東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2015-05-07 15:33:19

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの住民スレです。
有意義な情報を交換していきたいです。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発三菱地所レジデンス 、大栄不動産
物件URL:http://www.ct5.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327040/



こちらは過去スレです。
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-08 16:19:25

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    カメムシの件投稿したものです。
    回答下さりありがとうございます。
    洗濯物についてくる可能性もありますか?
    皆さんは外に干されてますか?

  2. 602 主婦さん [女性]

    >>601さん、万が一付いていたら刺激しないようそっと払えばいいのです。
    洗濯物を取り入れる時は確認して入れてくださいね。
    もしも捕まえちゃったら、周りをティッシュで囲んでビニール袋に入れて臭いを出さないようにしっかり縛り捨てます。

  3. 603 入居済みさん [男性 30代]

    599です
    窓口ではないですがごみの相談所みたいなところで魚や肉のトレーはトレー類というごみに分類され指定の袋ではなくレジ袋などで捨てて下さいということでした
    うちはまだごみ捨ててませんが分類が大変です
    595の方が言われている指定のごみ袋以外のごみ袋でごみ捨てすることはありそうです
    市役所に行かれる方はごみ類を展示してる近くの職員の方に確認されたらいいと思いますよ

  4. 604 入居済み

    私は駐車場内のカラスが気になりました。低空飛行で通り抜けていったのでちょっと怖かったです。

    しかしどこにでもマナーやモラルの欠如しているひとが必ずいるんです、悲しいことに。
    どんなに貼り紙がいっぱいになろうともそういう人には警告しないとわからないものです。

    昨日は正面エントランスの開け方がわからず、ドンドンとガラスの扉を叩いているオバ様がいました。
    入居者の親御さんでしょうか?!
    私たちが出たので入ってしまいましたが…

    私が今まで住んでいたマンションにもゲストルームやキッズルームがありましたが、大勢でどんちゃん騒ぎをしたり、子供が土足で汚したりということがあり、理事会を通して管理人さんのチェックがどんどん厳しくなっていきました。
    考えてみると情けないことですよね。

    しかし前のところは有料(ゲストルームは一泊2,000円)だったのでクレヴィアが無料と聞きびっくりしました。

    汚した後に費やす掃除の手間や片付けの費用が大変なので
    今後の使い方で有料にせざるを得ないということにならない様、みんなで民度を上げたいですね。

  5. 605 入居前さん

    あれ?クレヴィアも2000円はいると思いますよ。
    ただしその2000円は宿泊費ではなくリネン費だと思います。お住まいのマンションと一緒だと思いますよ。うちも住友系のマンションですがゲストルーム一泊2000円、連泊は1日毎に1000円追加でした。

    マナーを守れない人、モラルがない人困りますよね。騒音スレに良い意見があったので掻い摘んでご紹介しますね。

    トラブルの原因は、当事者其々の『普通』の感覚の差ではないかと。マンション等の共同住宅では『普通』ではダメなのです。其々が、更に注意して過ごさなければならないと書いてありました。ドアは最後まで手を離さず静かに閉める、廊下(室内、室外共)は静かに歩くなどなど。
    駐輪の件も吸殻の件もここを読んでる方なら以後は慎まれる事でしょう。そう願います。

  6. 606 入居済みさん

    >>602さん
    アドバイスありがとうございます。
    昨日はショックでしたが前向きに生活していきたいです。

    マナーを守って快適に過ごしたいですね。私も日野市のゴミの分別に早く慣れ、迷惑かけないよう気をつけます。

  7. 607 入居前さん [女性]

    日野市への転入手続きが終わりましたので、ネットで住所変更を始めているのですが、あるところでは住所と別枠でマンション名を20字以内とあり...
    正しく書くと20字以内に入りきらないですね。省略するわけにもいかず。
    長すぎて困ります(^_^;)

  8. 608 入居前さん

    自分はほとんどのところで住所の文字数が多すぎてダメでした。
    勝手にクレヴィア多摩平と短縮しました。

  9. 609 契約済みさん

    クレヴィア多摩平でいいですよね。
    豊田も、レジデンスもいらん…長すぎですわ。

  10. 610 マンション住民さん

    608です。入居済みなのに、入居前で投稿していました(汗)

    609さん
    ありがとうございます。本当に同感です。
    市役所の方につい、
    「もうちょっと短くできなかったものですかね~」
    なんて世間話してしまいました(笑)

  11. 611 入居前さん [女性]

    607です。

    608さん、609さん
    ありがとうございます。

    そうですよね。
    やはり省略しないと無理ですよね~
    608さんと同じく、私も他の所でもやはり長すぎてはいりませんでした。
    こんなに長いマンション名って他にもあるんでしょうかね(笑)


  12. 612 引越前さん

    日野市は住民票にマンション名まできっちり載せるルールだから
    転入(転居)届を出すときは全部書かないといけないけど
    普段はマンション名省略で構わないと入居説明会の時に言われましたよ。
    だったら最初から短い名前にすればよかったのにって私も思います。

    免許証に載せる住所、マンション名は全部省略しました。
    「建物名がなくても届きますか?」ときかれましたが、大丈夫ですと答えたらそのまま通りました。

  13. 613 入居前さん

    昨日大安吉日、日野市役所に転入手続きに行きました。
    JR日野駅から徒歩で向かったところ死ぬ目にあいました!
    とにかく、駅からすごーく遠いです。
    しかも長〜く続く登り坂!!
    駅から市役所までこんなに遠いなんて予想外でした。
    これからの方は、車かバスか高幡不動の何とか支所で手続きするのが良いかも。

  14. 614 入居前さん [女性]

    >>612さん

    607です。

    そうですよね。
    契約手続き辺りから、短くすればいいのに~って営業の方と話してたんですが、こんなに長くなってました...

    免許証は大丈夫なんですね。
    良かったです。

    ネット変更では、マンション名が必須の所もあり、空白だと進めなかったりしました。
    (^_^;)





  15. 615 入居済みさん

    駐輪場にて、ラック外に子供用の自転車が置いてあり、その自転車に注意の貼り紙がされてました。
    とても残念です。

  16. 616 マンション住民さん

    私もラック外の子供用の自転車は、あらあら・・・と思いながら見ていました。

    小っちゃいし、それくらい許してくれてもいいじゃない、とのお考えもあると思いますが、
    経験上、それを許し出すと、どんどん秩序が無くなって、駐車場の空きスペースに置いたり、
    廊下に置いたりと、どんどん、だらしな~いがっかりな雰囲気が全体に広がっていくんですよね。
    同じような懸念を抱いている方も多いと思いますよ。

    子ども用の自転車でもきちんと契約して置かれている方もいらっしゃいますので
    ご自分の家族だけの物差しで考えず、集団の規則はちゃんと守りましょう。

    私も気をつけます!

  17. 617 住民主婦さん

    ↑比較的ゆったりとした共有スペースが取られた作りになっている所もありますが、
    あくまでもマンション住民の「共有」財産ですからね。

    場所があるからと言って、自分勝手な使い方をしない、ゴミ一つ落とさず
    ゆとりを持って整然と暮らすことを住民の誇りとしたいですね。

  18. 618 契約済みさん

    少し前のスレになりますが、指定ゴミ袋以外で、捨てる事はあります。古着や発泡スチロール製など色々ありますので確認してみてください。

  19. 619 契約済みさん

    マナーやモラルって、難しいですね。あんまり住人同士が監視しあうようになるのも気詰まりなので…。

    早く顔がみえる付き合いかたをできるようになりたいですね。

  20. 620 マンション住民さん

    駐輪場の件ですが、貼り紙をされたにもかかわらず、懲りずにまた置いていました。

  21. 621 入居済みさん

    あと、玄関前の三輪車も本当は禁止ですよね

  22. 622 入居前さん

    どちらも残念ですね。。。
    せっかくの新居での生活がスタートしてすぐこの状況は、、、

  23. 623 入居済みさん

    >>620、621
    本当に困ったもんですね。
    マナー違反について今度の総会に出席して議題出しましょう!

  24. 624 入居前さん

    >>620の件は、警告されているにも関わらず、ルールを無視して平気な住人がいるという事ですよね。

    引っ越し直後なら、バタバタで気が回らなかったんだろうとの解釈もできますが、
    わざわざ貼り紙を無視している分、悪質で強気な神経の持ち主ですね。

    集合住宅を選びながら
    自分は、自分のルールでやる、という意思表示のつもりでしょうか?

    私はまだ入居しておりませんが、そんな勝手な人がいると思うだけで
    不愉快で気が滅入りそうです。


  25. 625 契約済みさん

    うちはまだ三輪車等に乗らないのですが、参考までに、こういった場合、三輪車って皆様玄関にいれているんでしょうか?

  26. 626 契約済みさん

    連投すみません。
    そして、自転車って更新で場所の変更とかあるのでしょうか?

    自転車が変わったり台数が変わったりとかあると思うのです。また、子供が小さい時って親の自転車の近くの方が便利だなとか思ったのですが、一家で横並びに契約できたりしているのでしょうか?

    まだまだ先の事ですが、ちょっと気になったもので。

  27. 627 入居済みさん [男性 30代]

    駐輪場は借りてないので知らなかったです
    三輪車もうちの近くではないから知らなかった
    6月の総会で話をするのもいいですがそれまでに自分達で改善してもらいたいですね
    話は変わりますがキッチンのシンクにかなり水滴のあとが残ってしまいます
    みなさんはどうやって手入れされてますか?

  28. 628 入居前さん [ 50代]

    唐突な質問ですみません。
    日野市はトマトがおいしくて今が旬と聞いたのですが、農家直売所の場所を知っている方、いらっしゃいませんか?

  29. 629 入居前さん

    三輪車の件、多分ここのお宅のことかなぁと思って見ていましたが今日はありませんでしたよ。

    水滴の件は、シンクではありませんが鏡(特にお風呂の)はなるべくお風呂から出る時にタオルで乾拭きをしています。家庭での水垢はカルキが原因なので放っておくと厄介な事になります。シンクも出来れば使ったらすぐ乾拭きですかねぇ?←台所に関してはそこまで厳密にはやっていませんが。あ!シンクよりもガス台はその都度拭き掃除してますね。

  30. 630 入居前さん

    あ、そうそう。玄関の人工大理石、お子様が小さい方や運動会系部活のお子様をおもちの方、砂は直ぐに掃除しないとかなり傷が入りますよ。大理石って結構弱いです。
    修理も研磨しか出来ず、しかも丸い研磨機なので四隅に補修出来ない傷が残りますので要注意です。

    それよりも、私ディスポーザーが初めてなのでビクビクです。マニュアル読まねば。。。

  31. 631 入居済みさん

    バルコニーの外枠に何か干してるのもいけませんね

  32. 632 契約済みさん

    え!外枠に干している人いるんですか?

  33. 633 マンション住民さん

    >>624さん
    同感です。

  34. 634 入居前さん

    すみません、バルコニーに三輪車もNGでしたでしょうか?

  35. 635 入居済みさん

    集合住宅以外から引っ越してきた人もいるでしょうし、
    そこに集合住宅に住みなれた人が常識をいきなり求めても仕方ないでしょう。
    マナーについても、以前住んでいた環境や地域性によっても変わります。
    一般常識だといわれるかもしれませんが、
    すべての人がすべての一般常識をもち合わせていることはないように思います。
    最初から目くじらを立てて、ともすればどの部屋のことか
    特定されるかもしれない情報を出して糾弾するよりも、
    徐々に、みんなが快適で楽しいクレヴィアルールをつくりあげませんか?

  36. 636 マンション住民さん

    集合住宅に住んでた、住んでない以前の問題ですよ。人としてどうかと思います。
    きちんとルールを守ってる住民がばかを見るマンションなんて私は嫌です。

  37. 637 マンション住民さん

    バルコニーはいいんじゃないでしょうか?共有ですが。
    撤去しろと言われたら従うしかないかと。

    外の駐輪場の区画の一番端に3輪車ずっと置いてあります...。屋内にも1台見かけました。
    毎朝通勤のために自転車乗りますが毎日見てます笑

    ところでゲストルームですがリネン代¥2000はタオルなど含まれていると思ったらシーツと枕カバーだけのようです。ですので手ぶらでゲストルーム止まると風呂入れないし顔も歯も磨けないのでこれから使用予定の方はご注意ください.( •́ .̫ •̀ )

  38. 639 マンション住民さん

    >>636さん、おっしゃるとおりだと思います!

    集合住宅に住み慣れてないとか、一般常識の違い以前の問題で、
    残念ながらこういった
    住み始めから貼られた紙の注意さえ無視するような図太いレベルの方は、
    総会で何を決めようが、意に介さないんでしょうね。

    それでも、
    持ち主がわかるよう、子ども用の乗り物にも必ずステッカーを貼る、
    貼っていなければ警告後撤去など
    対策は必要かもしれません。

    シンクの水滴は、やはり使用後すぐに乾拭きで対処するのがよろしいのかと。

    内覧会の時、下水の流れのチェックの一環で、シンクの水を流したところ、
    三井住友建設の方がすぐにタオルで乾拭きしてましたから。
    (今にして思えば、やはり作られた当事者が、傾向と対策をよく御存じで・・・)

    以前使っていたシンクでは、水滴がこんなにひどく跡に残らなかったので、毎日の事だけにちょっとブルーです。


  39. 640 マンション住民さん

    >>635
    おっしゃるとおりだと思います。私も初めて集合住宅に住んだときはわからないことがたくさんありました。(もちろん、きちんと規約を理解していなかった私の責任ですが)戸建てでは当たり前のことが集合住宅では非常識に当たることがあるのですよね。
    ところで、いまだに、これはルール違反?と考えることがあり、コンシェルジュに聞いてみましたが、理事会の議題にしてくださいとのことでした。個人の疑問を話し合ってもらえるのでしょうか。まだまだ分からないことがあるので、みなさんに教えていただけると幸いです。

  40. 641 入居済さん

    >>626さん

    確かに家族横並びの方が何かと良いですよね。二台契約していますが、離れたところになっています。場所は何年か毎に入れ替えがあると聞いた気がします。


  41. 642 入居済さん

    問題点を挙げ注意喚起して下さる姿勢はありがたいと思いますよ。あまりエキセントリックにならず問題を共有しみんなで解決へ導く努力をしましょうよ。

    マンションで必ずおこる問題というありがたいスレがあったので貼っておきますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265562/res/1-1000/

  42. 643 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 644 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 645 マンション住民さん

    >>643
    ルール違反かは分からないのですが…
    バルコニーのタイルがオプションにあったので、その延長でバルコニーに花を飾ったり、かけたりできるもの(具体的な物はまだ考えていなかったのですが)はおいて良いのかなと思いまして。ガーデニングが好きなので置けたらいいなと思っていますが、理事会を待とうと思います。

  45. 646 入居済さん

    >>645さん

    バルコニーの内側なら大丈夫そうですけどね。念のため理事会を待つのが良さそうですね。外側なら完全にアウトだと思います。

  46. 647 入居済みさん

    エキセントリックとか。どんだけ偏見なんだよ。

  47. 648 マンション住民さん

    >>646
    返信ありがとうございます。認められると嬉しいです。議題にあげてもらうにはどうしたらいいか、またコンシェルジュに聞いてみようと思います。

  48. 649 マンション住民さん


    >>642 さん、
    ごめんなさい、
    エキセントリックの意味を
    神経質とかヒステリックとかと勘違いされてるって事はないですか?

    まあ、それでも充分失礼なのですが。

    みんなでマナーやエチケットを守りましょう、という呼びかけをしたら、変人扱いするとしたら、
    その方がよっぽどエキセントリックじゃないですかね。

  49. 650 契約済みさん

    まぁまぁ。

    ひとまず、議題にしっかりあげて、
    皆で気を付けられるようにしましょうよ。
    いがみ合っても良いことないですって。


    個人的には、騒音と安全管理が大事なのですが、この前、早速警報器がなっていましたよね!?
    あれはどこでだったのでしょうか?

    誤作動なのか本当になにかあったのかは解りませんが、どちらにせよ案内があるといいなと思いました。(誤作動なら、注意喚起になるのですが)まだ馴れていないので間違った使い方をしていないか、気になってしまうので。

  50. 651 入居前さん

    みなさんは雨の日に濡れた傘をどうしてますか?
    私はまだ入居前なので経験はないのですが、濡れた傘を玄関に入れると少しは床が濡れてしまうような気がします。
    クレヴィアの人に傘、傘立てなど玄関の外に置かないように言われました。
    風の強い日はもちろん外に置くのはNGですが、風のない日などは乾くまで窓枠などに引っ掛けておけたらと思ってしまいます。
    禁止されている以上ルールは守りますが、玄関の人工大理石は防水加工はされてないようなので、ちょっと困るかな。

  51. 652 マンション住民さん

    >>651
    こんにちは。
    私の知る限り、傘立てを置いているお宅はありませんが、
    傘を共用廊下側のサッシにかけているお宅はわりと目に付きます。

    今日、立体駐車場でカラスを見かけました。
    残念でした。

  52. 653 引越前さん

    ・玄関外の廊下は共有スペースだから物を置かない
    ・バルコニーの柵にふとんなどを干さない

    って、入居説明会の時に聞きましたが…
    全世帯ではないのかな?
    集合住宅に慣れてないのならなおのことルールをよく確認すべきだと思います。

  53. 654 入居前さん

    653さん

    651です。

    ・玄関外の廊下は共有スペースだから物を置かない
    ・バルコニーの柵にふとんなどを干さない

    というのは聞いていますし、ルールは守ります。
    でも、決められたルールより、より良くすごすための提案もあってもいいのではないでしょうか。

  54. 655 主婦さん [女性]

    >>650
    あれは隣のURです。

  55. 656 入居済みさん

    今ルール違反されている方も引越しの慌ただしい中の
    ほんの一時期の甘えや不注意なのかなぁと思えば許せるかな。
    許せる許せないも個人差ありますよね。
    入居する以上現在のルールを守るのは当然と思いますが、
    そのルールを多数決などによって住みよく改善していくのもありですよね。
    ルールはルール。その他にも生活の上で他の方に不快に思われないように
    気を付けようと思う今日この頃です。
    こうゆう話はこれからも穏やかにできたらなというのが私自身の希望であります。

    個人的には
    バルコニーの柵にふとんなどを干さない、は守ってほしいかな。
    数時間でも外部の人から丸見えで影響が住人だけですまないように思い、
    すごく気になったので。

    ベランダに三輪車はありだと思います。
    すりガラスでない柵のベランダの方は外から見えるので何かと気にされると
    思いますが、そのくらいなら私はいいです。
    鉢植えの話が出ましたか外側は危険もありますし、難しいのかなと思います。
    クリスマスの電飾はどうなんでしょう?うちはする予定はありませんが、
    やっぱりNGかな?

  56. 657 マンション住民さん

    >>653さんの言う通り。

    自分を正当化しないで、決まりを守って欲しい。
    団地みたいになるのは勘弁。

  57. 658 入居済みさん

    654さんに賛成。

    ルールは大事。
    でも、あれはルールだからダメ、これはダメ、だけを言うのではなくて、
    お互い住民として尊重しつつ、時に提案や話し合いで変えていく姿勢も失わない、それが大事だと思います。

    ルールを守らないからいきなり「人としてどうか」とか
    銃なんであるべきというのを「エキセントリック」とか
    決めつけるのは相手も不快になるでしょうし、建設的ではないと思うので。

    657さん

    団地の方に失礼と思いますよ。
    マンション住民の外部からのイメージにかかわるような気がします。
    具体的に問題を表現されたほうがよいのでは、と思いました。


  58. 659 入居済みさん

    658です

    「銃なんで」→「柔軟で」

    でした。物騒な間違いでスミマセン(汗)

  59. 660 マンション住民さん

    >>658
    私もそう思います。ルールがある以上、それを守るのは大前提です。しかし、それに縛られて、生活しづらくなるのは皆さんにとっても良いとは言えないと思います。場合によっては話し合いをして、ルールの解釈の幅を広げるのは良いのではないかと思います。
    皆さんが納得できるかたちで更に住みやすくしていきたいですね。

  60. 661 契約済みさん

    布団を柵に干すのは、特にマンションだとリスクにも関わってくるので外観云々の前に辞めた方が良いですよね。

    ルールは時に変えていくべき、というのは賛成ですが、ルールを破っていく中でなし崩し的になっていくのはちょっとなぁと思います。
    まずは守ってそれから変えるというのが良いと思っています。最初にそういう形にしてしまえば、ルール破りに既成事実を作りさえすればいいという流れができてしまいます。

    まずは、守りましょう。

  61. 662 入居済みさん

    そうですね。まずはルールを守るですよね。
    マンション住人の方が皆そのような考えでいられたらと思います。
    もし注意をされた方がいらっしゃるなら、
    すぐ素直に従うから始めて頂けたらと思います。

  62. 663 入居済みさん

    小さな羽虫(3~5mm)が網戸や玄関外に大量発生していますが、みなさんのお宅はどうですか?

  63. 664 マンション住民さん

    >>663さん
    うちは網戸用の殺虫剤をスプレーしたら、虫がこなくなりましたよ。

  64. 665 入居前さん [ 50代]

    日野のトマト……..

  65. 666 マンション住民さん

    >>665
    トマトがあるか分かりませんが、バイパス沿いの税務署のそばに農産物の販売所がありますよー!
    あと日野産ではないかもしれず少し遠いですが、八王子の道の駅の農産物直売所の野菜は評判良いですよ!

  66. 667 入居前さん [ 50代]

    No.666さん

    情報ありがとうございます。
    行ってみます。

  67. 668 653です

    648さんから652さんのコメントに気付かず投稿していました…
    落ち着きそうなところを蒸し返して攻撃してしまったようで申し訳ないです。
    布団をバルコニーの柵に干すのは、景観がよくない他に、
    万が一落ちた時に下を歩いている人がいたら怪我をさせてしまう可能性もあるので
    やらないでほしいなと思います。
    クレヴィアの雰囲気をよりよくするためのルール改正は賛成です。

    ところでみなさんミストサウナは使ってらっしゃるんでしょうか?
    内覧会で試させてもらったら手がしっとりしたので楽しみにしています。

  68. 669 入居済みさん

    664さん

    網戸用の殺虫剤ですか、検討してみます。やはりほかのお宅でも出てるんですね、羽虫。
    情報ありがとうございます。

  69. 670 匿名さん

    上階だとは思いますが、お子さんだと思われる足音がけっこう聞こえますf^_^;我慢できない程度ではありませんが、これから毎日続くと気になりそうで少し憂鬱です
    入居早々騒音トラブルは避けたいので、お互いに気をつけましょうね〜!

  70. 671 入居前さん

    651です。

    くどいとは思いますが、早いほうがいいと思うのでもう一度提案です。

    濡れた傘を持って返った時、特に小さいお子さんがいる場合、玄関はどうなるのでしょうか?
    玄関には防水加工はありません。

    すぐに汚れるのはもちろん、へたしたら下の階の人への被害も考えられます。
    私は玄関に防水加工がないというのが、そもそも失敗だと思うのですが、、、、

    これから梅雨の季節もやってきます。
    少々曖昧になりますが、
    『風が強くない時にはサッシに掛けてもいい』
    と、いうのはどうでしょうか?

    もちろん決められたルールは守りますが、私はサッシに掛けたいです。

  71. 672 引越前さん

    671さん
    サッシにかけるくらいなら、傘立てを置けるようにした方がまだ見栄えはいいんじゃないでしょうか?個人的な意見ですが 傘立ても形は違えど色は指定するとか、統一感を持たせれば安っぽくは見えないかと?

  72. 673 入居済みさん

    670さん

    気になるなら、双方のために早い段階で上階の方に相談してはどうでしょうか?


  73. 674 入居済みさん

    672さん

    傘立ての件、賛成です。
    私は傘立て本体も統一し、置ける本数の指定や風に飛ばないための設置法など、
    共通化してもいいかも、なんて思いました。

  74. 675 マンション住民さん

    子どもの足音の話が出ると、もしかして我が家のことかな…と脅えてしまいます…
    ジャンプしたり走ったりはダメと言い聞かせてあるので、ほとんどしてないですがゼロではないし…
    そもそも子どもの歩き方自体、下に響きそうな感じですし…
    コルクマットと防音じゅうたんで10万円ほどかけて対策しているんですが…どこまでやれば正解なのかわからず…

    もし、うるさいなと感じたなら早いうちに教えていただけると助かります。

  75. 676 マンション住民さん

    >>675
    同じくです…。うちにも小さな子がいて、しつこいくらい注意し防音マットを敷いていますが、やはりビクビクしています。
    皆さま、ご迷惑おかけしていたら申し訳ありません。さらに気をつけたいと思います。

  76. 677 マンション住民さん

    >>676
    わかります。小さい子供がいるとうるさいくらい注意しても思うとようにはいかないんですよね。我が家も歩き方も注意してますが… ご迷惑をおかけしているかもしれません。知人のマンションでは入居後すぐ下の階の方から子供の足音がうるさいと言われてました。お子さんのいらっしゃらない方、ご年配の方には騒音でしかないんですよね。お互い長い付き合いになるのでうまくいくよう考えたいと思います。

  77. 678 入居前さん

    傘たての件、わたしも賛成です。

    カウンター下に、収納を作ろうか買おうか迷っています。
    市販のだと、スッキリいかないのでしょうか。

  78. 679 入居済みさん

    隣のバルコニータイルが、ごく僅かに我が家のほうにはみ出ている感じです。
    タイルはバルコニーの隔て板の隣の家のほうの面に合わせて(つまり、隔て板にタイルがもぐる形で)設置するものなのでしょうか?
    個人的には、自分の家の面に合わせて隔て板にもぐらない程度に設置するものだと思っているのですが…。



  79. 680 マンション住民さん

    >>675
    同感です。
    走らないやジャンプしないなどいい聞かせてはいますが、
    全てを守れている訳ではないのでとても心配しています。
    私も以前の入居先で上階の足音が煩わしく感じた時もあったので気をつけていきたいと思います。


  80. 681 入居済みさん

    ベランダタバコは禁止ですよね…
    外歩いてる時にいらっしゃって、びっくりしてしまいました

  81. 682 入居前さん

    ベランダタバコ許せません!!
    ルールが守れない方には出て行って頂きたいです。
    火事になるリスクや、副流煙を撒き散らしているなんて本当に腹立たしいです!
    吸うなら逆に、家の中で吸って頂きたいです。
    洗濯物や、子供に煙の害が及ぶのかと思うと許せません。
    部屋番号をつきとめ、総会で議題にあげたら良いと思います。
    この御時世にタバコを公共の場や共用部で吸うとは、残念な人がいるものですね。
    本当に情けない方ですね。
    ルールがわからないとは、大人として恥ずかしい可哀想な方です。

  82. 683 住民さんA

    豊田駅前って歩きタバコされる方もけっこう見受けられますよね?まだまだ田舎なんだな〜と感じます
    歩きタバコ禁止条例作ったらいいのにな

  83. 684 入居済みさん

    ちょっと、ゴミの出し方酷いですね。
    指定袋いれてなかったり、粗大ゴミそのまま出して料金シール貼ってなかったり。

  84. 685 契約済みさん

    本当ですね。
    あれ、その後どうするんでしょう!?もし片付けなかった場合、どういう処理をされるんでしょうか。

    管理費で、ってなったらかなり嫌なので、監視カメラとかつけて欲しいって思っちゃいます。費用にしたらどっちがいいかって話にはなりますけど、ルールを破る人が得をするなんて嫌です…。

  85. 686 入居前さん

    ゴミ出しのルールを守れない人は守っている人にとってすごくストレスになります。
    ルール違反を知っててやっているのかな。

    ゴミ置き場に限らず監視カメラはありじゃないでしょうか。

  86. 687 マンション住民さん

    ビニール袋に入った発砲スチロール大量すぎてドア開けてビックリして絶句しました...。監視カメラ設置に一票!

  87. 688 マンション住民さん

    監視カメラ付けたところで、何号室の誰って分かるんですか?

  88. 689 入居済みさん

    監視カメラ…本来は望ましくないですけどもあまりにひどいと…。
    直接的にだれかはわかりませんが、画像を切り出して、
    「この映像の方は、粗大ごみのシールを貼ってください」
    と張り出されるんでしょうね。
    抑止力にはなると思いますが、プライバシーからいうと、せめぎ合い(笑)
    しかし、管理費から払うのだけは勘弁ですね。

  89. 690 入居済みさん

    689追記です。
    「管理費から払うのだけは勘弁」→カメラではなく、粗大ごみシールのことです。

  90. 691 入居済みさん

    >>688
    わからないと思いますよ。
    知人(そのマンションの理事長)のマンションでも器物破損がありましたが監視カメラの画像は見ることができなかったそうです。規則か法律かわかりませんけど。
    ここのマンションにも駐車場に監視カメラついてますが住人は見ることできるんですかね?

  91. 692 マンション住民さん

    晒しあげは効果大だけど、現実的ではないですよね。
    ルール違反のせいで、自由にゴミ出しできなくなる日がきそうです。

  92. 693 入居前さん

    >>691

    以前のマンションでも器物破損等があり、多分それだけじゃなかったのだろうと思いますが、警察も入り監視カメラの映像を元に立ち退きさせました。
    明らかな被害があり警察を入れれば見る事は出来ますが、住人が見る事は出来ないと思います。
    見れるのは、警察や良くても管理会社じゃないでしょうか。

    ゴミの件は、見ていませんが引越しゴミや入居時の家具の梱包材??引越し屋さんは持って行かないのですか?

    ベランダ煙草もまず管理会社?コンシェルジュ?
    に一報入れるのが先決だと思います。

  93. 694 入居済みさん

    そうですよねぇ…

    抑止力になればと思いますが、違反をする人ってそういうのも気にしなさそうですよね。

    コンシェルジュにいってみようかな。

  94. 695 入居前さん

    >>694

    コンシェルジュに言う時は、部屋号数が分かれば伝えると良いと思いますよ。ピンポイントで注意が行くはずです。
    前の所では近隣から苦情が出ていますみたいに言っていました。

    騒音は、必ずしも真上からとは限らないので貼り紙&会報でのお知らせだけでした。鉄筋コンクリートの建物では音は色んなところに伝わるそうです。

  95. 696 マンション住民さん

    なんだか勘違いしている人もいる気がするので一応

    家電等の緩衝材などの発泡スチロール、食料品用のトレー、カップめんの容器は
    中身洗った後、中身が見えるビニル袋に入れて資源ごみです。
     →現在ゴミ捨て場に大量にある大きな発泡スチロールは捨て方あってます。

    引っ越しの際に食器包む発泡シート、リンゴなどの果物を包むネット状のアレは
    オレンジ袋の不燃ごみです。
     →現在ゴミ捨て場で「間違ってます」の紙が貼られているのは発泡シートだと思います。

    分別は分かりにくい点や勘違いしやすい点も多々ありますし、周知されていない細かいルールも多いです。
    ですので純粋に勘違いしている方もいると思います。

    ルールは厳格に、でも言い方は優しくありたいです。
    (ちゃんと調べもせずいい加減に捨てている方は論外ですが)

  96. 697 入居前さん

    >>696

    詳しい説明ありがとうござます。
    もう一つ教えて下さい。市から貰った分別カレンダーP16の不燃ゴミ一覧ですが、プラ容器と一緒に傘とかDVD、土鍋なども混在してオレンジの袋にいれるのですか?
    前の所ではそれらは別だったので(^^;;
    市役所に聞けば良いと思いますがカレンダーに詳しくは載ってなかったのですみません。
    でも日常的に出る食品トレーはイオンが引き取ってくれるから楽ですね。ヨーカ堂は、透明容器の引取りがなかったので大助かりです!!

  97. 698 マンション住民さん

    日野産の農作物、どなたか質問されてたようなのでリンクはっておきますね(^^)
    今日第7公園に行ってきました
    トマトはありませんでしたが、のらぼうや菜の花、ブロッコリーなどがありました!調理の仕方など教えてもらえてよかったですよ~

    http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,44353,322,1913,html

  98. 699 入居前さん [ 50代]

    No.698さん

    トマトの質問をした者です。
    なにか皆様のスレをじゃまするようなあさっての質問してしまいました。
    すみません。

    なのに、ありがとうございます。
    第7公園クレヴィアにとても近いですね。
    行ってみます。
    私、美味しい野菜に餓えています。

  99. 700 入居済みさん

    昨日 やっと引っ越しました 今後ともよろしくお願いします。
    引越しでバタバタする中 新しいテレビが届き うきうきしながら
    つないでみました。
    普通に見れてますがしばらくすると
    放送が受信できません
    とメッセージがでて映らなくなってしまいます。。。

    テレビが悪いのか設定が悪いのか受信元(スカパー?)が悪いのか
    よくわかりません・・・
    (バタバタしてて説明書読んでないのですが ><)

    明日 問い合わせてみようと思いますが
    同じような事象があった方やアドバイスありましたらお願いいしたます

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸