東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア新宿余丁町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 余丁町
  7. 若松河田駅
  8. オープンレジデンシア新宿余丁町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-09 15:18:49

オープンレジデンシア新宿余丁町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
オーダーシステムも気になります。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区余丁町89-4.5(地番)
交通:都営大江戸線 「若松河田」駅 徒歩3分
   都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩11分
   都営大江戸線 「東新宿」駅 徒歩11分
   東京メトロ副都心線 「東新宿」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.90平米~86.42平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス

施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2013-12-21 19:22:10

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア新宿余丁町口コミ掲示板・評判

  1. 1 ななし

    あれ?ここ榊氏が企画して頓挫したコーポラティブマンションの場所?

  2. 2 匿名さん

    ここまでの小戸数はあまり見たことがありません。

    大規模との決定的な違いは戸数以外に何かありますでしょうか。

    余分な施設や設備は見たらないものですから管理費を分けたとしても各世帯への負担は少なそう、私はこのあたりはメリットだと考えます。が、これはフタを開けてみなければわからないことですよね。。

  3. 3 ななしさま

    結局、坪350くらいでしょうね

  4. 4 匿名さん

    戸数は19戸なんですね、1LDK~3LDKまであるマンションとしては少なめなんでしょうか。
    最近の新築マンションにありがちなディスポーザ、太陽光発電といったものは設置されないみたいですね。
    駐車場なし、管理人も委託(巡回) とありますんで管理費・修繕費は相場かそれ以下になりそう?
    オーダーシステムで自分の好きなように替えられるのも良いサービスだと思いました。

  5. 5 匿名さん

    ディスポーザーや太陽光発電はスケールメリットが働いてこその設備なので、
    この規模のマンションだと基本はつかないでしょうね。
    おそらくただでさえ管理費は高めになるでしょうに、それ以上になってしまっては厳しいかと。
    管理費修繕費が相場以下になるという事はないかと思います。
    修繕費も少ない戸数で割らなければならない状況ですので

  6. 6 匿名さん

    マンションのデザイン、間取り、オーダーシステム等に重点を置いて、
    住む人の暮らしやすさを考えたマンションなのかなと思いました。
    このような小規模マンションも最近は増えているような気がします。
    ディスポーザーや太陽光発電のような共用設備なんて必要ないって人に
    向いているのかもしれませんよね。

  7. 7 匿名さん

    これだけ駅に近いマンションでありながら、86平米台というファミリー向けの間取りが
    作られるのは珍しいと思います。
    普通は最も需要が高いであろうワンルームで戸数を稼ぎますよね。
    大規模との決定的な違いは、管理組合の輪番制の早さ、あとは建て替えが計画された時に
    修繕費の追加徴収がどのようになるか?ですかね。

  8. 8 匿名さん

    新宿区のワンルームは売れないからね。
    売れるのは港区目黒区
    新宿区はファミリー向けでないと完売しない。

  9. 9 匿名さん

    駅近いとはいえ路線がイマイチ。。
    あと将来的には目の前が大通りですか?

  10. 10 匿名さん

    将来的には、大通り沿いになりますね。
    計画が頓挫すれば、大丈夫ですが笑
    頑固おやじが、反対し続けてくれるといいのですが。

  11. 11 匿名さん

    現地図に点線で見せるということは可能性高いんじゃない?
    そうでなくて都市計画はあるけど実現性が低い場合はMRとかで来た人にだけしれっと言うくらいだよ。
    わざわざHPに記載なんてしない。

  12. 12 匿名さん

    この道ができることで周辺の交通量に変わりが出てくるという事ですよね。
    そこそこ確かに交通量のある場所ですが、目の前が大通りになるとどういう変化が起きるのでしょう…。
    あと数年は大丈夫そうですけれど。

    ライフができるのはこの辺りの生活環境にとってはとても良いニュースではないでしょうか。
    あまり買い物ができる場所もなかったですし。

  13. 13 匿名さん

    外苑西の延長だよね?
    東と明治通りが割かし年中混雑してることを考えるとそこそこ車は通るでしょう。
    ライフは確かにいいね。駅の逆側なのがもったいないけど。

  14. 14 匿名さん

    車の量以前に、大通り沿いは嫌って人もいるからね

  15. 15 匿名さん

    大通り沿いでもバルコニーの向きによっては暮らしやすかったりするんですけれどね…。

    ライフ、できるのはうれしいですが私も駅の反対側なので
    使いにくそうだなと思います。
    本当はマンションまでの道すがらあると一番いいですが。
    でも場所も場所だし、ぜいたくは言えないかな。

  16. 16 匿名さん

    でも今まで本当に不便だった場所に普通に徒歩圏内で買物ができる店ができるのですから
    万々歳じゃないですか??
    ちょっと足を延ばせば生鮮やら日用品やら揃うのはなんだかんだで便利です
    私はやっぱりいいなーって思いますよー

  17. 17 匿名さん

    値段出ましたね! オープンハウスなら、もっと安くしてくれないと!

  18. 18 匿名さん

    戸数が少ないと住人同士顔見知りになりそうですね。
    新宿にも近くて、でもお店も少なくて騒がしすぎない場所ですし新宿に職場があったりよく利用するならバランスのいい場所かもしれませんね。
    目の前が大通りなのは確かに少し気になります、交通量などどのような感じでしょうか。
    車の音くらいでしたら、騒ぐ若者なんかに比べたら個人的にはましかな、と思いますが。

  19. 19 匿名さん

    スーモで価格帯を見ましたけれど紹介されてるのが1LDKと3LDKの一番下と一番上だったのであまり参考になりませんでした…。最多価格帯はいくら位なのでしょうか?60平米台中心ということなのでそのあたりの部屋が知りたいです。
    部屋の広さや場所柄からシングルさんとディンクスさんが多くなりそうですね。そういった層だと夜遅くまで営業するスーパーは便利に使えますね。道路が実現するとしたらオリンピックまでには作ってしまいそうな予感がします…。

  20. 20 匿名さん

    ものすごく初歩的な質問になるのですが、どなたか教えて下さい。
    こちらの修繕積立金(月額)が2,900円~5,300円と幅がありますが、これって部屋の広さに比例して料金設定が変わっているのですか?
    マンションの修繕は外壁や給水設備、屋根にコストがかかると思うのですが、部屋の面積によって料金が異なるとすれば不公平ではないでしょうか。

  21. 21 匿名さん

    19さん
    販売価格 3,980万円~7,480万円で販売戸数が4戸と少ないので平均とする最多価格帯が
    出せないのでしょうね。
    公式の間取りに価格も出ていますが63平米台で5980万円だそうです。
    でも、間取りは2LDKなんですね。2人暮らし向けですね。

  22. 22 匿名さん

    このデベの他物件購入者です。
    悪いこと言わないので、大手物件にした方がいいですよ。
    何から何まで最低最悪でした。

  23. 23 匿名さん

    具体的にお願いします!

    オープンハウスの築浅中古も検討しているので・・・

  24. 24 匿名さん

    戸数に対して修繕積立金(月額)がやけに安いのでは?と思いましたけど、管理費はけっこう取られますね。
    共用施設や駐車場も無さそうですけど、戸数が少ないために管理費の額は高めなんでしょうかね。

    間取りは2タイプしか見られないですけど、どちらも悪くないなと思いました。
    部屋の広さも確保されているし、東南向きで西南に窓のある角住戸、3LDKの方は東側にも窓がありますね。
    明るくて開放的な暮らしができるのではと想像します。
    キッチンの扉もいいですね。

  25. 25 匿名さん

    高輪の住人スレを参照して下さい

  26. 27 匿名さん

    19さん
    近くのスーパーだと、丸正が9時30分~21時00分までの営業。SANTOKUは9時30分~23時までの
    営業ですね。ここら辺なら24時間営業のスーパーがあればかなり需要はあると思うのですが。
    でも一人暮らしの方などはスーパーはあまり利用しないかな。コンビニはミニストップが
    すぐの所にありますからね。23時まで営業しているスーパーがあるから十分なのかもしれませんね。

  27. 32 匿名さん

    >>24さん
    管理費は高めに設定されていますね。
    月額17,624円~22,024円だなんて、これまで検討したマンションの中ではダントツです。
    共有施設がないにしろ総戸数が19戸ですし、これくらいかかってしまいますかね?
    自分としては管理費よりも修繕積立金にウェイトを置かれたマンションの方が安心です。

  28. 33 匿名さん

    同感です。管理費高いな。修繕費が高いのはまだいいんだけどね。ここは安さが売りな物件。入居後に修繕費にお金をかけて資産を維持しようと考えてる人は少ないでしょうね。ちょっと購入するには不安かな。賃貸ならありだと思うけど。

  29. 34 匿名さん

    プレシス市谷台町と比較検討している方はいませんか?

  30. 36 匿名さん

    修繕費はそうはいっても積み立てておかないと
    大規模修繕できないでしょう…。

    管理費は何かいらないサービスを削ったり、
    管理会社自体を変えることで下げられるかもしれないですが
    そもそも戸数が少ないですからね
    期待ほどは下げられないかもしれない

    駅からの場所とか価格面とかそういうポイントは良さそうだけれど

  31. 37 物件比較中さん

    見に行ってきました!
    安いのは確かですが、予想以上に賃貸マンションみたいな造りでがっかりしました。
    管理費も高くて、月々の支払いで考えると実はあまり安い感じはしないですね。

  32. 38 匿名さん

    何しろ戸数が少ないですからね。
    管理費を安くしたいと思うならば、スケールメリットで解決するしかないんですよね(^^;
    19戸ならこれくらいの価格になるのは仕方がないのでは?
    出来れば修繕費に回したいという気持ちはわかります。
    その方が本当はメリットになりますもの。

  33. 39 匿名さん

    >>37のコメントでこのスレは終了。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸