるワケではないですよね。誰でも4,000円とか安い金額で宿泊できるワケですから、失礼な言い方で申し訳ありませんが、その程度の方が泊まって、マンションをうろうろされると治安にも影響してくるでしょう。管理会社に連絡した方がいいですかね。来年の総会で、きっちり禁止事項に入れていただけるよう提案しましょう。

  139. 739 マンション住民さん

    自宅を貸し出すのは禁止ではないはずです。
    そんなことが管理規約に書いてあるとは思えない。だから世の中で問題になっています。(逆に書いてあるのならば、管理規約のどの部分に書いてあるのかご教示ください。)
    管理規約に明記されてなければ違反ではないのが現状です。

    あと政府もairbnbのようなサービスを後押ししているので、今後も増えるはずです。
    http://www.asahi.com/articles/ASHCM5Q0YHCMULFA024.html
    http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS21H2V_R21C15A1MM8000/

    こう書きましたが、実はairbnbには反対です。。。
    セキュリティーが甘くなるのが嫌です。
    今すぐ禁止したい場合は、臨時総会を開き、管理規約を修正する必要があるのでは?

  140. 740 匿名さん

    他マンション住民ですけど、気になりまして。。
    以前、マンションのエントランスで飲んでるおじさんが
    騒がしくて困ってました。
    おじさん曰く、規約にないから大丈夫だと。。

    ルールや法律にないから、何でもやっていい。
    でもルールの前提にモラルがあるわけなので、
    多数の方々が、モラルがない!と思ったので、
    多数決で、管理規約に追加しました。

    とて感じの話ですかね。。

  141. 741 マンション住民

    >740さん

    社会的一般常識からはずれた行動でも規約になければやって、あればやらない・・・そういう人種がいるということを認識しなければいけませんね。このぐらいの規模のマンションになってくると自分の理解を超えた人も当然いますよね。規約に盛り込んでいただくよう働きかけた方がいいですね。

  142. 742 619 [男性 40代]

    >739
    「管理規約のどの部分に書いてあるのかご教示ください。」
    →住宅棟の専有部分の用途は専ら住居に限定するという用途制限があります。所有者が住むか他人の住居用に賃貸する場合は用途制限内ですが,短期の宿泊設備として提供する場合は規約で認められた用途外です。
    短期宿泊者は不特定多数でセキュリティ上の問題も発生しますので排除すべきでしょう。

  143. 743 マンション住民さん

    規約も大事なのですが、そもそも行政の許可なく宿泊費をとることは法律違反じゃないのー?
    まずはそこから

  144. 744 マンション住民さん

    一番不安は安全な問題。

  145. 745 マンション住民さん

    そういえば、短期観光者は自由に一階ロビー、三階の公園、三十二階も行けます。怖くない?

  146. 746 619 [男性 40代]

    >743さん
    排除出来ればどちらでもいいですが、もっとも難しのはどうやって排除するかです。勝手にやられれば発見するのはむつかしいでうよね。名案ありますか?

  147. 747 住民

    それで、ごみの出し方のマナーがまったくなっていないことの合点がいきました。家電の箱をそのまま投げ捨てていたり、ごみをバケツに捨てなかったりやりたい放題やっていたのは、短期滞在者のルールを知らない方たちだったのですね。1週間たったらぴたりと治まったので多分帰られたのでしょう。

  148. 748

    現状、出前と思われる訪問者にはコンシェルジュが声をかけてるみたいだから
    スーツケースを持った集団が来たら、部屋番号を聞いて控えておくくらいは出来るんじゃない?
    それで継続的に不特定の人間をが出入りしてる部屋をチェックできるかと

  149. 749 マンション住民さん

    今までの対応見るとこの組織に何か指摘してもなかなか動かないか無視なのは想像つきますね
    残念だけど年末年始はコンシェルジュもいなくなることだし間違いなく治安は維持しにくくなるでしょう
    どうしてこの様な案が出されたかは知らないが住民がその案を可決したんだから仕方ない
    果たしてこのグウタラ組織が動くかな?

  150. 750

    他のマンションでは、スーツケースを持った外国人には住民かどうか確認して
    住民でなければ共用部へ侵入している不審者として警察に通報してるみたい

  151. 751

    何度も通報することで、部屋の持ち主が無許可で継続的に営業していることが
    警察に記録されるから、最終的に持ち主を立件することにも役立つ

  152. 752 マンション住民さん

    皆さんの力を合わせてAirbnbの特定部屋、登録者の写真や資料を印刷して意見箱へ入れましょう!

  153. 753 匿名さん

    宿泊についてレスではないのですが、
    前から気になってましたが、住民の方が友達をたくさんつれてきてパーティー。
    騒がしくて困ることがあります。悪いとはいわないですが、とにかく静かにしてほしい。

  154. 754 マンション住民さん

    シールの張り替えすら半年経っても出来ない人達に部屋を特定出来ても動いてくれるだろうか?
    前に住んでいたマンションも住友不動産管理サービスだったが管理費も安くしっかりしていていつもマンション内は綺麗で年々良くなるのも実感出来ました
    しかし同じ管理会社でもここの管理は安くない上に明らかな差が感じられます
    実際動くのは人で担当する人のやる気次第
    そこが最初のハードルかと思いますが

  155. 755 マンション住民

    住民のお金で管理会社と管理組合の大宴会

  156. 756 マンション住民

    32階に住んでいます。ゴミ捨て場にたまに驚くようなゴミの捨て方をしている人がいます。まさか住民以外の人がゴミを捨てているとは思わなかったのですが、そういう宿泊者が増えるのであれば、いろいろなルールをいろいろな場所に貼り出す必要性が出てきます。しかし、それは嫌です。

  157. 757 マンション住民さん


    http://toyokeizai.net/articles/-/81797
    この様な問題でも対策しているマンションがあります
    参考にすべきとても管理レベルのとても高い管理組合で
    各種雑誌等にも取り上げられてきました
    少しは参考にしてもらいたい


  158. 758 マンション住民さん

    うちのマンションのairbnbの登録者は殆ど日本人ですよね? それでは、コミュニケーション取りやすいです。

  159. 759 匿名さん

    >>750
    嘘だろ。

    それ、善意の第三者にあたるから、警察沙汰にされたとマンション側が訴えられたらかなりまずい立場になるし、そもそも警察は民事不介入。
    不法侵入の立件は住民が招き入れている以上できない。

  160. 760

    >759
    沖縄のリュークスタワーはAirbnbの利用者を見つけたら住民が警察に通報してるそうだよ
    警察に問題を解決してもらう訳じゃなく、あくまで不審者に対する対応だからね

  161. 761

    >>759
    あと、立件は利用者に対してじゃなく貸し主のほうだよ
    無許可で営業したとして逮捕例もある

  162. 762

    むしろ民事なら今すぐにでも訴えることは可能でしょ
    マンションのセキュリティを実質無効にし、継続的に不特定の人間に共用部を解放してマンション住民に不安を与えてる訳だから

  163. 763 マンション住民さん

    いずれにしてもこのマンションではセキュリティ上の問題意識を管理組合と管理会社に持たせる事がますハードル

  164. 764 619 [男性 40代]

    Airbnbに登録して自分の部屋を提供する場合に鍵の受け渡しが面倒と思うのですが、どうしているのでしょうか。このマンションの別の部屋に住んでいれば面倒くさくないですが、そうでないとわざわざ鍵を渡すためにマンションまで来るのでしょうか。

  165. 765 マンション住民さん

    >>762
    訴えることは可能だけど、それが認められる可能性は低いように思えます。
    また、警察沙汰になっても、利益供与の証拠がなければ立件はできない。
    逆に、友達が来るたびに警察を呼ばれ、嫌がらせを受けたと訴えられてしまうとかなり立場がまずくなりますよ。
    警察を呼ぶのはマンションが物騒だと外部にアピールしてしまいますから百害あって一利無しです。

    それより、内容証明から民泊利用停止の裁判に持っていくほうが抑止力になります。

  166. 766 マンション住民さん

    >>764

    *鍵はゲストに手渡しするホストが多数派ですが、入り方を添えて鍵を郵送する人、鍵保管箱に鍵を残していく人、近所の人に預けていく人もいます。
    https://www.airbnb.jp/help/article/41/how-does-check-in-work

    必ずしも手渡しする必要はないみたいですね。
    それにしても、有料とはいえ赤の他人に部屋を貸すなんて理解ができませんが・・・。

  167. 767 マンション住民さん

    ネットで自室の情報を開示して他人に貸すなんて、下手したら犯罪の温床になりそうなサービスですよね。
    airbnbトラブルを調べてみました。

    ・盗難
    ・盗聴/盗撮
    ・連れ込み宿として利用
    ・鍵の紛失/コピー

    世の中には悪いひともいますからね。
    一軒家ならまだしも、こうした集合住宅では周りの住人までトラブルに巻き込まれる可能性も大いにあると思います。
    何か問題が起こる前に対策をしましょう。

  168. 768

    住居専用のマンションで不特定の客を招き入れて商売すること事態が既にトラブルだけどね

  169. 769 764 [男性 40代]

    >766さん
    情報有難うございました。こういうやり方なんですね。767さんのおっしゃるように。マンション全体のセキュリティを一気に下げてしまうので絶対に排除すべきでしょう。

  170. 770 マンション住民さん

    時々ハウスクリーニングを頼むときでさえ、プライバシーを覗かれているようななんかイヤ~な気持ちがする自分には理解不能・・・。それでも、エアコンや年一回の大掃除などはプロの手を借りたいので頼みますが。
    知らない人間が自宅に泊まって、生活用品を使用されたりベッドで寝られるなんて抵抗ないのかなあ。

  171. 771 マンション住民

    賃貸者のまた貸しでしょ。
    ワンフロアーに最低1世帯は賃貸者

  172. 772 マンション住民さん

    犯罪の前に何回マンションの近くに観察、
    いろいろな事を調べ置きましたでしょう?おそらく前自転車の盗難事件と同じ。どこから入れやすい、
    どこにいい自転車、外車がある。
    Airbnb を利用して、簡単に全マンションの情報を把握出来る。 宿泊の時に身分証明書の登録は必要ないから、万が一、犯罪を犯したら、捕まえにくい。 これから、全住民の安全のため、宿泊者はマイナンバー番号やパスポートの登録は必要です。

  173. 773 住民さんD [男性 30代]

    ログインしないと全部みれませんが、今朝の日経の記事です。
    住友不動産にもここで上がっているような声が多く寄せられていることから販売になったとのこと。

    ▪️民泊禁止型マンション、住友不動産が発売 住人の不安考慮
    http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGKKASDZ07HYW_X01C15A2EA1000/

  174. 774 住民さんD [男性 30代]

    ↑あー、ごめんなさい。
    リンクが変だ。コピペして飛んでください。。。

  175. 775 住民さんA

    airbnbで運用している人たちは完全に部屋を収益用として使っていて、住みながら時々貸し出すではないじゃないかと思います。
    しかし宿泊者による盗難事件は部屋の持ち主が全責任持つべきでしょう。

    ゴミだしルール守らない問題は廊下のカメラ記録でわからないのかな?ゴミステーションにもカメラを設置すればいいのに。
    写真と部屋番号、そして違反した回数を公表するべき。常習犯は使用禁止にするべき。

  176. 776 マンション住民さん

    防災ブックきた~

  177. 777 マンション住民

    当マンションも民泊禁止を今から規約に盛り込めないのでしょうか。自分もやってみたいとか賛成の人って多いのでしょうか?セキュリティーも込みで買ったマンションなのでわたしは絶対反対です。

  178. 778 マンション住民さん

    このマンションってアンケートとか全くしないけど
    企業だとアンケートが一番良い啓蒙活動でこの問題にも大いに有効だと思う
    それに年末年始のコンシェルジュ不在や勤務体制の変更ってセキュリティにも直結する問題なのでもっと住民にアンケートすべきだと思う

  179. 779 マンション住民

    今日、張り紙を見て驚いたのですが、エントランスで長時間お子さんを放置している人がいるそうですね。行政への通報もやむなしですね。

  180. 780 マンション住民さん

    子供の長時間利用ってどれくらい利用してたんだろう。
    場所を占拠するという意味では同じだから子供に限定しなくてもいいんじゃないかなと思う。
    大人も利用時間を制限したら文句をいう人が出るんじゃないかな。

  181. 781 マンション住民さん

    大人も長期で個人オフィスのようなロビーのテーブルを使う。。。。。。

  182. 782 匿名さん

    780>
    場所を占拠するのが問題ではなくて779さんの言うように
    長時間子供をほったらかしにしている状況が問題なのではないでしょうかね
    怪我したり、何かあったりした時にコンシェルジェのせいにされてもたまりませんし。

  183. 783 マンション住民さん

    >>782
    おっしゃるとおりです。
    ほとんど毎日、あのロビーが学童保育化していて
    あまり気分良くありませんでした。
    今回の常識的な処置にほっとしています。

  184. 784 マンション住民

    マンションラボさんに、民泊のデメリットが書いてあったので引用させていただきます。

    「マンションのAirbnb利用、民泊問題を防犯面から考える」より
    http://www.mlab.ne.jp/columns/columns_1116/

    ・ 鍵を渡された不特定多数の人々の出入りにより、マンションのセキュリティが甘くなる。二重三重のセキュリティがあっても意味をなさない。

    ・ お金さえだせば誰でも部屋を借りられる。いままでネットカフェを拠点として逃げていた犯罪者に使われる可能性がある。

    ・ 外国人利用者の増加に伴い、生活習慣や文化の違いから、マナー面でトラブルになりやすい(例:言葉が通じない、夜に大騒ぎする、共用施設を汚される、ゴミ問題など)。

    ・ 麻薬売買などの不法取り引きの場に使われる可能性。

    ・ ラブホテル替わりに使われる可能性があり、風紀面で問題。

    ・ 付加価値の多い高級マンションであればあるほど、利用される可能性がある。

    ・ 共用施設であるゲストルームが民泊の部屋として貸し出された場合、住民が使えなくなる可能性もある。

    ・ 室内での火災や事故の可能性。

    以上、マンションラボさんより引用

    メリットは、貸し出した人の利益しかないということです。これはやはり管理規約に盛り込むしかないと思います。確かに4,000円で6人一部屋のような安い金額で借りられたら、ネットカフェの宿泊代みたいなもんですよね。この記事にもありましたが、エレベーターに民泊禁止というような張り紙をして、このマンションは民泊には厳しいという印象を醸し出す必要があると思います。

  185. 785 マンション住民さん

    >>782
    そう思われて情報まで集めたのなら、今すぐ意見ボックスに入れるなど行動をうつされては?
    ここに情報を書き込むだけでは何の解決や進展にはなりません。

  186. 786 マンション住民さん

    >>>レベーターに民泊禁止というような張り紙をして、このマンションは民泊には厳しいという印象を醸し出す必要があると思います。

    賛成!
    家族安全のため。資産価値維持のため。

  187. 787 住民さんA

    宅配ロッカーの数が少ないと感じる毎日です。
    「ロッカーに空きがないので」という内容の届け物の不在票が入っています。
    みなさんは不便さは感じていませんか?

  188. 788 マンション住民さん

    マンションでの民泊禁止になりますね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000005-jsn-ind

  189. 789 マンション住民さん

    787 さん

    >「ロッカーに空きがないので」という内容の届け物の不在票が入っています。
    私も一回この不在票をもらいましたが、年末皆は買い物多いかな?と思います。

    後、午後、夕方指定のほうが宅配ボックスは空きそうですよ。

  190. 790 マンション住民さん

    マンションでの民泊禁止のニュースは住民さんに配ったほうがいいかも。

  191. 791 匿名さん

    785さん
    投稿の流れを見てくださいね。情報も集めてないですし
    既に管理組合として対応していることなので意見ボックスに入れる話でもありません。

  192. 792 マンション住民さん

    しかしエレベーターのシール張替が遅い!
    自主管理のマンションか?やる気が感じられない
    植木の植え替えはとても頻繁だがこのギャップは何?
    実際に点字の意味をなしていなく汚いだけだからもう要らなくない?

  193. 793 マンション住民さん

    マンションとマンション間のライトもう修理済みましたか?

  194. 794 匿名さん

    エレベーターのシールって何ですか?

  195. 795 マンション住民さん

    >>791
    意見を書き込みたかっただけでしたか、失礼しました。頑張って!

  196. 796 マンション住民

    >794

    もしかしたらWの高層階用エレベーターだけかもしれませんが、階数表示の点字シールがたびたびいたずらではがされています。テープですごくきたなく補修されていて貧乏ったらしくていやだったのですが、いまははがされたところは、シール準備中のシールが貼られていて、見た目はすこしはましになったのですが……準備中期間が長い……ずっと準備中です。

  197. 797 マンション住民さん [男性 30代]

    そうですね。

    Wの中層階用エレベーターとEの高層階用エレベーターもそうでした。
    Wの中層階用エレベーターはもう4カ月か6カ月くらい前からそうでした。

  198. 798 E棟住民

    エレベーターの監視カメラで犯人見つかるじゃないか?弁償と次回は罰金になると誓約書にサインしてもらうべき。
    もしくはポスターにして「○○○○室のこいつがエレベーター内のいたずら犯人です」とマンションのエレベーターとホールに張り、皆に知らせるべき。エレベーターも共有する資産ですから。

    ちなみに昨日やっとホテル化にするのはルール違反との知らせが来ました!

  199. 799 マンション住民

    マンションホテル化禁止のチラシ、ポスティングされていましたね。今後も油断はできないですがまずは第一段階に進んでほっとしています。

  200. 800 マンション住民さん

    >>798

    >もしくはポスターにして「○○○○室のこいつがエレベーター内のいたずら犯人です」とマンションのエレベーター
    >とホールに張り、皆に知らせるべき。エレベーターも共有する資産ですから。

    そんなポスターが貼られているマンション、品がなくてイヤですね笑
    気持ちはわかりますが、もう少し落ち着いて解決方法を考えましょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸