横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 北山田
  8. 北山田駅
  9. ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-11-30 12:05:59

ローレルコートについて情報をお願いします。
環境が良さそうですが、駅から少し遠いかな。
利便性などご存知の方、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:3LDK, 4LDK
面積:67.02平米~108.54平米
売主:大京
売主:近鉄不動産

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-02 15:51:39

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 232 匿名

    私も永住向きだと思います。ただ価値が下がりにくい要因がいくつかあるのではないかと思っています。

    230さんがおっしゃるとおり、港北ニュータウンでは数少ない200戸を越える大規模マンションであること、
    共用設備が充実していること、またこのエリアの区画はほぼ埋まっており、今後この規模のマンションが立つ見込みが低い、
    などが挙げられると思います。

    ただ将来のことなど誰にもわからないので、228さん,229さんが事実として挙げていただいているような
    魅力ある街であると思えるかどうかに尽きるのではないでしょうか。

    他の物件と比べて劣る点があるのも皆さん承知だと思います。(駅から遠い、都心から遠い、幹線道路沿いでうるさいとかでしょうか。。)

    高齢化するのは日本のどこも一緒ですし、商業施設が気に食わないなら渋谷なり銀座にでも住めばいいじゃないですか。
    どうしても資産価値が下がることが許されないなら駅直結とか徒歩5分以内の物件を購入すれば終わりじゃないんですか。

    総合力でいうと、ずっと住む人にとっては悪くないと思ってます。バランスとれてる方だと思うんですけどね。
    但し、自分は都心のゴミゴミした狭いマンションより、郊外の緑が多くて住みやすい環境の街を重視していることを添えておきます。

    反論される方、もっと総合力があるエリアの情報お待ちしております。

  2. 233 契約済みさん

    232番さんに重なる内容ですが・・・

    本来、この予算でしたら都内等で考える事も出来るはずですよね?
    利便性=資産価値、それが最重要。という人はこの物件を検討していないでしょう。
    この環境にこだわる人、例えば近隣在住でここを良く知る人がまず手を挙げたのはそのせいかと。

    資産価値の下がりにくい街ランキング上位に出る北山田での希少物件、それは確かですが、
    運用のしやすさから普通に考えて・・・
    もっと「足が速い価格帯」で「わかりやすいエリア」に投資する気がします。
    なので、まず資産価値ありきで話が始まるのだとしたら、なんとも違和感を感じてしまうんです。

    未来の資産価値を聞いても誰も答えられません。
    地震やらオリンピックやら高齢化、事故物件への可能性等もある・・・
    だからこそ「普遍性の高い価値ってなんだろうか?」と皆さん考えているんだと思います。
    そして、その結果がこの状況だと思います。


    この場所にこの仕様で、この竣工、であるのも意味がありますね。
    あと一年後ろだと建築費の上昇を「大きく仕様を落とさず」には吸収しきれないと思います。
    かといって、もうこれ以上強気に見える価格にすると本当に顧客が動かないでしょうし。

  3. 234 契約済みさん

    スルー能力が必要だと思いますよ。
    普通に考えてください。
    本当に自分が興味のない物件の掲示板にネガティブな書き込みをする人ってどういう人でしょう?
    買いたくても買えないひがんだ人、ライオンズマンションまたは大京のライバル会社の人以外考えられないでしょう。

    普通の人ならば、否定的なことを思うような物件の掲示板を見ようと思わないでしょう。
    そのような下衆民の挑発に乗らずにスルーするようにして、有益な情報を共有できる場にしていただきたいです。

  4. 235 契約済みさん

    北山田に住んでいます。マイホームを、住み慣れたこの地域で・・・と思ってもいざ探し始めると中古も気に入る物件がみつからずだったり、新築の戸建も高くてなかなかてがでませんでした。そんな時に、ライオンズマンションができる事を知り嬉しく思いました。
    資料請求をして、モデルルームに行きましたが、営業の方の対応もとても感じがよくて好印象でした。北山田や牛久保など近隣の方が多数購入を希望していると聞き、港北ニュータウンの住みやすさを、改めて感じました。近所に小学生、中学生が通える学習塾も多数あり、何より小学校が近いのは子供にとって良い事だと思います。
    どんなマンションでもメリット、デメリットはあると思いますが・・何を重視するかで、マンション選びも変わってくると思います。掲示板の書き込みには、いやがらせ?と思えるような投稿もあり残念におもいますが、私はこの物件は総合的に考えて、良い物件だと判断して購入を決めました。現状、抽選会になるほど購入希望者がいるわけですし・・・
    検討中の方は、購入者の意見も読んでいただけたら・・と思ってコメントさせていただきました。

  5. 236 近隣戸建て住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 237 購入検討中さん

    >>225さん
     当然港北NTの平均年齢も高齢化してゆくでしょう。
     ただし、今後首都圏で新たに開発が予定されている大規模NTはありません。
     現在の港北NTのように若い人が多く集まる街自体出現しないでしょう。

  7. 238 匿名さん

    言われるとおり、少子化、高齢化、所得の階層化、、、今の日本が置かれている現状では大規模なニュータウンが建設されることはもう無いかも知れませんね。良くも悪くもニュータウン生活を享受できる記念碑的物件を手に入れるチャンスと解釈しては如何でしょうか?

  8. 239 匿名さん

    >>232

    港北ニュータウンでは大規模マンションは少なくないですよ。
    そもそも港北ニュータウンは大規模の公団マンションが乱立して始まったといってもいいと思います。

    あと共有施設の充実は今やそれほど重視されてるとは思えません。結局、誰も使わなくなったり、管理費の上昇を招くというネガな部分もあるからです。

    マンションの最大のポイントはやはり駅までの距離でしょう。
    距離が遠いならそれなりに環境が恵まれているとかになるのではないでしょうか。

  9. 240 以前近隣住民

    同感です。
    港北ニュータウンは大規模マンションが多いですよね。
    共有施設は維持費もかかりますし本当に必要でしょうか?
    以前住んでいた大規模マンションのじゃぶじゃぶ池滝などは子供の騒音汚れにより廃止になりました。

    マンションは駅からの距離につきます。
    専業主婦の時はあまり関係ないですがお子さんが高校大学となった頃またはご自分が仕事を始めた時60代になった頃後悔しませんか?

    センター北12分 センター南15分 中古はでも大きく値を下げています。

    ニュータウンそんなに良いですか?

    人工的な緑。埋立地のような街並み。交通量が多くスピードも出しています。
    事故の多い地区です。



  10. 241 匿名さん

    港北ニュータウンいいですよ。

    万人に愛される…というのは無理でしょうが
    毛嫌いする程の理由はありません。

    何故、酷く否定する人がいるのか疑問です。

    駅からの距離の話は、もういいんじゃないですか?

  11. 242 契約済みさん

    >241番さん
    この板はコメント番号が飛んでいたり、削除の形跡が。
    スレ主さんが荒らし対策なさったんだと思いますが対抗されているのでしょう。


    スレ主さん、いつもお世話になります。
    いつもありがとうございます。

  12. 243 匿名さん

    >>240
    http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/index2.html

    交通事故件数は去年のデータで横浜市18区中8位と多くも少なくもなく普通ですね。
    公園の面積は金沢区旭区に次いで3位。悪くないと思うのですが人工的な緑ですか、
    車も通れない森の中にでも住んでください。

    距離につきる人たちは資産価値が落ちないマンションを最優先に考えて選びたいのでしょうね。
    みんな同じですよ落ちて欲しくないのなんて。そもそも、資産価値が落ちないマンションに住めたら幸せなのでしょうか?
    将来落ちない保証でもあるんですか?人の価値観、優先順位ってそれぞれ違いませんか?

    あと、自転車もバスもある時代にどうしても歩いて駅に行かないといけない方がいるみたいですが、スーパーも近いですし、
    ネットスーパーもある時代に老人になってから後悔する方は自分の知識の少なさを後悔してください。

  13. 244 契約済みさん

    マンション前がバス停って、雨の日や買い込んだ時は助かりますね。
    今も同じ通り沿い在住ですが、ちょっとバス停が遠くて・・・

    「回数券でも買っておけばいいのかな?」と思い調べてみました。
    横浜市営バスで5,000円の回数券を買うと利用出来る額は・・・5,850円(!?)
    し、知らなかった・・・とりあえず買ってきます(笑)

    <横浜市交通局のHP>
    http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kyoutuu/kaisu-jyosya.html

  14. 245 申込予定さん

    >>240さん

     永住前提でも、途中で生活環境が変わる可能性がありますから、中古で値落ちしない物件を買うに越したことはありません。
     駅から徒歩15分以上、バス便でないとアクセス不可の物件は止めた方がいいですが、10分~15分の物件はグレーゾーンで、その他の条件次第で値落ちしない物件もあります。一般論は一般論として、この物件の周りの中古物件の相場を調べてどのくらい値落ちしているか調べてみればいいと思います。(個人的には激しい値落ちが確認できませんでした)
     
    >>ニュータウンそんなに良いですか?

    それは人それぞれです。

    >>人工的な緑。

    自然の緑があるところに住もうと思うと、通勤時間は相当犠牲にしないと…

    >>埋立地のような街並み。交通量が多くスピードも出しています。

    車歩分離の功罪で、確かに車はスピードを出していますが、緑道は安全です。
    それに魅かれている人は多いと思いますよ。

  15. 246 匿名さん

    >244

    このマンションの前は、東急バスでは?
    東急バスの場合は、1日乗車券が500円であります。
    たまプラーザ、センター北、センター南がこのマンション前のバスで行けるところです。
    バスに抵抗がなければ、便利ですよ。

  16. 247 契約済みさん

    >>246番さん
    大変失礼しました。東急バスですね。
    カードでもっと多彩で便利に変わってました。
    去年末紙式の回数券は終わりPASMO、Suicaポイント方式に統一されていると。
    http://www.tokyubus.co.jp/top/pasmo/service.html

    ポイントは手間無くなく貯まるし、おっしゃる一日券もいいですね。(何より目の前)
    勉強になります。ありがとうございます。

  17. 248 契約済みさん

    北山田駅徒歩12分、センター北駅徒歩19分で納得している人達が購入しているので、距離の話は、もういいのでは・・・
    駅が遠いと思うなら、駅近物件限定で、探したら良いでしょう。こんなに共用設備がいらないと思うなら、共用設備が充実してないマンションを探したらいいじゃないですか。
    港北ニュータウンは、魅力ない街だと思うなら、都内や他のエリアでさがせばいいじゃないですか。高齢になり買い物が大変になれば、生協の宅配などを利用するなどいくらでも方法はあります。読んでる方に不快感を与えるような、この物件はよくないみたいなコメントされると、気に入って契約した私たちはブルーになります。
    魅力ある子育てしやすい街ですよ。

  18. 249 購入検討中さん

    資産価値に関する一般論はちょっと調べれば誰でもわかります。

    港北ニュータウン含め、当マンションを否定する人は購入する気がないわけで、完全スルーでいいのではないでしょうか。

    周辺住民の方の契約率が高いのも特徴ですかね。このエリアかなり気に入っているのですが、港北ニュータウンのような環境って他にないのでしょうか?

  19. 250 匿名さん

    阪急ができる以前から4年前まで、港北NTに住んでました。
    このマンションがあったクイズゲートも知っています。

    港北NTは緑が多く、道路も広く、ごちゃごちゃしていないところが好きです。
    以前ほど高級感が薄れて、カジュアルな街になってしまいましたが、住環境は良いと思います。
    港北NTより良いところは、なかなかないですね。強いて言えば、価格差がありますがたまプラーザです。

    共用施設が多いのは無駄と考える人もいるようですが、有効に利用して楽しめばよいと思います。
    これだけの世帯数なら、共用施設のない小規模マンションの管理費と変わらないでしょう。

  20. 251 検討中さん

    購入者は地元の人が多そうですが、小学校や中学校の評判はどうでしょう?
    ご存知であれば教えて下さい。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸