東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  

広告を掲載

トッポイジージョ [更新日時] 2006-04-26 21:45:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA

品川マンション先進街区のセンターゾーン。
南面からふりそそぐ陽光と眺望にめぐまれたポジションに、
新発想「EDIT MADE」(※)マンションが誕生。

450を越えたので移動しました。

EDIT?1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 15:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    クリスマスツリーを置いたことによる満足度が金銭価値にして1人いくらくらいになるかでしょうね。
    それが平均300円であれば許容範囲ということであれば、300円×223世帯で6万円くらいのものは
    大丈夫ということなんでは。

  2. 403 匿名さん

    たぶん内覧会の時期が10-12月ですし 手直しした後の最終確認が12月でしょうから
    伊藤忠/竹中/木内のどこかの経費で豪華なもの買ってくれると思いますよ。
    3万前後なら近隣対策費とかの経費でどうにでもなると思いますし
    そこまでケチじゃないと思います。(希望的観測を込めて)

  3. 404 匿名さん

    希望的ですねー。私は無いと思っています。

    管理費からの場合、誰が承認?
    管理組合長(くじ引きで決まる人)?
    まさか3分の2の賛成?

  4. 405 匿名さん

    なんでしたら私が管理組合長でもしましょうか ^^;;

    伊藤忠が残り1戸を販売事務所/現地モデルルームに使う時
    家具入れると思いますからその時に3Mぐらいのクリスマスツリーを1Fに
    上のラウンジの木には電飾でも飾ってもらいましょう。

  5. 406 匿名さん

    >395さん
    ありがとうございます。 私も仕事がらMSのモデルルームなど相当数見てきましたが
    ここを見たときは決心がついたという感じでした。
    あとは無事にMSの竣工を待つのみです。
    先ほど伊藤忠に電話で問い合わせしましたが
    年内には竹中のサイン入りの書類が送られてくるような話をしていました。
    質問たくさんしたのですがその返事がいつ戻ってくるのか楽しみです。

  6. 407 匿名さん

    すんませーん。私も契約者なのですが、
    問い合わせをしたことがありません。
    というか、どんな問い合わせをしたら良いかもわかりません・・。
    ここに来られている皆さんは、結構問い合わせをされているようですが、
    どのようなことを問い合わせているのでしょうか。
    伊藤忠からの返答も合わせて教えていただければ幸いです。
    よろしくおねがいします。

  7. 408 匿名さん

    最近は購入者の皆さんの前向きなお話が伺えてうれしいです。
    我が家も一目ぼれ購入。ある事情で「縁がある」と思ったのです。
    マンション購入は2度目ですが、前のマンション(これも衝動買いでした)でもとても楽しい生活が出来たので今回も皆さんといいマンションにしたいと思っています。
    来年には長男が就職の予定ですが、どこに配属になっても品川なら帰宅しやすいと喜んでます。
    先日も京都旅行の帰りに品川で降りたそうで「そのままタクシーで帰れたら超便利」と言ってました。
    「タクシーは生意気、歩きです」と念をおしておきましたが…

  8. 409 匿名さん

    みんなさんで入居までの1年と少し楽しんでいきましょう。
    そのうち内覧会か構造説明会とかでお会いできるかもしれませんし。

  9. 410 匿名さん

    >年内には竹中のサイン入りの書類が送られてくるような話をしていました。

    そうなんですか?

  10. 411 匿名さん

    ツリーは、季節以外はどこに置くんですか?
    ツリーはあきらめて、常時置いておく観葉植物に電飾つけますか?

  11. 412 匿名さん

    なんか国土交通省の質問事項(定型)があるらしくそれに伊藤忠側が質問項目を追加したものに竹中が一筆入れるというもののようです。
    ただ...
    そんな話があったのはよいですそれより前に家具のカタログ送られてきたのは驚きました。

  12. 413 匿名さん

    家具のカタログですか?
    うちにはまだ来ていません。
    造作家具の見積もりをBオプションで頼んだのですが、90万円でちょっと躊躇しています。
    建具は素材、色等も合わせて頂けるので非常に良いと思うのですが...
    大塚で見積もってもらっても同等でしたから、相場だとは思うのですが、金額にちょっと引いてしまっています。
    せめて半額なら決断がつくのですが。
    ちなみに仕様は、350cmの壁一面の本棚と作りつけの巾150cmの書斎机のセットです。

  13. 414 匿名さん

    オーダー家具は面材も合わせてくれるのでフィット感抜群ですが、やはりそれなりコストが掛かるようです。
    家具職人の友達がいるのですが、オーダーは手間が掛かるので利益率はそれでも凄く悪いとのこと。
    でも遣り甲斐は一番あると言っていましたよ。
    Bオプションで作り付けなくても、入居後のリフォームが可能であれば後付けも考えては如何でしょうか?
    ただ、後付けの場合は家具本体の他に運搬費(家具の大きさや階数にもよりますが、
    家具本体が立て横2m以上越えると運び上げるのはほとんど無理になるので)や、現地での組み立て費、取り付け加工費が別途掛かります。
    インターネットでも見積もりを取れるところがあるので頼んでみたら如何でしょう?
    本棚だけでしたら、うまくすれば50万円前後で可能かもしれません。

  14. 415 匿名さん

    うちにもきました。「お、これが竹中文書か?」と思って開けたのですが。
    我が家の予算で、かっしーななんてかっしーななんて・・・記念に行ってみようかなぁ。

    我が家の現実はニトリで食器棚(8万)を買い、ディノスでつっぱる棚(4万×4本)で、ほぼ決定です。
    御優待一覧にニトリが無くてとっても残念です。
    けど、家具は住んでみてから、1つづつ買い足していくつもりです。
    カーテンも当分は今使っているのをもってって、部屋の感じを見てから買います。
    白の洗えるパーティカルブラインドでほぼ決定ですが。
    ダイニングテーブル&いすは買わないつもりです。COMBIのエアロバイクがほしいです。
    TVはプラズマかSEDで、一番予算をつけていて100万以内で買える一番いいやつ、と思ってます。
    あとあと冷蔵庫は桃子ちゃんの増えちゃうやつで・・・、
    すいません、かっしーなが買えなくても十分楽しみで、言い過ぎましたです。。。
    買うものリストアップしていくと、テレビを抜いても100万なんて軽く超えます。。。

  15. 416 匿名さん

    木内建設のシャブコン(コンクリートに規定量以上の水を加えた強度の弱いコンクリート)
    の話がニュースになっていました。コストを押さえるために使用されるコンクリで、
    強度は普通のコンクリより遥かに弱く、中の鉄筋に影響大で、
    コンクリが崩れ易く危険だとされています。
    フェイバリッチの施行は木内建設ですよね。
    現在使用しているコンクリについて早めに調査を行ってもらう方が良いのではないでしょうか?
    その場合は、内部工作されない為にも伊藤忠とも、
    竹中工務店とも違う別の業者にお願いした方がいいかもしれません。
    とにかく心配で仕方ありません。みなさんはどう思われますか?

  16. 417 匿名さん

    コンクリートミキサー車に作業員が違法の(文字通り)「水増し」をすることを、「し
    ゃぶしゃぶ」にたとえて「シャブコン」と言うそうです。建設労組が、水を注入している
    作業員の姿を隠し撮りのビデオにとって、公開・告発したのが大きなニュースになりまし
    た。コンクリートに多量の水を注入すると、コンクリートが液状化して型に流し込む作業
    が容易になり、仕事が速くこなせるので収益も上がるそうです。その代わり、鉄筋コンク
    リートでは余分な水分で支柱の鉄が腐食したり、普通のコンクリートでも水分が蒸発した
    跡がスカスカの空洞となってひび割れが入りやすくなったりして、耐久年数が著しく縮ま
    ってしまうのだそうです。新幹線の架橋のコンクリートがはげ落ちたり、高速道路が陥没
    したり、様々な事故が起きているそうです。そんな危険な「シャブコン」なのに、業界で
    は「常識」となって蔓延しているということだそうです。
    少し前にも木内建設はコンクリの欠落事故で営業停止になっていますし、今後数年後に問題に
    なってくるようでは手遅れなので、安心を買う為にも契約者同士で立ち上がった方がいいと思います。

  17. 418 匿名さん

    どういう業者に、いくらかかることですか?
    伊藤忠に依頼しても「大丈夫です」といわれるだけでは?
    立ち上がりたいです。どうすればいいですか?
    けど、まず集まらないといけないのでは?そうしなければ結局ここで言っているだけでは?

  18. 419 匿名さん

    元々、竹中だけのはずだった

    価格を抑えるため、木内建設を使うことになった

    木内建設は低コストで受けた

    低コストのしわ寄せは「業界常識」のシャブコンで対応

    姉歯事件発覚後は、あちこちで気をつけているかもしれないが、
    基礎の段階でシャブコンだと、もう間に合わない。
    やはり、検査をしてもらって、OKなのかNGなのか知りたい。
    NGならお金を返してもらわないと。あるいは、瑕疵責任で立て直してほしい
    (ああまた入居時期が延期)

    これは伊藤忠に依頼しても、正しい事実はわからないですよね。

    団結して、多少の支出、223であれば一人数千円でよいのでは?
    ただ、入居前にこれは非現実的。

    で、どこにいくらで依頼できること?

  19. 420 匿名さん

    あの質問ですが・・・

    木内建設がシャブコンでTVに取り上げられていたんですか?
    木村建設(キムラケンセツ)の間違いって事は無いでしょうか?

  20. 421 匿名さん

    どうも、ニュースで見たのは木村建設っぽいです。
    お騒がせしてすみません。
    でも本当に大丈夫なのか。うちは平気とは言い切れない不安はあります。
    これは信じるしかないのでしょうか。

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸