東京23区の新築分譲マンション掲示板「東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?

広告を掲載

なっくす [更新日時] 2006-08-05 21:20:00

東池袋駅直結(徒歩1分)のエアライズタワーはどうでしょうか?
3LDKで約5,000万〜比較的リーズナブルで、生活の利便性も高そうですし、
設備なども良いと思います。スーパーも出来るようですし。
首都高隣接しているので騒音と池袋駅から東池袋までの治安が心配ですが
それ上回る魅力があると思います。
あまり話題になっていないようですがいかがでしょうか。
2度MRにいきまして、ほぼこの物件に決めようと思っているのですが、完成が
平成19年1月頃とまだまだ時間があるので、無理に第1期でなくてもよいのでは
と思っています。
経験豊かな皆さんから見られていかがでしょうか。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-11 16:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

    サンシャイン60が出来て15年ほどでしょうか。
    未だあのあたりはさまざまのお店が立ち並んでいます。
    複合開発がされても、街の雰囲気が変わることを期待することは
    難しいように思っています。

  3. 4 匿名さん

     トッパンフォームズの方が来てFericaカードの説明会を催す
    とのことだったので参加してきました。同じセキュリティの仕組みを
    導入したマンションは全国に3つほどあるらしいです。

     治安も気になりますが、この時期出始めるマンションの多くは平成
    18年3月くらい入居なのに、ここはさらに1年先のH19年3月ですよね。
    販売リードタイムが長い=その間にかかる販促費・人件費がその分
    多いと言うことでしょうから、価格にどれほど転嫁されているのか気に
    なります。
     ま、販売期間が長くても売り切ることを最優先しているのかも知れません。
    池袋駅反対側で高評価物件だったD建設のタワー・グランディアは、
    未だに358戸中50戸が売れ残っているようなので↓、
    (http://www.d-i-a-web.co.jp/BKManage/HTMLFile/A12990/Flash/yot/yotei2.h...)

     こうなってしまったら既入居者も不安ですよね。。。エアライズタワー
    マンションギャラリーへ至る道に、必ずグランディアの販売員が張り
    込みして勧誘いるという事実が、同規模のエアライズを検討している
    者としてコワイです。

  4. 5 匿名さん

     人気別に3段階に色分けされた価格表をご覧になった方も多いと
    思いますが(まだ出足は鈍い?ようですね)、公庫融資のある物件だと
    比較的厳正な抽選が行われると別の板で情報交換されておりました。
    この物件も同様なのでしょうか。

     もしバッティングしたらどのように調整するのか聞いた方はいらっしゃったら
    教えてください。

  5. 6 匿名さん

     この物件、住宅性能評価や建築評価取る予定あるのかな?
    ホームページには書いていないんだけど。誰かモデルルームで聞いた人
    いたら教えて。

  6. 7 匿名さん

    マイナス点も多くあります。

    1) 外廊下
    2) 高速道路があるのに、二重サッシでない
    3) 提示されたメニュープラン以外の変更は一切受け付けてもらえない
    4) 向きは南東といっても、南+東ではなく、南よりの東。

    希望の間取りに変更するのに、200万はかかることや、
    街の雰囲気が子供向きでないことなど、
    戸惑う材料が多いことも確かです。

  7. 8 匿名さん

    携帯の電波も届かないらしい
    昨今では一般電話が引けないよりつらいと思うが..

  8. 9 匿名さん

    携帯は入らないのですか。知りませんでした。

    第2地区に55階建ての分譲マンションの販売が予定されています。
    そちらが完成したときのエアライズタワーの値崩れも心配されています。

    また、エアライズタワーを購入すると、
    第2地区の工事の騒音に耐えることが必要となりますから、
    エアライズは諦めて、
    第2地区のマンション完成を待つ方が賢明かもしれない
    とうかという気もしています。

  9. 10 匿名さん

    >09

    08です
    携帯は電波の特性上、別途アンテナを立ててもらわないときびしいという予想です。
    高層マンションって普通考慮されてるもんだと思っていました。
    第2地区に他のマンション建っても利便性はこちらのほうが上とみています。
    なんせ駅そばは強いです。
    工事音は覚悟しないといけないですね。。マンションギャラリーも激しく揺れてましたw


  10. 11 匿名さん

    ・東池袋駅直結は資産性の点でも高評価です。
    ・住環境を考慮すると、第2地区の方が良いかも。
     (道路沿いに抵抗がある人は特に)
    ・二重サッシじゃないけど、防音性の高いサッシを使っています。
    ・地権者用住居が多いです。はっきり言ってしまうと、地権者以外が
     購入するメリットは薄いかも・・・
    ・池袋周辺のほかのタワーマンションを見ておきましょう。
     CT池袋とライオンズタワーを見ておくと良いかも。

    ※地震&風水害ほか
    ・地盤の堅さではサンシャイン周辺は優秀です。湾岸地域とは比較にならないです。
     タワーマンションの耐震性が気になる人にはこの地域はおすすめです。
    ・池袋全体が小高い丘なので水没の心配が少ないです。

  11. 12 匿名さん

    テナントでTSUTAYAとか入ってくれるとうれしい

  12. 13 匿名さん

    タワーは、建ち上がる前のモデルルーム見学時に思うほど
    豪華には出来上がらない例をいくつも見ています。
    (住友のCRTは高いだけあって、出来上がりも良かった)
    エアライズタワーは、モデルルーム見学時ですら、
    「豪華にはならないんだろう」と感じます。
    出来上がりも、価格通り、あくまで質素なタワーをイメージしています。

  13. 14 匿名さん

    建物配置がL字型なので耐震性が心配。

  14. 15 匿名さん

    >13
    私も数件見ただけですが同感です。
    今のところ唯一の例外はブランファーレだけでした。
    (本当にCGどおりのロビーだった)
    住友のCRTって何のことですか?
    是非参考にしたいので教えてください。
    (高輪のこと?)

  15. 16 匿名さん

    >14
     L字型というよりは三角形。構造説明会では、もともと池袋の地盤が
    強い&シェードフレーム部分にも各階に床がある等強固な構造にして
    いるので、よほどの大地震でも3センチ程度ズレるくらい、と担当者が
    言ってました。ただ風は相当強いらしいです。
     今日価格が部屋別に出ましたね。二期以降の部屋も多いしどうしよう。

  16. 17 13

    >15

    >住友のCRT
    セントラル レジデンス新宿(2001)のことです。

  17. 18 匿名さん

    首都高の騒音と排気ガスが特に気になりますが、ある程度上の階なら
    それほどでもないのでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    いやあ、音はむしろ上にいくほど響いてくるでしょう。
    サンシャインの展望台に行ってみると疑似体験できますよ。
    窓を開けなきゃいいっていいますが、一年中空調生活も
    なんですしねぇ。

  19. 20 匿名さん

    > 比較的厳正な抽選が行われる

    玉を入れてまわす式の公開抽選らしいですよ。

  20. 21 匿名さん

    なんか情報ほしいです ご意見おまちしてまーす
    age

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸