埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか? PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口ってどうですか? PART5
契約済みさん [更新日時] 2014-04-22 21:41:56

サウスゲートタワー川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.23平米~78.91平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357581/



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-16 05:34:55

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    私も川口の全ての物件を見て回りましたが最終的にはこちらの物件にする予定です。

    川口は沢山の物件が売り出されていますが、結局、駅前の三井とサウスゲートしか盛り上がってないように思います。
    ライオンズ、グローベル、クレアホームズ、レーベンどれもモデルルームはお客さんがほとんどいなく
    全然盛り上がっていませんでしたし、いくつかの会社はえっ?とおもうほど営業の質も低かったです。

  2. 502 匿名さん

    ありがとうございます。

  3. 503 購入検討中さん

    管理費、修繕費は近隣物件とほとんど変わりませんよ

    ネガでしょうかね(笑)

  4. 504 匿名さん

    ランニングコストはちょっと高いと思うけど、物件自体は良いと思います。
    間取りは好みですし。
    デベ、施工会社とも大手なので安心感も高いと思います(大手だから良い、という事はないけど、やっぱり信頼性は高い)。
    減点は、立地ですかね。駅から微妙な距離と、周りにお店があまりなくてちょっと不便そう。駅前で買ってくれば問題ないけど。

  5. 505 匿名さん

    ケーヨーデーツーがあるじゃないですか。
    コンビニもできるし。

  6. 506 匿名さん

    >>501
    駅前の三井ですら早期完売出来ない川口の現状はサウスにとっても悪いニュース。
    三井は竣工が先だから値下げすることはないだろうけど、他の3月入居物件は年明けくらいから値下げする可能性が大きい。
    値下げ合戦にサウスが巻き込まれる可能性がある。
    在庫の多いサウスは値下げ合戦は不利だから、長期販売となる。
    すると駐車場の空きが多くなり管理費や修繕計画が狂ったりする。

  7. 507 匿名さん

    駅前がダメなら、ダメだ。最新の被害マップに大きく川口が取り出された経緯が響いているのかも??

  8. 509 匿名さん

    暇人の冷やかしレスばかりだな。
    くだらねー(笑)

  9. 511 匿名さん

    >駅前の三井ですら早期完売出来ない川口の現状はサウスにとっても悪いニュース。

    安い部屋だけ売れて、高い部屋が残っているだけでしょ。
    構造も設備も大したことない物件で高いんだから駅近でも売れないのは当たり前。
    全部屋が叩き売り状態で早期完売できなかったんなら分かるんだけど。

  10. 512 購入検討中さん


    川口はハザードマップ赤いのか~
    だけど東京湾岸とかハザードマップもっと赤いからな~

    利便性をとるか安心をとるかだな

    埼玉なら内陸の深谷あたりかさらにいって群馬あたりが安全でいいと思うが、どうだろう

  11. 513 購入検討中さん

    ん⁈
    湾岸は対策してるから赤くないよ

  12. 515 匿名さん

    埋め間て地と同等の地盤ってことか。
    そして県から揺れやすいとお墨付きももらった川口。
    川口全般マンションの売れ行き良くないもんな。
    年明けには周辺マンションも値下げするだろうしサウス苦しいな。

  13. 516 匿名さん

    イーストはいいマンションだった。
    それと比べるとやっぱきついね。

  14. 517 購入検討中さん

    わけわからない商業店舗だらけのタワマンがいいの?

  15. 518 匿名さん

    イーストは立地はいいけど、下の業○用スーパーがカッコ悪いと思うなぁ。

  16. 519 匿名さん

    いやいやサウスもそうなるでしょ。
    なにか特別なマンションだと思ってる?

    サウスのいいところはかっこよさじゃないと思います。
    イーストは便利な商業施設に囲まれ、立地も良いところが良い。

    サウスはその逆。落ち着きがある立地。

  17. 521 住まいに詳しい人

    既に掲示板もパート5
    この掲示板の伸びは近年まれにみる話題性の高さを証明しているのは疑いようのない事実
    最終的にはパート10辺りまでいくか?
    10,000県近い投稿まで

    川口、浦和辺りのマンションの中では孤高の存在ですね!
    かつてのリボンシティも敵じゃないですね!!
    歴史はこうして作られる

  18. 522 購入検討中さん

    他のマンションの板は200から300だもんね

    確かに圧倒的です!

  19. 523 物件比較中さん

    たしかに注目の物件ですね。
    今売り出している埼玉のタワマンの中では一番人気ですね。

  20. 524 匿名さん

    年明け竣工か。尻に火がついてきたね。

  21. 526 匿名さん

    かつてのリボンシティ掲示板は、このころではすでに全戸完売してしまい、購入者限定の掲示板で盛り上がっていましたね。
    売れ残りがあって、だらだらと検討板が続いているのも圧倒的だ。

  22. 527 匿名さん

    もうここまできたら方向性を変えて
    最長不倒の検討板として目指せGMT!
    そして伝説へ・・・

  23. 528 購入検討中さん

    10年後金山町地区の再開発が完結したとき、人々は思い出すだろう。

    全てはこの再開発から始まったと

  24. 529 匿名さん

    川口は市役所が現在地での建て替えが決まり財政が苦しいよ、
    金山の再開発なんて精々マンションが建つくらいだ。

  25. 530 匿名さん

    先着順も減らず4期2次と平行販売。
    周辺マンションが売れずに値下げ始めたらサウスはアウトだ。

  26. 531 購入検討中さん

    10年後、金山町地区の再開発が完結したとき人々は知るだろう!

    先見力があったのは誰だったかを

  27. 532 匿名さん

    皆、釣りが大好きだな♫
    金山地区再開発はサウス完成でオワタだぞ
    本当にこのままではネタマンになるぞ

    あ、もしも・・・もしもだけど531が本気で言ってるなら、悪いことは言わない
    金山地区のマンションを購入してから市役所に聞いてみるといいぞ

    反応を見てみたい^_^

  28. 533 購入検討中さん

    いつの時代にも変わらないものがある

    先の見える人々と先の見えない人々との確執

    ネットバブルで巨額の富を築いた人々も明治維新を主導した人々も時代を読めない人からは異端児扱いされていた

    でもまた時間が証明してくれるだろう

    誰の言っていることが正しいのかを

  29. 534 購入検討中さん

    確かに同じものを見ても同じものを見ていない。

    眼で見えるものではなく心で見るものだから、未来は

  30. 535 匿名さん

    なんかすごいやつが粘着し始めましたね。

  31. 537 匿名さん

    湧き過ぎて気持ち悪い!
    契約した人達はもうこの検討版は読まないで、読むのは契約者のスレッドだけにした方がいいです。

  32. 538 匿名さん

    契約者は気になって見ずにいられないもんですよ。
    見るだけにすればいいのに不安で必死に反論するもんですから。

    レーベン辺りが大幅値下げするとサウスはさらに売れなくなる。
    それがわかってるから契約者は不安で色々書き込んじゃうだな。

  33. 542 匿名さん

    値下がりが不安になると言うのは、将来買った値段より高く売りたい人が多い証拠です。
    じっくり腰を落ち着けて住む気持ちの人が少ないと、マンション内は荒れてきます。

  34. 543 匿名さん

    この物件は、リセール期待で買う人向きじゃないから、落ち着いて住もうという人が多いってこと?

  35. 544 匿名さん

    サウスの販売方針がわからない。
    第1期から無料オプションサービス販売。何故?
    第1期1次が予想をかなり下回う申込みだっからやむを得な買ったのか。
    それでも登録が思うように集まらず訪問者限定販売のお知らせ。
    実質の先着順だ。悪い間取りが残ってしまうのは覚悟の上だろう。
    そして竣工前の棟内モデルルーム。契約者の反発は覚悟の上。

    長期販売確実か。年明け大幅値下げをするのか。

    予想は大幅値下げせず棟内モデルルームで経費を抑え入居後も長期販売。
    でも今は怖くて誰も手を出さないんじゃないか。

  36. 545 匿名

    その分析の意図は?

  37. 546 匿名さん

    意図はない。趣味だな。

  38. 549 匿名さん

    なんだかんだいって売れているマンションじゃん。
    特に埼玉県内のタワーマンションで一番売れてるし。

  39. 550 匿名さん

    そうか?この半年動きみえないけど。
    それと年明けの川口周辺マンションの値下げ合戦が始まると残り戸数の多いサウスは不利。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸