東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド赤坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 【契約者専用】プラウド赤坂

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-04-16 07:55:42

プラウド赤坂の入居予定者専用スレです。
楽しく意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-01-21 13:16:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド赤坂口コミ掲示板・評判

  1. 41 住民

    ここをセカンドハウスとして、使用している者です。最近、本末転倒のような内容になっていますね。
    モリモトが立つことで、このスレに過度な憶測投稿があった事が発端で、それに対して一部の住民の方が、
    評判が過度に落ちるのを懸念して始まったようです。一部の憶測投稿に対して、名誉棄損云々は、大人げないと思いますが、問題は過度な根拠のない憶測投稿(名誉棄損に発展する可能性のある)をして、一部の住民の感情を逆なでにしたことに原因があるのではないでしょうか。購入した者にとって、何の根拠もない過度な憶測で評判を貶められたくないと思うことは、人情でしょう。よって、投稿するにしても最低限のルールを守りましょうということですで、決して難しくないように思いますが。誰だって、モリモトが立つことで影響があることはわかりますよ。

  2. 42 住民

    売り物件増えています。なかなか売れないで残っているようです。やはりモリモトの影響は大きいかと思います。怖いのでこのあたりにしておきます。事実を述べているだけですがね〜

  3. 43 匿名

    このくらいのことで名誉毀損なのですか。大人気ない。マンション事情があまりわからない方や詳しい方いろいろな方がいます。もっと大人になろうよ。赤坂周辺のマンションのことを知らない方もいます。何かあれば名誉毀損というような方がいるマンションにはそれこそ怖くて住めません そのほうが問題です。もっと大人になろうよ住民の方々

  4. 44 匿名

    そうですねマンション組合とか怖そうですね。購入しなくて正解かも

  5. 45 デベにお勤めさん

    42,43,44は同人物の投稿だな。
    社会人としての基本的ルールも知らないのかね。

  6. 46 近隣住民

    憶測で評判を貶めるようなことをせず、貶めたいのなら、正々堂々と事実に基づいた根拠を示せということが、それほど、ムキになって興奮することかね。例えば、事実に基づいたというと、モリモトは一度倒産した会社ですね。とかさ。

  7. 47 住民

    皆さん、この話題はもう、いいのではないですか。この辺にしましょう。
    価格云々は、需要と供給のバランスで決まることで、売るにしろ買うにしろ、当事者が決めることです。


  8. 48 通りがかりの物

    43.44.45.46は同一人物だな 何か企みがあるのか

  9. 49 マンション住民さん

    モリモトが、一度倒産した会社だとは知らなかった。どうりで前回の説明会の対応に、誠意が見られなかったという住民の方が多かった訳だ。一度倒産した会社は、このように言われないように気を付けることだね。
    これは、事実で、憶測ではありません。

  10. 50 住民スレ

    このスレはほぼ全員ここの住民が書き込んでるな。 でもみんな色々な名前で成りすましているようです。こんなマンションの住民スレは住民以外の人は普通見ないでしょう。住民同士やりあっておかしくない。いい加減仲良くしたほうが良いのでは 。

  11. 51 住民

    46.49.は同一人物ですな

  12. 52 住民さん

    住民なら、ここの評判を貶めるような投稿は、普通しないでしょ。
    住民以外の人も、混じってますよ。いずれにせよ、住民同士は仲良くしましょう。

  13. 53 住民

    検討スレだといろんな人がはいるけど、住民スレで完成後数年たっているマンションで他の人が
    入る可能性はカナリ低いはず。住民で他の人に成りすましている輩が多いですね。99パーセントは住民だな。あやっシイ方々ですね。

  14. 54 購入者

    僕は新築時ここのマンションを購入しました。先日、モリモトができるのである大手不動産に売却相談しました。モリモト の建築計画が5月に出てやはり今までの価格ではとてもジャないけど売却できないそうです。売り物も多く売れてないそうです。これからもっと売り物でてくるそうです。これは憶測ではなく実際に不動産屋から言われたことです。名誉毀損になるかな

  15. 55 住民

    今までの価格では、売れないでしょ。分譲時の40%~45%位高く、設定されていますから。
    いずれにせよ、価格云々は、需要と供給のバランスで決まることで、売るにしろ買うにしろ、当事者が決めることですから、もうこの辺でいいのではないですか。 こういう風に投稿すれば、過度な憶測で評判を落とすことにはなりませんよね。

  16. 56 住民

    今までの価格で売ることは、難しいとは思うが、中古の市場価格は、ふたを開けてみなければ、わからないものだよ。

  17. 57 住民

    彼は不動産屋から言われた事実を発言しているだけです。何か問題でもあるの。このスレおかしい。

  18. 58 住民

    いろんな意見があって面白いです。

  19. 59 購入を検討

    以前このマンションの購入を検討して不動産屋に問い合わせをしたことがあります。当然南側は駐車場でした。不動産屋いわくまだ価格が高いので建築計画が出るまでまったほうがよいとのことでした。なぜと聞くと価格が下がるからと言われました。これは憶測ではなく実際に言われたことです。

  20. 60 住民

    このスレ読んでいるとこのマンションは不動産屋いわく価格がかなり下がると住民は下がらないという意見ですね。とにかく事実を述べても名誉毀損になりそうで怖いですね。住民の方少しはオトナになってください。

  21. 61 住民

    今までの価格で売ることが、難しいことは誰でも、わかっていますよ。下がってほしくないと思っている住民の方も。

  22. 62 住民

    このマンションに限らず総じて眺望や日当たりを失ったマンションは価格が大きく下がっています。これは憶測ではなく世の中のほとんどの人が理解できる事実です。これから住民の方、特に売却を検討している住民の方は身を持ってこの事実を認識することになるとある不動産屋がいってました。これもまた不動産屋がイッタ事実で憶測ではないです。

  23. 63 住民

    一日中暗い部屋で過ごすのはいやです。目の前はマンションです。常にカーテンを閉めないと中が丸見えになります。購入時にわかっていれば坪200万でも買わなかった。これは私が実際に思っていることで憶測ではなく事実です。事実私が悔やんでいることです。もちろん売却を考えています

  24. 64 住民

    まさか築30年くらいで南側のビルを潰すとは誰も想像しなかったでしょうね〜世の中何が起こるかわからない。名誉毀損にならないうちに退散します。

  25. 65 住民

    以前日当たりや眺望のない大手分譲のタワーマンションの低層階に住んでいました。やはり中々売却できず、かなり価格を落としてようやく売却できました。ここよりかなり有名な2丁目のマンションです。売却価格は分譲価格より少し安いです。これもまた憶測ではなく事実です。

  26. 66 住民

    賃貸募集もかなり出てるけど決まらないようです。やはりカナリ影響が出ています。日当たり眺望もなくなるのに月に何十万も私は出せないです。一日中暗い部屋で隣のマンションと向かい合わせ私はイヤです。

  27. 67 匿名

    明るい時間から部屋の灯りをつけるようになってからわかるよ
    結構、短期間で嫌になってくるよ~

  28. 68 住民

    67さんと同意見です。そんなマンションに高い家賃払いたくないです。日当たり眺望大事です。

  29. 69 住民

    誰でも日当たり眺望のない暮らしは苦痛です。憶測ではなく事実です

  30. 70 子連れ住民

    はじめまして。子連れ住民です。ちょうど真ん中くらいの階に住んでいます。
    いや、本当に、新築で入居して2年でこんな建築計画、正直ショックですね。。。
    管理組合でも、モリモトに対して何度か交渉してくれていますが、
    モリモトの歩み寄りもあまり期待できず、間違いなく住み心地と資産価値は下がってしまう、とは
    思っています。それがどの程度なのかは、フタあけてみないと何ともわからないですね。
    今は、何より、騒音と粉塵がひどいので、それを何とかしてもらいたいところですね。

    さて、いろいろ書かれてますが、1つだけ。
    現在売りに出ている金額は、皆さんが書かれている通り、分譲時価格から比べて、高すぎる金額。
    でもこれは、毎日のように、住友や、東急リバブルや三井や野村の、「あなたのマンション売りませんか」、
    というチラシが入ってくるため、「(本気で売る気はないが)この金額で万が一売れるなら売ってもいいや」という金額感。
    本当に売りたいのであれば、過去の実績からみて分譲時価格の10~20%アップくらいが妥当。
    私も、あまりに住友のチラシがしつこいので、過去に1回、住友経由で売却相談しましたが、「35%アップで出しましょう!」
    とか言われましたね。そのくせ、2週間後には、「これでは売れないから、20%に下げませんか?」とか言ってきました。。
    もちろん、そのつもりはなかったので、金額は下げず、結果、買い手がつかず、3か月間放置でしたが、
    こちらもはなっから売るつもりはなかったので、やっぱりこういうもんか、と思って、その後取り下げました。
    でもたまーーに、30%アップでも海外の資本家さんとかが即決したりすることもあるらしいです。

    私も今回はさすがに売りに出そうかなとか思うんですが、しっかり管理されているマンションだし、
    住民同士の挨拶もしっかりしているし、管理人さんもやさしくて感じいいし、おいしいレストランが近くに多々あるし、
    他のマンションも今は新築も中古も高いんで、悩みどころですね。本気で売りに出す場合は15%アップかな、と思ってます。

    これから中古で購入をご検討の方、住民の方、わかる範囲で質問にお答えしますよ。

  31. 71 じゅうmiん

    さっさと30%あっぷくらいで強引に契約させちゃう方法ないですかね?
    てかおそらく今の全住民いなくなりますよね?

  32. 72 子連れ住民

    >>71さん
    30パーセントアップで売るには、実際に現地を見にこない海外のお客様くらいじゃないですかね?

    今の住民のかなりの人がマンション計画に不満でしょうけど、全員がいなくなる、ということはないと思いますよ。実際にモリモトとの会合に来た人も少なかったですし、プラウド赤坂での今後の対応検討会に来る人も少なかったので、嫌だなと思いつつ、なんだかんだで住み続ける方も多いかと。

  33. 73 住民

    モリモトがマンション買取してくれないかな 提案した方はいますか。無理かな。今度会合で言おうかなぁ。

  34. 74 住民

    資産価値はやはり自論ですが賃貸で貸せるかどうかと売却したい時にいい価格で売却できるかです。日当たり眺望なくなるとどちらも苦しいです。不動産屋いわく購入希望者が激減するそうです。分譲価格くらいで売却出来れば御の字です。これは憶測ではなく不動産屋が言った事実です。

  35. 75 子連れ住民

    >>73さん
    さすがにそれはなさそうですよね。。モリモトとは二回話してますが、41戸からなる管理組合としての住民の総意として要望書として出しても今の返答ですので、なかなか難しいかと。。残念ですが。

  36. 76 子連れ住民

    >>74さん
    そういう意見もあるでしょうから、その上で今売るのか、それでも住み続けるのか、個人的にモリモトに交渉を続けるのか、といった選択を各戸がそれぞれしていくしかないですね。

    ただ、個人的には、昨日書いた住友の例や、そもそも購入時に野村が言った「眼前に高い建物はおそらく建たないと思われるから安心して」と言った経験から、
    不動産屋が言ったこと=事実
    とは考えませんが、、、
    これはあくまで個人的な意見です。

  37. 77 匿名さん

    ここをなんとか高値で売りつけてモリモトマンション買うのが賢いやり方ですかね。

  38. 78 子連れ住民

    >>77さん
    モリモトマンションの概要は近隣住民説明会でも配られましたが、
    狭い部屋が多く、実需というより資産として買って賃貸に出す感じなのかな、というイメージでしたよね。
    半分以上の部屋は北向きで日の光はほぼない感じでしたし。
    同じモリモトなら、ミッドガーデンを中古で買うほうがよさそうかも。。

  39. 79 住民

    77さん 高値では売れない。日当たり眺望なく購入希望者は激減するでしょうね〜

  40. 80 ほんとの住民

    >>79
    7階以上はそうなるかもしれないね。

    まあ、過去の売買記録みれば、四階とか三階のもともと日当たり眺望ない部屋も高く売れてるけどな。
    モリモトの工事に

  41. 81 ほんとの住民

    モリモトの工事には
    不満しかないが、
    それと資産価値、および購入希望者の数はまた別問題だな

  42. 82 住民

    80さんへ お言葉を返すようですいませんね。3,4階でも以前日当たりはありました。今回は14階建てです。日当たりなくなります。購入希望者は激減するでしょうね〜 モリモトにも流れる。以前の売却事例はカナリ築浅でこれからは年数も立ち困難になるでしょうね。今現在やはり中古売れていませんね〜 前が5階と14階では違い過ぎます。

  43. 83 本物の住民

    以前の売却事例は中国、台湾の方がカナリ動いているまさにバブルの時期でした。これからは分譲価格で果たして売れるかどうかでしょうね〜

  44. 84 通りがかり

    分譲価格で売れたら奇跡でしょうね。

  45. 85 住民

    4階に住んでいます。日当たりは前にビルがあった頃からありました。前のビルの最上階は後ろにセットバックされていたからです。80さんへ嘘はダメですよ。

  46. 86 住民

    このマンションが売れていた頃はどのマンションも価格が上がり高く売れています。この、マンションに限ったことではないです。勘違いなさらないようにね〜〜

  47. 87 ほんとの住民

    >>82
    だから、なに?

    自分はとっとと売りぬきます、と?

    購入希望者が減る、と「住民の立場で」何度も言ってる意図は?

  48. 88 ほんとの住民

    >>85さん
    それは大変失礼致しました。
    三階四階でも日当たりはありましたか。
    (眺望はなくとも。)

    あまりにも「住民」に思えない人達の無責任な書き込みが多くて。
    いずれにしても、住民として、無駄なマイナス発言は排除したい意図でした。

  49. 89 住民

    このマンションだけ価値が高くなっただけでなく都心部はどこも値上がりしている。足立区でも同じで値上がりしている。ここに住んでる方はこのマンションだけと勘違いしている。ただ眺望日当たりなくなるとこの程度のマンションでは終わりでしょうね〜価値がなくなるでショウね〜分譲価格で売れたら奇跡でしょうね。

  50. 90 匿名さん

    モリモトもほんとひどいことしますね。

    さすがにこれだとキャピタルゲインは不可能でしょうし。最悪元値で売れれば、まぁその間の家賃分は得でした、て感じですかね。

    それか我慢して永住するか。

  51. 91 子連れ住民

    あらあら、なんかちょっと荒れ気味ですね。。。

    まぁ、モリモトのマンション計画で、ハッピーな住民は一人もいませんもんね。。

    我が家は先週末、空気清浄機のフィルターを取り外してみたらびっくりするくらいこの一年で埃がへばりついてました。。モリモトの工事、うるさいし、ほんとに最悪ですね。。

    うちはもともと長く住むつもりで買いましたが、その後子供が生まれて狭く感じているので、五年くらい住んで分譲価格で売れたらいいや、とは思ってますが、もっと高く売るつもりだった方からするとほんと勘弁してくれよ、って話ですよね。。

    荒れるのもわからなくはないですが、ここで本来結束すべき住民同士が言い合っても仕方ないですから、
    モリモトへの意見は、週末の説明会に出席して、それぞれ思いのたけをぶつけましょう!
    うちはアンケートにも書きつつ、説明会にも行きます!

  52. 92 住民

    昼間から電気をつける生活はイヤだ。日当たりなくなると必ず部屋が暗くなるしお向かいの部屋の方とお見合いになるよ〜最悪だ。

  53. 93 子連れ住民

    >>92さん
    まさにそうですね。
    建築後の日当たりとプライバシー。
    それと、建築前の騒音、粉塵。

    前者の中でプライバシーのところと、後者はまだなんとか交渉の余地ありそうですが。

  54. 94 住民

    マンションの価値が大きく下がるのは至極当然 なのだ。これが結論なのだ。

  55. 95 住民

    それでいいのだ。全て失いそうなのだ。モリモのせいなのだ。

  56. 96 住民

    一日中部屋で過ごす方は日が当たらなくてかわいそうです。

  57. 97 住民

    とても暗い部屋でポツンとひとりきりですね〜〜

  58. 98 住民

    日当たり無し、プライバシーも無しマンションの価値下がるのは至極当然です。分譲価格で売れたら奇跡でしょうね〜

  59. 99 子連れ住民

    「住民」の皆様とは、
    週末のモリモトとの相談会でお会いしましょう。

  60. 100 マンション住民さん


    誰か買ってください・・・。

  61. 101 購入希望者

    40平米希望です。1人者なので

  62. 102 住民

    相談会どうでしたか教えてくださいよろしくお願いします。

  63. 103 住民

    1日部屋は暗い。電気を1日つける。南側のモリモのマンションの部屋とお向かいになります。プライベートなくなる。毎日騒音と粉塵。分譲価格で売れたら奇跡でしょうね。購入希望者いるの。いないでしょ〜

  64. 104 匿名さん

    お疲れさまです。

  65. 105 子連れ住民

    >>102さん
    事前に管理組合で今回のアンケート結果と、過去の交渉結果からのさらなる要望内容をまとめて文書として提出したものに、モリモトが回答をしてきました。
    不参加者の方のポストにも同じ内容の文書が入ってますので、ご確認されるのがよいかと思います。

  66. 106 匿名さん

    結局どうでしたか?

  67. 107 子連れ住民

    >>106さん
    「住民」ではない方ということですね。「住民」と嘘をつかれるより、よっぽどそのほうがいいです。

    モリモトが、一部歩み寄ってくれて、窓の数、バルコニーのガラスなど、プライバシー対応はしてくれることになりました。
    ただし、高さの変更はありません。
    また、現在の粉塵被害については対応してくれ、今後の騒音については、工事日、時間などは再度持ち帰って社で検討、となっています。

  68. 108 購入希望者

    現地行きました。すごい音と粉塵でした。購入しません 坪単価300万でもイヤです。完成すると部屋は1日暗く、電気を1日つけることになります。お向かいさんとこんにちはですね〜〜

  69. 109 匿名さん

    売れませんね。。。

    そろそろマズいですね、これ。

  70. 110 購入希望者

    私も40平米で7900万の中古が出ていたので現地に行きました。まさに音と粉塵がものスゴイマンションでした。とても生活できません。モリモとのマンションが完成すると暗い部屋でポツンと電気を1日つけることになります。日当たり悪く暗い部屋でこの価格まさに驚愕ですね〜。

  71. 111 匿名

    そんなマンション価値ないよ。やめときな

  72. 112 子連れ住民

    まあ、別にいいですけど、
    買わなきゃ買わないでいいのに、なぜどうでもいい書き込みをするんですかね。。まぁ、ツイッター的につぶやいているってことですかね。。

    一住民として、モリモトとのやりとりなど有意義な
    書き込みを心がけてきたつもりですが、モリモトとの交渉もいい感じでほぼ着地してますので、今日をもってここから失礼させていただきます。

    最後に、、、
    私も、このマンションは買わないほうがいいと思ってます(笑)

    ただ、以前も書きましたが、わかってらっしゃらない方が多いので、もう一度だけ。
    今売りに出てる価格、皆様おっしゃる通り、あれじゃほぼ売れないですけど、
    別にすぐにでも売りたい、という人が出してる価格じゃないから当たり前です。売りたきゃもっと下げてます。仲介会社のチラシ、ほんとうざい。以上。

    フルフルのパンケーキと
    エッセドゥーエのピザと
    ビストロKのランチと
    津々井のビフテキ丼と
    グランビアの生ハムと
    最近できた近くのたこ焼き、
    食べたーい。

    さよなら。

  73. 113 匿名さん

    最上階の部屋が売れずに晒しもんになってますね。
    1.1億くらいなら売れるかどうか。

  74. 114 匿名

    7階の40平米の部屋もさらしものになっています。7900万高すぎる。5,600万が妥当かなと思う。

  75. 115 匿名

    7900万ですか歌舞伎町のボッタクリバーより怖い価格ですね〜40平米でしょう 怖い怖い。もしかして売り主さんは・・・・・・怖いよ。

  76. 116 住民

    モリモトの14階建マンションの外観出ています。敷地の端から端まで建築されプラウド赤坂は全ての部屋が完全に眺望、日当たりがなくなることとなりました。料亭の裏側も14階です。昼間から暗い部屋で1日すごすことになります。すべての部屋がお見合いですね。プラウド赤坂は残念ながら悲惨なことになりました。中古売れないですね〜

  77. 117 匿名さん

    ここは12階ですか。最上階も14階の上から見おろされる感じになるならいけてないですね。

    一応規制にはかからず14階たてられるんですね。

  78. 118 匿名

    全部屋1 日電気をつけないと生活できないとは大変ですね。窓を開けるとお隣とこんにちは。

  79. 119 匿名

    プラウド赤坂大暴落確定してしまいました。南側すべて完全に塞がれて坪300でも売れないかもね。残念。築2年で***に転落。

  80. 120 住民

    ここは住民スレなのに、住民でない人の投稿が多いね。

  81. 121 住民

    ここを気に入っている住民にとっては、前にマンションが建とうが資産がどうこうはあまり関係ないね。
    立地は良いし、マンション自体は良くできていて住みやすいし、住民の方もよい人が多いですよ。


  82. 122 マンション住民さん

    >121 その通り。更に、ここは赤坂6丁目だよ。急に前に建物が立っても不思議ではない。それにここは
    道路からかなりセットバックされており、マンションの建物の質も高く、アフターサービスも良く、住みやすい。住民の方も良識のある人が多いので、売るつもりはない。

  83. 123 住民

    ここは住民スレですから、住民の方が楽しく意見交換しましょう。

  84. 124 住民

    そうですよ。住民でない方がモリモトは14階建てで12階建てのプラウドを見下ろす云々と投稿してますが、相談会でモリモト側が14階でも高さは12階のプラウドと同じ位で超えないと話してましたので、天井高もプラウドより低い小ぶりなマンションということです。住んでみないと良さは分かりませんし、相談会に出ていないとモリモトの状況はわからない訳ですから、123さんの言う通り、もういい加減、この住民スレは住民の方が楽しく意見交換出来る場にしたいものですね。

  85. 125 匿名さん

    売るつもりはない(キリッ)と言いながら、なんとか高値で売り抜けようと必死になっている方がいますよね、ここ。
    全く売れずに半年くらい経過してて、中古見てる方には人気ないのが覚えられてしまってますしね。
    ただ、ここまで恥ずかしい目にあいながらもけなげに高値売り抜け販売活動を続ける売主さんには拍手を送りたい。

  86. 126 マンション住民さん

    123> 124> ここは住民スレですから、住民の方が楽しく意見交換しましょう。 というのはここは難しいでしょう。物事を素直に見られない気の毒で哀れな住民でない方が未だ投稿しているようですから。

  87. 127 匿名さん

    で、あなたはなぜそれを言いにここへ?

  88. 128 匿名さん

    あ、127は、125についての感想です。

  89. 129 住民

    そうですよね。125はなぜこうもムキになって、こういうことを投稿するのでしょうか。
    あやしいですね。

  90. 130 住民

    124> 情報有難うございます。14階と12階で高さが同じなら、こちらの質の良さが目立つし、何より直接お見合いにはならないでしょう。このスレは住民でないあやしい方が、多く投稿しているようですし、今後もやめないと思いますので、そういう方の投稿には反応せず、住民の方がこういうためになる楽しい情報交換をしていきましょう。

  91. 131 管理総会よくでてる住民

    結構前に書いている住民の方がいましたけど、
    なにせプラウドシリーズが人気なだけに、住友やら東急やら三井やらから、売りに出しませんかというチラシの数は半端ないですね。私もあまりの営業攻勢に、一度売りに出してみました。
    もちろん、売るつもりなかったので、超高値で(笑)。
    まんまん万が一、それで売れるなら売るけど、そうでないなら別に売りません、という意思でした。

    >125さん
    そりゃ集合住宅ですよ、そういう人も、数人はいておかしくないかと。別に普通です。本当にひどいマンションだと、売りに出る戸の割合がもっとすごいことくらい、あなたならご存知かと。

  92. 132 管理総会よくでてる住民

    あと、この際ですから以前から思っていてあえてレスしてこなかったこと書きますけど、、
    これまでの書き込みで複数あった、「これからは暗い部屋で一日中電気をつけて」という素敵な文章。ちょっとずつ言葉をかえて何度かでてきますが、これも全て住民ではない同じ方の書き込みかと思います。

    管理総会でてればわかりますけど、ここの住民の方々、隠居してるシニア層なんていなくて、働いている方々、そして子連れファミリーとかが多いですから(気になったら、一度内見に来て駐輪場でも覗いてみてください。)そもそも毎日部屋からでないでこもって過ごす、それも、港区赤坂のこのど真ん中の立地で、、って、住民としては全く考えられない話ですね(笑)
    ああいった書き込みは、このエリアで住むことの楽しさを知らない、想像力の乏しい外部の方の意見だと思いました。それにしても、日を空けながら何度もわざわざここで書き込みを続ける意図はなんだったんでしょうね。

    購入ご検討の方、もしこのプラウド赤坂、ないしは近隣のマンションに引っ越される場合は、とても住みやすい環境ですので、家の中にこもらず、近くのいろいろなジャンルの美味しいお店や、お祭りがにぎやかな氷川神社、そしてミッドタウン、サカスなどに、是非お出かけください!
    あ、逆に、住民でない方が書かれていたように、家の中でこもって生活したいなら、ここじゃなくてもいいとも思います(笑)


    ほかの住民の方々が書かれている通り、私も、住民ではない方へのメッセージはこれにて終了とします。

    kaisuの通りにできたたこ焼き屋、焼きあがるまでにちょっと時間かかりますが、結構おいしくておススメですよ☆

  93. 133 管理総会よくでてる住民

    逆に、食べログでは人気のあるバッカロッサのハンバーグは、個人的にはちょっと硬くて、少し残念な印象です。
    やはりエッセドゥーエのランチが一番コスパも良くて、おいしくていいですね。
    うちは小さい子連れなので、エッセドゥーエのピザのテイクアウトをすることが多かったんですが(テイクアウトでも、出来立て3分で食べられますし!)
    やはりお店で食べるとその数倍美味しかったです☆

  94. 134 自転車住民

    ほんとにファミリー層増えましたね。
    どこにも行きやすいし、
    買い物、病院など便利ですものね。

    私も入居してから、大雨と体調悪い日以外で一日中家にこもって過ごした日は、ないなぁ。

  95. 135 マンション住民さん

    ここはアフターサービスも行き届いてますね。住みやすいし、安心して住めますので非常に満足していますよ。

  96. 136 自転車住民

    モリモト現場からの粉塵も最近はなくなりましたね。
    せめて私たちもいい意味で「使える」テナントに入ってほしいです!

  97. 137 匿名さん

    住人ですがそんなにファミリー世帯多いんですか、ここ。
    悪気があるわけではないのですが、、、赤坂で子育てなんて・・・子供さん、かわいそうですね。
    最高学府出身のあくまで個人的な意見ですので、まぁスルーしてくださいな。

  98. 138 マンション住民さん

    多いか多くないかの印象は、個人によって違いますから、そんなに気にすることはないと思います。
    私の印象としては、色々な世代の方がいらして子育てファミリーもいらっしゃるという感じですね。
    又、ここは前のモリモトのように道路ぎりぎりまで建てて、小さな戸数を多くするというセコイ感じのマンションではなく、道路からかなりセットバックして余裕をもって建ててあるのが良いと思います。住民専用スレになってきたようで何よりです。これからも楽しく意見交換していきましょう。

  99. 139 管理人さんの人柄が好きな住民

    >137さん

    最高学府って、
    ハーバードですか?
    オックスブリッジですか?

    同じマンションに
    そんなすごい方が住んでるなんて、うれしいなー!

  100. 140 管理人さんの人柄が好きな住民

    あ、すみません。

    最高学府って、
    単に大学、
    という意味だったんですね。
    私が無知でした。お恥ずかしい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸