大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/



こちらは過去スレです。
ザ・セントラルマークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 752 匿名さん

    746
    なんか最もらしく言ってるが、所詮匿名掲示板になにを期待してるんだか。

    匿名掲示板である限り、情報なんて言ってる人間は情弱だよ。

    何千万の買物を匿名掲示板に頼るって、普通に考えて異常だよね。

  2. 753 匿名さん

    一理あるが、じゃあ何故752さんが掲示板を見てるのか疑問が残りますね。
    業者ならまだわかるが、業者なら客を見下してる。ここの営業マンなら最悪だね。

    業者じゃないなら何故掲示板をみてるのか意味不明。
    嫌がらせ?性格わるそーだね。

  3. 754 匿名さん

    匿名掲示板に期待し、偉そうに上から目線の匿名の貴方が1番下品だけどね。

  4. 755 購入検討中さん

    ここのスレはなぜこんなに荒れてるのですか?
    ここを購入したい人たちの情報交換の場じゃないんですか?

  5. 756 匿名さん

    茶屋町の再開発がほぼ成功に終わり
    梅北の再開発はこれからも続きます
    この周辺にはラマダ跡地の建て替えの他にも
    土地の値上がりを見越してコインパーキングになっている土地も多く
    これらに新しいビルが建てば様変わりするでしょう
    梅北二期に合わせて現在のJR貨物線路の整備があれば
    さらに中津は北に開けるので、ここは買いでしょう
    もう、広い部屋は残って無いのが残念です

  6. 757 物件比較中さん

    >>755
    そうですよね
    情報交換の場なのに情報を書き込むと必ず横槍や叩きの書き込みしか無いんですよね
    その情報に対しての良い書き込みが無いのは何故でしょうか?

    >>756さんのような将来の漠然とした書き込みはあるんですが
    何か数字があるといいんですね
    >>713さんのような実例で示してもらうと有難いですね

    モデルルームや中古を何件か見学してますが営業さんは
    「計画があっても既に値上がりしてるので飛びぬけて上がることは無いでしょう」
    と言われます
    条件の違いは有りますが>>713さんの実例を見ると坪単価の差を考えてしまいます

    地下鉄の駅上ということで交通の便はいいですね
    交通の便はいい所では賃貸目的で買われる方も多いと聞きました
    賃貸者が多いとマンションが荒れる(共有部分の雑な扱いや汚れ等)という話もあるので心配です

    大きく買う意欲の出る実例やソースのある情報があればいいですね

  7. 759 匿名さん

    過疎っていうか、ひと通りの悪口、妬みが終息したんでしょうね。それにしても、この物件の西側に新たにタワーマンション?が建設されるような書き込みがありました。ここの敷地からどれくらい離れたところで、何階建てで、いつごろ完成予定なのでしょうか。デベロッパーも教えていただけたらありがたいです。

  8. 761 購入検討中さん

    私は311の地震で東京が怖くなり大阪に出て来ました。
    311の地震をタワーの高層階で体験してから低層階しか無理になってしまったため、低層階で検討しています。

    低層階の購入を避ける人が多いタワーマンションですが、ズバリ低層階の購入は損になるのでしょうか?
    とても便利な場所で「買うならココ」と決めているのですが、低層階しか無理な私が購入して損にならないのかを心配しています。

  9. 762 匿名さん

    損になるかどうかは売りのタイミング、借入額など諸事情によりますよね・・・
    人それぞれです。
    家賃を払うことを当たり前と考えれば、損をする可能性は小さくなります。
    ただ、個人的には幹線近接と周辺建物環境から、ここの低層階は転売時に嫌われると思います。
    結論としましては、中層階にされたら良いのではないかと・・・

  10. 763 匿名さん

    762です。
    連投になりますが、、
    私は高層階を購入しました。
    理由は、免震であることと高層階の割安さです。
    震災の影響か、昔より高層階の価格設定が甘くなった気がします。又、同じ広さなら、管理費、固定資産税など同じですので、高層階がお得な感じがするという安易な考えによるものです。
    リスクを優先するか、満足度を優先するかの選択ではないでしょうか。
    ご参考になれば幸いです。

  11. 764 購入検討中さん

    >>762>>763
    立地条件、管理費、固定資産税まで考えるとやっぱり損になりますよね・・・
    12階位までなら大丈夫だと思うので、その辺りの階層で検討したいと思います。
    お返事どうもありがとうございました。

  12. 766 匿名さん

    中洲?

  13. 767 匿名さん

    765
    このマンションの良さを挙げたら、直ぐに打ち消すようにやって来ますね。中津直結で資産価値無いなんてあまりにも感情的ですな。よほど他のエリアのマンションを推したいんですね♪

  14. 768 周辺住民さん

    世界長ビル(このマンションの土地にあったビル)解体の話が出た時から、良い意味で興味がありました。近くのマンションを購入し、数年経ちますが個人的に感想を書きます。
    良いと思う所  
    ① 駅に直結。始発駅に近い(中津発あり)ので、南方面に通勤通学で使う人は大変便利。朝夕頻繁に電車あり。
    ②梅田なら、歩いたほうが早いくらい。グランフロントも徒歩圏内
    ③終電遅くまであり。
    ④マンション裏手?にスーパーや、周辺にも雑誌にとりあげられるおいしい飲食店多数あり。
    ⑤コンビニ多数あり。
    ⑥大きな病院が近い。
    ⑦警察、消防が近いので、心理的に安心
    気になる事
    ①前の幹線道路の音と交差点での大型車両の発車時の排ガス
    ②阪急電車高架音
    ③地下鉄の振動音(近くの牛丼屋にいると夜間、カーブにかかる音他が良く聞こえます)
    ④阪急中津駅へは近いが、道が暗い。
    期待したい事
    ①真ん前の2ホテル跡地、JR貨物線地下化に伴う再開発、ずっと先の新阪急インターナショナルH前の空き地開発

    都市生活者のすみかとしては、魅力的だと思います。公開敷地が計画通りならキレイな通りになると期待しています。

  15. 769 購入検討中さん

    完全に曽根崎に話題を持って行かれちゃったね

  16. 770 匿名さん

    所詮、中津やから。

    近くにグラフロができても、梅田の「裏」であることは変わらない。

  17. 771 匿名さん

    曽根崎のマンションてどこですか?

  18. 772 匿名さん

    梅田の裏だからこそ、価値があると思う人も多いでしょうね。

    中津だから、とか、所詮中津、とか言っている方は具体的に中津の何が悪いのか、また他の地域と比較してどこがどう違うのか、それを説明してくれないと、ただの冷やかしになっちゃいますよ。

    反面、話題としてかなり多く出ている騒音への不安などは、ある意味デメリット情報としては非常に有用な情報ですよね。音が気になる方はこの情報によって購入に慎重になることができますしね。

    なんのデータもなく、なんの根拠もなくただ批判するのは、大阪に住んだ事のないどこぞの中学生でも出来ることですので、そんな内容の発言は誰にも影響を与えることはないですし、レスの無駄消費以外のなにものでもないですよね。


  19. 773 匿名

    やっぱ今なら曽根崎警察裏側のシティータワーかな。もう少し待とう。あれは、間違いなく梅田やからなぁ。

  20. 774 匿名さん

    772は過去スレ見てる?散々理由が書かれてるのでしっかり読んで下さい。

  21. 775 匿名さん

    地歴

    それだけでしょう。
    具体的にかいたら、えらいことになります

  22. 776 匿名さん

    『梅田の裏だからこそ価値があると思う人も多いでしょうね』

    これの根拠は、グランフロントのことを指しているのだろうか?

    梅田の地価公示で最も高いポイントは梅田1-8-17だそうだ。

    その価値は770万/㎡。

    ここセントラルマークタワーにもっとも近い地価公示は豊崎3-20-10だ。

    その価値は88万/㎡。

    裏側に価値がないことは明らかだ。

    しかし、住まうという観点で見れば、必ずしも地価が絶対基準ではない。

    中津に中之島のような良好な環境があるなら、梅田表よりも裏側に価値があるという主張も頷ける。

    しかし、中津にあるのは貨物と中小規模なオフィスビル、雑居ビルだ。

    どこをどう解釈すれば、中津に価値があるとなるのか。

    ここにエリア的な価値はない。

    ここにある価値は、『御堂筋線直結』

    それ以外の価値など何もない。

  23. 777 匿名さん

    中洲、扇状地にできたタワー…
    まぁグランフロント大阪と変わりないか。
    現金がKingであることは間違いない。
    ただそれだけのこと★

  24. 778 匿名さん

    774さん、地歴うんぬんのことですか?地歴が悪いというのはわかりますが、それが全てなんですか?

    775さん、大阪で地歴がいいところはどこですか?出来れば地歴の悪い地域、良い地域それぞれ3つくらい挙げてくれたら嬉しいです。

    776さん、地価の最も高い梅田に徒歩圏内で梅田より非常に安い、というのは価値として全く見れないですか?
    それと、地下公示価格を決定している鑑定評価にかかる価格の三面性はご存知ですか?また、価格形成要因が価格に与える影響そのものや影響度が、地域の種別によって異なるのをご存知ですか?
    中津の価格が安くて梅田の価格が高い、だけでは説明にならないですね。

  25. 779 匿名さん

    776さん、住環境の良し悪しについて読み落としてました。申し訳ありません。
    確かに、住環境、という面で、中之島には劣りそうなことは一目瞭然ですね。
    ただし、776さんの言うように、地価が全てじゃないというのは少し違います。住環境、というのも立派な価格形成要因ですので、もちろん地価に反映されてますよ。

  26. 780 匿名さん

    価値があるかないかわからないけど、どっちにしても、先の価値を完全に予見できるようなすごい人は、こんな掲示板にわざわざ書き込んだりしないんでしょうね。さーて、どうなるやら。

    とりあえず、完売するかどうかは気になります。

  27. 781 匿名さん

    地価公示はわかりやすい指標としてあげただけなのだが。

    約10倍も違えば、三面性だかなんだか知らないが、その差は歴然でしょう。

    なぜ、豊崎と梅田1丁目はそんなに違うの?

    答えは簡単。人の流れが、街の広がりが全く違うから。

    中津から向こうに何がある?

    梅田の百貨店はどこにある?

    飲食サービスの中心はどこにある?

    梅田に近かいところなんて他にもある。

    中崎町だってそう。

    淀屋橋・中之島だってそう。

    福島だってそう。

    中津を選ぶ理由は何?

    裏側から表側へはアクセスしにくいよ。

    距離以上のものがある。

    中津は裏側。

    グランフロントができた。

    でも人の流れは、中津には向かわない。

    表側の価値は変わらない。

  28. 782 匿名さん


    じゃあ、どこのマンションだったらいいんですか?

  29. 783 匿名さん

    781さんが挙げた地下公示は、まず最新のものではありません。
    最新だと、両ポイントとも上昇していますが、差は約10倍です。
    ここで、両ポイントの地域の種別を教えておくと、商業地域です。
    商業地域に大きく影響を及ぼす価格形成要因の一つに容積率があります。
    梅田は1000%、豊崎は600%です。商業地域のポテンシャルは間違いなく大きな開きがあります。
    しかし、住宅需要者からするとどうでしょうか?容積率はあまり関係ありません。
    近いからといって商業地のポイント同士で、住宅地の地価の差を語るのはナンセンスですよ。
    まずは住宅地のポイント同士を比べるところから始めましょう。
    私は面倒なのでしませんが。

  30. 784 匿名さん

    781さんの回答がわかりやすく見事に正解だと思う。
    大阪を良く知る人は782や783の様な質問はしないだろう。立地が大切だって事ですよ、だけど気にしない人はこのマンションも良いのでは。

  31. 785 匿名さん

    いや、単純にどこのマンションだったらいいのか、知りたいだけなんですが。。。

  32. 786 匿名さん

    別に一番を決める必要はないと思うし、単純に梅田一駅、直結は住む人、借りる人にとって魅力があるってことですよ。外からここに来る人にとって。

  33. 787 匿名さん

    いまだに地歴、地歴って叫んでいる輩がいるけど、中津に関して言えばそれは既に過去の話で、今どき大袈裟に取り上げるほどでは無いし、ましてやその場所からも全く離れてるのに。。。よほどネガ・キャンやって自分の住む(売りたい)マンションに目を向けてもらいたいんだろうね。
    駅から遠い中津とも違って、中津1-2-2のこの場所に限っては、冷静に客観的に見て評価は低くいはずはありません(梅田の表だろうが裏=うめきた側だろうが)。
    あとは、マンションのブランドだとか、高級感だとか、閑静さだとか、商業・生活施設の利便性だとか…それぞれの価値観で優先度は変わってくるんだと思います。
    782さんと同じで、今売り出しているマンションでここより推したいとこがあれば純粋に聴きたいし(言えば言ったで難癖つけるヤツは必ず出てくるだろうけど)、少なくともこれから数年は地価、建設費とも上昇し続けるのは確実で、後ろ向きでなく「今」マンションを探している人にとっての有益な情報が論じられる場であってほしいです。

  34. 788 匿名さん

    大袈裟に長文お疲れさん。

    価値を見出したならそれでいーやん?

  35. 789 匿名さん

    769さん
    曽根崎リンクシティのことですね。
    興味あるけど、2019年まではちょっと待てません。

  36. 790 匿名さん

    私も、781様の言われて居られる事が全ての様に感じています。
    地歴どうこうよりも、阪急高架下や貨物線や淀川などを考えた時。
    此処より北に、何か栄える物が出来て来るとは思えないですね。

    大阪の生命線の御堂筋線を重きに置くのであれば、淀屋橋駅近辺りかと。

  37. 791 匿名さん

    中津って中洲からきた地名ですかねぇ。
    扇状地みたいなところですか?

  38. 792 匿名さん

    扇状地と中洲は形成される場所も機構も全く違うのだが。
    小学校の社会科で何を学んだのか?

  39. 793 匿名

    中津は中津。梅田は梅田。みんな知ってる。

  40. 794 匿名さん

    淀川の扇状地
    大阪市全体がそんな感じだから、基礎は大事。
    揺れると地盤が大きくしなるからね。

  41. 795 匿名さん

    淀屋橋駅なんて何もない場所より梅田に歩けるのがいいけれど、中津がどうしても気になってしまう。
    建物自体は悪くはないが。。

  42. 796 匿名さん

    淀屋橋も梅田から1駅で、歩いても中津より5分程度遠いだけです。
    最近はスーパーもできていて、そんなに不便でもありません。

  43. 797 匿名さん

    大阪駅や梅田駅まで徒歩12分位までが理想。淀屋橋はあらゆる意味で魅力なし。

  44. 798 匿名さん

    地盤がしなると免震装置ってどうなるんですかね。
    EVは停止すると思うけど躯体は大丈夫なんでしょ?

  45. 799 匿名さん

    梅田のどこにいきたいのかな?
    私は北新地や阪急百貨店に近いのがいいなぁ。
    茶屋町が近い人は、中津もいいでしょうね( ^ω^ )

  46. 800 匿名さん

    ここは中津物件ではなく梅田レジデンスです♪

  47. by 管理担当

スムログに「ザ・セントラルマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸