横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. プラウド美しが丘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-01-27 16:29:41

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-11-3他
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取り:2LDK+S〜4LDK
面積:75.01m2〜101.66m2
総戸数:66戸
売主:野村不動産・中日本高速道路
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-22 03:15:12

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    だから井の中の蛙だよ(笑)
    っていうかこれはもう、お笑いの釣りだよ。

  2. 402 購入検討中さん

    >393
    350で高級マンションのおごりってどういう意味ですか

  3. 405 匿名さん

    398さん
    388です。
    あの、話がかみ合っていないようですけど、大丈夫でしょうか。

    落ち着いた邸宅街、洒落たカフェやショップがある街だからこそたまプラが人気なのは周知の事実で、私もそんなたまプラだからこそ魅力を感じています。
    その上で、私の知らないこのマンションの魅力を教えてほしかったのですが。

    邸宅街と洒落たカフェやショップはあくまでたまプラのイメージですよね。このマンションでなくてもいいわけです。小杉がニューファミリー向けというのも398さんのイメージ。物件を点のイメージで選ばれる方なのですね。

    毎日見上げるであろう高圧鉄塔(高圧線ではなく高圧鉄塔です)、毎日登り降りするであろうマンション4階分の階段、その階段を使ってさらにその先に行かねば手に入らない日々の生活用品、たまプラーザの街全体から見た時のこのマンションのエリアのレベル、私は線と面から物件を選ぶのでそのあたりが気になっています。
    例えば階段を使わずショートカットできる道があるから子供やシニアでも安心などそういった生の情報や、懸念する事柄を越えるようなこのエリアやこのマンションの魅力をお聞きしたかったのですが。


    もしかすると、誉めころしのネガキャンでからかわれているのでしょうか。でしたら、当方真面目に物件を探しておりますので、ご遠慮いただきたいです。

  4. 406 契約済みさん

    400ですか、諦めよ。
    きっとサラッと売れてしまうんでしょうね。

  5. 410 匿名さん

    まあ一年前に売り出された物件に比べて価格が上がるのは間違いないでしょう。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o=409
    今土地を仕込んでいるのはさらに上がります。

    購入はお早めに。

  6. 413 匿名さん

    あの高圧線が気にならないって、美的センスが麻痺してるよな。

  7. 414 匿名さん

    高圧線マニアのヒトきてんね

  8. 415 匿名さん

    405ですが、
    408さん、クラクラめまいがしてきました。
    遊んでいる暇はないので、私はこれにて。

  9. 416 匿名さん

    >413
    同感です。
    鉄塔もありますからね。

  10. 417 匿名さん

    412さん、
    OKではありません。
    犬蔵というか、尻手黒川、正確には北部市場からは異次元の地域です。美しが丘住民はよほどの用事がなければ行きません。

  11. 418 匿名さん

    一年前といえばドレッセくらい?
    ドレッセが270,280くらいでそれから1割上がるのであれば単純計算で300はいくということかな。
    その後はさらにあがる••早めに買っておけばよかった。

  12. 419 匿名さん

    417

    何か勘違いしてますね。

    この物件から犬蔵までは、直線距離で50mくらいです。

    また、北部市場は犬蔵じゃなくて水沢です。

  13. 420 匿名さん

    418

    ドレッセは3年くらい前だし、高くても坪230くらいじゃないか?
    1年前なら、徒歩10分のオール電化のマンションだろう。そこは、長谷工仕様だしもっと安かった。

  14. 421 匿名さん

    えーっと、ドレッセ二丁目の販売は1年前くらいですよ。
    しかも坪230??なんかじゃ全然ないですよ?!
    最後残ってた部屋が72㎡(一階)で6200万ってのがあったから坪280くらいです。

  15. 422 匿名さん

    ちなみにドレッセ二丁目 住まいサーフィン情報

    3階 74.05m2 3LDK 83.86万円 6,210万円
    4階 72.61m2 3LDK 85.25万円 6,190万円
    6階 72.61m2 3LDK 87.59万円 6,360万円

    420さん、
    もし、ドレッセが高くて坪230くらいというのであれば根拠を示してください。

  16. 423 匿名さん

    421

    一年前とは、412が言っている犬蔵のこと。
    犬蔵のドレッセとは、美しの森シルフィーノ。
    ドレッセ美しが丘二丁目は犬蔵じゃないし、つい最近完売したところ。
    このマンションの隣。

  17. 424 匿名さん

    私はあくまでも美しが丘二丁目で比較をしています。
    美しが丘二丁目での価格の変動です。

    >まあ一年前に売り出された物件に比べて価格が上がるのは間違いないでしょう。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o=409
    今土地を仕込んでいるのはさらに上がります。

    これを受けて私が言っている物件は一年前に販売を開始したドレッセ二丁目です。
    そこよりは一割は上がるのではないでしょうか。

  18. 425 匿名さん

    去年ドレッセ買わなくて良かった。検討時点ではプラウド出るって知らなかったので巡り合わせですね。でも同価格帯なら検討出来るけど、それ以上になると高値掴みリスクが高いかなと。ドレッセでも、この場所のMAXプライスだろうと感じていましたので。
    ま、アベノミクス効果で短期的には反響を得ることができますが、中期長期的な適正価格からは乖離してると思っていました。プラウドはドレッセに比べて立地も良いので、ドレッセと同価格帯なら割高感も多少は薄くなるかなという印象です。

  19. 427 匿名さん

    だったら戸建買えよ。

  20. 430 匿名さん

    >428
    その部屋は一階(実質地下)の部屋だったと思います。
    やはり平均すると280くらいでした。
    また美しが丘の価格が10年前に比べて上がったのはアベノミクスではなく、駅力向上によるエリアとしての価値の向上が理由です。よって、待ったところでまず下がりませんよ。
    ご存知かどうか分かりませんが、美しが丘の公示価格はすでに上昇に転じています。

    プラウドはドレッセ二丁目より高くなります。
    待ったとしてもその後10年くらいは新築の価格が下がってくることは無いでしょう。
    買わなくてよかったとか待ちますとか言ってたらいつまで立っても買えないですね。

  21. 431 匿名さん

    今後10年新築価格下がらないとのことですが、7年後のオリンピック終わっても下がらないですか?
    私は日本全国景気冷え込み、新築価格下がると思います。

  22. 432 匿名さん

    やはりしばらく賃貸で五輪後に買おうと思います。高値掴みしたら哀れですからね。デベさんも土地を高値掴みしてしまったら企業生命が終わってしまいます。歴史は繰り返すからね。

  23. 433 匿名さん

    私が10年間と言ったのはご指摘通りオリンピックを意識していったものなので正確には7年後ということになるのですが、オリンピックが終わってすぐ下がるかというと微妙なところです。
    下がるとしても今の価格まで下がり更に今の価格より下がるのはかなり先になるでしょうね。

    また、ローンで購入を考えている人は物件価格だけではなくローンの金利と合わせて考える必要があります。
    借りる金額、返済年数によりますが、1%金利が上がると総額で1000万上がったりします。
    坪単価では40〜50くらいのインパクトがあります。
    オリンピックに向けて金利は上がる可能性が高いので今買うか10年後に買うかは、ご自身のライフプランとお財布と相談したらどうでしょうか。

  24. 434 匿名さん

    オリンピック後だからでなく、ここ周辺の相場が割高だから下がります。

  25. 436 匿名さん

    あなたがどう思うかは勝手ですが、需要があるので価格が上がっても売れるのです。
    100戸以上の大規模マンションが完売している事実があります。
    プラウドがあえてそれより下げてくることはないでしょう。
    私はそれでも購入を前向きに検討しています。

  26. 437 匿名さん

    >435
    事実を言っただけです。

  27. 438 匿名さん

    10年も待ったら子供が成人しちゃうよ。
    数百万ケチって賃貸続けるより、思い切って買って快適な10年過ごしたい。

  28. 439 匿名さん

    >432
    たまプラは、今後かなり下がりますので買わない方が良いです。

  29. 440 匿名さん

    オリンピックを境に下がると言っているのは、景気面だけではなく、建築コストの観点からです。ひとたびオリンピック関連の工事が終わると労働者が余ります。また材料費も下がるでしょう。売り手市場が買い手市場に代わるわけです。なので実際にはインフラ整備がある程度完了するオリンピック前にはコストが下がると予想してます。建設需要が弱くなると、建築コストが下がるということ。土地の値段は長期的にはなだらかに下落するのは間違いないでしょうから。マンション価格に大きな影響を及ぼす建築コストを予想すればよいかと思います。

  30. 441 銀行関係者さん

    東急百貨店の跡地をマンションにする計画があるとかないとか…。

  31. 442 匿名さん

    たまプラってそんな魅力ある?
    生まれも育ちもここなら解らないではないが、、、。

  32. 443 匿名さん

    >440
    結論は何でしょうか?

  33. 444 匿名さん

    >443
    ただのマンション相場に関する雑談なので結論とかはないですよ。
    欲しいけど買えないから雑談してる訳ではないので勘違いしないでください。

  34. 446 匿名さん

    445さん
    ↑ギャグですよね?

  35. 447 匿名さん

    >446
    はい。

  36. 448 匿名さん

    たまに行くからいいんであって =(イコール) 居を---
    と言えるかなぁ?
    たまプラに地元愛(笑)ある人はまた別です。

  37. 450 匿名さん

    私だってお金があればニコタマに住みたいですよ。
    でもお金がないからタマプラなんです。
    タマプラで坪単価400しかだせないんですよ。
    野村さん坪単価400以内にしてください。

  38. 451 匿名さん

    > 多摩プラの魅力は田園都市線の中では相対的に都心まで近いということ。これに尽きます。
    田園都市線ほんと知らないんですね。都心に近いのなら溝ノ口か二子新地でしょ。線路図くらい見たら。

  39. 452 匿名さん

    タマプラとか多摩プラじゃなくて、たまプラと書いて欲しい。

  40. 453 匿名さん

    賛成。
    たまプラと多摩を一緒にしないでもらいたい。

  41. 454 匿名さん

    たまプラーザのたまも、もともとは多摩川から来ているのでは?
    プライド高いですね。

  42. 455 匿名さん

    久しぶりにウォッチに来たらすっかりネタスレと化しているね。
    この沿線で東急がプラーザをつけたのはたまプラ以外だと市が尾かな?
    広域だと有名?なのは大宮あたりか

  43. 458 匿名さん

    東急が自信満々で開発した街がたまプラですか。
    そこに野村が自信作の高級マンションをぶつけてきたということですね。それなら値段ははります。納得。

  44. 459 匿名さん

    Fタイプ90㎡の間取りってひどいなあ。
    部屋を4つも並べて?ニワトリ小屋?

    もう少し、いい間取りはないのでしょうか?

  45. 460 匿名さん

    あります。
    いろいろなタイプがあり購入者のライフプランに合わせることができるようです。やはり画一的なマンションとは違います。

  46. 461 タマタマン



    いやいやいや、もりあがってますねー


    ブランズ二子玉川でさえ360万円なのに、、


    ここは450万円オーバー??ですか


    そのうち、600万円という声も

    聞こえてきそうな気がします



    どこまで、わけわからない話で

    ごちゃごちゃになるのか、


    楽しみです。。


  47. 463 匿名さん

    マジ高すぎる。
    あり得ない。

  48. 464 匿名さん

    >463
    坪330は釣りです。

  49. 465 匿名さん

    454さん、
    たまプラーザの意味は理解した上でプラウド美しが丘を検討してもらいたいと思います。プラーザはスペイン語で広場の意味をもつそうです。たまは玉川ではありません。多摩丘陵という丘の意味です。これ程カタカナの名前がぴったりきました駅はありません。その一丁目一番地が美しが丘です。普通土地空いてないですよ。最後のチャンスだと思います。

  50. 466 匿名さん

    たまプラーザ大好きなかたが何人かいらっしゃるんですね!
    安い買い物ではないのでじっくり考えます。

  51. 467 匿名さん

    たまプラーザと多摩センターって、すごく似てる気がしますが、どっちが住みやすいですかね。共に空港行きのバスがありますし、デパートもあります。
    多摩センターは大きな公園とサンリオピューロランドもありますね。塾が揃っている点も似ています。
    まさにライバルですね。プラウド多摩センターも企画して欲しいです。

  52. 469 匿名さん

    >465
    所在地は
    神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
    なんですけど釣り針でかいですね

  53. 472 匿名さん

    >471
    はい。昭和ですよね。

  54. 473 匿名さん

    Fタイプの間取り好きです。4Lではなく3Lで---
    更に希望を言うと廊下が広いともっと嬉しい。
    でも廊下の幅より部屋の広さが優先されますよね。

    田の字の間取り、どうしてキッチンの後ろがトイレなのかな?
    プラウドはこの間取りが多いですね。
    リビングがたて長だからでしょうが横長にしてトイレの位置を
    リビングやキッチンから遠ざけてもらいたいな、、、。

  55. 475 匿名さん

    うん、Fタイプは長屋っぽいです。
    収納はもっとでーんと欲しいなあ。
    ちょこちょことロッカーぽくついていて残念な感じ。

  56. 476 匿名さん

    475さん、
    そうですねっ!

    理想の間取りはタワマンで内廊下のある配置。
    全ての部屋がバルコニーに面して廊下の反対に
    (つまり内廊下寄り)トイレ、バス、洗面、収納があると
    私は万々歳です(笑) でもその配置は内廊下マンションで
    ないと難しい様なので--- 473でした。

  57. 477 匿名さん

    外廊下、内廊下は関係ありませんよ。
    要は間口が広ければいいだけの話です。

  58. 478 匿名さん

    そうですね!勉強不足すみません。

  59. 480 匿名さん

    湾外がいいですよね。

  60. 481 匿名さん

    タワマンは特に居住階数でママの順位だかが決まるとか?
    そんなのつまらないとは思いつつテレビでも見たんですが---
    ここは5階建てなのでどうなんでしょう?
    コミュニケーションは適度に---とは思いますから。

  61. 482 匿名さん

    高級マンションはタワマンとは違いかなりお金に余裕ある方が入られるから気にしなくて良いと思います。

  62. 484 匿名さん

    世の中理解に苦しむことは山ほどあります。

  63. 485 匿名さん

    >483
    そう思いたいという人がいるだけです。

  64. 487 匿名さん

    地図を航空写真にして確認すれば周りの雰囲気が分かるけど、みんな見てないの?

  65. 488 匿名さん

    静かで良いかもしれないが、道が狭く、歩道が分離していない。

  66. 489 匿名さん

    航空写真見ました。落ち着いた感じの所ですね。近くに郵政官舎ありますね。国の官舎って一等地にあるようですから良い環境であると感じました。

  67. 490 匿名

    たまプラの一等地って、
    地相や駅からの近さや買い物の便利さも考えると
    美しが1一丁目の日生住宅から団地一街区にかけてじゃ
    ないのかな? 団地は建て替えは先なので対象外だが
    一街区の1,2号棟あたりは土地としてはよさそうですね。

    5丁目モンスーンカフェの裏あたり(南、西向き)もよさそう。
    古いマンション、アパートがあるが建て替えしないのかな?

    ここは高速もあり青葉区の外れっぽい。
    車で東京によく出かけるにはインターが近いので
    便利かもしれないが...。

  68. 491 匿名さん

    そうですね。たまプラは良い場所いっぱいありますね。モンスーン辺りも良い所ですが東急線路で土地限られますね。駅から正面、左右など少し上る土地が環境を良くしてます。でもマンション用地ではなかなか出ないのではないでしょうか。右手に上がるこのプラウドの土地もよくぞ残っていた土地だと思います。

  69. 492 匿名さん

    グーグルのストリートビューでも周りの雰囲気が良く分かる。

  70. 493 匿名

    よくぞ残ってくれたと取り上げるほどの
    土地でもないと思いますよ。

    グーグルストリートビユーで
    美しが丘全体の雰囲気が読み取れますが
    このマンションまで
    駅から下ってまた上る地形や
    囲まれ感は読み取れません。

    現地に見に行く事です。

  71. 494 匿名さん

    > 現地に見に行く事です。
    そのとおりです。
    きれいごとばかり並べるのやめませんか。

    現地見にいけば丘の上の緑の佇まい、よくぞ残ってくれた土地だと自分の目で感じることができます。百聞は一見に如かずとはほんとにそうかもしれません。

  72. 496 匿名さん

    >494
    近隣マンションからの囲まれ感、南側に送電線・・・この立地は駅から登り坂を上って行く価値がないような?
    こんな立地がよくぞ残ってくれた!てかんじなんですかね・・・多摩プラーザって。

  73. 497 匿名さん

    そう思うんでしたら買わなければいいのでは。
    違う駅で探したらどうでしょうか。
    他はどの辺りの駅でお探しでしょうか。
    差し支えなければ教えていただけますでしょうか。

    東京神奈川あたりでしたら、多少詳しいのでアドバイスできるかとおもいます。

  74. 498 マンコミュファンさん

    白けるなあ
    今までの田園都市線、たまプラスレでは見なかった毛色の違う単発演者が数名
    どうぞご自由に トミヒサクロスみたいに話題性で売れるといいね

  75. 499 匿名さん

    確かに白けます。
    街並み、閑静な邸宅街、地下駐車場、プラウドという高級ブランド、これだけ持ってるマンションで、330でさへも高いとか、希少の丘の立地が坂がきついとか。白けてるのは498さんと私くらいでしょうか。

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸