東京23区の新築分譲マンション掲示板「東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?

広告を掲載

なっくす [更新日時] 2006-08-05 21:20:00

東池袋駅直結(徒歩1分)のエアライズタワーはどうでしょうか?
3LDKで約5,000万〜比較的リーズナブルで、生活の利便性も高そうですし、
設備なども良いと思います。スーパーも出来るようですし。
首都高隣接しているので騒音と池袋駅から東池袋までの治安が心配ですが
それ上回る魅力があると思います。
あまり話題になっていないようですがいかがでしょうか。
2度MRにいきまして、ほぼこの物件に決めようと思っているのですが、完成が
平成19年1月頃とまだまだ時間があるので、無理に第1期でなくてもよいのでは
と思っています。
経験豊かな皆さんから見られていかがでしょうか。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-11 16:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >でも時々登場するエアライズ当選者とか言う人、
    そうそう。かなり顰蹙買ってるよね。

  2. 323 匿名さん



    上の板、急に荒れだして、エアライズ当選者は出る幕なくなったみたい!
    良かったのかどうか? エアライズの評価は結局どうなったの?

  3. 324 匿名さん


    急に青山パークタワー(中古ですよね)を言い出す人が出て来ておかしくなったけど、それまでは勝ち組の一員だったみたい。
    どうでもいいか?!

  4. 325 匿名さん

    >>322: そうそう。かなり顰蹙買ってるよね。

    現在この人のせいでいろんなスレでエアラズバッシングに遭っています!!

  5. 326 匿名さん


    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1106444429/l50
    の板でも問題になっています。

  6. 327 mansionist


    お久しぶりです。 他の掲示板を拝見していると、何度も、事あるごとにエアライズの外廊下のことが話題になっています。ちょうど、美人で性格もいいのに、唯一の弱点の背が低い事を何度もねちねち言われる、いじめに近いものがあります。
    本来ならそれぞれの板で返答すべきでしょうが、こちらが私のホームグランドでしたし、他の板の方もこちらの過去のレスをご覧になっていいるようなので、もう一度だけこの件で書かせて頂きます。 興味に無い方には申し訳ございません。

    繰り返しになりますが、エアライズライズはどの部屋も南方向へ面しており、眺望に関しても他のタワーマンション程、大きな差がありません。かつ、既存住民の方への日照の影響も最小限におさえています。これらは一般的なタワーマンションと形状を大きく変えてV字型にしたお蔭です。 どの住戸も裏手のオフィス棟とご対面のところはありませんし、結果として販売価格の安さで他人から覗かれる事を我慢する分譲住居も出て来ません。

    この反面として、外廊下があるのです。確かに最近のタワーマンションや高級マンションは内廊下を採用する傾向があり、私もその快適性を否定するものではありません。 (他の掲示板で外廊下のメリットを説いている方もおられます。私は個人的に賛同しかねる点もいくつかありますが。)
    勿論、エアライズの場合でも設計段階でいくつか代案はあったかもしれません。例えば内廊下の幅を通常より広くして、部屋の反対側の壁の一部を強化ガラスにすれば、V字型形状から来る長い廊下の圧迫感はかなり避けられたでしょう。しかし、地震の際の二次被害やコスト高、 音響面でのデメリット(洞穴で声をあげるこだましたり響いたりするように)他を考えると実際の採用は難しかったのではないでしょうか。

  7. 328 mansionist

    <上の続きです>

    結論として、あなたにとって、内廊下がマンションの決定要因の上位を占めるのであれば、迷わず他を購入する事です。掲示板で何度もぐたぐた質問せずに諦めるのです。こればかりはどうしようもありませんし、入居してからも廊下に出るたびに、心にひっかかるからです。

    しかし、山の手線内側で駅直結、全部屋南向き、共用施設が充実、且つ売り主とゼネコンが超一流という点を高く評価するなら、前向きに購入を検討されてはいかがしょうか?(但し抽選にあたる必要がありますが)
    一旦決めたら外廊下のことや池袋のことを、住む気も無い外野席がなんと野次ろうが無視する事ですね。真面に対応して分かる方々ではありませんし、あなたの自身の問題ですから。

    今も相変わらずマンションを見続けていますが、なかなか適切な価格でいい物件は出て来ませんよ。最近はマンションめぐりも寒さが身にしみます。
    近々大崎駅から徒歩5分のタワーマンションの発売がありますが、坪330万円を超しそうですしね。

    最後に[エアライズ購入者]と名乗っている方、本当に購入したのであれば他のスレをこれ以上荒らすのは止めたらいかがでしょう。 なぜ評価を下げるようなことを敢えてするのでしょうか。

  8. 329 まよった末

    内廊下にはかなりあこがれてました。
    だってロビーから自分の部屋まで丸ごと自分ちみたいな感覚に
    なれるじゃない?
    でもね〜 ここは外廊下だったの..
    あきらめました
    外廊下はあきらめました..
    あきらめられるだけの他のよさを感じたので。
    結局はみなさん個人個人のもとめるものの違いじゃないでしょうかねぇ


  9. 330 匿名さん

     329さんのように内廊下というマイナスで見送る方も中にはいるでしょうね。

     完売すれば購入者だけになりますから、書き逃げ・書き捨て・不毛な議論
    にも終止符が打たれるでしょう。

     オプションも2/28締め切りですし、それが過ぎたら2年間大きなイベントが
    無いので、実感も沸かないですね。こういう時期に購入者として留意すべき
    ことなど、何かございましたらご指導いただけますでしょうか? >mansionistさま
    実際の建築状況を定期的に視察しにいく位しか当方思いつきません。

  10. 331 匿名さん

    > 最後に[エアライズ購入者]と名乗っている方、
    > 本当に購入したのであれば他のスレをこれ以上
    > 荒らすのは止めたらいかがでしょう。

     あれは購入者のふりをした池袋の他マンション購入者か、抽選に落ちた
    腹いせではないでしょうか。購入者しか知りえない情報提供も何もなく、
    ただかき回しているだけですから。

     ってこちらでレスしてもしょうがないですが、あっちでレスしてもまともな
    やりとりが期待できるわけでもないので、無視が一番ですかね。

  11. 332 匿名さん

    >ちょうど、美人で性格もいいのに、唯一の弱点の
    いや、あれは、「エアライズ購入者」氏のせいですよ。

  12. 333 匿名さん

    >>331
    >池袋の他マンション購入者か

    池袋周辺のマンション購入者は、
    エアライズが不人気になることを望んでいません。

    331さんも、手付けだけでなく、銀行でローンを組み、
    池袋に住み始めれば、
    池袋のマンション同士が運命共同体であることが実感としておわかりになり、
    そういった疑いをお持ちにならなくなるでしょう。

  13. 334 匿名さん

    つねづね「?」と思っていたのですが、
    エアライズって完全な外廊下ではないですよね?
    アルミパネルのようなもので風除けしつつ採光も可能にする、
    とMRの方が説明していました。
    外廊下と内廊下の中間という感じで、
    個人的にはベストの選択ではないかと思ってます。
    どうでしょう?

  14. 335 匿名さん

    >334
    外気が入ってくるのでアルミパネルであっても外廊下というんじゃないかな。
    最近吹き抜けになっている外廊下(周りが壁でも上が抜けている)のタワーも
    いくつか見たので、そういう半外廊下のようなタワーが増えているのかな?

    個人的な好みとしては外廊下は嫌なので、半外廊下も嫌だな。
    だからここは見送った・・・。
    でも、エアライズはそれを打ち消すぐらいの立地のよさがあると思う。
    外廊下を気にしない人やメリットを感じる人にはとっても良い物件では?

  15. 336 匿名さん

    風対策(完全外廊下にはしない)も
    地震対策(完全L字型にはしない)も
    全てこの『シェードフレーム』なるものが
    握ってるんですよね。
    響きはカッコイイですが。

  16. 337 mansionist


    私は今回エアライズで採用されるシェードフレームがどの程度効果があるのか、実体験が無いので何とも分かりません。
    デザインはややは違いますが、品川のVタワーの様な感じになるのではないでしょうか。Vタワーの内部に入ったことがないので、どなたかご存じの方はその効用を含めコメント下さい。
    いずれにせよ内廊下の良さを最も感じる、台風などの強風の日や小雪舞う木枯らしの日にはどうなのでしょうか。
    今は全く期待せず、実際はある程度効果あったなとの顛末がいいのでは。照明や空調の光熱費は大幅に低減出来るので、管理からの支出はかなり助かりますね。

    外廊下のもう一つの問題点は雰囲気です。私はこちらも重視しています。
    エントランス、ロビー、エレベーターホールと豪華な作りでホテルや豪邸の雰囲気の中から我が家(きっと皆さんのお部屋も素敵でしょう)へ入る迄に、一度また現実に戻る時間が出来てしまいます。
    どういう訳か外廊下はその雰囲気を維持するようなしゃれたデザインが難しいようですね。私が今まで見たマンションの中には外廊下が素敵だと思われるデザインはありませんでした。エアライズのパンフレットでは正面の絵が中心で裏面はどうなのかよくわかりませんが、思ったより素敵だといいですね。

  17. 338 mansionist

    (続きです)

    最後に外廊下とは関係ありませんが、設計上少し気になった点です。
    27階以上で西南側にお住まいの住戸(例えば2714等)の方の駅出口からご自宅迄の動線が長くなる事です。駅直結ですばらしい配置ですが、マンション入り口から自宅階用の一番奥のエレベーター前まで行って、自宅階でさらに手前まで戻ってくる事になり、マンションの両翼を一往復する事になります。毎日だと時々不満に感じる事があかもしれませんね。丁度メトロの改札が一番奥で、降車する方向が一番手前で一往復するようにです(私の現在の毎朝です。どうして改札口をもっと手前に作ってくれなかったのかと心の中で毎朝文句を言っています。)
    以前にも書きましたがエアライズはエレベーターの台数が決して多い方ではないので、これを含め少し気になりました。でも、このことは申し込みをされる際に覚悟の上で、部屋の選定をされていると思いますので、老婆心でしたね。

    残念ながら、外廊下の件は今後も頻繁に話題に上がるでしょう。でもそれぐらいしか欠点がないと思って下さい。
    他のマンションの多くは、日照、騒音、異臭、バス便の頻度、売れ残り、値引き等、悩みが一杯で、掲示板の話題に事欠きません。
    (池袋の事をあれこれ言う人は無視です。)

  18. 339 mansionist

    (続きです)
    外廊下に関しては

    334さんのようにプラス思考で考える。

    又は

    もし内廊下だったら、(当然コストアップになりますので) 予算オーバーで、買えなかった。池袋のランドマーク的な存在のこのマンションの近くを通るたびに後悔しただろうと思う。

    のどちらかで自分なりに心の中で決着を着けておけば、今後この話題になっても気が楽でしょう。

    池袋で内廊下のタワーマンションを希望なら、現在のところグランディアしか選択肢はありませんよ。

  19. 340 匿名さん

    廊下から見た絵を作ってくれればいいのに。
    シェードフレームの内側は、採光と通気性に優れた開放感あふれる外廊下が!みたいな。
    それがないってのは、自信ないのかな……。

    まあ、俺はシェードフレームの効果を信じるよ。期待ほどじゃなくても、もともと内廊下にあこがれていたわけじゃないし。

    ただ、廊下を歩いているときに長周期地震が来たらこえー。

  20. 341 mansionist

    >>廊下を歩いているときに長周期地震が来たらこえー。

    はずみで柵を飛び越えて・・・という意味でしょうか?

    火災のときは救出されやすいという人もいますよ。
    考え方次第ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸