大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/



こちらは過去スレです。
ザ・セントラルマークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 ななし

    >>546
    >>547 

    鋭い意見ですね。
    確かにヴィークタワー南堀江やシティタワー大阪天満、セントプレイスタワー(都島)、大阪福島タワー、シティタワー大阪福島等、完成後も未だに完売せず、大幅に値を下げたり駅構内や電車内、紙・ネット媒体での大々的な広告、高級家具をセットで販売するといった努力をしているのにも関わらず完売に至ってない事実。
    上の方も仰っていたように材料費は多少上がると思いますが、高騰まではいかないと思います。物件価格に影響する程でもないでしょう。
    今後は中古の未入居物件や築浅物件、3年~10年以内に建設された中古物件が次から次に出回るのではないでしょうか。
    こういった事を考慮すると材料費・人件費は上がれど物件価格の高騰など有り得ないと推測されます。
    強気の価格帯で市場に挑んだ所で売れ残るのが落ちですから。
    要するに焦る必要は全くありません。長々と失礼しました。

  2. 552 匿名さん

    ここだけでなく、近辺マンションスレッド何処にでも地歴の書き込みしていらっしゃる方ってひょっとして、なんか不満やストレス抱えている重複人物?

    それとも、もう親代からの教育で定まった価値観をお持ちの高齢者なら仕方ないと存じますが。
    なんだか、灘、甲陽なんか 昔は 県立行けない アホの行く学校やったって、同じ事何回も言う祖父を、思い出してしまいます。(^o^)/

    私は郊外で子育て終えたら、人間関係煩わしくない通勤便利な駅近マンションが最高だと思います。(^-^)/

  3. 553 匿名さん

    要するに今後マンションが高騰することなんてありえない、あせってマンション買う必要がない、というような意見をどんどん書いている方がいますが、そんな意見の方がなぜこんな掲示板を頻繁にみているのかが不思議。

  4. 554 匿名さん

    >要するに今後マンションが高騰することなんてありえない、あせってマンション買う必要がない

    私も、今後、急騰したりはないと考える一人です。
    あせって買う必要もないのに同意します。

    ですが、常に、新聞~ ネット・・・各種の情報収集する時間はありますので、情報収集は怠りません。


    第二次大戦で 「情報収集面」で日本が負けた・・・(その他にも要因は多数あるが)

    マンションも、すぐに買う必要がなくとも、市場の需要、供給を見る上で、掲示板を見る事も必要です。

    毎日、労働する立場になく、のんびり、経営する立場の人間としては、日々の情報収集は経営判断する上でも
    必須です。
    マンション購入も、同じなのですよ。

  5. 555 匿名さん

    こ・・この物件に絞ってお話ができるといいなと思います・・。

    購入のタイミングは世帯それぞれの事情にも起因すると思いますから、焦っているわけではなくて今購入して入居時期の早期から生活を始める必要があるという方がいると思います。

    あまり相場ばかりのお話になると「焦って買ってると思われてる??」と思ってしまう方も出てくると思いますから。
    ほどほどにしましょう。

  6. 556 匿名さん

    第二次対戦の話まで遡るとは(苦笑)
    ともあれウメキタ至近距離で御堂筋線直上のココは良いですよ。
    欲しい間取りの高層が完売、出遅れたことが残念で仕方ない。

  7. 557 匿名さん

    いまでも悪くはないのですが、やはり庶民むけの大手のスーパーがあればなあ、と思ってしまいます。

    あとはラマダやコムズが商業施設か外資のホテルに、、、なんてことはありえないんですかねえ。。

  8. 559 匿名さん

    グラフロや堂島が賃貸募集だらけ(しかも決まらない)なのに
    ここが賃貸まみれにならないなんてまず考えられない・・・

  9. 560 匿名さん

    モデルルームが雑、て、どういうことをさしているんですかー?

  10. 562 匿名さん

    すみません。素人なのでわからないから、教えていただきたいのです。。。

    業者でもなんでもないです。

  11. 563 匿名さん

    >素人なのでわからないから、教えていただきたいのです。。。

    高い買い物をするんですから、素人なら口コミサイトに頼らずいろいろなモデルルームを見学しなさい

    口コミサイトは参考程度にしなさい

  12. 564 購入検討中さん

    グーグルのビューで街中見たが何も無い町だな

    梅田の徒歩圏とは思えないんだが・・・

    宣伝では都市を売りにしてるが・・・

  13. 566 匿名さん

    なにか、とにかく悪いところを探してる人がいるみたいですね。
    悪いところを探すのは大事ですよね。情報が正しいかどうかはそれぞれの判断ですが。

    ま、最終的に売れてるかどうか、ほんとのとこはわかると思いますけど。

  14. 567 物件比較中さん

    悪いところを探してる訳ではないですよ
    真剣に物件を検討しています
    が・・・営業からは良い内容しか入ってこないですよね
    殆どが梅田の話題です
    では徒歩圏内の話題は・・・皆無ですね
    実際に契約した方、検討中の方、にお聞きしますが現地を見ましたか?
    現地の情報収集しましたか?
    高い買い物をするんですから現状把握しないといけないですよね

  15. 568 匿名さん

    建設会社の前田建設の概要を調べたけど うーん?

    あまり良くない情報が・・・

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E5%B...

    まあ問題なく作ってくれればいいんやけどね

  16. 569 匿名

    御堂筋駅直結という立地に頼りすぎて、マンションの建物やソフトに対するマーケティングが弱いなと思いました。以外と売れてないですね。

  17. 570 匿名さん

    売れてないんですか??

    私が3ヶ月前くらいにみた時点では、上の方を中心にかなり売れていたイメージなんですが。

  18. 572 物件比較中さん

    上だけ売れて下が売れ残るパターンって最悪

  19. 573 匿名さん

    上層階で南(南東)が売れてるだけでしょ?

  20. 574 匿名さん

    北西も売れてましたよ。3ヶ月くらい前ですが。

    確かに、低層階はわかんないですねー。

    でもこの掲示板は慎重論の人が多いわりには、実際は売れているイメージ。

  21. 576 匿名さん

    ないこともないんじゃない?そりゃ、日本じゃ南向きのほうがいいんだろうけど。

  22. 577 購入検討中さん

    グランフロントでも賃貸が未入居状態でダブついている
    ここを賃貸目的で買った人は撃沈かな?
    低層階が売れずに値下げして投売りだけはやめてほしいね

  23. 578 匿名さん

    中津と言えば許永中=在日韓国人の町というイメージが強い

  24. 579 物件比較中さん

    >>578

    購入に際して地域の民度って気になりますね
    地域の民度が悪いと確実に価値は下がります

  25. 580 匿名さん

    571さん、高層階住んだことないでしょう(笑)
    高層階からは真下中津の街なんて見えませんよ。
    私は他物件購入者ですが一言言わせてもらいました。
    インターコンチネンタルホテルからも中津や淀川ははっきり見えます。
    高層階からの景色は気持ちよいものです。

  26. 582 匿名さん

    「総合的に資産価値を考える」

    これは同意です。

    北西は価値が無いというお声もあるようですが自分はそうは思わないのですよねぇ。
    特にこちらはタワーですから向きより明るいということが優先的に評価されていいのではと思うのです。
    これほどの開放感があればリセールもしやすいように思いますが・・。

  27. 583 匿名さん

    他物件を購入している582さん、あまり説得力無いですよ

    この物件の北西には何があるか解ってないようですね

  28. 584 物件比較中さん

    住友不動産販売がマンションライブラリー人気ランキング2013年度版発表しました。

    http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/osaka.html

    ここは30位以内にも入っていませんが、そんなに人気ないんですか?。
    何か大きな不人気要素でもあるんですか?。

  29. 585 購入検討中さん

    住友不動産販売ランキングは、中古物件のランキングのようですが。。。
    ランクインしていないのは、当然と思いますが??

  30. 586 匿名さん

    北西は川がみえますね。
    年一回だけですが、花火大会はばっちりみえそうです。

    現実、北西も売れてますよ。

  31. 587 匿名さん

    >>586
    周辺地域を調査されてない方ですね

  32. 588 物件比較中さん

    北西は川が見えていいですね

    ただ北西は物件の前にJRの線路がある事を皆さん承知されてますか?
    JR貨物線です
    24時間稼動の線路ですから夜中も貨物の音が頻繁にします
    昼間は特急も走るようです
    パンフレットにはT3サッシと書かれていますが北西はT2サッシらしいです
    どれくらいの頻度で、どれくらいの音がするのか、非常に気になる点です

  33. 589 匿名さん

    気になるなら、やめておいたほうがいいでしょう。
    誰にも実際のところはすんでみないとわからないですし。
    音に対する感覚は人それぞれですから。

  34. 590 匿名さん

    24時間稼動のJR貨物&特急なら、騒音半端ないですね

  35. 591 匿名さん

    半端なかったら、すでにもっと近くの他の住民から苦情でまくりでしょう。
    線路の隣でもないし。

    でも個人の自由ですから、そう思われるなら他のマンション検討版でご検討をされたほうがいいと思います。

  36. 592 物件比較中さん

    匿名さんは購入者ですか?検討者ですか?ひやかしですか?


    >誰にも実際のところはすんでみないとわからないですし。
    購入してから発覚しても遅いですよね
    パンフレットにはT3仕様の窓と書かれていて実は北西はT2仕様の窓なんですよ

    >半端なかったら、すでにもっと近くの他の住民から苦情でまくりでしょう。
    既に住んでる住民は承知の上で住んでいるんでしょう
    我慢できない人は引越ししてるでしょう
    話を飛躍させすぎですよ
    これから購入を検討してる人と混同しないでください

    >線路の隣でもないし。
    立地的に線路の隣とほぼ変わらないですよ
    現地状況知ってますか?

    >他のマンション検討版でご検討をされたほうがいいと思います。
    情報薄の人が他のマンション検討のことまで指図しないでいただきたい
    指図するなら、まともな情報を書き込みましょうね

  37. 593 匿名さん

    グランフロントの北西高層階に住んでるけど全然うるさくないですよ。

  38. 594 購入検討中さん

    昔の蒸気機関車が走っていた時代なら、汽笛とか蒸気機関から出る音で轟音が出たかもしれませんが、
    こんなに離れていれば大した問題にはならないと思います。

  39. 595 物件比較中さん

    グランフロントだとJRとの距離は同様ですね
    ただグランフロントの高級仕様(壁厚・窓仕様等)と、ここの仕様は違うと思いますが・・・

  40. 596 賃貸住まいさん

    線路にもう少し近い賃貸(T2仕様)に住んでいますが、うるさくないです。

  41. 597 物件比較中さん

    >昔の蒸気機関車が走っていた時代なら、汽笛とか蒸気機関から出る音で轟音が出たかもしれませんが
    飛躍しすぎの書込みは意味無いですよ

    「現 地 状 況 」知ってますか?

  42. 598 匿名さん

    私も近くに住んでますが特にうるさく感じませんよ。

  43. 599 物件比較中さん

    >>596さん 質問よろしいですか?

    ①窓面は線路側ですか?
    ②その部屋は寝室ですか?
    ③前に建物等ありますか?
    ④1時間に何本くらいの貨物や列車が通りますか?
    ⑤深夜帯には何本くらいの貨物が通りますか?

  44. 600 匿名さん

    前に建物が有れば壁となってうるさくない場所が出来ることがあります。

  45. by 管理担当

スムログに「ザ・セントラルマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸