東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2015-05-07 15:33:19

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの住民スレです。
有意義な情報を交換していきたいです。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発三菱地所レジデンス 、大栄不動産
物件URL:http://www.ct5.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327040/



こちらは過去スレです。
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-08 16:19:25

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済みさん

    700さん
    テレビの初期設定が、必要になります。 方法は、テレビの使用説明書に出ていますが、スカパーへ電話して聞けば教えてくれます。

  2. 702 マンション住民さん

    >>No.697

    その組み合わせであれば混在しても問題なさそうです。

    プラ容器はものによって資源ごみのものもあります。
    傘はごみ袋から飛び出てもいい例外のひとつです(4本までらしい)

    ここの不燃ごみと資源物のトレー類を参考に。
    http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,2056,314,1869,html

  3. 703 入居予定さん

    黒川清流公園への行き方を教えてください!

    こないだ小さい子を連れて、清流を見に行こうとしました。多摩平幼稚園前から旧モデルルームへ向かう時の道を緑地側から歩いてみたのですが、森散策のような緑地が続くばかりでした。

    緑地の南側には崖があり、その崖の先から鳥のさえずりが聞こえてきましたが、緑地の中から南に行ける感じはしませんでした。

    道を探している途中で子供の機嫌が悪くなってやむなく家に引き返したのですが、その緑地をもっと進めば行けたのでしょうか?
    (ただ道なりに行ってもその先は住宅しか見えなかったような、、脇道があったのかしら?)

    それとも緑地の合間に途中、自転車や車用の道があり、その道を行けば良かったのかしら?

    もしくは、モデルルームへ行く道ではなく、もっと駅寄りの南側の道から進むべきだったのかしら、、

    1人なら探し歩きますが、歩き始めの子と一緒で自由に動けず、、もしわかる方いましたら教えてください。
    読みにくい文で失礼しました

  4. 704 マンション住民さん

    >>703
    昨日、小学生の子どもと一緒に行ってきました。
    水辺があるのは坂の下でした。
    公園内の散策路を下りましたが、歩き始めのお子さんには、少しきついかもしれません。
    坂下の道路沿いに小川があるので舗装道路からの方がよいかと思います。
    手の届きそうな距離にカワセミがいて、びっくりしました!
    次回はお子さんと楽しめるといいですね(^^

  5. 705 入居前さん

    >>702

    度々ありがとうございます。
    間違いがないよう頑張って分別します(≧∇≦)

    そう言えば、中庭の梅?が綺麗だなぁと思っていたらイオン側の桜もいつの間にか満開ですね。雨で散らなきゃ良いけど。

  6. 706 入居前さん

    玄関扉の左側に新聞受けのようなものが上下ふたつありますが、それの下のほうの底がネジ止めしてあるようです。
    そのネジをはずしてしまえばイージーで一番安価で風でも飛びにくい傘置きが出来るのでは?
    ただ新聞を玄関先まで持って来てもらえるようになった時は困りますね。

  7. 707 入居済みさん

    No.701さん

    700でテレビの質問をした者です。
    アドバイスありがとうございました。

    設定の問題ではなく テレビの初期不良だったようで
    とうとう電源すら入らなくなってしまいました。。。><

    新生活に合わせて購入したのに残念です。。。
    週末に交換になりました。

  8. 708 入居前さん

    みなさん、お引っ越しはもう落ち着きましたか?
    フローリングのお掃除ですが、クィックルワイパーのドライシートで拭いていますが、なんとなく埃っぽいのでウェットタイプを使いたいのですが、以前メーカーの方から水気には弱いのでドライシートを薦められました。でも内覧会のときにクレヴィアの人にウェットでも大丈ですよとも言われました。みなさんは、フローリングのお掃除、どうされてますか? ちなみにウチは、コーティングはしていません。

  9. 709 入居済みさん

    >>707さん

    初期不良、ショックですよね!
    うちも過去に炊飯器がいきなり炊けず、チンご飯になった事が‥。
    週末が待ち遠しいですね!

  10. 710 入居済みさん

    上の部屋、子供がバタバタうるさいです(T_T)

  11. 711 マンション住民さん

    >>710
    それはストレスですね。

  12. 712 マンション住民さん

    >>710さん
    上階の方に直接言うか、管理会社に話してみたらいかがですか?
    ここで訴えるよりも解決の近道だと思います

    というより、ここで言っても部屋番号を明かさないかぎり効果ないと思います(^^;;

    でも直接は言いにくいですよね…
    管理会社がどのような対応してくれるのかも気になります

  13. 713 入居予定さん

    >>704
    早速のご返事ありがとうございました!
    舗装道路から行ってみます(*´∀`*)
    そして公園内散策路なんてのもあったんですね(^_^;)見過ごしていたみたいです、、
    カワセミ間近で見られるなんて驚きました。楽しみです(*^^*)

  14. 714 入居済みさん

    >>710さん

    具体的に、どの程度のどのような騒音なのですか?

  15. 715 入居済みさん

    思うのですが、掲示板はどうしてもネガティブな話題の発散の場となってしまいがちですよね。
    でも、願わくば、良い話題とかも上がってほしいな、と。

    自分としては、みなさん気持ちよく挨拶してくださいますし、
    子供づれのかたへの配慮とかされておられる光景も見ますし、
    今のところ、雰囲気は悪くないなー、という実感です。

  16. 716 入居済みさん

    そうですね。
    みなさんにこやかに過ごされていて、穏やかにすごせていると思います。

    私も子連れですが、エレベーターやドア周辺でよくあけてまって下さる方に遭遇します。うれしく思いますし、子供が大きくなったら、私もしっかりお返ししたいと思いました。

  17. 717 入居前さん

    今日の朝、駐車場で小さなお子ちゃまが私の足にしがみついてきました。
    とってもかわいくて幸せな気持ちになりました。

    このマンションは小さなお子様が多いようですね。
    出会うとちゃんと挨拶をしてくれる子も多く、このマンションで育った子はとてもいい子になるような気がします。
    早く引っ越ししたいです。

  18. 718 入居済みさん

    以前、ゴミが大変と言う記事がありましたが、引越してからは格段にゴミが減りました!引越しゴミは全部引越し屋さんが持って行ってくれたし、食品トレーもプラ容器もイオンに出しちゃうしゴミ袋もあまり減りません。ディスポーザーにかけられない物も多々あるけど少しずつ慣れてきました。良いですね、ディスポーザー(*^^*)

  19. 719 入居済みさん

    本当に。
    ディスポーザーがあるとないとでは違いますよね。

    生ごみが減って、ストレスがかなり減りました。

  20. 720 入居済みさん

    ベランダがすりガラスではなく格子の場合、今日のような強風がダイレクトにベランダに吹き荒れますね。
    また、外から丸見えですし…。
    強風&目隠し対策が必要かな…。

  21. 721 マンション住民さん

    >>720
    うちもそう思っていますが、それにも理事会の承認が必要なのでしょうかね…。

  22. 722 マンション住民さん

    我が家もそう思って以前説明会で伺ったら、ラティスくらいなら大丈夫だと言われましたが、実際どうなんでしょうね。

    そして、今朝気づいたらベランダ内側に鳥の糞が二箇所。。。どうやら格子部分に止まっていたようです。何か対策を打たなければと思っています。

  23. 723 マンション住民さん

    >>722
    ラティスおけたら嬉しいです!目隠しや風除けにもなるし、雰囲気が変わって、ちょっとした気分転換にもなるし!

  24. 724 入居予定さん

    ラティス、、
    少し調べただけですが、
    色々問題あるみたいですよ。

    マンション全体の外観の問題や、
    安全上の問題。
    本体そのものが台風の時に飛ばされて車が傷つく場合や、植物の鉢植えを取り付けていたらそれが飛ばされて落ちる等。
    何より、子どもがよじ登って落ちるケースがあるそうです。
    うちはスリガラスの部屋を最初から選んで買いましたが、まだ小さい子がいるので、ベランダには登れそうな机や椅子も置かないようにしています。

  25. 725 入居済みさん

    ラティス、いいですよね。今時のマンションで構造的にそれが問題になることもないでしょう。
    むしろ、格子戸のままだと、ものが下に落ちやすいですしね。
    必要最低限の目隠しなどの策は、基本的な生活環境に関わることなのでできてしかるべきと思いますが、落下や飛んでいく、小さな子供対策などは十分にすべきですよね。

  26. 726 マンション住民さん

    足音うるさい!!!!!

  27. 727 入居前さん [女性 30代]

    足音…ここで言っても仕方ないのでは?
    大人なんでしょうから、しっかりとしたコメントを書き込み下さい。
    民度の低い方がいるのは残念です。

  28. 728 マンション住民さん

    >>726
    かなりうるさそうなコメントですね。
    具体的にはどの辺りのお部屋ですか?

  29. 729 入居済みさん

    727
    民度が低いのはうるさくしたり、自転車をラック外にとめたり、ごみ出しマナー守らない人達でしよう。

  30. 730 入居済みさん

    住民同士のトラブルにならない為に管理会社があるのだから遠慮せず言うべきですよ?

  31. 731 マンション住民さん

    >>730
    分かりました。

  32. 732 入居予定さん

    住民全員がこの板を読んでるわけではないので、ここで特定の人に文句を言っても仕方ないですよね。
    部屋番号や大体の場所をあげるのも晒しにあたるので、掲示板では特定の場所を叩くのはやめときましょうね。
    例えば~棟のこのへんの階がうるさい、と言っても、その階の人全員がうるさいわけではないですし、風評被害?をこうむることになると困ります。
    ちなみに我が家では、上の部屋がうるさいのか、斜め上なのか横なのか、良く分からない時があります。
    就寝前に、元気に走ってる音がするなと思うくらいで、全く問題なし。

  33. 733 入居済みさん

    >>732さん

    同感です。
    場所が特定、推定できるような書き込みになっていくのは避けたいですね。

  34. 734 入居済みさん

    そうですね。管理会社をきちんと使いましょう。

    対処してくれるはずですし。

  35. 735 入居済みさん

    医療モールテナントって、どうなってるのでしょうね。
    家賃負担はどこがしているんだろう?
    仮にこれからあいたままだったら?なんてつい考えてしまいます。
    小児科、高齢者ケアハウス、病院食堂や健康カフェが入って欲しいところです。

  36. 736 入居済みさん

    健康カフェ良いですねぇ…。
    タニタ食堂とか。

    病院なら、整形外科希望です。

  37. 737 入居済みさん

    さっき練り歩きみたいなのやってましたね。
    何だったのでしょう??
    規模はすごく小さかったけど。

  38. 738 入居済みさん

    うちも整形外科とか皮膚科、小児科入って欲しいと思ってたんですが、ほとんど徒歩数分以内にそろってるんですよね。だから、入りにくいのかも。
    病院じゃなかったら、タニタ食堂みたいな健康的な飲食店が入ってくれたら嬉しいですね。
    イオンモール内の飲食はあんまり美味しくなくて。

  39. 739 入居前さん

    一階に入ると説明のあった認証保育園は、もう開所していますか?

  40. 740 入居済みさん

    >>739
    もうやっていますよ。凄い人気だったようです。

    キッチンスタジオ等はもう使っている方がいますね。

  41. 741 入居前さん

    >>740
    教えてくださり、ありがとうございます。
    やはり人気なんですね〜。
    子供を来年から預けたいと考えていたんですが、倍率が高くて難しそうですね。

  42. 742 マンション住民さん

    クリニックモール、何が入るのかきになりますが、飲食関係は、嫌だなあ~
    ゴキブリとか困るし。

  43. 743 入居済み

    私ももし飲食店が入る、なんてことになったら断固反対しますね。飲食店だと742さんの言われるようにゴキブリ、ネズミ、臭いなどの問題が出てくると思います。

  44. 744 マンション住民さん

    クリニックモールの空き気になります
    空きが続くと管理費とかに影響するものなのでしょうか
    クリニックモールなので飲食店はモチロンなしですよね

  45. 745 入居済みさん

    >>741
    日野市の認証保育園は基本先着順みたいですよ。
    なので、来年ご希望でしたら今のうちに空き待ちを登録したほうが良いです。

  46. 746 入居済みさん

    クリニックモール部分の床の所有者は誰なんでしょうね?

    それはそうと、はやくゲスト用の駐輪場がほしいです。

  47. 747 入居済みさん

    >>746

    所有権は伊藤忠都市開発じゃないですかね、分かんないけど。もし、クリニックモールが入らないと仮定すると、多分入る事で補助金が出ているはずなので伊藤忠から市への返還や違約金が発生すると思います。←全て確証はありませんが、住人に負担がくるような事はないのでは?と思います。
    自転車はイオン北側の駐輪場でも良さそうに思います。小学生のお子さんやなんかだと複数のお友達が遊びに来そうだし。
    病院早く入って欲しいです。飲食店はやめて欲しいです。

  48. 748 購入検討中さん

    >>745
    741です。
    ありがとうございます。
    保育所に問い合わせてみます!

  49. 749 入居済みさん

    イオンの駐輪場はイオンの営業のためのものだから、それをあてにするのはやめませんか。

  50. 750 入居済みさん

    付近にあるピノキオは、申し込みは前年度4月からのようですから、早めに越したことは無いですよね。

    認証は、どの位アピールするか、だと思いますので、申し込みをまだ受け付けていなくても連絡するのが大事だと思います。

    私は暁の説明会行きましたが、非常に熱意を感じましたし、私は入れませんでしたが…入れた方が羨ましいです。

  51. 751 住民さんE

    今さらですが、車のタイヤ交換できるスペースがあるとよいですね…。
    どこかしらのスペースがあれば、予約制時間貸しで作業用に使えたらいいかも、なんてフト思いました。

  52. 752 入居前さん [女性]

    751さん、タイヤの交換てことは、交換するタイヤがあるってことで、そのタイヤは何処に置くのですか?
    我が家は一戸建てからマンションに移るので、今、置き場思案中です。

  53. 753 入居済みさん

    いまは部屋においてますが、とても邪魔です(笑)

  54. 754 入居済みさん

    あ、753は751です。

  55. 755 入居前さん [女性]

    部屋ですか!それは邪魔ですね。ベランダはどうかなと思っています。ウチは2台分なのでーーーーー先々は雪が降ったら乗らない、車は1台にするーーーつもりですがーーーーーせっかく駅ちかに住むのですからね。

  56. 756 入居予定さん

    昨日の雪で、さすがに窓はうっすら結露してました。思ってたほどの結露ではなかったので良かったのですが、新しいカーテンカビませんように。
    それにしてもこのマンション、快適すぎてどうしよう!
    ベランダも廊下も広いしディスポーザーも便利。
    イオン(スーパー側)も図書館も児童館も、平置き駐車場側から出て歩いて数歩!雨の日助かります。公園も銀行も西友も近くて、子連れ生活が一変しました

  57. 757 主婦さん

    >>756
    2中の近くの多摩平の森公園も面白いですよ。
    隣の団地の中の道を通っていけます。

    春夏秋冬の季節を感じます。
    スミレが今は盛りです。

  58. 758 入居済みさん

    ほんと快適ですよね!(-_^)家に帰るのが毎日楽しみです!
    イオンの工事が終わればますます快適になりますね!
    緑いっぱいで散歩も楽しいです!
    引越して来て本当に良かったです!
    マンションの方とはほとんどお会いしませんが、イベントも来年の分までは伊藤忠さんが計画して下さってるんですよね?老若男女問わずみんなが笑顔になれるイベントだといいです!(^o^)

  59. 759 入居済みさん

    >>755さん

    2台分!はちょっと部屋におけませんね…。
    ベランダだと避難時の妨げにならないように、また景観に配慮しておけば有力な手段じゃないでしょうか。
    雪が降ったら乗らない、は駅チカならではの強みですよね!

  60. 760 入居済みさん

    ソフトバンクケータイの受信感度がとても悪くて、通話が切れてしまうことが少なからずあります。
    窓際でないと通話できません。
    鉄塔の電磁波障害とか、あるのでしょうかね??

  61. 761 入居済み

    >>760さん
    すぐ裏のURに住んでいる友達がソフトバンクのiPhoneですが同じようなことを言ってました。
    もう6年以上住んでいるので鉄塔の影響ではない思います。
    ソフトバンクに相談に行ったら無料で受信の良くなるルーター?(ごめんなさい、あまり詳しく聞かなかったので)
    を貸し出ししてくれて良くなったと言ってましたよ。
    でもiPhone5Sで4Gなのに3Gだとか、なんとか…
    あまり役に立たなくてすみません。

  62. 762 入居済みさん

    私も本当に快適に過ごしています。
    部屋も気密性が高いので、昨日夜帰ってきても部屋が暖かかったですし。

    後は、宅配BOXが便利ですね。以前は宅配BOXがないところだったので、再配達が面倒でした。それに、コンシェルジュのところでごみ袋が買えたりするので、うっかりしちゃっても何とかなりそうで。願わくば、オムツ用のごみ袋も置いていただけたらと思いますが…。

  63. 763 入居済みさん

    >>761さん

    ありがとうございます。
    そうですか、URのほうでもそうなんですね。
    ホームアンテナは、たしかインターネット経由の電話になるとか何とか…。
    今のままだと不便なので、検討したいと思います。
    情報をありがとうございました。

  64. 764 入居済みさん

    ここ数日は朝の結露が気になりますが、でも、以前住んでいた一戸建てに比べて暖かい!

    建物の中に、自販機があるといいなと思いました。
    収益は管理・修繕費にあてる、とかもできませんかね。

  65. 765 入居済みさん

    自販機良いですね。
    皆さん結露出てます??
    24時間換気ONでもですか??

  66. 766 マンション住民さん

    うちは結露してません。 
    もちろん24時間換気してます。

  67. 767 入居前さん

    結露するのは窓の方だけですか?
    玄関扉はどうですか?

  68. 768 入居済みさん

    24時間換気していましたが、窓は結露しましたよ。
    ドアはしていませんでした。

  69. 769 マンション住民さん

    うちも結露はなかったです。

    自販機良いですねぇ…。
    キッチンスタジオのあたりにコーヒーの自販機とかあると良いなぁと思います。

    テラスになっているところで、コーヒー飲みながらゆっくりするのは、これからの季節、良さそうですよね。

  70. 770 入居予定さん

    >>769
    それすごくいいですね(*^^*)
    子ども遊ばせながらちゃっかり飲んでいたい(笑)
    ガーデンで三輪車で遊んでいる小さい子がいましたが、あれは特にルール上問題ないですよね?親が見守っていれば。
    うちもガーデンで三輪車デビューしたいです

    あと結露。うちは24時間換気つけたり消したりしていますけど、時々窓が結露してます。(でも拭かずに放置、、)

    換気まわしっぱなしの方がいいんでしょうね。頻繁につけたり消したりする方が電気代かかるのかな、、

  71. 771 マンション住民さん

    24時間換気は義務付けられていますよ。

  72. 772 入居済みさん

    平日にキッチンスタジオ借りて昼はカフェ、夜はバーでもやりますか(笑)
    虫がや臭いわかないように本格的な料理とかはつくらない手軽なかんじで、
    実費と少々の人件費以外の収益は管理修繕費積立に還元ということで…。

  73. 773 主婦さん

    >>770
    消したりつけたりの方がお金がかえってかかるという話もあります。
    住居を傷めるし。

  74. 774 マンション住民さん

    義務は換気システムの設置であって使う使わないは義務ではないはずですよ

  75. 775 マンション住民さん

    >>774
    そうですね、失礼しました。
    自己責任でどうぞ。

  76. 776 マンション住民さん

    24時間換気は高気密化が進んだ住居でシックハウス等を防ぐ目的で設置が義務付けられてるだけで、使用するかは個人の判断になりますよね。病気を気にされる方なんかは、常時使用でもいいでしょうし、エアコンとかを多用する時なんかは窓を閉めきるので、換気システムを使用した方がいいと思いますが、それ以外で窓を開けてても気持ちの良い陽気の時なんかは不要だと思います。化学物質も2〜3年でもしたらなくならないけど薄まりますしね(^-^)後、電気代も以外と高いのでうちでは出きるだけ自然換気にするつもりです!ま、最後は自己判断ですけどね(笑)

  77. 777 マンション住民さん

    今日は雨でお子さんもおウチにいるんでしょうね
    かれこれ1時間ドタバタ走り回っているようで、かなり響きます
    お母様がこの掲示板をご覧になっていらっしゃるといいです
    まだしばらく様子を見ますが、集合住宅であることを念頭においていただきたく存じます
    ファミリー世帯だけではありませんし、マンションの中では価格が高かろうが低かろうが、関係ございませんので何卒宜しくお願いいたします

  78. 778 入居前さん

    こんにちは。
    どなたか教えてほしいのですが、

    引っ越した時は隣人の方に挨拶はするものでしょうか?
    その時は上下左右どのくらいの範囲でしょうか?
    また、もし挨拶をするとしたら何かしら持っていくものでしょうか?

    私は入居がまだ少し先になるのですが初めてマンションに住むのでどうするのがいいのかわかりません。
    よろしくお願いします。

  79. 779 入居予定さん

    >>777
    本人に伝わるかわからない掲示板にネチネチした書き込みするより、管理会社に連絡した方が解決が早いと思いますよ。

  80. 780 入居前さん

    戸建て、最上階を選ばない限り、音は仕方がありませんね。集合住宅のよくも悪くもが、お互い様ではないでしょうか?

    とはいえ、一生の買い物ですから、
    管理会社に伝えて、気持ちよく生活したいですよね!
    上の階の方も気にされてるかもしれませんし、
    こんな風に掲示板にかかれているとは知らないと何だか。。

    挨拶も重要なのかもしれませんね。

  81. 781 ママさん

    778さん
    ウチは両隣と階下の方にはご挨拶しました
    我が家にも小さい子がいて、騒音トラブルになる可能性がなきにしもあらずなのでお詫び?も兼ねて伺いました
    やはり、お互い顔と名前くらいは知っておいた方が何かあっても安心かなと思いました

  82. 782 入居済みさん

    >>778
    挨拶には行きませんでしたし、入居してから1ヶ月ほどたちますが、挨拶に来られた方もいませんでした。

  83. 783 住民さんA

    >>777さん
    お気の毒さまです。なぜか批判的なコメントもありますね。被害者なのに。

  84. 784 入居済みさん [女性]

    うちは両隣と部屋の上下に挨拶に行きましたよ。
    でも上の階の方は何度行っても会えなかったので諦めました。
    向こうからも来ないので、気にされない方だと思ったので、このままになると思います。

  85. 785 住民さんA

    トラブルは管理会社に相談はもちろんですが、少数派でも掲示板を見ている方には注意喚起の役割も果たせるので別にいいのでは?読んでいて気持ちのいいものではありませんが

    先日、駐輪場で駐輪場を契約していない子供用自転車に貼り紙がされているのをみました
    帰って来た時、30代であろう男性と小さい男の子がその自転車付近にいて、出て行ったあとその子供用自転車の貼り紙は剥がされていました
    確証はありませんが、おそらくその親子だろうと思いました 知らんぷりしてそこに置きつづけるその親の神経を疑いますが、そういう自己中心的な方はどのマンションにもやはり一定数はいるのかな、と非常に残念に思いました

    そもそも、親の自転車の隣に置いてあるなら持ち主を特定できるはずなので、管理会社は何やっているんだ、とも思います

  86. 786 住民さんA

    785ですが、名前が783の方とかぶってしまいました
    私は違う住民Aです
    紛らわしくてすみません

  87. 787 入居前さん

    No.778です。

    No.781,782,784さん
    ありがとうございました。

    挨拶にいらした方はその時、例えばタオル等、品を持って行きましたか?

  88. 788 入居前さん [女性]

    私もまだ引越前ですが、引っ越したら左右上下、ご挨拶に伺うつもりです。ま、タオルか、ほんの気持ちの菓子折を持っていく予定です。

    時々マンションに行きますが、ホントに小さいお子さんが多いですね。そんなに音が響くのですかーーー初めてのマンション暮らしでちょっと心配。でも若い方々に、感じよく挨拶していただいてます。

  89. 789 入居済みさん

    挨拶はしないよりした方が良いのは当たり前と言えば当たり前ではないでしょうか?何事も個人の自由ですがお互いの顔を知っているだけでも良い事ってありますよ。災害時とか色々。
    今話題になっている騒音の問題でも、平日昼間は共働きで子供は保育園に行っていますなどと聞くと、土日に少し飛び跳ねても不思議と今日は子供も家族揃って嬉しいのね、などと許せたりします。←勿論個人差はあるし、騒音の程度にもよりますし躾けも大切なのですが。個人情報にうるさくなっている世の中ですが顔を知っていると挨拶も気持ち良くなりませんか?
    因みにうちは、上下左右の方に挨拶に行きましたが、その中でうちが一番最後の入居だったようで、ちょっと気まずかったかな。

  90. 790 契約済みさん

    正面エントランスの入り口ドアの横に出前の器が重ねて置いてありました。
    なんでこんなところに・・・、
    なんだかなぁと思いました。
    マンションの品がなくなりそうで
    がっかりしました。

  91. 791 マンション住民さん

    挨拶は気持ちの問題ですからこれといったルールはないんじゃないでしょうか?これからよろしくお願いしますという気持ちを込めて伺うわけだし。ウチは両隣伺ってお会いして少し安心しましたよ(*^_^*)下は伺うタイミング悪いのかまだお会いできてませんがもう少し伺う予定です。
    実は売りに出てる部屋だったりして笑

  92. 792 住民さんB

    私も出前の器見ました!あり得ない所によく平気でおきますよね
    自分さえ良ければいい、という考えなのでしょうか
    理解に苦しみます
    例えば、あの出前をよそのお宅も取っていて、みんながあんな所に置いたらどうなるのか?という想像力すらないのでしょうね
    管理人もちゃんと見ていて欲しいものです

  93. 793 マンション住民さん

    >>792
    自分が出前取ったときのために伺いたいのですが…
    通常、出前取って容器を回収してもらうときオートロックのマンションの場合、オートロック外側に邪魔にならないように置いてくださいと案内されることが多いようです。
    マンションによって指定の場所があったりするようですが、こちらは決められていましたか?
    回収してもらうときもインターホンを鳴らしてもらい部屋まで取りに来てもらうのが正しいのでしょうか?
    集合住宅が初めてなので教えていただけると助かります。

  94. 794 住民さんE

    我が家は下階と隣のお宅にお菓子をもってあいさつ行きましたし、お隣さんからはご挨拶いただきました(下階からはないです。)
    会うたびに挨拶も気軽にできるし、いいですよ。

  95. 795 住民さんE

    >>777

    こういう書き込みって、関係ない子育て世帯にも無用な心配をさせますね。
    わざとですか?

  96. 796 住民さんE

    >>793さん

    管理人やコンシェルジュに聞いて、そこにおいていいと言われたらそうしたらいいのではないでしょうか。
    日中不在世帯では、部屋の前においておく意味はないですから。

  97. 797 マンション住民さん

    >>796
    お返事ありがとうございます。
    そうですね、管理人さんに聞いてみます。
    きっと出前をとることもあると思うので、今のうちにはっきりしていた方が良いですしね。

  98. 798 入居済みさん

    >>787

    784です。
    ちょっとしたお菓子(千円程度)を持参しましたよ。

  99. 799 入居済みさん

    ひとまず、音はお互い様のところがありますが、気を付けた方がいいのは確かなので、お互い気を付けていきましょう。
    普段気にならない方も体調が悪い時なんかは、気になったりするかもですし。

    私は子供たちの足音より、旦那のイビキの方が煩いですけどね。(笑)


    出前は、私も気になります。大黒屋は、量が多いですよね。
    個人的には出前の麺類そのものがあまり好きでは無いので、ここは定食をおすすめします。終わった食器類を置くところが決まっているのであれば、知りたいですね。他に置くところも無いような気がしますが…。車寄せの方がいいんですかね!?

  100. 800 入居済み

    前出の様々な問題をこれからどう改善していくか、ってことですよね。
    理事会の活動は全世帯の入居が終了してからの5月以降になるのでしょうか?
    この掲示板に一人でも理事さんがいてくれれば早速、提起していただけるかと思いますが、とにかくもうしばらく待たなければならないでしょうね。

    騒音の問題は、出している側はたぶん気付いてないと思うので被害を受けている方は我慢せずに第三者をはさんで一刻も早く伝えるべきだと思います。

    出前容器の置き場所についてはせめてサブエントランスに置く、と決めてほしいですね。
    出すのに遠い、と言うご意見もあるかもしれませんがやはり正面エントランスはやめてもらいたいです。

    一番タチが悪いのは子供の自転車の人ですね。こう言う人はどうすればわかってもらえるのか…??

    みんなで協力して改善していけたら良いですね

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸