大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/



こちらは過去スレです。
ザ・セントラルマークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 953 契約済みさん

    インテリアフェア楽しみだー

  2. 954 周辺住民さん

    950 契約済みさん
    「エリアもあっちは…」ってどおゆう意味ですか?

  3. 955 周辺住民さん

    950 契約済みさん
    「エリアもあっちは…」ってどおゆう意味ですか?

  4. 956 周辺住民さん

    950 契約済みさん
    「エリアもあっちは…」ってどおゆう意味ですか

  5. 957 匿名さん

    投資用として関心があります。
    キャピタルゲインも多少は期待できそうです。
    しかし、住みたいかと言われますとあまり積極的にはなれません。

  6. 958 入居済みさん

    投資ならやめときな。

    大阪のタワーマンションの賃貸状況を確認しましょう。

    どこも借り手がつかなくて、苦労してるよ。

  7. 959 匿名さん

    東と南はタワーが建つし
    眺望ないなら
    ふつうのマンションでいいような・・・

  8. 960 入居済みさん

    低層のタワマンて管理費が高いだけで魅力がないですよね。

  9. 961 匿名さん

    低層のタワマンとは?ここは37階建ですが、タワーマンションの中では低層に入るのでしょうか。
    ところで、こちらのラウンジにはカフェが入る予定なんですね。
    自分はコーヒーが好きなもので自宅のマンションにカフェが入っているなんて嬉しいばかりですが、
    ラウンジを商談や打ち合わせに利用する場合にも良いですね。

  10. 962 匿名さん

    961さん

    タワーマンションの低層階という意味でしょ。

  11. 963 匿名さん

    マンション内のカフェってどの程度需要があるのでしょうか。
    管理費を圧迫したりする可能性と勝手ないのかななんて思ってしまったりして。
    タワマンで戸数も多いからそこまで心配しなくてもヘイキなんでしょうか。
    需要次第では撤退もありえる??
    来客が多い方だと、あると使いやすくていいかもしれないですね。
    あと自分で入れるのがどうしても面倒な時とかも。

  12. 964 匿名さん

    私は近くにカフェがあるほうがいい。

  13. 965 契約済みさん

    私はコーヒーがそこそこ美味しければの話ですが、カフェは結構な頻度で使うと思います。
    どーもスタバやエクセルはゴミゴミしてるしお客さんも常に入れ替わり立ち替わりで落ち着きません。
    管理費に影響が無いとは言えないかもしれないですが、豪華なら豪華な程いいですね。
    想定図だと、ソファやテーブルは他のレジデンスではあまり無いくらいのゆったりさがあるようですので、図通りならワクワクします。

  14. 966 購入検討中さん

    先日見に行ってきました。24階42m2で3430万円 確かに便利だと思いますが・・・内容の割りに高すぎだと思いました。
    思い切って買った後に後悔する気がして今回は止めました。

  15. 967 契約済みさん

    まだ上階が空いてたんですね。もう一つ買っとこかな!

  16. 968 契約済みさん

    私ももうひとつここか三井かを買っとこうかと迷っとります。
    とりあえず三井は安いけど安物買いは嫌やしなあ。

  17. 969 匿名さん

    向こうはダメなエリアですからここが正解だよ♪

  18. 970 匿名さん

    この時代、ダメなエリアというのはもう止めませんか。

  19. 971 匿名さん

    確かにそうですね。何だかんだ言っても同じ北区なんですから。視野が狭すぎます。

  20. 972 匿名さん

    他社物件は攻撃しまくり、
    自社物件はひたすら擁護、
    これが三井の社風のようですね。

  21. 973 匿名さん

    この辺りだとマンション内じゃなくてもお茶飲む場所くらいは困らなさそうだけどね。
    利用する人がいなくなればカフェも自然淘汰されてくると思うと
    逆に使う人がいればずっとあるだろうし、ま、自然に任せて行けばいいじゃないかなぁ。

    良し悪しに関してはその人によってニーズが異なってくるから
    どちらがイイとは一概に言えないと思いますよ。

  22. 974 契約済みさん

    明日、インテリアオプション会に参加して来ます。アドバイスがあればよろしくお願いします。

  23. 975 契約済みさん

    >>974さん
    私は13日です。
    むしろ行ってみた方としてアドバイスをお願いします(笑

  24. 976 匿名さん

    住友のマンション傾きますよー。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000027-asahi-soci

  25. 977 契約済みさん

    もう住フはこの辺でいいでしょ。安くて人気があるみたいだけど、こことじや土地の価値が全く違うし。でも正直中津駅を起点としてどんマンションが建って住環境が変わって行けばいいな、って思ってます。ラマダもコムズも早く壊せばいいのに。建築工事費が上がって様子見てるのかなぁ。

  26. 978 契約済みさん

    977です。住フは関係ないです。三井のマンションのことです。

  27. 979 匿名さん

    三井?
    何故…住フでしょ。

  28. 980 匿名さん

    横浜の話は施工したゼネコンの熊谷組の問題でしょ。
    住友は対応もしてマスコミにコメントしてるけど
    熊谷組はノーコメントだし。
    ましてやこの物件とは何の関係もないし。

  29. 981 購入検討中さん

    熊谷施工のマンションって大阪ならパークタワー梅田?
    板状低層でもこんな施工する会社に
    タワーマンション作らせるのは恐いね

  30. 982 契約済みさん

    974ですです。インテリアオプション会に行って来ました! エアコン、照明、カーテンがメインでしたがたっぷり3時間かかりました。折角だから…この機会に…の甘い言葉に乗せられたら軽く100万円オーバー! これから秋にかけて、家具やベッドなどのオプション会も続くあるとのこと。。(>_<) 冷静にならなければいけませんね。

  31. 983 購入検討中さん

    〉〉980
    そもそも施工途中に確認出来てない事が問題ですよね。
    セントラルマークタワーの施工業者が違うから関係ないって
    凄い無責任ですね。
    施工業社が違えどそこの管理が出来ていないって事ですよね。
    無責任な会社ですね。熊谷組も住友不動も…。

  32. 984 匿名さん

    とりあえず2つの事は確認できたな。

    まず、住友不動産はミスに対して対応出来る責任と体力を持っている会社だということ。

    次に施工をチェック、管理してるといっても全く機能していなかったということ。

    今回は基礎という重要な部分だったし、異常が目に見えたから判明したんだろう。つまり目に見えない部分のミスは見逃されている可能性があるということ。

  33. 985 匿名さん

    設計と施工管理は普通は設計会社の業務。
    施工はゼネコン。
    そんなん世間じゃ当たり前の話。

  34. 986 匿名さん

    住民版を読むと、もう既にかなり決まっているようです。
    住戸数が多いのに人気があるんですね。
    駅から近いのも人気の秘密ですかね。
    価格は安くないのに。
    駅直結型ってホテル並みですね。天候に左右されないから便利。
    傘なしでマンションにたどり着ける。

  35. 987 匿名さん

    No.985
    施工管理と設計監理をごっちゃにしてるよ。

    施工管理はゼネコン、設計監理が設計会社。

    業界では当たり前の話。あんたモグリ?

  36. 988 契約済みさん

    >>982さん
    情報ありがとうございます。
    明日、冷静にいってきます。笑
    カーテンは明日決めてしまおうと思います。

  37. 989 匿名さん

    マンション名の“セントラル”を変えてくれませんか?

    中津が大阪の中心とは思われたくないので

  38. 991 契約済みさん

    988です。
    インテリアオプション行ってきました〜
    982さんの言うとおり、欲しいもの頼んでたらすごいことになりますね。。。
    物件価格の1割を予算に、消去法で行くようにします。
    参考にとどめて、似たようなのを探すっていう意見が住民板でありましたが、レイアウトなんかを一緒に考えてくれるプロがいるっていうのは非常に手間が省けますね。
    私は出来るものはこのオプションで決めてしまおうと思いました。

  39. 992 匿名さん

    とりあえず、御堂筋線の駅に直結しているというのはすごく良いと思います。

    他の方も言われていますが、雨にぬれたりしないし天候に左右されずに駅まで行けるのはいいと思います。

    ただ朝はそのルートはマンション内でも思い切り混み合いそうですよね(汗)

    それがみなさん目的だから、仕方がないと言えば仕方がないのですが。

  40. 993 匿名さん

    住戸数が多いということは、それだけ通常で考えると同じ時間帯で生活する人達が増えるということ。
    ただ、混み合うといってもラッシュ並ではないでしょう。
    人が多いほうが物騒でないとも言える。
    駅近なので尾行されたりしないようにしたい。

  41. 994 匿名さん

    >993さん
    尾行って?
    窃盗目的で駅から後をついて来られてマンション内に侵入するものがいるという事ですか?
    そう考えるとちょっと怖いですね。
    ここはとにかく戸数が多く、マンション住人かどうかなんて見分けがつきませんし、
    出入する際は気をつけないといけないかもしれませんね。

  42. 995 物件比較中さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000027-asahi-soci
    住友施工管理不足浮きぼり。
    こんなマンション買って大丈夫ですか?
    これ見て、購入諦めました。
    一生に一度有るか無いかの買い物です。
    皆さんしっかり確認したうえで購入検討して下さい。

  43. 996 匿名さん

    995さん、この板には場違いな書き込みですね。スミフの物件で言ってください。
    ただ横浜の不具合は管理販売会社(スミフ)の責任ではなく、100パー熊谷組の責任だけどね。まぁ大手だからこそあそこまで対処できてるとは思うけどね。

  44. 997 ご近所の奥さま

    ここのマンション天井低いの?

    今、25階ぐらいまで建ってるけど低く感じました。

  45. 998 匿名さん

    外観カッコ悪いね。

  46. 999 購入検討中さん

    外観はパークタワー梅田に似ていると思います。
    外観の格好良さで言えば個人的にガラスウォールが好きです。

  47. 1000 匿名さん

    外観、どこもタワーってこんなもんじゃないですか?
    あまりに個性に走ると時代が経ったときになんだか微妙になっちゃうんで。
    普通が一番だと思います。
    天井高低いんですか?
    ふつうだったような印象なのですけれど…。
    250前後じゃないのですか???

  48. 1001 匿名さん

    Part4作ってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445248/

  49. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445248/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スムログに「ザ・セントラルマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸