東京23区の新築分譲マンション掲示板「東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?

広告を掲載

なっくす [更新日時] 2006-08-05 21:20:00

東池袋駅直結(徒歩1分)のエアライズタワーはどうでしょうか?
3LDKで約5,000万〜比較的リーズナブルで、生活の利便性も高そうですし、
設備なども良いと思います。スーパーも出来るようですし。
首都高隣接しているので騒音と池袋駅から東池袋までの治安が心配ですが
それ上回る魅力があると思います。
あまり話題になっていないようですがいかがでしょうか。
2度MRにいきまして、ほぼこの物件に決めようと思っているのですが、完成が
平成19年1月頃とまだまだ時間があるので、無理に第1期でなくてもよいのでは
と思っています。
経験豊かな皆さんから見られていかがでしょうか。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-11 16:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    >>381
    池袋駅周辺には、いままで築年数の浅いファミリータイプが少なかったのも
    要因なのであまり気にすることはないと思うよ。

  2. 383 匿名さん

    池袋は子供を育てる場所に相応しくないということですね。

  3. 384 匿名さん

    >>383
    渋谷も新宿も都心もね

    大都会のコンクリートジャングルの真ん中で子育てに適している場所は
    少ないと思うよ。

  4. 385 mansionist


    >>380さん

    断熱効果より、安全性と防音効果を優先した結果と思います。
    最近はこれら全てを満たすガラスも販売されているようですが。

  5. 386 mansionist


    >>379: 名前:購入者さんへ

    そうです。何度この件で書いても、悪意有る書込みが入ります。
    本来読む気が無いので、どんなに説明して無駄です。
    今後も完成まで尽きることはないでしょう。
    この手の書込みは他の掲示板でもみな同じですが。

    効果は殆ど無いかもしれませんが、 【エアライズタワー購入者限定】 のスレを新たに作る方法もあります。
    私は購入者ではないので、参加出来ませんが、少しは荒しは減るかもしれません。既に実際にやっている他のスレは多々ありますが、効果のほどはよくわかりません。
    最終的には、やはり、無視するしかないでしょうね。


  6. 387 370

    >>386

    最近エアライズの購入者らしき人物が、別のマンションのスレに書き込んだ一部です。

    『エアライズの頭金x百万円を肩代わりしてくれて、かつ
    エアライズよりも広〜い部屋を、
    エアライズよりも割安で提供してくれるのなら見に行ってもいいかな
    (省略)
    売れ残り物件なわけだし。』

    上の人物が本当の購入者がどうか分かりませんが、このような書込みされて面白い筈はありません。
    それでなくても、エアライズは注目されている反動で、反発も多いので、無用な刺激を与えて、この板に荒しを呼び込む真似は控えましょう。
    そうしない限り、荒しの来訪はもっと増えるでしょう。

  7. 388 掲示板の荒らしって

    掲示板といえども「表現の自由」が保障されるから、
    自分のアドレスを公開して書く掲示板でもない限り、
    荒らしを止めることはできないんだよね
    (名誉毀損等の刑事事件として扱ってもらえないと取り締まれない。それには告訴・告発も必要な場合が多い)。

    だから書く人の良識にかかってくる。
    荒らしに対しては、無視するとか位しかないのでしょうね。
    せめてこの掲示板くらいは「良い掲示板」にしたいですね。

  8. 389 12

    384>

    そんなコンクリートジャングルで育ったおいらです

  9. 390 匿名さん

    うーん、同じ都心でも池袋よりマシな地域の方が多い気がするのは私だけ?
    子育てする環境ではないと思ったのであきらめました。

  10. 391 東池袋に住むバカ親?

    エアライズタワーが選択肢のひとつになるような場所にお住まいの方で
    東池袋は「子供を育てる環境」でないと考えられたかたに質問があります。
    それは、東池袋が「子供を育てる環境」でないと思われた点と
    他の場所が東池袋よりは「子供を育てる環境」にあると思われた理由は
    どこかという点です。
    私も小さい子がいるのですが
    「子供を育てる環境」の必要条件がわかりません。
    私は皆さんのいう「教育上良くない場所」で子供時代を過ごしました。
    その経験上、「親の目」の届く範囲に子が居るか否か、
    それと良き師良き友に出会えるかどうか
    でしかないような気がしているのです。
    (これから本も読んで勉強しないといけないですが)

    東池袋についていえば、確かに
    野球、サッカーはどこでやればいいのだろう
    どこで体を動かせる良いのかという疑問はあります。

    バカ親ですみません。 

  11. 392 匿名さん

    東池袋には普通に公園やグラウンドありますよ。

    学校だって、早稲田にも都電で1本だし、13号線の東池袋駅ができれば立教もすぐ。
    女子高なら豊島が丘もあるし。

  12. 393 匿名さん

    >>391 さん

     まともにお答えされていらっしゃいますが(笑)、誰も答えられないですよ。
    池袋を始め山手線の内側と、二子玉川や新浦安といった自然のある
    人気エリアを比較した場合、「子育て」に好ましい環境としてそういった
    自然や公園の広さ・多さを重視されたら、白旗をあげるしかありません。
    その代わり、都内の便利スポットへの快適なアクセス(生活利便性)、
    通勤の便などは犠牲(というかトレードオフ)になりますから。

     つまりエアライズだって目をつむる点は当然あります。ただそれは
    エアライズのみならず、23区山手線内側を選んだ時点で多かれ
    少なかれそうだということです。

  13. 394 匿名さん

    (一度に入力できなかったので393の続きです。)

     それでも確かに「池袋」って風俗もパ**も多いですよね。西口は
    雰囲気が悪く、東口も呼び込みのおにーさんが多く雑多な印象です。
    ただそれも、池袋の再開発で路面電車が通ったり、エアライズの
    南側に商店街などが整備されたり、北側に図書館ができたりすることに
    よって多少改善するのではないかと期待して購入に至りました。

     以上一購入者として。

  14. 395 購入者

    394さん
    都心で暮らす前提で選択した場合、このマンションは、以下のようなメリットがあります。
    (自然豊かな地域での生活を希望している方は、別ですが・・・・・)
    私は小さな子供がいますが、何の迷いなく購入いたしました。
    ① 今の自宅では、通学に電車を利用する場合、自宅から駅までのルートが防犯面で気になります。
       駅の改札まで迎えにいくのも大変です。
       地下鉄駅直結であれば、改札まで迎えにいつでもいけます。
       公立はもとより、どこの私立であろうとも、駅直結なので、子供の通学負担も少ない。
    ② 隣に中央図書館ができることにより、利用により多方面の学習効果が期待できる。
    ③ 公園については、隣の第2地区の再開発の際に現在の公園が整備される。また、自転車、車で足をのばせば
      大塚公園、教育の森等 子供が沢山遊んでいる公園にもいける。
    ④ 子供のお稽古事も ①と同様の理由で選択肢が増える。
    ⑤ 豊島区、隣接の文京区でも、ボーイスカウト、ガールスカウトの交流はさかんであり、子供通しの交流も可能。
    ⑥ 池袋までの徒歩導線が気になるのであれば、原則使わないことです。

  15. 396 395

    私のイメージが間違っていたらすみませんが、東池袋のように昔からある、既成住宅街は、下町(人々の交流が盛ん・町内会等が充実している面もあるのではないでしょうか?
    餅つき大会や、秋のお祭り等 子供の情操教育上も必要でしょうね。

  16. 397 匿名さん

    以前、東池袋の地元の方がいらっしゃいましたよね。
    もしまだご覧になっていたら、教育上のよしあしについてもコメントを
    いただきたいですね。

  17. 398 マンションアナリストTAI

    この場所は私学に通わせるなら圧倒的に便利な場所です。その意味では
    文京区と同じ環境にあるといっても過言ではありません。(私学に通うならですが)
    選択肢も非常に多く、レベルも東大狙いのトップ校からいろいろあります。
    (開成:西日暮里、桜蔭:春日・後楽園、他、巣鴨、豊島岡女子、学習院、立教、お茶大付、筑波大付など)
    世田谷や目黒などの城南よりもその意味では充実していると思います。

    子供にどういう環境を望むかですが、広々と公園や自然にふれさせたいなら
    ここは適さないかもしれませんね。でも、逆に高いレベルでの教育や競争心を
    植えつけたいなら都心に住むのもよいでしょう。
    でも受験なんかさせずに公立でのびのびとすごさせたいならこの点はあまり関係ありませんね。

    渋谷でも小中学生に麻薬をうったりというのも問題化していましたが、
    池袋や渋谷、新宿などの大繁華街の至近に住むというのは、思春期を迎えるころには
    いろいろと配慮しないといけないでしょうね。
    私は池袋特有の問題とは思いませんけどね。
    あと東池袋駅界隈は、良くも悪くもですが「池袋」ではありませんね。同じ町ではないですよ。
    だから池袋のイメージでネガティブになる必要もないと思ってます。


  18. 399 匿名

    マンションアナリスト様、同感です。

    私立に通わせるなら交通費もほとんど要らないし、通勤にも便利だし、言う事なしです。
    でも、逆に私立に通わせるとたとえ環境の良い田舎に住んでいても都心に出てくる
    わけなので、誘惑はたくさんあります。

    環境のいい田舎を選ぶなら、環境の良い公立の学校に行かせるのがベストかな。
    結局のところ、何を一番に選択するのかがはっきり決まれば自然とエアライズがいいのか
    他の物件になるのか、決まってくると思います。
    切り捨てるもの、選択するもの、個々で違うので、ひとつひとつ選択肢を切り捨てる、
    または選択して考慮するのがいいと思います。

    私立に行かせている子を持つ親より、ご参考までに。←購入者です。

  19. 400 匿名さん

    エアライズタワーから徒歩5分ほどの東池袋2丁目に15年住んでいますが、この辺はとても暮らしやすいですよ。区役所、郵便局(本局)、商業施設が近接していますし、雑司が谷霊園、鬼子母神など自然が残る場所もそこそこあります(私の散歩コースです)。治安の面から言えば、確かに某事務所近辺で発砲事件なども過去にありましたが、今は普通の住宅街でもあらゆるリスクが潜んでいる時代ですので、ことさらこの地区が危険と感じたことはありません。
    行きつけの理髪店のマスターともよく、「住みやすいよねー」と話しています。
    ま、単なる地元びいきかもしれませんが・・・。
    ちなみに私も購入者です。


  20. 401 匿名さん

    私は高校時代池袋に通ってまして友人が東池袋に住んでいたのでよく遊びにいきましたが
    子育てに適してるとはお世辞でもいえないです。
    あまりに池袋の、悪い意味での繁華街に近すぎで・・・。
    でも親御さんの教育如何だとは思いますけどね。
    ちなみに私はMR行って自分なりに調べて今回は遠慮させていただきました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸