大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス神崎川駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-10-24 15:37:35

シティテラス神崎川駅前

※ 現時点で公式発表はありませんが、業界新聞に記事が出ています。
シティテラス、シティハウスシリーズになるのでしょうか。

【情報源】
建通新聞 住友不が駅前再開発に着手 3月に分譲M3棟 2013/11/29 大阪
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131128700002.html
陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪 阪急神崎川駅前 旧:武田薬品神崎川倉庫跡地  2008年8月14日の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2008/08/2008814_6b84.html

売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/

地図:36になってるのが武田薬品工業神崎川倉庫跡地みたいです。
https://maps.google.co.jp/maps?q=阪急神崎川駅前 武田薬品工業神崎川倉庫跡地&ie=UTF-8&ei=AzCYUrvzOofOkwXt24HYDg&ved=0CAgQ_AUoAg
大阪市ハザードマップ 淀川区(津波・水害):http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012193.html
神崎川駅:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D%E9%A7%85

住友不動産
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%B8%8D%E5%...
神崎川
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D

阪急神戸線 梅田駅~中津駅~十三駅~神崎川駅 乗車時間6分 
阪急神戸線 神崎川駅 徒歩1分?
総戸数 745戸
棟数 3棟

所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2013-11-29 15:28:16

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 701 評判気になるさん

    確かに寝屋川よりは流れがあります。下流のJRの鉄橋付近では、少し緑色になってました。

  2. 702 購入経験者さん

    ノーブルテラスの売り出しおよび売れ行きは
    どのような感じでしょうか?
    両街区の供用スタートが待ち遠しいです。

  3. 703 購入経験者さん

    >>685さんに賛成
    真砂のイチゴ餅は絶品です。かき氷が人気ですよね。
    まる天の隣のたこ焼き屋が最近出来て、そこもおいしいです。
    パン屋さんの向いにある豆腐屋さん、昭和な雰囲気でスーパーの豆腐より味が濃くておいしいです。
    おからも売っていて、サラダにしたらおいしかった。
    商店街、駅に近いほうが暗い雰囲気で入りにくいのですが、何度か探索しているうちに結構はまってきますよ。

    あと外せないのが、駅の逆側にあるうどんの白庵です。ここは行列のできる人気店ですが行く価値ありです。

    検討スレなのにいろいろ書いてごめんなさい

  4. 704 マンション検討中さん

    淀川花火大会、部屋からの眺めや
    オーナーズビューテラスからの眺めは
    どうだったのでしょうか?

  5. 705 住民

    >>704 マンション検討中さん
    シーズンズ低層階に住んでる者ですが、花火バッチリ見えましたよ!
    オーナーズビューテラスでなくともSA棟、SB棟は部屋から見えると思います。
    SC棟は正面にマンションが建っているので、見えるとこ見えないとこがあると思いますが、、

    住んで1ヶ月近く経ちますが本当に便利でとても満足しています。

  6. 706 マンション検討中さん

    実際今分譲出てる部屋って、前期と比べてどれくらい値上がりしているのでしょうか?
    欲しかった階が売れてしまったようで、今妥協して決めるか、次期分譲を待つか、悩んでいます。

  7. 707 購入経験者さん

    7月の3連休の際に大体100万程度はあがっているようです。
    その後の値動きは分かりませんが、徐々にあがっていくのが
    すみふのルーティーンのようですので、今後も上がるのだと
    思います。

    一番初めが一番求めやすかったと思います。

    早いに越したことないと思います。

    沢山部屋はあるようで、実は目当ての階数となれば、
    案外少ないもので、競争と言いますか、早い者勝ちに
    近いでしょう。

  8. 708 契約済みさん

    間違っても、値下がりは無いです

  9. 709 マンション検討中さん

    >>707 購入経験者さん

    100万も上がっていたんですね。
    もっと早くに見ていればよかった…
    ありがとうございます。

  10. 710 マンション検討中さん

    中古出ているよ500万値引きで

  11. 711 マンション検討中さん

    >>710 マンション検討中さん

    どこに?

  12. 712 匿名さん

    コレですね
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_87654914/

    シティテラス神崎川駅前 3290万円(3LDK)
    3000万円で買えるなら安いと思います。他の間取りならすみません。

    キッチンはクローズかな?カウンターキッチンがあるようですが、椅子を置けばダイニングになりそうです。情報提供日が8月23日でした。洋室3つ。6.1畳、5.2畳、5畳で広さもそれなり。住みやすそうですよね。

  13. 713 匿名さん

    もう1街区(シーズンズテラス)には新築未入居の空きはほぼ無いでしょうから、
    どうしても1街区がいいというならアリかもですね!

    2街区(ノーブルテラス)は新築未入居(当然)で、
    これと同じ値段もしくはこれより安いでしょう。
    ND棟の15階で3300万くらい?

  14. 714 マンション検討中さん

    ノーブルテラスND棟を検討してますが、前のシーズンズと微妙な距離ですので、陽射しが心配ですね。
    この前昼頃現地に行った時、シーズンズの2階部屋にライトが付いてるところもありましたけど、大丈夫でしょうか?

  15. 715 購入予定

    2階にライト?

  16. 716 マンション検討中さん

    今度見学に行きます。大阪市内の駅近でとても便利だと思うのですが、淀川区というのが少しネックになっています。淀川区民には大変失礼なのですが、十三の風俗街や河川敷のホームレスのマイナスイメージもありますし子育てしていくにはいかがな土地かなぁと‥とはいえ住めば都、気にしすぎだとは思うのですがとりあえず見学してから検討したいと思います。

  17. 717 匿名さん

    共益費と修繕積み立て費が高いように思うのですが大規模マンションのためでしょうか?インターネット代が含まれているからですか?毎月の費用なので気になります。

  18. 718 マンション検討中さん

    周辺に美味しい飲食店はありますか?

  19. 719 匿名

    >>716 マンション検討中さん
    他の市から淀川区に移り住み現在子育てをしているものですが、
    マンション内や子育てプラザ等で会う他のお母さん達も
    とても感じがよく、安心して子育てができています。
    マンション周辺の河川敷ではホームレスは見たことありません。
    主人曰く、加島あたりまで行くとホームレスがいたということでした。
    つどいの広場や子育てプラザもわりと近く、
    公園もいくつかあるので、想像以上に子育てしやすい環境だと感じています。

  20. 720 匿名さん

    見学に行かれて、マンション自体の雰囲気と梅田を初めとする中心街からの
    アクセスの良さと、中心街にも関わらず下町でのんびりとした雰囲気を
    感じてみてください。正直、投機には向きませんが、住むには丁度いいと思います。
    それと、ここはこの開発によって、これから変わる街かなと思います。

    自身も見学に行ってから、ここ案外良いなってことで決めました。
    いわゆる穴場的な感じでした。

    共益費と修繕積み立て費は、他の100邸規模のマンションよりは逆に安かった
    ですが、高いですか?掃除も管理も行き届いていて、不埒な方などいない感じで
    荒れるマンションよりは良いです。管理会社がしっかりしているので安心です。
    インターネットに関しては今後改善の余地があるようです。

    周辺には、チェーン店じゃない、いわゆる地元の美味しい店が数軒あり、
    商店街なんかも古いですが、なんか気になる店が多いです。
    出展が増えることを願います。

    淀川区は、悪いイメージ持っていませんでしたが、ネットで調べるとそれなりに
    何かしらは書かれているようです。けど、仰るようにきっと住めば都で、
    おそらく今住んでいるところや、地元にも同じようなことや、ところは
    あるはずで、それが気にならないなら、淀川区でも同じじゃないでしょうか。
    すごくいい地区と比べたらキリがないですし、価格も全く違うでしょう。
    駅近、都心近、今後の利便性、価格、管理程度のトータルで考えると、
    アリの物件だと思います。

  21. 721 マンション検討中さん

    【検索】

    ・マンションノート シティテラス神崎川駅前

    ・【淀川区】 阪急神崎川駅周辺 【大規模マンション】

    いろんな意見、感想が載っています。
    当然、もう参考にしているかも知れませんが。

  22. 722 匿名さん

    管理費と修繕積立金は高いですかね?
    共用施設も充実していますし、24時間有人管理で人件費がかかっている事を
    考えれば妥当な金額だと思いましたが、大規模マンションのスケールメリットで
    もう少し割安になるはずという考えの方もいらっしゃるのでしょうか。

  23. 723 マンション検討中さん

    いよいよ2街区の入居説明会と内覧会のようですね!

    どれくらい商談成立しているのか。

    2街区は最上階でも手の届く価格帯なので
    魅力的だけど、売り出している範囲はもう
    完売だろうか…

  24. 724 マンション検討中さん

    そんな訳ありませんよ、いくらでも選べます。ここ売れてないですよ?
    天下の住不だって線路のすぐ脇だの、川のすぐ脇だのしか土地が手に入らないんですから、当たり前と言えば当たり前です。
    今マンションの値段が上がっているのは実需とは関係ない要因ばかりですから買い手はついて来ていません。
    不動産屋の都合で値段が吊り上がっているだけですから、もう売れていませんよ。
    徒歩何分とか梅田まで何分とか言っても、阪急は梅田での乗り換えが遠くて面倒ですしね。

  25. 725 マンション比較中さん

    (笑)
    必死ですね!

    実際に見学に行きましたが、売出し中で
    選べるところ、ほとんど無かったです。

    期分け次分け販売はしているでしょうけど。

    間違った偏った情報はあんまりかと。

    すみふなりの販売計画の中では順調な方では無いでしょうか?

  26. 726 マンション検討中さん

    希望の間取り・価格帯によっても違うんじゃないですかね?

    私も何度か見学に行きましたが、70平米代の部屋はまだまだ余っている印象でした。
    60平米代の部屋はほぼ埋まっていましたよ。

    ここを見に来る方は(私も含め)価格に魅力を感じて来る方が多く、その分広くて高い部屋は動きにくいのかな?と感じました。

    あくまで主観ですけど。
    少し前なので今は埋まってきているかもしれません。

  27. 727 匿名さん

    共用部を見ていて思ったんですが、あまりランニングコストがかかりにくいものばかりなのかな?水を使う設備があるとそれが一番コストがかかるらしいですが、ここはそうではないのですよね。
    普段のお掃除をきちんとしておけば、というものばかりです。
    ゲストルームは水回りはどの程度ついているのでしょうね??

  28. 728 匿名さん

    夕方2日に一度は工場の酷い悪臭が漂う環境。近くに住む人は洋服に臭いがうつるので外に干せないと話していました。検討されている方は何度か訪れて臭いを確認した方がいいですよ。下水とは異なる濃い香料のような臭いです。

  29. 729 名無しさん

    住んでますが、そんな酷いなら
    もっと話題になってるでしょうが。
    今の時期、毎日窓を開けて暮らせてますが?
    確かに臭いはありますが、暮らしに支障無かったです。
    安心しました。

  30. 730 匿名さん

    梅田のタワーマンションから越してきました。とても、住み心地がよくて満足です。ただ、設備は少しコストダウンをしすぎたかな?とは思いますが。梅田から6分、駅から3分は、本当に魅力です。それで、前の公開空き地の緑が豊かで街全体の雰囲気がずいぶんと変わったように感じます。
    知人で、昔、神崎川に住んでいたけど良くないと言われましたが、それは、昔のこと。工場が減り、環境対策が改善しているせいでしょう、入居して2ヶ月ですが、空気が清々しくて匂いを感じたことはありません。
    また、駅との間が阪急オアシスで本当に便利。以上が今の感想です。^^

  31. 731 マンション検討中さん

    神崎川周辺は匂いが気になるマンションが多いですね。
    ここもそうだけど、十八条のマンションなんかもっと最悪。

  32. 732 評判気になるさん

    天気が良かったので写真撮って見ました。

    1. 天気が良かったので写真撮って見ました。
  33. 733 匿名さん

    神崎川、確かに匂いが少しする時があります。

  34. 734 匿名さん

    治安どうなんここ??

  35. 735 匿名さん

    聞き方…

  36. 736 購入経験者さん

    住み始めて半年たちますが、正直何も問題ありません。
    穏やかに暮らせています。

    もっと範囲を広げると、分かっていませんが、
    生活圏内では何ら問題なく、
    どちらかというと大人しいくらいです。

    商店街が定期的にいろんなイベントを
    やっていて、楽しみです。

    ただ、運営する側はいろいろと協賛や段取りなど
    大変だろうなと思います。

    幼稚園・保育園も待機児童など聞きません。

    買い物もしやすいです。

    ファストフード店が全くないのが不思議です。
    あと、安売りドラッグストアもありません。

    臭いは河川ではなく、工場からたまにしますが、
    外に出たときに何となく気づくくらいで、
    室内では感じません。

    実際、私は気づくけど、妻は全く気付いていません。

  37. 737 マンション検討中さん

    知人が住んでいますが
    騒音が酷いそうですが皆様いかがですか?
    壁の構造が薄いんでしょうか?
    騒音問題が1番困るので購入悩んでるところです。ご意見お聞かせ下さいませ。

  38. 738 住民板ユーザーさん1

    >>737 マンション検討中さん

    1年ほど前から住んでいますが、今のところ騒音問題に悩んだことはありません。
    古い分譲か賃貸にしか住んだことがなかったので、静かさに驚きました。
    他の住民の方とも、静かですよねという話をしたことがありますが、
    一方だけ騒音があるとおっしゃっていた方もいました。
    構造上は特に問題ないように思っていますが、
    上下左右の方の暮らし方にもよるかも知れませんね…。
    ちなみに夜に窓を開けていても、大きい道路に面していないからか外が静かなのが嬉しいです。

  39. 739 入居済みさん

    騒音…

    うちも、全く音が聞こえないです。
    静かです。
    どの棟によるかもあるのかもですね。
    ちなみに私はSB棟です。

    騒音って、隣の?外の?

  40. 740 匿名さん

    うちは騒音が激しくて
    夫婦ともにノイローゼになりそうです。
    管理人さんに一度相談しましたが
    ポスティングのみで…
    結局そんなもので改善されることはなく。
    このマンションを買って後悔するほど
    毎日悩まされております。

  41. 741 匿名さん


    >>739 入居済みさん
    やはりお部屋によって違うんですね。
    知人は多分上のお部屋の方ではないかと。
    響くほどのすごい音が毎日何時間もあるようで。そのお部屋だけでなく近所のお部屋の方も同じらしく。構造上の壁天井の厚さの問題なのかと話してるそうです。
    そういうのがあると住んでいても毎日心休まらないので…購入に踏み切れません。
    どの様な方が左右上下に住んでおられるか
    でストレスが違いますね。

  42. 742 マンション検討中さん

    MRに行って間取図と部屋を見ましたが、特にシティテラス神崎川の物件は廊下側の洋室の部屋が柱が中に入ってるので、畳数又専有面積のわりに大変狭く感じますね。
    一部 の一応角部屋は特に狭くなってますね。
    設備もコストダウンしてるのかわかりませんが、他のシティテラスに比べて少し悪いような気がします。
    ただマンションは設備はリフォーム等で変えれるから立地を優先にといいますが、リフォームでも柱の位置は変えれないんで困ったもんですね。

  43. 743 匿名さん

    >>742 マンション検討中さん

    柱の出っ張りは造作家具であつらえれば、気にならないし、スペースの有効活用もできるよ。

  44. 744 匿名さん

    我が家も上階の方の騒音問題で困ってます。
    何ヶ月も続いていて妻は専業主婦なので
    騒音に悩まされず休まる時間が
    夜中上の方が寝静まったであろう時間しかなく…
    管理人に相談しましたがやはりポスティングのみしか対応出来ないとのこと。
    それではやはりおさまりません。
    騒音でお困りの方どのように対策されておりますか?

  45. 745 通りがかりさん

    >>744 匿名さん
    騒音は基本当事者同士で解決することになってるよ。直接言えば?

  46. 746 入居済みさん

    確かに、そんな状態だと大変ですね~
    顔を見に行って、ちょっと真摯に相談したら
    少しは向こうも気にしてくれると思うけど
    やっぱり直接は怖いかな??

    救済してもらえるといいけど、
    でも、やっぱり一度は直接行くべきでしょう。

    柱は全部アウトフレームだといいですが、
    廊下側は残念ですね。

    ただ、他のMSを見ても、割と多いですよね。

    だから、立地を優先して、あきらめて
    工夫する事を考えようと思いました。

    設備も実は住んでみると、これで十分です。
    いいの付けてもいずれは故障して、その時の
    費用など考えると、コストアップしてまで
    付けて欲しかった設備は無いです。

    要る物だけが、確実についているといった感じです。

  47. 747 匿名さん

    >>745 通りがかりさん
    直接は絶対に行かないで下さい。
    と管理人に言われているんです。

  48. 748 匿名さん

    >>746 入居済みさん
    ありがとうございます。
    しかし直接は絶対に行かないで下さいと
    管理人に言われているんです。
    こちらとしては文句ではなく
    もう少し気をつけて頂きたい。
    とお願いしておくだけで少しは変わるかなと思うので話しに行きたいのですが…。

  49. 749 匿名さん

    >>744 匿名さん
    確かに、騒音なんとかしたいですね。


  50. 750 匿名さん

    >>740 匿名さん

    同じ悩み抱えています。
    なんとか解決策 皆さんで考えて解決しましょう。


  51. 751 匿名さん

    >>741 匿名さん

    朝はまだしも、夜や土日は
    怒りたくなります!
    じっと 我慢です。

  52. 752 匿名さん

    >>744 匿名さん


    我慢して、なお収まらないなら
    管理人さんへ 殴り込み行くと
    事前に、殴り込みの日程を決めて
    騒音の主人に、殴り込みいきましょう。

    殴り込みといっても、事前に うるさい騒音の
    時間帯を記録して、弁護士に相談して
    住人の方の理解を求めた上で、殴り込みいきましょう。
    相手の方は、わからないと思います。

  53. 753 匿名さん

    理事会にも相談して、直接 行く方がいいですね。

  54. 754 お住まい

    >>744 匿名さん

    騒音って具体的に何時にどんな騒音でしょうか?

  55. 755 入居済みさん

    こちらとしては文句ではなく
    もう少し気をつけて頂きたい。

    →直接、文句を言うのではなく、
    困ってますとだけでも言わないと
    悪気なく、結果として騒音となっている
    場合ってあるでしょうから、
    直接行くのは一定の効果と意味、意義は
    あると思いますが…

    管理人さん、ポスティングだけでなく
    結果を出して欲しい。

    しかし、私は全く騒音を感じたことないので、
    私も下や横の方からしたら、騒音を出している
    側なのでしょうか?

    ポスティングは無いですが…。

  56. 756 入居済みさん

    あと、住民スレの方がいいような…

  57. 757 匿名さん

    皆さま困っておられますね。
    うちも同じく騒音で毎日困ってます。
    管理人さんの対応がポスティングだけでは
    改善なんてされませんよね。
    ご自身悪気がないでしょうし自覚がないんですからね。
    もう少し対応を考えて欲しいですよね。
    あれほどの給料が出ているのに…と思ってしまいます…
    理事会でもこれは話し合って頂きたい議題ですね。
    756さんがおっしゃる通り
    確かに住人版掲示板の方がいいですね。

  58. 758 口コミ知りたいさん

    ここは騒音だらけなのか?

  59. 759 購入経験者さん


    上の階の騒音で 困っています。

    毛布をバタバタ埃を、外へ向けて払って 思っ切り 埃が風に舞うことなく

    バルコニーに散乱しました。

    洗濯物を干していたら、大変なことになっていました。 網戸に、埃がつくなと思っていたら、ぞっとします。

    避難梯子の金属の蓋の上で、保育所にもいかない小さな幼児を、飛び跳ねさせるのは 親としていかがなもののか?

    騒音は、朝方の時間帯、 夜9時から11時ぐらい。何かしら聞こえます。

    毎日毎日、家具を移動して引っ越しさせているのかな?

    どの程度の範囲から上が、騒音か分かりかねます。

    個人的主観で変わりそうなので。

    でも、スマフォを床に落とすような ゴツンとした音が日々聞こえるのですね。



  60. 760 購入経験者さん

    >>758

    騒音は、上の階のモラルやマナーですよ!

    どんなタワーマンションやマンションでも 住んでいる人のマナーで変わってきます。

    防音フローリングでも響きますし、フローリングにタイルカーペットを敷くだけでも軽減できたりしますから。

  61. 761 匿名さん

    >>759 購入経験者さん

    同じく埃や水が上から落ちてきて
    洗濯にかかってたことあります。
    避難ハシゴの蓋の上で飛び跳ねるとは
    非常識ですよね…。

    そして同じく初めは引っ越しだばかりで家具の移動をしているんだなと我慢していましたが何ヶ月も毎日続くとさすがに我慢の限界です。
    うちもどこかから床に飛び降りているのかという様な音が毎日あります。
    管理人に言っても結局ポスティングだけでは
    何のためにいるのか分かりません。
    これだけの方が困っているのに何か改善策して頂きたいもんですね。

    夜中になるまで静かでホッと出来る時間はありません。
    毎朝騒音で起こされる日々です。


  62. 762 マンション検討中さん

    騒音はちいさなお子さんがいるご家族が多いみたいですね
    成長に伴い社会性を有するまでしょうがないとは思いますが
    親御さんの意識の無さが気になりますね
    ただ自室に騒音に関するポスティングがされてたら気をつけて生活するくらいしかないでしょうね、お互い気をつけましょう

  63. 763 匿名

    現在騒音を抱えているマンションのようですね。こちらを検討している方、今後中古で購入する方にとっても貴重な情報ですね。

  64. 764 匿名さん



    子供を育てる 親の意識やね。

    三井であろうが三菱、野村、セキスイ、東急、住友、関電であろうが 箱モノは 音は避けて通れないよね。

    個々の居住する人間の生活意識次第で音はなくなるから。

  65. 765 匿名さん

    皆様がこんなに同じように騒音で悩まされていると知り、少し心強くなりました。
    うちも毎朝6時過ぎから騒音でまず起こされます。毎朝ストレスで起き、平日の日中は割とまだましですが夕方から夜寝るまで続きます。
    子供と主人の勉強や仕事にも寝不足やストレスで悪影響で本当に悩んでます。
    土日になると日中もひどく本当にストレスです。
    それでも管理人の対応がポスティングだけでは
    結局ご自分がそんな音を立ててるとは思っていない方には効き目はないですよね。
    エレベーターの張り紙も全体への注意では自分だと思いませんよね。
    もう少し何か対策を立ててもらわないと
    管理人の意味がなさ過ぎると思います。
    以前住んでいたマンションではきちんと管理人が対応し住人の方へ注意してくれ改善されたので、あまりにここの対応のなさに驚いてます。

  66. 766 ご近所さん

    >>765

    騒音について 同じ悩みで勇気もらいました。
    朝晩のみの 生活音だと 仕方ないと思っているのですが。

    夜は疲れます。
    音の出所、本人は無意識なのかもと感じます。

  67. 767 匿名さん

    >>765

    管理会社に、音の主に一言物申すを、通達して
    管理会社立会いしてくれるか?だけど

    普通は、本人が一言直接対面で物申して 言ってみるのもありなのかな?

    文書は投函しない方がいいのかな? 一発目はガツンと行かないと。

    特に無記名の文書は、出所わからないと 後日相手から突っ込まれるから
    名前は記入した方がいいかな。

    録画ビデオで住人が誰か目視で確認してもらったことある。

    過去マンションで理事 各種物件で やってると 騒音問題は必ずあるからね。

    ピアノやダンスやいろいろあった。 空中庭園のマンションは、プレミア層の住人が屋上から足音が聞こえると
    毎回、理事会の議案に上がったぐらいだから。




  68. 768 匿名さん

    こちらも同じ悩み勇気もらいました。
    そうなんです。
    生活音だけならまだしも
    明らかに非常識な音や時間。
    無意識な方には注意しないと
    分からないので注意お願いしたいのに
    それで気をつける方は多いと思うんですが。
    管理人さんは全く…
    でも自分で行くのは禁止
    本当に何のためにあんな人数もいて
    あの高額給料をとっているのか…

  69. 769 匿名さん

    同じ悩みです。

    本当に非常識な時間や音の大きさ
    あまりに毎日続くことなので
    ここの構造に問題があるんではないかと思うほど…こんなに毎日引っ越しをしているかのような音が続くのはおかしい。

    管理人に相談している方お見かけしましたが
    ポスティング以外出来ないと話してたの聞こえ
    本当に何の為の管理人なのかと相談すら
    する気になれませんでした。

    以前のマンションではきちんと管理人が対応してくれたので、住友不動産の管理会社の管理人はこんなレベルなのかとガッカリしました。

    理事会での報告書にもいつも議題には
    騒音のことはのっておらず
    管理人はこれだけの方が悩まされているのに
    その報告をきちんとしているのかと疑問に思います。

  70. 770 匿名さん

    同じ悩みです
    我が家は朝から今もなお鳴り響いております
    何をしているのかと本当に疑問に思う音

    管理人さん本当に何か動いて頂かないと
    ポスティングだけでは
    いる意味がないですね

  71. 771 匿名さん


    普段鈍感な私でも、気にすればするほど気になります。

  72. 772 匿名さん

    うちも今もまだドンドンと鳴り響いております。
    一体どんな生活をしてるのかと思います
    管理人の対応にはゲンナリです。

  73. 773 匿名さん

    こちらも引っ越しでもされてるんでしょうか?
    というほどドンドン、日常生活でこんな音でないだろうという音がもう数時間続いております。
    管理人さんきちんと対応して頂きたい。
    本当に何のためにあんな人数がいるのか…
    無意味に管理費がかかっているように思えて仕方ないです。

  74. 774 入居済みさん

    それ、みんなどこの棟なの?
    本当?
    めっちゃ静かやけど!
    恵まれてるだけ?

  75. 775 匿名さん

    参考までに
    「マンション騒音 解決しました1軒目」で検索すると
    なかなか為になるやり取りが読めます

  76. 776 匿名さん

    >>775

    直接訪問した。菓子折りも渡したりした。
    お願いという形にしたのは、不動産屋の担当者の考えだった。
    結果、上の方と同じで10が2くらいになった。
    けど完全な無音になった訳ではないので、今でも音は気になってる。

    とあります。

  77. 777 匿名さん

    >>775

    もう5年も上階の騒音に悩まされているんで管理人に話す
    分譲の団地住まいで45年前に購入だから簡単に出る訳にはいかない、
    賃貸だったらとっくに出て行っている
    なんといっても引き戸のガラガラガラー!!!っていうのが不快極まりない
    引き戸の音とドスドスドス、の足音、極めつけは深夜に耳栓して寝ていても起きてしまうドスン!!!
    というものを落としたような音
    主に3種類の音だがストレスになるのは一日平均で5回ある
    もちろん自分が外出の時もあるだろうし、耳栓で深い眠りだと気づいていない事もある

    音に気付いたのは10年前、それからストレスになったのが5年前から、よく我慢してたよ
    もっと早く管理人に言うべきだった
    問題は言ったところで「生活音だから仕方ないです」と言われたり、別件でロクに動かない管理事務所だから
    掲示板に一枚{夜中は静かにしましょう」なんて小学生に教える程度の張り紙で終わりそう・・・

    感情的にはならないで且つ、深刻に悩んでいるという事を管理人に言えばいいかな?それとも感情的に怒りを伝えた方が親身に動いてくれるのかな?

    とあります。

  78. 778 匿名さん

    >>775


    音が気になりだしたら

    1.気になった音の時間と種類をノートやスマホに記録する
     録音で拾えない場合は何時何分にドスン(ジャンプ)ガタン(ドアの開閉音)など

    2.1週間経って管理会社に相談する

    ここで管理会社はまず騒音注意の掲示をエレベーターと共用入り口に貼ってくれます

    3.それでも改善しない場合はさらに記録を取ります
     1週間経って管理会社に連絡し改善されない旨伝えます。
     ここで管理会社は管理人から直接該当の住人へ静かにするように注意してくれます

    4.さらに改善されない場合、騒音の記録を管理会社に提出し
     こちらの許容範囲を伝え、苦痛の限界を詳細に担当者に伝えます。
     ここで管理会社(良い管理会社の場合)の担当者が直接動いて注意してくれます。

    だいたいここで常識が少しでもある騒音主は静かになります。
    これで治らない場合は管理会社に「迷惑行為を止めない住人」としてマークされます。

    5.これでも止まない場合、とにかく証拠に残る記録を詳細に書き留め続けます。
     管理会社とのやり取りも記録しましょう。
     2週間おきに管理会社に連絡します。弁護士に相談はこの段階になってからです。
     弁護士は裁判ではなく調停を勧めてくるので、それを管理会社に伝えます。
     管理会社の担当者にその後の騒音の内容と弁護士に相談していることを伝えます。

    6.管理会社の担当者がもう一度騒音主に直接注意に行き、このまま音を出し続けたら
     調停もしくは裁判になることを伝えます。

    とあります。


    以上 転載記事です。  転載引用[©2ch.net]




  79. 779 入居済みさん

    なんか、すげーことになってる!
    これってここだけでなく、他のMSの方も
    参考になるね!

    今は上や左右からの音はないけど、
    とりあえず挨拶いってこよ!

    あと、下にも!

  80. 780 匿名さん

    うちも今床を連打で殴り続けているかのようなすさまじい音が鳴り響いてます。
    こんな音なぜ日常生活でなるのか…
    私も耳栓しても起きるほどの音が毎日。
    管理会社はそれでも全く動いてくれません。
    小学生に注意レベルの張り紙
    あんなもので自分がそんな音を立てていると思っていない人が自分のことだと思うはずがないのに…
    なぜこれほどのマンションで動かないのか
    管理会社に腹立たしく思ってます。

  81. 781 周辺住民さん

    >>780


    おそらく子供が飛び跳ねています。

    カーペット無しだとキツイですね。

    子供は、親がマナーを躾するしかないのかな。

    犬でも、躾すると 無駄吠えしなくなり、大人しくなります。


  82. 782 匿名さん

    今うちも家具をひきずる、ぶつける
    その様な音がひたすら鳴り響いております…

  83. 783 評判気になるさん

    いつもは見ているだけでしたが、騒音問題があまりにも記載されているので、検討されている方のため、また、そのイメージが先行してしまうのも住民として辛いため、私も記載します。

    駅側のS-C棟上階ですが、普段全く騒音を感じたことがありません。リアルタイムで今も全くです。上下左右の住人によるのでしょうか。困られている方の一日も早い解決を祈ると共に、私のような状況の住人もいるということを記載させていただきます。

    騒音問題は難しいですね…。

  84. 784 購入経験者さん

    >>782

    騒音は、人為的な影響なので、タワーマンションの太鼓鳴りも 結構しんどいですよ。

    最近のタワーマンションは、軽く作らないと建物に負担掛かかります。
    コンクリートではないので隣の壁は、足蹴りすると貫通します。

    まだシティテラスはコンクリートですからマシな方だと。


    ここは手土産持って、殴り込み行くしかないのかな?


  85. 785 匿名さん

    うちは今太鼓でもたたいているのかと
    思うほどの音がリビングにいても寝室にいても同時に聞こえるほどの大きさです…

    管理会社がきちんと対応して動いて欲しいです。
    直接行くのは住人トラブルになるので
    ダメだとおっしゃるのなら…

  86. 786 匿名さん

    私も全く、何の音も1つもしないんですよね。
    だから、とても不思議な感覚なのです。
    基本的には防音も強いと言うか、普通のマンションだと
    思っています。

    理事会で議論するべきだと思いますね!

  87. 787 匿名さん

    どこまでが本当の住人の投稿か、嫌がらせ投稿かわかりませんね?そもそも内容的に検討版では無く住民版でする事かと。。。。

  88. 788 匿名さん

    そうですね。
    こちらで話す議題ではないので
    本当に困っている方(当方もです)
    住民版で話合い良い解決策を考えましょう。
    みんなが住みやすいマンションになることが
    1番ですよね。

  89. 789 匿名さん

    これで住民版で話が始まらなかったり
    発展しなかったら、嫌がらせが八分でしょうね~!

  90. 790 通りがかりさん

    住人版が住人しかログインできないならわかりますが、誰でも住人版に書き込み出来るからどちらでも一緒だと思いますけど。
    と言うよりポスティングって書いてあるので、マンションに騒音関して掲示又チラシが配布されてるのではないでしょうか?

  91. 791 購入経験者さん

    今現在、分かりやすく目立つ場所
    (エントランス・掲示板・エレベーター)には
    騒音に対して訴求力のあるポスターはありません。
    また、これまでにポスティングされたことはありません。
    だからといって、これまでの投稿が全て嘘とは
    思いませんが、正直、そこまでの感覚・実感はありません。
    特定の場所だけが、困っているのかな?

  92. 792 匿名さん

    犯人探しはしたくないです。
    証拠を出せと言われれば、○○○号室まで出しちゃっていいんですかね。

  93. 793 通りがかりさん

    こういうのを見るとやっぱり最上階に憧れますね。

  94. 794 匿名さん

    >>793 通りがかりさん
    暑いでー。

  95. 795 通りがかりさん

    暑いのは自己解決できるから良いんじゃ(笑)
    北棟購入者ですが、上記の騒音のやり取りは事実なんでしょうか?

  96. 796 匿名さん

    こちらのSB棟上層階に住んでいますが、今のところ騒音は全くありません。
    ポスティングも今までされたことはありません。
    本当にそんなに騒音に悩んでいる方がいらっしゃるんでしょうか。
    子供がいるので、マンション内に知り合いも多いのですが、
    騒音に困っているという話は聞いたことがありません。
    一部本当にお困りの方もいるのかなとは思いますが、
    立て続けに同じような内容のコメントが続いているので、
    嫌がらせの可能性もありますね…。

    うちは騒音どころか生活音もほとんど聞こえてこず、
    快適に暮らせています。
    今のところ、ここのマンションを購入してよかったなと心から思っています。

  97. 797 匿名さん

    うちもSB棟で中層階ですが騒音は気になりませんね
    直上階や両隣の住人の質によるのでしょうかね

  98. 798 匿名さん

    うちは中層階で騒音は毎日すごいので
    困ってる方の気持ちとても分かります。
    騒音がない方が本当に羨ましいです。

  99. 799 ご近所さん

    >>797

    静かなところは、静かで問題ないと思います。 騒音の住人は、マナー悪いので質悪いです。

  100. 800 通りがかりさん

    うーん、入居予定者ですがこの一連の流れの真偽を確かめるすべはないものですかねか …
    管理人に直接聞けば教えてくれるのでしょうか…

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸