東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード[PART4]」についてご紹介しています。
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東京南門計画 [更新日時] 2005-11-20 11:19:00

【過去スレ】
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/

いよいよ入居開始まで3ヶ月!待ちきれないぞ〜♪


[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-10-25 15:08:00

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パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    私もバイクを現在所有していますが、落選した為売却しようか迷ってます。
    バイクの駐車場が増えれば売らなくても良いのですが・・・

  2. 283 匿名

    入居予定者です。当初からこの掲示板を拝見し、購入迄の参考とさせて頂きました。今回、ケープの件では、我々夫婦も非常に憤りと、言い知れぬ悲しみを感じましたので初めて投稿いたします。購入を決めてから、完成迄指折り数えて、何度か現場にも立ち寄り、無駄とは判ってはおりましたが、中を見学させてぅれる様頼んだ事さえあります。(MRでも)しかしながら、あえなく断られ(それはそうで仕方がない事であったと思っていますが。。)そうしている内にこの様な出来事が発覚。心が狭いだの非難されようがこのどうしようもない怒りは抑えられません。分譲一戸建てを購入し、入居前に目の前にある別の分譲一戸建ての概観を見せるために自分の家に無断で入らせる行為と一緒じゃないですか。いくら明け渡し前という物件資産の保有権は委譲していなくともです。こんな事前代未聞であると私の会社の同僚達も口にしています。我々にとっては一生の買い物ですし、本当に決意と検討を重ねた末に決めた物件です。お願いしますからこれ以上我々の夢と希望をぶち壊す行為は止めて頂きたいと切に願います。当然、私も入居説明会には厳然たる態度で三井に詰問する予定です。

  3. 284 匿名さん

    当初MRに訪問してから約2年半、何度も現場に足を運んだ夢のマイホーム。ケープの件を聞き大変
    不愉快に感じました。しかし、三井の当初の担当者に大変お世話になった事、PT自体の素晴らしさ
    (私が勝手に思ってるだけですが)から、入居が待ちきれない気持ちの方が強いです。
    携帯の件も含め主張するべきことは主張する必要がありますが、入居説明会が殺伐とした雰囲気に
    なることは避けたいと感じています。冷静に、三井からの説明を聞きたいと思っています。
    私自身も担当者変更後の対応に感情的になったこともありますが、どうしても掲示板で意見交換している
    内に、意見が過激になってきている気がします。冷静に、しっかりと三井不動産と応対しましょう。
    269さん>中央三井も全期間(生涯という表現のほうがわかりやすいですか?)▲1.0%優遇ですよ。
    ちなみにフラット35の話ではなく、銀行の住宅ローンの話です。住信と中央三井の店頭金利が同じ
    だとすると、住信の当初固定期間終了後は0.2%中央三井が安くなります。
    話はかわりますが、CSCの三井の耳寄り情報っていつ公開されるんでしょうねえ?

  4. 285 匿名さん

    ケープ眺望会の件、こういった結末になることは三井側でも容易に想像できたはず。ケープ検討者はケープの
    スレに感想なりを書き込み、それをPT購入者が見るのはかなりの高確率。それを見た購入者がどういう反応を
    するかを想像するのは簡単なこと。
    にもかかわらず三井側がこのような企画を進めてしまった事実から考えると、現在PT関連(ケープもか?)
    に関わるスタッフに、まともな判断ができる人材がいないと考えるのが自然でしょう。昨日到着した書面の
    内容から見てもそう思えます。
    そのような状態で、入居して管理組合が機能し始めるまでの間、万事スムーズに進むのか極めて疑問です。


  5. 286 匿名さん

    所詮325/1としてしか見ていないと思います。
    昨今の掲示板による購入者の意見が表に出ることで、デベも従来のやり方はしないでしょう。
    今後の販売に影響すると危機感を少しは感じてると思うでしょうから。
    掲示板が無かった時代は”マンション販売のプロ集団”VS”1人の素人購入者”の図式でしたから
    デベはやり放題ですよね。
    担当者の上司がその時代価値観だと危険ですね。

  6. 287 匿名さん

    >274さん
    購入者です。いつも、入居を楽しみにこの掲示板を見ています。
    私たちは1年半以上も前から現地に入る日のことを楽しみにしてきたのです。
    パークタワー品川購入者が集まる掲示板に、ケープ検討の方が
    心が狭いとか子供みたいとか、そんなひどいこと書かないでください。

  7. 288 匿名さん

    真剣に物件を考えている方が多い分、今回の反応となったのでしょう。それだけ意識が高いものと思いました。
    でも、冷静に対応するのも大事だと思います。
    鍵を貰うまでは、三井の物ですが、既に引き渡し先が決まっている物件を自由に使っていい事は無いのは常識
    です。煽りもありましたが、レベルが低すぎてあきれます。って、この意見自体が釣られているのですが、
    頭の悪い人と一緒ということで、ご了承ください。

  8. 289 匿名さん

    ローンの件ですが、提携の35年固定と10年固定で悩んでいます。どちらが良いと思われますか?
    それとも、変動のほうが良いのでしょうか?

  9. 290 住民さん

    他の三井の物件を購入したものです。
    自分のマンションでこのようなことが起こっていたら?と考えると他人事とは思えません。
    みんな約2年前から青田買いをし、入居までを指折り数えて楽しみにしてるんです。
    その心情を理解できないとは、驚きです。
    あまりにも、購入者を**にしずぎていて筋が通りませんよね。
    272さんの意見に全面的に賛成です!
    泣き寝入りせずに、がんばって下さい。
    影ながら応援しております!

  10. 291 匿名さん

    今回の問題が、三井の他物件の販売にも波及してきていると聞きました。
    ネットの影響は強いですね。しかし、その情報が、274のように正確に伝わらないのも事実です。
    曲解や誤解のないようにしたいと思います。
    買主の思いに配慮を欠いた軽卒な判断と行為であったと思いますが、
    もうすでに十分な制裁と教訓になっているのではないでしょうか。
    これ以上の非難は不用意に誤解や波紋を広げ、
    われわれが評価するPT品川のイメージまで毀損しかねないと思えます。
    あとはそれぞれ三井に冷静に考えを伝えることとし、
    ここでは入居までのハッピーな話題で盛りあがりませんか。
    MSの出来栄もなかなか、完売も近い、
    プラス思考で気分を変えて、気持ちよく入居しようではありませんか。

  11. 292 匿名さん

    それぞれが納得して楽しく入居できれば良いのです。不満があれば、我慢する事はありません。わだかまりが
    あれば、それを解決しましょう。デベの方も見ているでしょうから、後は、個人で考えては如何でしょうか。
    そして楽しい新生活を期待します。
    デベでは無いですが、それでもPT品川は価値ある判断だったと思っています。勿論、僕も納得して気持ち
    良く入居できるようにしたいと思っています。

  12. 293 匿名さん

    家内とも話をしましたが、むしろ三井が哀れに思えてきてしまう今日この頃です。まともな判断ができる
    人間がいないのでしょう。また、そこまでしないと芝浦が売れないんでしょうね。ほんと可哀相。。。
    そう思うようにしました。私見ですが、売主の見通しの甘さによる重要事項の変更と混乱(?)を招いた
    責任とお詫びを明確にする意味で、購入者に対して何らかの補償をすべきだと思います。

  13. 294 匿名さん

    ケープ販促の為にPT入居予定者を排除したまま
    ケープ検討者に先にPT内部を見せたのは確かに
    入居予定者の感情を逆なでする部分はあると思いますが、
    おそらくは...ですが、実際に入居が始まったら
    「そんな事もあったっけ」と忘れられてしまうでしょう。

    それよりは今後の生活に影響がある部分、
    例えば携帯のキャリアとかの話の方が
    重要性が高いような気がします。

  14. 295 匿名さん

    今週末から入居説明会です。何より「いよいよ!!」ですっ。入居が現実に
    なりつつありますね。この日までも指折り数えて待ってましたから(^0^)/

  15. 296 このへん検討者

    三井マンションでもやっぱ安いと客質が落ちるねぇ
    これぞゴネ得狙い、ゆすり、たかりの世界に突入〜って感じだね。
    ケープ買ったら注意しなくっちゃ、あのへんいったらたかられる・・・

  16. 297 匿名さん

    >>297
    という煽りはスルーでいきましょう。

    ただケープ購入(予定)の人には全く罪はないので
    仲良くしたい(して頂きたい)ですね。

  17. 298 匿名さん

    煽りを超えた皮肉が出てくるのは、ダメージになり残念ですが、
    約一週間、100本近くのレスが反復されていることを考えると、
    そういう風に見えちゃうかな。

  18. 299 匿名さん

    >>296
    煽りキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

  19. 300 匿名さん

    >272に投稿したものです。

    今日、仕事の都合で近くを立ち寄りました。246さんがご覧になった時から、さらに状況は進み、運河側のフェンスがはずされたようです。綺麗に整備されている様子を見て、現場で工事をし、われわれの購入した物件を作っていただいている方々に感謝しました。緑が植えられてきたので、一段と入居を前に長い間待って良かった、と実感しました。

    ぜひ、説明会前にご覧になられることをお勧めします。

  20. 301 匿名さん

    私も入居予定者です。と同時に三井系の企業に勤務していると共に三井系の不動産賃貸会社の賃貸住宅を
    借りて住んでいます。
    自分からこのようなことをカミングアウトするのも情けない話ではありますが、最近の三井系企業の多くは
    はっきり言って「売らんかな」「儲けんかな」に執着しており、顧客の都合は二の次、三の次という印象が
    拭えません。私個人も仕事をしながら「このやり方は絶対に正しくないはず」とジレンマに陥る毎日です。
    PW品川に関しても、購入直後から①ベランダの物干しの位置(何と居間の真ん前に洗濯物を干せという)、
    ②駐車場に収納可能は車のサイズ、③当マンション購入者よりも先に別マンションの販促目的で内覧させて
    いる、などなどクレームをつけることばかりです。売る側は「売ってしまえばそれまで」という意識を持っ
    ており、買う側の心情については表面的な謝罪や巧妙な逃げ口上で片付けられてしまうと思います。近々始
    まる入居者説明会において、購入者が団結した上で三井不動産に対抗できるよう、抗議すべきポイントや具
    体的なトークなど「足並みを揃えて」臨むべきではないでしょうか?
    ご意見をお聞かせください。

  21. 302 匿名

    >296: 名前:このへん検討者:
    こうした廃棄物(ゴミ)が出入りする為、以前どなたかがおっしゃった入居者専用の掲示板が出来ればなどと感じております。

  22. 303 匿名さん

    住宅ローンですが、住友信託は10年固定で2.1%、提携ローンは2.7%ですよ。住友信託は当初2年固定で0.6%。提携ローンは1.1%。固定期間終了後は普通店頭▲0・4%ですが、住友信託は▲0.8%。とにかく住友信託ホームページ見てください。提携ローンよりも魅力的なので迷ってます。

  23. 304 匿名さん

    >抗議すべきポイントや具体的なトークなど「足並みを揃えて」臨むべき

    それはそうだけど、ここで話すと三井にバレバレだからなー。
    向こうでも事前に対策ペーパーが用意されて、
    マニュアルvs.マニュアルの不毛なやり取りになりそう...。

    それを承知でやるなら良いけど、アンテナはともかく、ケープ見学会はどうしようかな?

    >携帯アンテナ
    ・やめた費用はどうなっちゃったの?と聞く。

    >ケープ見学会
    ・説明と謝罪、再発防止の約束をとる...意味ねー。

  24. 305 304

    っと。こんな書き方すると「タカリ屋だー」と誤解されるかもしれないね。

    >「足並みを揃えて」、企業相手に何かを勝ち取ろう!おー!
    という意味じゃなくて、
    >「足並みを揃えて」、みんな同じ対応を取ってもらおうね...ということね。
    声がでかい人だけ特別対応されるのはイヤンでしょ?

    【工程】
    週末までに聞くこと、して欲しいことをまとめる。

    月曜日、説明会開始。行って来た人から状況フィードバック。必要なら対策2まとめ。

    火曜日。対策2発射。フィードバック。必要なら対策3まとめ。
     ・
     ・
     ・
    木曜日。月〜水の説明会中に進展あれば、月曜組に遡っての適用を約束してもらう係。

    とか。

  25. 306 匿名さん

    最近の議題内容を知合いのデベ関係者に聞いてみました。
    ■アンテナ問題に関して
    最近の高層建築ではアンテナ設置は必須であります。
    問題は携帯の電波状況の有無ではなく、アンテナが設置の有無です。
    多分三井の言い訳通りに電波は届くを思います。しかし複数の基地局からの電波が届き混線が起こりやすくなります。
    アンテナがあれば確実にそこから電波が届きますので、切れることも無く十分な電波状況になります。
    その為三井が言う電波が届くからアンテナ設置はしないというのは、コスト削減の為に問題をすりかえる行為思うのは当然なことです。

    ■FOMAのアンテナに関して
    FOMAのみのアンテナ設置は少し疑問に思えます。
    理由は入居説明会に特別販売会を行うということです。一部の購入者はそれならFOMAをタダに!とご意見がありましたが
    これは三井の策略に引っかかった良い例になります。つまり販売会を行なえばキャリアから十分な謝礼が入ります。
    よく0円携帯で販売されているのをご存知かと思います。例え価格があったとしても販売店にはキャリアより謝礼が入ります。
    これもかなりな額になります。もし325世帯に販売会を行なうとなるとかなりの謝礼を三井が受け取ることになります。
    憶測ですが、FOMAのアンテナもDOCOMOが負担している可能性も十分あります。

    マンション建設中にはデベから建築会社を叩くことを良くあるらしく、販売後に見えない小さなところでコストダウンを
    行ないます。例えばLANケーブルを一番品質の低いものに変えるなど・・でも世帯が多ければかなりの額となります。
    アンテナ設置を見送ることに関してもデベとしては日常の一部かも知れません。

  26. 307 匿名さん

    どこにアンテナを設置するんだろうね。
    アンテナ付近の住戸は電磁波大丈夫??

  27. 308 匿名さん

    仲介扱いにも出てるね、、、
    山手線、品川駅で検索すると出てきます。

    http://www.homewith.net/rehouse/

  28. 309 匿名さん

    >306
    FOMAのアンテナ設置のみでもたいしたものですよ。
    MSでアンテナ設置は皆無といっていい状況で、
    WCT(FOMAのみ)が初めてのはずだから。
    場所は廊下とかだそうです。

  29. 310 匿名さん

    相手は大企業なので、色々要望を出しても不利益になることには顧問弁護士と相談して何とか時間をかけて
    何とでも取れる言い逃れをすると確実に予想されます。個人では負けるのは目に見えていますので、団結しなければ
    同じ土俵には上がれません。入居までは掲示板や一部の仲間同士で意見や要望は言えますが、その程度では売主は動きません。

    もし入居までに売主の説明に納得がいかなかったり、曖昧に濁された場合は入居後の管理組合にて団結して
    対抗する必要があるかと思います。

    大企業で在る故に集団で何か起こされれば、それなりの対応をせざろう得ないと思います。

  30. 311 匿名さん

    今まで貴重な情報交換の場としてこの掲示板を楽しみにしていましたが・・・ライバル業者・
    いたずらに対決ムードをあおる書き込み。
    310さんはなぜ、入居説明会で三井から説明を受ける前から決め付けた書き方をするのですか?
    少なくとも私は、三井が敵だとは思いませんし、良心的な担当者の方もたくさんいることも
    事実です。抗議するべきところは抗議する必要がありますし、入居説明会で直接、三井からの
    説明を聞こうと思っていますが、初めから対決ムードで望むのはいかがかと思います。
    問題点は問題点として解決すべきであり、一つの問題点だけをとりあげて、全てを否定する
    ような風潮になることだけは避けたいと思っています。

  31. 312 匿名さん

    >310
    一般論、抽象論としては、確かにその通りでしょう。しかし、そこに書かれていることからは、方法論が見えてきません。ですから、311さんのような指摘・批判が出ても不思議ではありません。
    同じ入居者であれば、やはり足並みをそろえていく必要があるでしょうし、そのために何が必要かを具体的に考えていく必要があると思います。

  32. 313 匿名さん

    1個人では、大企業に手篭めにされて終ります。向こうはプロです。

    それに対応してきちんと勝ちにいきましょ、
    っていう310に同調します。

  33. 314 匿名さん

    私も三井が敵だとは思いませんし、他の販売会社に比べればかなり良心的な担当者が多いと思います。
    しかし販売会社の担当者も建設会社も全ては組織なので、売主からのマニュアル通りの対応以上のことはできません。
    決して決め付けているのでは無く、その位の気持ちで足並みそろえないと
    紙一枚で何事も通る風潮を変えることはできないと言いたかったのです。
    誤解を招く表現で申し訳ございませんでした。

  34. 315 匿名さん

    友人に長年デベに居た方に相談しました。
    今回と同等な事例(内容変更)はどこのデベも当たり前にやるらしく、
    入居前は殆どが個別対応であり、プロ集団と素人だけにデベの言いなりになる場合が多いのが当たり前らしいです。
    しかし中には2,3人でも団結してデベに言い続ければ、大きな問題になる前に何かしらの対応はしてくれる場合もあるそうです。

  35. 316 匿名さん

    314さん
    こちらこそきつい表現をしてしまい申し訳ございません。初回MR訪問から2年以上たち、何度も現地に
    足を運ぶうちにPT品川に対する思い入れが強くなってしまい・・・掲示板での批判がPT品川自体を批判
    しているように見えて勝手に悲しい気持ちになってしまいました。
    私も、入居説明会において三井より納得のいく説明がなければ、何らかの対応はとるべきと考えて
    います。入居者は決して素人集団ではなく、中には金融関係・不動産関係・法律関係の方もいらっしゃる
    と思います。みなさんと引き続き情報交換させていただきたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  36. 317 匿名さん

    >316さん
    私もPT品川に対する思いが非常に強く、今後より良い環境にしていこうという思いでいっぱいです。
    その為にも、物事をうやむやにすることだけは避けたいと思います。

    今までマンションを色々見てきましたが、殆どが臭いもには蓋をする売主多いことが分かりました。
    しかし最近は掲示板当のメディアを活用し、皆様の客観的な意見が揃うことで変わる売主も居るのは確かです。

    今後も三井を信頼する気持ちを続ける為にも、皆様一人一人の意見を上げることが重要と思います。

    来週の入居説明会は4回ありますが、皆様の強い意思表示を各説明会で売主に訴えることで今後のベイワードがあると思います。

  37. 318 匿名さん

    バイクの駐車スペースは今後問題になりそうです。たぶん無断で廻りに止め始める。
    勢いで自転車も路上駐車が増えるような気がします。
    もともと住人意識低いでしょうから。とほほですね。

  38. 319 匿名さん

    そういえば、第1回目の入居説明会が開かれたはずですが、どなたか出席された方はいますか?三井の
    出方とか分かれば嬉しいのですが。

  39. 320 匿名さん

    本日現地に行ったところ、建物内のモデルルームが既にオープンしていました。パーティルームが商談ルームと
    なっており、32階の90Fと、25階の80Fが見学できました。高層階の東側と西側の抜けた夜景は圧巻ですね。
    また、1階のロビーも見学しましたが、ライトアップされた吹き抜の空間はとてもきれいで好印象をもちました。

  40. 321 匿名さん

    320です。見学できたのは、90Fでなく90Cの誤りでした。

  41. 322 匿名さん

    今日入居説明会行ってきました。ご年配の方が多かったように思います。最初に、三井から挨拶、管理人さんの紹介等
    があり、その後資金計画や、管理に関する案内、引越し・保険等のブースに別れており、空いているところから
    座り確認していくということで、正味1時間半ちょっとでした。

  42. 323 匿名さん

    319さん、322さん>入居説明会って14日からじゃなかったのですか?
    320さん>私も今日現地にいきましたが、MRのことは何も・・・運河側の囲いがとれて
    ロビーは外から見えて素晴らしかったのですが、中に入ることはできなかったのですが・・・
    情報いただけますでしょうか。

  43. 324 匿名さん

    >319
    >323
    あなた達は、本当に契約者ですか?

  44. 325 匿名さん

    入居説明会は14日以降の平日4日間ですよね。

    営業が現在の論議を別の話題でかき消そうとしているのでしょうか?

  45. 326 匿名さん

    323です。契約者ですよ。15日入居説明会、18日内覧会予定です。
    CSCからいただいた資料では、入居説明会は14日〜17日としか記載されていない
    のですが・・・
    MRの件は、10日に販売事務所が建物内に移転した旨の案内をいただいてましたね。
    購入者でも見学可能ということなのでしょうか。

  46. 327 匿名さん

    326さん 東側の道路にモデルルームの看板が出ていませんでしたか?
    私も購入者ですが、見学可能でした。

  47. 328 匿名さん

    322です。当方、最初から12日の入居説明会案内でした。なお、本日は「融資を組まない契約者」用です。
    ですから、銀行等は来ていません。(だから、1時間半で終わったのでしょうけど・・)

  48. 329 匿名さん

    >>322はいったいどこの「入居説明会」に行って来たんだ(w

  49. 330 匿名さん

    パークタワー品川ベイワードですよ。

  50. 331 匿名さん

    328さん>なるほど。融資組まない契約者の方は、銀行いらないから土日でも
    大丈夫ということだったんですね。良くわかりました。
    携帯アンテナの件とか説明はありましたか?
    327さん>11時すぎごろ家族で通ったんですが、気がつきませんでした。残念!
    家は近いので明日にでも行って見ます。(内覧会まで待てばよいのでしょうが・・・)

  51. 332 入居説明会

    今日は銀行手続き不要な人達の説明会。
    携帯電話は事業主対応で丁寧に説明していた。
    一組噛み付いていた夫婦がいたけど周りは結構冷ややかな目で見てた。
    あーゆうクレーマーが隣近所だと困るんだよ、まさかうちの隣じゃないだろなって
    三井に確認してた恰幅の良い人がいた。

  52. 333 匿名さん

    >332さん
    それは、午後の部ですか?

  53. 334 匿名さん

    327さん>331です。PT内部はどうでしたか?
    話題に出ていたエレベータや内廊下の雰囲気などなど教えてください!!

  54. 335 匿名さん

    >332 携帯電話は事業主対応で丁寧に説明していた。
    具体的にはどのような説明内容でしたのでしょうか?

    表現は悪いですが、噛み付いていた方は三井が納得いく説明が無かったのでそのような対応になっていたのではないでしょうか?
    相手はプロなので説明は十分過ぎるくらい紳士的で丁寧だと思います。
    表現は丁寧でも内容が不十分で、納得いかなければそのような方の方も居てもおかしくは無いと思います。

    同じ購入者同の仲間なので冷ややかな目で見るのではなく、言い方が悪くても内容を理解して
    再度誤解が無い言い方で助けてあげるべきではないでしょうか?

  55. 336 匿名さん

    332はデベ側の人間でしょう。
    三井に騙されないように気をつけなければならないと思います。
    決してクレーマーなどではないと思います。
    携帯が繋がらないのは死活問題ですから。

  56. 337 匿名さん

    私は白のエレベータはともかく、内廊下の壁の色はやはり少し安っぽい感じがしました。
    ロビーで使われている、壁の木材のと同じ色ならばよいと思ったのですが。。
    床のタイルカーペットもグレーぽく、CGとはかなり異なりますね。

  57. 338 匿名さん

    337さん>ありがとうございます。うーん、そうですか。
    明日行ってみます。工事中ですが、子供連れでも大丈夫ですかね?

  58. 339 匿名さん

    338さん>
    うちも小さな子供をつれていたので大丈夫だと思いますよ。工事中で入り口がわかりづらいと思いますが、
    警備の方に聞けば案内してくれます。

  59. 340 匿名さん

    339さん>重ね重ねありがとうございました。

  60. 341 匿名さん

    入居者説明会参加しました。
    年齢層は結構高い感じでしたね。
    キャッシュで買う層ということもあるのでしょうが・・
    30組中2,3組くらい20代後半〜30代前半という
    感じでした。

    携帯の件は全員への説明という訳ではなく、個別対応で
    事業主ブースでやってました。
    若めの夫婦の奥さんの方が結構大きな声でデベにクレーム
    をいってましたが、納得してない感じでしたね。


  61. 342 匿名さん

    >336 携帯が繋がらないのは死活問題ですから。
    多分携帯はつながると思います。(デベはここを主張します。)
    しかし問題は良好につながり続けるのがポイントです。!!
    アンテナを入れる=専用の電波が良好に繋がり続けるということです。
    デベの繋がると言う言葉に納得しないように気をつけてください。

  62. 343 匿名さん

    >341 携帯の件は全員への説明という訳ではなく、個別対応で事業主ブースでやってました。
    確実に問題な事項の為、全体にやると集団で問題が指摘されます。
    また個人対クレームマニュアルを熟知したプロとすれば勝負は目に見えていますので
    個別対応にしているのでしょうか?

  63. 344 匿名さん

    高層マンションではアンテナマークが立っていても、通話中に切途切れたり着信しないことがよくあります。

    理由は携帯電話とは周辺の一番強い基地局からの電波で通信しようとします。
    高層マンションの場合多くの基地局から同様の強さの電波が届く為、携帯電話は正常な通話が維持できなかったり、着信出来無い事態が生じます。
    専用アンテナが在るのと無いのではかなり違うのは事実です。

    仕事上携帯が必須の方にとっては、非常に重大なことではないでしょうか?

  64. 345 匿名さん

    通常のシェアならドコモ使用者が契約者の半分はいるはずで、
    全体より個別での対応とした方がいいとのデベの判断では
    ないでしょうか。

  65. 346 匿名さん

    332>>
    デベさんですか。お疲れ様です。

  66. 347 匿名さん

    入居説明会に参加された皆さんに教えて頂きたいのですが、
    引越の日程については何か話があったのでしょうか。

  67. 348 匿名さん

    >347さん、
    引越しは1/26日から週末にかけて定数オーバーなので「入居説明会で再度要望を確認」となり、説明会後に再度
    統計を取り、それでも集中日が緩和されなければ、抽選になるそうです。

  68. 349 匿名さん

    若い夫婦の方々が大声でクレームしていたそうですが、いい事じゃないですか。この10年で日本も変わった
    のですよ。主張すべき事は堂々と主張すべきでしょう。今回の携帯の件、欧米ならとっくに訴訟が起きて
    いるでしょう。「まあ、いいか」というような人はこれからの社会では淘汰されていくと思いますよ。厳しい
    言い方ですが。

  69. 350 匿名さん

    >349 まあ、いいか」というような人
    このような方々が多く居たからこそ、購入後に設計変更を平気で行い、コストを浮かせることができたのではないでしょうか?
    しかし今後はそうもいかないことを三井は感じ取ってもらいたいですね。

  70. 351 匿名さん

    ここは絶対に買ってはいけない物件だね。
    良く、皆キャンセルしないでいられるね。
    349、350も書いているが、「まあ、いいか」と思わず、さっさと解約しなさい。

  71. 352 匿名さん

    引越日の設定もほんとセンスない。殺到するのは目に見えているはず。2月6日までに住民票寄こせ
    というんだからしょうがないよね。他人に見学させる暇があるのなら、さっさと引き渡して引越期間を
    長めにとるという発想もできないみたいね。

  72. 353 匿名さん

    まったくで。

  73. 354 匿名さん

    このスレを観ていると、
    「人の信用を得るには時間が掛かるが、失うのは一瞬」の言葉が思い出される。
    しかしこれほどまでにデベさんに対する不信感を露にするスレも珍しいのでは?
    三○バッシングの大合唱が、PTの将来の資産価値に響かなければ良いけど...

  74. 355 匿名さん

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いにならなければ良いのですが...
    そのうち、パークタワー品川なんて最低、とか言って飛び出していく人が結構出そうな勢いですね。
    正直ここにしなくて良かったと胸を撫で下ろしています。

  75. 356 匿名さん

    約束した価値より低いものを渡されようとしてるのに、将来価値も何もないでしょ(w
    っていうか、「約束したものを渡してね」と普通に希望してるだけの話。
    とにかく、いま言わなきゃいけないことは、ちゃんと言っといた方が良いよ。

    問題が長引いて影響受けるのはPT入居者より、三井不動産の株価なんだから、
    こっちはぜんぜん強気で良いでしょー。

  76. 357 匿名さん

    携帯アンテナの具体的解決策は、どうしよう。

    既出案の、「浮いているであろう費用を修繕基金に入れてもらう」で良いのかな。
    で、電波状況確認後、必要に応じて管理組合で設置する方針。

    まさか億円(?)単位で浮かせた費用を、百万円単位の携帯配りで終わらすわけにはいかんでしょ(w

  77. 358 匿名さん

    >357
    しばしば「億」という話が出てきますが、その算出根拠は何なのですか?

  78. 359 匿名さん

    HP上の残り戸数がいよいよ5戸に!
    いけるか年内完売!
    (ただ残り物件が微妙に入れ替わってる模様)

  79. 360 匿名さん

    >357 百万円単位の携帯配り
    携帯を配ってもキャリアから報奨金がでますので、浮かせた金額は必要ないですよ。

  80. 361 匿名さん

    >>358
    じゃあ、積算する?
    予定していた仕様と配置が分かれば、費用見込なんてすぐ分かるよ。
    説明会時に、↑を公開するように求めるか。

  81. 362 匿名さん

    >>355
    >そのうち、パークタワー品川なんて最低、とか言って飛び出していく人が結構出そうな勢いですね。
    そうかね?
    むしろ、この掲示板を見ていると、行動力や団結力ありそうな連中が入居しそうで期待してるんだが。
    ずっ〜と一緒に住むのは、三井不動産じゃなくて、入居者だからねぇ。

  82. 363 匿名さん

    何か問題があれば団結して正しい方向に解決しよういう気持ちを持った入居者が多いマンションだと思います。
    入居前から、問題を見つけ解決する姿勢は今後の管理をより良くしていく期待感があります。

  83. 364 匿名さん

    351,355の方は一体どのような立場の方なんでしょうか?
    ただ、ここまで三井不動産に不信感を持ってらっしゃる方は、正直、キャンセル
    したほうが双方幸せのような気がします。
    私自身は今日現地MRに行き、エントランスの素晴らしさ、問題になっていた内廊下も
    高級感あるように感じられ、18日の内覧会がさらに楽しみになってきました。
    人それぞれ感じ方は違うのでしょうが、三井の対応等に納得の行かない方は、携帯の
    重説違反を理由にキャンセルされたらいかがでしょうか?

  84. 365 匿名さん

    これからは売主ではなく入居者が資産価値を左右することになるので、
    入居前からの皆様の前向きな姿勢は非常に共感できます。

  85. 366 匿名さん

    351と355は関係者では無いでしょう。

  86. 367 匿名さん

    資産価値、資産価値って言う人がいるけど、資産価値って何ですか?こんな事くらいで資産価値が
    本当に下がるなら、そもそも魅力のないマンションでしょう。色々トラブルはありますが、それでも
    私はPT品川を気に入っています。入居後も色々トラブルが発生するのは当たり前です。だからこそ
    入居前のトラブルは入居前に片付けておくべきなのです。入居前に我慢していると後で「入居前に
    言っておけばよかった」ということになりますよ。ドコモ以外の入居者の皆さんも他人事とは思わずに
    一緒に声を上げる事が大切だと思います。(ちなみに私の携帯はドコモではありません。)
    資産価値が、とか言っている人はただ単に問題を先送り、あるいは臭いものにフタをしようとしている
    だけですし、もしかしてデベ関係者の人?と疑ってしまいます。資産価値なんて、最近流行りの「企業
    価値の…」という空虚な言葉と同義だと思います。

  87. 368 匿名さん

    各社携帯のアンテナの値段はいくらなのか?
    ドコモだけアンテナを設置したのは何故か?
    ドコモ以外のアンテナを設置しなかった理由は?技術的なものか?
    他タワーマンションのアンテナ設置状況など。

    このあたりが判らないと落としどころが見えてこないかな

    だれか知ってる人がいれば書き込みお願いします。

    三井もドコモの無料販売するということは、重要事項に
    書いていることに反していることの重大さは認識している
    と思われますし、反応があるだけ誠意があるのでは。

    ちなみに自分はドコモです。

  88. 369 匿名さん

    >反応があるだけ誠意があるのでは
    無料でもキャリアからマージンが通常出ますので、これが誠意とは思えません。
    また他のキャリアの携帯をお持ちの方々に番号を変えてくださいと言わんばかりで非常に失礼です。
    アンテナ問題の意識を逸らす行為としか受取れません。

  89. 370 匿名さん

    初めて書き込みします。購入者です。今までも、この掲示板は何度か拝見していました。さて、今日の夜(17:30くらい)に現地へ立ち寄ったところ、警備の方が声をかけてくれて「入居者なら見学できますよ」とのこと(購入検討者はMR見学の予約が必要だそうです)。急遽ですが、パーティールームとMRを見学させてもらいました。感想は「景色がすばらしい!」。特に、パーティルームと同じ北西角なので感激ひとしお、でした。ただ、いくつかの指摘もありましたか゜、内廊下の内装は私は、安っぽくかんじました。WLCのMRと、内装が異なっているならば、私はクレームを付けたい、と感じました。

  90. 371 匿名さん

    明日以降の入居者説明会で、携帯電話の件(docomoのみにした理由)についての説明を求める。
    三井さんが建物全体の問題としてとらえて対応を約束するまでくりかえす。

    そして仕様ダウンによる工事費削減額を出して、その分は修繕基金に入れ将来に備える。

    367さんのように、私も「入居前に言っておけばよかった」という後悔をしないように
    説明会に臨みます。

  91. 372 匿名さん

    夏に100C購入した者です。
    携帯アンテナの件、三井の担当者から説明の連絡がありました。それによると、「FOMA以外は問題なく
    使用できる。FOMAのみ電波の入りが良くないため、当初の4キャリアアンテナより金額の高いFOMA専用
    アンテナを設置することにした。当初より高い分については三井で負担。」とのこと。私がその根拠を
    示す金額がわかる書類の提示を求めたところ、「三井不動産販売では分からない。入居説明会の時に三
    井不動産に聞いてくれ。」との回答。

    そもそも4キャリアのアンテナを入れていないことは重要事項説明違反であるのに対して、回答はもっ
    と優れたことをやっている風のことで、正直三井の鼻の高さが尺にさわりました。

    私は週の後半に入居説明会ですが、明日からの説明会で三井からの素晴らしい回答を期待しようじゃあ
    りませんか。言ったからには責任を持つということは、購入者の我々に対していかなる場合でも必要な
    ことだと思います。物事言わなければ泣き寝入りするはめになります。
    何千万も払っているものに納得のいく形の回答を望みます。

    三井さん、どうせこのスレも読んだり書き込んだりはているんでしょ。
    もう逃げられないのだから、こんな所にレスを加えて騙そうとしても無駄ですよ。
    三井の名を鼻にかけるのならば、誠意ある社の方針を見せないと信頼はなくなると思います。

    昔は財閥で何でも周りへ言うことを聞かせていたかもしれませんが、こんなに情報の行き来も多くなっ
    た今は社の体質改善をしていかないといずれ四面楚歌になるかもしれませんよ。

    生意気な意見かもしれませんが、私の素直な思いです。

  92. 373 匿名さん

    そうだね。

  93. 374 匿名さん

    重要事項説明で「Docomoのみ」と説明受けてる人もいると思う。つか自分もそう説明されてる。
    でも、入居説明会では、ちゃんと文句言ってくるからね。

    通りすがりの業者にしか過ぎない三井不動産とトラブるのを怖がって、向こうに付く事はない。
    数年、数十年いっしょに暮らす、入居者の人たちの味方として頑張って来るよ!

  94. 375 匿名さん

    > FOMAのみ電波の入りが良くないため、当初の4キャリアアンテナより金額の高い
    > FOMA専用アンテナを設置することにした。当初より高い分については三井で負担。

    何この言い訳。
    じゃあ、「より安い、4キャリアアンテナで良いですよ」って言ってやろう(w

  95. 376 匿名さん

    アンテナ変更の案内の中に、電気通信事業法に抵触する為採用を断念。
    その後4キャリア全てに対応する他の設備を模索しましたが有効な方法が見つからないと言っています。

    キャリア全てに対応する他の設備はこの世に存在しないのでしょうか?

    また372さんのFOMAのみ電波の入りが良くない理由とも異なります。

    一体何なのでしょうか!!

  96. 377 匿名さん

    正直、この件は長引きそうだね。
    個別撃破されるより、入居後に三井vs.管理組合でやった方が良いかも。
    念のため、延長戦に持ち込む方法も模索しておこう。

  97. 378 匿名さん

    374さん同様に重要事項説明で「Docomoのみ」と説明受けています。
    しかし契約は2004年の11月です。ということはその時既に三井は決定していたことになり
    それを約一年間公表していません。(電気通信事業法に抵触する事実も判明したいたと思います)
    しかも完売近い竣工時に初めて説明をする理由を聞きたいです。

  98. 379 匿名さん

    入居後では遅いと考えます。

  99. 380 匿名さん

    >>379
    >入居後では遅いと考えます。
    もちらん。
    出来るなら入居説明会段階で問題を解決したい。
    延長戦に持ち込む作戦はあくまでも「念のため」

  100. 381 匿名さん

    無論入居後はありえません。

    販売開始時の購入者の方々への説明を
    一年間以上遅らせた根拠を説明する必要があります。

  101. by 管理担当

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