東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレシス立川リベルタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. 【住民専用】プレシス立川リベルタ
入居予定さん [更新日時] 2023-10-13 18:49:28

情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2014-01-21 15:27:54

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス立川リベルタ口コミ掲示板・評判

  1. 110 引越前さん

    インターネット接続を午後3時からNTTに依頼していますが、管理人が3時までの勤務との事。引越が集中する期間だけでも勤務時間を柔軟に対応してほしいですね。

  2. 111 引越前さん

    まだあまり入居されていらっしゃらないですか?
    お盆休みを利用して引っ越されるご家庭が多いのでしょうか…

  3. 112 引越前さん

    わたしはその部類です…すでに引っ越し済まされた方が羨ましいです。
    準備にかなりテンパってます(汗

  4. 113 引越前さん

    引越日は確実に近づいているのにまだ不要なものたちにまみれてます。
    こんなにものが多かったなんて…もっと早く準備を始めるべきでした。
    引っ越したらスッキリとした生活を維持しようと心に誓ってます(笑)

  5. 114 引越前さん

    あれ、私が沢山いる…笑
    引越しって何度やっても大変ものですね。
    真夏の荷造りのつらさといったらもう。
    皆さん頑張りましょう〜

  6. 115 引越前さん

    何だか勇気づけられますね~
    がんばりましょー!!

  7. 116 入居済みさん

    快適です
    ただ管理人さんが無愛想?

  8. 117 入居済み

    徹夜の準備でなんとか間に合ったぁ…。

  9. 118 マンション住民さん

    皆さん住み心地はどうでしょうか?

  10. 119 入居済みさん

    西側の者です。
    立川通りの音は、窓を開けているとそれなりにしますね。
    十分がまん出来るレベルではありますが。
    ここでこれですから、ちょっと前に出来たライオンズの立地を想像すると非常に恐ろしい…

  11. 120 入居済みさん

    部屋にもよると思いますが周りに高い建物がほとんど無いから
    窓あけておくと風通りがよくて昼でもクーラー使う必要ないのがいいですね。

  12. 121 入居済みさん

    本当によく風が通りますねー。
    とても快適です。
    音はかなり心配だったんですが、大通りから少し入っているだけで窓を開けていても思っていたより気になりません。
    窓閉めれば全く気にならず、本当に安心して毎日快眠です。
    管理人さんは優しくて、ゴミ出しを教えて頂いたり、暑い中とても丁寧に細かい所までお掃除して下さったり。

    我儘を言うとエレベーター内に空調と、郵便コーナーにゴミ箱が欲しいです。

  13. 122 入居済みさん

    メールボックス付近に散乱しているチラシ、新聞がなんとも・・・
    持ち帰って捨てましょうよ

  14. 123 マンション住民さん

    それ、またですか?
    前にも見かけました。
    常習的にやる人がいるんですかね?
    とりあえずゴミ箱が設置されるまではやめてください。

  15. 124 入居済みさん

    せっかく購入したのですから綺麗に使いたいですよね

  16. 125 住民さんA

    皆さん良い人が多く楽しいマンションライフ!
    管理人さんも気さくで良い人ですよ。

  17. 126 入居済みさん

    よく訪問に来る給湯器の業者って・・・
    信用できるとこなのかしら?
    それとも悪徳?

  18. 127 マンション住民さん

    >>126
    給湯器の業者がよく来るんですか??
    まだうちに来たことはありませんが怪しいのかどうなんですかねー心配ですね

  19. 128 住民Z

    給湯器、24時間換気フィルタ、風呂場掃除の仕方の説明と、いろんな業者のパターンがありますよ。

  20. 129 マンション住民さん

    エレベーターでカギをかざすのって養生が取れたら機能するのでしょうか
    説明があったのかも知れませんが忘れてしまって、ちょっと気になりました

  21. 130 住民さんA

    そろそろ養生取ってほしいですね!
    管理人さん良い人ですね。

  22. 131 マンション住民さん

    素人ですいません、ギガプライズ?のインターネットって何もしなくてもすぐ使えるんですか?

  23. 132 入居済みさん

    マンション側にルーターが設置してあってそこから各部屋にLANで分岐してるような感じでしたので
    コネクタに接続すればすぐ使えるようになっています。

    当然ローカルIPしかないのでグローバルIPが必要な場合はフレッツとかの契約が必要になりますが
    普通にネットやメールする程度であればまったく問題ないと思います。

  24. 133 マンション住民さん

    >>132さん
    回答ありがとうございます。
    早速試してみます。

  25. 134 マンション住民さん

    夜中になると足音(かかとでドンドンみたいな音)が結構聞こえますね。
    どちらの方向からかわかりませんが。
    スリッパ履いたりラグ敷いたり対策して、うちも気をつけないと…と思いました。

  26. 135 入居済みさん

    上の部屋の音そんなに響くんですか!?
    うちでは気づきませんでした・・・・
    私も気をつけないと・・・・;

  27. 136 住民さんD

    毎晩夜になると足音がうるさくてなかなか眠れません。
    こんなに音が響くなんて思ってもいなかったです。
    管理人さんとかに相談した方がいいんですかね

  28. 137 住民さんE

    うちは五月蠅くないですが
    管理会社の担当に言ってみては!
    そろそろ涼しくなってきますので
    みなさま風邪などご注意を。

  29. 138 マンション住民さん

    うちも特に気になることはありませんね。
    程度がわからないもので自覚がないものですから、自分か管理人なり組合理事を通すなりして直接そこに伝えられないと難しいでしょうね。

  30. 139 住民さんA

    自分の足音がどの程度響くかっていうのは自覚できないですからねぇ・・・。
    私は直接言ってもらっても全然OKな方ですが、
    人次第で揉め事になる事もあるらしいですから難しいですね。

  31. 140 住民さんD

    なるほどですね~
    参考になりました
    皆さまありがとうございました

  32. 141 入居済みさん

    皆さんが気になるのって足音だけですか?
    (子供の足音なんかはかなり不安です…)
    生活音なんかも聞こえたりするんでしょうか…


    ちょっと違う話ですが、個人的にはベランダでの喫煙が気になります…
    換気していると匂いはいってくるのがなんとも;

  33. 142 マンション住民さん

    私は喫煙者ですが、こういったマンション問題はよく見かけるので、必ずJTかセブンイレブンで吸っております。
    このほうが多少面倒でも後ろめたさもないのでむしろ気分が良いです。
    ま、やめられるのが一番ですが…

  34. 143 マンション住民さん

    換気しているとタバコのにおいが入ってくるのは困りますね。
    142さんのように、喫煙される方が周りに配慮して下さるのはとてもありがたいです。

    よく色々なブログなどでもタバコの問題や共有エリアの問題など見かけますが、
    マンション暮らしは戸建てとはまた違った問題がありますね。
    せっかく何かのご縁で同じマンションに入居されたのですから、
    皆さんで気持ちよく過ごしたいものですね。

    私の部屋はたまに生活音も聞こえます。
    足音に関してはスリッパなどですぐに改善できると思うのですが
    あまりご使用にならないものなのでしょうか。

  35. 144 住民F

    足音、たばこに関してはうちも気になってました。
    特に走る音がこんなに響くかと驚きました。
    お子さんがいらっしゃるご家庭はある程度仕方ないとは思いますが、時間を考えて注意していただきたいですね。

  36. 145 マンション住民さん

    前のマンションの下にパン屋ができてますね。

  37. 146 マンション住民さん

    >145さん

    未来センターの裏口の真正面あたりですよね?
    オープンしたんですねー
    行こうと思ってオープンの日にちも確認したのに
    すっかり忘れてましたー!!

    内装工事中のときに見かけたんですが
    かわいらしいのお店だな-って思ってました。
    ぜひ1度行ってみたいと思います。

  38. 147 住民さんE

    パン屋さん良いですね!
    日曜日午後に行って来ます。

  39. 148 マンション住民さん

    自転車きちんと奥までとめてほしいなぁ。

  40. 149 住民N

    >>148
    自転車の奥まで気持ちは分かりますが、子どもを乗せる自転車は、幅があり過ぎて奥まで入れると、隣の自転車が入れれないですね。そもそも、自転車を納車する巾が狭過ぎが問題。解決するすには、このような自転車は、管理組合と相談して空いているところに納車できるよう配慮することも必要かも。

  41. 150 マンション住民さん

    噂のパン屋、行ってみてびっくりしました。
    パンとエスプレッソとじゃないですかー!
    身近にこんなおしゃれな店が出来るなんて嬉しいなぁ。

    自転車置き場の間隔、結構狭いですよね。
    タイヤの幅も限られそうなのでMTBに買い換えようと思ったけど無理かな。

  42. 151 マンション住民さん

    エレベーターの傘ー!

  43. 152 入居済みさん

    ベランダにてんとう虫いませんか?先日洗濯物についてきたのか部屋にいました。

  44. 153 入居済みさん

    タイプA.Cの方ご注意を!

    東西の窓冊子にてんとう虫が入り混んで越冬している可能性があります

    うちは今日換気の時に気づいて発狂してしまいました><

    小さな隙間から網戸の内側に入り混んでゴムパッキンの裏に数匹固まってました
    是非ご確認を><;

  45. 154 入居済みさん

    給湯器の業者が来ましたが皆さん説明を聞きましたか?

  46. 155 マンション住民さん

    >154さん

    業者が来たんですか?
    話聞いていません
    まだ来てないか留守中に来たのか・・・

  47. 156 住民さんD [男性 40代]

    快適です

  48. 157 入居済みさん

    上層階からは富士山見えますか??

  49. 158 マンション住民さん

    >>157
    先日は見えましたね。
    あいおいの向こう側に。
    そのとなりに何か建ちそうだから、今後はどうなるかわかりませんね。

  50. 159 入居済みさん

    最近、頻繁にNHKを語る人が時間を関係なく来ています。でも、面会はしていません。おそらく受信料のことではないかと思うのですが、当家では、朝から遅くまで仕事があり、テレビの映像は見ることはなく、ほとんど休日にDVDを見るくらいですので受信料を支払う必要はないかと考えていますが。どなたかNHKとお会いした方はいますか?

  51. 160 入居済みさん

    どんな外見の方ですか?

    怪しいチャイムには基本でないもので…
    参考までに教えて頂けると幸いです

  52. 161 マンション住民さん

    マフラー巻いたメガネの方ですか?
    先日22時にチャイムが鳴りましたが不審に思い出ませんでした。
    後日何度か日中に訪問がありましたが、夜間に来る業者なんて怪しくて出られませんw
    いかなNHKでも夜に来ますかねぇ…違法ですよね?

    米159さん
    たとえテレビがなくても、テレビが見られる環境があるというだけで徴収されるみたいです。
    (実際見ているかは別にして)
    携帯でテレビが見られる機種であるというだけで払うように言われた人もいるとか。

  53. 162 入居済みさん

    ※161さん、有難うございます。
    確かにメガネをかけていました。20代か30代位かな。夜遅く来るのは非常識ですね。基本的に不審者には出ない方が良いですね。

  54. 163 入居済みさん

    メガネでマフラー…
    9時過ぎ頃にきたとき、不信すぎてシカトしてしまいました;

    NHKだったのですね


    払え払えと言うならまず自分たちの行動(主に時間)を見直してほしいものです…

  55. 164 入居済みさん

    雪が降った事もあると思いますが、駐車場の入り口が滑りやすく危なく転びそうになりました。滑り止め用マットが必要ではないでしょうか?又、通路は除雪して欲しいですね。

  56. 165 マンション住民さん

    夜エアコンの暖房を付けてたら突然リビングが魚くさい!
    窓を開けてみたらすっごく焼き魚くさくてびっくり!!!!!!
    すぐにエアコンを消して換気扇を付けました。
    今までもマンションに住んでましたが、こんなこと初めてです。
    臭いや煙ってこんなに部屋の中に入ってくるものなんですか!?
    本当に驚きました…

  57. 166 入居済みさん

    みなさんのお部屋床軋んだりしていませんか?

    まだ半年だというのに…
    一部が歩く度にキシキシと音をたてます…


    どうしたものでしょう…

  58. 167 マンション住民さん

    >>166
    うちも洋室の一部、クローゼット付近の隅のところが軋みます。
    冬に入りそうなったので、乾燥したせいかと思い込んでました。

    またこれも冬になり部屋がとても乾燥してきたせいかと思っていましたが、壁紙の角の繋ぎ目が少し広がり、下地が見えるところが何ヵ所もあります。
    白い壁紙なのでとても目立ちます。

    どちらも内覧時にかなり細かく見て大丈夫だったので、季節と共に元に戻ればいいのですが。

  59. 168 住民さんA [男性 40代]

    問題ないです!

  60. 169 入居済みさん

    コンクリ壁にヒビがみつかりました…
    どうしたものか…

  61. 170 マンション住民さん

    >>169さん
    具体的な場所を言えますか?

  62. 171 入居済みさん

    >>170さん
    お隣さんに隣接する壁ですね

    端から、というわけでもなく、面にビシッとヒビが入っています
    クロスめくるわけにもいかないので詳しくは確かめ辛いですが

  63. 172 マンション住民さん

    完成からの数年間はコンクリの乾燥が進んでヒビが入るのはコンクリの
    宿命でどうしようもないのでアフターサポートで補修してもらえるはずです。

    マンションによっては上からボードを張って見えないようにしている場合もあるみたいですね。

  64. 173 マンション住民さん

    今日夜遅くに株式会社エグゼなる会社が訪ねてきました。
    なんか給湯器のなんやらと、、
    どんな会社かご存知ですか?

  65. 174 マンション住民さん

    どの家かわかりませんが、結構大きな音で音楽かゲームかを楽しんでいらっしゃるようで
    ベース音が響いてきてストレスを感じています。
    大人の足音や浴室の音も響きます。
    こちらのマンションは最近建てられた他のマンションと同様に防音性能は高めだと思います。
    それでも一戸建てではなく集合住宅ですので、周りへの配慮は欠かせません。
    注意の手紙もあったばかりですし、他に入居されている方々も音の問題は多かれ少なかれあるのかも知れません。
    長く暮らす分譲マンションですから、みなさん気をつけながらお互い快適に住みたいものですね。

  66. 175 住民さんD

    この間の地震で壁に亀裂が・・・・・

  67. 176 マンション住民さん

    壁亀裂や軋みとかは管理会社に連絡すればアフターサポートの申込書送ってくれますよ。
    2年以内ならただで補修してもらえます。

  68. 177 入居済みさん [女性 30代]

    共用廊下の壁や天井にいる虫たちはどうにかならないだろうか…

  69. 178 匿名

    日曜日の夜9時にデイスポーザーの後付けの訪問に来ました。
    夜遅かったので断りましたが、今更ながら検討したいと思います。
    どなたかデイスポーザーの会社の連絡先しりませんか?

  70. 179 マンション住民さん

    なんの騒ぎかわかります?

  71. 180 マンション住民さん

    ≫No.179さん

    何のことでしょうか?何かあったんですか?

  72. 181 マンション住民さん

    なんか夜にどっかの部屋なのか外なのか分かりませんがドンドンやってましたね

  73. 182 マンション住民さん

    パトカー、救急、消防車が止まってましたが、連携によるものでしょうね。大事ではなかったようです

  74. 183 マンション住民さん [男性 60代]

    管理会社を通じて確認したところ、119番通報があり、その際警察にも連絡し救急車、パトカーなどが出動したようです。夜遅い時間での騒ぎは心配ですが、当日は病人扱いで処理されたとのことです。

  75. 184 マンション住民さん

    なるほど~そんなことがあったのですね。
    皆さんご回答ありがとうございました。

    こちらのマンションに住む前も後も、
    何か聞きたいこと、気になることがあると
    (皆さんも同じかと思いますが)
    こちらのサイトを利用してきました。

    でもこちらは公開されてしまいますし、
    住民以外の方も書き込めますので……
    住民専用の非公開の連絡手段や情報共有手段が
    あったら便利だなぁーと内心思ってしまいます。
    マンションさんによってはそういうものがあるとかないとか……。

  76. 185 マンション住民さん

    騒音の苦情の貼り紙してありますね。
    子供が歩き初めで転けたりしているので日中であれば
    うちのことではないかと心配です。
    (ちなみに19時過ぎには寝てしまいます)
    隅々までマットを拡張すべきか…。

  77. 186 マンション住民さん [ 40代]

    うちはペットのたてる音が心配です…
    犬猫の音はどれくらい響くものなのか

    苦情は前回の張り紙のときと同じ部屋に対してなのでしょうか
    あまり続くようなら管理会社から直接問題の部屋に注意してあげた方がよい気も…
    言われないと自分ではなかなか気づけないのではないかと

  78. 187 マンション住民さん

    相変わらず貼り紙対応なのは苦情主が騒音住戸を特定できていないからでしょうか?
    そうでないなら気をつけている(つもりの)人たちにも過度な心配を煽って一層窮屈になるだけですね。

  79. 188 住民さんA

    関係ないけど夏場の夜中はシェアハウス?の屋上でより集まって話し声がうざかったなぁ。
    談話室的なとこでやれよって感じ。

  80. 189 マンション住民さん

    音って下から響いてくることもあるんでしょうか?
    上の階から…って感じではないんですよね…
    どこから聞こえてくるのかわからないのも辛いですね

  81. 190 匿名さん

    うちは上からっていうよりも下か横から音がドンドンなってる気がするんですよねー

  82. 191 マンション住民さん

    このマンション、意外と子育て世代多いようですが
    折角同じマンションなんですし、子ども会的な交流って難しいのでしょうか

    知り合いのマンションは子どもたち集めてクリスマス会とか行うようで、交流があっていいなぁと思ったもので

  83. 192 入居済みさん

    企画自体はとてもいいと思うんですが
    誰が主催をやるかっていうところですかねー

  84. 193 マンション住民さん

    やりたいですね〜。子育て世代といわず、マンション住人で参加できる人で集まって何かやりたいなぁ。総会とかで提案できないもんですかね。

  85. 194 入居済みさん

    月末に総会があるようですし提案してみるのもありですね。
    ただ誰が主催をして何をやるのかっていうのも考えた上で
    提案しないと駄目だとはおもいますが。

  86. 195 住民さんE [男性 50代]

    とても賛成ですが、爺さんでも良いですか?

  87. 196 マンション住民さん

    小さな規模のマンションですし、住民の交流があるといいなぁ~と思ってました。小さなこどもがいない人でも大丈夫であれば、ぜひ参加したいです!

  88. 197 マンション住民さん

    大掃除今週土日でできるかな…。ほとんどしてなくて年越ししそうでやばい。そしてどうやってマンション内交流をはかればいいのか。青海あたり貸し切って飲み会開催とか。夏だったら昭和記念公園でバーベキューとかできたのにな。

  89. 198 マンション住民さん

    大掃除…(遠い目

    全戸のポストにイベントやりませんか⁉的なお手紙いれて、勝手にご意見箱設置して意見収集…
    なんてしてたら不審者ですかね

    ギスギスしやすいご時世だからこそ交流ほしいですね

  90. 199 マンション住民さん [男性]

    マンション住民の交流会については、とても良い事だと思います。出来れば理事会で決めて、参加希望者を募るのが一番ベターな方法だと思いますが。あるいは、有志で集まってみることも有りかな?その場合、幹事役の適任者がいますか?

  91. 200 マンション住民さん [女性 30代]

    マンション前も雪で歩きが大変でしたが、雪かきをして頂き感謝しています。また、可愛い雪だるまも作って頂き子供たちも喜んでいますよ。

  92. 201 マンション住民さん [男性]

    マンションのベランダ側に建っていた政策金融公庫は北口にあるビルに移転したのですが、最近、建物の屋上に上がって周辺などを調査している様ですが、この建物はどうなるのか心配ですね。壊されてあらたな高層ビルでも建てられると日当たりが良いマンションが日陰になるにではないかと心配しています。どなたか、情報のある方はいませんか。?

  93. 202 周辺住民さん

    商業地域である以上なるようにしかならないんじゃないですかねー。

    最近のライオンズやプラウドの売れ残りっぷりを見ていると
    世界的な株安に消費増税のタイミングでマンションつくって
    どれほど売れるのかは何とも分かりませんが。

  94. 203 マンション住民さん

    マンションまるまる日陰になるレベルの高さができる可能性ってあるんだろうか


    せっかく全階層日当たりのいいマンションなのに・・・

  95. 204 マンション住民さん

    今更ながら
    通気孔からの風が寒すぎます

    みなさんはどう対処されてますか?
    閉めても隙間から冷気が凄まじくて困っております

  96. 205 住民さんA

    通気口をふさぐわけにはいかないですし冷気は基本的に下にきますから
    床暖房を使うか、なければ電気カーペットでだいぶ変わるかと。

  97. 206 住民さんD [男性 70代]

    朝、エレベーターを長く止めている人がいる。
    やめてもらいたい❗
    エレベーター使用は速やかにお願いいたします❗

  98. 207 マンション住民さん [女性 50代]

    先日仕事から帰宅すると、給湯器の電源が切れていました。停電があったわけではないようで
    電源が落ちていたのは給湯器のみでした。
    どなたか同じ現象、または原因をご存じの方はいらっしゃいますか?

  99. 208 住民でない人さん [男性 50代]

    昨日でしたら、停電の影響かと思われます。



  100. 209 マンション住民さん [女性 50代]

    >>208
    停電があったんですね!
    ありがとうごさいました。
    給湯器の故障でなくてほっとしました。

  101. 210 マンション住民さん

    停電のこと知らなかったので、給湯器の故障かと思ってビックリしました!
    24時間換気のランプは通常通り付いていましたが、音がしなく止まったままだったようでしたので、電源を入れ直してみました。
    情報ありがとうございました!

  102. 211 マンション住民さん [男性]

    金融公庫、三菱地所レジデンスが10億弱で落札した?

  103. 212 マンション住民さん [男性]

    三菱地所レジデンスが金融公庫跡地を購入したとしたら、間違いなく高層マンションなどが建つでしょうね。日当たりの良いマンションが日陰になるのは残念ですが、どうにもなりませんね。

  104. 213 マンション住民さん

    うわあぁ…マジですか…


    JT跡地も売りに出てますね
    広さ的に…大きいマンションできそう

    東と南にマンションできたら最悪ですね

  105. 214 マンション住民さん [男性]

    うちのマンションみたいに隣地斜線を気にしないなら同等の高さと思うけど、斜線内だと目前に迫るなぁ。
    ただその高さで既に10億もかかってるから建設費やら何やらで採算あるのだろうか。
    平均6000万で売り抜けば儲けはあるかもしれないけど、こんなところに大金出すかね?
    これが現実だとするとマンション本体とか駐車場などレイアウトが気になりますね。

  106. 215 マンション住民さん

    駐車場、地下にでもしない限り難しくないですか?

  107. 216 マンション住民さん

    どういうブランディングしていくかだと思いますが、
    容積率が400%なのでここと全く同じ間取りなら13階位までですね。
    立地はいいのでファミリー向けに部屋を広めにして
    6000万くらいで売るんじゃないでしょうか。
    うちの空き状況からしたら駐車場自体無くてもいいでしょう。

  108. 217 マンション住民さん [男性]

    JTのとこはギリギリ用途地域がちがうからとんでもないものは建たないだろうと予想。

  109. 218 住民さんA

    JTのところは容積率200%なんで6階建てくらいが限界ですかね。
    絶対高さ制限もあるから建蔽率を下げても高い建物は無理ですね。

  110. 219 マンション住民さん

    金融公庫の土地は750㎡(容積率で3000㎡)ですね。
    さすが三菱レジ!と思わせる絶妙な配置を願いたい。
    期待を込めて。

  111. 220 マンション住民さん

    絶妙な配置を!期待を込めて!と言うのは、全く同感ですね!周辺のマンションにも配慮して欲しいところですね。境界線ぎりぎりに建ったら日陰になり、しかも圧迫感がありますね。今のプレシスもベランダ側が現状(金融公庫が存続する)と考えての配置だったでしょうから。逆の場合であればこの配置にはならなかったでしょうね。まあ…過ぎ去った事で、後の祭りですが!

  112. 221 マンション住民さん

    このマンションから日当たりとったら切ないことになりそう

  113. 222 マンション住民さん

    このマンションを購入したのは、日当たりが良いということが大きな理由でもあったので、もしそうなったら残念ですね。また、金融公庫の右側の旧ハローワークもどうなりますかね?

  114. 223 住民さんA

    プレシス側に寄せて内廊下で顔が見えないようにしといて
    こちら側からは一面壁って感じになるんじゃないかなぁ。
    土地だけで9億7千万って容積率いっぱいまで埋めないと採算取れないでしょ。

    プレシスは建物も安価だけどそれでも5~6億くらいはしているわけだし。
    35戸くらいは入る箱を作らないとダメでしょう。
    3LDKx3の13階建てとかかな。

  115. 224 マンション住民さん

    マンション建築では、日照権に係る問題が裁判で争われている事例が結構あるようですね。また、加えて景観利益や圧迫感のない生活利益及びプライバシー権が侵害されたとして、損害賠償を求めたものなどです。判例をみると日照権を侵害されたとしても、それが社会通念上に照らして受認限度を超えるかどうかで判決が出されているようですね。まだ建築計画の内容も分からないので、何とも言えないのですが。何れ、マンションが実際に建築する計画であれば、日照権の関係からプレシスにも配慮した計画になる事を願うだけですね!

  116. 225 マンション住民さん

    このエリアが商業地域で高さ制限も日照権も
    無い場所なだけに設計士の腕が問われる形ですね。

    仮に裁判沙汰になったとしてもその場所には日照権はありません、で門前払いで終わってしまうでしょうねぇ。

  117. 226 マンション住民さん

    商業地域には日照権がないんですねー泣き寝入りするしか無いんですね。プレシスの購入の時のキャッチフレーズは、「光と風の至福」こんな感じだったのに、入居して2年もしないでこんな問題が起きるとは思いませんでしたね!金融公庫が売りに出すなんて、考えてもいませんでした。

  118. 227 マンション住民さん

    高さ制限もないとは、タワーマンションも有りと言うことですかね?容積率うんぬんの話もあるようですが

  119. 228 マンション住民さん

    建蔽率80,容積率400なので
    プレシスと同じ建物なら13階くらいが限界ですね。

  120. 229 マンション住民さん

    光と風の至福…
    今日なんかは本当実感しますね




    プレシスのせいで完全日陰になっている物件て意外とないんですよね
    近所のことも考えて配置、設計されたのかなぁと思いました
    三菱地所さんにも周りへの配慮を願いたいです

  121. 230 マンション住民さん

    弁護士の解説によると、商業地域には、日照権がないのではなく日陰規制がないと言うことのようですね。日照権は民法などの私法の分野であり、日陰規制は建築基準法という公法に属しています。従って、日照権と日陰規制は別物と言うことです。プレシスの住民が心配であれば管理組合で勉強会などを開催しても良いのではないでしょうか?

  122. 231 住民さんA

    まぁ心配したところでなるようにしかならないし
    余計な事でストレスためずに気にしないのが一番じゃないですかね。

    建築基準法に違反しない限りは好きな物を建てる事が出来るのは変わりないんですから。

  123. 232 マンション住民さん

    上の階だと思うのですが(もしかしたらお隣?)、最近急に足音や生活音が朝から夜中まで響くようになりました。

    入居してすぐ位の時期にもあり、その時は直接訪問したのですが、1階ではなくそのお宅のドアのインターフォンを使ったためかお会いすることはできませんでした。

    みなさん、騒音などの相談は管理会社さんにされていますか?
    それとも直接当人にお話しされていらっしゃいますか?

  124. 233 マンション住民さん

    音が気になるなぁってことはたまにあるのですが、
    上下左右どこなのか特定ができないので何もしていません

    ですが、あまりに気になるようであれば管理会社に相談してみるのがいいかもしれませんね

    朝から夜中までずっとというのはなかなかですしね

  125. 234 マンション住民さん

    私の場合は明らかにお子さんの足音(歩幅が小さいように感じる)だと認識していて、大半は日中に限った音なので特に苦情などは出していません。
    ごくたまに夜9時以降も音がすることもありますが寝付けていないのかな?と思って許容しています。
    まぁ、それも自分が逆の立場だったことがあるからかもしれませんが。
    ただ実際にはお子さんではなかったり、お子さんが親の注意を聞けるくらい大きかったりしていたら考えものですけどね。

  126. 235 マンション住民さん

    みなさん、早速のご回答ありがとうございました。
    みなさんも同じような経験があるとわかり、
    少し様子を見てみようと思うようになりました。
    (以前直接訪ねた際は音楽ガンガンで、
    我慢の限界でした)
    相談してよかったです、ありがとうございました!

  127. 236 マンション住民さん

    ボーリング調査始まりましたね
    何階になることやら

  128. 237 マンション住民さん

    解体工事が始まりますね。三菱系のマンションって事もあり、そこそこ階数は高いんですかね?
    でもまぁそれだけ立川は注目されている街なのかもしれませんね!

  129. 238 マンション住民さん

    採算度外視とかじゃない限りは容積率いっぱいまでのものを作るでしょう。
    広めで10階程度っていうのもなくはないと思いますが全戸南向きを
    売り文句にするならここと同じ感じで12~13階くらいじゃないですか。

  130. 239 マンション住民さん

    10億の土地
    いったい一部屋いくらになるのかワクワクします

  131. 240 マンション住民さん

    南向きの条件がいいし、プレシスと同じような南向きの細長い建物になりそうですよね。
    容積率いっぱいで13階まで建てると一部屋70平米くらい?
    セットバックをしっかり取ってくれて内廊下だと文句ないんですが。

  132. 241 マンション住民さん

    ごみ捨て行く度に目にはいるのですが、
    燃えないゴミ袋に缶瓶ペットボトルごちゃまぜにして捨てるのはさすがにどうなんでしょう
    注意書されてること気づいてないんでしょうか

  133. 242 マンション住民さん

    本当に。


    こういう世間一般のルールを守れない人が、同じマンションにいるんだなと思うと逆に怖く感じます。


    何か対策があればいいですけど。

  134. 243 マンション住民さん

    何事にも無関心なんでしょうね。
    輪番の理事会で一緒の組になりたくない。

  135. 244 マンション住民さん

    そういう人はそもそも理事会の集まりに出席しないと思いますよ。

  136. 245 マンション住民

    ゴミ出しの件ですが、相変わらず燃えないゴミ袋に何でもかんでも分類しないで出されていますね。常識のないものが同じマンションにいるかと思うとガッカリします。何とかならないものですかね ?

  137. 246 マンション住民

    もう監視カメラ使って特定してしまえばいいのに…

  138. 247 マンション住民

    昨日引っ越されて行った方がいらっしゃいましたね。
    仕事の都合なのかどのような事情があるのかは全くわかりませんが、目の前に建てられるマンションことが少なからず関係していたとしたら、何だか少し不安な気持ちになってしまいました。

  139. 248 マンション住民

    ちょっと前に賃貸にでてましたね

  140. 249 マンション住民さん

    >248さん

    そうなんですね~知りませんでした。
    情報ありがとうございました。

  141. 250 マンション住民

    三菱地所、15階建てですね。
    建物自体は道路寄りに建てるようですが…

  142. 251 マンション住民

    15階…
    想像以上の高さでした

  143. 252 マンション住民

    プレシス側に駐車スペースを設けるようで
    それがせめてもの救いですかね。
    実際に建てばかなりの圧迫感になるとは思いますが。

  144. 253 マンション住民

    プレシスまるまる日陰になってしまうんでしょうか

    折角の富士山も見えなくなってしまいますね

  145. 254 住民板ユーザーさん6

    目の前の工事の騒音に悩まされています。妻が出産したばかりなのもあり育児ノイローゼ気味。いつまでこれは続くのでしょうか・・・と思っていた矢先に15階建てのマンションが建設予定と聞いてうな垂れてます。

  146. 255 住民板ユーザーさん6

    目の前の工事の騒音に悩まされています。妻が出産したばかりなのもあり育児ノイローゼ気味。いつまでこれは続くのでしょうか・・・と思っていた矢先に15階建てのマンションが建設予定と聞いてうな垂れてます。陽が当たるか心配です。

  147. 256 マンション住民

    この騒音は奥様にも赤ちゃんにもつらいですよね
    寝かしつけも邪魔されて殺意芽生えてしまいそう…

    マンションの建設も、始まってしまったら1、2年はまた騒音に悩まされますよね

    少し前まで北のアパート建設の騒音もつらかったし、いつ静かな日常が帰ってくるやら…

  148. 257 住民板ユーザーさん3

    >>256 マンション住民さん

    まさに、その通りです。。。正直私もノイローゼ気味です(笑)早くこの騒音から解放されたいです。。。お知らせだけで菓子折りのひとつもないし。ただただ我慢するしかないんでしょうかね?近隣住民のケアをもう少し考えてほしいものですね!朝の8時から夕方5時まで毎日のようにこんな騒音に悩まされるのわかってたら購入しませんでしたよ。

  149. 258 マンション住民さん

    >257
    言ってしまえばその騒音を1年程度近隣住民にまき散らして
    うちらのマンションも出来てるわけですけどね。

  150. 259 住民板ユーザーさん5

    >>258 マンション住民さん

    たらればですね。そう思えるよな広い心を持てるようになりたいものです。

  151. 260 住民板ユーザーさん1

    となりの低いアパートぐらいまでが建家の配置と考えていいでしょうか?

  152. 261 マンション住民

    目の前の工事の騒音に皆さん悩まされてるんですね。

    本当にうるさいですね。

    15階建てのマンション?が建設されたら上層階買った意味がないですし、購入した時に、そのような建物は建設予定はないと聞いてましたし断固拒否します。

  153. 262 マンション住民

    プレシス側の境界線から13メートル程離れて建つようですね。ですので隣のアパートよりプレシスに近いと思われます。

  154. 263 マンション住民

    たった13メートル…

    本当は販売会社は金融公庫なくなることしってたんですかね
    販売会社は売ってしまえば終わりですもんね

    たった2、3年しか日光や景色を楽しめないなんて詐欺にでもあった気分

  155. 264 住民板ユーザーさん8

    20日に近隣住民への説明会があるとのことですが皆さんは出席されますか?

  156. 265 マンション住民さん

    プレシス建設時に周辺に建物が建つ予定が無かったからってのは関係ないでしょうね。
    それが保証されてるわけでもないですし法的にもなんら問題もないですから
    こういうものを建てますっていう説明きかされて終わるだけですね。

    15階建てにするなら1フロア3部屋ってわりと現実的じゃないきがするんですけど
    結構狭い間取りにするのか上層階は2部屋で広く作るとかになるんですかね・・・
    プレシスと同じ建物なら建蔽率的に13階くらいが限度だと思うんですが。

  157. 266 住民板ユーザーさん8

    一昨日、うちのポストに近隣住民に向けての『建築計画概要資料』が入っていましたが、もしかしたらうちだけですか?
    その中にはっきりと15階建てと記載されていました。
    1階に住戸は無く、2階から15階まで全42戸だそうです。
    また、20日の19時からRISURUホールで説明会があるそうです。
    もし皆さんのお宅に配布されていないとしたら、請求したほうが良いですよね
    連絡先は、株式会社ユーエスアイ・エンジニアリング
    03-3279-5858
    担当者 平松・北條・貞安 です。

  158. 267 マンション住民

    説明会には出席します。あーいえばこうゆうで、まともに話は取り合ってくれそうにないですが、言うだけタダなのでうるさいオヤジがいるくらいに思ってくださいませ。

  159. 268 マンション住民さん

    なるほどみっちり詰め込んで42戸ですか。
    65平米くらいがメインで平均して5500-6000万くらいになるのかな。

  160. 269 入居済みさん

    販売会社は知ってたと思いますよ。地権者の人ならこの意味わかるかと思いますが。。

    眺望絶望で資産価値は下がるかと思いますが、まぁ立川ですからね、そもそもの価格も安いですし、影響はそこまでないかと思います。

  161. 270 マンション住民さん

    まぁそもそもプレシスのいいところって眺めだとか
    日当たりだとかじゃなくて圧倒的な低価格ですからね。

    敷地から13m離すってことはこちらのバルコニーからだと
    18mくらい離れる感じになるんですかね。
    となると冬至の日の高さでも10階くらいまでは日がはいりますね。

  162. 271 住民板ユーザーさん1

    個人的には問題は日照より眺望。うちの階では東側しか抜けませんね。ホント残念です。

  163. 272 住民板ユーザーさん5

    残念ですね。上の方も仰る通り資産価値は下がりますね。ゆくゆくは子供が自立したら賃貸物件として出そうと考えてたので家賃面で折り合いつかなそうで怖いです

  164. 273 住民板ユーザーさん1

    予定マンションの北向きの部屋と向かい合うから嫌だわ。
    当然磨りガラスかちょっとしたベランダに目隠し入れてくれるよな!

  165. 274 マンション住民

    全戸南向きではないのですか!?

  166. 275 マンション住民

    >>274 マンション住民さん

    左右の部屋には北側にも小さなバルコニーが付くようですよ。

    以前北側に大きな窓がある部屋に住んでいたことがあるのですが、冬はまるで外で寝ているかのごとく寒かった記憶がありますw
    なので北側にバルコニーとか、なんの意味があるのかな?と思っています。あくまでも個人的な感想ですが。




  167. 276 住民板ユーザーさん7

    工事の騒音うるせーな。休みの日くらいゆっくりしたいわ。

  168. 277 マンション入居者

    今まであんまり騒音に対して気にしていませんでしたが、夏休みで日中家にいた際に予想以上に工事の音がうるさくてビックリしております。
    低層階のため日照や眺望の件もあるので、20日の説明会には参加したかったのですが仕事のため参加できません。
    説明会は今回の一回のみになりそうですかね?

  169. 278 住民板ユーザーさん1

    私も仕事でいけそうにありません
    できたら参加された方は情報お願いしたいです

  170. 279 マンション住民

    説明会参加してきました。

    本格的に工事が始まるのは来年からになるそうです。予定期間は2年を予定してるそうです。
    今現在、行われてる解体工事は今月中に終わるそうです。
    騒音に関して他の方も悩まされてるようでしたが解体工事に比べ騒音に関しては軽減されるそうです。
    建物は15階建で日当たりに関しては、時間帯によりますがある程度は確保できるようです。※実際の所はわかりません
    バルコニー側に駐輪所や立体駐車場が設置されるそうです。
    基本的な回答は現在未定なものが多く対策するとの事でした。

  171. 280 住民板ユーザーさん1

    2年…
    2年も目の前で工事が続くのか…

    このマンションが建つ頃には東の空地の工事もいい加減はじまってしまうでしょうし

    静かな生活はいつ帰ってくるんですかね

  172. 281 住民板ユーザーさん4

    >279さん

    説明会に参加できなかったので、こちらに情報をあげてくださってとてもありがたいです。
    ありがとうございます!

  173. 282 マンション住民

    >>281 住民板ユーザーさん4さん

    いえいえ、とんでもございません。説明会に集まったのは10人程で、少し少なめでした。司会の方が1人と今回の建設の関係者が5~6人いました。時間は1時間30分程でした。質疑応答の内容は本人のプライバシーがあるので、詳細は載せられませんが、騒音や日当たりなどは結構踏み込んだ質問されてた印象です。今回の説明会の内容は各家庭に投函されるみたいです!

  174. 283 住民板ユーザーさん7

    先日、敷地内駐車場の前に小型犬と思われるフンが落ちていました
    落ちていた場所から当マンション住人の飼い犬だと思います
    以前から鳴き声や室内を走り回る音でもストレスを感じていましたが、フンの始末もきちんとしてもらえないのは本当に迷惑です

  175. 284 マンション住民

    安くていいので手放す事にしました。
    2,900万円で手放して
    と思ったら
    1,900万円くらいだそうです><

    不動産会社社長が言うには、今年中に売らないともっと下がる><

  176. 285 住民板ユーザーさん1

    周りがブランドマンションばかりになるは、
    日光望めなくなるは、
    また暫く工事で煩いはですしね…

    因みにどちらの不動産会社かご参考までに伺えないでしょうか?

  177. 286 マンション住民さん

    2900で手放せるのは日照に影響がない高層階くらいだと思いますが

  178. 287 住民板ユーザーさん1

    正直高層階でも2900はきついと思います
    販売価格、最高でも3500くらいでしたよね?
    このマンション

  179. 288 マンション住民さん

    ここのマンションの最大のメリットは羨望や日照なんかじゃなく
    立川駅近では破格の安さなんですから周辺に何ができたところでどうでもいいのでは・・・。

    仮に同時期に売られてたとしても安くても4500万はするだろう
    JT跡地や金融公庫跡地のマンションを買ったりはしないんじゃないでしょうか。

  180. 289 マンション住民

    今朝、マンション1階のエレベーター前にタバコの吸い殻が落ちていたのでビックリしました。
    どのような形で落ちているのか分かりませんが、マナー違反ですね!
    共同住宅での最低限のマナーは、お互いに気をつけたいものです!タバコよる火災もよくあることですので、今後十分気をつけて頂きたいものです。

  181. 290 マンション住人

    上層階の人がベランダで吸ったタバコの吸殻が、うちのベランダの手すりに落ちていました。
    洗濯物も干していましたし、本当に驚きました。
    管理会社に連絡するつもりですが、いつものようにエレベーター脇に注意書を貼っても本人が読まなければ意味がないので、直接本人に注意をしてもらいたいです。

  182. 291 マンション住民

    タバコの吸殻が上層階から落ちてきたとの事!異常な状態ですね。
    1階エレベータ前に吸殻が落ちていた件など、ただ見逃がすのではなく、管理会社が間に入って対策を早急に取らないと問題の解決にはならないですね。
    吸殻を捨てた人を特定出来るのであれば、管理会社などを通じて直接本人に注意をしていただく方法がよいと思いますが、誰だか分からない場合の対策ですね。全世帯にチラシなどを配布して注意喚起する方法しかないのかな?
    いずれマナー違反の人間がいるということは、残念の一言ですね!

  183. 292 マンション住民

    南に隣接して15階建てのマンションが着工しました、竣工すると、見晴らしも陽当たりもなくなり、価値が3500万円から2000万円まで下降します。販売業者は知ってたはずですので、騙されてつかまされました。1000万円損をしても2500万円くらいで処分したい

  184. 293 マンション住民

    ご自由に

  185. 294 マンション住民

    南に隣接して15階建てのマンションが2階まで出来てました、見晴らしも陽当たりもなくなり、価値が3500万円から1000万円代まで下降します。販売業者は知ってたはずですので、騙されてつかまされました。1500万円以上損をしても1900万円くらいで処分したい

  186. 295 マンション住民さん

    目の前のマンションで日当たりが悪くなるのは中低層階の部屋なので元々2000万程度くらいの売値にしかならないでしょ。
    今の相場考えると2000~3000万くらいあれば拝島とかなら買いなおせるでしょうからそれで引っ越せばいいんでは?

  187. 296 マンション住民さん

    拝島なんて臭くて引っ越せない。青梅線から立川駅に到着した電車から階段上って中央線に先を争って駆け込む乗客はまさにケダモノのようです。

  188. 297 マンション住民

    どうでもいいですが、売る売ると煽ってる方の書き込みが業者臭い

  189. 298 マンション住民

    確かに!
    同じような投稿を続けて煽っていますね。
    業者さんですか?
    住民の方だとしても売りたいなら黙って売って
    黙って引っ越せばよいだけでは?

  190. 299 マンション住民さん

    ここで売る売る言ってる人は住人ではないと思います。
    それで実際に売られたらその部屋の人が書き込んでたって事になるだけですから相当地頭が悪くないとそんな書き込みしないと思います。

  191. 300 マンション住民さん 

    早く売りに出したいけど相場は1900~2500のどの辺?

    2280でなら直ぐ売れる?

  192. 301 匿名さん

    階層次第

  193. 302 住民板ユーザーさん1

    プレシスの価格で立川のこの立地に住めるのだから安いものだと思いますが。
    目の前にできるやつ2LDKで4600らしいですよ。

  194. 303 買い替え検討中さん

    早く売りに出したいけど相場は1,980~2,480のどの辺?
    2,180でなら直ぐ売れる?

  195. 304 住民板ユーザーさん1

    また言ってんの?

  196. 305 マンション比較中さん

    >目の前のマンションで日当たりが悪くなるのは中低層階の部屋なので元々2000万程度くらいの売値にしかならない>でしょ。

    1800万~1900万の売り物を待ちます

  197. 306 住民板ユーザーさん1

    結局今何階辺りまでなら日が入ってるのでしょう?

  198. 307 中古マンション検討中さん

    3Fが3980万円で出ていますが、買いでしょうか?

  199. 308 住民の人に質問したいさん

    3980は最上階の角でも成約するかどうかってレベルでしょう。
    日が当たらない3階なら3480とかじゃないのかなぁ。

    南側に14階建てのマンション出来てから最上階以外の日照は厳しい。

  200. 309 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸