横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉 パート3
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-07 15:29:42

シティタワー武蔵小杉のパート3です。
引き続きいろいろと情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-26 00:32:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    キッズルームあるんでしょ?子どもいるひともいるでしょう。

  2. 103 匿名さん

    >101キッズルーム以外ない

  3. 107 匿名さん

    >106

    同じタイプであれば、方角に関係なく・・・
    よく日本語を読みましょう。

  4. 109 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  5. 115 匿名さん

    3LDKが4000万円台になるってのはどうなったの?

  6. 116 匿名さん

    五年前にパークシティを買って後悔した住民が売りたがっているようです。

  7. 118 匿名さん

    104に補足するのであれば

    予定価格は
    ・同じタイプ(たとえば、AもA'も同一のタイプとしてグルーピング)
    ・同一階
    であれば、方角に関係なく同額設定

  8. 120 匿名さん

    109ですが、売主さんに申し訳ないので削除依頼を出すことにします。

    ここの検討者は最低ですね。
    比較対象になりえる物件のURLを紹介されただけで中傷を始める方が、
    本当に購入の検討者かどうかには若干の疑問もありますが。

  9. 125 購入検討中さん

    予定価格はあくまで仮設定の目安で、これからメリハリ付けるということでしたよ。
    例えば見晴らしの良い南西角はもっと高く、見合いになる南東角は少し安くというように。

  10. 129 匿名さん

    いや、122氏の発言にも一理ある。

    ファミリータイプのメインが3LDK、
    しかも1部屋はリビングと一体化できるのが最近のトレンド。
    これじゃ子どもは1人しか持てない。

    子ども2人にそれぞれ独立した個室を与えて、
    夫婦も2人だけのプライバシーを保てる空間を確保する。

    そういう、基本的な家族スタイルを念頭に置かないデベにも少子化の責任があると思う。

    もちろん育児環境やら教育費やら収入やらの要素も大きいが。

  11. 130 匿名さん

    デベって、大変だね。少子化対策も念頭にいれて、マンション企画しないと、検討者から、叩かれる。企業の社会的責任と企業の存在意義、企業の利益追求について考えさせられました。

  12. 131 匿名

    企業は社会との繋がりがあってこそ成り立つのだから、当然です。大きい企業なら尚更、しっかりと社会のために役立つ企業としての役割を考えていないと、経営も先細りでしょう。自分の企業だけの営利を最優先にして、社員も顧客も大切にしないブラック企業はいつかは滅びます。

  13. 132 匿名さん

    手狭になったら買い換えれば済むだけのこと。
    DINKSがどうの、幼稚な荒らしなど相手にするなよ。

  14. 133 買い換え検討中

    ここは買った時点で同平米の三井他のタワーと1000万の価格差。
    売却時は当然三井の中古と勝負するわけだから気軽には売れないよね。

  15. 134 匿名さん

    そもそも、ここは高値掴みと言われており、買い替えは難しくなると思われますが。
    また、良いマンションなら、マンション内で住み替えする事例も稀にありますが、ここは無理ですね。
    あとは、ここに限らず、永住前提で家を買う人がやはり多いとは思うのですけれど、いかがでしょうね。

  16. 135 匿名さん

    こことガチで競合になるのは築年数やスペック的に駅前のGWTだけでしょ。SFTやMSTは、7~8年落ちの制震マンションとの違いに1千万の価値を市場が見出すかどうか。それにしてもここは、大きさが大きさだけにマンション内住み替えのレンジが狭いのが確かに気になりますよね。下らない煽り投稿が多い中で、有意義な意見ですね。特に永住目的であれば。

  17. 137 匿名さん

    まったく、同感。
    ここは、住み替えは大変だと思う。
    永住の人向き。
    あとは、2馬力で住み替え時の損を気にしないぐらい稼ぐDINKS向き。

  18. 138 匿名さん

    例えば、ワンルームだけのマンションや2LDKしかないマンションなど、デベがどんな企画するのは勝手でしょ。タワーマンションはたまたま狭い部屋から広い部屋があるのが一般的なだけで、別にワンルームだけのタワーマンションがあってもいいと思うよ。だからこのマンションも間取りが偏りあるけど、亡国マンションというのは的はずれ。

  19. 139 匿名さん

    亡国かどうかはどうでもいいけど、この戸数をこの値段で売るだけでも大変なのに、このバリエーションの乏しさだと完売まで相当かかりそうだな。

  20. 140 匿名さん

    この間取りだと、ホント、DINKSか子ども一人夫婦かシニア夫婦しか住めないよね。もちろん、マーケティング調査をした上での戦略だと思うんだけど、そんなに同じ層ばかり集まるかなぁ。価格の問題を棚上げにしたとしても、ターゲットが狭すぎる気がするんだけど。あとは、中古になったときの希少価値がないよね。
    せっかくの大規模マンションなのに、共用施設がキッズルームしかないのも微妙。維持費の高いプールなんて要らないけど、DINKSメインならキッズルームより、スカイラウンジとかスタディルームとかフィットネススタジオとか作ればよかったのにね。
    共用施設もない、家族は増やせない、友人も呼べない、希少価値もないって、利便性は高くても夢のないマンションだと思ってしまうのは、私だけ?

  21. 141 匿名さん

    街にこじんまりと賃貸マンションならDINKS向けでもシングル向けでもありでしょうが、
    人生の大きな買い物である分譲タワマンが、DINKS向けというのは亡国と言われても仕方ないですね。

    >138
    > 例えば、ワンルームだけのマンションや2LDKしかないマンションなど、デベがどんな企画するのは勝手でしょ。
    というのが象徴的ですね。
    日本人である以上、経済主体としてまず考える前に、
    日本人や企業日本人として日本にどう貢献するかを考えるべきでしょう。
    こんな身勝手が増え続けるほど、日本の少子化は深刻になっていくでしょうね。

  22. 142 匿名さん

    >140

    周辺タワマン在住のママ友を作って入り込めば無問題。

    自分の所の共用施設は少ないほどヨシ。

    それにディンクスメインなら多忙だろうから寝に帰るだけだろうし。
     

  23. 143 匿名さん

    寝に帰るだけの狭いマンションに7000万近く…しかも川崎にねぇ。

  24. 144 匿名さん

    周辺のタワマンの方が充実した共用施設だったら、私は微妙な気持ちになってしまいますが。。
    あと、ママ友作るのも簡単ではありませんよ。共働きなら尚更です。
    というか、周りのタワマンの共用施設を我が物顔で使えばいいじゃん的な人がこちらは入居されるのですね。残念です。

  25. 145 匿名さん

    武蔵小杉で売れるのは6000万円台っていうのが絶対でそれ以上はローンが通らないか戸建の住み替えでも払えない。
    だからそれに欲しい坪単価で出したら70平米でファミリーになっちゃったんだよね。
    土地を高く買いすぎてしまった分、安くはできないわけだし。

    それでも都内のいいとこと比べればまだ安いから、何とか都内から客ひっぱってきたいんだろうけど、今までどのデベも都内の人に興味持たせることには成功してなかっただけに結構イチかバチかなとこもあるけどね。どうなることやら。

  26. 148 匿名さん

    武蔵小杉バブルが少し過大評価されてる気がする。

  27. 149 匿名さん

    DINKS向けタワーマンションは亡国マンションという展開は、武蔵小杉スレによく出てくるラッシュみたいだね。ラッシュはしきりにDINKS否定してたよ。

    しかし
    DINKS向けタワーマンションはダメで、
    DINKS向け小規模マンションは良いと言っているのは、同意できないな。

  28. 152 購入検討中さん

    三井の4.5畳2つ用意した3ldkよりこっちのほうがよっぽど良い 間取りで抽選ハズレてラッキーたな

  29. 154 買いたいけど買えない人

    >147
    聞いたことあるし、うちもそうだよ。
    子ども3人を考えていたけど、タワマン検討し始めて、3人目はあきらめた。共働きで激務だから、利便性でマンションを選ぶけど、部屋が狭くなる。もう二人いるから、ここは買えない。
    このクラスの価格帯を選ぶ人が、狭くても楽しい我が家、狭くても子沢山という選択をするかな。亡国マンションというネガは事実だと思うよ。
    本当はこのクラスを買える夫婦にこそ、子どもを3人くらいつくって、豊かに育てて頂きたいところ。国も企業も、そういった方向に向かえるよう考えてほしい。

  30. 156 匿名さん

    くどくて長いからねー

  31. 158 匿名さん

    >本当はこのクラスを買える夫婦にこそ、子どもを3人くらいつくって、豊かに育てて頂きたいところ


    禿げ上がるほど同意。

    だが現実は住居費に余裕を吸い取られてあくせく暮らしていく
    肥えるのはデベのみ
    長い目で見れば社会的ストックにもなり得ない狭小住戸の集合体

    なんだかなぁ・・・

  32. 171 匿名さん

    なんかすごい削除されてますね。
    亡国タワマン議論の部分。
    スミフが依頼したのか、ラッシュ、ラッシュとわめきちらしていた人物が依頼したのか。
    つまらないことしますね。

    ただ、DINKS向けで儲けようというのは、
    確かに少子化を認めていると取られても仕方ないですね。

  33. 172 匿名さん

    うわー、びっくりするほどの削除。そんなに酷い事書かれてなかったのにね。どういう思惑?

  34. 173 匿名さん

    酷いというより、物件検討から外れた内容だったからでは?

  35. 176 匿名さん

    確か住友不動産を批判する書き込みだった

  36. 177 マンション住民さん

    こんな叩かれるなら、
    上層2Fだけても、80平米越えにすれば、
    よかったねのにね。

  37. 178 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  38. 179 匿名さん

    そーいえばMR見学してて気になったんだけど、この物件の洗濯機の防水パンって脚場が1ミリもないタイプなんだよね。排水管洗浄メンテはどーするつもりなんだろうね・・・

  39. 183 匿名さん

    排水管を高圧洗浄する際に洗濯機を移動させる必要があったら別途料金を承りますとやって管理会社が儲ける仕組みとか。

  40. 184 買い換え検討中

    ナルホド、毎年移動させれば洗濯機周りもキレイに出来るし、一石二鳥ですね!移動費用はともかく…

  41. 185 匿名さん

    洗濯機は、大人二人いればなんとか抱えられると思いますよ。

  42. 186 匿名さん

    なんか思ったより早期完売しそうな雰囲気も出てきてるようですね。日経のコラムを見ると。。
    『近くの不動産屋で聞くと、交通の便や生活のしやすさなどで武蔵小杉全体の居住イメージが向上していること、さらに2014年度から消費税が上がることもあり、新築物件は即時完売になるなど、需要に対して供給が追い付かない状態が続いているという。また、中古物件も少なくなっているそうだ。これまでは80m2を超える物件が中心で、価格は7000万円程度で推移してきたが、それらの住戸の資産価値はまったく落ちていないという』
    仲原正治の街ある記よりhttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20131209/643609/?...

  43. 187 匿名さん

    全部読んだけど、完全な提灯記事と感じるね。

    全体の文脈は、武蔵小杉を持ち上げているようにみえるが、
    タワマンが注目されていると強調し、これからは70平米に
    需要が移っていくなんて支離滅裂なストーリーをわざわざ
    書いているところから考えると、スミフのシティタワーを
    売りたいがための記事としか読めないね。

    差し込まれている写真はシティタワーの現場だし。
    相変わらず残念な企業だな。

  44. 188 匿名さん

    提灯記事を書いてもらって宣伝しなきゃならないってのは集客が思わしくないことの裏返し。

    好評につき事前案内追加開催ってやってるけど、あれ嘘だよ。見込み客が集まってるのなら、さっさと販売開始したほうがコストもかからないし。もとの事前案内を1ヶ月やるってのも異例の期間だったし。販売ずるずる遅れるだろうな。

  45. 189 匿名さん

    そりゃこの価格で買える客は早々集まらない。

    来るにはくるが買えない客が多くて大変だろう。

  46. 190 匿名さん

    いや、その不動産屋がたくさん70平米を作ってるんだから増えるに決まってるじゃないか。

  47. 191 匿名さん

    すみふだけだよ70平米均一のマンション作ってるの。

  48. 192 匿名さん

    とはいえ、70m2の割に広いというのは事実らしい。マンションオタクを自称するharuboo氏も住友嫌いだが認めているよ。
    同価格帯が予測される勝どきザ・タワーよりはるかに勝っていると。。
    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11714837093.html

  49. 193 匿名さん

    本来廊下になるべきところを、扉の位置をずらしてリビングに含めてるって以前話題になったこと。

    帖数表示の数字上広く見せかけてるだけで、実際には広くないってことなんだけどな。ちなみに帖数表示には、柱や壁も含まれてるから鵜呑みにしてはいけない。

  50. 195 匿名さん

    収納が少なく思えるから、収納用の家具を置くと実際はもっと狭く感じそう。

  51. 196 匿名さん

    エクラスとシティタワーだけ名前が出てるのが気になった

  52. 197 購入検討中さん

    見学してみたがリビングダイニングは確かに広いと感じた。
    柱、梁がまったく無く、ダイレクトパノラマウィンドウとか
    言う窓ガラスがデカイのも関係ある気がする。

  53. 198 購入検討中さん

    武蔵小杉は三井も野村も抽選でハズレたから今度こそと思って来週また見学して見ます。たぶん広いと思う

  54. 199 匿名さん

    で、生活始めて家具置いて始めて気づく床の狭さ収納の少なさ。

  55. 200 匿名さん

    リビングダイニングの広さは2LDKの恩恵による錯覚です。元々アウトフレーム物件を見慣れてる人にとっては、やっぱり普通の70平米の部屋でしかないかな。

  56. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸