東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDTI−3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. フェイバリッチタワー品川 EDTI−3 

広告を掲載

Favorich tower 233 [更新日時] 2006-06-11 22:07:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
オフィシャルホームページ http://www.s223.jp/

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設

450を越えたので移動しました。

EDIT−1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-25 20:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

>うーん、煽りじゃないつもりだけど、本当に残り1戸かというとウソっぽく感じるね。

確かに嘘っぽく感じるけれど、もし複数戸残っているとしても、1戸ってする意味が無いよね。
    人間の心理的には残り1戸っていうのは敬遠するものなんですよ。
    仮に本当に1戸しか残っていなくても3戸と書いておいた方が人が集まるものなのです。
    沢山人が来たら「申し訳ありません売れてしまい、この1戸しかありません」と言えば良いだけですから。
    これが逆だと返って逆効果です。
    マーケティングの初級テクニックですよ。

2. 3 匿名さん

ビューバス売れちゃったのね。

3. 4 匿名さん

>私には理解できない内容の手紙が速達で着ましたが
    >皆さんこの内容をどう理解されましたか?
    11月に設計者も構造設計も竹中工務店だという案内をだしているのに、今回は竹中工務店みずから
    あらためて設計図面を調査している旨の案内ですから、妙なものですよね。
    速達できたのもなぜなのかな。
    キャンセルでもでたのであわてて対応したのじぁないの。

4. 5 匿名さん

証拠隠蔽を図っているとしか思えませんね。
    恐らくキャンセルが一杯出ているのではないでしょうか。
    皆さんも考え直された方が良いと思いますよ。
    高い買い物ですから。

5. 6 匿名さん

別に妙でも何でもないでしょう。
    改めて調査しているなんて何処にも書いていないし、前回の案内に対する途中経過の報告だと思います。
    構造設計や計算書の見直しはマジで2週間程度で出来るものではありません。
    また、フェイバだけではなく他の物件も沢山あるでしょう。
    ちなみに前回も速達です。

6. 7 匿名さん

旧スレもそうだけれど、ここはデベが多そうですね。
    構造設計書の見直しに数週間なんて掛からないですね普通。
    コンピュータに数値を入力すれば瞬時に結果が出てくるそうです。
    遅いのは単にやる気が無いだけでは?
    一流のデベは直ぐに結果報告をしているそうですよ。

7. 8 匿名さん

売主の伊藤忠都市開発って97年にできた会社だけど、新興という点ではヒューザーみたいに
    うまい商品開発で順調に販売をのばしてる。
    違う点はいざというときに、伊藤忠の支援が得られるという点かな。住宅事業を賃貸ネットワーク
    と組ませるビジネスモデルは妥当ですよ。

8. 9 匿名さん

私はあの速達について、方法がおかしいと思います。27日の昼に我が家に到着したようなのですが、
    我が家のように共働きで昼間いない家は開封は夜になります。そして中身についての質問をすぐもしくは
    翌日以降にしようとすることもありますよね。それなのに、手紙には営業時間が平日9時から17時までのみ、
    そして12月28日から1月4日まで休みとあります。これでは、聞きたいこともすぐ聞けずに
    鬱憤がたまってしまいます。あるいは伊藤忠は時間を空けることによって、気持ちをそらし集中砲火を
    あびないためにこの時期にわざと送ってきたのでしょうか?あまりに姑息なやり口です。
    営業時間だって皆さんによく攻撃されているいまどきの公務員より短い時間・日数ですよね。
    やる気があるとはとておも思えないです。今まで、あまり批判をしていなかった私でさえ、
    思わず投稿したくなってしまうこの有様です。

9. 10 匿名さん

証拠隠蔽とかは感じないけど、電話を受付時間と27日到着&28日からお正月っていうのは、
    狙いですよね。あきらかに。伊藤忠だからしかたない。。。
    けど「やる気」はないでしょう。売り切ったも同然ですから。

問い合わせは、ホームページからの投稿だと、放置されました。
    メールは、個人あてで放置されました。
    代表メールは、こりき並みにキレたメールだったせいか、
    今のところ返事は滞っていません。今のところ、ですが。

けど、私も今日からお休みですし、今からメール出して1月4日になっても返事が無い!
    とキレるつもりはないけど。

あと3日で「来年入居」になりますね。

10. 11 匿名さん

三井不動産住友不動産野村不動産三菱地所東京建物藤和不動産といった大手不動産に憧れます。
    伊藤忠かぁ〜、恥ずかしくて友達に言えません。
    港南地区のマンションはここを除いて軒並み大手不動産ですから余計悲壮感が感じられます。
    物件自体は結構良いと思うのですが売主が...
    ここを買われた方は鼻から資産価値など考えていないと思いますが、それにしてもちょっと...です。

11. 12 匿名さん

今回の偽造事件で判ったことは、デベは大手が安心ということ。
    三井不動産を始めどこも対応が迅速だ。

12. 13 匿名さん

>伊藤忠かぁ〜、恥ずかしくて友達に言えません。

あなたみたいに他人の肩書きに頼って生きているような人間は、どっかいってください。
    私はここの購入者じゃありませんが、そういう書き込みをして嫌がらせするのはどうかと思いますよ。

13. 14 匿名さん

肩書きというか安心が欲しいのだと思います。
    やはり大手は安心感が違います。
    伊藤忠は三井、三菱、住友といった三大商社に較べれば大分格が落ちますから。

14. 15 匿名さん

肩書き(ブランド)は大事ですよ。
    パークタワー、シティタワー、ブリリアタワー、プラウドタワー
    といった高級ブランドは誰もが憧れますし、人目おかれる物件です。
    そこに住んでいる人の社会的信用度も高いです。
    本人の満足感や資産価値も違います。

15. 16 匿名さん

パークタワーだってケープのMRになったり、携帯電話で重説内容を一方的に破棄したり。
    今は、ヒューザーじゃなく木村じゃなきゃ、とりあえずいいよ。

16. 17 匿名さん

>伊藤忠は三井、三菱、住友といった三大商社に較べれば大分格が落ちますから
    売上高、利益は住友とほぼ互角なんですけどね、旧財閥系の名前にはかないませんかね〜
    とくに年配者は旧財閥系に弱いですから、まあ若者には関係ないですけど、、、

>そこに住んでいる人の社会的信用度も高いです
    と本人が思ってるだけ・・・まあ、ホームレスよりは、信用高いかもしれませんね。
    信用高くとも性格悪かったりして、、、

>本人の満足感や資産価値も違います
    そうそう自分で納得してりゃいいのよ、他人の悪口はやめてけれ、、、

17. 18 匿名さん

三井、三菱、住友にお勤めなら社会的信用度は高いと思うけど、
    そのマンションに住んでるor住んでないは関係ないでしょー。
    あたまわるいですよー。かわいそうに、しくしく。
    面と向かっては恥ずかしくて言えない事は書き込むのやめましょーねぇー。

住むマンションの格付けというと目白ガーデンは別だと思いますが。
    調査の結果、契約破棄されるお宅もいるのでしょうか?

18. 19 匿名さん

荒れてきましたね。

19. 20 匿名さん

暴風ですね。穏やかな新年を迎えたいものです。
    近隣として三井、三菱、住友さん含め仲良くしたいです。
    三菱は港南にはいなかったかな。

20. 21 匿名さん

社会的信用度が高い一流のマンション
    http://members.ld.infoseek.co.jp/noah123/yokohama.htm

21. 22 匿名さん

社会的信用度が高い一流のマンション その2
    http://homepage3.nifty.com/sumitomo-mansion/

22. 23 匿名さん

逆にこういうこともあるから、ブランドは大事かもしれませんね。結局素人である購入者には
    設計がどうだ、構造がどうだといったって細かいことはわかりませんから、メーカーを信頼する
    しかない。
    ヒューザー事件をみるとマンションの場合、大事なのはデベロッパーではなくゼネコンだということ
    が痛いほどわかったわけです。三井、三菱、住友といったって所詮は企画販売であって、ゼネコンが
    どこかによってマンションの優劣がおおきく変わるのでしょぅ。

ブランドだけなら三井住友建設などは大看板を2つも背負ってますけど、企業としては経営破たんし
    たものを銀行が助けた会社ですよ。

23. 24 匿名さん

みなさん。よいお年を!

24. 25 匿名さん

帰省で書き込み少ないのかな?わたしも実家のPCからです。よいおとしお。

25. 26 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    ついに来年入居ですね。

26. 27 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    いよいよ来年入居になりましたね。
    楽しみです。 あと1年こちらのサイトで情報交換させていただければと思います。
    今年もよろしくお願いします。

27. 28 匿名さん

フェイバリッチタワー品川購入者のみなさま
    新年明けましておめでとう御座います。
    いよいよ本年中に完成ですね!
    入居までのあと一年一緒に楽しみに待ちたいと思います。

1月下旬に現地見学会が開催されるようなので
    是非参加したいと思っています。
    みなさんはどうされますか?

28. 29 匿名さん

・現地見学会ってなにをするのですか
    ・申し込み方法は
    ・日程は

29. 30 匿名さん

郵便でのお知らせですか?
    私は帰省中なのでまだ確認できないのですが?

けど、29番さんも帰省中ですか?
    郵便のお知らせなら購入者に全員に届くわけですし細かい内容はWebでなくても。。
    最近嵐が多いし。

30. 31 匿名さん

>28
    もしかして業者さん。けちけちしないで詳細アップしてよ。

31. 32 匿名さん

>29
    >30
    >31
    結局、ここを訪れている本当の購入者はごくわずかということが判明。

32. 33 匿名さん

>32さんへ
    援護射撃有難う御座います。

28です。なんか新年早々ケチ付けられたようでちょっと腹立たしかったです。
    私は正真正銘の購入者ですよ〜〜〜!
    32さんにもお知らせ着てますよね〜!
    本当に荒らしって嫌ですね。

33. 34 匿名さん

30ですが、購入者です。
    けちをつけたつもりは無いのですが、申し訳ありません。
    東京へ戻り、確認しました。
    詳細は別途って、スキーとかぶったらどうしよう。
    2〜3週間の週末で選べるといいんだけど。

34. 35 匿名さん

家具のパンフは山ほどきたけど・・・ん〜
    現地見学会の案内ですか〜・・・ん〜
    きてないな〜
    だけど冷静に考えてみれば、全員いっぺんにはできないでしょうから、下の階の方から
    順にご案内するんではないかな。来訪者の駐車場の問題だってあるし。

35. 36 匿名さん

私は上の方の階ですが連絡有りましたよ!

36. 37 匿名さん

購入者ですがうちはまだです。20階以上の住居です。

37. 38 匿名さん

20階以下ですがまだきてません・・・。カッシーナとか色々パンフは届きましたが。

38. 39 匿名さん

一月下旬に現地見学会ですかぁ
    ただ単に自分の購入したマンションの建築現場を見られるので良かった良かった♪♪
    といった感じです。 この件が無ければ見られませんでしたからねぇ
    (私はまだ正月休みの為自宅の郵便は確認していませんが・・・)

39. 40 匿名さん

えー、「1月下旬開催」ではなく、詳細案内が来ているお宅があるって言ってますぅ?
    うちはないんだけど・・・

40. 41 35

年末年始の郵便事情の差が正解ですかな

41. 42 匿名さん

きているのは、年賀状の下のほうに記載してあるお知らせだけですよ。

42. 43 匿名さん

しかし今頃現地見学会をやったって何の意味があるんでしょうか?
    どう考えてもご購入者への機嫌取りとしか思えません。
    ますます伊藤忠に対して不信感を持ちました。
    騙されて、のこのこと現地見学会に参加するのは止めましょう!

43. 44 匿名さん

なんで期限とってくれるのが不信感なのー?
    43さんは煽りの予算なし君か落選君でしょー。

44. 45 匿名さん

私は眺望確認したいから、ぜひ開催してほしいです。
    とてもうれしいイベントです。43さん煽りは出てってください。
    伊藤忠、見直しています。

45. 46 匿名さん

>43
    工事中の現場を見学できる機会は滅多にありませんよ。
    私は、意味が無いとは思いません。(たとえ偽造事件のおかげとしても)
    43さんがどう考えようと知りませんが、私は是非参加しようと思います。
    失礼ながら本当に購入者の方なのかなと思ってしまいます。

46. 47 匿名さん

A HAPPY NEW YEAR!!
            2006
       新春を迎え平素のご厚情を深謝し
       皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
      おかげさまで「フェイバリッチタワー品川」も
    本年12月の完成に向けまして着々と工事が進行中です。
          つきましては下記の日程にて
     現地見学会を開催させていただく運びとなりました。
       是非、ご参加下さいますようご案内致します。
         FAVORICH TOWER
              SHINAGAWA

1月下旬現地見学会開催予定! ※詳細は別途ご連絡いたします。

47. 48 匿名さん

ただ、コンクリートで鉄筋の数をわからなくした後に(しかも下のほうの基礎の状態がまったく
    わからない状態)での見学会って購入者の構造に対する不安を消し去ることができるのでしょうか?

48. 49 匿名さん

煽りの方は書き込まないで欲しいです。

不安は無い!なんて、この情勢において断言できる人は居ないと思います。
    多少の不安は有ります。
    だけど今は「きっと大丈夫」と信じるしかないじゃないですか!?

現地見学会は購入した物件の成長を見に行く良い企画だと思います。
    どの程度の見学会なのか詳細はまだ判りませんが
    購入から入居までまだ1年もあるんです、イベント的な企画を楽しみにして、
    夢描いても良いじゃないですか!?
    私は是非参加したいと思っています。

49. 50 匿名さん

部屋からの眺望を確認できたらいいなぁ。
    東京タワーが見えないなら早くしりたいし、
    レインボーブリッジが見えないなら早く知りたいし、
    想定以上に公団が圧迫感あるなら早く知りたいし、
    地上よりもバルコニーのほうがうるさいなら早く知りたいし。

このイベントの企画はありがたく感謝しているけど。
    あ、部屋の中から見れるかどうかまだわかんないけどね。

伊藤忠、不信感は多いけど、この企画はそれを払拭するかどうかわからないけど、
    なにが不満あるの?契約してしまったらご機嫌取りのサービスなんて必要ないんだよ??
    ありがとー、とすなおに企画に参加したいんだけど。

煽り、まじウザイんだけど。
    あいりすただっけ?入居者用のマンション用掲示板?
    契約後の何かの説明会の資料にかいてあったやつ。
    これフェイバは売り出しが早すぎたんだから、
    このサービス開始してほしいな。購入者だけで匿名でお話したい。

50. 51 匿名さん

煽りに混じって購入者もあほになりつつあるような・・・。

51. 52 匿名さん

購入者だけで話が出来たらさぞ楽しいでしょうねぇ
    そうすれば管理組合立ち上げ前の確認事項や竣工検査の際の共用部の確認
    その他いろいろな情報の共有できますしね。
    まずは一月下旬の現地確認会で施主/施工者の方々にいろいろとお話も聞いてみたいものです。

52. 53 匿名さん

>51
    だから購入者じゃないんだから来るなっつつうの。

53. 54 匿名さん

私も素直にいい機会だと思って是非参加したいと思います。
    前々から現地に写真を撮りに訪れていますが、あの中に入れると思うとワクワクします。
    背景がどうであれ、少なくとも現地見学会を行わないよりは行った方が良いのでは?
    売主と施工者との間でいろいろな議論があった結果だと思います。
    恐らく販売代理である伊藤忠ハウジングはノータッチでしょう。

54. 55 匿名さん

でも写真撮影禁止とかだったら悲しいですねぇ
    購入者だからそういったことは無いですが他の物件を検討していた際の
    現地確認会では写真撮影禁止でした。
    今回は残1戸ですから特に問題ないとは思いますが…
    だめでも引渡し完了までは自分の物件ではないから
    竹中さんが写真撮影OK出さないとだめなんでしょうか?
    南東角の工事用EVに乗っていくのが今から楽しみです。
    自分の買った階からの南面眺望確認も確認できますし
    是非参加したいものですねぇ。

55. 56 匿名さん

>恐らく販売代理である伊藤忠ハウジングはノータッチでしょう。

そうかなぁ?まさかそうではないと思うけど。
    これまでのやな態度がそう思わせるなら、
    伊藤忠は真摯に受け止めるべきでしょうね。
    将来、これを積み重ねて違うマンション販売の際は
    伊藤忠最高と言われるように成長していってほしい。

眺望確認会楽しみ♪

56. 57 匿名さん

購入した自室の下地など工事状況の確認が出来ればさらに良いけど
    そんな都合の良い事はないでしょう。
    その辺までさせてもらえると私の場合は伊藤忠最高!になるんだけどなぁ

57. 58 匿名さん

ひとつ不安があるのですが
    ここのマンション専用の郵便番号って取得できるのでしょうか?
    港南1-5丁目まで〒108−0075なのですが何千世帯があるのでしょうか?
    大きなビルではフロア毎に〒番号設置してくれるのですから
    223世帯もあればひとつの〒番号設置してくれても良いはずでは?
    http://yubin.senmon.net/13/13103.html
    伊藤忠さん郵政に是非交渉してください。
    この分で行くと来年の年賀状配りの方は大変な思いをされるのでしょうね。

58. 59 匿名さん

↑それは無理ですよ。
    現時点でもそれなりの建物があるのに、港南の区分は108-0075です。
    あとは番地とマンション名で区分するので十分でしょう。
    インターシティーのような企業の入るビルと違って住居ですから、
    然程郵便局にとって大変なことはないと思いますよ。

59. 60 匿名さん

有限会社eマンションの管理人の仕事は
    マンション万歳の流れに掲示板を作り上げることです。
    マンションに不利な情報は事実であっても削除しますし
    マンションに有利な情報は偽りであっても残すのです。

60. 61 匿名さん

60さんの書き込みは他のスレッドにも全く同じものがありました。
    ご近所ということで、品川の他のマンションの掲示板を拝見したりしますが
    「不安」とか「キャンセル」「デベへの不満」等同じようなフレーズ満載の書き込みが散見されます。
    同一人物なのか、同じような精神構造の人がいるのですね。

61. 62 匿名さん

>59さん
    港区の人口の30%程度の人がこの〒番号のエリアで増加していることを考えると
    ここ2,3年のうちに追加されることもあるのではないでしょうか?
    FTは223戸ですがWCTなど2000戸ですから
    インターシティやアークヒルズの1階分よりも多い郵便物が送られるのではないでしょうか?

62. 63 匿名さん

写真撮影は多分OKでは。
    ここのモデルルームは写真撮り放題でしたから。
    何せ営業が写真バシバシ撮って下さいって煽っていたくらいですから。
    自分はこれでかなり伊藤忠への不信感が増大してキャンセルしましたが。
    大手マンションのモデルルームでは写真撮影禁止が原則です。
    これはプライバシーの確保やモデルルームの情報が外部に流れることを防ぐためです。
    一流のデベならこのぐらい当たりまえですが、ここの場合は写真撮影可というところで二流未満を暴露しています。

63. 64 匿名さん

またキャンセル話ですか。
    自分がキャンセルした(事実なら)物件の掲示板をいつまでもチェックするって何ですかね?

64. 65 匿名さん

でもこういう性格の悪い人が同じマンションの住人にならなくて、ほんとよかったです。

65. 66 匿名さん

どうでもいいじゃん。いちいち釣れるなよ。ぼへー

66. 67 匿名さん

住まいサーフィンのTTT掲示板に↓って書いてありました。

4週間以上音沙汰なかった質問に対して、電話連絡したその一時間後、返事をもらいました。
     基本的に催促したり、連絡がない旨を伝えるとすぐ回答あるみたいですねぇ。

自分の投稿かと思うくらい同じ状況でした。結局どこも同じよね・・・
    顧客の満足度なんて不要、売れればいい。売れたあとの対応は仕事じゃねー、って業界。

67. 68 匿名さん

>63
    >大手マンションのモデルルームでは写真撮影禁止

証拠残されてあとでいろいろ言われるの嫌だからでしょ。
    写真撮影許可してくれる方が親切に思いますよ。

68. 69 匿名さん

そこが二流と言われる所以です。
    一流は後で墓穴を掘るかもしれないようなことはしません。
    きっと写真を突きつけても白を切るに決まっています。
    また自分の家の室内や間取りが写真で公に晒されている危険があるのです。

69. 70 匿名さん

>69
    書いていることに矛盾を感じませんか?
    かなり粘着質ですね。

70. 71 匿名さん

>69
    結局何がしたいのかまったくわからない。
    気に入らずにキャンセルしたのならそれでいいじゃないですか。
    一流の所にでもなんでもいいので、ほか行ってください。
    あなたの発言は余計なお世話ですよ。

71. 72 匿名さん

ばーかばーかばーか

72. 73 shina

購入者ではありません。横レス失礼します。

《港南地区マンション入居者掲示板》をリニューアルしました。
    皆さんどうぞご利用ください。

・PC、携帯から利用が可能(携帯の絵文字もOK)
    ・画像やムービーなどファイルのアップが可能
    ・過去ログのキーワード検索が可能

なお、新掲示板のアドレスは以下のとおりです。
    ブックマークの変更をお願いします。

<新サイトアドレス>
    http://b25.0zero.jp/bbs/index.php?dir=439&uid=kounanms&num=1

<旧サイトアドレス>
    http://otd11.jbbs.livedoor.jp/315934/bbs_plain

73. 74 匿名さん

FT購入者です。
    現地見学会について記載しているブログを見つけましたよ。
    本当かどうかわかりませんが、ご参考まで。

http://favorichtower.seesaa.net/article/11424689.html#more

74. 75 匿名さん

いろいろな場所で情報発信していただけるとありがたいですね。
    FT購入者の方々で数人の方がブログ書かれているようです。
    その方々の写真を拝見させていただけると現地の様子などが分かって安心しますし
    そういう方々が同じマンションの住人でよかったなぁと思います。

75. 76 匿名さん

こういったブログがあると本当にありがたいです。
    これからも続けて欲しいです。

76. 77 匿名さん

74さん、リンクありがとうございます。
    75さん、ほかのURL教えてくれるとうれしいです。

77. 78 匿名さん

公認会計士さんかぁ〜。
    管理組合になってほしいなぁ。
    ならなくてもアドバイスしてほしいなぁ。
    それが仕事だから高いかなぁ。
    1級建築士さんとか、構造計算の人とかもいないかなぁ。
    でも、そういう人たちに頼って押し付けるのは良くないなぁ。

78. 79 匿名さん

75さんではありませんが、私が知っているFT関連のブログを運営しているのは他に二つあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/favorich_tower
    こちらはあまり更新されていません。
    http://spaces.msn.com/members/ikuji/PersonalSpace.aspx?_c=
    こちらはFTだけ書いているものではありません。

これに74さんの紹介したブログを加えた3つの中では、74さんの紹介したブログが一番充実している感じ。
    でもいつまで続くのか。見ものです。

79. 80 匿名さん

>さんの紹介したブログが一番充実している感じ。

そうみたいですね。ほぼ毎日更新。ビューバスの購入者さんみたいですね。

>でもいつまで続くのか。見ものです。

そんなこと言わなくても。。。

80. 81 匿名さん

公認会計士さんのプログ大変参考になりますね。
    お仕事柄、動きが早いですし的確ですね。
    自己紹介を読むとキャンセル物件のビューバスプランを購入された方のようですね。
    ということは今残っている1戸はその後に出た新たなキャンセル物件ということですね。
    営業さんの苦労が目に浮かぶようです。
    (MRがオープンしている販売中のキャンセルはある程度致し方ないし、また直ぐにお客さんが付く可能性高いですが、
    MRクローズ後のキャンセルはかなり痛いものです。なんて書くと職業バレちゃうかな)
    育児パパのプログも個人的には大好きです。
    自分はプログを書く技量も才もありませんが、FTのことをいろいろと伝えて下さる方がいらっしゃるおかげで、
    入居までが非常に楽しみです。
    この場をお借りして皆さんプログ頑張って下さい。毎日読みますから。

81. 82 匿名さん

品川駅港南口を出てまっすぐ歩いた道の途中に新しく9階建てのビルが工事されています。
    何が出来るかすごい気になる〜!何が入るかどこかで調べることできないかなぁ。

82. 83 匿名さん

ブランMRの跡地ですか?看板見た限りではマンションではないらしい?
    私も気になります。誰か教えてー。

希望は:
     UGA or シダックス or 歌広場
     おいしくて、おてがるで、ほどほどにこじゃれた、チェーン店ではない居酒屋
     グローバルダイニング系
     SHOP99の24時間営業
     マツキヨ

結局、オフィスだけだったりして。。

83. 84 匿名さん

パンフレットの37ページに「LL45等級(材料性能値)」ってあるんですが、
    これってフローリングの性能値だけって意味?
    知人に「おまえのマンションLLいくつ?」と聞かれて、初めて気になりました。
    このマンションはLLいくつなんですか?

84. 85 匿名さん

LL等級はあくまでもコンクリートスラブ厚150mmとした場合の防音床材の性能を示すものです。
    マンションとしての遮音等級は、軽量および重量床衝撃ともに特級から3級、級外までの5段階に分かれています。
    ご存知とは思いますが、LL45等級は軽量衝撃1級に相当します。
    どのマンションも同じと思いますが、遮音等級の表示は床材単体の性能でありマンションそのものの遮音性能ではありません。
    理由は、出来上がってから測定しなければ判らないからです。
    遮音性能は床からの振動とは別に柱から、壁から、空気を伝わって、外から、上階の間取り等、様々な要因が絡むため、無責任な言い方かも知れませんが上記の理由になってしまいます。
    しかし、おおよその目安はつけることが出来ます。
    FTの場合、スラブは、プレストレス中空スラブで、厚さは南側250mm、北側300mm、吸音材が床下に封入等から、床材単体ではカタログ値をキープ可能ではということです。
    正直なところ現状ではこれしか言えません。
    もし単純にFTのLLはいくつかと問われれば、申し訳ありませんがLL45等級の床材使用ですとしかお答え出来ません。

85. 86 匿名さん

今時チェーン店ではない居酒屋って昔ながらの街に行かないと中々お目にかかれないよね。
    品川近辺だと北品川や青物横丁界隈が面白そう。
    おいしい鰻屋さんもあるし。

86. 87 匿名さん

北品川って「うらしな」ってところになるんですよね。
    実際住所的にはどのへんがおいしいお店があるんでしょうか。

私は鶴見によく行くんですが「とっくり」というお店がまさに
    おいしくて、おてがるで、ほどほどにこじゃれた、チェーン店ではない居酒屋
    です。これと同じような店があるといいなぁと思うのですが。
    青物横丁ってけっこう通りですよね。
    だったら、田町周辺とか六本木周辺とかのほうがいいなぁ。

87. 88 匿名さん

訂正
    ×青物横丁ってけっこう通りですよね。
    ○青物横丁ってけっこう遠いですよね。

88. 89 匿名さん

85さん、ありがとうございます。こんどから聞かれたらLL45って答えます。
    とすると、施工後の性能評価にLL値って書いてあるのかな。

89. 90 匿名さん

品川の三間堂は結構お勧めですよ。(一応チェーン店ですが)
    おでんは勿論、板蕎麦も美味いです。
    本当は、お初天神横の三間堂がお勧めなんですが...

90. 91 匿名さん

>90
    何者ですか?
    冗談はさておき、あそこ(Wビル1F)ならフェイバから10分も掛からないし(恐らく6、7分)良さげですね。
    お初天神店は出張に行った際にちょくちょく利用させていただいています。
    わさびを自分でおろして食するのはちょっと新鮮ですよね。

91. 92 匿名さん

うら品、好きです♪
    金曜日は朝の8時くらいまでやっているお店もあります。
    え?本当にこんなとこ歩いていくの?というくらい、一人がやっと歩けるくらいの道を通っていくところも
    遊び心があって楽しい。友達を誘っていくとびっくりされます。
    お気に入りのお店はその名も「路地裏」。赤い提灯が目印です。
    牛のシビレ焼きと牛筋の煮込みは絶品です!

92. 93 匿名さん

金11:00〜10:00(L.O.09:00)
    って、朝10時のことですか?
    おっと、かなりいい感じですね。値段も、おぉいい感じ。
    こんど試してみます。アタリだったらうれしいなぁ。
    品川ってインターシティは基本的に23時には終わっちゃうから、
    いつも午前様直前まで働く自分的には、店が少ないと感じちゃってました。
    金曜日だけでも遅くやっているのは、すごくいい。

93. 94 匿名さん

うら品で知る人ぞ知る名店といったら居酒屋ではありませんが、
    蕎麦の「翁」でしょう。
    モデルルームに行く度に通ったものです。
    ざるもいいけれど鴨南蛮も最高です。

94. 95 匿名さん

>82さん
    あそこのビル建設途中で建て主変更になっています。
    私もどんなお店が入るか楽しみに待っています。
    個人的にはTSUTAYAがよいなぁーと思っています。

95. 96 匿名さん

>94
    翁 そば通では有名なお店ですね。
    一度行って見たいのですが、お店の場所がわかりません。
    MR帰りに何度か寄ろうと思ったのですが、結局お店が見つからず諦めました。
    どの辺なのでしょうか?

96. 97 匿名さん

ぐぐってみました。

翁(うらしなの有名な蕎麦)
    http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5153.html

路地裏(品川駅前のしびれる雰囲気の居酒屋)
    http://r.gnavi.co.jp/a050700/

97. 98 匿名さん
  98. 99 96

皆さんありがとうございます。
    地図は何度も確認して行ったのですが見つからなかったのです。
    もしかしたら、前を素通りしていたのかもしれません。
    ご紹介の記事を読むとかなりこじんまりしたお店のようなので私が見過ごしていた可能性大です。
    現地見学会の際に再度チャレンジしてみたいと思います。

99. 100 匿名さん

>93さん
    「路地裏」はすごく見つけにくいので、道を説明しておきますね。
    港南口降りたら、駅を背にして右側にパチンコやさんがあります。
    そのパチンコ屋さんの通りを行くと、すぐの「すき屋」があり、その先に「ローソン」があります。
    その間の道に必ず看板が出ていますので、その通りに道を曲がってください。
    とっても狭い道です。道沿いにあるこじんまりしたお店ですが、味は保証します!
    家庭の味のようなおつまみも美味しいです。いつもは人数少なめで行くので一階で
    飲みます。人数が多いときは2階もあるのでお友達とも気軽に行けるお店です。
    他にもルートがありますが、帰りに試してみてくださいね。どの路地通っても、ちゃんと
    駅に通じる道に出られますので。ちょっとした迷い道みたいで面白いですよ♪

100. 101 匿名さん

ありがとうございます。
    今度、品川で徹夜で飲むことになったら行ってみます。
    まだ港区民じゃないから、あんまり品川じゃ飲んでないんです(TT)
    せっかく教えてくれたのにすぐにいけなくてごめんなさい。

けど、地震が来たら危なそうな場所ですね。運悪くあたらないことを祈ります。

101. 102 匿名さん

>99
    翁は間口が狭いし大きな看板も出ていないのでちょっと判りづらいですが、
    モデルルーム(今はありませんが)を出て品川駅方面に向かい最初の信号を左に曲がり、
    運河沿いに北品川方面に向かい、八ツ山公園を右手に見て、ずーと歩いていくと右手にあります。
    八ツ山公園の3つ先の路地を越したあたりだったと思います。
    あと一つ路地を越すと信号のある十字路の交差点に出ます。
    平日の昼時は一杯なので休日がお勧めですが、休日でも昼時は一杯なので少し時間をずらされた方が良いと思います。
    出来れば12時前に行くのが良いかと。

102. 103 匿名さん

近くに「ラーメン次郎」の姉妹店もありますね。そのまた近くの東京牧場という焼き肉やの
    コースはお勧めです。

103. 104 匿名さん

残り一戸の物件は値引きあるのかなぁ?
    公認会計士さんは値引き交渉されたのかしら?

104. 105 匿名さん

基本的にはオプション代が値引き相当でしょう。
    残り一戸はかなりオプション掛けていますから。
    僭越ながら簡単に見積もっても150万円近くかそれ以上かかっていると思います。
    うちは幅2.5mの壁面造作家具で80万円強でしたから。
    後、壁の撤去も40万円程度掛かります。

105. 106 匿名さん

でもそれって払ってるのはデベじゃなくてキャンセルした人だよね。
    デベ的には痛くないし。

106. 107 匿名さん

確かにそうですね。
    なんでキャンセルしちゃったんですかね。
    結構素敵な間取りだし、センス良さそうな設計変更ですよね。

107. 108 匿名さん

現地見学会の詳細連絡、まだ来ないんですが、
    話題になってないからみんな来てないんですよね?
    まだかなー。自分の部屋の眺望見たいなー。

108. 109 匿名さん

>108さん

現地見学会のお知らせ今日届きました!
    みなさんの所にもきっと届いていると思いますよ^^

自分の家が指定されていたらラッキーですね♪
    さ!参加確認書を書いて、明日投函しよ〜っと。
    とっても楽しみです。

109. 110 匿名さん

私も早々に確認書投函します。
    たぶん時間設定を見る限りあまり時間もないようなので
    躯体工事が終わっていて内装工事の始まっていない途中階の見学だけで終わりじゃないでしょうか。
    施工途中の建築中の最上階も見られると安心しますが。

110. 111 匿名さん

建築中の現場はちょっと危険すぎますね。
    建築現場が休日ということを考えると、合成床のコンクリの打設が終わって養生中か、
    あるいは打設まえの鉄筋が組んだ状態のどちらかと思われるので、おそらく見学は無理では。
    少なくとも養生中であったら常識として素人の立ち入りは禁止ですよね。
    PCボイドスラブを敷いた状態のみだったら見学可能かもしれませんね。
    個人的には、内装工事前と内装工事中の状態が見学できれば可とします。
    自分の部屋が見られれば一番良いのですが、まだ建ち上がっていないので無い物ねだりです。

111. 112 匿名さん

>109
    自分の部屋だったら確かにラッキーですが、他人にも覗かれるのって嫌じゃありません?

112. 113 匿名さん

まだフローリングも張ってないし、かまいません。
    あぁ、窓でEDITはバレますね。
    眺望を確認したいので、非常階段から北を見れたら、私は十分です。
    それ以外は、きっと見てもわかりません。
    ほとんどの購入者の方と同様に、私も建築の素人なので。

113. 114 匿名さん

工事用エレベーターに乗るなんてめったにできない経験ですよね。
    高所恐怖症の人はご遠慮下さいだって。ドキドキ

114. 115 匿名さん

109です。
    私は何も考えず選ばれたら素直にラッキーって思っちゃいます。
    眺望も確認出来ますし、暮らし始めてからでは無いし
    生活丸見えになる訳では無いので全然OKです。

どちらかと云うとオープンな性格のようです。
    実は他の方がセレクトしたEDITも興味津々なので
    ご縁が有るようでしたら見せて頂きたいな〜なんて思っています。

お考えは人それぞれなので・・・あくまでご縁があったらの話ですけど^^

115. 116 匿名さん

どーしよう。
    実は私、高所恐怖症なんです。
    室内など囲まれていることろなら大丈夫なんですが、
    展望エレベータなどに乗るとお尻がムズムズしてきてもうダメです。
    工事用エレベータってどういうものなのでしょうか?
    外とか見えてしまうんでしょうか?
    見えたら私には無理です。

116. 117 匿名さん

>116

エレベータは南東角部屋の外側に設置されていますから、外から見れば
    はっきりどんなものかわかりますよ。
    確かに高所恐怖症の人にはつらそうですが、そんなに高いところまで
    連れて行くとは思えません(工事の関係上)。

117. 118 匿名さん

見学の時間割って、2階単位ですよね。微妙に何戸か別の階にずれているのがよくわからないけど。
    90分区切りだけど、開始時間が55分単位ってことは、説明者も2〜3グループってことかしら?
    ってことは、「指定した場所」といっても、中に入るとしたら自分の階があたる確率は2分の1で、
    外れても1階のずれだし。(1階のずれって以外と眺望的には大きかったりするけど・・・)
    眺望は東西南北1部屋ずつみせてほしいなぁ。ていうか眺望みさせてほしいなぁ。

118. 119 匿名さん

「写真撮影禁止」なんて、どこにも書いて無いですね。うふふ。

119. 120 匿名さん

購入しちゃっているので何だけれど、確かに他の部屋も気になります。
    北側のお部屋(特に北東角部屋)の眺望が自分的には凄く気になります。

写真に関しては何も書かれていないので問題なくOKでしょう。
    私も、バシバシ写してくるつもりです。

エレベータは建物側を向いてなるべく下とかを見なければ大丈夫だと思います。
    あるいは目を目的階につくまで目をつぶっているとか。
    でも昇る時よりも降りる時の方が怖いものですよ。

120. 121 匿名さん

私も1期で売り切れてしまった北東角の部屋入ってみたいです!
    北西はラウンジですからいつでもいけますし
    私は南面を購入したのでさほど景色は変わらないでしょうから。

写真撮影に関しても記載無しなので
    特に問題ないのでしょう。
    契約前であれば分かりますが皆さん契約後ですからね
    これでNGだったら何か隠しているのでは?と余計疑ってしまいますよね

121. 122 匿名さん

>121 さん
    ラウンジは北東角ですよ。
    私は、20階以上の北西角部屋に興味があります。
    確か北西角部屋も優先販売まででほとんど売れてしまったと思います。
    私は65B希望だったのですが、第1期で落選し安全策で65Aに変更したのですが少し未練があります。
    東京タワービューは確実と思いますが、もしかしたらレインボーブリッジも見えるのではないかと。
    見えたとしても後の祭りなんですが...

122. 123 匿名さん

内覧業者(碓井さん、長嶋さん、等)を連れて行こうと思うのですが、他にも考えている人いますか?
    どこの内覧業者が良いですか?
    瑕疵が見つかれば手付け放棄なしでキャンセルできますよね?
    眺望も瑕疵に入りますか?
    (例えば東京タワーが見えると言ったのに上の方しか見えないとか)

123. 124 匿名さん

見学会の時間が数部屋毎に割り振られているのはエレベータの定員の関係だそうです。
    購入した部屋の階を見学するというわけではないようですよ。

124. 125 匿名さん

皆さん浮かれていますが、デベが購入者のために見学会を開催すると思いますか?
    私は何か裏があると読んでいます。
    例えば調査の結果、耐震性の脆弱性が露見したため見学会を開催して誤魔化すとか。
    実は購入者のための見学会ではなく売れ残り物件を売るための見学会とか。

125. 126 匿名さん

ここのマンションの購入者ってブランドもさることながら、理屈で判断する
    ことのできる方々ではないですか。
    となると現場見学会は購入者の理屈を納得させる意味で有効な手段ですよ。
    購入者以外で茶化すひともいるようですが、そうではなく良心的と考えるべき。

126. 127 匿名さん

長嶋さんは、問い合わせたらダメでした。碓井さんはやってるといったいますね。住まいサーフィン的には。
    眺望は判例くらいご存知だと思いますが、無理だと思います。
    そもそも売り出しが早すぎる物件だったから、最初から途中で一回見せるのは計画だったかも。
    私は実は、いろいろあって、11月前半の段階で確認会があることを聞いていました。
    向こうも所詮は人間作業だと思ってます。ムカつくこともあり、誠意が感じられることがあったり。
    今回の見学会は、誠意を感じています。

127. 128 匿名さん

今回の現地見学会の発端は、構造問題ですよね。
    眺望云々は関係ないのでは。
    今回は鉄筋、コンクリ、耐震構造をしっかりと確認する必要があると思います。
    私はハンマー持参で片っ端から叩いてチェックしようと思います。
    コンクリに空洞があるとボコッという鈍い音がするそうです。
    またシャブコンだとコンクリが簡単に欠けることもあるそうです。

128. 129 匿名さん

意気込みは判りますが、叩くのはちょっとまずいんじゃないですか?
    金属探知機ぐらいにしといて下さい。
    確かに眺望は今回の趣旨と異なると思いますが、いい機会なので別に目くじらをたてることじゃないでしょ。

129. 130 匿名さん

>128
    >私はハンマー持参で片っ端から叩いてチェックしようと思います。

やめてください。

みんなの財産が壊れます。強度が落ちます。
    あなたもわたしも素人です。音を聞いてもわからないでしょう。
    力強くやれば欠けるでしょう。
    それは破壊検査です。非破壊検査をしてください。

せめて、さくら事務所とかに依頼して、機材を使うようにしてください。

・・・いや、購入者ではなく煽りですね?まったくもう。

130. 131 匿名さん

そろそろ購入者のみなさんは住民板へ移られたほうがいいのではないですか。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=38&disp=1

131. 132 匿名さん

125,127,129は、購入者ではないことをいのるのみ。

132. 133 匿名さん

いや、煽りじゃなく、まじで購入者のような気がする。
    住民板に移っても同じことでは?
    いやだなー。ハンマーとはね。

133. 134 匿名さん

空洞あるときの音はボコッって感じではないです。
    思いっきりハンマーで2Fの柱でもたたいて見てください。
    手がしびれるだけだと思います。
    現地のコンクリートの結晶具合みれば安心できると思いますよ。
    コンクリートの強度が違うと結晶化した後の質感もちがいますから
    是非比較してみてください。
    まずは2階と案内してくれる階の違いなど皆さんで楽しみましょう。

134. 135 匿名さん

現地見学会にハンマー持参した者の情報求む。

135. 136 匿名さん

1/29に私もハンマーを持参します。

136. 137 匿名さん

敷地に入る前に金属探知機で持ち込み確認してほしい。

137. 138 匿名さん

煽りだよね?そうだよね?

138. 139 匿名さん

ハンマー持参と書いた人がこれを想定したいたかしらないが、「テストハンマー」なるものが
    ある。
    これで、駆体をたたけばコンクリートのよしあしはある程度ならプロならすぐ分かる。
    あくまでもプロならばだが。
    ここで騒いでいる人は違うハンマーを想像しているのでは?
    それにこのハンマーで簡単に駆体が壊れるぐらいなら本当に手抜き工事になってします。
    仮にテストハンマーでたたかせてくれないなら、かえって疑うべきである。

139. 140 匿名さん

煽りだよね?そうだよね?

140. 141 匿名さん

125 も書いているが、今の時期に現地見学会を行うこと自体に何か問題があると思う。
    一般的には現地見学はいろいろな制約(完成前なので購入者等が立ち入るためには仮使用の申請等が必要)があって出来ないのが普通。
    何かを隠していると疑ってかかる方がよろしい。

141. 142 匿名さん
  142. 143 匿名さん

プロを連れてきて、その人に使ってもらってくださいね。

143. 144 匿名さん

自分のところの物件に自信があるデベは現地見学会なんてやらないよ。
    プライドがあるもの。
    もし事故があったときの責任だって取れないから施工担当の建築会社も嫌がるし。
    ここのデベは自信がないから購入者に押されて現地見学会を開いて誤魔化そうとしているんじゃない。

144. 145 匿名さん

明らかに煽りはつまらん・・・。もっと笑わせてくれい。

145. 146 匿名さん

>144
    よっぽどフェイバリッチに未練があるようですね。ここで嫌み言ってもしょうがないですよ。

146. 147 匿名さん

現地見学会の開催は、そこに欠陥がある、なしの議論はともかくとして、消費者の
    ニーズではあるわけです。
    これまでは一般的に工事現場を購入者が見させてくれといったとしても、断られる
    のが通例でしたのでしょうから、ここのデベが見学会を積極的に開催するというのは
    企業イメージを高める意味でも、よいのではないかと思います。
    絶対的な自信があれば、見られても問題ないと考えるべきですよ。
    誤魔化す云々のことを憶測するやからもいるようですが、勝手に言わせて置けばいいのです。

147. 148 匿名さん

128。逆にハンマーでたたかれる前に弁明せよ。

148. 149 匿名さん

瑕疵がないので、弁明は必要ありません。

149. 150 匿名さん

でも、発想が怖いよね?
    私なら、片っ端から一人ハンマーで叩いている人がいたら、ドン引きします。

150. 151 匿名さん

http://www.tuk2.com/tuktoy/toys/hammer/hammer5_500500.jpg
    →掲示板的にはおもしろいけどさぁ。

http://www.diy-town.co.jp/tool/big/b_6510.html
    →かんべんしてくださいよー。

http://www.sokki.nishio-rent.co.jp/dositu/hammer.html#01
    →これなら納得。けど、プロに使ってもらってください。

151. 152 匿名さん

ん〜ハンマー?
    自分の頭でもたたいてみたら・

152. 153 匿名さん

でも一級建築士の碓井さんも戸境壁やフローリングを叩くことによってある程度判ると言っているから、全く頓珍漢ということではないのでは。
    でも、私もハンマー持っている人がいたらやっぱ怖いです。
    それからフェイバってダブル配筋なんでしょうか?
    パンフレットには明記されていませんよね、ちょっと心配です。

153. 154 匿名さん

ダブル配筋なんかじゃないよね?

154. 155 匿名さん

知らぬ間にFTの購入者WEB更新されてました。
    キッチンの施工写真やビューバスの施工写真
    間違って魔法瓶浴槽にでもアップグレードしてないかなーとか思ったりして。

155. 156 匿名さん

>153
    購入者WEBのコンストラクションレポート
    9月下旬の第4回中間検査風景を見ればわかりますよ。

しかしトップページの引渡しまであと14ヶ月って
    3月入居に変更になったの???

156. 157 匿名さん

【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

157. 158 匿名さん

単なる記載ミスでしょう。ほかにも階→回に間違っているなどありますよ。

158. 159 匿名さん

構造費用を安くしている見分け方(碓井民朗先生)

外壁を「ALC版」や「鉄筋コンクリート壁シングル配筋」にしたり,戸境壁を「乾式工法壁」に致しますと,建物の重量が軽くなりますので柱や梁が細くなり構造の建築費が安くなる訳です。
    マンションの「耐震性」「耐久性」「耐候性」「遮音性」等が明らかに落ちます。

これらの事は購入者にとって良い事は何も有りません。

工事費はかなり安くなりますので「安物買いの銭失い」にならない様に注意して下さい。

1つ良い事はその様な構造にしているマンションの売主の体質が判断できるので今後その売主の物件は購入対象から外せます。

フェイバリッチ大丈夫?

159. 160 匿名さん

よくわからないので、高層(30階以上)でそうじゃないの列挙してください。

160. 161 匿名さん

ところで最後の一戸は売れたのかしら?

161. 162 匿名さん

高層(30階以上)でそうじゃないのってあるんですか?
    まだラス一は残っているんじゃないですかね?

162. 163 匿名さん

戸境壁がダブル背筋のコンクリートでないと建物の荷重を支えきれなくて非常に危険なようですね。
    最後の一戸は現地見学会を行うようですね。
    値引き次第ではと思います。

163. 164 匿名さん

>戸境壁がダブル背筋のコンクリートでないと建物の荷重を支えきれなくて非常に危険
    耐震壁を使用する、壁式鉄筋コンクリート構造は5階建、高さ20mまでしかできないわけですけど・・・
    超高層でも使用例があるのですか?

164. 165 匿名さん

戸境壁がダブル背筋で昨年末のK1の曙を思い出してしまいました。
    FTは純ラーメン架構で建物の荷重は戸境では支えませんから。

165. 166 匿名さん

そうそう、ここは高層なんだし。
    わたしも、殆どの購入者も所詮しろうと。

姉歯調査の結果来ましたね。
    「うちはシロ」というニュアンスがわかっただけで、内容はサパーリ理解できません。
    わたしも、殆どの購入者も所詮しろうと。

166. 167 匿名さん

167. 168 匿名さん

168. 169 匿名さん

>姉歯調査の結果来ましたね。
    >「うちはシロ」というニュアンスがわかっただけで、内容はサパーリ理解できません。

姉歯と関係ないからシロというのは購入者を小ばかにした調査結果ですね。
    こんなに時間を掛けて何を調べていたんですかね。
    益々不信感が増して来ました。

169. 170 匿名さん

おい!根拠をだせ

170. 171 匿名さん

芝浦〜お台場への定期航路運行が決まったみたいですね。

171. 172 匿名さん

>169

煽りお疲れ様です。
    早く買えなかったフェイバのことなんて忘れて、
    豊洲とか、売れ残ってる島とかに目を向けようね。

172. 173 匿名さん
  173. 174 匿名さん

忘れなきゃだめですか

174. 175 匿名さん

忘れなきゃだめです。
    いつまでもクヨクヨせず次の物件を探して下さい。
    ケープタワーやパークシティ豊洲なんてどうですか?

175. 176 匿名さん

忘れるのがいいですよ。
    173のリンクの通り、ケープの方が船着場に近くてすてきじゃないですか。
    同じ予算でどういう部屋が買えるかわかりませんが。

176. 177 匿名さん

フェイバを買えなかったことで、4丁目の激安タワー
    を購入するチャンスも得たということですよ。
    がんばってください。

177. 178 匿名さん

ここって完売したんでしたっけ?
    確かにフェイバは激安ですが、ウジウジ未練なんか持っていないで、
    他物件を検討した方が良いですよ。
    港南は当分物件がないので、芝浦のケープタワーやグローブタワーなどどうですか。
    ただし高級物件だけあって予算は大分増えますが。
    同予算がお望みなら、かなり先の話ですが都営跡地の定借物件を待たれたら良いかと。
    ただし抽選は必至ですから、また落選する可能性はありますね。
    後はCMTの最終期が残っているはずです、こちらでしたら少し背伸びすれば買えるのでは。

178. 179 匿名さん

こんなサイトもありますのでマンション選びの参考にして下さい。
    The Tokyo Towers なんて如何ですか?
    港南地区よりもよっぽど良いと思いますよ。
    芝浦地区になってしまいますが、カテリーナ三田なんて結構穴場かもしれません。
    頑張れば値引きもそれなりに引き出させそうです。

http://www.livingstyle.jp/member/mokuteki.htm

179. 180 匿名さん

今週末はいよいよ現地見学会ですか?
    バシバシ写真とってきてくださいね。
    ハンマーでたたいている人がいたら、止めてくださいね。
    そのほか詳細情報(自分の階が見れた、決まった階しか見れなかったetc)など、
    書き込んでくださいね。

180. 181 匿名さん

止めたらぶん殴るぞ。

181. 182 匿名さん

わかりました。たたいている人の顔がわかるように写真とってきてください。
    とりあえず入居後もお付き合いが無いように祈ります。

182. 183 匿名さん

そしてこの板には煽りしかいなくなりました。

183. 184 匿名さん

バシバシ叩いてきます

184. 185 匿名さん

写真は勝手に取ったらあかん。訴ったえるでー。ちなみにおれは13時:15開始組やー

185. 186 匿名さん

先週みたく大雪が降ったらどうなるのでしょうか?
    写真に関しては何も書いていなかったので勝手に撮っても良いのでは?

186. 187 匿名さん

知らぬ間に完売しました。

187. 188 匿名さん

すばらしい.

188. 189 匿名さん

完売! 完売!! 完売!!!
    今週からの現地見学会を前に完売。
    まず売主の挨拶の中に無事に”完売”しました。
    というところから始まりますね。
    でもほんと完売になってよかったです。
    これから先のキャンセルに関しては目をつぶりましょう。

189. 190 匿名さん

ああ!本当ですね♪完売だ〜〜^^

「完売御礼」の垂幕、垂らしてくれないかな!?
    港南のマンションってまだ売れ残りもあるからちょっと自慢したい気分

190. 191 匿名さん

今日は乾杯です.

191. 192 匿名さん

ホームページがなくなって、さみしい〜〜
    完売しないほうがよかったのに。

192. 193 匿名さん

きっとキャンセルはまだ出るでしょう。キャンセル待ち受付中って出たりして・・・。

193. 194 匿名さん

いやぁ
    完売嬉しいですねぇ
    ホント完売しているのかなぁ?と逆に不安が芽生えたりして。
    でも完売 サイコー!!

194. 195 タワー大好き

完売おめでとうございます。
    最後の1戸が 思いの外に長かったようですが、竣工11カ月前に完売との 港南地区での記録となりました。

早速 首都圏のタワーマンションの完売情報 & 販売速度のスレに掲載させてもらいました。

195. 196 匿名さん

激安粗悪タワーが完売したって〜
    まぁ激安だったから納得かな。しぶしぶ...

196. 197 匿名さん

完売ですか。
    悔しいけれど、まあオメデトウ。
    でもこれからが大変ですよ。

197. 198 匿名さん

なぜこれからたいへんになるの?

198. 199 匿名さん

ここは激戦港南地区の中で、うまく差別化できましたね。値段、間取り、そして南の抜け
    (これは特にお隣りコスポリとは決定的に違うところですから)、私はご縁はありませんでしたが
    おめでとうございます!

199. 200 匿名さん

これから大変です。
    入居準備とか購入後の税金関連とか?
    でもこれで223戸のオーナーの人が決まったので
    皆さんで良いマンションにしていけばよいのではないでしょうか?
    まずは今週末から開催の現地見学会の情報をお願いします。

200. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸